2006-04-30 23:23

4月30日(ペット王国)

朝から大阪ドームへ。たくさんの人が10時には来ていて入場は、ボチボチの入場です。
しかし、中に入ると以外と去年よりすいていました。
DSC05582.jpg
コテツ君です。
DSC05581.jpg
ジュウベー君です。いつも仲良しコンビ「コテジュー」君達です。
DSC05591.jpg
わかりにくいですが、鷲がスタンバイしています。
DSC05583.jpg

DSC05586.jpg

DSC05588.jpg
花梨ちゃんの近くのてんちゃん、どんちゃんに会いました。
DSC05627.jpg
リキ、どこ匂ってるの
DSC05605.jpg
15キロある虎太郎君です。貫禄十分です。
今日は、知ってるフレブルには、会わなかったですが初めてのフレンチに会っていっぱいなでてきました。
DSC05616.jpg
いろいろ買い物したり、おにぎり食べたりして、最後に川原亜矢子に握手してもらってリキをなでなでしてもらいました。
顔が小さくてほんと、スマートな方でした。

今日は、まさの誕生日だったので家で焼肉とケーキでお祝いしました。
DSC05634.jpg
久々にメロンのケーキ食べましたがおいしかったです。今日は、ハーフカットが売り切れだったのでクオーターサイズです。我が家にとって4月は、いろいろイベントが多くてあっと言う間に過ぎてしまいました。
さあ、明日から5月又、忙しいですが楽しもうと思います。

2006-04-29 21:24

4月29日(枚岡神社へ散歩)

今日は、久しぶりにジムへ。ストレッチに時間をかけて30分のウォーキングとランニングしっかり汗出してきました~
なんか、身体がスッキリしました。

家に帰りリキの散歩です。DSC05570.jpg
枚岡神社へ~GO~

DSC05575.jpg
今日は、キティーちゃんの所でパチリ。
DSC05578.jpg
小さなポピー・花みずき・藤が可憐に咲いていました。
に帰ってシャンプーです。最近、リキはシャンプーが前より好きになったようです。
シャンプーやドライヤーしている間ず~とお座りしてグゥーグゥー言ってます。
お尻の方洗いにくいやんよいしょと、お尻持ち上げてます。

そうそう、帰りに
DSC05580.jpg
こんな子に会いました。離れた所から見ていると毛皮着てるって最初思いましたよ。
犬種は、何ですかって聞くと、『ケアンテリア』ってテリアの原種なんですって~初めてでした。皆さん、見た事あります

2006-04-28 21:58

4月28日(公園)

リキパパと駅まで一緒に行きました。DSC05541.jpg
そのまま、戻ろうとしたんですが。。。今日は、ちょっと違う所に行ってみようと駅の裏の方へ。
DSC05545.jpg
そして、外環を渡り公園へ。長い事ここには来てなかったなあ~。
DSC05547.jpg
階段は、登ったけれど、どうしていいかわからないリキでした。抱っこして一緒にすべろう~
DSC05548.jpg

DSC05551.jpg
久しぶりの1時間散歩でした。あとは、
DSC05552.jpg
ぐっすりのリキでした。
夜は、まさと寝ていました。
DSC05539.jpg
リキのねむた顔です。まさは、とっくに寝ています。

2006-04-27 21:51

4月27日(念願の。。。)

2~3日前から声が出にくくなっていたので仕事を休んで耳鼻科へ。
黄砂のせいかも~って言われましたが・・・。

身体は、元気なんですが。。。耳鼻科を出た所で友達に会ったので軽いランチを食べました。
食欲あるやんそれは、もちろんあるよ~

その後、夕方まで時間があったので、いざ阪神へ。DSC05495.jpg
売ってましたあ~。先日よりちょっと横の方に少し並んで買えました。ジャムパンは、お昼からで時間わかりません。だって~もう、1時まわってるのに。。。
ついでに前から気になっていたバームクーヘン(ぷくママも言っていた物だと思う。。。)
DSC05497.jpg

DSC05499.jpg
ガラス越しにカットしていました。
ここのバームクーヘンの両端は、滋賀県にある養豚場へ飼料として使ってもらっているようです。柔らかいお肉となって食卓へいっているそうです。
今日は、おやつたっぷりです。
DSC05500.jpg
その後、miffy展がしていたのでお隣の大○へ。50周年記念事業です。
可愛いうさこちゃんですから、子供さんとどうですか~又は、お孫さんと一緒に。4月19日~5月8日までです。初期のミッフィーの顔は、違っていました。初期から8年後に今のうさぎになったようです。
今年、オランダに記念館創られたそうです。

2006-04-26 22:36

4月26日(休日)

今日は、まさが休みだった。。。久しぶりのです。先週から、夜に打ちっぱなし行ってばかり(友達誘って~)
約20人も行ったらしいです。ハンデーいっぱいもらって3位やって
商品は、おもやげ~やで~って言うので何かとDSC05487.jpg
言うとラーメンでした。箱が、でかいから最初何かわかれへんかった。地方別の6種類でした。

さて、ハリキッテ夕方散歩行ってくれたのですが。。。いつもの果物屋さんで
DSC05489.jpg

前にももらってきたんですが、バナナは、離さないし・・・。むいてるし・・・。DSC05491.jpg
どないしても離さない。。。

リキがくわえるのがしんどくなってくわえるのを変えた時に取りました。
DSC05492.jpg

あ~あ、又、皮ごと食べちゃいました。
DSC05494.jpg
「僕のバナナ、どこいったん」やって

2006-04-25 21:49

4月25日(夕方~夜)

最近は、日がだいぶ長くなってきましたね。
夕方、仕事から帰ってきて6時過ぎから散歩です。DSC05480.jpg
いつものように行く前、用意している間の待てです。
DSC05483.jpg
出かけた時は、こんなに明るかったのに~ウロウロしていると、7時前頃になると、こんなに暗くなりました。


DSC05484.jpg
散歩から帰るとに水をあげる間リキは、ず~と車を見たり外を歩く人を眺めています。
DSC05485.jpg

DSC05486.jpg
まだの中に入りたくないようですね。

さて、今日は、こんなおいしそうなが売っていました。
DSC05454.jpg
生でサラダとして食べるのが一番でした。

2006-04-24 22:16

4月24日(バッグ&クリームパン)

先日のオフ会の時にミッキーママに教えてもらったバッグ、すごーく好きな感じだったんです。
あれから、全然行けなかったんですが・・・。我慢できず・・・。
思い切って行ってきました。

若向きかと思ったんですが・・・。若いから(自称)こんな事言ってるけれど、全然気にしない~なんでも持つよ。DSC05474.jpg

う~ん、好きな物がいっぱいすぎた。
取りあえずDSC05478.jpg
柄は、ミッキーママと一緒になっちゃいました。他のにしようかと思ったんですが・・・。だめでした。
実物は、可愛いくてとっても気に入りました。

さて、今日仕事の帰りに阪神デパートに寄ったんですが~お目当ての九十九堂のクリームパンは売り切れでした。(ーー;)
どんなのか見たい人は、pukupuku☆日記をご覧下さいね。
明日、もう一度覗いてきます。(^^♪

2006-04-23 21:35

4月23日(チケット)

今日は、リキパパもまさもいないので、琵琶湖でのバーベキューに参加できなかったです。
皆さん、楽しんで来られたと思います。お天気も丁度、よかったのではないでしょうか。

リキママは、3日ほど前に「葉加瀬太郎」氏のコンサート行けない人が出て、わけてもらいました。今回は、葉加瀬太郎氏以外にたくさんの人が出るし・・・。申し込んでませんでした。DSC05476.jpg
2枚のチケットがあったので妹と行く事になりました。

15時~18時45分まで、たっぷりのコンサートでした。しかし、葉加瀬太郎氏が出てきたのは、18時です。それからの盛り上がりは、いうまでもありません。「情熱大陸」の時は、フェスティバルホール全員総立ちでした。
「希望」のCDが出ているんですが、ゲームにこの曲が取り入れられているんです・・・。最後までクリアーしないとこの曲が聞けないらしいです。「葉加瀬太郎」氏が頑張って下さいとの事です。

さて、長男がおもちゃをリキに買って持って来てくれました。
DSC05459.jpg
たくさん、入っていたんですが、うまく1つ出しました。

DSC05468.jpg
ペンチの形をしていて気に入ったようです。残りのおもちゃは、そ~となおしてます。
DSC05471.jpg
もう夢中で遊んでいます。
DSC05472.jpg
こんな足して~~(笑)

2006-04-22 20:14

4月22日(散歩)

夕方から雨が降りそうだったので、3時過ぎに散歩に出かけました。DSC05448.jpg
途中できれいなお花が咲いていたのでパチリ
いつものコースと違いちょっと、まさが通っていた中学の前まで行ってきました。
DSC05439.jpg
チューリップがきれいに咲いていました。
DSC05444.jpg
校門から細い道にそって学校の周りをぐるっと回ってきました。たまに、こちらの方に来るのでリキは、道がわかっているようでスムーズに迷わず歩いています。
DSC05445.jpg
ちょっと、グラウンドなんか見たりして~今日は、サッカーしてないなあ
DSC05450.jpg

夕飯のフードは、まだ早かったので、シャンプーした後のおやつです。今日は、の切り方変えてみました。この方が、カミカミしますね。が、点になってるよ~待てがながいよ~~

2006-04-21 21:46

4月21日(大和路快速)

大和路快速で「法隆寺」と「中宮寺」へ。
天王寺まで行って法隆寺駅へ、バスで3つ目です。平日の為ゆっくり拝観できました。

DSC05403.jpg
久しぶりに行ったのでなつかしい気分です。
DSC05396.jpg

DSC05404.jpg

DSC05407.jpg
こんなにきれいに桜がまだ咲いていました。
DSC05414.jpg
葉桜になってグリーンが鮮やかでした。
そして、お隣の中宮寺へ。
DSC05415.jpg
中宮寺の方は、やまぶきが満開で又、趣がありました。
DSC05420.jpg
弥勒菩薩に会えて心穏やかになって帰ってきました。思ったより実物は、小さかったです。子供の頃から実物を見たくて仕方がなかったので満足しました。
たまに、おにぎり持って神社仏閣めぐりもいいですよ。
友達も満足していたようです。

2006-04-20 20:40

4月20日(誕生日)

今日は、リキパパの誕生日でした。
まさは、今日休みだったのでBOSSママの所へ買い物しに行ったらしいです。ゴルフの時に着るクールポロシャツです。DSC05425.jpg

まさもほしくなって買ったらしいです。
「丁度、いいわ~」ってリキパパも喜んでいました。

サイフがボロボロになっていたので、リキママは先日一緒に出かけた時に好みのをプレゼントしました。ちょっと地味ですが・・・。本人は、気に入ってます。
DSC05427.jpg
左はBREEので使いやすかったらしいです。普段使うのは、コンパクトで軽いのが好きなようです。
あとは、です。それを食べたあと、好きなをしに出発しました。
今日は、BOSS君の誕生日でもありますね。最後になりましたが、BOSS君
お誕生日おめでとう

2006-04-19 22:06

4月19日(お通夜(ーー;)

今日は、こんなにきれいな桜がまだ咲いている時に友達が。。。。DSC05385.jpg
毎年、小学校の同窓会を10月にしているんですが、同窓生が。。。
さっき、リキパパに車、乗せてもらって名張まで行って帰ってきました。重たいお知らせですが・・・。慎んでご冥福をお祈りします。

2006-04-18 22:24

4月17日(おみやげ)

4月29日~5月1日まで、恒例のペット王国が大阪ドームであります

さて、今日のまさのお土産です。笑ってやって下さい。DSC05377.jpg
幼稚なおやつ買ってきました。ヨーグルトは、1ケづつしました。昔、食べた味がなつかしいんだと思います。「うまい棒」です。こんなのが好きだそうです。この味、なつかしい人います
DSC05382.jpg

DSC05384.jpg
ぶんちゃんは、うまい棒とヨーグルトに興味津々です。
DSC05375.jpg
リキは、先日もらったリードに夢中です。

2006-04-17 21:35

4月17日(写真展)

仕事の帰り、大阪駅にあるアクティ大阪16階カジュアルプラザへ行ってきました。
我が家の『ワンちゃん自慢』写真展にリキの写真出していました。DSC05372.jpg

DSC05370.jpg
たくさんの可愛い写真がいっぱいでした。
お時間ある方は覗いて見て下さいね。
4月17日(月)~5月7日(日)まで展示しています。
DSC05364.jpg
「僕の写真、出してたん

2006-04-16 15:43

4月16日(獣医)

今日は、久しぶりにに、なりすがすがしい気分ですね。1週間ぶりですね。

歩いて獣医さんに行こうと思っていたんですが、長男が来たのでに乗せてもらいました。
20060416151812.jpg
いざ、オニューのハーネス付けて、リキはとにかく車に乗る事が好きなので嬉しそうです。
DSC05331.jpg
まず、血液検査して~血をとられています。リキママの方が冷や汗でます。次に検査結果出るまで、肛門腺です。体重は、ハーネスつけたままで、12.3キロでした。
DSC05332.jpg

次に狂犬病の注射です。DSC05333.jpg
「ブチュ~」今日の僕は、強いぞ~「あれ何か~さした
DSC05334.jpg
ここまで、暴れる事なくスムーズに終わりました。先生に抱きつく事もなく、あっけなく終わりました。
DSC05330.jpg
「もう、終わったん」って顔です。あと、フィラリアのお薬もらって帰りました。ヤレヤレです。
に着くと兄さんがをチェックしているのが気になるらしく見ています。
DSC05340.jpg
まだ、いてるかどうか気になるようです。
納得したらスヤスヤ眠りに入りました。

2006-04-15 21:35

4月15日(ぶんちゃん)

今週は、変なお天気が続きましたねえ。
春物を着ようとすると寒いですし・・・。何を着ていいか迷う時期です。

昨日の夜、パソコンしてると、ぶんちゃんがバタバタってなったので、すぐ、抱っこして手の中で暖めてやりました。最近、時々バタバタして元気なくなる時あります。いつもにいる夜だからいいんですが、少したつと又、元に戻るんです。。。

昨夜だけは、びっくりです。心臓がバクバクして目を閉じるんです。「ぶんちゃん、ぶんちゃん」って呼びかけたら、目が開いたんです。そのまま暫く暖めていると、3分ぐらいなんですが・・・。鳴いたんです。ほんと、びっくりさせてくれます。
鳥かごの中で、羽を広げて平衡感覚をなくしたような感じでしたあ~。
あ~驚いた。そりゃ、13年目だし。。。無理ないかも。。。

家族がいない時にこんな状態になると。。。あぶないかもしれないなあ
今は、昨日の事がうそのようにいつもの元気さです。あ~よかったです。DSC04820.jpg

時々、リキのゲージにお邪魔しています。(笑)

2006-04-14 20:57

4月14日(3歳の誕生日・NO3・夜編)

ラスト、夜になりましたあ~
まさが出かけたあと、どうしようかって思っていたら、午後から帰ってこれるって事でした。
急遽、「vesta]と「わんわんネバーランド」へ昼から行ってきました。リキママは、何も用意していなかったので~あわてましたよ。

DSC05244.jpg
こんな風に寝ていたリキを起こして、いざ出発です。
DSC05247.jpg

DSC05249.jpg

DSC05248.jpg
あっち見たりあご乗せたり嬉しそうです。オーナーの車に乗るのは、久しぶりです。DSC05251.jpg

DSC05252.jpg
会員になっているので、パソコンに誕生日の招待があったのでコピーして持って行きました。4月中に行けばよかったんですが・・・。リキママは、今日行きたかったです。願いがかなって嬉しいです。
DSC05253.jpg

DSC05256.jpg
遅い目のランチを食べるとリキにケーキがプレゼントされました。かなり、おいしそうでした。
DSC05264.jpg
真剣な目です。(笑)

DSC05279.jpg
今日は、1時間ドッグラン無料で、看板犬の「大吉」君とず~と遊びました。
DSC05288.jpg
平日なので貸切でした。
息が荒いまま今度は、初めての撮影です。これは、1500円を割引してくれます。
3階で小さなおもちゃを買ったんです。すると、電気がついたリードがプレゼントされました。これには、びっくりしました。
長くなりまいたが、
DSC05301.jpg

DSC05302.jpg

DSC05304.jpg
初めてプロに撮ってもらいました。興奮ぎみで舌ですぎ~(笑)
に帰ってシャンプーしたらクタクタのリキママでした。
最後まで、見て頂いた方ありがとうございました。
あせって、アップして今になりました。

2006-04-14 09:59

4月14日(3歳の誕生日・NO2昼編)

さっき、デジカメでとりましたあ~
今日は、このケーキで我慢してもらいます。(笑)DSC05235.jpg
「今日、このケーキをどうぞ」(画像がボケボケでごめんなさい
DSC05238.jpg
に咲いてた朝とれのどうぞ~「クンクン、いい匂いだなあ~」って思いながら、横目でケーキに注目です。(笑)
DSC05239.jpg

ありゃりゃ~、やっぱりお花よりケーキが好きでした。どれを選ぶか楽しみにしてたのに~一瞬の判断でした。う~ん、判断力はなかなかあるやん(3歳やし、これぐらいは褒めといてあげるわ~今日は、特別やからねえ
あとは、この通りです~DSC05241.jpg

2006-04-14 07:55

4月14日(3歳の誕生日・NO1・朝編)

無事、3歳を迎える事ができましたあ~
ふれんちょ倶楽部を通じてたくさんの方とお知り合いになった事を感謝します。今よりもっと、パソコン音痴の時にいろいろ検索していた時に発見しました。その時の感動は、今でも忘れません。
家族に言いまくりでした。「僕、今日で3歳です

今日は、1日リキと一緒に行動したいと思います。今朝の散歩です。DSC05215.jpg

DSC05216.jpg

DSC05218.jpg
久しぶりに舌出しです~。「ベロ~~ン」
たくさんの方とお友達になれた事、家族一同感謝・感謝です。これからも、皆さん仲良くしてやって下さいませ~~

2006-04-13 20:52

4月13日(お店、あちこち)

職場の近くにラーメン屋さんが多いのですが、今日はここに行ってみました。DSC05208.jpg
ちょっと気になるお店でした。
DSC05205.jpg
中に入るとこのような屋号が・・・。なんだかおいしそう~
DSC05206.jpg
野菜がいっぱい入った塩ラーメンです。(あっさり系)
DSC05207.jpg
最近、細めん食べた事ないです。大好きな煮卵入りでした。次に駅の近くのペット屋さんでちょっと買い物です。
DSC05203.jpg
ここまで、昼休みに大急ぎで行ってきました。
仕事の帰りに阪急、岡本駅の近くにある
DSC05211.jpg
和菓子のお店で売っているロールケーキです。おいしいと聞いたので飛んでいってみました。いつもJRで帰るのに今日は、阪急で帰ってきました。

2006-04-12 21:32

4月12日(家でまったり)

今日も雨かと思い洗濯やめとこ~って思った。そしたら、午後からお天気になりましたね。

去年の12月から水にさしているんですが・・・。あまり大きくならないです。DSC05193.jpg
まあ、気長に見守ります。

散歩行く時、ちょっとこれもかぶせてみました。
DSC05183.jpg

DSC05184.jpg

DSC05192.jpg
久しぶりに前足腹筋で上がってしまいました。
今日も午前中は、寝てばかりです。
DSC05186.jpg
顔、そこまで突っ込まんでも~(笑)
DSC05188.jpg

DSC05189.jpg
長い散歩もなくまったり状態です。

2006-04-11 20:52

4月11日(雨。。。)

2日間もで風も強くて傘を持つのがやっとの事でした。
オフ会の時は、ほんとにでよかったですね。

オフ会の疲れもやっととれ、今朝、7時過ぎに散歩です。今日もこのスタイルでDSC05155.jpg
いつ見ても吹いてしまいます。(笑)ちょっと、耳出して写して~
「はい、はい」
DSC05156.jpg
こんなもんで、いかが~(笑)

最近、夜はいつもそばに寄ってきて寝ます。
DSC05158.jpg
足が下から見えてますよ~
DSC05160.jpg
だんだん、力が抜けてきてボーとしてきました。あとは、時間の問題です。
DSC05164.jpg
もう、眠たいよ~
皆さんのフレンチ、ユニークな寝方ってありますか

2006-04-10 10:13

4月10日(オフ会・NO2続き~)

今日は、昨日と違ってですね。
昨日は、最高のブヒ日和でした。
DSC05090.jpg
シマシマ『ボブ』君、貫禄です。クンクンしています。
DSC05119.jpg
『ミッキー』ちゃん、大事をとってママに抱っこされてましたねえ。
DSC05079.jpg
『はなこ』ちゃん、可愛いスカートが切れちゃってごめんなさい。
DSC05105.jpg
注目の的『アルクトゥルス』君、赤のサングラスかっこよかったです。
DSC05109.jpg

サッカー選手のような『コタロー』君です。
DSC05153.jpg
2匹で母さんの帰りを待っています。
DSC05092.jpg
唐草模様がよく似合う『ぷくすけ』君です。
DSC05112.jpg
久しぶりに会えた『ぶんたろう』君です。
DSC05118.jpg
真ん中は、『ラン』ちゃんで、その尻尾をねらっているリキです。
DSC05151.jpg
初めて参加の『ノワール』ちゃんです。スカートがとってもキュートでした。
DSC05113.jpg
洋服の色とわんちゃんの色がとってもよくあっていた『マロン』ちゃんです。
DSC05130.jpg
笑ってしまいましたあ~オールインワンです。ピンクのコスチュームが似合っていました。
今日、お仕事行かれた男性・女性の方お疲れでませんように~画像アップできなかった方ごめんなさい。撮ってるつもりが・・・。
なんでやのんって感じてるリキママです。

楽しい1日を計画して下さったフレンチョ様お疲れさまでした。何人もの方がファイナルを惜しまれていました。

2006-04-09 18:34

4月9日(第7回ふれんちょオフ会~ファイナル~IN浜寺公園)

今日は、朝から絶好のオフ会日和でした。
浜寺公園に10時集合という事で無事、駐車場に到着です。
わんこ115匹、人間192人です。
初めて会う方もたくさんいてて、何度名前聞いても忘れてしまいます。画像だけですが・・・。どんな、雰囲気か見て下さいね。最近は、フレンチブルドッグ飼う方が多くなってきましたあ~
DSC05129.jpg
主催者、ふれんちょさんの『憐』ちゃん。黄色い洋服が似合っていました。

DSC05091.jpg
いつも落ちついている『ごま』君です。
DSC05082.jpg
こんにちは。僕『鉄生』君です。
DSC05086.jpg
最近、7匹の赤ちゃんを産んだ『花梨』ちゃんです。
DSC05144.jpg
ショーによく出ている貫禄『アトム』君です。
DSC05145.jpg
アトム君のお母さん『めるも』ちゃんです。ブヒ・チュの看板犬です。オーナー、めるもままと2ブヒは、おそろいのオシャレなシャツを着ていました。

DSC05078.jpg
この辺で我が家の『リキ』です。
DSC05143.jpg
『まる』ちゃん(ブリンドル)と仲良く遊ぶ『こてつ』君と『ジューベー』君です。 
DSC05081.jpg
今日は、つながれている事が多かった『BOSS』君です。お袖の所のデザインがとってもオシャレでした。
DSC05085.jpg
ママの手作りのアップリケのお名前入りが可愛いかった。『GUNSOU』ちゃん。
DSC05095.jpg
いつもママさんのお話に笑ってしまうリキママなんですが、『楽』君、急にリードをぱくつきました。その後、お座りしておりこうさんしてました。
DSC05146.jpg
写したつもりが・・・。写っていなかった方がいます。ごめんなさい。明日に続きます。皆様、お疲れ様でした。ブヒちゃん達は、今頃シャンプーした後、爆睡状態でしょうね。幹事さん、楽しい時間をありがとうございました。

2006-04-08 22:09

4月8日(野崎観音)

今日は、半年に1回の食事会です。11人なのでマクロバスが迎えにきてくれます。
野崎にある、DSC05068.jpg
「魚捨」へ食事しに行きました。
野崎まいり~の~で有名な「野崎観音」(慈眼寺)です。
丁度、が満開で部屋から、桜を見ながらの和食でした。食事の前に温泉に入る人とお寺に行く人に別れました。
迷わず、お寺の方へ。175段の階段を登り
DSC05061.jpg
みごとな桜でした。
DSC05063.jpg

DSC05066.jpg
昔から、ここは「ぼけふうじ」・婦人病にいいと言われてます。
4月14日は、『江口の君大祭』・ 5月1~10日は、のざきまつりがあってJR野崎駅よりお寺までの参道に露天並び、イベントがあって賑わうそうです。


DSC05065.jpg

DSC05067.jpg
ずいぶん前に地元からカブスカウトの子供達と約2時間ぐらい歩いて行った記憶があります。

2006-04-07 23:13

4月7日(リキの友達)

昨日の夜、まさの先輩の所へリキを連れて行きました。歩いて10分ぐらいの所です。DSC05053.jpg
ちょっとわかりにくいですね。
4ケ月の「こうめ」ちゃん女の子です。
まさはいきなりゲージに入れたらしいです。
DSC05033.jpg
可愛いです。まだ、わかりにくいですか
DSC05047.jpg
キャー、可愛い~~リキは、ハアハアして、「こうめ」ちゃんは、落ち着いています。
DSC05024.jpg
リキは、くんくん匂いかいだりパワー全開で遊んだそうです。「こうめ」ちゃん、の柄があってパンツはいているようですね。もう、覚えましたよ。どこで会っても「こうめ」ちゃんって名前呼びそうです。
いつか、実物の『こうめ』ちゃんに会いたいです。まさは、リキのパピーの頃を思い出したそうです。こんなに小さくて可愛いかったんですね。今は、12・4キロの青年です。

2006-04-06 22:26

4月6日(出産お祝い)

今日、仕事の帰りに上六にある大阪赤○字病院へ姪っ子のお祝いに行ってきました。生まれて2日目の赤ちゃんです。DSC05008.jpg
3025gです。こんなに、小さくて可愛いなんて。。。
ついでに記念写真を
20060406220636.jpg

この病院は、父が入院して以来行ってなかったんですが。。。きれいになっていて昔とはえらい違いでした。お母さんと同じ部屋なので誰でも入れないようになっていて入室がむつかしかったです。

今朝のモクレンです。まだ、きれいに咲いてくれていました。
DSC05004.jpg


昨日の朝撮った画像ですが・・・。DSC04984.jpg
リキと『常緑クレマチス』です。これも可憐なお花です。

2006-04-05 17:51

4月5日(南極物語・桜)

今日晴れていたら友達と奈良の方へお弁当持って行こうと思っていたんですが。。。の為、急遽、朝になってキャンセルして『南極物語』を見に行きました。DSC04992.jpg

DSC04990.jpg

DSC04991.jpg
雨の為すいていてゆっくり見れました。しかし、後半から胸が痛くなり大泣きしてしまい。。。たいへんでした。

終わったら1時半頃だったので、軽く食事をして大阪城公園へ行ってみました。
小雨降る中、傘をさしながら
DSC04996.jpg

DSC04994.jpg
の中、きれいな桜が見れてよかったです。
植木市が5月の末頃までやっているようです。
DSC05000.jpg

見事な売り物の「もも」です。

つい、お土産にDSC05002.jpg
「3色のはなもも」と「岩うちわ」を買っちゃいました。
DSC05001.jpg
落ちていた桜もアップしました。今日は、きれいなお花をいっぱい見れて幸せでした。

2006-04-04 23:35

4月4日(誕生)

今日は、バタバタしていて遅くなりましたあ~(実は、いつもなんですが。。。)

嬉しい事があり、姪っ子に赤ちゃん、男児誕生しました。
の花がきれいに咲く頃で育てやすい時期で何よりでした。
又、家族で赤ちゃん見せてもらいに行きたいと思います。

さて、今日は、仕事から帰ったらです。あわてて散歩です。降り始めだから、普通の服を着せて行きました。DSC04927.jpg
「今日、又ですか」「そうそう、大急ぎで行きましょう!」
相変わらず、の時は、急いで帰ってくれます。なんとなくわかるんでしょうか?(笑)
DSC04928.jpg
いつも、階段の所キリキリやけれど、落ちないでいてくれてますが、よく見ると恐いです。

2006-04-03 21:19

4月3日(モクレン開花)

昨日と違って今日は、いいお天気、風は冷たかったですね。

実は、平成8年、父が亡くなった時に植えた思い入れがあるモクレンだったんです。植えて3年間は、咲かなかった。とっても淋しい思いでした。
平成12年に母が亡くなった年に2輪よりそって咲いた時は、信じられなかったです。今でも、大事にその写真は、持っています。
不思議な事ってありますね。
この事は、身内にしか言ってなかったのですが・・・。やっと人に、伝える事ができるようになりました。
それからは、毎年咲くようになったんです。肥料も同じようにあげていたのに。。。。
今年の花は、たった1輪ですが、今までの中で一番大きいのが咲きました。又、違う喜びを与えてくれました。
朝、仕事に出かける時は、蕾だったのに帰ってきた時は、みごとに咲いてくれていました。DSC04971.jpg
きれいに咲いてくれて満足です。
皆さんも何かに思いを入れてる事ってありますか
フレンチに夢中だと思いますが。。。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索