2006-08-31 20:58

8月31日(久しぶりの三尺三寸。。)

昨日、久しぶりに友達と梅田の「三尺三寸」へ行ってきました。DSC07580.jpg

DSC07579.jpg
前より胃が小さくなっていますが、このプレートと
DSC07581.jpg
これは、ペロっと食べましたね。あと、ホワイトカレーを少々とドリンクです。何を食べても味はよかったです。

その後、前から気になっていた
DSC07582.jpg
「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。ジョニー・ディップ出演です。
最初、お腹いっぱいで寝てしまった。(笑)黒ガム持参して行ったんですが。。。映像はちょっと、気持ち悪くて音に酔いました。でも、「3」も、見ないと。。。

2006-08-30 22:02

8月30日(祝・1周年)

     ブログを初めて1年になりました。最初は、何を書いて
     いいかわからず、どうなる事やらと思っていました。

     そのまま今日に至っています。初コメントの
     フレンチョ様初めたくさんの方とリキを通じて
     知り合いになれた事心より嬉しく思います。
     一人感激しています。今思えば母が亡くなった前後だけ
     お休みさせてもらってあとは、好き勝手にあった事を
     アップしていました。まさがリキを飼わなかったら
     このような1年にはならなかったでしょうね。わんこと
     一緒に生活する喜びがわかって
楽しい1年でした。

     皆様ほんとうにありがとうございました。
     まだ、やめませんよ~(笑)これからは、ボチボチ
     やっていきますがよろしくお願いします。          

2006-08-29 22:41

8月29日(初ルクルーゼ♪)

     キリバンゲット者が出ました。33333回
     踏んだ方は、オケリンです。おめでとうございます。

   あとで住所・お名前聞かせてもらいますのでよろしく
   お願いします。(パチパチ)

ホットした所で、先日買ったルクルーゼのお鍋を使って『煮込まないラタトゥイユ』名前は、ややこしいですが料理は簡単で素材を生かした料理です。

プチトマト・ズッキーニ・なす・セロリ・玉ねぎ・パプリカです。
オリーブ油に、にんにくをいためて野菜を入れ塩・こしょう・タイムで味付けするだけです。野菜の水分が出て3~4分蒸し煮するのがポイントですね。DSC07508.jpg
シンプルな味付けで素材の良さを出した1品でした。野菜がほっこりできあがりました。
その後、このクレンザーで洗うときれいに落ちました。
DSC07431.jpg
ルクルーゼを使った手ごたえ有りでした。
このお鍋使うのが楽しみです。

2006-08-28 21:01

8月28日(生駒山頂)

 いつもブログに遊びに来てくださって
      ありがとうございます。もうすぐカウンターが
     33333回になります。心ばかりのプレゼントですが
      ドリンク1箱と+アルファーです。カウンターを
       コピーしてメール下さいね。お待ちしています。

DSC07501.jpg
+アルファーのTシャツです。どなたか着て下さいね。(長袖です)
どなたかキリバンゲットされた方いませんか参加して頂いた方ありがとうございました。今日中お待ちしますので。。。>(午後8時10分)
昨日午後3時頃大雨が降ったんです。降らなかった所もあるそうですね。暫くすると雨がやんだのでリキを連れて生駒山頂へGO~です。DSC07571.jpg
駐車場へ着くと「ペット禁止」の文字が。。。
DSC07530.jpg

DSC07532.jpg

どうしよう~って言いながら写真を撮っていたんですが、リキママだけゴンドラ乗って行く事になりました。DSC07533.jpg
一人で寂しいなあ~って思いながら
DSC07534.jpg
夜景を撮りましたが暗い。
DSC07535.jpg
遊園地に着くとわんこ連れている人がチラホラです。聞いてみるとリードつけていたらとの事でした。電話して来られたそうです。さすがですね。
リキパパにすると来ると言うので待っていたら
20060828200732.jpg
登場です。
DSC07546.jpg

20060828200958.jpg
ライトアップきれいでしたよ。
リキは、左手前にいるんですが、あごの白い部分だけ映っています。(笑)全部点くと
DSC07539.jpg
こんな感じです。
DSC07555.jpg

DSC07568.jpg
帰りは一緒に帰れてよかったです。リキはゴンドラから平気で下を覗いていました。

2006-08-27 11:48

8月27日(24時間テレビ)

 いつもブログに遊びに来てくださって
      ありがとうございます。もうすぐカウンターが
     33333回になります。心ばかりのプレゼントですが
      ドリンク1箱と+アルファーです。カウンターを
       コピーしてメール下さいね。お待ちしています。
DSC07501.jpg
+アルファーのTシャツです。ぜひ、お待ちしています。

さて、金曜日からまさの友達A君が千葉から泊まる予定だったんですが、途中電話があり、今から広島へ行くという事で夜中に広島の友達の所へ行ってました。若いから無理できるんでしょうね。次の日、神戸空港まで友達を送って行って無事帰ってきました。
A君のおみやげは、リキママが大好きな
DSC07509.jpg
この、『grand chef』のKOBEプリンです。滑らかでとってもおいしいです。あっちゃん、ありがとう又、ゆっくり寄ってね。
まさは、午後7時過ぎに帰ってきて、又友達の結婚式の打ち合わせで出かけました。もう、ほんとに忙しいわ~。元気なんですが、休みもじっとしてませんわ。(笑)

さて、毎年「24時間テレビ」にはまっているんですが、昨日から何回涙、流しているかわかりません。
癌の方や指・身体に障害がある人、たくさんの人が頑張っている姿を見て『絆』って言葉をかみしめています。

毎年、少しの寄付をしているんですが、(銀行振り込み)今年は近くの読売新聞でもやっているのをみつけてたのでで走ってきました。
DSC07516.jpg
こんなにいっぱいもらいましたわ。Tシャツも買っちゃいました。いつ着るんやろうまあ~一応予定はあるんですが。。。

DSC07517.jpg


来年は、今から小銭をここに入れていこうと思います。
DSC07522.jpg
「リキも元気でいてね

2006-08-26 11:36

8月26日(残暑。。。)

 いつもブログに遊びに来てくださって
      ありがとうございます。もうすぐカウンターが
     33333回になります。心ばかりのプレゼントですが
      ドリンク1箱と+アルファーです。カウンターを
       コピーしてメール下さいね。ぜひ、お待ちしています。

+アルファーなんですが、やっと決まりました。DSC07501.jpg
長袖の白です。誰かに着てもらいたいですのでぜひメール下さいね。
さて、今朝の散歩なんですがに着くとお花に水をやる間、冷たいのをよく知っているんですね。
DSC07503.jpg
固まってます。(笑)
DSC07505.jpg
で遊んでいるかと思ったら寝ていました。
又、場所変えて寝ようとしています。
DSC07507.jpg
涼しい所よく知ってるんですね。

2006-08-25 14:41

8月25日(久しぶりのブヒ・チュ)

今日は、久しぶりにブヒ・チュにお邪魔しました。DSC07480.jpg

DSC07485.jpg

DSC07484.jpg
新製品の『ハーブチキンサラダ』ボリュームたっぷりで美味しかったです。そして、器がステキでした。

リキの服見せてもらいに行ったんですが、かなりポップ調でフレンチにはピッタリのばかりでした。DSC07496.jpg

暑いのでリキは連れて行かなかったんですが。。。M ・L でピッタリでした。何枚か買ったうちの一つです。前と後ろの感じが全然違う所が可愛い洋服ですね。

そして、お隣の和菓子のお店『絹屋』さんでラグ饅頭買って帰りました。DSC07487.jpg
満足しましたあ~
皆様もまだ、可愛いのがありますので早い目にお出かけ下さいね。

 いつもブログに遊びに来てくださって
      ありがとうございます。もうすぐカウンターが
     33333回になります。心ばかりのプレゼントですが
      ドリンク1箱と+アルファーです。カウンターを
       コピーしてメール下さいね。ぜひ、お待ちしています。

2006-08-24 22:24

8月24日(おみやげ)

今日のリキパパのおみやげですが。。。DSC07469.jpg
新千歳空港に売っているおにぎりなんです。あきあじって書いてありますが、アジではなく秋の鮭といくらが入っていて、いつもこの空港で買ってきてもらいます。ジャンボおにぎりです。食べた方、いらっしゃいますかどこのおにぎりより大きいと思います。リキママは、このおにぎりにはまってます。すぐ、売り切れになります。知る人ぞ知る「おにぎり」です。
DSC07470.jpg

DSC07471.jpg
あとは、定番の「白い恋人」と新製品の
DSC07472.jpg
「ミルフィーユ」です。最後にいくらでした。
DSC07473.jpg

明日は、帆立とウニを買って海鮮丼ですね。ラクチンです。

2006-08-23 17:55

8月23日(おもちゃ)

 いつもブログに遊びに来てくださって
      ありがとうございます。もうすぐカウンターが
     33333回になります。心ばかりのプレゼントですが
      ドリンク1箱と+アルファーです。カウンターを
       コピーしてメール下さいね。ぜひ、お待ちしています。


先日、獣医さんからおもちゃもらいました。DSC07445.jpg
リキがカミカミするにはピッタリです。
DSC07446.jpg
リキ~こんなんあるよ~
DSC07447.jpg
気になって仕方ないのを、下において「待て」です。「よし」で早速、自分のかみやすい所へ。
DSC07454.jpg
暫くすると、場所変えです。
DSC07465.jpg
もう、はずれてるんと違う

2006-08-22 20:19

8月22日(忘れ物。。。)

   いつもブログに遊びに来てくださって
      ありがとうございます。もうすぐカウンターが
     33333回になります。心ばかりのプレゼントですが
      ドリンク1箱と+アルファーです。カウンターを
       コピーしてメール下さいね。ぜひ、お待ちしています。


昨日はご心配おかけしました。紀ノ川にデジカメ忘れたのですが・・・。それも、グラウンドに。。。昼から連絡があり届いてます。って電話がありました。ヤッター

着払いで送ってもらえますかってお願いしたんですが、急遽、まさがドライブがてらオープンカーで身体焼きながら取りに行ってくれるって言ってくれました。
帰りに「龍神の湯」に入ろうとしたら休みだったそうです。夕方には、持って帰ってくれました。

又、また信じられないですがリキママの手元に戻ってきました。いい人拾われてよかったです。
今までにサイフ・ポーチ・電車の中に忘れた傘・バイザー・デジカメが戻ってきました。皆様も諦めずに問い合わせして下さいね。

お世話かけまして皆様ありがとうございました。

さて、まさが帰ってからすぐにぶんちゃんのお水を替えてくれたらぶんちゃん、水浴びを始めました。戻ってきたデジカメで即、撮ってみました。元気な時はいつもこんな状態なんです。
鳥は、清潔好きですね。お水を替えてあげると1日に何回か水浴びします。

紀ノ川では、DSC07440.jpg
こんな珍しい船が出ていました。

2006-08-21 12:44

8月21日(ワクチン接種)

       いつもブログに遊びに来てくださって
      ありがとうございます。もうすぐカウンターが
     33333回になります。心ばかりのプレゼントですが
      ドリンク1箱と+アルファーです。カウンターを
       コピーしてメール下さいね。ぜひ、お待ちしています。


昨日、帰りが遅くなる事わかっていたので今日は、ちゃっかりお休みもらっていました。まだ、有給残っているし。。。
昨日、友達と楽しかったんですが、デジカメ忘れてきたようなんです。
カバーだけあるんです。一応、朝いちで忘れ物の問い合わせしてるんですが。。。どうなる事やら

皆さんは、忘れ物して戻ってきた事ありますか??
リキママは、過去に財布だけを2回とポーチごと置いてきた事1回、計3回冷や汗もんの時があったんですが、警察にもちろん届けていて、ダメ元で待っていたら全て3回ともいい人に拾われて戻ってきた事があるんです。信じられへんと思うんですが、本人も今だにそう思っているんです。世の中いい人いっぱいいるやん

さて、今日はリキのワクチン接種の日でした。丁度まさも休みだったので車に乗せてもらって行ってきました。
(画像がなくて淋しいですが。。。)
先生は、簡単な健康診断をされました。目・耳・鼻・口のまわり・心臓の音・便の検査・皮膚の様子を診られました。「先生、5種混合でいいですか?」「いいですよ~」って言われました。

心臓の音は、健康な音がしています。耳もきれいし、便にも異常がないし。。。と言う事で注射でした。
皮膚をつままれて大人しくしていたリキを見て「この仔、度胸すわっていていい仔やなあ~」って、初めて褒められました。
そして、肛門腺もサービスで絞ってくれました。こんなん、初めてやわ~。体重12・8キロ、体温38・2度でした。
帰りにおもちゃまでくれました。

会計で待っていると、よその飼い主さんに、この子無駄な動きないねえ~賢いねえ~って又、たまたまじっとしてたので褒められちゃいました。リキ、今日はどうなってるんやろう
まあ、1日ぐらいこんな日もあっていいやんねえ~

2006-08-20 13:00

8月20日(早朝散歩)

真夜中にぶんちゃん、2回もおかしくなって飛び起きていました。朝方は、リキが少しもどした。
今日は、どうなっているのか。。あとは、なんともなかってよかったです。と、言う事で朝の散歩は、6時過ぎから行ってきました。
リキが、大・小をすますとさっさと帰る様子です。単調な動きですが。。。
なんの、オチもなく失礼しました。

お昼は、前から行ってみたかった「うなぎの豊川」へ行ってきました。昔、母と千日前にあるのはよく行ったんです。母もうなぎが大好きでおみやげにもよく持ってきてくれました。今は、皆良い思い出です。DSC07434.jpg
あと、「竹葉亭」のうなぎもおいしいですね。

それでは、今から友達と和歌山まで行ってきます。

2006-08-19 17:21

8月19日(メロン)

今日は、久しぶりにジムへ行こうとしたら雨がパラパラ降り出したので、途中であわてて帰ってきました。
マットも洗ってほしていたので・・・。
なんだか台風の影響か変なお天気ですね。

先日のメロン、まだ食べていなかったので切ってみたらみずみずしかった。DSC07418.jpg

DSC07422.jpg
これは、甘すぎるかもしれないのでちょっとだけリキにあげました。が点になっています。まだ、もう1個残ってるよ。(笑)

昼頃から買い物に上本町へ行った、ついでにル・クルーゼのお鍋を見てみた。同じお鍋も並んでいましたがネットでお安く買えて満足・満足
まだ、使っていないのにDSC07431.jpg
ル・クルーゼ専用の洗剤買いました。
これで、用意万端です。

2006-08-18 19:01

8月18日(シャンプー1)

    もうすぐ、カウンターが33333です。
    キリ番ゲットされた方は、カウンターを
    コピーしてメールで送って下さいね。
    引き続きドリンク1箱+アルファーを
    プレゼントします。お待ちしています。



さて、夕方5時半頃涼しくなっていたので散歩に行きその後、シャンプーしました。


最近、カイカイはなくなってきたんですが、匂いがしたらシャンプーしています。あまり、しすぎてもダメなんですが。。。
皆さんは、何日ぐらいでシャンプーされますか

2006-08-17 20:44

8月17日(悲しい出来事。。。)

先日、フレンチ仲間のわんちゃんが4歳半で亡くなりました。
つい、この間まで元気にブログに登場していたのに。。。何て言っていいかわからないです。我が子のように可愛がっているわんちゃんが亡くなるって考えた事なかったんですが。。。胸がつまる思いです。
オフ会では、可愛い衣装で皆を楽しませてくれていました。
ご冥福をお祈りします。。。。。

2006-08-16 21:00

8月16日(フリスビー1)

大きいお兄さんがフリスビー買ってくれました。とってもかっこいいです。大型犬が噛んでも破れにくい丈夫さ!!しかもソフトなんです。DSC07411.jpg

DSC07402.jpg
家の中で、ためしに投げてみましたが、興味津々です。リキ、よかったねえ

今日、夕方いつもの時間(6時半)に花園のドッグランへ行きました。日が暮れるのが早くなりましたね。今までだったら7時過ぎまで明るかったのに。。。これからは、30分ぐらい早く出てこないとダメですね。
リキは、やる気マンマンでした。リキパパは、ゴルフから帰ってちょっと休憩して行ったのでリキを追いかけるのに必死でした。
うまくキャッチできたらよかったんですが。。。今度、又、挑戦します。(画像が暗くて見にくくて申し訳ないです)(追いかけたら余計、逃げるのに。。。今度、まさにもやってもろうっと!!)

7時で暗くなってきたので帰りがけ、信号待ちしていたら、ぷっ~ぷぅ~ってクラクッションが鳴ったので見るとモンパ一家が車から呼んでくれました。又、偶然会いました。元気そうにキャンプから昨日帰ってこられてよかったです。モンパ君の顔もチラット見えました。ブヒ・チュの帰りだそうで。。。しかし、タフな家庭ですね。

2006-08-15 22:22

8月15日(初盆)

今日は、親戚一同集まって義母の初盆済ませました。
21人集まると、人に酔いますが。。無事お参りができてよかったです。夕方5時からのお経だったので4時ごろに行き、今かたずけして帰ってきました。おかあさんも賑やかでさぞかし、喜んでくれたのでは、と思います。亡くなってはや、9ヶ月も経つんです。
月日が経つのは、ほんと早いです。

リキは、今日は留守番で2回目の散歩は、保冷剤付けて3時頃行きました。全然、う○ちする気がないようです。暑くてさっさと帰ります。DSC07352.jpg
僕、もう暑くてだめで~す。
帰ってから散歩行っても、う○ちしなかった~。まあ、仕方ないですね。

まさのおみやげ、玉ねぎとなると金時を1箱ずつ皆で分けて喜んでいました。

2006-08-14 22:05

8月14日(かたずけ~お鍋到着(^_-)-☆)

今日は、朝からかたずけしてゴミだし出来てヤレヤレです。
汗だくでした。体脂肪測ったら22・5でした。やった~
時間帯に寄って体脂肪って違いますね。

それは、そうと今日ネットで頼んでいたお鍋が到着です。DSC07394.jpg
「ル・クルーゼ」です。
DSC07395.jpg
15分で作る編の本が付いていたので
DSC07396.jpg

取りあえず野菜の煮込みとご飯を炊いてみたいです。さあ、いつもよりおいしくできるかなあ楽しみが一つ増えました。ハート型が可愛いです。

2006-08-13 18:05

8月13日(まがたま。。。)

リキパパが朝、仕事に行ったんですが昼前には、帰るって事で1時には無事『まがたま』へ着きました。土・日・祝、ワンコです。
昨日、リキママだけが行ったお店なんですが(昨日のブログでお店紹介してます)今日は、リキ連れて行きました。DSC07371.jpg
車の中では相変わらず嬉しそうです。
お店に着くと丁度6人テーブルがあいていたのでそこへ座っていました。
お昼を食べてこなかったので
DSC07376.jpg
maga・タコライスと
DSC07377.jpg
チキンのタコスとアイスコーヒーです。
食べかけて、暫くするとロレパパ&ママさんが到着です。あ~会えてよかったです。お昼を食べてこられたので
DSC07382.jpg
べりーのパフェです。さて、誰が食べたでしょうこんな可愛い食べ物を。。。甘党とは知らなかったです。ロレパパさんは、確かこれが一番でしたよね~。リキママびっくりして「甘いのも好きですか」って聞いちゃいましたわ。(笑)
ロレママさんのを撮るのを忘れましたが、スムージィーなドリンクだったような。。。
そこへ、買い物帰りのプーママさんが来てくれて嬉しかったです。プーママは、昨日リキママが食べた
DSC07383.jpg
コーヒーゼリーを食べていました。

DSC07381.jpg
食べる事ばかり言いましたが、「ロレックス」と「あんこ」ちゃんも来てくれました。
DSC07385.jpg
「あんこ」ちゃんです。DSC07387.jpg
食いしん坊のリキは、僕のはないのって覗いています。鼻の下、カピカピになってるよ~(笑)
DSC07389.jpg
これは、舌出すぎぃ~
プーちゃんには、会えなかったですが、ゆっくりお話できて嬉しかったです。沖縄の事、ロレママさんよく知っていたので又、教えてもらわないと。。。思っていたより、沖縄マニアですね。
外へ出ると一番暑い時間帯でしたが
DSC07392.jpg
可愛いツーショット撮れました。
DSC07393.jpg
リキも暑そう~
に帰ってシャンプーして、暫くしたらすごい雨・風でびっくりしました。
楽しい時間過ごせて嬉しかったです。

2006-08-12 17:55

8月12日(朝の散歩~まがたま)

朝の散歩で

いつもこの、細い道を抜けてくるんですが、よそのわんこの啼き声が気になって引っ張ってもきません。歩く気になったら今度は、ブルブルが始まりました。

午前中、親戚から贈り物がくるって聞いていたのでず~と待っていたら12時半にやっとこきました。DSC07358.jpg

DSC07359.jpg
メロンとたらば蟹でした。お鍋するには暑いので、カニは蒸して三杯酢で食べる事にしました。ありがとう

その後、暑いですが墓参りに行って帰りに、前から気になっていた『まがたま』に寄ってみました。ロレアンままさんからTUTAYAの近くって聞いていたのですが、すぐわかりました。
DSC07360.jpg
教えてもらわなかったら、土・日・祝は、わんこって知らなかったです。
DSC07361.jpg

DSC07362.jpg

DSC07363.jpg
暑かったですが、飲み物にせずコーヒーゼリーを食べました。丁度いい量でした。スウィートもいろいろあって、順番に食べたくなりました。

それで、20日の19時よりジャズを聴きながら食事できるよ~ってプゥーママさんより聞いていたんですが。。。用事ができた為、残念ですが、行けなくなりました。それで、明日もう一度1時頃リキ連れて行ってみようと思います。来れたらきてね。急な事だから無理かもですね。
場所、わかったしいつでも行きますよ~。

2006-08-11 20:19

8月11日(又、また。。。ランチ)

残暑お見舞い申し上げます。
残暑どころか、夏まっしぐらの日々ですね。皆様、お変わりございませんんか

午前中、でゴソゴソしていたら、ランチのお誘いがあったので、二つ返事で行こうって即、決まりました。(笑)
こんな事は、すぐ決まります。

久しぶりに『なかなか』に行ってきました。DSC07349.jpg
1時の待ち合わせでしたが、12時の時間帯はいつもいっぱいです。予約しておくと安心ですね。
毎日、メニューが違うし、ヘルシーなので丁度いい量です。ほうれん草と黒ごまミルク、おいしかったです。
DSC07351.jpg

2006-08-10 20:43

8月10日(テレビを見る)

今日は、まさが休みだったのでシャンプーしてくれました。DSC07159.jpg

DSC07160.jpg
スッキリして満足です。

リキをひざに乗せたまま片手で角度を変えて撮ってみました。リキは、テレビのパン君を丁度見ている所でした。DSC07334.jpg

DSC07337.jpg
なんか、不思議そうに見てましたわ。
皆さんの所もわんこがテレビをじ~と見ている時ありますか

2006-08-09 21:05

8月9日(リキのワン!)

最近、白文鳥の『ぶんちゃん』が調子が悪くなります。今朝も午前4時頃、リキが「わん」って1回啼いたのでどうしたのかなあ見に行くと。。。ぶんちゃんが羽を広げてバタバタしてました。
鳥かごには、夜はいつも黄色のバスタオルをかけています。昼間は、水浴びする時、フローリングがビチャビチャになるので下に敷いています。DSC07311.jpg
ぶんちゃんがしんどそうなのを教えてくれたようです。
眠い目をこすりながら。あわててバスタオルをあけてぶんちゃんを手のひらに乗せて落ち着かせます。
DSC07313.jpg
暫く抱っこしていると、又、元気になるんですが。。。。最近、寝不足になっています。回数も多くなってきていて心配です。13年も生きているんだから仕方ないかもしれませんんが。。。頑張ってほしいです。
「僕が呼んでよかったのかなあ
リキ、ありがとう助かったわ。

午前中は、ボォ~っとしていました。

お昼は、気分変えて地元で友達とランチを食べに行きました。
DSC07314.jpg
前菜
DSC07315.jpg
じゃがいもの冷製スープ
DSC07316.jpg
鳥のメインディシュ
DSC07317.jpg
ご飯の量が少なかったです。
DSC07319.jpg
キーウィのデザートとこれで、1260円です。
ちょっと、男の人だったら少ないかもです。

2006-08-08 20:26

8月8日(脳を鍛える)

最近、脳を鍛える番組や本がよく出ていますよね。
今日、まさが買ってきてやらせてもらったんですが、なかなかおもしろいです。DSC07308.jpg
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。
DSC07309.jpg
楽しいゲームです。毎日すれば、脳が鍛えられるそうです。
いろんなゲームが出てきますね。毎日、鍛えていこうと思います。


DSC07299.jpg

リキは、な~んにもわかれへんのでこうして遊んでもらってる方が楽しいなあ~

2006-08-07 16:45

8月7日(姫路城)

昨日、昼過ぎから友達と姫路に行ってました。
DSC07196.jpg
ディナーを食べながら積もる話をいっぱいしました。半年ぶりでした。
20060807162120.jpg
この次に出た帆立のリーフパイは、撮るのを忘れていました。
20060807162229.jpg
食事は、まあまあでしたが、話がはずんで楽しかったです。

そして、今日は暑くなる予報だったのでホテルを8時に出て姫路城へ。朝、早くて人も少なくデジカメには、人が殆ど写ってません。(小さい画像は、クリックして下さいね)
20060807162556.jpg
姫路城って、ほんと久しぶりで、学生の頃?年も前に写真クラブに入っていてその時以来です。白黒の現像していたんです。暗室に入って~~なつかしいです。皆さんは、どんなクラブに入っていましたでしょうか
あと、バドミントンもしていたなあ~。どちらかと言うと活動的でした。(笑)
20060807163142.jpg
いろんな角度から撮っています。ちょっと飽きるかもしれませんが・・・・。
20060807163308.jpg

20060807163345.jpg

20060807163412.jpg

20060807163451.jpg
天守閣からの景色ですが快晴で見晴らしがよかったです。姫路城は見ごたえがありますね。1時間以上かかりました。帰る頃には外国人の方もたくさん来られていました。
DSC07256.jpg
お菊さんの井戸です。いちまい~にまい~
最後に撮った姫路城です。
DSC07260.jpg
もう、この頃には汗だくでした。

2006-08-06 10:38

8月6日(早朝散歩。。。)

早いって言っても7時にスタートしました。DSC07178.jpg
まだ、影が多いので助かります。
DSC07179.jpg
お花いっぱいの所をいつも横切っています。リキは、気になるらしくちょっと立ち止まります。

散歩から帰ると口の中を洗ったり、いつものブラッシングです。
DSC07181.jpg
ブレブレでした。
DSC07182.jpg
気になるらしくブラシの方を何回も見ています。

最近1ヶ月以上ですが玄米に変えてから夏バテ知らずになったようなんです。前にした時は、白米の方を多くしていたんですが、今は、玄米の方を多い目に食べています。DSC07130.jpg
毎日、ビタミンB郡をとっています。野菜ジュースも忘れず飲んでいます。なんだか、身体の疲れ具合が違うように思います。まさのお弁当に入れてますが、身体の調子がいいと言ってます。皆さんも何か身体にいい事されていたら教えて下さいね。食べ物ってほんと大事ですね。

2006-08-05 21:38

8月5日(寝る事)

今日も暑かったですね。何回も言ってしまいますぅ~DSC07172.jpg
散歩から、帰ってフードを食べたらこんな感じで寝ています。
DSC07173.jpg
又は、こんなかっこうで。。。
DSC07174.jpg
身体がだんだんずれてきました。暑いから動いていくのかなあ
DSC07177.jpg

夕方の散歩から帰ると玄関に入ったとたん、バタンです。
DSC07175.jpg


今日、久しぶりに体重、測ってみました。リキママではないですよ。(笑)
リキの体重は、12.4キロでした。
今日から、栄養補助食品を飲ましています。今は、カイカイとまっていますが。。。(まだ、5日に1回のシャンプーと消毒は続けています。)

2006-08-04 20:20

8月4日(整体。。。肩こり)

朝いちで今日は整体へ。ストレッチは、だいぶしているんですが、肩こりがひどくなってきました。
いつも混んでいるので午前中はつぶれてしまいます。
帰りは、ルンルンでスッキリしました。又、いつまでもつかなあ

夕方散歩行く前にパチリ。DSC07167.jpg
さあ、今から行こうか

DSC07169.jpg
久しぶりのグリニーズです。あげるのを忘れていました。
リキのよだれの泡見てやって下さい。
DSC07170.jpg
「かあさん、まだですか」

2006-08-03 22:30

8月3日(久しぶりに。。。)

先日見た向日葵が満開になっていました。DSC07136.jpg
我が家の可憐な花も咲いています。(前に友達に苗をもらいました。大事にしてますよ
DSC07138.jpg


夕方散歩していたら、久しぶりにブリンドルの「コテツ君」に会いました。前に会った時は、ご主人が連れていて5ヶ月ぐらいだったかなあ
今は、1歳1ケ月で13キロになったそうです。リキの体重を超えてしまいました。りっぱに成長したものです。お目目がクリクリでとっても可愛くなっていました。毛の艶もとってもよかったです。

友達の「コテジューちゃん」とも会っていて、お話は聞いていたんですが、ママさんとお会いするのは初めてなんですが「コテツ君」「リキ君」っていきなり呼び合ってました。(笑)なんで、フレンチに会うとこんなに嬉しくなるんでしょう
コテツ君は、遊ぼう~って何回も寄ってきてくれました。目が飛び出そうなぐらいの勢いでした。
デジカメ持っていたので撮ったのですが、ブレブレで・・残念ですが雰囲気だけでも見て下さいね。今度、しっかり撮りますので~(笑)
DSC07162.jpg
クリックしたら余計ブレブレですね。びっくりしましたわ。
DSC07164.jpg
家に着いたら7時回っていました。お花にお水あげる間待ってくれてます。「暑いなあ~」って涼んでいます。

2006-08-02 19:53

8月2日(映画~ドッグラン)

今日は、何年ぶりかで夫婦で映画へGO~?十年ぶりです。二人で行くのは。。。古い話ですが、「荒野の七人」へ行った以来です。
恐いからやめようかと躊躇していたんですが、「日本沈没」見に行ってきました。
究極に追いやられたら・愛のちから・とっさの判断etc。。。いろいろ考えさせられた映画でした。やっぱり、行ってよかったあ~って感想です。ツヨポン頑張っていたね。横顔がきれいだったあ~(笑)
映画音楽よかったです~。CD買おうかなあ

和食のランチを食べた後、コンタクト割れた為買いに行きました。1年以内だったので無料だった。ラッキーでした。最近のコンタクトは、透過作用があって目にはいいんですが。。。割れやすいです。もろいっていうのかなあ

夕方、涼しくなってから花園のドッグランへ。リキは、身体から嬉しさが伝わってきます。DSC07143.jpg

DSC07142.jpg
ここに連れてきてくれて嬉しいです。って顔してます。(笑)
DSC07144.jpg

DSC07149.jpg
サマーカットしているポメラニアンのココちゃん、8歳です。
DSC07153.jpg
タレントの黒田君が飼っているわんちゃんの子供らしい。はる君です。最近、なるともに出たんですって
DSC07154.jpg

DSC07157.jpg
だいぶ走ったのでリキも満足したようです。
DSC07146.jpg
あっ、そうそう帰り際に近くのチャコちゃんに会いました。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索