2006-02-28 21:35

2月28日(寝姿)

猫は、丸くなる。って言いますが、犬もけっこう丸くなりますね。
DSC03913.jpg
よく見ると、後ろ足が

DSC04348.jpg
もうすぐ眠ります。と、思ったらこんなのして遊ばれています。三角地帯に発見


DSC04011.jpg


2006-02-27 20:43

2月27日(留守番)

今から留守番っていう時、抱っこするかおしりを押していくと・・・。あきらめてゲージへ。DSC04369.jpg
「リキ、留守番しといてね!」って言います。

夜になるとリキは、べったり誰かにひっついていきます。
DSC04389.jpg

寝たままの「お手!」
DSC04395.jpg

大笑いします。

2006-02-26 20:00

2月26日(雨)

今日は、強烈な風で、昨日と全然違いましたね。皆さんは、どのように過ごされましたか

朝からリキは、レインコートを着て散歩です。今日は、雨・風がきついので頭からかぶしてみました。20060226194357.jpg
リキは、雨の時は、なぜか早足で散歩です。濡れるのがいやなのかなあ

昼頃から二人でジムへ行き汗を流してきました。

に帰るとリキパパと殆ど寝ていました。
20060226194502.jpg


夕飯は、先日某テレビで上○えみぃちゃんが作っていた、スパゲッティ&ピザを組み合わせていたのをしてみました。DSC04268.jpg

スパゲッティの上に、たまねぎ・サラミ・プチトマト・バジル・とけるチーズ・ピザソースを炒めてのせるだけです。簡単で食べ応えありましたよ~~

2006-02-25 19:51

2月25日(移動シャンプー)

今日は、暖かくていいでしたね。洗濯物もどっさりしました。

今日は、地元のスーパーの前でDSC04371.jpg
テレビで見た事は、あるんですが・・・。ペットシャンプーでミニチュアダックスが中に入っていたんですが、リキにする勇気はないなあって思いました。
フレンチを飼っている方でされた人、どんな感じか教えて下さい。
そのわんちゃんは、掃除機の音が恐いらしいですが、だんだん慣れてきたようなんです。
リキは、掃除機の音は、平気なんですが・・・。やはり、その勇気は持ち合わせてないなあ

2006-02-24 22:20

2月24日(朝の散歩)

今朝は、ちょっとゆっくり目に散歩へ行きました。DSC04354.jpg
溝をまたいでクンクンしています。
DSC04364.jpg
すると、「リキく~ん」って呼んでくれたので行ってみました。
DSC04356.jpg
女の子、2匹に囲まれてちょっと嬉しそうでした。

DSC04360.jpg
まだまだ、外で遊びたいような感じでしたが・・・。
又、ゆっくり行こうね。ってに帰りました。

2006-02-23 19:35

2月23日(被り物)

リキの頭に何ものせた事なかったんですが・・・。DSC04310.jpg
散歩に行く前はいつも通り階段の所へ。

DSC04314.jpg

新しいが建つのをジ~っと見ています。あごをのせて動き間ません。
帰ってからDSC04319.jpg
バンダナを頭にまいてみました。以外といやがらず被っていたのには、びっくりです。「何、すんの」って顔してます。

2006-02-22 23:35

2月22日(あちこち~)

今日は、昼前から友達に教えてもらった、カレー・ナン・野菜食べ放題へリキパパと行ってきました。
カレーは、甘口。中辛・辛口の3種類です。DSC04321.jpg

DSC04324.jpg
なんと言ってもナンがおいしかったです。
当分、カレーはいらないと思ったのですが・・・。又、カレーパンをおみやげに買っちゃいました。
そのあと、ジムへ行って2人で汗を流しに行きました。

帰ると夕方になっていたのですが、リキをに乗せて
DSC04337.jpg
枚岡神社へ散歩です。久しぶりにに乗ったのでとっても嬉しそうでしたあ~
DSC04330.jpg


その後、探し物とかたずけをしていてアップが今になってしまいました。遅くなりました。明日は、仕事だしそれでは、皆さんおやすみなさい。

2006-02-21 22:12

2月21日(マッサージ)

今日は暖かくてしのぎやすかったですね。皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか

さて、リキは、時々顔面マッサージをします。DSC04158.jpg

おでこの辺り・鼻のまわり・耳の近くをプッシュしたり、ゴシゴシしてやります。
リキは、気持ちよさそうにウットリです。
も人間と一緒で顔のマッサージ好きそうですね。
あと、肉球のマッサージも忘れません。
その後は、

DSC03695.jpg

この通りです。

2006-02-20 18:54

2月20日(日帰りで~)

昨日は、友達と東京へ行ってきました。日帰りもなかなか楽しい、充実した日になりました。
共通の本命さんに会いに行ってきたついで・・・に、原宿へ。DSC04269.jpg

DSC04278.jpg
時間もあまりなかったので駆け足で表参道を歩きました。モリハナエのビルへ行きお目当てのチョコドリンクを買い地下にあるアンティークなお店には、絶対行きたかったので・・・。
以前、何年か前に
DSC04307.jpg

一目ぼれで買った時計なんですが・・・。その売り場の当たりをウロウロしました。DSC04282.jpg

DSC04283.jpg
そのあと、今話題になっている「表参道ヒルズ」へ、GOです。
DSC04284.jpg

なにせ、日曜日だし人がいっぱいでちょっと見ただけです。ヒルズの隣に3月オープンのラルフローレンです。

DSC04289.jpg
おみやげは、
DSC04303.jpg
こんなもんです。
に帰るとDSC04308.jpg
お嫁さんがブルーベリーやラズベリーがいっぱいのったムースを手作りで持ってきてくれて、あとかたずけてしてくれていましたあ~。夜な夜なムースを食べるリキママでした。
それなのに帰って体脂肪、測ったら23.5でしたあ~~
又、増えるのは、そう時間かからないと思います。(オッホッホッ~~)

2006-02-19 09:16

2月19日(おもちゃ)

リキは、久し振りにこのおもちゃで遊びました。DSC04246.jpg
中に少しのフードを入れていますので必死で追いかけています。
DSC04258.jpg
どこまでも追いかけてハアハア言ってますので・・・。取り上げました。
今日も簡単ですが・・・。今から1日出かけてきます。ハードスケジュールです。
リキが遊んでいる間、ちょっと用意ができました。あとは、リキパパにまかせて友達といってきます。

2006-02-18 21:32

2月18日(名前)

我が家のペットは、「リキ」&「ぶんちゃん」なんですが・・・。私は、すぐリキって呼んでいるらしいのです。まさには、ぶんちゃんも呼んだり~ってよく言われます。って事で久しぶりにぶんちゃんの登場です。DSC04263.jpg

DSC04264.jpg

今年になって鳥かごの中でバタバタっとバランス失った事があります。
13年目になりますので、調子悪い時もあるようです。に誰かいる時は、すぐ外に出してやって手の中で頭をなでて落ち着かせると暫くすると元気になるんです。
皆さんのでは、ちゃん以外のペットは、元気でしょうか~

DSC04115.jpg

2種類以上飼われている方でついつい呼んでいるペットの名前があるのでは・・・。

2006-02-17 22:04

2月17日(お見送り)

今日は、風がきつかったので洗濯物は、よく乾きましたね。
朝、散歩の時リキパパと一緒になったので、いつもの散歩コースと
違いますが・・・。DSC04240.jpg

DSC04235.jpg

駅まで行ってきました。リキは、いつまでも見ています。
父さんは、お仕事ですよ~リキパパは、又は、の出勤です。
DSC04241.jpg
いつものリキの腹筋足洗いです。

2006-02-16 22:50

2月16日(雨。。。)

今朝は、尼崎で人身事故では、大幅に遅れました。いつも、5番線に乗るんですが、が遅れた時は、3番線に行かないといけません。朝から階段下りたり上がったりと・・・。ここでエネルギー使ってしまいます。

朝からシトシトでしたね。朝は、まさが散歩行ってくれてます。夕方は、仕事から帰ってからリキママが行きます。DSC04232.jpg


DSC02748.jpg
帰るとリキ&ぶんちゃんは、まったりしています。最近、又に乗ってないなあ

2006-02-15 22:37

2月15日(リキ~なんか出てるよ~)

散歩に行く前です。今日は、リキパパが休みだったので下の方を気にしています。DSC04214.jpg
うっ、誰と散歩に行くの
DSC04215.jpg
今日は、リキパパと行くんですよ。

帰ってくると、
DSC04216.jpg

「なんか、たれてるよ~」ちょっと、出すぎとちがいますかあ~
そのあとは、「よし」でDSC04217.jpg
顔まで突っ込んでいます。
あとは、きれいに
DSC04228.jpg
なめまくっています。フードを食べ終わるのは、なんでこんなに早いのかなあ~もう少し味わって食べてほしいなあ

今日は、早いものでもう母の100日法要でした。

2006-02-14 22:54

2月14日(バレンタインデー)

最近、バレンタインデーも人気落ちているようですね。あげる方もお返しする方も、なんだかぎくしゃくしていてますね。
ってニュースで言ってました。
リキパパは、前は会社で20個ぐらいもらっていたんですが・・・。
その時は、ちょっと嬉しそうでした。
今日は、5個で・・・。DSC04212.jpg
なぜか、おかきのセットもありました。
どうなんでしょうねこのまま、暫くこの状態が続くんでしょうかあ~~皆様、どう思われますか
あ、そうそう最近は、高いチョコを自分の為に買う女性も多いらしいですね。
DSC04140.jpg
リキには、りんごあげるよ。

2006-02-13 22:45

2月13日(自分で決めた事)

今日は、仕事行く前から帰ったらリキのシャンプーするぞーっていきごんでいました。
今年になって特にたいした事でもないですが、「今日は、こうしようと決めた事は、実現しているように思います」
小さい事でも・・・。ちょっと、忙しい時でも必死になってやれば、時間ができ、だんどりよくできているようなんで~す。

夕方6時頃に帰ってきて食事の下ごしらえをして、散歩です。DSC04205.jpg
散歩から
帰ると即、風呂場へ。
あれリキは、キョトンとしています。「うっ、何?シャンプー?」って顔でおとなしくしています。


DSC04209.jpg
1回のシャンプーでこれ以上の毛が抜けています。今は、10日に1回ぐらいしています。先日、買ったシャンプーでフケがとまりました。よかったです。
DSC04208.jpg

2006-02-12 21:35

2月12日(寒い)

冬だから寒いのは、当たり前なんですが、つい、「寒い」って言ってしまいますね。
この寒さの中リキパパはゴルフ行ってました。寒くても雨でも予定に入ってたら行きます。これも当然の事ですが、よく行くわ~って感心します。今日の散歩も寒かったのですが、途中でリキに「お座り」って言ったらなんだか中途半端なDSC04163.jpg
おしりを浮かしているんです。(笑)やはり、冷たいのがわかるんですね。
DSC04181.jpg
消火器の横の匂いをクンクンしています。
あんまり、寒い時は、「リキ、ファイト!!」って言って走ります。
つられてリキもいつもの所でクンクンしたいのにダッシュでまで帰ります。
ゆっくり、散歩行く時も、もちろんありますが、途中で寒さに我慢できなかったら「ファイト!ファイト!」で帰ります。

2006-02-11 22:25

2月11日(リクエスト)

今日は、妹が遊びに来るというので、ほんとは、リキの顔が見たいらしい・・・。
と、いう事で駅へお迎えに行きました。DSC04192.jpg
が、なぜか入れ違いになり帰る所です。

妹は、カレー好きで、それも超がつくんです。晩御飯のリクエストは、って聞くんですが・・・。カレーがいいらしいです。
リキママは、小さい時カレーは、なぜか嫌いだったんですが・・・。だんだん好きになった食べ物なんです。
一番好きな食べ物は、何ですかって聞かれた時にカレーって答える人が理解できなかったんですが・・・。最近は、やっとわかるようになってきました。ちょっとだけ、妹の為に踏ん張ってみました。


DSC04196.jpg
洋風なのに、黒豆炊いていたのでつけときました。(笑)

2006-02-10 20:00

2月10日(笑いの壷)

この壷に入るとリキママは、なかなか抜けれません。
この間からなぜか笑う事が多くて嬉しい毎日なんですが・・・。

今日、たまたま朝、用事しながらテレビ見ていたら「笑いの健康効果」のお話されていました。見られた方も多いと思いますが・・・。
笑いには、「脳内麻薬効果」があるそうです。
落語を聞く前と後では、だ液でストレス度を測ると違うらしい。
病院でもしゃべれなかった人が、笑うリハビリでしゃべれるようになったりすごいですね。
あと、免疫効果もとってもあるようです。癌細胞にも効果大です。
中島医師のお話ですが、落語家でもあるようです。

皆さんは、どんな事でお腹かかえて笑うでしょうか
言えない、忘れた事もあるでしようね。
大きな声で笑えたら最高ですね。
DSC04107.jpg
リキ、今日の散歩も寒かったねえ。

2006-02-09 21:56

2月9日(靴下・・・)

最近は、いろんな靴下が出ていますよね。DSC04144.jpg
足の指、1本づつに目が描いてありました。なんか、リキママは、こうゆうのが好きです。
リキは、早速、興味津々です。
DSC04145.jpg
眠たそうな顔ですが・・・・。うっすら匂っています。鼻がフムフム動いています。
あと、今年は戌年なので
DSC04150.jpg
可愛いスリッパです。

DSC04113.jpg
リキのおもちゃです。カミカミしたあとで、音がしなくなりました。あ~あ~

2006-02-08 22:43

2月8日(買ってしまった)

今日は、朝から用事で出かけていました。先日、リキの水入れを割ってしまったので、それも買いに行きました。DSC04142.jpg

リキの服は、もう暫く買わないでおこうと決めていたんですが・・・。DSC04136.jpg
暖かそうだし、バーゲンだったし、まあいいかって買いました。
DSC04138.jpg
早速、着せたらピッタリでした。なんだか、服が増えていきます。

2006-02-07 22:11

2月7日(おやつ)

リキのおやつは、さつまいもやりんごが一番多いのですが・・・。
今日は、職場の近くのペットショップでグリニーズを買いました。DSC04133.jpg
14本入っていました。だいぶ、割安でした。
最初の頃、もどす事もあったのですが、最近は、Mサイズを最後まで、かみかみしながらマットの上で食べます。歯垢もとってくれるので一石二鳥です。
リキは、袋のがちゃがちゃっていう音を聞いただけでの感じが違うのです。(笑)
今日も無事1本完食です。皆さんは、どんなおやつがおすすめですか


2006-02-06 22:40

2月6日(寒っ!)

大阪駅に着くと、20分遅れだし、ホームは、5番線から3番線に上がったり下りたりで忙しい朝でした。到着駅に着くと吹雪きでした。
リキの散歩も厚手の服を着せてDSC03996.jpg
行くと、なぜかゆっくり花を見たり
DSC03995.jpg
いつもの溝を見たりです。
寒いから早く帰るよ~って言ってせかすリキママです。
帰ると階段駆け上がって
DSC03997.jpg
待ってます。
DSC04001.jpg
リキのご飯、まだですか?

2006-02-05 22:27

2月5日(おみやげ)

昨日、もらった沖縄のおみやげなんですが・・・。DSC04119.jpg

DSC04121.jpg
沖縄行かれた方は、ご存知かもしれませんが・・・。
DSC04123.jpg
3種類とも果物です。
あと、黒砂糖とお茶まで頂きました。まだ、食べるのに早いそうで明日ぐらいからゆっくり食べようと思います。
DSC04125.jpg
リキも座って待っているんですが、食べれますか
DSC04127.jpg
これは、無理と違う

2006-02-04 23:26

2月4日(プレゼント)

今日は、すご~く寒い日でしたね。がちらついていました。昼頃から、ジムへ行って「ウエスト・シェープ」を受けてみました。どこが、ウエストか、わかりにくくなっています。(笑)

今日は、さっきまで人が来ていたのでアップが遅くなりました。m(__)mリキパパがくれたプレゼントなんですが・・・。こんなのがあるなんて全然知らなかったです。DSC04112.jpg
MDでは、なくて・・・。SDオーディオプレーヤーって言うらしい。うまくできてるわ~。好きな曲を入れて聞くんですが・・。4センチぐらいの四角の物でかさばらずコンパクトにできています。
CDをとりこんで、あとFMだけ聞けるんです。音飛びもないし・・・。便利です。今日からジムに持っていきました。
早速、ウォーキングの時に使いました。
う~ん、これは、なかなか優れものです。サンキュウでした。

2006-02-03 22:25

2月3日(豆まき)

今日も張り切って朝からジムへ
行くとヨガの時間だったので久しぶりにやってみました。手足の先まで暖かくなりました。
あと、ウォーキング30分です。

2時からDSC04085.jpg
近くの稲荷神社で豆まきがあったので行ってきました。20年以上住んでいるのに初めて行きました。
DSC04087.jpg

DSC04090.jpg

DSC04095.jpg
拾ったのはこれだけです。袋に入ったのは、3つほしかったなあ(笑)

今日は、結婚記念日で・・。さて、何回目もう、計算できないわ
と、いうわけで「巻き寿司」「いわし」&「ケーキ」を食べました。
DSC04096.jpg

夕方のリキの散歩は、寒かったわ~
DSC04107.jpg

2006-02-02 21:40

2月2日(お弁当)

今日は、やっとになってホットしました。
まさは、休み以外は、お弁当なんですが今日は、時間があったので、デジカメでパチリです。DSC04077.jpg
これで、ご飯は、1合半は入るんです。
ついでに、リキママは、野菜中心のお弁当です。カロリーは低いです。あと、小さいおにぎり1個です。
DSC04079.jpg

DSC03909.jpg
リキのは、ないんですか

2006-02-01 22:51

2月1日(スポーツジム)

今日は、がよく降りましたねえ。
リキママは、珍しくで、ごそごそしていました。
リキの散歩もDSC03849.jpg
大急ぎで行ってきました。

今日から、ジムへ行く事になっていましたので・・。1日からという計画を実行しました。夕方からで大きな荷物を乗せて行きました。リキママにとっては、暫く休んでいたのを復活したわけなんですが・・・。今度は、リキパパも行ける時は、行きます。すんなり行く気になったようです。(笑)

まずは、
DSC04075.jpg
自転車こぎを30分して、ウォーキングを30分です。久しぶりに汗をかきました。
この感じは、やはりリキママに合っているようです。
身体が慣れるまでこのペースでいきたいと思います。
もうすぐ、エアロもしますよ~~誰か「えっ」って言っているような・・・。(笑)

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索