2007-04-29 21:06

4月29日(初カート♪)

朝から外環八尾のコーナンへ行ってきました。寄せ植えをする為に植木鉢や肥料を買いにです。
その時、カートも積んで行ってました。DSC09599.jpg
最初は静かに乗っていました。後半は降ろして~の声が聞こえてきましたので降ろすと、DSC09602.jpg
トランクに飛び乗りました。え~~ここまでよく上がるわ~って思っていたら、今度は、前のシートへ出たり入ったりです。DSC09605.jpg
DSC09604.jpg
なんでなんで~こういうのんってすぐ見つけるんですね。大笑いしました。
後ろの座席からトランクへ荷物を置くようになってるんですが、すぐ見つけて出入りしてました。
家に着くと、ふけが出てきていたのでシャンプーをしてから寄せ植えをしました。
DSC09607.jpg
自分でしたら好きなお花を入れられるので嬉しいです。

リキパパが今日、ちょっと出かけた帰りに「マクド」のハッピーセットを買ってきてくれました(久しぶりに食べましたが。。。そんなにリキママは好きではないです)狙いは、DSC09592.jpg
4月27日(金)からやってますね。フレンチブルドッグ&プードルです。DSC09596.jpg
募金もしてきたようです。(緑化運動)
ふれんちぶるどっぐひろばこちらも覗いて下さいね

2007-04-28 20:27

4月28日(ブヒ・チュ最終日)

ゴールデンウィークに入り皆様、あちこちに行く予定があるんでしょうね。
我が家はリキパパが殆ど仕事の為、ポツポツと予定があるだけで、いつも旅行は行きません。

夕方帰ってからRIKIと歩いて『ブヒ・チュ』に行ってきました。なんだか淋しいですが。。。RIKIと行くのは最後だしね。20070428194320.jpg
20070428194336.jpg
二人で行くのは久しぶりです。
RIKIは、道をよく知っていてどんどん歩いて嬉しそうでした。
到着すると、あれ~花梨ちゃんにそっくりな「ジーニ」君です。20070428194627.jpg
名前は、花梨ちゃんのブログで知っていましたが、初めて会ってそっくりなのでびっくりしました。そばにいるのは、「ジャスミン」ちゃんです。20070428194851.jpg
久々に「アトム」君に会えて嬉しかったです。めるもママの言う事よく聞いてました~。
やっぱり貫禄あってかっこよかったです。
20070428195221.jpg
「がくと」君、ひらひらのワンピースよく似合ってましたぁ~抱っこさせてもらいましたが、片手でひょいと持てて嬉しくなりました。トイプゥーちゃんも可愛くて大好きです。お顔が写ってなかってごめんね。
トイプゥーちゃんと言えば最後までサブ看板犬を勤めた「ゆめ」ちゃんです。カメラを向けるとちゃんとポーズしてくれました。
20070428195504.jpg
20070428200135.jpg
「がくと」君、大人しくバッグの中に入ってます。
最後になりましたが、久々に「モンパ」君に会えたんです。20070428200410.jpg

モンちゃんは、いつも落ち着いていてお兄ちゃんに見えます。
20070428200702.jpg
記念写真も撮ってもらって時間はあっと言う間に過ぎていきました(顔がうまくかけなくてごめんなさい20070428200817.jpg
うたやんさんに撮ってもらいました。
帰りかけると20070428201442.jpg
「ジーニ」君と「ジャスミン」ちゃんに又、会いました。何度見ても花梨ちゃんにそっくりですね。

めるもママとブヒ・チュのスタッフの方お疲れ様でした。おいしい飲み物や食べ物をありがとう

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-04-27 21:48

4月27日(エコバッグ・ゲット♪)

前から行きたかった八尾にある「アリオ」へ友達と行ってきました。目的は、自然食バイキングです。70分以内ですよ。
3階にある「はーべすと」20070427211635.jpg
60種類あるんですが、どれもあっさりしてお腹に優しかったです。20070427211834.jpg
少しづつとってもこんなにいっぱいです。20070427211944.jpg
デザートもいっぱいです。その後、友達とウロウロしていると20070427212150.jpg
誰かに似ていますね。BOSS君かなあ??前からフレンチのエコバッグがある事知っていたんですがやっと見つけましたぁ~~20070427212457.jpg
広げるとこんな具合で小さなポケットに入るんです。最後の1枚だったんです。「やったー」その後、お腹もいっぱいだったんでウロウロが続き、今度は20070427212808.jpg
「ボストンテリア」ですが。。。買いました。友達は、「チワワ」飼っているのに同じ物を買いましたぁ~。
20070427213415.jpg
ペットグッズもたくさん売っていました。3時間はあっという間に過ぎ、ここはゆっくり見れなくてそばを通っただけでした。
駐車場は、3時間無料です。
来月はイタリアンのバイキングへ行く約束までしました。
20070427213838.jpg

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-04-26 23:24

4月26日(雨。。。)

仕事から帰ってきたら降っていましたぁ~
朝・夕の散歩は欠かせませんので20070426230928.jpg
今日はこれを着せてみました。去年サイズハッキリ見ないでいけるやろうと思って買ったレインコート(ペット王国で。。)確か500円だった。20070426231215.jpg
安物買いしてしまったぁ~(笑)脇の所はカットしてますが~前は全然締まりません。携帯で写真だけ撮って又、着替えさせて散歩行きました。もう着せる事はないですぅ~。
今年も5月3日~5日まで『ペット王国』2007が京セラドーム大阪アリーナでありますね。
我が家は、久しぶりに『コテジュー』家と3日の日に行くつもりしています。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-25 20:41

4月25日(獣医さん)

実は、前からず~と悩んでた事がありました。
家の近くの獣医さんへ行っていたんですが。。。なんとなく合わない感じだったんです。
でも、近いし歩いても行けるし。。。狂犬病注射・フィラリア・フロントラインのはがきもきてるし。。早く行かないと。。こんな気持ちでした。
皆様は、こんな気持ちになった事ないでしょうか
今回思い切って、獣医さんを変えてみる事にしたんです。近所の方に紹介してもらいました。
今日は、マサが午前中だったら行けるって聞いていたのでに乗せて行ってもらいました。
デジカメの調子が悪くて持って行かなかったんです。もう、早くも修理に出さないといけないかもです。
暫く携帯と前のデジカメで撮っていきます。

決心して初めての獣医さんへ行ったら先生は親切に聞いた質問に全て答えて下さいましてリキママもマサも納得しました。
20070425202207.jpg
と、いうわけで遅くなったんですが、狂犬病注射してきました。RIKIは注射の時や血液検査の時は、じっとしているので、先生と看護婦さんに「賢いねえ~」って言われました。
一歩外へ出るとやんちゃですが。。。
20070425203011.jpg
今日は、疲れたからここで休んでました。20070425203104.jpg
なかなか居心地いいよぉ~

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

残念ですがブヒ・チュ(ドッグカフェ・東花園)今週28日で閉店です。あと、3日ですね。

2007-04-24 23:26

4月24日(耳そうじ)

キリ番50000は、嬉しい事に申請者がいました。
コピー確かに頂きました。ありがとうございました。
わんこを飼っていない方でしたので、プレゼントは今考え中ですのでもうちょっとお待ち下さいね。


昨日の夜、キリ番待ちながらRIKIの耳そうじをマサがしてくれました。
P4231036.jpg
以外とじ~としています。P4231038.jpg
がとろ~んとしていますね(笑)P4231040.jpg
綿棒の長いのが、やりやすいそうですがこれはリキママにはできません。
時々は、獣医さんにお願いしてます。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-23 23:53

4月23日(キリ番50000)

ちょっと恐くて見れなかったんですが、今カウンター見ると50002でした。
どなたか、キリ番50000踏んだ方メール下さいね。
お待ちしています。
皆様のお蔭でここまでやってこれました。いろいろ励ましのお言葉ありがとうございました。これからもボチボチ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~



2007-04-23 20:45

4月23日(珈蔵・伊丹店)

4月1日に『珈蔵』伊丹店がオープンしてたんですが、やっと昨日行く事ができました。P1000018.jpg
P1000017.jpg
店内は北摂にある造りと似ていましたが、伊丹店の方が広かったです。朝、早くに出かけたのでモーニングを食べました。
ほんとは、ランチを食べたかったんですが着いたのが11時過ぎでまだ、ランチの時間ではなかったです。
P4221024.jpg
たぶん、この辺りはバディままさんの近くではないかなあ~って思うのですが。。。P4221021.jpg
店内から見えるお庭は眺めがよかったです。

帰りにペットショップを覗きP4221026.jpg
ちょっとした小物を買いました。

早い目に家に帰りRIKIのロング散歩へ行ってきました。雨が少し降っていましたがP4211012.jpg
行ってきましたよ~。P4211018.jpg

わんこの泣き声っていろいろあるんですが、RIKIが留守番の時悲しそうな声で「うぅ~~ん」ってうなっているような声を出します。
リキパパと二人で出かける時は、淋しいようです。
いっぱい散歩行ったから許してね。P4211013.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね~

もうすぐ、カウンターが50000番なんですがどなたか踏んだ方はHPの方にカウンターをコピーして送って下さいね。
住所・名前を連絡してもらえる方に限ります。(プレゼント送付しますね)

2007-04-22 20:38

4月22日(中国茶)

もうすぐ、カウンターが50000番なんですがどなたか踏んだ方はHPの方にカウンターをコピーして送って下さいね。
住所・名前を連絡してもらえる方に限ります。(プレゼント送付しますね)


今日は、母さん何の日記P4221034.jpg

「中国茶」のお話です。リキパパの知り合いが中国へ転勤になって(3年前)先日帰って来られておみやげいっぱいもらいました。
しかも奥様が自主出版されました。P4221040.jpg
P4221036.jpg
P4221037.jpg
取りあえず本の説明通りP4221039.jpg

P4221042.jpg
何回も飲めるそうですが、2回目で休憩しました。甘くておいしいですが、飲んだ事がない味でした。
P4221038.jpg
ヒスイのアクセサリーも頂きました。

ふれんちぶるどっぐひろばP4221035.jpg
「ニョッキ」も伸びだしたら早いですね。なんだか可愛いです。小さなリボンが似合いそうですね。

2007-04-21 20:41

4月21日(携帯画像より)

今日は、4月にワンセグに変えてから撮っていた画像の紹介です。

リキの気の抜けた顔、見てやって下さい(笑)
20070421201748.jpg
(リキママが撮影)

20070421201853.jpg
(マサが撮影)知らない間に撮られてましたが、リキはカメラ目線ですね(笑)
変えた時って、嬉しいからいろいろ撮ってしまいますね。リキはいつもこの場所から離れません。

リキママが一番好きな「クレマチス」20070421202414.jpg
メールアドレスにもしています。我が家の「クレマチス」は蕾です。

もうすぐ、カウンターが50000番なんですがどなたか踏んだ方はHPの方にカウンターをコピーして送って下さいね。
住所・名前を連絡してもらえる方に限ります。(プレゼント送付しますね


ふれんちぶるどっぐひろば

2007-04-20 20:03

4月20日(あ~~ぁ~)

このおもちゃ3回目にしてP4130871.jpg
気がつけばボロボロでした。

今日はお天気もよくオニューの服を着て散歩です。
P4140874.jpg

P4140875.jpg
ちょっとまぶしいんですけれど。。。
P4140876.jpg
P4140877.jpg
もういいですか

リキパパよりブログ500回記念で20070420195858.jpg
もらいました。

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-04-19 20:56

4月19日(夕方の散歩)

仕事の時、どこも寄らないで家に着くのが6時前になるんです。最近明るいので助かります。
夕飯の下ごしらえをして即、散歩行きます。長い時で30~40分ですね。20070419204041.jpg
大好きな「ずおう」をRIKIも見上げています。
P4190985.jpg
「さつき」や
P4190978.jpg
「ダリア」もきれいです。

あっ、そうそう寅次郎ママも持っている『ニョッキ』がボツボツ緑の毛がはえてきました。
まだ、ばらばらですがもっといっぱいはえてくれたらするのが楽しみです。P4190986.jpg


ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-18 20:25

4月18日(レインコート♪)

冷たいの中久しぶりに「おばさん化」したRIKIです。P4180974.jpg
この顔を見るといつも吹いてます(笑)
P4180977.jpg
RIKIは、帽子は、嫌がるんですが、フード付きの服だったら大丈夫なんです。野球帽を被ってほしいリキママなんですが。。。おやつでつってもだめなんです。

今日は、リキパパの友達の画廊へ(梅田・茶屋町)行ってきました。
P4180968.jpg

P4180969.jpg
趣味で水彩をされていますが、とってもきれいな雪景色でした。

帰り道「NU」に寄ってP4180970.jpg
『糖朝』でおいしいスィーツを食べました。P4180971.jpg
名前は忘れましたが、中にお豆腐が入っているんですよ~これ、リキパパが食べました。P4180972.jpg
リキママは、メロンのタピオカです。どちらもあっさりとおいしかったです。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-17 22:58

4月17日(デンタルケア)

わんわんネバーランドで買ったP4150947.jpg
デンタルケアです。今日、これをカミカミしました。チキンの味が練りこまれています。
あごの筋力がアップしストレス発散できます。P4170954.jpg
興味津々のをしています。
20070417224349.jpg
P4170956.jpg
P4170957.jpg
もう、夢中でカミカミですねP4170958.jpg
横・縦にして、いったいどうしたいんP4170959.jpg
P4170963.jpg
P4170964.jpg

P4170965.jpg

P4170966.jpg

P4150951.jpg
とことん、カミカミした後はお疲れです。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-04-16 20:38

4月16日(わんわんネバーランド♪)

日曜日に「わんわんネバーランド」へ行ってきました。P4150913.jpg
リキは、この定位置から隙間に顔をつけて前を見ています。
今日は、なんだか嬉しくて
P4150917.jpg
P4150918.jpg
あちこちウロウロしてます。
午前中に着いたので貸切状態でした。P4150931.jpg
ちょっと走り回っただけで舌出し炸裂です。(笑)
P4150919.jpg

P4150925.jpg

P4150923.jpg
サンちゃんにクンクンされてもおもちゃを投げてくれるのをじ~と見ています。P4150922.jpg

P4150932.jpg
さんちゃんは、マナーバンドしてるんですが、おし○こする時、前足を上げてする不思議なわんちゃんです。P4150928.jpg
リキはこの時、もうバテバテで保冷剤巻いて休憩です。
P4150934.jpg
このパイドの女の子12月からいてますね。リキに遊ぼうって啼いていたようですが、リキはじ~と見るばかりでした。この画像では、リキの事じ~と見てますね。
P4150938.jpg
「チョコバナナラテ」を飲んで、リキにはP4150943.jpg
ケーキをもらいました。P4150945.jpg
家に帰ってからあげたんですが、おいしそうに完食です。ヨダレで過ぎと違う(笑)我慢の限界ですね。ちょっと、味見しましたが、甘くなかったです。P4150950.jpg
その後は、ワンちゃんのはみがき用スティック(キシリトール)をカミカミしています。
P4150946.jpg
左にある「チキン味」のデンタルケアーを買ったら4月生まれなので右の方のをプレゼントくれました。
P4150939.jpg
1階にいてた「ボルゾイ」って犬種でした。リキがそばに行くと威嚇されましたが、リキは知らんぷりでした(笑)
帰りにいつもの所でシャンプーして、すっきりし1日中よく遊びました。リキ~ちょっとは、誕生日の気分味わってくれましたかぁ~~
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-15 22:58

4月15日(英国庭園)

今日は、カテゴリーにある植物編です。
4月12日~17日まで大丸7階で第一回「イングリッシュガーデンショウ」へ行ってきました。20070415224156.jpg
見た事がない大輪のぼたんと八重のアマリリスです。デジカメのマクロで撮るとこんな時鮮明に見えますね。
P4140883.jpg
第一人者のケイ山田が総合監修ですばらしいですよ。
P4140885.jpg

20070415224855.jpg
屋上ではなくて7階特設会場に庭園を造ったのは、ほんとすごいです。たくさんの方が徹夜でされたように思います。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-14 08:16

♪4月14日(リキ4歳・ブログ500回記念♪

20070414075918.jpg
今日もいつもの朝散歩から帰ってきました。
これからも元気なリキでいてほしいと願うばかりです。
毎日家族を癒してくれる「RIKI」ありがとう~
今日は、特に何もないですが、明日「わんわんネバーランド」でいっぱい遊ぼうね。
今日は、パピヨン大集合らしいです。

フードが終わって「グリニーズ」あげました。これは、おまけですよぉ~P4120832.jpg


ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

今日でグログ始めて500回記念になりました。ショボイブログですが、これからもよろしくお願いしますね。
フレンチョ様が背中押してくださらなかったらこの結果は出なかったと思います。お世話かけてありがとうございました。

2007-04-13 19:06

4月13日(3歳・最後の日)

今週は、頂き物が多かったです。
P4110821.jpg
「牛のたたき」
P4120825.jpg
「鰹のたたき」
そして、今日20070413183005.jpg
お兄ちゃんがこんなん送ってくれてんでも、僕はクンクンしたけれど、もらわれへんやろうなあ~P4130864.jpg
北海道からおいしそうな干物が送ってきました。これで、暫くは食費助かるわ~(主婦の喜び

さて、明日でリキは4歳になるんですが、リキパパは仕事だし。。日曜日に「わんわんネバーランド」へ行く事にしました。シャンプーもお願いしようとしたら予約でいっぱいでした。
4月生まれというので去年も行きました。ちょっと前のような気がします。会員は1時間「屋内ラン」が無料だったり割引があるし、行く事にしました。
P4130858.jpg
ゲージの大掃除もして、なんかスッキリした気分です。
P4130859.jpg
「お座り」して、
P4130860.jpg
「伏せ」してみました。
P4130837.jpg
3歳最後のフードですが、よだれがすご~いです。P4130839.jpg
P4130840.jpg
4歳になっても健康でいてね。落ちたフードも拾って食べてます(笑)
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

あっ、そうそう昨日気がついたんですが、ブログ初めて今日で499回目なんです。何回か辞めようと思った時期がありましたが、皆様に励まされてここまできました。ありがとうございます。

2007-04-12 21:50

4月12日(カミカミ♪)

時々、リキの一人?遊びをさせます。おもちゃをカミカミするだけなんですが。。P3050274.jpg
もう、夢中でかんでいます。
P3050276.jpg
30分ぐらいはこれで遊んでいます。
やめさすタイミングがいつもむずかしいんです。
その後は、P2250082.jpg
疲れてバタ~ン爆睡状態です。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-11 22:13

4月11日(ミニ同窓会)

今日、リキは留守番やってん~P4080782.jpg
朝のフード食べる前です。

さて、今日はカテゴリーにある日記なんです。また~って思われる方もいらっしゃると思いますが。。。そして、又ランチ行ってきました。
今日は、何年ぶりかで高校生の時のミニ同窓会です。
友達の紹介で「郷 ひろみ」様がされているお店P4110820.jpg
前はドームにあったそうです。P4110800.jpg
前菜とP4110797.jpg

P4110798.jpg
メインのすずきのポアレです。後、飲み物です。ちょっと男性は物足りないかもしれませんね。味はとってもいいですよ~20070411214830.jpg

おしゃべりに夢中で何を食べたかよく覚えてません。まだ、しゃべり足りずお茶して3時間半はあっと言う間でした。その後、なんばパークスのグランドオープンなので、ちょっと寄ってきました。
P4110804.jpg

P4110805.jpg

いつものペットグッズ屋さんへ寄ってリキのおやつを買いました。
P4110817.jpg

P4110816.jpg
「ニョッキ」、お水をあげるだけで頭から緑の毛が生えてくるそうです。可愛いのでつい買ってしましました。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-09 21:42

4月9日(初カート)

昨日は、「一心寺」さんへ
P4080783.jpg
平成9年~平成18年までの納骨でした。
P4080784.jpg


さて、リキは今週の土曜日で4歳になるんです。
前々からあちこちでカートを探していました。おでかけの時はいつも歩きか車なんですが、いつかカートでお出かけしたいなあって希望がありました。
GUNSOUちゃんやぷぅー君も最近新しく買っていいなあ~って思っていました。
やっとの事で(ちょっとオーバーですかねえ~)ゲットしました。
ペットパラダイスで買いました。P4040757.jpg
ちょっと。ピンボケですが、スヌーピー柄にしました。2~3日広げたまま匂い消しをして乗せてみました。(ぐんママさんのお勧めです)
P4040755.jpg
我が子をバギーに乗せた事を思いだしましたが、まさかわんこがカートに乗る日が来るなんて考えた事なかったです。
まあ、このカートがあれば車に積んでおけばどこでも入れるし、人混みも大丈夫で便利なんでしょうね。
まだ、試した事ないですがお出かけが楽しみです。P4040753.jpg
ちょっと不安そうな顔してますね。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-07 19:17

4月7日(携帯♪)

最近、携帯の調子がおかしかったんです。画面を出すと初期画面になる事がしばしばでした。
ショップで聞いたら電池のせいではないですね。って言われたので2年5ヶ月で機種変更しました。P4070778.jpg
3月から悩んだ末、ジャ~ンテレビ付きです。オプションでニュースがテロップで出るようにしました。
以外と便利ですね。20070407190519.jpg
でリキを撮ってみました。
画像はとっても鮮明で嬉しくなってきます。調子に乗って20070407190648.jpg

こんな事もしてみました。
暫くあれこれして遊べそうです。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてねえ~

2007-04-06 20:02

4月6日(柔らかいボール遊び)

最近あちこちでフレンチの写真見かけるのですが、マサがこんなのを持っていました。
P4040759.jpg

ドリカムの『大阪LOVER』のCDジャケットです。可愛いですね。

さて、最近デジカメ変えたんですが、と言っても1ヶ月以上経っています。まだまだ、使いこなせないんですが、「動く被写体を撮影したい」で初めてリキのボール遊びを撮ってみました。
20070406193727.jpg
20070406193744.jpg
このボールは、だいぶ前に買った物なんですが、長持ちしています。
20070406193904.jpg
ボールに集中していますね。
ここから動く被写体で撮ってみました。皆さんは使用されてると思いますが、リキママはこのデジカメで初挑戦です。「おそ~」でしょうリキは相当すばやく動いています。20070406194015.jpg

20070406194156.jpg

bo-ru.jpg
リキ、近づき過ぎ~
20070406194800.jpg
今日は、このボール遊びを何回も繰り返しました。リキは、飽きないでいつまでもボール遊びするので止めるタイミングが。。。「はい、おしまい~」で~す。って言ったらキョトンした顔で「なんで」ってをしますね(笑)
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-05 21:34

4月5日(桜祭り)

昨日、友達と「根来寺」に行く予定が友達が風邪をひいて、急遽中止になった為、リキパパとあちこち桜を見に行ってきました。

カテゴリーにあるライフになります。20070405210358.jpg
「西国札所二番の紀三井寺」です。
20070405210901.jpg
急な坂を登った上から見える桜、満開です。
次に行きたかった「根来寺」20070405211026.jpg
時間の関係でここは、又ゆっくり来る事にしてさぁ~っと見て次の桜を求めて480号線を走りました。ちょっと残念だったです。
2日ほど前にコタローははさんが行かれた「西国札所三番の粉河寺」です。20070405211442.jpg
20070405211508.jpg
ここでやっと、P4040678.jpg
これと、家から持って行ったジャンボおにぎりとちょっとしたおかずを食べて次の桜です。
「西国札所四番の施福寺」です。ここは、なかなかの難所で健脚者で片道30分の階段を登りました。20070405212004.jpg
その分、眺めはよかったです。
20070405212107.jpg

P4040700.jpg

P4040751.jpg
桜に酔いそうな1日だったり、途中で無人の「たけのこ」を買って満足でした。
帰りにまだ、温泉に寄りたかったんですが。。。寒くてやめました。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてねえ~

2007-04-03 21:48

4月3日(初の帽子)

生まれてこのかたリキに帽子を買った事がなかったんです。。。
P3310610.jpg
この服を買った時に帽子も買っていたんですが、かぶせた事なかったので~なかなかなかぶってくれませんでした。。。
どうしたら大人しくかぶってくれるんでしょうか
なんとかかぶってくれた画像です(笑)
題名「売れな○画家」です
20070403213506.jpg
顔が違うように思うんですが。。。どうでしょうかリキママは、何回見ても吹いてしまうんです。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-04-02 21:02

4月2日(那智の滝)

今日は、カテゴリーにあるライフ(日記)です。
昨日、朝から梅田からバスツアーで「那智の滝」へ行ってきました。
何年ぶりかでした。
20070402203334.jpg
久しぶりの那智の滝です。『世界遺産』にも登録されていますね。
20070402203441.jpg
行楽シーズンという事でお出かけの多いリキ家です。昨日は、リキパパと一緒でした。
20070402203609.jpg

20070402203710.jpg
長い階段を上がった所に「西国第一番札所」です。
20070402203925.jpg

20070402203955.jpg
樹齢800年の樟の木と桜が満開でした。
P4010664.jpg
途中でこんなソフトクリームがありましたが、なかなか味はよかったです。
20070402204521.jpg
帰りに「橋杭岩」で休憩です。
P4010673.jpg

往復何時間バスに乗っていたんでしょうか帰ったら10:30P.Mで相当な長旅でした。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~P3310610.jpg
オニューの服着せてくれてんけれど。。。今度、どこかへ行きたいで~す。(リキの願望)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索