2005-09-30 16:44

9月30日(寝姿)

わんちゃんは、いろんな格好で寝ますね。20050930163735.jpg


きわめつきは、これかな?DSC01483.jpg

 どんな格好で皆さんのワンコは、寝ていますか?

2005-09-29 18:10

9月29日(マジック1!!)

とうとうですね。阪神ファンの方、何も手につきませんねえ。DSC02053.jpg

阪神のグッズの多さにびっくりです。特に人気があるのは、やはり
ユニホームかなあ?
DSC02057.jpg

DSC02056.jpg
下着なんかもちらほら・・・。
DSC02055.jpg
かわいいぬいぐるみもいっぱいです。

2005-09-28 09:24

9月28日(音に反応)

リキの耳がピクッと後ろ向きになる時なぜか、笑ってしまうのです。
  1.お菓子の包み紙の音
  2.外出する時に持って行くペットボトルの音
  3.話しかけている時
  4.まさが車で帰ってきた時
  5.ドライブで窓の外を見ている時
           etc.いろいろありますが、その時の表情は
             見てて楽しいです。
DSC02050.jpg

DSC02043.jpg

2005-09-27 21:59

9月27日(後ろ姿)

家にいる時リキは寝ている事が多いのですが、おもちゃで遊んだり、ボール投げしたり、網戸から外を眺めてじーとしてたそがれています。(笑)
DSC01889.jpg

皆さんの家では、わんちゃんはどのように過ごしているんでしょうか?
こんなかっこうでじっとしている事も多いです。
DSC01875.jpg

2005-09-26 21:01

9月26日(ペット博NO.3)

昨日、アップできなかったんですが・・・。DSC02024.jpg

こてつ君です。

DSC02013.jpg

リキもごま君と同様に試乗しました。最初は、おとなしく乗っていましたが、時々足を上に乗せて降りようとしていました。(笑)このカートがあると便利なのですが・・・。思案中です。(*^。^*)

DSC02017.jpg

ちょっと、ブレてるんですが、5ケ月のブル君、22キロでした。
会場で知ってるブヒに会うと身内に会ったような嬉しさになります。知らないブヒにもたくさん会いました。いろんな犬種がいたのですが、なぜかフレンチにばかり目がいき、つい話しかけていました。(爆笑)
ペット博は、最終日に行くのがいいかも・・・?商品買うんだったらやっぱり初日かなあ?
お会いできた皆様お疲れ様でした。m(__)m

2005-09-25 18:56

9月25ひ(Pet博2005大阪NO.2)

DSC02007.jpg
誰にでもなつくジュウベー君です

DSC02019.jpg
給水中のモンパ君です

DSC02037.jpg
帰り際に会った鉄生君です。まゆさんにまささんに会いたかったって言われちゃいました。(笑)






ロレックス君と餡子ちゃんです。(あんちゃんは、オニューの赤の服よく似合っていて可愛かったです。)

DSC02039.jpg

たくさんのブヒちゃん達に会えて嬉しかったです。あと、ボブパパ&ママとアントニオパパ&ママとプーママも来られていました。皆様お疲れさまでした。m(__)m

2005-09-25 18:38

9月25日(Pet博2005大阪NO.1)

今日は、昼前にインテックス大阪6号館へ到着しました。混雑、覚悟で行きましたが、以外とスムーズに歩けました。DSC02023.jpg
いつもおすわりしておりこうさんのBOSS君です。
やっと会えたごま君です。

やっと会えたごま君です(ホッ)

DSC02028.jpg

偶然なんですが、手前から2匹がリキです。その奥の2匹がBOSS君です

2005-09-24 21:17

9月24日(阪神)

仕事の帰り阪神デパートに大急ぎで寄って帰ってきました。
夕方だしいつも賑わっているんですが、今日の地下は、いつも以上に
人が多くてロープを張っていました。(笑)DSC02004.jpg

時間ないのに8階まで行ってグッズを確認してきました。細かいものまでいれると種類が相当増えていましたわ~。
DSC02003.jpg

DSC02002.jpg
皆さんは、バーゲン行きますか?

2005-09-23 16:17

9月23日(散歩仲間)

近くに住む同名のりきちゃんです。散歩した時、時々会うんですが、
一応、興味示しますが、怖いらしくいつも尻ごみ状態です。DSC01880.jpg

あまりにも雰囲気が違うわんちゃんです。(笑)

次に近くに住むラッシー君です。いつも散歩の時ノーリードで「名犬ラッシー」です。
DSC01887.jpg


DSC01979.jpg

このわんちゃんも近くに住む「たろう君」です。

2005-09-22 20:12

9月22日(スキウタ)

皆さんは、紅白歌合戦、見る?見ない?
どちらでしょうか・・・。リキママは、見る派なんです。
今年は、弟56回目で、初めてみんなでアンケートって形ですね。
一人、3曲選べるんです。8月1日~10月31日までに投票。
もう、された方もいらっしゃると思いますが・・・。携帯電話からも参加できます。興味ある方はぜひ、参加してみて下さいね。又、このような用紙もありますので・・・。20050922201206.jpg

2005-09-21 08:59

9月21日(寝る事)

皆さんは、夜寝る時、わんちゃんどうされていますか?
我が家では、昼間、仕事に行く時は、ゲージに入れているんです。
夜なんですが、仕事が休みの前は最近リキと寝るようになっていました。最初の頃は、睡眠不足が続いて疲れましたが、慣れってこわいですね。(笑)
最近、ロレパパさんからわけてもらったベッドなんですが、持って帰った時から気に入ったようです。(*^_^*)
体が暑くなったら下に降りたりするんです。体温調節しているんでしょうね。(^_-)-☆
昨夜は、リキのベッドで寝ていたのでそのままにして違う部屋で寝ました。そしたら、朝までそこに寝ていたんです。(^^♪
よっぽど気に入ったらしく、今も又そこで寝ています。


DSC01941.jpg

DSC01969.jpg

2005-09-20 07:09

9月20日(ブヒ・チュ NO.2)

昨日は、ブヒ・チュで楽しい時間過ごしました。DSC01963.jpg
看板犬のめるもちゃんです。


DSC01962.jpg
重量級のボブ君です。DSC01964.jpg
給水中のあとむ君です。

(BOSS君の写真が少しズレがありまして・・。ごめんね)

2005-09-19 17:56

9月19日(ブヒ・チュ)

今日は、まさーリキもパパもお仕事なんで、歩いてブヒ・チュに行ってきました。
昨日もお出かけで今日も・・・。どうしようかなあ?って考えていたんですが、ちょっとお友達の顔を見に行ってきました。
リキは、昨日の夜も今日の朝もぐっすり寝たのでハリキッテいるような歩き方でした。DSC01945.jpg
まさーリキが会いたがっていた鉄生君です。顔もなき方もかわいかったです。

DSC01957.jpg

もうひとつ鉄生君です。

DSC01959.jpg
とってもおりこうさんのブンタロウ君です。
DSC01969.jpg

リキは、2日続きのお出かけで爆睡中です。
明日に続きます。(全部、載せれなくてごめんなさい)

2005-09-18 23:24

9月18日(朱雀門)

今日は、リキパパの都合がついたので急遽、奈良にある朱雀門に行ってきました。顔見知りのワンちゃんもたくさんいました。2時集合で、ブヒにとっては暑かったかなあ?でも、日陰がけっこうあり、風もあったのですくわれました。約25ワンコが集まりました。
日陰で落ち着くとあちこちでいっせいにお水飲んでいました。

DSC01912.jpg

いつも落ち着いているモンパ君です

DSC01938.jpg

給水中のボブ君です
DSC01903.jpg

パイドのnanaちゃんとリキです。

2005-09-17 17:38

9月17日(ドラゴンフルーツ)

なんとなく、気になる果物だったので、買っちゃいました。DSC01882.jpg
ドラゴンフルーツ

半分に割ると・・・。
DSC01883.jpg

キーウィのように黒いつぶつぶ有りでした。味は、淡白でさっぱりしていました。
売り場の人に聞くと、「さぼてんの実」だそうです。

ミッキーママ、コメントありがとう!!!沖縄、行ったんですか!!!
中身が赤いのもあるんですね。やはり、地元で食べた方がおいしいですよね。

2005-09-16 19:09

9月16日(果物)

朝、夕、急に涼しくなり、味覚の秋を感じます。最近、デパートの
オープンが多いように思います。某デパートで見た沖縄産のドラゴンフルーツ
(ホワイト)1房、399円。
DSC01780.jpg

初めて見た果物でどんな味がするんでしょうか?
最近、ぶどうの種類も多くなってきましたねえ。これも、初めて見たん
ですが、アウローラ、1房 2100円でした。(長野産)
DSC01779.jpg

こちらは、高級すぎて・・・。買いませんでした。(ーー;)我が家は、
いちじくとプルーンを買ってきました。どなたか、食べた方
いらっしゃいましたら、どんな味か教えて下さいね。(^_-)-☆






2005-09-15 21:22

9月15日(NO.2 ブヒ・チュ)

今日は、1日中、昨日の事が楽しくてルンルンでお仕事行ってきました。
リキは、シャンプー終えて爆睡中です。昨日の夢でも見ているかも?
近くにフレンチ仲間がいなかったので、我が家にとってどんなに嬉しい事か・・・です。ブヒ・チュに行けば誰かに会えるって思うと楽しい気分になります。昨日、写真アップできなかったのをもういっちょうアップです。DSC01857.jpg
噴水の所から離れないリキです。

DSC01858.jpg
楽くんとDJくんも噴水大好きのようです。


DSC01861.jpg
憐ちゃん、DJくん、リキです。

夕方、ドッグランにも行って遊ぶ所いっぱいありますよ~。

2005-09-14 20:43

9月14日(ブヒ・チュ)

今日は、力(リキ)連れてまさーリキ&ママでブヒ・チュにお邪魔しました。
フレンチョさん、いとこさん、ロケママさん、DJママさんお世話になりました。めるもまま&ぱぱにも会えて嬉しかったです。
アトム君久しぶりでしたが、相変わらず貫禄たっぷりでした。DSC01849.jpg

初対面のDJ君とは、仲良しになってず~と遊んでいました。だいぶ、気が合ったようです。お互い水遊びも好きで噴水の所でも喜んでいました。

DSC01859.jpg

フレンチョさんのコジちゃんと憐ちゃんは、とってもおりこうさんでした。うらやましい~です。
DSC01854.jpg


DSC01853.jpg
憐ちゃんのこの服どこで手にいれたのかなあ?
ロケママの平太君、落ち着いたワンちゃんでモテモテでした。

DSC01845.jpg

ちょっとしてから来られたごまぱぱ&ままさん、今日はありがとうございました。m(__)m  リキは、ごまぱぱさんをなめまくり、長時間遊んでもらって満足したと思います。あんなに遊んでくれる人は、なかなかいないと思います。
DSC01863.jpg

めるもまま、楽しい1日でした。まさーリキが何を食べてもおいしかった~って言ってました。ボリュームたっぷりですね。私は、今度ハニートーストに挑戦したいです。今度、例の所一緒に行こうね~。
最後になりましたが、うたやんさんにもいろいろお話し聞けてよかったです。モンパ君には会えなくて残念でしたが・・・。又、朝、早くに散歩行けば会えるかもしれませんねえ。

2005-09-13 22:37

9月13日(鳥)

今日はリキ以外のペットの紹介なんですが、白い文鳥も飼っています。
名前は、単純なんですが、「文ちゃん」です。鳥だけは、今までに
何羽、飼ったか覚えていません。全て手乗りです。ヒナの時から育てていますので、エサをふやかしてスポイドのような物であげていました。
今飼っている文鳥が、一番長生きで、12年になります。毎晩、外に出してほしそうに鳥カゴの入り口を口ばしで上にあげます。(笑)
皆さんは、フレンチ以外にどんな生き物飼っていますでしょうか?

DSC01825.jpg

2005-09-12 20:41

9月12日(ひげ?)

前からちょっと疑問に思っていた事なんですが、フレンチの口やあごや目のまわりにはえている、長い毛なんですが、我が家では、伸びたら切っているんですが、切ったらだめよって言う人もいるんですが、皆様は、どのようにされていますか?まさーリキは、切った方がかわいいと言いますが・・・。(又、親バカがでましたね。)(^_-)-☆DSC01815.jpg

2005-09-11 20:26

9月10日(京都)

今日は、用事があり京都へ行ってきました。朝からリキは、ソワソワ、
ルンルンの様子でした。
雨にもそれほどあわずラッキーでした。
遅いランチを食べに烏丸通姉小路下ルにある ask a giaffe(アスク ア ジラフ)に行きました。DSC01810.jpg

前に一度行っておいしかったので又行ってみました。外カフェーもあるし、もちろん中にわんちゃん連れて入って大丈夫です。わんちゃんのお水はだしてくれます。(わんちゃんの食べ物はないです)
今日は、デミグラスソースのオムライスとシーフードリゾットを食べてきました。(新風館の1階です)

DSC01812.jpg

あと、飲み物がいろいろあり9月のおすすめは、柚子と杏のミックスジュースでした。これもおいしかったです。又、お近くに行かれた時お茶して下さいね。(^^♪

2005-09-10 10:20

9月10日(ドライブ)

プロフィールの所にも書いてるんですが、リキは、ドライブ大好きです。リキパパがいる時は、朝からソワソワとして、つきまとい作戦とっています。どこに行くのも離れません。(トイレまでついて行ってます~)
「わかった、わかった。車で行こうな!!」ってパパも必死なコメントです。(笑)ってなわけで休みの時は、たいていドライブです。
ワンちゃんって車嫌いな子もけっこういるみたいですねえ。我が家は、
まさーリキが小さい頃からどこへ行くにも車乗せていたから好きなのかなあ?殆ど毎日ペット屋さんに連れて行ってたようです。(*^。^*)
20050910102022.jpg

2005-09-09 20:02

9月9日(癒し)

皆さんの癒しって何かありますでしょうか?
私が最近、はまっているのは、「石の癒し」へ行く事です。
STONE SPAなんですが、東大阪の長田の近くにあります。
車に乗れない私は、チャリンコで30分はかかるんですが、たまに行きます。残念ながら、女性専科で男性の方はダメなんですが・・・。
暖めた黒の石の上に10分寝て、その後 外へ出て休憩します。それを3回繰り返すんですが、汗のでかたがすご~いです。その後、シャワー
して帰ります。90分コースです。又、お近くの方行ってみて下さい。
BOSSママさんは、近いのでは?ないですか。(笑)

DSC01764.jpg

2005-09-08 19:42

9月8日(おもちゃ)

リキは、おもちゃやボールが異常に好きです。最近、買った牛のおもちゃなんですが、ひとしきり、かんだり、なめたりした後、散歩に行くのでさっと知らないうちになおしました。そしたら、いろんな所探しまわっているんです。(笑)必死なんです。(爆笑)
散歩から帰ってもエサを食べる前に又、探しまわっていました。
何個かあるおもちゃをまわしているんですが、いつも夢中でかみかみしています。
あとは、ボールを投げると、すばやく取ってきて持ってきます。おやつめあてですが・・・。
DSC01757.jpg
この、おもちゃは?なんだ?様子見ています。

DSC01692.jpg
この黄色のボールは、お気に入りです。

2005-09-07 10:12

9月7日(リキのパピーの頃)

この辺でリキの赤ちゃんの頃のお話なんですが・・・。
リキのオーナーは、まさーリキなんです。もともと大阪に住んでいたんですが、仕事の関係で函館へ行きました。しかも、フェリーを使わないで本州縦断し、青函連絡船に乗って函館入りです。あの時は、心配しましたわ~。
小さい頃から犬を飼いたかったらしいです。しかし、仕事しながら育てられるかだいぶ迷ったそうです。リキは、札幌で生まれているので、写真を見たとたん決心したそうです。実物を見たら、毎日ペット屋さんにいりびたりだったそうです。(#^.^#)

DSC01730.jpg

リキは1歳前後で函館~大阪間3往復しているんです。最初は、心配で心配でしたあ~。しかし、獣医様の心強いお言葉で何事もなく今に至っています。
初めて、リキに会った時から人なつっこくてじっと目を見た時の事は、未だに忘れません。(^^♪その後抱っこしたら、ぐぅ~ぐぅ~寝てしまいました。もう、その時はメロメロでした。(爆笑)

DSC01728.jpg

DSC01738.jpg

リキとの出会いでした。(^_-)-☆

2005-09-06 09:27

9月6日(ブラシ)

台風の影響で昨日から風がきつかったですが、相当な被害がでているようですが、お見舞い申し上げます。
さて、今朝の散歩は、リキの足取りも軽くスムーズでした。
散歩から帰ると、口のまわりや、足を洗ったあと、ブラッシングするんですが、昨日、まさーリキが買ってきたブラシで早速やってみると、「なんだ、この感触は?」って顔して後ろばかり振り向いていました。(笑)毛と毛の間の汚れもとるそうです。3種類を使いわけしています

(RIKIのブログにコメント頂いている方でこちらに届かない方が
  いらしゃるそうなんですが、なぜか、わからないのです。
  ごめんなさい。DSC01716.jpg
わかりにくいかもしれませんが、一番下にある半分金属製の物なんですが、きれいに汚れがとれたり、かきかきした時いいかもしれません。(^^♪

2005-09-05 06:45

9月5日

今日は、昨日の続きなんですが・・・。ブヒ・チュでお会いしたお友達です。DSC01701.jpg

DSC01700.jpg

ボス君とももちゃんです。

2005-09-04 18:47

9月4日

大盛況のブヒチュでした。とても、内装がステキで、又、何度も足を運びたくなるようなお店でした。さすが、めるもまま様です~。
ちょっと、外国に来た雰囲気がしました。
ご馳走やおみやげ頂いてありがとうございました。m(__)m
リキも最初は興奮してぐぅ~ぐぅ~言ったりほえたりしてました。
最近、前よりほえる事多くなったんですが・・・。どうしてかなあ?
こてつ君、じゅうべえ君、天ちゃん、空ちゃん、ぼぶ君、ボス君、かりんちゃん、ハインちゃん、ももちゃん達に会えました。
DSC01695.jpg
ぼぶ君とリキ
DSC01699.jpg
ジュウベー君とリキ
DSC01703.jpg
天ちゃんと空ちゃん

2005-09-03 21:25

9月3日

今日は、私がこの夏、一番気になっていたアイスのお話です。
もう、とっくに食べられた方もいらっしゃると思いますが、いつ行っても並んでいてあきらめて帰っていました。
日本初上陸!かき氷とマンゴーが合体!台湾本店では、100mの行列ができる ice monster 「ピングァン」です。
夏休みも終わり、人が少ないかなあ?って思い難波ウォークへ行くといつもより少ないですが、行列でした。「う~ん、今日は、絶対食べるぞ~」と決心しました。今日、写真、撮ってないのでお見せできなくて残念ですが、マンゴーがたっぷりで秘伝のソースがのっている究極のかき氷でした。ちなみに、値段は、630円です。あと、いちご味やミックスがあります。
私は、大好きです。最初、食べきれないかと思ったんですがペロリとたいらげました。もう、1~2回は食べに行きま~す。
皆様もぜひいかがですか?



2005-09-02 09:45

9月2日

今日は、朝からシャンプー・リンスしました。暑い時は、10日から2週間に1回ぐらいです。そして、たまにシャンプーに出します。どうして、こんなに毛が抜けるんでしょうか?リキは、シャンプーが好きらしくわりとおとなしい感じです。ドライヤーしている時は、私の手をペロペロなめます。喜んでいるように思います。してあげてよかったって感じます。今は、爆睡中です。その間に3回の洗濯が終わりそうです。conv0017.jpg

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索