2007-01-31 07:43

1月31日(家で暇してた時。。。)

1月もとうとう最後の日をむかえましたね。ちょっと前がお正月だったような気もするし、ず~と前のような感じもします。

家でリキと遊んでいた時に撮った画像なんですが・・・DSC09258.jpg
握手なんかして「これからも仲良くしていこうなあ~」って感じです。
DSC09261.jpg
この角度けっこう好きなアングルなんです。
DSC09262.jpg
真横から見るとちょっと雰囲気違います。画像ブレブレです。。
DSC09265.jpg

20070131073937.jpg
リキが物思いにふけっているようです。いろんな表情があって飽きないです~又、また親バカになってますね。

2007-01-29 19:51

1月29日(清荒神へ)

昨日、清荒神さんへ行ってきました。
お天気はいいしとっても暖かくてよかったです。DSC09245.jpg

DSC09246.jpg
すごい人混みでした~。
DSC09247.jpg

DSC09248.jpg

DSC09249.jpg

DSC09250.jpg
厄年のひばしです。すごいいっぱいの人がお返しに来られてますね。
結婚して以来毎年お札をもらいに行ってます。台所・火の神様で有名ですね。
参道はいっぱいのお店があり帰りは黒豆・ピーナツ入りおせんべい・お花・赤飯・ごま豆腐・お漬物とこまごまと買って帰ります。
黒豆はお正月に炊いたんですが、もう1~2回炊くんです。大粒のいいのが売っています。
帰り梅田のデパートで又、また買い物です。
DSC09257.jpg
こんな果肉植物を買いました。
ランチは途中のお店で
DSC09256.jpg
軽くかき雑炊・さけ雑炊にしました。
DSC09254.jpg
けっこう量がありましたよ。いつもは、麺類を食べるのですが。。。
DSC09216.jpg
昨日は1日留守番して待っていてくれました。

2007-01-28 19:21

1月28日(とにかく、ひっつきたいリキ)

家で遅い晩御飯が済んだ後は、リキパパにひっついています。
DSC09242.jpg
これも無理やりひっついてます。
20070128191507.jpg
この体勢にも無理があると思うんですが。。。イスに座ると
DSC09241.jpg
足にも顔を乗せてましたわぁ~。
DSC09244.jpg
皆様の家でもこんなんしますでしょうか??
一番多いのはあぐらの中へ入ってくる事でしょうか

2007-01-27 08:36

1月27日(若ダイニング)

久しぶりにカテゴリーにある今日はライフなんです。
ず~と前から会社の友達と「若ダイニング」でちゃんこ食べに行こうって事になっていたんですが。。。
昨年の11月の初め頃に予約を入れても12月は混んでいて私達の時間帯に合わなかったので1月に新年会というのでやっとこ行ってきました。遅めですが・・・DSC09184.jpg
仕事帰りって事で北新地店へ行ってきました。
DSC09185.jpg
ちゃんこ鍋の味は、「塩鍋」「醤油鍋」「味噌鍋」「チゲ鍋」の4種類です。1人前2600円です。私達は、ちゃんこでは珍しい塩味にしました。深層海水塩を中心にブレンドした特製塩を使用しているそうです。
DSC09186.jpg
お鍋の具は貝類とかはなく。。。(季節柄かなあ??)
鳥のつくねや豚が中心でした。味の方は、あっさりしていておいしかったですよぉ~。濃い目の味好きの方は物足りないかもしれません。
ぞうすいは、別料金で1人前750円です。あと1品料理がいろいろあって
DSC09187.jpg
大人気の「海老のマヨネーズ」?正式名ちょっと忘れましたが。。。
うまうまでした。
全てお店の人が作ってくれたり取り分けもしてくれますので鍋奉行の方はじ~と見るしかないですね。
20070127083132.jpg
いつもこのメンバーであちこちお出かけしてます。

2007-01-25 20:09

1月25日(キリ番・花園ドッグラン)

キリ番ですが、さっきメール確認しましたがまだ届いていませんでした。明日、26日お昼の12時までお待ちしますが、その時点でメールがない場合は今回なしとさせて頂きます。ごめんなさい
昨日リキママがブログ覗いた時、44445番でした。(ふぅ~あぶない所でした。本人が踏んでいたら意味ないですもんねえ~)そのちょっと前に訪問して下さった方お待ちしています。


さて、最近リキは車でお出かけする事が少なかったので気になっていたんですが、昨日夕方時間ができてリキパパと花園ラグビー場の横にあるドッグランへ行ってきました。DSC09225.jpg
「ここに来るのん久しぶりやなあ~」リキは嬉しさが身体いっぱいに表われるていました。服が後ろの方にひっぱられています。
DSC09228.jpg

DSC09229.jpg
これから長男が買ってくれた今年初のフリスビーです。又かって思われる方もいらっしゃいますでしょうがお付き合い下さいましぃ~~
題名があって、「はい、ありがとう~」のフリスビーです。親ばかですが、これを何回も繰り返してやってみました。声の方小さめにお願いします。
20070125200833.jpg
いっぱい遊んだんですが、まだ帰りたくないようです。

2007-01-24 21:57

1月24日(キリ番ゲット?)

ゲットされた方いらしゃいますでしょうか??44444番です。
できたらメールにコピー送信して下さいませ。お待ちしていますね。
DSC09195.jpg
リキも待ってます。

2007-01-23 20:29

1月23日(おやつ)

上記のキリ番は、日頃読んで下さっている方も参加して下さいね。力のホームページの方へ 


  44444番をコピーして送付して下さいませ。該当者がない場合は、今度50000番にさせて頂きます。ふるって参加して下さいませ~~


おやつは、長く食べさせていなかったんですが。。。まさが買ってきたので久しぶりにあげるとすごい喜びようでした。DSC09176.jpg


画像がブレブレなんですが、DSC09177.jpg
DSC09178.jpg
ペロペロなめたり、眺めたりです。






 

2007-01-21 16:42

1月21日(一言・シャンプー)

ちょっとお休みしてまして申し訳ないです。満天の星屑を見ていろんな事を考えてます。元気を出して又、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。


上記のキリ番は、日頃読んで下さっている方も参加して下さいね。力のホームページの方へ


44444番をコピーして送付して下さいませ。該当者がない場合は、今度50000番にさせて頂きます。ふるって参加して下さいませ~~


 


さて、皆さんは冬になると月にわんこのシャンプー何回ぐらいされるのかなあ?だいたい2週間に1回ぐらいでしょうか??リキは今年になって2回目です。大好きなシャンプーなので世話ないですが、けっこう体力ないとできません。 20070121162224.jpg
「こんにちは~」20070121162302.jpg
散歩から帰ってきた所です 20070121162425.jpg
20070121162624.jpg
このシャワーがとっても好きなようです。すぐ、お座りしてます。 20070121162800.jpg
20070121162915.jpg
20070121162955.jpg
似合ってますか 20070121163053.jpg
フードあげたあとは、この通り 20070121163213.jpg
と、いう事で今年のシャンプー風景です。おととしは、よく美容室に出していたんですが、なぜか去年は家でず~とシャンプーしてました。今年は時々いつもの所でしてもらおうと思ってます。もう、忘れられてるかもわかりませんねえ~。でも、年賀状はくれてましたわ。

2007-01-18 08:10

1月18日(まさ&リキの服)

昨日飲んだジュースなんですが、「苺ジュース」DSC09149.jpg
冬でも暖房の部屋で飲むんです。あと、ミックスジュースかバナナジュースにします。
暖かい部屋で飲むジュースはなかなかおいしいですね。

さて、まさの服をリキが兼用してる事がよくあるんです。まさが着せてあげるようなんです。
DSC09148.jpg

DSC09147.jpg
最近は、特に仕事が忙しくて「遊んでもらえないねん」ちょっとリキの不満です。
まさお兄ちゃん、もっと遊んで~

DSC09144.jpg
留守番の時もサッカーに着ていくウェアーを着せてくれます。
まさの匂いがついているから安心しているかもわかりませんねえ~。二人?の中には、兄弟の意識が働いているのかなあ~
まさから見たら弟の気分なんだそうです。
わんこ飼っていたらそんな気持ちありますよねえ~子供のようだとか、孫のようだとか。。。
リキママは、孫のように思っています(笑)皆さんは、そんな事ないでしょうか??
その反面、どこかで割り切っておかないとだめだなあ。。。って思う気持ちも少しはありますね。

2007-01-16 20:19

1月16日(家でのリキ)

お年玉付郵便葉書が初めて2等当りました。
切手シートやレターセットはよく当たっていたんですが、とっても嬉しいです。
「地域の特産品小包(1個)」選べるんです。1万本に4本だそうです。
何にしようなあ7月17日(火)までに引換えです。

さて、リキはいまの時期、リキママが家でゆっくりしている時はこんな感じでベッタリなんです。フレンチを飼っていらっしゃる方はわかると思うのですが、とっても甘えたです。DSC09102.jpg

DSC09104.jpg
リキママが片手で撮った画像なんですが、カメラ目線してくれました。
「でも、僕 眠たいねん~~
DSC09109.jpg

2007-01-14 16:54

1月14日(初釜)

妹が長くお茶をしているので毎年楽しみにしている「初釜」に行ってきました。
その前に友達とランチで久しぶりに「三尺三寸」の梅田店へGOです。DSC09114.jpg
友達と食べ過ぎに気をつけようね~
DSC09115.jpg
と、言いつつ。。。控えめに食べたつもりがお腹いっぱいです。

その後シャトルバスに乗ってリーガロイヤルホテルへ。
DSC09130.jpg

DSC09119.jpg
心引き締まるひと時でした。ここの茶室は狭いですが、なかなか確保するのがたいへんそうですね。

帰りにお茶かぜんざい、迷ったあげくぜんざいを食べて帰ってきました。
DSC09129.jpg
今日も1日満喫しました。

DSC09059.jpg
「僕はリキパパと留守番でした」

2007-01-12 08:28

1月12日(耳そうじ)

我が家の耳そうじはまさの役目です。
こんな顔見て下さい~DSC09085.jpg
「僕、これから耳そうじやねん~」
この長い綿棒が便利ですね。1回に7~8本は使います。耳そうじの液をつけています。
DSC09087.jpg
この時だけは、リキママは助手で光をあてています。
DSC09088.jpg
右・左と完了で後は、プルプルして終わりです。
皆さんは、家でされますか?それとも獣医さんで。。。

2007-01-10 11:38

1月10日(戎さん)

朝の散歩が終わってからDSC09094.jpg
「僕は、お留守番なんだけれど。。。」

家から一番近い布施の戎さんです。
DSC09095.jpg

DSC09096.jpg
午前中はすいていました。奥の方でお昼からくばるきなこ餅を作っていました。
DSC09097.jpg
ミス福娘の人も座っていました。

お知らせ
今日、「ちちんぷいぷい」2時から4チャンネルで我が町のお店が紹介されるそうです。
お時間ある方は見て下さいね。

2007-01-08 19:11

1月8日(明日から仕事)

長いお休みをもらっていて、仕事を完全に忘れてしまったリキママです。皆さんは、5日ぐらいからお仕事始まった方多いと思います。
すぐ、3連休に入ったラッキーな方もいらっしゃると思いますが。。。

今日は成人式だったんですね。明日から仕事っていうのでまず、美容室へ行ってきました。そこで、初めて知ったんです。
前は、15日って決まっていたのでわかりやすかったですね。

夕方から早い目に1時間散歩へ行ってきました。DSC09056.jpg
その後、リキの好きなシャンプーで仕上げました。
DSC09077.jpg
指の中も特にきれいにあらってあげます。
DSC09083.jpg
殆ど、お座りの状態なのでシャンプーは、楽チンです。

明日からボチボチ日記に変ります。又、これからもよろしくお願いします。

2007-01-07 11:16

1月7日(まぐろ)

昨日、頂いたマグロなんですがお刺身とカルパッチョで頂きました。DSC09040.jpg
これだけの物を買い足して家にある野菜です。
サニーレタス・にんじん・パセリ・水菜・グリーンアスパラを適当に切り、カイワレ・ブロッコリー・フライドオニオン・アーモンドスライス・クルトンです。
主役のマグロをひとくち大に切り、ドレッシングをかけるだけですが野菜不足の時や胃を休めるにはいいですね。
さっぱりとしていくらでも食べれそうでした。
DSC09043.jpg
父親にもらった有田焼のお皿に盛り付けです。
DSC09045.jpg
あと、お刺身でもいっぱい頂いたんですが、まだいっぱいありますので残りは今日「漬け丼」にします。
やっぱり生まぐろは違いますね。
飲まないリキママですが、長男からもらったドイツのロゼワインが合うのでチビチビやりました。(笑)

またまた、リキにはな~んももらえないのでふて寝してます。
DSC09038.jpg

2007-01-06 11:36

1月6日(宝くじ)

年末に何げに降車駅でバラ10枚買っていました。
すると、なんと4等が当りました。3000円ですが・・・+300円で、3300円の収入でした。元がかえっただけでも嬉しいです。

昨日、又到来の品物が届きました。DSC09033.jpg
紀州勝浦港の生びんちょう鮪です。めちゃくちゃ嬉しいです。新鮮その物ですね。
にぎりにして食べようか?おさしみ・サラダがいいかなあ?
ありがとうございます。

リキは、な~にも関係なく。。雨の中散歩に行ってきました。
DSC09035.jpg

DSC09036.jpg
レインコート母さんが安く買ったので小さいねん~

2007-01-05 18:28

1月5日(散歩)

夕方5時頃、まだ明るいから散歩行ってきました。DSC09027.jpg
今日の画像は全て暗いんですが、このままで失礼します。(ちょっと、クリックしてもらったらマシですので。。。)ブリンドルは、特にわかりにくいですね。
DSC09028.jpg
山の方に向かって近鉄電車の踏み切りを渡って上がって行きました。どんどん、薄暗くなって
DSC09029.jpg
顔がわかりにくいですが、夕方たっぷり1時間散歩行ってきました。
なんだか身体が軽くなったような感じです。単純ですね~そんな気がするだけなんでしょうね。

2007-01-04 14:16

1月4日(初・エクササイズ)

年末~年始にかけてこれっていう運動はしてなかったので、しっかりお肉がついてしまいました。
家の近くにDSC09014.jpg
こんなのが出来て、おためしは行った事あったんでが今年からやってみようと去年に申し込みをしていました。
9台のマシーンとステップ台があって、有酸素・無酸素のエクササイズの繰り返しを3周するだけなんですが、けっこうきついもんありますよ~。
初めと終わりに
DSC09015.jpg

ストレッチをします。運動をすると身体が重たいのがよくわかりますね。まあ、春頃にちょっとでもスリムになれたらいいなあって思ってます。
皆さんは、何か身体にいい事してますかあれば、参考の為に教えてほしいです。

2007-01-03 21:26

1月3日(初お見送り)

散歩に行く時、出かけるのが一緒になったので駐車場までお見送です。DSC09001.jpg

DSC09000.jpg
リキパパの顔をじ~と見たまま動きませんでした。
よく見ると、心配そうな顔してますね。「僕、乗せてもらわれへんの

さて、その後リキママは、今日宝塚のチケットもらってたので友達と○十年ぶりに行ってきました。宝塚の駅もすっかり変っていて「花のみち」にやっと着いたって感じでした。
DSC09006.jpg

DSC09005.jpg
この「花のみち」だけは、残されたんですね。回りはスッカリ変っていてマンションが建っていたりお店もいっぱいできていました。
歌劇の方は、すごい衣装に見とれてしまいました。

2007-01-02 13:46

1月2日(寝正月)

今日は、雨だし家でゆっくりと・・・寝正月です。20070102134353.jpg

20070102134424.jpg

20070102134447.jpg

20070102134509.jpg
リキは、今日も寝て過ごしてます。

2007-01-01 11:42

2007年1月1日

        迎春

お天気もよくいい年の初めになりましたね。
昨夜、12時過ぎより枚岡神社・石切神社へ初詣行ってきました。DSC08977.jpg
やはりたくさんの人ですね。リキパパの頭が写っていました(笑)
次に石切神社です。
DSC08979.jpg
リキママは小さい頃から父の運転で紅白が終わると石切さんへ毎年初詣行ってました。今は、近くに住んでいるので自転車でも行けます。
昨夜は、電車で行きましたけれど。。。去年は、喪中でお参りしてないんですが、石切さんの参道って賑やかだったのに殆どお店は閉まっていました。なんか変な感じでした。
いつもは、歩けないぐらいの人なのにスイスイ歩けて楽チンでした。

しかし、
境内まで行くとお参りするのに順番待ちのロープがひいてありました。こんな光景初めてです。事故のないようにしているのかなあ~ここまで、来るとすごい人混みでしたわ。
DSC08978.jpg


20070101114047.jpg

朝の散歩を終えて初画像です。今年もリキファミリーと仲良くして下さいね。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索