2006-11-30 22:27

11月30日(ちょっと骨休め~)

明日から、旅行行く為「僕、留守番やねんて!」DSC08549.jpg

DSC08548.jpg
留守の間は、お兄ちゃんと妹が散歩連れて行ってくれるからね。「ふ~ん、そうやったん」
大丈夫やで~しっかり留守番しとくし~~。
DSC08550.jpg
リキ、ちょっと変わった座り方やねえ~

2006-11-29 22:18

11月29日(つなぎの服♪)

今日、発売の「BUHI」を早速買いに行ってきました。
まだ、ゆっくり見てないんですが、「ハイン」君、「GUNSOU」ちゃんが載っていました。DSC08570.jpg
とっても可愛く載ってましたよ。そして、表紙も可愛いです。
これからゆっくり読みたいと思います。

さて、リキの服なんですが。。。ついつい買ってしまうんです。DSC08568.jpg
これの倍以上になってしまいました。
皆さんもたくさん持っていらっしゃると思いますが。。。
今日は、先日ネットで頼んでいた「初つなぎ」がきました。
DSC08558.jpg

DSC08559.jpg
「僕、こんなん着せられてんけれど~似合ってる
まだ、もう1枚着るねんて~
DSC08562.jpg
家の近くでは、こんなつなぎ着てるわんこ見ないですが。。。飼い主だけ納得してます。息子には笑われました。「お母さん、喜んでるやろぉ~」やって~~当りやから、無言になってしまったわ。

2006-11-27 22:06

11月27日(トナカイさん)

昨日の夜、用事を済ませた妹が家に来て夜遅くまでワイワイ言ってたんですが、もう一度リキのトナカイの写真を撮る事になりました。
DSC08545.jpg
先日の写真に赤い服を着せただけなんですが。。。
皆、なんだか大笑いしていまいました。

2006-11-26 16:26

11月26日(打ち合わせ?)

今日は、リキパパ&ママ・妹と3人で打ち合わせでランチを食べようと思い日航ホテルへ。DSC08526.jpg
御堂筋のイチョウも黄色く色ずいていました。
DSC08534.jpg
ここも大きなクリスマスリースで飾っていました。
ここの2階は、子供が小さい頃から利用しているので馴染みがあってなぜか落ち着きます。
いろいろ頼むよりバイキングにしようって事になりました。
DSC08528.jpg

DSC08529.jpg

DSC08530.jpg

DSC08531.jpg
これ全部リキママが食べたのではありませんよ~
地下の「三尺三寸」とは又、一味違っています。なぜかここの方が賑わっていますね。
バイキングは、どうしても食べすぎますね。わかっててもついつい。。。です。

2006-11-25 19:50

11月25日(留守番)

時々、リキは勝手にゲージへ入って留守番しようとします。DSC07398.jpg
よっこらしょ~っと
DSC07399.jpg
あとちょっと匂いクンクンします。
その後、すぐでてきたりします。
DSC08341.jpg
あ~再度ゲージインです。
なんとか?嫌がらずに待っててくれます。殆ど寝てるんでしょうね。
皆さんの所のわんこは、何時間ぐらい留守番しているのかなあ

2006-11-24 19:17

11月24日(あと1ヶ月)

町では、クリスマスの飾りがいっぱいですね。あと、1ヶ月でクリスマスイブです。
今日は、ちょっとクリスマスバージョンです。DSC08518.jpg
以外とじっとしていた。(アップにするとピンボケです。目が変になるよ

DSC08521.jpg
朝、散歩に行くと
DSC08520.jpg
こんなに大きなブロッコリーがなっていました。
DSC08519.jpg
生駒の山も色ずいてきましたね。もうすぐ、冬が到来です。
そんなに寒くないのでしのぎやすい毎日です。

2006-11-23 17:11

11月23日(通天閣)

前から友達と通天閣に行ってみようかって言ってたのがやっと今日行く事ができました。DSC08493.jpg
最初に四天王寺~一心寺まで歩き、そこから10分ぐらい歩きました。
DSC08497.jpg

二代目通天閣は今秋開業五十周年を迎えたそうです。日立の宣伝も「プラズマ」が入ってました。
ず~~と昔、?十年も前に行ったきりです。エレベーターで乗り降りに時間がかかりました。
DSC08505.jpg

DSC08498.jpg
ビリケンさんは、合格祈願・縁結びなどの「福の神」なんですね。
DSC08500.jpg
遥か向こうに生駒山が
DSC08501.jpg
東側です。
DSC08502.jpg
11月25日(土)封切の「ありがとう」です。
その後、ランチに串かつを食べようと思ったんですが、有名な所は行列だったので
DSC08508.jpg
ここで食べましたがあいそのいいお見せでした。
DSC08510.jpg
又、ここにも大きなビリケンさんでした。

さて、話は変わるんですがやっと昨日、ツ○ヤへいって「Wan」を買いました。売り切れ寸前で1冊ありました。リキの画像は載らなかったんですが、リキママのコメントが載りました。けぇ~名前載ってるやん、うたやんも発見しました。
モンパ君・ノアちゃん・GUNSOUちゃん・花梨ちゃんは見つけました。
DSC08492.jpg
ついでに可愛いフレンチの載った家計簿があったのでそれも買いました。リキママは、結婚して以来ず~~と家計簿つけています。ちょこちょこ日記と共にです。しかし。。。反省なしのただただ記録しているだけなんです。
皆さんは、家計簿つけていますか

2006-11-22 15:27

11月22日(朝の散歩)

朝の散歩もゆったりと行ってきました。DSC08483.jpg

DSC08486.jpg
いつもまさの車がはいっているんですが、今日はゆっくりとお花にお水をあげれました。
DSC08488.jpg
その間、リキはここで外の車を見ながら待ってくれます。

今日のデザートは「いちご」です。最近は、いちごも年中あるのでちょっと季節感がないようですね。
今のは、あまり甘くないですが大きいのが多いですね。
釘ずけになっているリキの真剣な目です。
DSC08489.jpg

2006-11-21 23:45

11月21日(寒い?暖かい?)

    365日カレンダー今日から申し込みですね。
    リキ家は、早速申し込みしましたあ~

先日、寒い時にリキのスタジャン出して着せたのですが。。。DSC08443.jpg

DSC08444.jpg
今日は、会社でも暑くて汗でましたわ。会社では、半そでのTシャツでもいけそうなんです。うちわで扇いでるんですよ。(笑)
朝・夕の温度差と違いすぎて着る物に苦労しますわ。皆さんそんな事ないですか
リキ~目つぶってしまったねえ~。え~とついでに目やにもついてたわ(アチャ~チャチャ~)

2006-11-19 01:15

11月19日(同窓会)

毎年、恒例の小学校の同窓会が心斎橋にある「美々卯」でうどんすきを食べに行ってきました。
よく毎年するねえ~って言われるんですが、毎年やっても超おもしろいんです。
先生もお元気で何よりです。
同級生が今年、病気で亡くなった事は悲しかったですが。。。平木君もきっと参加してたんじゃないかと思います。DSC08445.jpg
「そば寿司」です。
DSC08446.jpg
ここの「うどんすき」久しぶりに食べましたがおいしかったです。
本町に本店があるんです。昔に行った覚えがあります。
20061119010630.jpg
2次会は友達がやってるバーを貸切です。
20061119010732.jpg
今年は、いつものメンバーより5人ぐらい少なかったようです。
毎年思うのですが、小学校の気分になれるのはなぜでしょうか
5時から始まった同窓会もあっと言う間に6時間が過ぎていました。

日曜日は、母の7回忌で今月は行事が多いです。

2006-11-18 11:10

11月18日(耳そうじ)

   来週の21日(火曜日)より365カレンダーの
   注文開始ですね。早いもので2006年のカレンダーも
   あと2枚で終わりです。


リキが顔をプルプルしだすと耳そうじします。なんだかかゆいんでしょうね。耳そうじ担当はまさです。DSC08422.jpg

DSC08424.jpg
リキはとろ~んとした顔で気持ちがいいんでしょうか??まさのかっこうは、見ないで下さいね。
20061118105341.jpg
口に懐中電灯くわえて耳そうじしている方に注目して下さいね。半パンはいたようにしようとしたんですが。。。うまくいきません。くれぐれもそちらの方は見ないようにお願いします。へたな編集で申し訳ないです。
リキは、両足に挟まれてじっとしています。(あはっはっ~)
もうこれで暫くプルプルしないで済むね。

今日は、昨日の晩ご飯終わってからおでん炊いています。今年になって初めてです。そして今日、朝からもう一度炊き込んでます。(グツグツ~)
どうしてかと言うと毎年小学校のクラスの同窓会が夕方からある為です。年に1回ですが、とっても楽しみにしています。

2006-11-17 21:36

11月17日(お花)

最近、ジム通いができてません。休み癖がついているようです。
実は整骨院・歯医者・耳鼻科と行ってるうちに時間がなくなっています。(汗・アセ。。)

と言う事で友達とランチへ行ってきました。DSC08439.jpg
野菜と冷製パスタのサラダです。

DSC08441.jpg
あと、串カツ8本(銀杏・コロッケ・海老・玉ねぎ・レンコン・コンニャク・うずら卵・あと緑の物?)にご飯・味噌汁・コーヒー付きで1000円也~。
夜はもっと豪華な創作串カツですが、ランチに行ったのは初めてです。

さて、最近のお花なんですが夏に咲くインパチェスが2度咲きです。
DSC08388.jpg

DSC08399.jpg
友達がくれた新種のシクラメンです。
DSC08437.jpg
「吉祥草」が可愛く咲いてくれました。
今年、鹿児島で買った黄色の彼岸花の球根です。来年咲いてくれますように
DSC08438.jpg
ちょっと出てきました。

さて、話は飛びますがいろいろ整骨院へ行きますが電気・マッサージの後「むくみとり」
DSC08398.jpg
こんなの初めてです。皆さんした事ありますか?家では、
DSC08433.jpg
まさが買ってくれた足マッサージで疲れをとっています。「かぁさん、忙しそうやねえ~
遊びに行く為に調子整えてるねん

2006-11-16 21:00

11月16日(グリニーズ)

最近、グリニーズがきれていたのですが、やっと購入しましたので早速あげました。
リキは、ガサガサの音でお座りしています。DSC08402.jpg
真剣な目をしていますね。(笑)
DSC08403.jpg
「伏せ」でよだれが~タラリです。もう我慢できません。両方から出てるやんクリックして又、見て下さいね。
DSC08405.jpg
「よし!」でよだれたっぷりです。もう、アップで見ないで下さい。
DSC08408.jpg
完食です。
DSC08412.jpg
変な顔が撮れました。
DSC08413.jpg
久しぶりだったし、「あ~うまかった」なが~い舌がベロリンです。

2006-11-15 18:13

11月15日(1時間散歩)

秋も深まり冬支度の生駒山へ久しぶりに1時間散歩へ行ってきました。DSC08376.jpg
リキのお得意の溝覗きです。何があるかいつも見るんです。
DSC08378.jpg
青空がきれいでした。
DSC08379.jpg
だいぶ上がって行くとこのような大きな石で土台を作った家があります。
DSC08382.jpg
柿も自然に実っていました。
DSC08387.jpg
こんなにも視界がはっきりと見えるのは、気持ちがいいですね。大阪市内までよく見えていました。
今日は、散歩日和で歩いてきてよかったです。夏の夕方以来全然、来ていませんでしたが、リキは帰り道はよくわかっているんですね。曲がるべき所で曲がっていました。六甲山まで見えていますね。
DSC08392.jpg
その後、即お風呂場へ連れていってあごの回りを洗ったり
DSC08393.jpg

足洗いです。DSC08395.jpg
リキママは、この格好がなぜか笑けるのでした。

2006-11-12 19:46

11月12日(ボール遊び)

だいぶ寒くなってきましたねえ~。
ホットカーペットや毛布出さないともう限界ですね。我が家は、まだファンフィーターつけていないんです。ホットカーペットで十分かなあって思っています。

さて、今日はリキパパは仕事だし、どこも行けなかったので家でリキと久しぶりにボール遊びをしました。

リキは、ボール遊びが大好きでいつまでもしたがりますが、「はい、おしまい」で終わります。
後は、リキパパのもたれてグゥ~グゥ~寝てしまいました。DSC08375.jpg
納得したようですね。

2006-11-10 08:45

11月10日(朝の散歩~)

今日も気持ちのいいお天気で散歩もルンルンで行ってきました。DSC08348.jpg

DSC08349.jpg

DSC08351.jpg
家に着くとお花の匂いが大好きなリキは、クンクン匂います。草は、食べないのですが、家にあるお花は匂いした後、ちょっと葉を食べる時があります。
DSC08353.jpg

リキママが朝ごはん食べた後、リキのご飯です。
フードの中には、小さくしているサプリメントです。 前は、1個そのまま混ぜていたらもどす事がたまにあったので細かくしています。
今の所、順調に食べてくれて安心しています。これで体質が少しでも変わってくれたらいいのになあ~って期待しています。「待て」「ルック」で見ています。よだれにご注目です。(笑)(クリックして見て下さいね。よくわかりますので)
もう、我慢できません~、もうちょっと、「待て~」「よし

DSC08355.jpg
ガツガツと
DSC08356.jpg
完食です。食べる事で悩んだ事ないんです。なんでも食べすぎ~(笑)好き嫌いなしやねえ~。
「もう、おいましですか」って顔してますね。
DSC08358.jpg
今日も朝ご飯おいしく頂きました。「あ~うまかった~」

2006-11-08 22:10

11月8日(名古屋~)

今日は、カテゴリーにあるライフです。

前から名古屋へ行ってみたかったんです。リキパパとやっと行ける日が合いました。
目的は、二つです。
1つ目は、「名古屋城」です。
近鉄特急で約2時間、その後、地下鉄で「市役所」へDSC08303.jpg
名古屋の地下鉄は、「右回り」「左回り」なんですね。しかも。こんな駅なんです。DSC08306.jpg
以外と低い位置にある「名古屋城」です。
DSC08305.jpg
「加藤清正公の石曳き」です。

DSC08310.jpg

DSC08316.jpg
菊で金の鯱を作っていました。
DSC08317.jpg
マンホールも名古屋城です。
2つ目が蓬莱軒の「ひつまむし」の本店へ行く事でした。
DSC08322.jpg
2時までにオーダーなんですが、着いたのが1時45分でセーフだったんですが、平日なのにいっぱいで30分は待ちました。
DSC08324.jpg

「う巻き」はすぐきたんですが。。。お腹すきましたわ。
お店の中は、活気があって皆さんのんびりと待っているようでした。DSC08326.jpg

待ちに待った「ひつまむし」です。
DSC08329.jpg
四分の一づつ頂きました。
めちゃ旨でした。癖になる味ですね。
その後、近くにある
DSC08337.jpg
「熱田神宮」へお参りです。
朝8時に家を出て帰ったら6時半でけっこう時間かかりました。
リキは今日、留守番でしたが、まさが朝・晩散歩に連れて行ってくれてシャンプーを久しぶりにしてくれていました。

2006-11-08 00:51

11月8日(眠い顔)

急に寒くなり昼頃の突風にはびっくりしました。
仕事から帰ると、軽い植木鉢が落ちて、お花も折れていたりして。。。どなたか、拾ってくれていたようです。
日本で竜巻で9人もの死者が出るなんて信じられない事ですね。

さて、リキは寒くなってきたので毛布にくるまってばかりです。DSC08294.jpg
あくびをする前の変顔です。
DSC08295.jpg

DSC08298.jpg
「なんですか僕、まだ眠たいねん
DSC08299.jpg

DSC08300.jpg
さっき撮った画像ですが、これから寝ますね。って言ってるようです。

2006-11-06 22:07

11月6日(到来の品)

今日は、だいぶ秋らしくなってきて、一雨ずつ寒くなってきそうですね。
っていう事で鍋の季節になりましたねえ。早速ですが、今日はカテゴリーにあるライフ(日記)になりました。

先日、友達の旦那様がブリを釣ってきました。電話をもらったので即、取りに行ったんですぅ~~DSC08272.jpg
ぶりしゃぶがすぐできるように切ってくれていました。
お刺身は食べた事あるんですが、しゃぶしゃぶは初めてでした。
めちゃくちゃきれいに切ってあります。旦那様がされたようなんです。主婦顔負けです。伝授してほしいですぅ~~
釣りをする方は、皆さんできはるんですかねえ
リキパパは、たまに釣りに行きますが。。。(最近は、ゴルフばかり。。。)全然しませんよ。っていうかできません。

一番左の方は、あら炊きように切ってくれていました。
あと、白菜・水菜・豆腐で十分でした。
大根おろしにポンズですね。アクも少なくおいしく頂きました。

DSC08270.jpg
「コスモス」も頂きましたよ~

さて、リキ家で最近はまってるチョコなんですが。。。DSC08257.jpg
季節限定で冷蔵庫にいつも入れてます。この種のチョコは昔からファンなんですが、皆さんは、何かはまっている物ってありますか
おいしいお菓子がありましたら紹介して下さいね。

2006-11-05 19:51

11月5日(法事)

今日は、朝から義母の1周忌と納骨でした。
まさも無理を言って夕方までお休みをもらいました。
朝、起きると20061105193749.jpg
まさが、兄弟と思っているらしいまさの弟の「リキ」です。
20061105193903.jpg
「え~僕、弟なん」「それだったら、もっと可愛がってや~~」最近、まさは忙しくてリキと遊ぶ間がないんです。
でも今日は、大きいお兄ちゃんもいるから満足、満足です。

DSC08291.jpg
今日は、お天気に恵まれよかったです。北摂の方も観光客がいっぱいでした。

1年経つのは、ほんと早いです。去年の今頃はいつも病院へ行ってバタバタしていたんですが。。。
今日は、27人の親戚一同が集まって義母もさぞかし喜んでいたと思います。
リキは、1日留守番でしたが、
DSC08273.jpg
ゆっくり、寝てくれていたようです。ありがとうね。
顔を見るとお互いがホットします。

2006-11-04 10:19

11月4日(今朝の様子)

最近、オフ会以外で写真を撮る事が少なくなってきたので今日の散歩から家へ帰ってくるまで撮ってみました。

とってもいいお天気が続きますが、リキパパが昨日・今日と仕事の為遠出ができません。
DSC08260.jpg

DSC08263.jpg
家に着くと即、風呂場へ抱っこして連れて行きます。

まず、口の中を洗って、ハブラシで歯をゴシゴシして、それから、口の中に手を入れてはぐきや口の中を洗います。その後、リキはちょっとお水を飲みます。最近は、あまり飲みませんが。。。

先日のカユカユがなくなりましたが、このシャンプーで朝・夕、まだ足を洗っています。肉球の中をよくみましたが、完全に見た目には赤いのがなくなっています。
その後、ブラッシングしています。
DSC08265.jpg

抗生物質のお薬がなくなってから、ちょっと休んでいたサプリメントを砕いてフードに入れています。
なんか皮膚が今は、落ち着いているようです。
それから、洗濯物を干している間待っているんですが、こんな所に乗ってる時もあります。
DSC08267.jpg
リキの筋肉よくわかりますねえ~。力、入ってるんや~
その後、フードを食べたら
DSC08256.jpg
ベッドに入って寝る準備です。
毎朝この繰り返しですが、このまま元気でいてほしいと毎日思う今日この頃です。

2006-11-01 21:08

11月1日(おみやげ)

いいお天気が続いて嬉しくなっちゃいますね。
秋らしい洋服を着ると、まだまだ暑いようです。でも、朝・夕は冷えますね。

さて、先日もらったドイツのおみやげDSC08166.jpg
グミなんですが、日本のグミと違ってちょっと硬くていつまでも口にある感じでした。会社の友達にあげるとあごの運動になるし、眠たくなった時に食べたらいいねえ~って喜んでくれました。
ビールは、どちらも飲みやすかったです。ワインは、ドイツの人は、ロゼを飲む事が多いらしいです。

DSC08252.jpg
今が旬の静岡の「桜海老」です。毎年、リキパパが買ってきてくれるんですが、そのまま食べても、かき揚げにしてもおいしいですね。
こちらの方で買うとお高いらしいです。

さて、今日はリキのシャンプーの日でした。まさが急にデジカメ持ってきて撮りました。最近、シャンプーは、いつの間にかリキママの担当になってしまいました。
20061101210053.jpg
このタオル水分をよく吸ってくれるので便利です。重宝しています。去年ペット博で勧められて買ってよかったです。
そう言えば、ペット博11月3日~5日ですね。行かれる方多いと思いますが、楽しんできて下さいね。まだ、前売り券、間に合いますよ~。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索