2006-07-31 00:17

7月31日(お知らせ)

         お知らせ

    真夜中まで、お待ちしましたが申請者が
     ありませんでした。とっても楽しみにしていたんですが
     30000回のキリ番はなしとなりました。

     
     今度のキリ番は、33333回となります。今後とも
     よろしくお願いします。<(_ _)>(午前0時15分)
   
    


日曜日は、殆ど家にいたんですが、まさの頼まれ物があったので

DSC07091.jpg
買い物に出かけただけでした。
DSC07093.jpg
リキは、昼間は暑くてハアハア言ってから降りてもたいへんでした。

帰り道おもちゃ屋さんへ寄ってリキにボールを買ってやりました。
DSC07102.jpg

DSC07111.jpg
必死の追いかけっこが暫く続きました。
ちょっとは、満足できたかもしれません。

2006-07-30 11:41

7月30日(カウンター故障)

        お知らせ


皆様に大変ご迷惑をおかけしています。

カウンターが昨夜故障しまして、アクセスできなくなりました。

新しくカウター設置しましたので、再度チャレンジお願いします。

30000回になりましたら、住所・名前をお知らせ下さる方のみ
ですのでよろしくお願いします。

2006-07-29 20:56

7月29日(すいかのゼリー)

 皆様、おはようございます。朝、起きたらカウンターが故障しているようなんですぅ~本人が踏んだら恐いと思い朝見る事にしたんですが・・・。ちょっと、どうしていいか迷います。


皆様ありがとうございます。昨夜カウンターが故障しましてご迷惑おかけしています。新しくカウンター設置しましたので再度チャレンジお願いします。
(7月29日、22時40分で29933でした)


夕方、6時半過ぎに散歩行くとDSC07078.jpg
きれいな向日葵が咲いていました。
DSC07077.jpg
背の高いは、よく見かけますが、新種のがいっぱいです。夏を告げていました。

違う散歩コースを行くと初めて会うわんこも多いですね。
DSC07079.jpg
ブレブレですが、ペキニーズに会いました。シッポは振っていますがリキには、寄ってきませんでした。おじさんが、りきを見て恐そうって言ってました。恐くないですよ~~って言って帰ってきました。

家の前まで来ると、違うおじさんが「ブルドッグ??可愛いなあ~」やって!!「いえ、フレンチブルドッグですよ。」暫く話しました。人に寄って全然違う事言うなあ~って感じた時間です。さっき、10分ほど前に会った人と偉い違いですわ。こんな経験した方います


DSC07080.jpg

DSC07084.jpg
カメラ目線で、僕~恐いか可愛いかどっちやろ~。ほんとは、どっちでもいいねん!暑いから早くお水飲みたいねん

スイカがいっぱいあったので、ゼリー作ってました。そう言えば人参ゼリー以来作ってなかったわ。
DSC07073.jpg
色は、きれい
DSC07085.jpg
これは、明日食べようね。
DSC07086.jpg

DSC07087.jpg
顔が変になっています。必死の顔つきですね。
DSC07089.jpg
今日はこれでおしまいだよ~

2006-07-28 19:30

 ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
   もうすぐ、カウントが30,000回になりますので
   心ばかりのプレゼントなんですが・・・・。
   夏にふさわしい飲み物1箱さしあげたいと思います。
   プラスアルファーも考えていますので・・・。   
   カウンターをコピーしてメール下さいね。お待ち しています。(#^.^#)


昨日の南京の切り口がなんか可愛いかったのでDSC07068.jpg
アップしてみました。新鮮そのものでした。

さて、リキパパの昨日のお土産がすいかだったんです。
DSC07063.jpg
リキは、ボールと間違っているようです。ゴロゴロころがしています。すいかは、食べた事なかったんですが、切っている間ず~と見
ていましたので、2~3口あげました。DSC07066.jpg

DSC07067.jpg
満足したようです。

今日、大阪市内へ行く事があったのでSMAPのCD買ってきました。以外と思われるかしれませんが・・・。SMAP好きなんです。好きな方いらしゃいますか
DSC07069.jpg

DSC07070.jpg
これで、日曜日ドライブ行く時は、持参しなくては。。。リキパパは、まだ知りません。また、唖然とした顔をすると思います。時々、ついていかれへんわ~って言うんですよ。(笑)こっちこそ~~

2006-07-27 21:00

7月27日(新鮮野菜)

 ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
   もうすぐ、カウントが30,000回になりますので
   心ばかりのプレゼントなんですが・・・・。
   夏にふさわしい飲み物1箱さしあげたいと思います。
   プラスアルファーも考えていますので・・・。
   カウンターをコピーしてメール下さいね。お待ち
   しています。(#^.^#)


我が家は、生駒山のふもとにあるんです。もう少し山を上がった所に友達がいるんですが、野菜が出来ているので採りにきて~ってで迎えに来てくれました。DSC07047.jpg
この道を上がると
DSC07046.jpg
とっても晴れていたので視界がきれいでした。
DSC07048.jpg
すぐ横にある神社にお参りをしました。
DSC07049.jpg
ひと気がなくひっそりとした所ですが、日陰は涼しい所でした。
DSC07044.jpg
今日の収穫は、ミニトマト・トマト・ししとう・ピーマン・南京です。
さて、どんなおかずにしようかなあ

2006-07-26 19:48

7月26日(別ルートの散歩。。。)

 ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
   もうすぐ、カウントが30,000回になりますので
   心ばかりのプレゼントなんですが・・・・。
   夏にふさわしい飲み物1箱さしあげたいと思います。
   プラスアルファーも考えていますので・・・。
   カウンターをコピーしてメール下さいね。お待ち
   しています。(#^.^#)


昨日、夕方散歩行った時、空き地と思っていつもリキ連れてウロウロしてる所なんですが、柵も何もしてないのに・・・。「ここ、私のお父さんの土地やからはいらんといて!!」って言われました。「あそこにも、あんな大きなう○ちしてるし・・・。」やって・・・。リキまだ、う○ちしてないし・・、いつもこれで受けてるんですよー、すいませんとだけ言って
帰ってきました。いろんな人がここにわんこ連れてきているのに・・・。

っていう事で散歩コースを変えないと・・。DSC07037.jpg
リキは、いつものコース行きたがったけれど・・・。こっちやよ~って連れて行きました。はぁ~あ。。歩いていると
DSC07038.jpg
こんなにきれいなサボテンの花が咲いていました。
DSC07039.jpg
なんか、気が晴れた感じです。(単細胞。。。)
DSC07040.jpg
リキも好きな花に出会ったようです。
DSC07041.jpg
クンクン匂いを嗅いでなかなかこの場から離れません。
DSC07042.jpg
新しい発見があってよかったです。
DSC07043.jpg
この、「紫式部」のお花、気に入って暫くいてました。お花好きが似てるのかなあ~って又、思った日でした。

あっ、そうそう昨日まさが休みだったので、リキパパの車みがいてピカピカにしてくれて、私の自転車の後輪のタイヤ新しいのに変えてくれていました。サンキュウー!!(まさは、車みがくのが趣味かも~ず~~と前に駅近くの自転車屋さんにバイトしてたから、の事、気になるようです。ブレーキもいつも調節してくれます。趣味ではなくて得意分野かなあ?って勝手に分析してます。本人何も知りません)

2006-07-25 20:51

7月25日(遊び)

 ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
   もうすぐ、カウントが30,000回になりますので
   心ばかりのプレゼントなんですが・・・・。
   夏にふさわしい飲み物1箱さしあげたいと思います。
   プラスアルファーも考えていますので・・・。
   カウンターをコピーしてメール下さいね。お待ち
   しています。(#^.^#)


最近は、リキママが仕事の時まさが必ず散歩へ行ってくれます。前は、不規則だったんですが・・・。ちょっと、上から知らない間にデジカメでパチリです。DSC07027.jpg

DSC07028.jpg


夕方散歩から帰ってきてフードを食べるとボールかおもちゃを持ってくるんですが・・・。今日は、いつもの一人?遊びをはじめました。
DSC07030.jpg

DSC07031.jpg

DSC07032.jpg
あれ~
DSC07033.jpg
又、落ちてしまった~
DSC07034.jpg

DSC07035.jpg
誰か取って~~
DSC07036.jpg
暫くするとボールを横に置いてグゥ~スカ寝てしまいました。納得したような感じです。このボールの位置はやらせでなくて、気がついたらこのまま寝ていました。(笑)

2006-07-24 19:37

7月23日(留守番。。。)

   ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
   もうすぐ、カウントが30,000回になりますので
   心ばかりのプレゼントなんですが・・・・。
   夏にふさわしい飲み物1箱さしあげたいと思います。
   カウンターをコピーしてメール下さいね。お待ち
   しています。(#^.^#)


DSC06986.jpg
今日は、留守番やねん。
DSC06983.jpg
外で遊びたいけれど。。。ママさん、仕事やから~
DSC06979.jpg
こんなんくわえて誘ってみたんやけれど・・・。
DSC06974.jpg

仕方ないので、ゲージに入って寝ときます。かあさん、寄り道せんと早く帰ってきてよ~。DSC06973.jpg

2006-07-23 17:57

7月23日(ぽちたま雑貨店)

朝の内に前から行ってみたかった奈良へ。DSC06988.jpg

DSC06989.jpg
鹿とリキ。リキ、何処見てるん
DSC06990.jpg

DSC06993.jpg
興福寺・南円堂から猿沢の池を眺めています。
DSC06994.jpg
午前中曇っているので人もまばらでした。その猿沢の池より歩いてすぐの所に・・。
DSC06995.jpg
前に
ハインちゃんやGUNSOUちゃんが行っていたドッグ・カフェにやっと行けました。ここだったら、何度も通っていました。(ぽちたま雑貨店)8月3日より、洋服はバーゲンですよ。
DSC06996.jpg

DSC06999.jpg
やっと、到着しました。
DSC07000.jpg
曇っていたのに暑くて仕方がないようです。
DSC07003.jpg
あまりお腹もすいていなかったので軽く食べました。ここの手焼きプリンはおいしいですよ。
DSC07009.jpg
チワワ4匹が来たので店内はいっぱいでした。何回撮っても1匹は動いてしまいます。
DSC07016.jpg
記念写真を猿沢の池の前でパチリ
DSC07021.jpg
吉野葛餅をおみやげに買って帰りました。1つは明日会社で皆で食べます。

2006-07-22 21:10

7月22日(久しぶりの晴れ間(^^♪)

今日は久しぶりにお日様見れてなんか元気になったような感じします。(意味不明・・・)

リキの散歩は、いつも同じ所(あっ、ほぼ同じ所かな・・)でう○ちをします。DSC06971.jpg
この上に乗ってするんです。
DSC06972.jpg
あ~スッキリした。

その後大急ぎで洗濯した後、ジムへ久しぶりに行ってきました。30分のランニングと整体1時間です。この土曜日の整体では、骨盤調整や肩伸ばしだとか、癒しの時間です。最近、一番気に入ってるプログラムで身体の疲れがとれスッキリします。

夕方、友達の紹介で近くの商店街にフィットネスクラブができたので無料体験行ってきました。
DSC06978.jpg
30秒毎にマシンを変えて移動していきます。負担は、あまりないしいいかもしれません。
DSC06976.jpg
「リキ、こんな粗品もらってん!」ガサガサ音がするので食べ物と間違っているようです。真剣な目です。

2006-07-21 20:22

7月21日(雨あがり~)

今日も殆どこんな寝方で1日過ごしています。DSC06969.jpg
寝相の話ばかりになるんですが・・・。今朝、散歩に行った後の事なんです。ここまで丸くならんでも・・・。けっこう身体、柔らかいようです。
夕方、雨があがって大急ぎで洗濯2回まわしました。
DSC06964.jpg
ブレブレですいません。
家に帰ると、5日に1回のシャンプーです。お蔭様で全体的によくなってきました。やはり、清潔が一番ですね。消毒もきいているようです。今まででも暑くなると1週間に1回はシャンプーしていたんですが・・・。

さて、最近友達に教えてもらったんですが、ミニトマト・ほうれん草・人参・キーウィをミキサーにかけて朝、飲んでいます。
これで、1日必要な緑黄色野菜が取れるそうです。20日間は続けないといけないそうです。美肌効果がバツグンらしいです。
DSC06967.jpg
どなかチャレンジしませんかあっ、少しの牛乳と氷もいれますよ。

2006-07-20 21:47

7月20日(雨・あめ・アメ?・・・)

ほんと、よく降りますね。今日の雨・風にはまいりました。久しぶりにレインコート着て会社に行ったんですが、裾や腕の辺りまで濡れてしまいました。

各地で土砂災害に合われた方、お見舞い申し上げます。
土砂災害が多すぎて不安になる今日この頃です。もう、これ以上の災害がなかたっらいいのにって願っています。

さて、リキは前までは自分からゲージに入らなかったんですが・・・。最近一度入った時から、居心地がいいってわかったのか、眠い時は勝手に入って寝ています。
DSC06788.jpg
頭から入って寝ているので、「あの~誰ですか」って感じでおしりむけています。

雨、降ってゆううつな感じだったんですが、今日 に帰ると嬉しい事に
DSC06826.jpg

DSC06828.jpg
ガルシアのカードを作って買い物したらプレゼントが届きました。「ヤッター」って感じです。

2006-07-19 21:51

7月19日(ちょっと、外出)

朝からで散歩行くのを躊躇してました。小降りになるのを待っていたんですが、なかなかだったんでジャジャ振りの中行ってきました。

DSC06939.jpg
家でリキパパとゴロゴロしたり、
DSC06937.jpg
グリニーズを夢中でカミカミしています。

夕方、八尾山本店の「コー○ン」までドライブです。
DSC06944.jpg

DSC06946.jpg
ミックス犬にだいぶ、匂いクンクンされました。飼い主は、おとなしいねんね。って言ってました。見た目恐かったんでしょうね。
DSC06948.jpg
お花屋さんの方へ連れて入って行きました。
実はジャンボ宝くじ5等当たっていましたので新しい花を買う事にしました。
DSC06951.jpg

DSC06950.jpg

DSC06962.jpg
この2種類を増やそうと思います。(宝くじ、又ジャンボくじ買ったので結局出費になりました。

2006-07-18 21:38

7月18日(新しいボール)

前は、このボールでよく遊んでました。DSC06861.jpg

DSC06854.jpg
確かBOSS君もこのボールが好きだったと思うのですが・・・。
ボール好きなのでリキママも違うボールを見つけるとついつい買ってしまいます。
DSC06891.jpg
「リキ、このボールどうですか?」目が点になって興味津々です。
DSC06892.jpg

DSC06896.jpg
しっかりボールをつかんでカミカミが続きます。
DSC06900.jpg
変な目になってます。ボールに夢中ですね。
DSC06903.jpg

DSC06905.jpg
これ、もうキューキュー言わへんねん
DSC06906.jpg
なんで??「リキ、カミカミしすぎや~ん」

2006-07-17 19:05

7月17日(久しぶりの訪問)

今日は、1日の為で過ごしました。DSC06928.jpg
外で何か物音がすると、外を覗いています。
DSC06930.jpg

DSC06931.jpg

DSC06932.jpg
殆ど寝て過ごしていました。
夕方から、妹が来て大興奮でなかなか落ち着きませんでした。
DSC06933.jpg

DSC06935.jpg
嬉しくて仕方がないようです。
一緒に散歩行ったんですが、後ろを何回も見ながら歩いていました。

2006-07-16 17:05

7月16日(青空市場~アウトレット)

  ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
   もうすぐ、カウントが30,000回になりますので
   心ばかりのプレゼントなんですが・・・・。
   夏にふさわしい飲み物1箱さしあげたいと思います。
   カウンターをコピーしてメール下さいね。お待ち
   しています。(#^.^#)


今日は、朝から泉佐野にある青空市場へ行ってきました。
DSC06912.jpg
あまりの暑さでリキとリキパパは車の中で待ってもらいました。
DSC06913.jpg
リキは、車の中だと相変わらず外を見たり、伏せでクーラーの涼しい所で顔を冷やしています。
DSC06926.jpg
有頭えびと貝をゲットしました。新鮮な魚がいっぱいで、ここは、水曜日が休みだそうです。
DSC06914.jpg
その後、アウトレットが近いのでちょっと寄ってみました。日曜日なのに、以外とすいていたようです。
DSC06916.jpg
暑そうですね。
DSC06919.jpg

DSC06917.jpg

DSC06920.jpg
リキの舌はピークに達しました。(だんだん出てきています。)
DSC06927.jpg
リキの涼しそうな服とあと、小物をゲットしました。
車の中では、保冷剤を首輪の間にはさんだり氷を食べさせたりしても、暫くハアハア状態でした。
DSC06925.jpg

DSC06911.jpg
この、青空市場でした。

2006-07-15 19:52

7月15日(三連休。。。)

   ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
   もうすぐ、カウントが30,000回になりますので
   心ばかりのプレゼントなんですが・・・・。
   夏にふさわしい飲み物1箱さしあげたいと思います。
   カウンターをコピーしてメール下さいね。お待ち
   しています。(#^.^#)



三連休でお出かけの方も多いと思いますが・・・。我が家は、日曜日だけでリキパパもまさも仕事です。(リキママは、お休みなんですが・・・)
今日も朝からジムへ張り切って行ってきました。

昨日、リキは1週間後の検査でした。
DSC06874.jpg

DSC06875.jpg
身体や耳の中はすっかりきれいになっていました。あと、口の周りと足の指の中が少し赤みが残っています。消毒とシャンプーとお薬で様子みます。殆ど掻くのがなくなったので安心しています。ご心配おかけしました。フレンチは、皮膚が弱いのでちょっと神経質になってしまいました。

まさが、昨日休みだったのでリキパパが帰って来るのを待って
DSC06884.jpg
ここへ、おいしいからって連れて行ってくれました。外環沿いにありますので行った方いらっしゃると思いますが・・・。


DSC06880.jpg

リキに今、気に入っているアクセサリーをつけてみたらキリキリの所でなんとかつける事できました。どうですかリキにも
似合っていると思うんですが・・・。DSC06881.jpg
こんな事して遊んでみました。

2006-07-14 22:02

7月14日(冷え冷え)

アトム君のテレビ出演見ましたが、かっこよかったです。あんなに回転するわんこは、なかなかいないですよね。楽しませてもらいました。

さて、リキは、冷え冷えにあまり寝なかったんですが・・・。最近は、こんな感じなんです。DSC06824.jpg
張り付いています。
DSC06829.jpg
これって、以外と気持ちいいですね。
DSC06832.jpg
このまま、ウトウト寝てしまいました。

洗濯物たたんでいたら、靴下好きなんで靴下見つけてはカミカミしています。
DSC06823.jpg
実は、おもちゃより靴下の方が好きなようです。

2006-07-13 21:00

7月13日(やすり)

    告知
明日14日、めるもママ家の『アトム君』が19チャンネルテレビ大阪(東京)19時~19時54分『ポチたま』で特技を見せてくれます。
皆さん、お時間ある方は、応援してあげて下さいね。


さて、昨日は帰りが遅かったので今日仕事から帰ってからシャンプーです。5日に1回のシャンプーで皮膚のカユカユを治そうとしています。20060713205205.jpg
湯船につけてみました。5分はシャンプーつけたままおいときます。
リキは、初めて中に入れられたのでキョトンとした顔になっています。

その後、まさが爪きりの後、ヤスリでゴシゴシしています。
DSC06851.jpg
これで、顔を掻いても大丈夫ですね。

2006-07-12 21:46

7月12日(鶴見緑地)

今日は、夕方から鶴見緑地へ久しぶりに散歩行ってきました。
5時過ぎに家を出ました。・・・曇っているんですがまだまだ暑いですね。
DSC06836.jpg
平日のこの時間は、駐車場もすいていました。どんなわんこに会えるか楽しみです。
DSC06837.jpg
リキパパとどんどん進んでいってます。
DSC06838.jpg

到着するとフレンチが、なんと3匹もいました。DSC06840.jpg
最初に見た16キロの「がぶ君」です。
DSC06844.jpg
「ごぶ君」です。前にボブ君が乗っていた同じ自転車で毎日来られているようでした。
DSC06841.jpg

DSC06847.jpg
帰り際に会った「風助」プースケ君8ヶ月ですごく人なつっこかったです。
DSC06848.jpg
リキは、ちょっとボール遊びしただけでバテバテでした。
近くのドッグカフェに寄ってみましたが・・・。7時で閉店でした。
DSC06849.jpg
夕方でこのバテようなのでこれからの夏をどう乗り切ろうかと思います。
しろつめ草がきれいな中でリキパパが見つけました。話しているかと思えば
DSC06846.jpg

「はい、リキ~」やってなんで、こんなにすぐ見つける事できるんやろう

2006-07-11 20:39

7月11日(ピノ~)

最近、限定でDSC06820.jpg

DSC06821.jpg
「ピノ」のミントが出たんですね。まさに頼まれて買ってきました。もう、食べた方いらっしゃいますか
リキママは、今日初めて食べましたが以外とあっさりとおいしかったです。


20060711203345.jpg
ポケッ~としているリキです。この場所が気に入ったようです。

2006-07-10 19:29

7月10日(暑いですねえ~)

ワールドカップ、決勝戦見れなかったんですが・・・。イタリア優勝で幕を閉じましたね。見られた方いらっしゃるでしょうね。まさは、最後まで見れなかったって残念がってました。


最近、リキは勝手にゲージに入ってよく寝る事があります。DSC06490.jpg
誰かいる時は、外でしか寝なかったのに・・・。気がつけばゲージに時々入ってます。
DSC06813.jpg

DSC06815.jpg

20060710192427.jpg
夕方の散歩が終わると水をまく間、待っててくれます。暑いらしく、コンクリートにぺちゃっと身体をつけてしまいます。

2006-07-09 21:49

7月9日(家でゆっくり。。。)

今日は、リキパパが珍しく日曜日へ4時起きで出かけました。
朝から、ぱっぱっとかたずけたあとゆっくりしてました。
リキのこんな顔からスタートです。DSC06802.jpg
「僕も今日は暇してますぅ」

いつもの朝散歩
DSC06803.jpg

DSC06805.jpg
これ以外どこもでかけなかったです。
たまにはこんな日もあっていいなあ~ってでゆっくりしてました。
雨が降るようだったのでジムへも行かなかったです。

家にいててよかったは、午後2時半頃、ぶんちゃんが又、バタバタってなって羽を広げたまま固まっているんです。あわてて外に出して手の中で暖めてあげました。
最近、このような症状が多いです。まさが仕事行く前にも時々なります。
誰もいない時だったら危ないです。前は、夜が多かったのに・・・。
暫くすると、2分ぐらいかなあ
DSC06808.jpg
手から出て元気になり、それからは水浴びしてるんですよぉ~。
あ~よかったです。
DSC06811.jpg
さっきは、いったいなんだったんっていうぐらい元気になるんです。よかったです。

明日は、33度になるそうですね。夏になると最高何度ぐらいになるんでしょうね。去年は、確か体温の36度になった時、腰ぬけそうになりました。皆さん、気をつけて暑さ対策しましょうね。

2006-07-08 22:31

7月8日(湿疹その2)

昨日、夕方獣医さんへ行ってきて、抗生物質をもらって1回飲んだだけでかゆいのがだいぶましになりました。
DSC06791.jpg
今日は、散歩のあとシャンプーです。泡で包みこむように5分ほどゆっくりおきました。
今日は、だいぶよくなってきたので安心しました。ご心配かけましてありがとうございました。

朝、リキはテーブルに置いてある20060708220810.jpg
気になって仕方がないようです。行儀悪いよ~

昨日、夜から地元の友達とサーフィン行く為に息子が来てたんですが・・・。今日の夕方、散歩に行く時リキママが行こうとしているのに、息子の所を離れず・・・。散歩に行ってもらいました。
20060708221341.jpg

DSC06799.jpg
「今度、一緒に海へ連れて行って~

散歩から帰ってシャンプーです。最近、シャンプーしたら疲れますわ。(笑)体力ないとわんこ飼えないね。って思う今日この頃です。

DSC06801.jpg
伊勢にサーフィン行った息子と一緒にバタンキュー(古い~)です。

しかし、リキの食欲だけはおちないね。
DSC06792.jpg
いつも完食で残した事ないです。飼い主に似てるんです。

2006-07-07 22:15

7月7日(湿疹。。。)

2~3日前からリキの背中に湿疹が・・・。前にもらっていた消毒液で消毒したりお薬つけていたんですが、あまりよくならなかったので、獣医さんへ歩いて行きました。DSC06770.jpg
検査してもらっている間に肛門腺と初めての耳そうじです。耳そうじは、いつもまさがしてくれるんですが、一度先生に見てもらいたかったので・・・。
DSC06774.jpg

DSC06777.jpg
耳は、以外ときれいって言われました。

DSC06778.jpg
耳の説明を聞いています。
DSC06782.jpg
「もう、これで終わりですか
DSC06785.jpg
「これ、なんですか
結果は、抗生物質とシャンプーを5日に一回して1週間後に診てもらいます。確かぷぅーちゃんも同じ事言われてたような気がします。痒いのんってかわいそうですもんね。
徐々によくなってくれたらいいんですが・・・。

2006-07-06 22:00

7月6日(掃除機・コロコロ)

上記の番号を踏んだ方は、番号をコピーして頂いてメール下さいね。

相変わらず、毛がよく抜けるんですが・・・。先日よりはちょっとましになったかもしれませんが・・・。
リキは、掃除機を使っている時は以外とじっとしているんです。DSC06685.jpg
しかし、コロコロで掃除し始めると追いかけてくるんです。
コロコロする時は、ゲージに入れてます。
DSC06687.jpg

掃除が済んだ後は、ベタッとして寝ています。

あっ、それと最近「スキムミルク」と「こんにゃくそば」が見つけにくいんですが・・・。ちょっとしたブームになっているんでしょうか??
今日は、3件目でやっと「スキムミルク」を手にいれました。あの、「あるある大辞典」でやっていたダイエット以外とやってる方多いかもしれませんね。

今日は、家で焼肉だったんですが・・。
DSC06762.jpg
「叙々苑」の雰囲気を味わう為にこのたれを買ってみました。味は、ちょっと甘口でした。
そして、青森のたっこのにんにくのバター焼きです。


DSC06764.jpg

DSC06765.jpg
大きなにんにくで、食べたら感触は栗を食べてるような感じでした。

2006-07-05 22:52

7月5日(小雨降る中、ドッグラン)

今日も朝、4時前からスタンバイしてました。DSC06748.jpg

DSC06749.jpg
サッカーのドイツ対イタリアです。しかし、又、途中でダウンでした。お弁当はちゃんと作りましたが・・・。まさは、最後まで見てダウンです。眠たいまま仕事へ行きました。
午前中に友達から畑で獲れた
DSC06752.jpg
新鮮なとうもろこしとじゃがいもを頂きました。
DSC06681.jpg
先日は、きゅうり・なす・トマトももらいました。何を食べてもおいしいです。やはり獲れたては新鮮でみずみずしいですね。

お昼は、以前から気になっていた
DSC06753.jpg
「こんにゃくそば」をやっと食べる事ができました。いくらでも食べれますよ。冷た~く冷やすとよりいいですね。

夕方、あやしいお天気で今にも降りそうになってきたんですが・・・。リキを連れて花園のドッグランへ行ってきました。
今日は、珍しく、リキパパがいてたのでに乗せてもらいました。

DSC06754.jpg

DSC06755.jpg
リキは、喜んで大急ぎで階段の横を駆け下りました。とっても嬉しそうでした。

DSC06759.jpg
ランでは、前にも会った「リブ」ちゃんです。まだ、1歳になっていないですが、いつも落ち着いています。
DSC06758.jpg
軽く、挨拶をいています。
DSC06756.jpg

DSC06760.jpg
皆、一応寄ってきてくれてます。しかし、シーズーやビーグルにほえられているリキなんです。リキは、どうしいいかわからず固まっていました。

今日は、早くから起きていたので眠たい・・・。おやすみなさい。
どこへも遊びに行けないですが・・・。又、明日張り切ってお邪魔しますね。

2006-07-04 22:09

7月4日(ゲージで寝る)

今日は、阪神電車で出勤しました。暫くは、朝この電車で行って帰りはJRにしようと思います。駅から歩くのも12分ぐらいで変わりませんでした。(昨日の事故は、4○才の人の飛び込みだったんですね。こちらの方の夕刊には載ってませんでした)

さて、夕方の散歩行く前のいつものお座りです。

DSC06737.jpg

DSC06740.jpg
昨日、溝に落ちているボールを見て動かなかったのに....向こうから来る黒ラブに目が点になっていました。
リキは、たぶん近くの「リコ」ちゃんと間違ったようなんです。リキママの顔をじ~と見て、なんか言っているようでした。
この子は、たまに会う「ピース」君でした。
DSC06741.jpg

DSC06728.jpg
に帰ってフードを食べたあと、いつものおもちゃをカミカミしたあと(最近、このおもちゃでよく遊ぶ)
DSC06735.jpg
ゲージに入っていきました。リキは誰かいる時は、外で寝るんですが・・・。勝手に入っていきました。
DSC06743.jpg
どこに、顔・目があるの・・・。(クリックして確かめてみてね)ありましたかブリンドルは、わかりにくいですね。(こんな時、どうして撮るのかなあ~修正もしないまま失礼します)あとは、
DSC06744.jpg
「う~どうしました?」
DSC06745.jpg
もう、我慢できないのか・・・。倒れ込むように寝てしまいました。
DSC06746.jpg
こんな事ってめったにないです。しかも、まさが車で帰ってきても寝たままでした。よっぽど、眠たかったんですね。お疲れ様です。

2006-07-03 20:52

7月3日(朝から・・・最悪(ーー;)

今日は、JRの「立花」で人身事故が8時半頃あって大阪駅で待つこと10分発車しませんでした。
こんな事、初めての経験です。急遽、阪神電車で「青木」(おおぎ)まで行く事になりました。友達3人で行ったんですが・・・。15分遅れでした。席についてもいつまでも落ち着きませんでした。
あ~あ朝から最悪でした。

さてさて、気分を変えて先日、買った植木鉢の紹介です。DSC06563.jpg
これは、「フレンブルドッグ」でなくて「ボストンテリア」なんです。なぜかボストンテリアが多いですね。まあ~いいかって買ってみました。
玄関で見張っててね。

DSC06679.jpg
前からほしかった右側、紫色の方「かたばみ」です。これを大きくするのが楽しみです。

DSC06651.jpg
最後にリキの変な寝方の紹介です。
DSC06650.jpg
足が1ヶ所に集合してましたわ。
わんこっていろんな寝方しますね。時々、一人で吹いてます。

2006-07-02 16:46

7月2日(ドライブ。。。)

朝からで1日だめかと思い大阪市内(一部)を車でぐるっと回ってきました。

まず、東大阪市長選です。DSC06708.jpg

DSC06709.jpg
父さんまだかなあ
DSC06710.jpg
おぉ~帰ってきたわ。
その後、『vesta』のバーゲンの、はがきがきていたので初日に行ってみましたが・・・。服は、気に入るのがなくて
DSC06726.jpg
首輪とお試しのシャンプーを買いました。
その後、BOSS君のブログで見た『Dog Peace』さんへ、ちょっとリキママだけ入って偵察してきました。ここでも、服は買わず雰囲気だけ味わってきました。感じのいい店員さんとお話して帰ってきました。ここ2件は近かったです。
その後、うつぼ公園へ散歩です。1時ごろでしたが涼しくて快適でした。
DSC06711.jpg

DSC06712.jpg
あちこち、ウロウロして、バラのお花の匂いを暫くクンクンしています。
DSC06713.jpg
けっこう、長い時間匂ってました。リキは、小さい時からお花の匂いは好きでした。
DSC06714.jpg

DSC06718.jpg
雨上がりで緑がとってもきれいでした。
DSC06719.jpg
水の中にもチャポチャポ入って・・よかったです。
リキママは、ず~と昔に行ったきりで懐かしかったです。ボブパパさんが紹介して下さったから行ってみましたがほんとよかったです。先日、土曜日に行けなかったので・・・。今度は、夜にライトアップされている時に行ってみますね。
DSC06723.jpg
これで、足だけ洗ってもらったけれど赤みがとれたようだよ。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索