2006-06-30 21:06

6月30日(ダイエット。。。)

昨日、シャンプーしたので今日は、耳そうじです。DSC06691.jpg

DSC06695.jpg
綿棒に消毒液を付けて拭いたあと、ガーゼに消毒液を付けて指腹にガーゼをまいて拭きます。「あ~スッキリ」した。

その後、友達から借りていたDVDを見ました。
DSC06697.jpg
内容はともかく、長い映画でした。

さて、2日に渡りケーキを食べたんですが・・・。実は、ダイエット中でした。(汗、アセ。。。
25日の『あるある大辞典』見ました~
久しぶりに熱心に見てました。これは、やってみたいって思ったからです。
その夜には、「スキムミルク」買ってました。プレーンヨグルトにスキムミルクを混ぜて食前に食べています。あと、玄米食
DSC06676.jpg
と、きのこを水で20分~30分煮たものを食べています。後半は、わかめやキムチを食べないと・・・・。
あとは、1週間の体操をしたら2週間目の体操をするだけです。
5日目で体重1キロ減って、体脂肪も減りました。効果が出るのがわかるんです。
詳しい事は、検索してみて下さいね。誰か挑戦いている人いないかなあ
喜びを分かち合いたいです。
あと、1週間頑張ってみます。

2006-06-29 18:36

6月29日(今日1日)

今日は、ある総会に出る為、お仕事お休みして行ってきました。
上本町にある「都ホテル」です。DSC06690.jpg
おみやげにこのチケットくれました。

その後、玉造にある父の墓参りです。亡くなって丁度10年で、今日が誕生日だったので墓参りも行きたくて・・・。なんかスッキリした気分になりました。両親にしてもらったいろんな事が墓参りに行くといつも思い出されます。気持ちの整理もつくような感じなんです。
昼頃だったんですが・・・。お墓を磨いたら汗だくでした。

さて、その後時間があったので天神橋の商店街へ、同じJRだし行ってみました。天満で降りて違う道から行くと、ぷぅーママさんが教えてくれた「千草」のお好み焼き屋さんの所へ偶然出てきたので、ちょっと一休みです。
DSC06669.jpg
聞いて探す必要なかったです。
DSC06670.jpg
すじ入りお好み焼きにしました。「アベック」って言うのもおいしそうでした。しかし、これはおいしかったです。
ちなみにリキママのお勧めは、「菊水」のお好み焼き屋さんでした。午後3時からの開店です。ここは、有名ですよ。自分では、焼けないです。全て焼いてくれます。

その後、商店街をウロウロしていると、又おいしそうなケーキ屋さんが・・・。
DSC06672.jpg
食べ過ぎに気をつけている時なんですが・・・。よ~く考えた末、入りました。
DSC06671.jpg

DSC06674.jpg

DSC06673.jpg
店内はとってもオシャレで気に入りました。でっ、食べたのは
DSC06675.jpg
ロイヤルミルクティーをアレンジし、ベリーがたっぷりのった口当たりまろやかなプディング『ミルクティープディング』です。甘酸っぱいべりーにプリンが合っていました。女性客一人でも入れるお店ですね。

に帰り、リキのシャンプーです。夕方の散歩に行ってからにしようかなあと、思ったんですが・・・。即、シャンプーです。
DSC06688.jpg

相変わらずシャンプー好きなので喜んで、腕の辺りをペロペロなめていました。
DSC06689.jpg
又、抜け毛はすごかったです。(リキママの足とか写ってますが、気にせんといてね。えっ、気づかなかった
この時点でも汗だくです。今日は、たくさん汗でました。シャンプーも体力いりますね。

2006-06-28 21:38

6月28日(肩こり。。。)

最近、肩こりがひどかったり、股関節の調子が悪かったりしていたので、整体にこれで2回目通っていました。
走ったりするのに、前から右足がちょっと変だったので紹介してもらいました。
友達が八尾まで車で連れて行ってくれます。そんなに悪い物でなくて2回でだいぶましになりました。
先週の帰りDSC06664.jpg
ここは、ケーキの種類が多いのですが・・・。3テーブルしかないです。先週、満席だったので断念してシュークリームとプリンを買って帰りました。シュークリームはとってもおいしいです。
DSC06663.jpg

DSC06666.jpg

DSC06665.jpg
今日は、3テーブル全部あいていました。シュークリームは、半分ずつです。クリームがたっぷりで甘すぎずおいしいです。半分に切り目を入れてくれていました。

リキは今日は、留守番で退屈そうでした。DSC06668.jpg

皆さんは、肩こりしませんかたまに肩こり全然ない人いるんですよ。

2006-06-27 21:42

6月27日(蚊の対策)

早く、梅雨あけしないかなあ~て思う今日この頃です。
梅雨があければ、暑い、暑いの毎日ですが・・・。(って、当たり前の事、ブツブツ言ってますぅ~)

大阪市内に住んでいる時は、蚊が気にならなかったんですが・・・。
今、住んでいる所は、溝や草むらに蚊がいっぱいです。
我が家では、対策として玄関にDSC06659.jpg
「蚊取り線香」です。仕事から帰ったらつけています。では、
DSC06662.jpg
最近、買ったラベンダーの香りがします。45日持つって書いてありましたが・・・。どれほど、効果があるかわかりません。
あと、散歩の時に持って行く
DSC06661.jpg
蚊を寄せ付けないのを持って行きます。
これ以外に何かいい対策ありましたら教えて下さいね。蚊がいない所にお住まいの人はいいですね。

昨日、お土産にもらってきましたぁ~我が家にとって1年に1回食べれるかどうかです。
DSC06653.jpg
佐藤錦のLサイズでとっても甘かったです。これで、1キロあるんですね。会社にも持って行ってお弁当の後食べました。
DSC06654.jpg

2006-06-26 20:10

6月26日(はみがき)

最近、リキの抜け毛がすごいように思います。ブラシしてもシャンプーしても、ちょっと前よりよく抜けます。皆さんの所は、どうでしょうか
DSC06614.jpg
朝、散歩、行こうとしたんですがまだ、眠たいんですね。(笑)服を半分着せてもそのままの状態です。
仕事行く日やし・・・。早く~って感じです。8時までに何もかもしないと間に合いません。
さっと、散歩に行って帰ってから、リキは足を洗ってから
DSC06620.jpg
はもがきです。最初の頃は、歯磨き粉をつけていたんですが・・・。最近は、「お湯はぶらし」をしています。口の中にも指を入れてごしごししています。それでも、もう歯垢がついているようです。
皆さんは、どんな対策されているか教えて下さいね。

2006-06-25 18:23

6月25日(ドッグ・グッズ)

今朝からでリキパパも疲れているようでした。。。ゆっくり、朝ご飯を食べた後、出かける事にしました。

バディままのブログでドッグ・グッズ発見しましたので・・・。とっても可愛い画像入りのトートバッグでした。素材や雰囲気をどうしても見たかったので行ってきました。
20060625180847.jpg
「chocochoco」(ショコショコ)さんです。
DSC06629.jpg
普通は、伊丹まで30分ぐらいなんですが、途中、車が混んでいて40分かかりました。
DSC06630.jpg
注文がいっぱいあるようで、二人でお店の中でミシンをかけられていました。
まだ、注文するかどうかわかりませんが・・・。雰囲気だけは、見てきました。
その帰り、久しぶりに「ブロッサム」へ。ここも車が混んでいました。中に入るとそれほどでもなかったです。
DSC06637.jpg

DSC06639.jpg
リキパパを待っている間
DSC06638.jpg
迷子札に名前を入れてもらって1000円也。2ヶついてです。

2006-06-24 21:22

6月24日(ヒマやねん!)

今日は、りきぱぱとまさは仕事だし・・・。オフ会行かれへんかった。みんなに会いたかったなあ~

DSC06540.jpg
ぶんちゃんは、最近、羽をバタバタとして調子悪くなります。その時は、手の中でなでてやって暫くじっ~としていると元気になるんです。もう、13年目だから仕方がないのかもしれませんが・・・。家族がいる時にバタバタとなった時はいいのですが・・・。誰もいない時は心配です。

今日のリキは、こんな調子です。
20060624211114.jpg
って言ってます。
20060624211222.jpg
なんか、たくらんでいるようですが・・・・。
20060624211319.jpg
毛布をチュパチュパし始めました。

さて、先日まさが友達の所へ(広島)行ってました。その時の自分へのおみやげ?十年ぶりかに買った物です。
DSC06609.jpg

DSC06610.jpg
笑けました。(内緒でアップしてしまいました。友達の人見てたら、だまっといてねえ~シィーですよ)

2006-06-23 18:20

6月23日(久しぶりのおもちゃ)

なんだか、スッキリしないお天気でしたね。
まさもリキママも寝不足です。朝、3時半頃からテレビ付けて日本対ブラジル戦を見ていました。20060623180805.jpg
リキは、迷惑そうなのに・・・。抱っこされたままです。
リキママは、1対1になった時に力つき寝てしまいました。起きてみると・・・・。あ~ぁ でした。

リキは、今日こんなおもちゃで朝から遊び出しました。もう、とっくに飽きていたと思っていたんですが・・・。
DSC06588.jpg
無心でカミカミしています。
DSC06591.jpg
こんなに、体 長かったんや~。
20060623181358.jpg
こんな、おもしろい顔をできるねん。(笑)

今日は、友達が韓国へ行っていたおみやげもらいました。
DSC06597.jpg
黒のTシャツと右上にあるブレスレットと・・・。
DSC06598.jpg
キムチが1キロです。日本で食べるキムチとは違いますね。まだ、食べてないんですが・・・。置いてるだけで部屋中が匂いプンプンしています。リキママは、ちょっと、苦手なんで~どうして食べていいかわかりません。

2006-06-22 20:45

6月22日(夕方の散歩)

今日は、雨だとわかっていたので、昨日夕方、花園のドッグランへ。
リキパパも暑い中、から帰ってきて疲れているんですが・・・。ちょこっと、寝てから6時半頃から行ってきました。DSC06535.jpg
リキパパのひざでゆっくりした後、「さあ、行くよ~」って
DSC06564.jpg

DSC06565.jpg
今日は、誰か友達いないかなあって高い所から眺めています。
DSC06566.jpg
この階段は、降りる事できますが・・・。家の階段は、よう降りません。
DSC06567.jpg

DSC06572.jpg
3日続けて、ボール遊びのブログです・・・。もう、あきちゃいました方ごめんなさい。リキは、あきませんよ。を見ると、人?いえ犬が変わります。(笑)
DSC06570.jpg
後ろ足は、もうブルブル震えて、「早く~~投げて~」って言う顔してるんです。

DSC06569.jpg

DSC06568.jpg

今日から、雨になるようで、ランに連れて行ってあげてよかったと・・・。先週の水曜日も行ってました。最近、木曜日から雨降る傾向がありますね。

話は、全然違うのですが、今日仕事の帰り上本町にある近○デパートへ寄ってみました。あいにくの雨で残念だったのですが・・・。
DSC06580.jpg
デジカメ持って行くのを忘れました。屋上で『DOG MIND』のオープンでした。
DSC06581.jpg

DSC06582.jpg
11月~3月 午前10時~午後7時
4月~10月 午前10時~午後9時
2階の駐車場から一度、外へ出て屋上へ直行のエレベーター乗るそうです。エレベーターに乗る際、カート・ゲージに入れるか抱っこするそうです。わんこは、小型犬か中型犬だけです。
今日は、雨で誰もいなかったです。(画像、悪くてごめんなさい)

2006-06-21 18:20

6月21日(もう一つのボール)

前から持っていたんですが・・・。DSC06485.jpg
これもフレンチでなくてボストンテリアです。メモ用紙は、マグネットが付いているので冷蔵庫に貼り付けています。

このボールもリキは、気に入ってます。
DSC06548.jpg
これは、柔らかいのでくわえやすい感じかなあ
DSC06557.jpg
待て
DSC06549.jpg

DSC06554.jpg
待てが多いなあ
DSC06555.jpg
まだ、待てやよ~
DSC06551.jpg
もう、終わりですか~って言うと、階段に行き
DSC06545.jpg

DSC06546.jpg
早速、ボールを落としています。まだまだ、遊び足りないのかなああとは、取って~~って啼いています。

2006-06-20 20:04

6月20日(家で遊ぶ)

今日は、お天気で仕事へ行っていましたが・・・。
家にいてリキと遊ぶって、何をするのが一番多いかと言うと・・・。やはりボール遊びかなあ
「リキ、ボールしようか」って言えばDSC06438.jpg
退屈そうにしていても
DSC06446.jpg
ボールは、持ってきます。
DSC06452.jpg
下の方に入ったのでお尻を突き上げて探しています。
ボール遊びだけは、いつまでもする事になるので、止める時のタイミングが大事ですね。
DSC06439.jpg
あれ~終わりですか
リキは、この階段からボールを落として何回か遊ぶ事もします。
他の家では、どんな遊びされているのかなあ

2006-06-19 20:38

6月19日(家族集合(#^.^#)

昨日のお伊勢さんのおみやげってそんなに買わなかったんですが・・・。DSC06506.jpg
「ぬれおかき」のごま味、これは、帰りの電車で食べました。あと、お決まりの「赤福」とうるめです。この「うるめ」は「おかげ横丁」に売っていました。
DSC06531.jpg
これが3袋ありましたが、食べてから撮りました。これは、小さい「うるめ」なので、フライパンで炒りました。カルシウム補給にお茶と食べてもおいしかったです。これほど、小さい、きれいなうるめ、なかなか売ってないですね。頭ごともちろん食べました。リキパパは、魚をそれほど食べないのに、うるめは好きなようです。
夜、長男夫婦がリキパパにプレゼントとおみやげを持って来てくれました。
DSC06529.jpg
上品なネクタイなのでリキパパ大喜びです。横にある、タオルは、サービスでくれたそうです。これは、リキママがもらいました。わんこの可愛い刺繍がしてあります。
DSC06530.jpg
あと、チーズ味のおいしいお菓子です。
まさの帰りを待って5人家族で晩ご飯です。
向きとか考えず、バタバタしていたのでさっと撮りました。
DSC06526.jpg
あと、これにお味噌汁です。もうちょっと考えて撮ればよかったですが・・・。(アセアセ・・・)まあ、兎に角5人でワイワイ言いながら食べる晩ご飯は、なんでもおいしいって思った夜でした。
お伊勢さんから帰って大急ぎで作りました。
サラダは、
DSC06494.jpg
電車の中で見ていた「レタスクラブ」です。(ダ・ヴィンチコードの本を持って行くのを忘れた為駅で買った本です。)
お嫁さんは、ひじき大好きです。いつも喜んでくれて嬉しいです。ゆっくり食べてお腹いっぱいなのに・・・。
ケーキを見せると、別腹で食べれるって事で
DSC06528.jpg
ケーキとコーヒーでしめました。

その後、言うまでもなくサッカー観戦です。

2006-06-18 23:36

6月18日(伊勢神宮・外宮~内宮)

今日、雨が少し残っていたんですが、電車で伊勢神宮へ行ってきました。20060618225236.jpg
何年ぶりかなあ~
20060618225339.jpg
雨あがりのせいでとっても緑や日の光がきれいに見えました。
20060618225523.jpg
菖蒲も満開でとっても落ち着いた雰囲気です。
近鉄特急で伊勢市で降り、その後歩いて5分の所、上記の外宮からバスに乗り、20分ぐらいで内宮です。
20060618230018.jpg
その前に「おかげ横丁」で昼食です。てこね寿司と伊勢うどんのセットです。
その後、内宮へ
20060618230836.jpg
内宮って右側通行って知っていましたリキパパの説明でわかりました。外宮は、左側通行だそうです。これも何か意味があるんでしょうね。知っている方、教えて下さいね。右側の五十鈴川もとってもきれいでした。

20060618231139.jpg
御遷宮は、20年ごとで前は、平成5年10月5日に行なわれました。今度は、平成25年という事で今、いろいろ準備がされているようです。

内宮を歩いていると、長男夫婦からメールがあり、夕方来るっていうので家に帰って皆で食事をしました。その模様は、又、明日です。

今日、可愛いツバメの巣とかたつむりを発見しました。
20060618232412.jpg


あっ、又 話は全然違うのですが、リキパパが青森へ行った時のおみやげ、もう1つありました。DSC06402.jpg
ゴルフしながら「四葉のクローバー」をこれだけ見つけました。これって、特技に入りますよね。(笑)

2006-06-17 21:26

6月17日(1日中・・・雨)

昨日、ドッグランでリキと走ってよかったです。
リキは、家でいつものように寝てばかりです。DSC06490.jpg
ぶんちゃんは、
DSC06483.jpg
こんな感じでリキもぶんちゃんもお座りしています。

最近、ビデオやDVD借りた事なかったので、ツ○ヤのカード、期限切れだった。保険証だけでいいかと思っていたのに、まだ、携帯の領収証だとかいるようです。まあ、後の分は今度でいいらしいです。

DSC06487.jpg

モンパ君の日記で教えてもらった「MY DOG SKIP」を見たくなり借りました。男の子がとっても可愛くて、いろいろ考えさせられた映画でした。最後は、やはり涙が出ました。DSC06489.jpg

それと、ついでにこの間から気になっていた。
DSC06488.jpg
この本も買いました。これを、読んでから映画を見にいこうと思っています。どなたか、もう見られた方いらっしゃるかなあ
もう、すいているかどうか・・。まあ、ゆっくりでいいですが・・・。

2006-06-16 22:57

6月16日(ドッグランへ)

今日は、朝からごそごそと整理していたらジムへ行く間がなかった~
リキは、まったりと横になっています。20060616221717.jpg
しかし、前足一直線になってるよ~。珍しいかっこうです。
まさが休みだったので、車が出るたび気になるんです。
DSC06408.jpg

DSC06426.jpg
あっ、やっぱり出かけるんや~
DSC06432.jpg
散髪行ったり、車の修理したり・・・。夕方、何処へも連れてもらわれへんって思っていたら、今から花園のドッグランへ行こうかって言ってくれたので・・・いざ、に乗り込みです。
DSC06461.jpg
まさの車に乗るのは、久しぶりです。グラウンドに着くと思いっきり走った後、
DSC06467.jpg

殆ど毎日来てるらしいんですが、10ヶ月の『リブちゃん』に会いました。あと、黒パグと黒のミニチュアダックスがいてたんですが・・・。リブちゃんにばかり目がいきます。3匹ともとっても仲良しです。リキがそばへ来ると一斉に寄ってきてくれました。DSC06478.jpg
リブちゃんは、とっても人なつっこくて、何度も遊ぼう~遊ぼう~って前足でチョンチョンってしてくれました。この飼い主の方は、めるもママの『アトム君』の事知ってました。
DSC06482.jpg
あ~からまっちゃたよ~~7時過ぎでこの明るさです。

リキの事心配して下さってありがとうございます。う○ちがゆるいのですが、本人はいたって元気なんです。もうちょっと、硬くなってくれれば・・・。って思っています。

話は、全然違うのですが・・・。前に天神橋の商店街のお寿司を友達と食べに行った時、撮影があった番組、今日偶然見てしまいました。
夜9時からテレビ大阪で東MAXが出ていました。題名は、「所さんのそこんトコロ」でした。ヒョウ柄の事で大阪のおばちゃんをインタビューしてました。

2006-06-15 20:12

6月15日(最近ゲットした物)

今日は、朝から雨でしたが・・・。リキの散歩からです。仕事行く前に大急ぎで行こうとしたらリキは、違う道を行ったりきたりです~
最近、便がゆるいので・・・。ビ○フェ○ミンを飲ましたりしてるんですが、なかなかよくならないので以前食べていたフードを混ぜたりしています。
もうちょっと様子みないと、今朝の時点ではまだゆるかったです。20060615194146.jpg

さて、最近「例のお店」で買った物なんですが
DSC06375.jpg
これ1枚では着れないのですが・・・。インナーにジャケットの中に着ています。ミッキーママに教えてもらって はまっています。
新製品は、こんど20日に出るそうですよ。ピンクです。

って言う事で昨日、お店に行ってみました。前からジーパンがほしいかったんですが・・・。試着してやめました。
その代わりに、
20060615195516.jpg
Tシャツです。
さて、今度は最近頂いた物です。
DSC06397.jpg
可愛いので1つリキママももらおうかなあって思っています。
さてさて、昨日リキパパが青森から帰ってきました。おみやげは、
DSC06386.jpg

これがおいしいニンニクらしいです。まだ、食べてないからわかりませんが・・。青森県産の「たっこにんにく」だそうです。有名なのかなあ~(笑)
DSC06388.jpg
あとは、ジャムだとかお菓子とりんごカレールーです。お菓子は一つ会社で皆で食べましたが、リンゴ味のゴーフルのようでおいしかったです。会社でも食べる事が楽しみです。

2006-06-14 21:29

6月14日(朝の散歩~)

今日は、涼しそうな感じがしていたので、7時半頃から散歩に行きました。いつもと違うコースを歩いてみました。DSC06377.jpg
最初は、どんどん歩いて行ってたんですが・・・。30分もすると、ハアハア言い出しました。途中、
DSC06376.jpg
他所の家ですが、クジャクサボテンがきれいに花を咲かせていました。

今日は、前に偶然、友達になった『葉加瀬太郎』ファンと「なかなか」でランチを食べました。予約しておいてよかったです。11時半から、もういっぱいの人でした。
DSC06380.jpg
身体に優しいランチでいつ食べてもおいしいです。(食べるブログの多い事
DSC06378.jpg
リキ、どこから顔出してるの
DSC06379.jpg
たまに、これをネックにしてるねん。まさのおみやげです。

2006-06-13 21:10

6月12日(ケーキ&ジェラード)

先週の土曜日『あさパラ』で紹介されていたケーキ屋さんを偶然見ていたんですが・・・。
ぷくすけママも見ていたらしい~です。(笑)
一つ目は、石切にある『青谷』です。前にリキママもアップしていますが・・・。メロンがいっぱいのったケーキ売っている所です。BOSSママも大好きのようですが・・・。でもでもの方がお好きかも~失礼しました。(笑って聞き流して下さいね)

二つ目なんですが・・・。『ヴィラージュ川端』です。よく聞いてみると、長男夫婦がよくおみやげにくれていました。生駒山を越えて日曜日に行ってきました。
行きは、高速使わないでクネクネ40分で山越えしました。道は、息子がよく知っていましたので助かりました。20060613203747.jpg

DSC06359.jpg
おいしそうなケーキがいっぱいでした。めちゃくちゃ迷いました。
DSC06361.jpg
ゼリーや焼き菓子などあります。たくさん、種類があって目移りしますね。
20060613204254.jpg
ハウスティーとケーキ(期間限定の桃紀行と栗とさくらんぼ)です。甘さが丁度よくて、横に一口サイズのジェラードが付いています。
次から次へお客さんが来ていました。
まだまだ帰りませんよ~。お隣にあるジェラード店へ~GO~
DSC06365.jpg

20060613205740.jpg

DSC06370.jpg

DSC06371.jpg
マンゴーと抹茶味です。とってもさっぱりしていました。
ここまでくると大満足でしたが・・・。
ちょっと車で走った所に苺とお米が売っていましたので買いました。
20060613210314.jpg

DSC06374.jpg
苺は細長い感じで、甘みはそこそこでした。
帰りは、壱分から高速乗ったらあっという間に着きました。行きの山越えはなんだったんでしょう

2006-06-12 06:33

6月12日(オフ会NO.2)

土曜日、鶴見緑地でのオフ会がありました。続きです~。

DSC06329.jpg
初参加でとても印象的な『マルコ君』6ヶ月です。赤地にゴールドの洋服がとってもキュートな男の子でした。(ちなみに息子が撮りました)

DSC06343.jpg
久しぶりの『ボブ君』ちょっとスリムになっていましたね。ボブパパとモットンさんと楽しくお話できました。

DSC06264.jpg
おなじみの『ミッキーちゃん』です。(ブレブレでごめんね(ーー;)ミッキーママともっとお話したかったです~。集合写真でお隣同士でしたね。
DSC06296.jpg
ママの手作りのドレスで登場の『GUNSOUちゃん』です。
DSC06280.jpg
可愛い下を出している『バディちゃん』です。バディママのママ?若いお母さんともお話できてよかったです。
DSC06276.jpg
じんままさんの所の『はなこちゃん』いつもオシャレなコーディネイトがすごいね。じんママさんとも、もっとお話がしたかったわ~。
20060612061649.jpg
ぷぅー君とツーショットです。
DSC06345.jpg
帰り際に現れた24キロのフレンチです。すごいどよめきでした。はなこちゃんの3倍はあったね。これでも1キロ減ったんです。って言われてました。毎日、車で来られてるそうです。
DSC06314.jpg
ネット上では、画像で見ていたんですが・・。『はなちゃん』です。足が長くてかっこよかったです。
DSC06290.jpg
後姿でごめんなさい。30分歩いて来られた『七道君』です。きれいなタイガーブリンドルでした。
DSC06347.jpg
帰りは、最後までいてて7時半頃になって、こんなに暗くなってしまいました。
たくさんのブヒちゃんと会えてリキ家は、満足でした。写真なかった方ごめんなさい。リキと遊んで頂いた方ありがとうございました。

2006-06-11 12:47

6月11日(オフ会NO.1)

昨日は、失礼しました。午後11時だと勘違いしてました。

朝からまさのお弁当を作り、
DSC06356.jpg
その後、溝そうじでした。(フゥ~)

さて、昨日のオフ会でたくさんのフレンチに会えて時間を忘れてしまいました。
DSC06297.jpg
幹事ブンラン子さんの『ブンタロウ君』です。お世話かけました。(#^.^#)

DSC06261.jpg
その後、『BOSS君』と『ぷくすけ君』こんにちは。

DSC06263.jpg
パンダさんの『ハイン君』
DSC06283.jpg

リキがお水を飲んでいる横で自由に歩きまわっている『のんちゃん』

DSC06278.jpg

あらら~『はなこちゃん』を先頭にリキの後に初オフ会5ヶ月の『天丸君』です。匂いクンクン嗅ぎあいです。

DSC06333.jpg

お座りして待つ、滋賀県から来られた『天丸君』です。
DSC06266.jpg
『ぷぅーちゃん』と会うのも楽しみにしていました。
DSC06267.jpg
おっと、失礼ですが・・・。『ぷぅーちゃん』のおしり撮りたかったので・・・。

DSC06298.jpg
画像が多いので続きは、明日アップします。

昨日の夜、で夕飯食べた後。家族で打ちっぱなし行ってました。
その後、BOSS家も参加で和気藹々と冗談まじりの楽しいひと時を過ごしました。寅ちゃんは、すご~い迫力でした。BOSSママはかっこよく、真っ直ぐ飛んで上手でした。ってリキママえらそうにできないです~

DSC06348.jpg

20060611123322.jpg
夜遅くまで楽しく遊んでいました。

2006-06-11 00:00

6月10日

さっき、打ちっぱなしから帰ってきました。
おやすみなさい。。。

2006-06-09 21:17

6月9日(梅雨前線)

梅雨前線が活動を弱めているようですねえ~
朝から風がきつくて、又、植木鉢を下へ下ろしました。
友達のにきれいに紫陽花が咲いてるので見にきて~って言ってたので、DSC06249.jpg
ほんと、きれいに咲いていました。花が終われば2節下を切ればいいらしいです。切りすぎると咲かないですね。


DSC06251.jpg
子供たちが赤ちゃんの時から持っていたタオルケットをリキに使っています。新品のまま置いていたのできれいです。しかし、物持ち良すぎるんと違うって思います。肌ざわりがよかったので・・。捨てられなかったです。
皆さんも捨てられない、こだわりの品物ってありますか~~

2006-06-08 20:44

6月8日(ドッグラン)

昨日、ランチを食べた後、梅田をブラブラして、おみやげにバームクーヘンを買って帰りました。
家に着いた夕方でも、まだまだ暑かったので・・・。6時半頃から、花園のドッグランへ。
リキは、留守番していたのでお水の用意しているだけで、ソワソワしています。「今度、リキも連れて行ってくれるんだあ~」ってわかっているようです。DSC06232.jpg
嬉しそうでした。
DSC06234.jpg

DSC06235.jpg
今日は、知ってるわんこがいないなあ
DSC06240.jpg
今日は、グランドの方で遊びました。ちょっと、走っただけでハアハアいってます。
DSC06239.jpg
「お水、下さい~」
DSC06241.jpg
小さいわんこが遊びに来てくれました。
DSC06238.jpg
7時頃でもきれいにひこうき雲がきれいに見えていました。

DSC06244.jpg
久しぶりにいっぱい走ったので満足して帰りました。
DSC06245.jpg
暑かったですが、楽しかったようです。

2006-06-07 22:13

6月7日(ランチ)

今日も朝から暑かったですね。
朝からリキパパがいてるのでリキは、相変わらずソワソワしています。DSC06230.jpg
何処かへ行けるのかなあ
DSC06231.jpg
待っていますが・・・。
今日は、梅田の方へランチを食べに行きました。
DSC06229.jpg
リキママは、お寿司の方がよかったんですが・・・。天ぷらのコースに合わせました。
DSC06222.jpg
付き出し枝豆のお豆腐、ちょびっとですが・・・。おいしかった。途中、天ぷらいろいろ~車えび・帆立・椎茸・きす・さつまいも・はも・サラダなど・・。
DSC06225.jpg
これは、稚鮎とごま豆腐の天ぷらです~途中、何品かは撮れず最後は、天茶です。
DSC06227.jpg

DSC06228.jpg
デザートで〆でした。たまには、外で食べる天ぷらいいですね。
夕方から花園のドッグランへ~明日、アップします。

2006-06-06 22:37

6月6日(夕方の散歩)

仕事から帰って洗濯物を入れたり、夕飯の下ごしらえをしていると・・・。午後6時半は、回ってしまいます。
けっこう、明るいので助かります。・・・が、ここまでくるのに必死で動いています。
リキは、傍から離れずひっついています。
さあ~散歩行くよ~~DSC06213.jpg

DSC06211.jpg
外に出て珍しい物があると、この通りです。
DSC06215.jpg
いつものように溝をのぞいて・・・っと
DSC06214.jpg

DSC06217.jpg
花にお水をあげていると・・いつの間にか、コンクリートの上で身体の熱をとっていました。もう、7時頃なのに・・・。暑いのかなあ
その後、
DSC06219.jpg

こんな所から外を眺めていました。

2006-06-05 21:45

6月5日(変な寝方)

いつも変わった寝方だなあ~って思うんですが・・・。DSC06196.jpg
服、着たままだとこんな感じで・・・。長い身体ですね。ばんざいしたままです。フレンチ特有なのかなあ~。なんか変だぞう~~~(笑)
DSC06198.jpg
前足の片方だけ巻き込んでいます。
寝姿って笑えますね。あっリキ失礼~~。寝ている間に笑ってしまったわ。独特な寝方しますね。

2006-06-04 20:46

6月4日(今日1日の出来事)

最近、食べ物のブログが多いと思われてる方が多いかもしれませんが・・・。最初にカテゴリーに「フレンチブルドッグ」「動物&植物」「ライフ」って設定していますので自由に書かせてもらっています。今後ともよろしくお付き合いのほどをよろしくお願いします。

さて、最近リキとのお出かけが多かったので、朝からリキパパとジムへ行ってきました。9時半からスタートしました。
リキママは、3日続けて毎日3キロを24分で走っています。その日によってしんどい時ありますが・・・。暫くこのペースを楽々いけるように頑張ります。

その後、軽いランチを食べてに帰り、ず~と気になっていたかたずけをしました。明日は、ゴミの日だしいっぱい出せるわ~。(ふぅ~~)あ~スッキリしました。
リキは、邪魔してばかりなのでゲージに入れました。
DSC05561.jpg


そうそう朝の散歩の時、DSC06204.jpg
ひげが気になったので・・・。(クリックして下さいね)無精ひげのようです。風呂場で

DSC06205.jpg

チョキチョキ切りました。

又、食べ物の話ですが・・。今日は、冷凍庫にカレーのストックがあったのでライスコロッケ2種類です。DSC06209.jpg
カレーにご飯を混ぜるだけ・・・。
DSC06210.jpg
丸い方は、青シソを混ぜて中にとけるチーズです。あとは、小麦粉・卵・パンコをつけて揚げるだけです。あとは、フランスパンです。

2006-06-03 21:45

6月3日(野菜たっぷり)

先日買った野菜の水切りは、その後もよく使っていますよ。
水切りした後、ボールとしてそのまま冷蔵庫へポン!DSC06199.jpg
野菜たっぷりに
DSC06200.jpg
海老・枝豆・ブロッコリーの新芽(これは、我が家はよく使います。)うずらの卵・メークインの固ゆで・サラダセロリー・・・・etc
たくさんの野菜が入ると、なんかおいしいですね。
今日は、フレンチドレッシングで食べました。あと、ポンズや青しそ・ごまドレッシングをよく使います。
最近は、ドレッシングがおいしいのが出ていますので、既製の物を買ってきます。
皆さんは、どんなドレッシングがお好みでしょうか

2006-06-02 21:48

6月2日(リンゴ)

リキの最近のおやつは、リンゴが多いです。DSC06182.jpg
我が家は、「王りん」好きです。
リキは、冷蔵庫から出した時からず~と目で追ってます。
DSC06183.jpg

DSC06184.jpg

20060602213954.jpg

DSC06185.jpg
もう、おしまいですか
DSC06193.jpg
あとは、眠りに入りましたあ~。どこに目があるかわかれへん

2006-06-01 20:47

6月1日(初対面リッキー)

昨日、葛城山の帰り、近鉄阿倍野店へ行きました。
北海道物産展の最終日でした。友達が「いかめし」を買いたいって言ってたし・・・。ちょっと覗いてみました。
お目当てのバターサンドは、最終日で、売り切れです・・・。又また、買えなかったです。その代わり、
DSC06178.jpg

外側がじゃがいもで(おもちのような感触)、中に豚が入っていました。『じゃが豚』です。スープの中に入れて食べます。札幌の物でした。試食でおいしかったので買いました。おいしかったです。12ヶ入りで残りは、冷凍しています。
先日、阪急に行った時とは、「いかめし」の感じが違っていました。いろんなお店が交代で入っているんだなあ~って感じです。

さて、今日夕方散歩していたらDSC06180.jpg
トイプードルの「リッキー」ちゃん1歳に会いました。名前が1字違いで親近感わきました。お互い大人がなでなでした後、バイバイ~です。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索