2017-03-30 07:17

♪フレンチグッズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、マサ&Aちゃんが来てました。。。

嫁のAちゃんのお土産が。。。フレンチ柄

靴下はず~と探してるけれど、見つからなかったのに。。。嬉しい~

それぞれが可愛いので、履くのがもったいないです。。。でも履きますよ~
P1290857.jpg

メッセージカードは、オヤジっぽいです(笑)デザインが珍しいです。
P1290858.jpg

いつもありがとう~~

PS.
そして、今朝 我が家のハクモクレンがもうすぐ咲きます。蕾がいっぱいです。昨年は、もう咲いてました。。。ちょっと遅いです。

P1290859.jpg

2017-03-28 19:10

♪春を感じる。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

春を感じる「アーモンドの花」が咲いてます(毎年、職場近く)で。。。綺麗です。
P1290847.jpg

雪柳も綺麗です。
P1290850.jpg

我が家も春の寄せ植えです。
P1290846.jpg

四国お遍路から帰ってきたリキパパは、車で25日に高知へ行ってました。

そして、今夜大阪へ帰ってきました。。。まだまだ、行ったり来たりの生活です。

お土産買ってきてくれました~
P1290851.jpg

P1290852.jpg

可愛い「クジラ」の箸置きです~
P1290853.jpg


2017-03-24 19:27

♪四国・第10回目♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

四国八十八ケ所も、早いもんで昨年6月スタートして10回目であと33ケ寺になりました。

今回は、3月22日3ケ寺

30番・善楽寺(善楽寺) 
29番・国分寺(こくぶんじ)
28番・大日寺(だいにちじ)

吉野川ハイウェイの早咲き桜
P1290796.jpg

P1290797.jpg

P1290798.jpg

P1290804.jpg

P1290805.jpg

早くホテルに着き、リキパパの社宅近くなので夕食までの間、超スピードであちこちへ行ってきました。
夕食の後も何人かとウロウロしました。

P1290811.jpg

P1290816.jpg

P1290817.jpg

P1290815.jpg

23日(木)5ケ寺

27番・神峯寺(こうのみねじ)
26番・金剛頂寺(こんごうちょうじ)
25番・津照寺(しんしょうじ)
24番・最御崎寺(ほつみさきじ)・・室戸岬
23番・薬王寺(やくおうじ)

お寺は、画像は少しですが。。。6月のお礼参りの時、これを書くように教えてもらいました。
P1290830.jpg

P1290838.jpg

P1290836.jpg

室戸岬の灯台を近くで見ました。P1290837.jpg

23番・薬王寺
P1290839.jpg

P1290841.jpg

P1290842.jpg

10回目ともなると、何回か一緒の人と出会い話も弾んで楽しい旅行気分になります。
長々と見て下さった方、ありがとうございます。







2017-03-20 07:33

写真展。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

この画像探してました。。。

2014・7

P1200374_201703200722432e5.jpg

P1200376_20170320072245c06.jpg

P1200386_20170320072400882.jpg

めちゃくちゃ、顔隠ししてます。。。
P1200381_201703200723548ed.jpg

その節は、ご親切に対応していただきました。。。

RIKIを亡くした時の気持ちになりました。もうすぐ、2年が経つのに。。。






2017-03-17 06:51

夏彦君・・・

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


3月14日・「夏彦君」が午前10時40分に虹の橋を渡りました。。。大阪の写真店に行って飼い主の坂下さんとお話した時、お顔が「夏彦君」とだぶった時がありました。。。ご冥福をお祈りします。

P1290783.jpg

P1290784.jpg

P1290782.jpg

P1290785.jpg


我が家のキッチンには、いつも「夏彦君」がいてます。。。

P1290786.jpg

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索