2007-05-31 20:37

5月31日(シャンプー)

先週「ちちんぷいぷい」見てたら阪急「岡本」駅近くにある「フロイン堂」のぶどうパンの話をしていました。
職場近くの駅だったので早速、予約して買ってきました。機械を使わず、手でこねているそうです。20070531200405.jpg
20070531200506.jpg
思ったよりお店は、こじんまりしてました。でも味はバツグンですね。20070531200656.jpg
ぶどうパン(小)1ケ150円。(大)450円です。
20070531200734.jpg
食パン720円でした。うまうまでしたこのお店は昔からあるからご存知の方多いと思いますが。。又、食べたくなる味ですね。朝、9時から予約が始まります。今は予約なしでは食べれないようです。
20070531201115.jpg
りきにもパン一口あげました。

さて、昨日だったので今日仕事帰りにシャンプーしました。朝から帰ったらしようと決めてたのでハリキッテできました。
20070531201333.jpg
20070531201414.jpg
用意してる間RIKIは、不思議そうでした。20070531201553.jpg
20070531201732.jpg
20070531201815.jpg
20070531201910.jpg

20070531201949.jpg
20070531202026.jpg
20070531202115.jpg
20070531202203.jpg

20070531202357.jpg
20070531202426.jpg
カメラ目線で、あとはドライヤーでおしまいです。けっこう疲れましたが、RIKIのスッキリした顔を見るとよかったぁ~って感じるリキママでした。

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-30 07:29

5月30日(表情)

先週の金曜日以来の雨。。。
朝から雷もすごかったですね。雷の前に散歩行ったんですが、久しぶりにう○ちしなかったです。たまにこんな事があります。

先日、携帯で撮ったいろいろな表情なんですがアップしますね。
20070530071603.jpg20070530071643.jpg
20070530071714.jpg

20070530071824.jpg

20070530071945.jpg

ちょっとした時間でしたが、わんこっていろんな表情してくれるんですね。最後は眠りに入っていくRIKIでした。
ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-28 20:12

5月28日(RIKIのクンクン♪)

先日もらったお茶碗とお湯のみ、いつ使うのぉ~~ってリキパパに催促されました。
母から教えてもらったP5281065.jpg
お水から沸騰させて暫くグラグラさせて冷めるまでおいて使います。そうすると、丈夫になります。
前に何もしないで使ったらサクッって割れました。
大切に使いますね。

夕方の散歩から帰ったら
20070528195841.jpg
早速お花の匂いクンクンしてました。RIKIもお花好きです。

今日のフードのトッピングですが、ササミ・わかめ・サツマイモ・ブロッコリー・人参・ひじき・ブロッコリーの芽です。
20070528200331.jpg
こちらも、又また いい匂いでヨダレは止まりませんでした。

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-27 16:13

5月27日(バイク。。。)

マサ兄ちゃん又、余計な物買ってるねん~20070527155157.jpg

もう、バイクは乗れへん~言うてたのに。。。20070527155514.jpg
今、駐車場に3台も置いてますねん~。1台は大きいお兄さんのんやけれど。。。こまったもんですね。

さて、今日は予定してた所へ行くのを止めて近場をRIKIとドライブしました~。20070527155913.jpg
20070527155951.jpg
ドライブ好きなRIKIは、ず~と嬉しそうでした。20070527160110.jpg
クーラー入れててもこの状態なので、20070527160240.jpg
2ケ所の電気屋さんと買い物して帰ってきました。昼間は暑すぎてどこかへ寄るにも無理そうでした。でも、なんとか納得してくれたように思います。20070527160524.jpg
あとは、爆睡状態なんですが。。。後ろ足が不思議にも顔の横にきてました。けっこう身体柔らかいようですね。
ふれんとぶるどっぐひろば

2007-05-26 20:21

5月26日(味吉兆)

今日は、カテゴリーにある日記になります。

昨日のアレンジは自由課題でした。20070526194156.jpg
毎週金曜日に行ってるので玄関はお花だらけです(嬉しい悲鳴~)2週間に1回でもいいかなあ??って思います。自分で調節できるので助かります。でも今の所用事がない限り毎週行くつもりです。1ケ月に1回の人もいるようです。

さて、前から約束していたんですが某デパート(大○)で和食のコースを食べに行きました。長男夫婦と一緒です。「味吉兆」です。満席が多いので時間をずらすか予約をするといいと思います。
20070526194759.jpg
20070526194917.jpg
20070526194957.jpg
柏餅とちまきが季節がら出てきてびっくりしました。まだ、ちょっとしか食べてないのに。。。もう、甘い物が出てきた。。。しかし、
20070526195201.jpg
中は、あなごと鯛のお寿司でした。ちょっとしたサプライズですね。
20070526195421.jpg
稚鮎の塩焼きでした。上品な塩味です。
20070526195558.jpg
何を食べても素材を生かした薄味で大満足でした。最後に20070526195745.jpg
静岡の桜海老のご飯とゼリー寄せでした。と、思ったら
20070526200013.jpg
冷たい葛まんじゅうが出てきて〆でした。
ここまで、2時間のコースでしたがすっかり時間が経つのを忘れていました。又、今度もリキパパ連れて行ってよぉ~~
今日は、二人から20070526200528.jpg
もらいました。早速、使わせてもらいますね。ありがとうね~~

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-25 22:33

5月26日(雨ふり。。。)

大阪は昨日と、うって変わって雨風の1日でした。
朝から歯医者や肩こりのマッサージへ行ったりバタバタしてました。
今日は自転車に乗らずだいぶ歩きました。
20070525221100.jpg
20070525221147.jpg
20070525221227.jpg
夕方になるとやっと止んでくれて助かりました。

さて、家に帰ると
20070525221655.jpg
寅次郎ママさんからネックレス(チョーカー)送付されてきました。手作りのようです~20070525221950.jpg
リキにピッタリでした。20070525222132.jpg
「似合ってるやん」サイズも丁度いいです。
20070525222343.jpg
リキママにも丁度いけたのでたまには、貸してね~寅次郎君とおそろいらしいです。とっても嬉しいですママさんありがとう~~

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-25 00:21

5月25日(久々のグリニーズ)

先日から階段の辺りをよくウロウロするなあ~って思っていたんです。
なぜか気にとめてなかったんですが。。。今日やっとわかりました。
ネットでグリニーズを買っていた事をスッカリ忘れていました~20070525001204.jpg
ず~と催促してたんですね。又、またRIKIの一点集中です。
20070525001327.jpg
「はよぉ~よし!」って言って~って顔してますね(笑)
20070525001508.jpg
もう、あとは夢中でカミカミですね。
ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-24 00:16

5月24日(家でまったり)

朝からお天気もいいので洗濯三昧で敷物全部洗ったらスッキリしました。20070523235530.jpg
早速、たたんでいた敷物の上で「いいのん見つけた~」って感じでスヤスヤRIKIは寝てました。20070523235754.jpg

20070523235921.jpg友達と遊びに行ってたマサの車が止まったんです。

20070524000043.jpg
20070524000313.jpg
寝てても匂いだけでなく耳もよく聞こえているんですね。
1日家でゴロゴロしてたリキですが、夕方散歩から帰った所です。違う道の散歩行ったのに風船の事覚えていました。
20070524000950.jpg

たまには家でゆっくりしないとね。
ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-23 08:19

5月23日(ボールと勘違い??)

今朝の散歩は6時半頃から行ってきました。
早い方は、とっくに帰ってきてるかもしれませんが。。。
我が家はいつも7時過ぎが多いです。20070523080757.jpg
こんなに日差しもきつくなってきて、リキもまぶしそうですね。

さて、先日からみぞに落ちてる「風船」が気になって仕方がないようです。20070523081027.jpg
「あ~見つけた~~」って感じですね。
20070523081121.jpg
この道を歩くと一目散にここへ行きます。だいぶ風船はしぼんできたんですが。。。ボールと思っているのか、こういう丸い物が大好きなRIKIなんです。何日も覚えています。
ふれんちぶるどっぐふろば

2007-05-21 20:43

5月21日(テレビを見て。。。)

昨日の夜、テレビでわんこと一緒にする「ヨガ」をしてました。ご覧になった方いると思いますが。。。大人しそうな小型犬ばかりでした。
20070521203047.jpg
マサ兄ちゃんが僕にこんなんするねん~20070521203145.jpg

リキは、いつもされるままです。「これは、いったい何」って顔してますね。

さて、りきは時々階段の途中で止まってる時があるんです。20070521203520.jpg

20070521203556.jpg
20070521203631.jpg
20070521203711.jpg
階段の途中まで登って降りる事ができない「RIKI」なんです。あとは、クゥ~ンクゥ~ン啼くので抱っこして降ろします
ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-20 22:25

5月20日(西国6ケ所回り)

今年になってから西国33ケ所の旅を訪ねてます。
と、その前に昨日リキパパとイタリアンに行ってきました。20070520214011.jpg

(ピンボケで失礼します)
20070520214155.jpg
20070520214241.jpg
もう、お腹いっぱいになったんですが、ちょこっとケーキも買いました。20070520214521.jpg
どんだけ食べるの~

さて、朝から奈良方面を制覇しに出かけました。わんこは、お寺に入れないのでリキいはお留守番してもらいました。
弟5番「葛井寺」(フジイデラ)
20070520215307.jpg

弟6番「壺阪寺」
20070520215506.jpg
20070520215553.jpg
20070520215722.jpg
眼病封じでも有名です。今日行った中で一番見ごたえのあったお寺です。
弟7番「岡寺」
20070520220701.jpg

弟8番「長谷寺」20070520220905.jpg

20070520220944.jpg
ぼたんは、13日で終わっていたんですが、なんとか見る事ができました。
すぐ近くの番外編の「法起院」です。
20070520221208.jpg

弟9番「南円堂」
20070520221354.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。

あっ、それと長年使っていたお恥ずかしいジョーロ20070520221613.jpg
何年前も前から使って穴が開いていたので(おとついの18日に気がつきました)マサに新しいのを買ってもらいました。20070520221754.jpg
これで楽しく水やりができます。さて、このジョーロは何年使えるかなあ??
ふれんちぶるどっぐひろば

2007-05-19 14:36

5月19日(初めてリキと展望台へ♪)

いつもは、枚岡神社まで散歩はよく行くんですが、今日は思い切って「枚岡展望台」まで行ってきました。
丁度、曇ってるしこれだったらハアハア言わないかなあ?って思って。。20070519135024.jpg
ここから右の方へ行くと『梅林』で、左の方へ行くと『展望台』です。リキは、右の方へ行こうとしました。
20070519135258.jpg
枚岡神社を左の方へ行くと生駒山へ入るハイキングコースがあります。歩いてくれるかどうか心配でした。モンパ君は、毎朝かじやんさんとお散歩するらしいですが。。すごい脚力です。
20070519140220.jpg
20070519140450.jpg
20070519140610.jpg
途中クンクンしながら~家から約1時間のハイキングです。以外と歩くもんですね。坂がきつい所ありますよぉ~。20070519141050.jpg
母さんは、石の上に乗せるのが好きなんです~。鼻がカピカピですね。20070519141415.jpg

やっとここでお水もらえました。20070519141536.jpg
顔を突っ込みすぎですね。
20070519141826.jpg
帰りもリキは元気に歩いてくれました。
往復約2時間の散歩は無事終了しました。帰りにきれいな20070519142114.jpg

「くじゃくシャボテン」が咲いてたり、梅林の梅も青々ときれいでした。
20070519142324.jpg

ところで、もう年はとりたくないんですが、今日は○歳の誕生日でした。
20070519142508.jpg
昨日アレンジの日でしたのでリキと写してみました。
朝からいろんな人からお祝いメール頂きありがとうございました。
ますます健康に気をつけて頑張っていきますので皆様これからもよろしくお願いします。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-18 20:10

5月18日(オニューの服)

今朝は、ちょっと過ごしやすかったので先日「ペット博」で買った服を着せてみました。ちょっと、張り切ってるRIKIです。20070518195322.jpg
20070518195412.jpg
20070518195502.jpg

20070518195603.jpg
散歩行って帰ってきて、又、一言です。

20070518195745.jpg
皆様は、どう思いますかどうも思いませんは、ちょっと淋しいです。囚人服みたいとか。。。

20070518200022.jpg
20070518200543.jpg

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-17 21:58

5月17日(あご乗せ♪)

いきなりちょっと隠し撮りです。20070517214140.jpg
どこでもあご乗せするリキなんです。20070517214430.jpg
なんかよくわからない画像ですが。。。20070517214537.jpg
疲れてバターンって寝転がってるマサにひっついて寝ています。
20070517214850.jpg
又、こんな所で小さくなって寝ているRIKIです。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね20070517215558.jpg
そうそう、掃除機する時も、このイスで待ってもらってます。

2007-05-16 21:38

5月16日(久しぶりの花園ドッグラン)

今日は、久しぶりにゆっくりできました。たまには、家でゆっくりしないとね。
家にリキパパがいるといつもリキはひっついて離れません。どこかへ、連れていってくれへんかなあ~って感じです。ってことで。。。

久しぶりに夕方より花園のランへ行ってきました。20070516211426.jpg

20070516211454.jpg
5ケ月になるバブ君です。リキとこんにちは~ってご挨拶しにきてくれました。20070516211707.jpg
リブ君は、久しぶりに会いました。
バブ君は、フレンチがいると寄ってくるらしいです。リキのボールを追いかけるのを見てびっくりしてました。ボールを取るのは早いですよ~。
ランを出て外でキュピキュピ鳴るボールを投げている人がいると
20070516212315.jpg
もうじっとしてませんよ~。
家から持ってきたフリスビーもボールも見向きしませんでした。
20070516212532.jpg
バブ君は、りきに興味示してくれてるのにボールを目で追ってるリキです。
20070516212604.jpg
ハアハア言い過ぎて舌出しすぎ~~
20070516213031.jpg
すべり台1回滑って帰ってきました。思いっきり走れたから満足したと思います。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-15 20:41

5月15日(まんが本・ウィード)

最近、いらない物をだいぶほれるようになってきました~って言うけれどまだまだいらない物がある状態です。

マサに前にプレゼントしたライターもやっと出てきたそうですが。。。大事になおしててず~と見つからなかったんです。
出てきた時には、たばこをやめてました。20070515202202.jpg
使う事ない方がいいしね。
最近、肺がんになる方がほんと多いようですね。リキパパも何十年も吸っていたたばこをやめて5年以上経ちます。
我が家では、クリーンな状態が続いています。

さて、先日から読んでいるまんが本「ウィード」なんですが、
20070515202822.jpg
ボチボチ読んでいたらマサにとっくに追い越されました。20070515203003.jpg
僕の名前の由来があるって言って二人が夢中で読んでいます。20070515203118.jpg
それは、いいんですが。。。僕は暇なんで
20070515203305.jpg
勝手にゲージに入って寝るしかないんです。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-13 19:21

5月13日(インターナショナルドッグショー♪)

朝6時起きで滋賀県竜王町にあるドラゴンハットへ行ってきました。
20070513184221.jpg
めるもママ家の「アトム」君と「ラム」ちゃんの応援です。
途中で
20070513184639.jpg
大津インターで休憩です。
20070513184750.jpg
ここに「叶 匠寿庵」があったのはびっくりです。本店には、何度か行った事あります。
次にちょっと行くと。。20070513185154.jpg
大きなたぬきと

20070513185319.jpg
大きな会場に着くと20070513185459.jpg
早速、天丸君と久しぶりに会いました。天丸パパさんがリキになでなでしてくれると天丸君は、だめだめ~って啼いて可愛かったです。
20070513185843.jpg
「アトム」君のかっこいい後姿です。
20070513190021.jpg
ちょっと角度が悪く後ろ姿ばかりですが、「アトム」君頑張っていました。
場所を変えて20070513190139.jpg
笑ってる「ラム」ちゃんとハンドラーさんと真剣な顔です。同じ「ラム」ちゃんとは思えません。
さすがですね。
リボンちゃんの応援もありましたよ~20070513190450.jpg
7匹の子供を3月に無事生んだお母さんです。
ショーがちょっと時間遅れ気味だったので途中20070513190640.jpg
おちゃらけてるRIKIのボール好き好きわんこです。リキママは、一人でウロウロしてる間に20070513190817.jpg
左は、買った物で右は2回の抽選で1等賞が当たりこれを頂きました。
20070513191032.jpg
今日は、このカート役にたちました。でもリキは、歩く方が好きなようです。
帰りに自動販売機で20070513191420.jpg
「うみたてたまご」ゲットです。
に帰ると嬉しい事に母の日のプレゼントが届いていました。20070513191651.jpg
可愛いお花ありがとうね。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-12 17:26

5月12日(マサのお見送り)

リキは、朝マサが仕事へ行く時後追いします。ちょっと悲しそうな声でクゥ~クゥ~言うので抱っこしてベランダへ連れて行きます。
20070512171729.jpg
車を見ていますね
20070512171834.jpg
20070512171852.jpg
20070512171915.jpg
鼻べちゃの横顔ばかりですが、ず~といつまでも目で追ってます。
最後の画像は乗り出してます(笑)
これってなんなんでしょうね。リキにもお兄ちゃんがいてるって子とかなあ~出かけたってわかると納得して眠りに入りんですが。。。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-11 22:14

5月11日(フラワーアレンジメント)

今日もけっこう風がきつかったですね。植木鉢を下に置いたまま元に戻したのは、夕方でした。

きょうは、体験で「フラワーアレンジメント」へ行ってみました。以前に何度かやっていたんですが、又、家の近くで募集していたので挑戦です。20070511215613.jpg
20070511215649.jpg
20070511215713.jpg
から近いし、先生は優しそうなのでちょっとやってみる気になりました。
ロレママさんのようにいいお花は使っていないよですが、色々違う事を毎回するようです。

☆バラ・スプレーマム・カーネーション☆
☆ミリオン・レザーファン・マトリカリア(カモミールに似ている)☆

玄関に飾っていたら、RIKIは、散歩行く時見つけて早速、匂いクンクン嗅いでいました。男の子なのにお花があると必ず匂います(笑)
20070511220243.jpg
20070511220307.jpg


ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-10 21:12

5月10日(犬の記憶)

昨日と違って今日は、なんと風が強かった日なんでしょう
仕事行く前に植木鉢下ろして行ったんですが、重たいのが家に帰るとひっくりかえっていてびっくりしました。

さて、わんこはどれほどの記憶があるんでしょうかRIKIの場合ボール好きなので、よそののガレージに置いてるボールをよく覚えていて、何日かは、そこをめざして行く時があるんです。
リキパパにも聞くと「よく、覚えてるよ~」って言ってました。
皆さんは、何かそう感じられた事ないでしょうか
20070510210258.jpg
20070510210341.jpg
今日、夕方の散歩の時大急ぎで帰るのであやしいと思ったら口にP1000064.jpg
「青梅」をくわえたままなんです。
RIKIは、時々変った物をくわえた時はそのままへ持って帰ろうとするんです。ちょっとおもしろくて不思議な気分なんです。
皆さんの所のわんこは、そんな事ないでしょうか

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-05-09 22:08

5月9日(インテリア書道)

前から友達に誘われていたんですが、タイミングが合わず延び延びになっていたんです。。。今日、やっと連れていってもらえました。20070509215052.jpg
RIKIは、リキパパにひっついて留守番してくれてました。

さて、車で40分の所へ連れていってもらいました。
20070509215354.jpg
20070509215420.jpg
家の中は、とってもセンスのいい物ばかりでした。
20070509215540.jpg
抽選で好きな日本手ぬぐいを選びます。
20070509215701.jpg
いろいろ線の練習をした結果です。楽しい時間を過ごせました。20070509215946.jpg
お庭には、お花がいっぱいです。
20070509220123.jpg
最後においしい中国茶とお菓子をよばれました。朝から、バタバタしてたのが吹っ飛んで、癒された時間過ごせました。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-08 20:44

5月8日(仕事帰りのロング散歩)

夕方6時回ってもけっこう明るいので散歩もゆっくりできますね。20070508201631.jpg
この踏み切りを超えて山に向かっての散歩です。最近、RIKIと登ってなかったんですが、久しぶりの割りにはどんどん登って行きました。20070508201919.jpg
「かあさ~ん、早く行こう~」って言ってるようです。
20070508202034.jpg
もうちょっとで突き当たりやし。。。次に曲がる所もよく知っています
20070508202205.jpg
夕日がとってもきれいです。
20070508202314.jpg
20070508202514.jpg="0">
気持ちのいい散歩でした。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-07 21:27

5月7日(マイブーム♪)

GWも過ぎ去り、今日からお仕事でしたが、自由に好きな事してたので疲れ知らずで無事仕事を終える事ができました。
皆様はいかがでしたか

さて、我が家で今、一番気に入ってる食べ物が「新たまねぎ」のステーキなんです。お店で買うのと違って、友達が畑から採りたてをくれたんです。オイル+バターで充分焼いて塩+黒コショウだけなんですが、これが又、やみつきになり2日ほど続けて食べてました。20070507211730.jpg
ちょっとこげすぎましたが、お弁当にも入れました。

リキのマイブームは、相変わらず20070507212033.jpg
「王林」です。20070507212125.jpg
一点集中してます。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-06 21:48

5月6日(昨日の日記)

今日はで予定通りで1日かたづけしていました。
ホットカーペットなおして扇風機だしました。夜になるとちょっと寒いですね。
昨日銀牙伝説の「ウィード」の話の訂正なんですが、りきの子供がウィードではなく、「熊」「りき」「銀」「ウィード」でした。りきの孫がウイードでした。どうも失礼しました。
20070506211337.jpg
早く読むのは、もったいないぐらいはまってます。
さて、昨日も4日に引き続き5日の日も山へ行ってきました。
20070506211921.jpg
20070506212025.jpg
家からここまで約1時間です。
20070506212245.jpg
途中きれいなお花を見ながら歩いていくと
20070506212324.jpg
ここから片道1.2キロの所に7分咲きのつつじが咲いてるって事で初めてその道を歩いてみました。20070506212529.jpg
見事でしたね。それから、1.2キロ戻って20070506212654.jpg
頂上です。向こうに見えるテレビ塔までは、一度下りて20070506212846.jpg

20070506213002.jpg
「暗がり峠」から山道です。ここにある20070506213217.jpg
このお店で「赤いじゃがいも」を買いました。サラダにしたらおいしいですよぉ~って言われて重たいのに2袋も買いました。
20070506213400.jpg
20070506213721.jpg
20070506213754.jpg
ここからまだまだ山道です。
20070506213825.jpg
やっと、生駒の遊園地に到着です。ここまで3時間で15000歩でした。戻るに戻れずここまで来てホットしました。帰りは、ケーブルで生駒駅まで行きます。20070506214150.jpg
たまには、山登りは楽しいですね。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-05 20:54

5月5日(リキの名前)

今日は、リキパパのデジカメ持って山へ行ったんですが、取り込みできませんので、明日に回したいと思います。20070505203410.jpg

マサが2日ほど前に、まんが本を13巻買ってきました。あんまりまんがは、好きでなかったんですが、「おもしろいから読みや~」って言ってくれていたので、読み出したら銀牙伝説「WEED」おもしろいですね。
1巻でわかったのですが、りきの子供がウィードなんです。RIKIの名前はここから頂いたようです。ウィードは勇敢なわんこです。
我が家のリキのお蔭で毎日癒されています。知り合いや友達もいっぱいできましたしね。

さて、最近は暑くて網戸にする事も多くなってきましたね。
20070505204237.jpg
勝手にゲージに入って行ってどうするのかと思うと
20070505204407.jpg
外の様子を伺っています。20070505204438.jpg

20070505204506.jpg
リキの名前は、上のまんが本からマサがつけたんですよ~。仕事で函館にいてる時に出会ったアニメなんでしょうね。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-05-04 20:47

5月4日(みどりの日)

GWも後半に突入しましたね。
我が家は、皆 仕事でリキママだけ時間がいっぱいあります。朝から洗濯をしながら、久しぶりに「いなり寿司」を作ってみました。20070504201435.jpg

その後、これ又 久しぶりに20070504201624.jpg
20070504201711.jpg
家から歩いて枚岡神社へ。その横から20070504201833.jpg
20070504201911.jpg
山歩きですがちょっとバテ気味です。「みどり」がいっぱいで癒された感じです。20070504202040.jpg
20070504202103.jpg
視界は、ちょっと悪かったですが、ここまで来ると気持ちがいいです。ここで食べるは、とってもおいしかったです。
今度は、もうちょっと体力つけて頂上まで登りたいと思います。前は、ラクラク登れてのに。。。
1日1万歩が目標なのでなんとかクリアーです。20070504202642.jpg
RIKIは、今日は留守番でした。又、リキの足「あぐら」かいてるようですね。家でボール遊びをいっぱいしましたよ。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-05-03 22:00

5月3日(ペット王国)

朝からお天気もよく、今日は京セラドーム『ペット王国』へ行ってきました。を9時に出たので早く着いてしまいました。20070503213020.jpg

ちょっと微笑んでるRIKIです。
20070503213202.jpg
オープン前の様子を伺ってますね。
20070503213426.jpg
可愛いトイプードルに会いました。
20070503213607.jpg
20070503213739.jpg
あんまりフレンチに会わなかったんですが、このフレンチは15キロあるフレンチで貫禄ありました。20070503213924.jpg
この真ん中のわんこなんですが、ちょっと「ごま」ちゃんに似ていたようです。ウロウロしていると、
「コテジュー」ちゃんが到着で~す。相変わらず、仲良しです。20070503214139.jpg
青い風船に釘付けですね。
久々にお会いしたのでいっぱいお話して楽しかったです。
20070503214315.jpg
今年は、お店がとっても少なく買う物がないなあ~て思っていたんですが、服を3枚も買ってしまいました。20070503214807.jpg
RIKIは、なんか覗いてますよぉ~
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-05-02 21:38

5月2日(ロング散歩♪)

先日の健康診断の結果、子宮がん・乳がん・腎臓・肝臓・すい臓。。。はどうもなかったんですが、コレステロールと中性脂肪がちょっと高かったんです。いつもお世話になっている内科の院長に3キロ体重落として絶食で来なさいって言われてから、ちょっとだけ頑張っているんですが。。。
コレステロールの薬飲むのんいやですしね。
血圧は、知らない間に低くなっていました。
皆さんも何か健康に気を付けていらっしゃいますか
と、言うわけで最近、ロング散歩です。20070502201701.jpg
RIKIは、お花の匂いをクンクンしてます。
20070502201938.jpg
途中でみごとな「藤棚」に出会いました。
20070502202104.jpg
どうもRIKIは、お花が気になるらしいですね。(いゃ~これは他に興味有りです。。)
先日からのニョッキなんですが、
20070502212502.jpg

20070502212522.jpg
20070502212604.jpg
やっとここまで成長しました。髪の毛をくくるとちょっと可愛くなりました。
ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

2007-05-01 19:27

5月1日(マサのおもちゃ♪)

4月は、我が家は3人のお誕生日があり無事終わりホットしています。
特に何もなくおこづかいあげて食べるだけです(笑)リキパパには、あげました。
RIKIのお誕生日が一番意識しますね。20070501190907.jpg
僕はこんなんしてもらったり20070501191040.jpg
抱っこしてもらったりです。マサお兄ちゃんは、外であんまり遊んでくれへんけれど、家でいつもこんなんばっかりするねん~。マサお兄ちゃんのおもちゃになってるねん。
マサが仕事行く時は、いつも後追いしてワンワン啼いてます。それを喜んでいるマサなのでした。
20070501191412.jpg
一人?でゲージに入ってくつろいでる時もあるよ~前足は、中へなおしてます。タオルはきれいになったし気持ちがいいようです。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね~

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索