2017-11-22 16:40

♪ジェイ君来てます♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

妹とお墓参りへ行ってきました。その近くにある「パンヤ」さんへ。11時オープンで行列で、イタリアの平たいパン「ホォカッチャ」です。
P1310125.jpg

前から気になってたお店。やっとゲットする事ができました。
P1310128.jpg

家に帰ると少しして、「ジェイ君」・・・夜まで預かります。

最初は、ちょっと不安そうなんですが。。。諦めも早くリキパパと遊んでます。
P1310129.jpg

P1310134.jpg

2017-11-20 20:16

♪高知編NO2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

高知の日曜市へ行くのに路面電車。
P1310091.jpg

高知城を見ながら、お天気でよかったです。
P1310085.jpg

高知大神宮へお参り。
P1310087.jpg

そこから横へ行くと、ずら~と「日曜市」です。いろんな物が売ってて楽しくて何でも新鮮です。
P1310088.jpg

P1310089.jpg

P1310099.jpg

その後、第一目標の鰻「かね春」さんへ。到着が11時20分頃で、次の人で午前中は、締め切りです。。。
先日、バナナマンが来てから特に県外から来る人が多いそうです。

テレビの影響って凄いですね。注文聞いてからさばいて焼くそうです。

P1310100.jpg

その前に、斜め前にあるこのお店へ。ここもテレビでバナナマンが来てます。
P1310103.jpg

真ん中の「トマトパイ」・・・・350円、美味しいです。かぼちゃパイ・チョコパイこれも美味しいです。
P1310105.jpg

車内で鰻を待つ時間。。。なんと3時間でした。

バナナマンのサイン。
P1310106.jpg

源さんのサイン。
P1310107.jpg

うな重・・・鰻で有名なお店・東京・名古屋・大阪で食べましたが、ここのが一番美味しかったです。裏の皮の焼き具合が丁度良くて表は、ソフトです~~♬午前中だけで90尾はさばいているようです。
P1310109.jpg

納得して、満足感があり待ったかいがありました。

あと、仁淀川へ行く予定でしたが、社内から川を見て帰路に着きました。













2017-11-19 21:18

♪高知へ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

高知県から車で帰ってきました。

行き11月18日(土)は、新幹線と特急2000系・南風を使って一人旅。

P1310069.jpg

アンパンマンの車両もあります。
P1310016.jpg

P1310015.jpg

P1310005.jpg

P1310006.jpg

P1310009.jpg

車窓から綺麗な景色を見ながら楽しんでました。
P1310028.jpg

P1310057.jpg

P1310058.jpg

到着
P1310070.jpg

P1310073.jpg

駅前です。
P1310074.jpg

この通り沿いに歩いて約10分
P1310075.jpg

ここでリキパパと合流です。
P1310079.jpg

ひろめ市場は、午後5時半で満席です。
P1310080.jpg

明神丸は、予約でいっぱいなんですが、早い目だったので入れてくれました。
P1310083.jpg

注文も限られてます。
P1310081.jpg

わかりにくいですが、「あおさ」の天婦羅です。
P1310082.jpg

11月18日(土)。。。明日に続きます。













2017-11-18 08:01

♪高知の秋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます。

あいにくの雨ですが。。。高知へ行きます。

水槽の中も秋。。。

P1300970.jpg

P1300971.jpg

高知へ行く方法(誰も知りたくないかもです)

1・高速バスで5時間

2・伊丹からプロペラ機で45分

3・新幹線(のぞみ)新大阪から岡山で45分

  岡山から(JR南風)で約2時間半で高知駅

今回は、3番目の方法で初めて行ってきま~す。楽しみですが、初めてのお使い気分です(笑)


高知の秋を感じる??もう、冬ですが、、初めてダウンコート着て行きます。

帰りはリキパパの車で帰ってきます~~\(^o^)/

2017-11-13 06:58

♪SUTEKI展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝にチケットを買い、夕方5時~6時がお勧め入場と友達が教えてくれたのでやっと鑑賞できました。スムーズな流れで凄い作品ばかりでした。
P1300965.jpg

19日までです。
P1300964.jpg

そして、次の日は阪急デパート9階へ。
P1300969.jpg

こちらは、27日までです。

ドレスや着物に素晴らしい刺繍がされてます。
P1300966.jpg

P1300967.jpg

P1300968.jpg




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索