2005-11-30 21:54

11月30日(イルミネーション)

日本は、どちらかと言うとクリスマスよりお正月の方を重んじますよね。しかし、最近は、このようなイルミネーションがあちこちに見かけられますね。DSC03118.jpg

DSC03119.jpg
これは、加古川駅なんです。(大阪駅からJRで50分の所です)とってもきれいでした。
DSC03123.jpg

DSC03096.jpg

いつの頃か・・・。多くなりましたね。外人は、逆にクリスマスをとっても楽しみにしていますよね。何も予定がないリキママは、寂しいです。今年は、土、日なのに・・・。
DSC03121.jpg
加古川へ行った帰りに大阪駅にヒロタのシュークリームを買いました。期間限定の黒ごまのシュークリームは、今風でおいしかったですよ。最近、どこでも売っていないので新鮮な感じでした。
DSC03113.jpg
リキにもおやつ頂戴

2005-11-29 15:00

11月29日(いってらっしゃい)

今日は、まさが昼から仕事へ行きましたのでお見送りです。DSC03106.jpg
車の音をすまして聞いています。音が聞こえると
DSC03107.jpg
飛んでいってます。(笑)
DSC03109.jpg
ベランダに下りて眺めているんです。ついでにって言ったら悪いですが、2回目の散歩に連れて行ってきました。
DSC03110.jpg
今日も暖かくていいお天気でホットしますね。夜は、冷えるらしく皆さん風邪などひかないようにして下さいね。

2005-11-28 21:34

11月28日(昼休み)

週に何回か魚崎まで仕事に行ってます。(来年1月からは、摂津元山に引越ししますが・・)家からなんと約2時間は、かかるんです。
近くに櫻正宗の酒蔵があります。その中で新しい粕で作っている粕汁うどんを仲間で食べに行きました。DSC03094.jpg
写真で見るとたいした事ないかもしれませんが、食べるととってもおいしくて暖まるんです。具は、たっぷり入っていますよ。又、近くまで行かれた方は、行ってみて下さい。これは、もちろん冬しかしていないですよ。
20051128211315.jpg
帰りに「花雫」っていうまぼろしの赤米で作っているお酒をかいました。色は、ロゼワインのようですが飲みやすいお酒なんです。リキママは、殆ど飲まないのですが、以前買った時飲みやすかったので、又買っちゃいました。

DSC03098.jpg
説明書には、お酒なんですが、赤ワインの5倍のポリフェノールが入っていて老化防止なるそうです。(笑)リキママには、かかせないですわ。このお酒は、ここにしか置いていないそうです。
DSC03100.jpg
最後に秋を感じているリキです。
DSC02984.jpg

2005-11-27 23:40

11月27日(親戚一同)

今日は、大人17名、子供7名、わんこ1匹(りき)が母の家に集合しました。20051127233140.jpg
リキは、超人気もので子供達と遊びまくりでした。
DSC03065.jpg
子供達が1階でご飯を食べに行くと気になって仕方がないようです。
DSC03062.jpg
僕にもご飯下さいよ~。

2005-11-26 15:22

11月26日(リキのパーツ)

後ろ足DSC03044.jpg
ついでに匂いもかぎました。以前、あややがわんこの肉球の匂いをかぐのが好きって言ってたので今日もかいでみた。(クンクン)リキママもだんだん好きになってきた。よそのわんこの匂いは、かいだ事ないのですが・・・。今度、機会があれば挑戦してみたいです。誰かどうぞって方ありましたらお願いします。
次に前足です。
DSC03048.jpg
ちょっと、わかりにくいですが前足の方がはるかに発達しています。肉球も大きくプニュプニュしてました。
DSC03001.jpg
耳の下から首にかけて馬のたて髪のようになっています。
DSC03004.jpg
あと、ちょっと失礼なんですが、おしりの横に渦がまいているんです、リキママは、この渦が大好きなんです。よく、渦の辺りをなでなでしてしまいます。
今朝、リキと散歩行く時眠いまま服をきせたのですが・・・。まだまだ身体が起きていませんでした。
DSC03034.jpg

2005-11-25 20:47

11月25日(なんばパークス)

今日は、先日知り合ったニコーとなんばパークスへ行きました。DSC02947.jpg
どこも、早くからクリスマスツリーでいっぱいでした。
20051125202658.jpg
平日だったので人も少なくてランチを食べ、ウィンドーショッピングしました。
彼女は、木・花・クリスマスに関する物は、何でも好きで感激屋さんの可愛い人でした。
DSC03025.jpg

20051125203158.jpg
3時間は、あっという間に過ぎとっても楽しかったです。オーストラリアから日本に勉強の為に来ています。単語だけでもけっこう通じました。(笑)
リキには、ここでおみやげを買って帰りました。
DSC03010.jpg
中に鈴が入っていていつまでも遊んでいました。
DSC02998.jpg

遊び疲れてぐっすりです。

2005-11-22 21:10

11月22日(ローカルなお店なんですが・・・)

今日は、妹と1日ウロウロしました。DSC02936.jpg
ここをスタートに・・・。お昼は、イタリアンでした。話しに夢中でデジカメで撮るのをスッカリ忘れていましたあ。(笑)
DSC02939.jpg
空堀商店街にあるハンバーグのおいしいお店です。よく、テレビで紹介されます。
DSC02942.jpg

ここは、芸能人がよく来るお好み焼き屋さんです。今までに、安室ちゃんや東紀○さんが来たらしいです。今日、火曜日は定休日でした。
DSC02944.jpg
やっと、妹の家の近くの「練」に到着しました。前に、ボブパパさんも紹介されていましたね。ここは、けっこう落ち着きますので好きです。
今度、友達に会うので可愛い小銭入れを買いました。
DSC02860.jpg
リキもちょっと登場です。

2005-11-21 23:49

11月21日(ケーキ)

久しぶりのケーキです。DSC02921.jpg
前にブログで載せた「青谷」です。前から狙っていたのがこのケーキなのですが、リキパパが早く帰ってきたのでごちそうしてくれました。
DSC02925.jpg
メロンをハーフカットして、中にはカステラと生クリームが入っていて超おいしかったです。1個は食べ切れませんでした。
お店は、8時まで開いているんですが、喫茶は、5時まででしたので持って帰ってたべました。う~ん、満足、満足です。(BOSSママ、やっとこ食べましたよ。(^^♪)
リキには、グリニーズをあげ満足げな顔です。

DSC02929.jpg
いつもこの抱っこしているとおとなしいです。

2005-11-20 17:28

11月20日(お待たせしました~)

えっ!待ってないですよ~って方もたくさんいらっしゃるかも知れませんが・・・。(笑)
身内に不幸があり、ナーバスになっていました。m(__)m
でも、生(せい)あるRIKIにも励まされて又、頑張りますので皆様よろしくお願いします。m(__)m

久々にリキとドライブ行きました。DSC02889.jpg

DSC02894.jpg
久しぶりのドライブだなあ~
DSC02896.jpg
いつもここまで上がらないのに・・・。なんだか嬉しそうでソワソワしているんです。
DSC02917.jpg
あちこちから外を見て楽しんでいるようでした。
DSC02914.jpg
やっと、落ち着いたようです。
CIMG0102.jpg
12年目のブンちゃんも元気ですよ~

2005-11-14 23:06

11月14日(ツリー)

家の近くにこのような、クリスマスツリーが・・・。DSC02874.jpg
けっこう大きくてきれいです。その前に昨日、オープンした100円均一が・・・。
なぜか、こういったお店とお菓子屋さんが多い。

DSC02875.jpg
なんでも?まあまあそろうし・・。便利です。リキは、DSC02844.jpg
で、新しいおもちゃとジャージーのひもをカミカミしています。
DSC02864.jpg

2005-11-13 16:10

11月13日(駅の南側)

今日は、お客さんもあり、家でゆっくりしていました。
普段、リキは誰かがごろ~んとなると引っ付きむしさんになって眠ります。riki.jpg
どこのお家でもそうだと思いますが・・・。

見送る時、駅の南側の散歩に行ってきました。いつもの駅です。
DSC02825.jpg
反対側に下りると、こんな場所があり
DSC02828.jpg
けっこう、毎日この辺で休憩されてます。
DSC02833.jpg
もう少し歩くと稲荷神社があります。
DSC02831.jpg
こちらの方の散歩もたまには、いいかなあ?って・・・。
だんだんってきて、明日は、かも~
今日は、ブヒ日和だったでしょうね。

2005-11-12 17:16

11月12日(果物)

秋は、果物が豊富にあるように思います。
私は、以外と柿が好きです。今年は、お安いですね。しかし、甘い柿に出会ってません。
皆様は、いかがでしょうか?DSC02787.jpg
右の方の柿がいつも食べている大きさなんですが、甘みが少ないです。気候のかげんかなあ?
家でぶつぶつ言ってたらリキパパがこの大きな柿を持って帰ってくれました。
DSC02786.jpg
ここまで、書いたら皆様は、さぞかしおいしかったと思われるでしょうね。
リキママも期待が大きかったのですが・・・。
まあまあでした。(リキパパ、ごめん!)
DSC01711.jpg
リキももう、そろそろドライブ行きたいなあ~

2005-11-11 21:51

11月11日(正倉院展)

先日、奈良へ行った時、チケット持って行くのを忘れ今日、又奈良へ
行ってきました。DSC02792.jpg
13日まで展示しています。(正倉院展)
DSC02793.jpg
鹿は、角を切られていました。
DSC02797.jpg
人ごみがないので空いているかと思いましたが・・・。それは、それはいっぱいでした。土・日も相当混みそうです。
DSC02809.jpg
又、食べる話しなんですが、奈良駅から商店街に入った所にあるオムライスのお店「おしゃべりな亀」なんですが・・。12時~1時頃は、たいてい満席です。(まゆちゃんに又ですか?って言われそう・・)
DSC02808.jpg
いつも和風オムライスを食べるのですが、今日は、このセットでした。卵がふわっとしておいしいですよ。
(帰りの電車でニコーっていうオーストラリア人と友達になり、超、嬉しかったです。今度、難波でお茶するかも・・・)

DSC02753.jpg
リキの出番はいつですか?

2005-11-10 20:31

11月10日(お土産)

今日は、まさが自分の服を買った時にリキにもおみやげ買ってきました。DSC02737.jpg

「これ、リキのクッションですか?」
DSC02736.jpg
「嬉しいなあ~、ちょっとカミカミしてみます。」
DSC02748.jpg
「今日は、なんだかゆっくり寝れそうです。」まさは、よくリキのこと弟みたいや~って言ってます。(リキママは、だまって、うん、うん、そうかも~って聞いています。)

2005-11-09 19:39

11月9日(奈良)

毎年この時期にハイキングに行く所があります。DSC02754.jpg
秋の気配のコスモスですが・・。これだけでは、もちろんわかりませんよね。
DSC02756.jpg
瀬戸物のおみやげ屋さんです。細かい物までたくさんありました。
DSC02757.jpg
奈良駅よりバスで約30分ほど行った所にある「浄瑠璃寺」です。行かれた方もたくさんあると思いますが・・。ここは、とっても落ち着く所です。
DSC02773.jpg
ここで、おにぎりを食べて友達の家になっている柿をよばれてここからハイキングです。

DSC02766.jpg
歩いて40分ぐらいかなあ?途中で「わらいほとけ」があります。
DSC02781.jpg
途中で野菜・お漬物・鷹のつめ・お茶etc.・・・を100円で買いながら歩くので楽しいですよ。
DSC02784.jpg
しばらく歩くと岩船寺に到着です。皆様も奈良に行かれた時は、このコースは、疲れませんので行ってみて下さいね。
DSC02747.jpg

リキは、今日も留守番でした。

2005-11-08 22:34

11月8日(外食)

枚岡郵便局の近くにある和風のお店「なかなか」にたまに行きます。DSC02722.jpg

DSC02306.jpg

DSC02310.jpg
創作料理というより身体にいい素材で作られていて落ち着いた雰囲気ですよ。

DSC02724.jpg
黒米のおにぎりです。
DSC02061.jpg
リキは、留守番です。

2005-11-07 21:40

11月7日(夜の散歩)

仕事から帰ると6時頃なので、辺りはもう真っ黒ですよね。
家に着くと座る間もなくバタバタと走り回って即、散歩行きます。
DSC02682.jpg
リキは、がきていないか見ています。
DSC02684.jpg
かあさん、もうそろそろ行きますか?
DSC02731.jpg
夕方は、忙しいのでうん○をするとさっさと帰ってきます。
DSC02732.jpg
帰ってきましたよ~
DSC02733.jpg
かあさん、早く開けて下さ~い

2005-11-06 23:39

11月6日(ブヒ・チュ)

今日は、だったので、かたずけを2時過ぎまでもくもくとしていました。そのあと、ブヒ・チュへ行くと鉄生君とノアちゃんに会う事ができ、超、超、嬉しかったです。DSC02710.jpg
鉄生君、お久しぶり~
めちゃ元気で可愛かったです。
DSC02716.jpg
ノアちゃんは、女の子ですが、とっても元気で人なつっこかったです。この写真は、疲れておねむに入る寸前です。
3ブヒとも元気いっぱいで・・。やっとこ撮れた写真がこれでした。
今日は、元気なめるもままにも会えて嬉しかったです。
DSC02698.jpg

DSC02720.jpg
このような物もよばれました。ごっちでした。新メニューかな?

2005-11-05 18:16

11月5日(片隅のギャラリー)

最近、とってもいいで毎日、秋を満喫しています。
皆様も楽しんでいらっしゃると思いますが・・・。DSC02628.jpg
絵(カシニョール好き)のそばに今、気に入っているお花を並べてみました。リキもちょっと登場します。
DSC02629.jpg
あと、最近、葉っぱのきれいなのが好きで・・・。こんな感じかな~
DSC02630.jpg
お花好きな方、珍しいのがあれば教えてね。

2005-11-04 20:43

11月4日(変顔)

今日は、まさとリキの変顔を作ってみました。DSC02627.jpg
「うん、何ですか?」
DSC02666.jpg
「まねき犬」ですね。今から始まるよ~
DSC02668.jpg
何をされてもおとなしいリキ
DSC02669.jpg
「これって、遊んでくれてるの?」
DSC02671.jpg
「やれやれ、もう終わりますか?」
DSC02672.jpg
「やっと、開放されたわ」又、今度違う遊びしてね。

2005-11-03 20:27

11月3日(ブヒ・チュ)

今日は、リキパパは仕事でした。
妹が来たので、久しぶりにブヒ・チュへ行ってきました。
遠出する時は、リキは、わかるのかいつもの散歩コースと反対の方向へ
行きます。1.jpg
歩いて約30分ぐらいかな・・・。
2.jpg
途中うん○もしながら・・あと、もう少しです。
3.jpg
やっと着きました。やれやれです。早速お水をもらいました。いつもありがとう
4.jpg
おいしいとキャラメルミルクを飲みました。
DSC02650.jpg
今日、会ったお友達です。
5.jpg
帰り際にフレンチ登場で嬉しかったです~
6.jpg
パイドの子がお姉ちゃんのこむぎちゃんでブリンドルの子が弟のビールちゃんでした。城東区の方からどなたかに聞いて来られたようです。どちらも、とっても人なつっこかったです。

2005-11-02 17:28

11月2日(いつもの散歩)

今日は、いつもの散歩コースで・・・。DSC02589.jpg
「今から行くよ~」
DSC02590.jpg
誰かいないかなあってちょっと後戻り・・・。
DSC02593.jpg
ここら辺でうん○でも・・・。
今日は、さわやかないいお天気で、もっと遠くまで行った方がよかったかも・・・。

2005-11-01 20:58

11月1日(お見送り)

毎日、リキは、2階からリキパパとまさを見送ります。DSC02522.jpg
リキは、じっと見ています。
DSC02523.jpg
アイコンタクトをとって、仕事に行くまさの車をいつまでも見ています。
DSC02524.jpg

僕も車、乗せてほしかったなあ~

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索