2006-01-31 20:29

1月31日(雨)

日曜日のお天気は、どこへいったんでしょうね。
休みのお天気は、ウキウキしますが・・・。でも、雨も降らないとこまりますね。

今日は、まさが借りてきたDSC04034.jpg
あゆの歌を聴きながらタイピングが出来たりLiveの様子を見れるのを借りてきました。
DSC04035.jpg

DSC04073.jpg
なんでもあるんですねえ。(感心)まだ、少し見ただけなんですが、タイピングを楽しみたいと思います。
DSC03984.jpg
リキも興味深々です。ファンの方は、こういうので練習しているんでしょうか

2006-01-30 20:06

1月30日(ブヒ・チュNO.2)

昨日、画像アップできなかったわんちゃんです。DSC04050.jpg

ぬいぐるみみたいに可愛かったです。

わんちゃんが食べるクッキー&ケーキもありました。DSC04046.jpg

DSC04064.jpg
リキパパに捕獲されてます。(笑)

先に帰ろうとしたらお見送りされちゃいました。
DSC04065.jpg
BOSS君とリキは、GUNSOUちゃんに興味しめしているのかなあ?
最後にBOSS君と同じ服で対面できて嬉しかったリキママです。

2006-01-29 23:18

1月29日(ブヒ・チュ)

今日は、暖かくて春みたいでしたね。リキパパが仕事の為ブヒ・チュまで歩いて行きました。
着くまでにDSC04039.jpg
今日は、何か試合があるのかリキが偵察しています。
DSC04041.jpg
あら~こんな所があったの知らなかったです。
DSC04044.jpg
ブヒ・チュに着くと早速、お水をもらっておいしそうに飲んでいます。

DSC04045.jpg
アイスミルクの中にコーヒーゼリーが入っていておいしかったです。
それを飲んでいたら、「GUNSO」ちゃんに初めて会いました。
DSC04048.jpg
とってもキュートな9ケ月の女の子でした。
その後、めるもままに久しぶりに会い、「めるも」ちゃんは、「かあしゃ~ん」って呼んでいます。
DSC04051.jpg

DSC04054.jpg
「あとむ」君もひとまわり大きくりっぱになっていてびっくりです。
その後、心配していたんですが・・・。
DSC04062.jpg
「BOSS」君登場です。
久しぶりにお友達に会えて嬉しかったのは、リキママの方かも~~リキは、どうだったかなあ?夕方から用事があったので、早く仕事が終わったリキパパに迎えにきてもらって人足早く帰りました。もっと、ゆっくりしたかったです~~

先日、ノアままが作っていた、うすあげにひじき・たけのこ・糸こんにゃく・うずら卵・人参・ぎんなんを入れたおでんを作っていました。(内容は少し違いますが・・・。)
ありきたりのおでんですが、五目巾着を入れたのでちょっと目先が変わりよかったです。ノアままありがとう
DSC04031.jpg

DSC04033.jpg
ちょっと長くなりすぎて失礼しました。(友達の手作りのお皿に盛りました)

2006-01-28 22:39

1月28日(ふけ)

最近、暖房の中にいる事多いのでリキもふけがよく出ていました。
12月に獣医さんの所に置いてあるシャンプーがいいからって買って使っていました。DSC04022.jpg
散歩から帰ったら、ブラッシングして蒸しタオルで拭いてあげていたんですが・・・。あまり、変わらなかったです。

それで、先日「迎賓館」(ドッグカフェ)に行った時、違うシャンプーを買いました。その日に、
DSC04023.jpg
これで、シャンプーしてあげると、今日までふけがなくて毛も柔らかくて、触ると気持ちがいいんです。リキに合ったのかもしれません。
皆さんは、ふけが出た時、どのような事されているんでしょうか

2006-01-27 21:09

1月27日(まさーリキ)

今日は、まさが仕事休みだったので、3時頃からリキ連れて車屋さんへ。DSC04002.jpg
オニューの服着て、初めてのお出かけです。
DSC04004.jpg
リキは、嬉しくてソワソワしています。
DSC04009.jpg
2人?で、出かけた時は、帰ってくるまで心配です。外でプッってなったら飛んで行くリキママです。(笑)
その間、掃除したり夕飯の下ごしらえできていいのですが・・・。誰もいなかったらホットするような?なんか寂しいような感じなんです。
今日の夕飯は、グラタン&フランスパンです。パンがあるのにグラタンの下には、ご飯とほうれん草&海老・トリ・ハム・エリンギ・たまねぎ・チーズ入りです。

家に帰ると
DSC04010.jpg
リキは、まさの足の間に入ってました。
フードのあと、しばらくして約束のグリニーズです。

DSC04012.jpg
「待て」しています。「よし」すごい、勢いでカミカミしています。
DSC04020.jpg
昨日とえらい違いです、ご心配かけました。も健康が一番ですね。

2006-01-26 19:20

1月26日(もどす・・・。)

夕方、帰ってきてDSC03856.jpg
散歩に行ったら・・・。2回も外でもどしたんです・・・。なぜか、わかりませんが・・・。
散歩から、帰ってすぐフードを与えず、身体を暖めて様子を見ていました。
暖房のタイマーが早く切れていたのか・・・。それぐらいしか考えられないです。最近、もどす事なかったので心配しましたが・・・。

しばらくして、フード半分あげて、どうもなかったので、又、残りの半分あげました。
すると、安心したのか、又、グウグウ寝てしまいました。
DSC03913.jpg

今日は、グリニーズをあげようと思ったのですが、明日にしようと思います。
皆さんのわんちゃんは、どんな時にもどすのかなあ

2006-01-25 20:22

1月25日(まさ&リキ)

今日も寒かったですね。DSC03971.jpg
リキは、朝からボールカミカミして暖をとていました。ちょっと、近すぎやん!!
まさは、しっかり服を頭からかぶせて満足しています。
DSC03973.jpg

「さあ、弟、行くぞ~」って声かけながらついて行きました。DSC03982.jpg
散歩から帰ると2階に駆け上がってきて、フードは、あっという間に食べてしまいます。消化するのかいつも心配になります。
まあ、散歩行くたびにウ○チするし・・・。大丈夫なんでしょうね。

2006-01-24 22:44

1月24日(追いかける)

ここ2~3日寒いですね。
まさは、仕事から帰ってご飯食べたら、友達と銭湯行ったりします。DSC03906.jpg

まさが階段下りて出かけようとしたら追いかけて行くと、リキパパにつかまりました。DSC03907.jpg
「うん、まさは、あわててリキをほってどこへ
DSC03909.jpg
「リキも連れて行って~~」って思っているようです。

2006-01-23 19:44

1月23日(お出かけNO.2)

昨日、ドッグカフェでゆっくりした後、リキの服を見に北堀江の「ROGU」さんに行きました。
昨日の、ドッグカフェ&ROGUさんは、新聞に載っていたので、ちょっと気になり行ってみました。「ROGU」さんは、子犬の服が多くてリキには、到底、無理でした。

そして、南堀江にある「vesta」さんへ行ってきました。DSC03948.jpg
着くとすぐ近くに住まれているフレンチに会いました。
この辺は、前に会社がありよくこの近くの公園まで散歩しにきた所でした。櫻の花が咲く頃は、お弁当持って木の下へよく行った所です。その仲間と今も同じく働いています。

店内に入ると、思ったよりたくさんの服がありました。
DSC03951.jpg
結局、BOSS君が買ったのを試着する事になりました。サイズは、ピッタリでした。BOSS君に悪いから違うのにしようか・・・。と思ったのですが・・・。他に気にいる物がなくて・・・。同じ物になりました。
そして、そのまま帰ったのでした。お出かけ用が又、一つ増え楽しみです。デザインがとっても気に入りましたの中では、新しいおもちゃで夢中で遊んでいました。

DSC03964.jpg
又、BOSS君おそろい着て遊んでねえ~~~
DSC03952.jpg

2006-01-22 15:29

1月22日(ドッグカフェ)

今日は、新聞に紹介されていた、ドッグアミューズメント「迎賓館」へ行ってきました。1階に駐車場があり、2階がDSC03935.jpg
ドッグカフェになっていました。
DSC03929.jpg
リキにも、さつもいものクッキーをリキパパは、
DSC03933.jpg
軽めのサンドイッチ&です。
隣の部屋は、貸切ができ、コース料理が食べれるそうです。3階は、ペットウエアーで、あと4階、5階、屋上です。
DSC03940.jpg

DSC03942.jpg
その後、屋上のドッグランでお会いした1歳で2キロのトイプードルちゃんでした。こんなに小柄なワンちゃん、初めて見ました。
続きは、又明日です。今日は、行ってみたい所あちこち行ってみましたあ~(笑)

2006-01-21 20:49

1月21日(1羽と1匹)

今日は、久しぶりにぶんちゃん登場です。去年までは、ちょっと元気がないかなあ?って心配していました。なぜかと言うと、
DSC03912.jpg
昼間、寝ている時、止まり木にいなくて下の網の上に殆どいてたのですが・・・。

最近は、止まり木に乗っている事多いので、なんだか安心しています。もう、13年目に入ったので・・・。気になりますが・・。夜は、毎日部屋の中で遊びます。

リキは、午後から留守番していました。夕方、帰ってすぐデジカメでパチリ
DSC03914.jpg
帰ってきたん「お帰り」
DSC03915.jpg
待っててくれたんって言いながら・・。まだ、寝ぼけ顔です。
DSC03916.jpg
毛布を出した時に前足もついてきました。まだ、「待て」の状態なのでじっとしています。
DSC03917.jpg
「よし」、と同時に大きな伸びとあくびでした。

2006-01-20 19:28

1月20日(よくのぞくのですが・・・)

今日は、夕方から用事があったので3時頃から散歩に・・・。それまで、リキは、DSC03891.jpg
まったりしていました。
散歩に行くと、今日は何度も溝を覗くのです。
DSC03895.jpg
まだ、まだ覗いています。
DSC03900.jpg
いったい何があるのか・・・。つい、リキママも覗いてみたのですが・・・。
DSC03903.jpg

最後まで見て頂いたんですが・・・。結局、何もなしでしたリキは、いったい何に興味しめしたのかなあ

2006-01-19 22:30

1月19日(いろんな寝方)

今までも寝顔の紹介は、いろいろあったのですが・・・。
DSC03864.jpg
基本的には、あごのせなんですね。どこかにあごをのせて寝る事多いですね。
フレンチは、特にフレンドリーだからひっついてくる事多いですよね。
今日は、リキママがイスに座って新聞読んでいて足を横に出したとたんに、
足にあごのせしました。え~~って思いましたが・・・。そのまま暫くじっとしていました~
皆さんのでは、変わったあごのせありますか
DSC03871.jpg

2006-01-18 19:55

1月18日(ドライブ)

今日は、リキパパが休みだったのでDSC03875.jpg
又、リキとお出かけできました。
DSC03878.jpg
リキパパの用事で又、「ブロッサム」へ・・。その間にリキママも要領よく買い物してきました。
DSC03879.jpg
エレベーターに乗るとびびっているリキなんです。なんか、へんな気分なんでしょうね。(笑)
DSC03883.jpg
最後にスヌーピーと記念撮影です。黒パグを飼っているお姉さんに頭、なでなでしてもらって満足のリキでした。
DSC03881.jpg

2006-01-17 23:12

1月17日(阪神大震災)

この日が来ると、毎年あの揺れを思い出します。おふとんの中にくるまって目があいていたリキママです。
なぜか、目があいていて揺れた瞬間から飛び起きて皆を起こしたのですが・・。3人とも寝ぼけていて、すぐには理解できていなかったようでした。
ご冥福をお祈りいたします。m(__)m

さて、今年になって会社が移転してまだ、慣れないJRを乗り換えて大阪駅より約30分・・。家から1時間50分はかかっています。
やっと、ペースをつかめた所です。

今日は、久しぶりに大阪駅に下りて「いか焼き」を買って帰りました。
相変わらず並んでいたんですが・・・。
ほんと、久しぶりに食べたのです。種類は、3種類あったんですが一番オーソドックスのを食べました。
う~ん、味はリキママは、まあまあって感じかな
最近、食べたれた方、どうでした?

リキのおみやげないですか・・・。

DSC02376.jpg

2006-01-16 19:43

1月16日(柵)

今朝は、わりと暖かくいつものように散歩に行きました。DSC03822.jpg
リキは、木の匂いをクンクン嗅いでいます。
その後、ぐるっと回って行くと、いつもは、この柵に顔をつっこんだ事ないのに・・・。
DSC03825.jpg
え~って、なんかびっくりしたリキママでした。
それが、突然、つっこんだんです。
周りに誰もいないのに・・。何を思ったのか・・・。
ちょっと不思議な気分でした。

2006-01-15 20:54

1月15日(運動不足)

最近、運動不足をひしひし感じていました。昨年の5月までは、相当、走ったり、マシーン使って動いていたのですが・・・。その後、なまけものになって、適当にウォーキングしていました。
その後、パソコンにめざめ?っていうかやってみようと決めたのですが・・・。
身体にハッキリ違いが出てきました~「違いがわかる女?」(笑)で、今年の目標は、スポーツを重視して身体を軽くしようと考えています。

もともと、スポーツ好きなんですが・・・。今日からできるだけ身体を動かす事・体脂肪を減らす事(目標は、常に23ぐらいかな?)
無理は、禁物だけれど・・・。ブログで自分自身に言い聞かせているリキママです。
どなたか、効率良く体脂肪減らす事知ってる方教えて下さい。DSC03853.jpg

2006-01-14 19:01

1月14日(後ろ足)

朝の散歩は、雨にあわず助かりました。

夕方は、けっこう雨が降っていたので、久しぶりにレインコートを着せました。DSC03848.jpg
あちこち匂い嗅ぎながら・・・。
DSC03845.jpg
おっと、失礼
もう、そろそろ帰りますか
DSC03849.jpg
「どんなもんですか
それじゃ、帰って足洗うよ~
リキの後ろ足を拭く時、なぜか左を上げて拭いたら、すぐ右足を上げて拭けるようにしてくれるんです。反射的にすぐあげます。いつもおかしくなります。

2006-01-13 23:22

1月13日(今日の出来事)

リキは、朝起きて水を飲んだ後、少しもどした。「これは、いったいなんだろう」ってよく見ると、2日ほど前にまさの靴下をカミカミしていて、5本指のうち2本指をもどしたんです。
靴下大好きで・・・。まさか、呑み込んでいたとは??

さて、その後昼過ぎ用事でリキママだけブヒ・チュへで行ってきました。可愛いグッズやオシャレな洋服&首輪etc。。。。buhi.tyu.jpg
小物を一つ買いました。
DSC03834.jpg
バッグの中に入れておくと便利です。
帰り、お隣の和菓子屋さんでお饅頭3種類買いましたが、おいしかったです。

2006-01-12 23:48

1月12日(眠る)

いつもよく寝るリキなんですが・・・。
「僕、今日は、とっても眠たいです。」DSC02749.jpg


しばらくすると、
DSC03818.jpg
久しぶりにこんな寝方をしていました。安心して寝ています。

2006-01-11 22:17

1月11日(初ドライブ~~)

今日は、リキパパと初ドライブだ~リキは、やっと車に乗れてDSC03769.jpg
外ばかり見ていました。「あ~あれは、いつも行く獣医さんだ~」
DSC03775.jpg
その前にリキパパの用事の為
DSC03782.jpg
車屋さんに寄ってきました。
そのあと、久しぶりにブロッサムへ
DSC03796.jpg
ちょっとお花もきれいし写真撮らせてもらおう。
リキパパが買い物行っている間、リキパパを探しています。
DSC03802.jpg
キョロキョロしてます。「どこへ、行ったんリキパパ

2006-01-10 21:24

1月10日(靴下&濡れタオル)

おもちゃは、大好きなんですが・・・。DSC03727.jpg

DSC03736.jpg
暗くてわかりにくく失礼します。奥の方に入ったおもちゃを見ています。すぐ、
DSC03739.jpg
身体を横にして前足をつっこんでかき出しています。(笑)
このような、おもちゃは、音がなくなったりするとすぐあきてしまうのですが・・・。

おもちゃより大好きなのがリキは、「靴下&濡れタオル」なんです。
皆様の家では、どんなのが遊び道具になっているんでしょうか

2006-01-09 21:44

1月9日(リンパマッサージ)

今日は、ちょっと調子が悪かったんですが・・・。(珍しい)(笑)
パソコンし過ぎて肩から歯が痛くなったようなんです~。
予約していたので「まあ、いいか」って行ってきました。
リキパパもまさも仕事だし・・・。
リンパの流れをよくするんです。
行かれた方もいらっしゃると思いますが・・。汗は、すごく出てすっきりするんです。

リキは、DSC03713.jpg
いつもの留守番でぐっすり寝ていました。
なかなか、ドライブできなくてちょっと可哀想なんです。

2006-01-08 19:09

1月8日(DVD)

昨日、まさがDVDを友達から借りてきました。
「パン&ジェームズ」のおつかい大挑戦!です。DSC03723.jpg
楽しかったの一言です。
DSC03718.jpg
パン&ジェームズは、まだ幼くて身体も子供なんです。テレビで見ているのは、だいぶ青年になっていますね。
フレンチ飼っている人は、よく見られていると思いますが・・・。又、機会がありましたら見て下さいね。
DSC03720.jpg
表情がたまらなく可愛かったです。五話もありましたよ~。

2006-01-07 21:43

1月7日(七草かゆ)

今日は、七草を食べているが多いかもしれませんが・・・。我が家は、小豆かゆにしました。
結婚した当時、お母さんに教えてもらったんですが・・(残念な事ですが、去年、他界しました・・・)DSC03705.jpg

リキママの実家は、これを食べた事なかったので、結婚した当時食べる事できませんでした。最近は、少しは、食べる事できるようになったんですが・・・。

半分は、ぜんざいにして半分は、お汁とあずきをひきあげて、おかゆにします。
お正月の間、食べすぎているので、夕食以外に軽く1杯
リキパパは、たくさん食べますが・・・。DSC03717.jpg
リキは、何を食べるんですか?

2006-01-06 22:23

1月6日(初仕事)

なが~いお休みも終わり、今日からお仕事行ってきました。(フゥ~)

今まで阪神電車乗って「魚崎」まで行っていたのが、今度は、JRで大阪駅から、約30分の所へ・・・。会社が引越ししたんです。初めて降りる駅なんですが・・・。IDカードを通したり、今までと違うシステムになっていたので疲れました。
今日は、寒いと思いいっぱい着込んで行ったのに・・・。会社は、半袖のセーターで十分です。

仕事の時は、リキは、8時から18時まで留守番になりますが・・・。
殆ど寝ているようです。DSC03695.jpg

DSC03681.jpg
「僕、ちゃんと留守番してたよ~」「うん、わかったよ
今日は、初グリニーズをあげました。夢中でカミカミしていました。

2006-01-05 12:59

1月5日(初シャンプー)

長い、長いお休みも今日までです。知らない間に2週間がたちました。
お休みが少ない方失礼しました。
今朝は、リキのシャンプーから始まりました。
DSC03701.jpg
シャンプーしている時、リキは、「ぐうぅ~ぐうぅ~」って殆ど言っています。なんだか「気持ちがいいよ~」って言っているようです。やってあげてよかったって思います。
DSC03704.jpg
「なあ、リキ!」
今日のうちにいろいろしておかないと・・・・。

昨日は、久しぶりに鍋をしました。メインは、頂きもののタコしゃぶとカニの足です。その他にいろいろ入れてみました。
冬は、鍋をされる方多いと思いますが、リキ家は、食べるのがバラバラの事多いので1年に何回かしかしません。切るだけで楽でおいしいのに・・・。
DSC03700.jpg

ご飯食べてないのに~お腹いっぱいで暖まりました。リキパパは、服を脱ぎました。

2006-01-04 19:15

1月4日(万歩計)

毎日、腕時計の万歩計をつけているんですが・・。1日1万歩は、なかなかいかないですね。

旅行に行って歩き回って28000歩行った事はありますが・・・。
皆さんは、1日どれぐらい歩いているんでしょうか?
確かあの時は、ダイヤモンドヘッド登ったあと動物園へ行ったりショッピングした日だと思います。足は、感覚がないぐらい疲れていました。

携帯に万歩計がついている人もいるようですが、電車に乗っていても万歩計が動いているようなんです。

リキママは、年末、何日か覚えていないのですが、リセットするのを忘れていました。家では、腕時計ははずしているんです。
今日、DSC03697.jpg
50020歩になっていました。
このまま、10万歩になると0になるんでしょうか?
どなたか知りませんか

2006-01-03 19:18

1月3日(まったり→リンク欄→力(リキ)のホームページへ遊びにきて下さい。

今日は、散歩以外リキと一緒に家にいて、まったりしていました。
DSC03678.jpg
リキは、自然と意識なく目をつむってしまう。(笑)
DSC03682.jpg
たまに目をあいては、
DSC03685.jpg
又、頭が下がってきます。
夕方まで殆ど寝ています。その間リキママは、パソコンと格闘していました。まだまだ、作業するのに時間かかってしまいます。今日は、ゆっくり寝なくては・・・・と

2006-01-02 19:13

1月2日(訪問)ホームページ開設→リンク欄へどうぞ

今年は、戌年という事でDSC03631.jpg
ゴロ寝用にこれを買ったんですが・・・。リキがカミカミするので車にひこうかなあ?って思っています。
リキにとって好きな咬み心地のようです。(笑)

今日は、妹がきたのでと言っても2日の日は、茶碗蒸しなんですが、一緒に食べました。


DSC03660.jpg
商店街の所でちょっとお正月の雰囲気、頂戴しました。

DSC03665.jpg
散歩ついでに妹を駅まで送りに行ってきました。
DSC03670.jpg
「バイバイしたから、さあ、帰るよ~」

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索