2007-06-30 16:36

6月30日(新鮮な野菜♪)

先日、こんなTシャツをネットで買いました~生地はしっかりしていて着やすそうです。フレンドブルドッグさんです。20070630160658.jpg

今日は、朝からRIKIと遊んでいたんですが。。。
20070630161100.jpg
朝から眠たいねん20070630161159.jpg
目がトロ~ンとしてます。蒸し暑いのでドライをつけているんですが。。。ついタオルケットをかけてしまいます。20070630161401.jpg
どう見ても目が寝てるよぉ~。わんこって、よく寝ますね

家でゴソゴソしてると山の上の畑に行きませんかのメールがきたので、二つ返事で行きますよ~20070630161815.jpg
じゃがいもが3種類とたまねぎです。
20070630162001.jpg
新鮮な野菜を使ってのお料理が楽しみです
こんなにいっぱいもらって助かります。ありがとうね
いつもRIKIと散歩へ行く山の上で畑されてます。
20070508202314.jpg
「この近くで畑してはるねん

ふれんちぶるどっぐひろば
     クリックして覗いてね

2007-06-29 18:59

6月29日(RIKIのたてがみ?)

前から気になっていたのですが。。。20070629184209.jpg
「犬のたてがみ」でしょうかきれいなラインが出来ています。どこのわんこにもあるんでしょうね

今日は、アレンジの日だったんですが、20070629184848.jpg
さて、何が出来るんでしょうか20070629184953.jpg
今日は、生花を使わず工作しているようでした。20070629185116.jpg
カッターで切ったりボンドではったりして「バースディーケーキ」の出来上がりです。時々、こんなのを間に入れてくれますので、飽きずに楽しんでやってます。20070629185458.jpg
シャンプーの終わったRIKIは、「食べれるの~」って言ってるようです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-28 22:27

6月28日(西国随一の難所)

昨日、西国弟10番『三室戸寺』へ紫陽花を見に行ってきました。20070628215132.jpg
20070628215216.jpg
5000坪の庭園に紫陽花が20070628215405.jpg

20070628215459.jpg
紫陽花もきれいでしたが、20070628215551.jpg
20070628215618.jpg

ハスもきれいでした。
20070628215739.jpg
「若の花」「貴の花」の手形もありました。

次に難所の弟11番『上醍醐』です。急な坂道3キロです。
20070628220225.jpg
20070628220345.jpg
最初は、大丈夫だろうと考えていたんですが、後半はけっこうきつかったです。リキパパは、途中で休憩して一度にしんどくなったらしく、おいて一人で登って行きました。
20070628220826.jpg

マイナスイオン・緑がいっぱいで空気がきれいです。20070628221007.jpg
片道1時間でした。ここから、6分登った所が山頂です。20070628221151.jpg
ここまで登りつめると充実感もひとしおでした。国宝・重文の建物が多いです。
ここから下りた所でリキパパも頑張って登ってきました。
ゴルフで歩く道と山道は違いますね。
汗の量はすごかったですが、気持ちがスッキリしました。
今日は、カテゴリーにあるライフでした~お付き合いありがとうございました

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-27 21:53

6月27日(ちょっと気になる事)

2日ほど前から、リキのおでこの辺りにポツポツはげができてきました。白髪では、ないんです。20070627213100.jpg
「ちょっと気になる事」なんです。特に、かく様子もないんですが。。。なんでしょうか
精神的な物でしょうか何か食べ物で合わないのがあるかも。。。
もうちょっと様子みてみようと思います。
20070627213728.jpg
20070627213818.jpg
トッピングの量を減らしてます

ビリーのエクササイズ、すごい勢いで流行ってますね。我が家では、
20070627214059.jpg
このチューブを100均で買ってテレビ見ながらやってます~。ちょっと、負荷を加えるだけで違いますね。
リキパパとマサは、ハードタイプを使ってます

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-26 20:31

6月26日(暑い日。。。)

食べる事が大好きなリキママなのでちょっとは、食べ物の事を言いたくなるんですが。。。今日は、「うなぎ」のお店です
大阪の博労町(ばくろうちょう)にある20070626201624.jpg
「うな茂」さんです。ここの「茂定食」1000円はお値打ありますよ~お近くに行かれた方は寄ってみて下さいね。昼時は、会社員が多くていっぱいなので、時間はずらされた方がいいと思います。目の前で何匹も焼いてて焼きたてを食べる事ができます。20070626201928.jpg
お持ち帰りは1500円です。


20070626202140.jpg
先日のウエルカムボードに「今日も1日ガンバレ」って書いていたら、リキが不思議そうな顔をしました(笑)
20070626202315.jpg
母さん、僕は何をガンバレばいいいのぉ~
リキは、いつもと一緒でいいよ20070626202450.jpg
これは、リキパパとマサのお兄ちゃんに書いてるだけやから。。。二人は、チラッと見て笑ってるだけした~

ふれんちぶるどっぐひろば
クリックして覗いて下さいね

2007-06-25 21:03

6月25日(昨日の出来事)

昨日の日曜日の話なんですが、1日中、大阪は雨模様でした。20070625202821.jpg
20070625202859.jpg

友達から聞いていた芦屋にある『土山人』へ朝からおそばを食べに行ってきました。

20070625203424.jpg
芦屋川の近くです。
20070625203526.jpg
20070625203555.jpg
雨でお花がしっとりしてました。
20070625203643.jpg
20070625203712.jpg
いつも行列って聞いていたので11時過ぎには着いていました。11時30分の開店まであと少しでした。
20070625203844.jpg
リキパパが食べた「焼きねぎそば」
20070625203938.jpg
リキママが食べた「日替わりそばの青じそ入り」です。
合計2200円です。おいしかったですが、量が。。。足らないこし・つやはすごかったです。
興味のある方は行ってみて下さいね
その後、雨も降っていたんですが、西国札所24番の「中山寺」へ行ってきました。何十年ぶりかなあ~(笑)
後存知の方、多いと思いますが『安産の神様』です。20070625204855.jpg
20070625204926.jpg
20070625205030.jpg
帰りは、お腹がすいたので「石切」近くにある「青谷」で
20070625205145.jpg
20070625205307.jpg
おみやげに20070625205349.jpg
買って帰りました。
まだ、お腹はすいていました~。どんだけ、食べるん

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-24 16:39

6月24日(RIKIがストーカーに♪)

365カレンダー24日で「ブルドッグ」部門、「10位」で達成しました

昨夜、大きいお兄ちゃんが用事の為、電車で来るって言うので駅まで迎えにいきました。20070624162143.jpg
20070624162530.jpg
20070624162218.jpg

大きいお兄ちゃんが着いたんですが知らんぷりしといてなぁ~って言っときました。
20070624162316.jpg
20070624162408.jpg
20070624162928.jpg
20070624163007.jpg

20070624163101.jpg

家に帰ってもストーカーのように後をつけて離れません~最近、マサより大きいお兄ちゃんの方が好きなようです。
おみやげに20070624163421.jpg
京都「茶洛」のわらびもちを持ってきてくれました。柔らかくてとっても美味しかったです

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-23 18:20

6月23日(晴れ・はれ。。。)

昨日は、「紫陽花」や「木々」が喜んでいると思っていたのに。。。今日は、用事していると汗がダラダラ流れてきましたね。

こんな日は、がおいしいでしょうね。リキママは、それほど飲めないのですが。。。
ビール好きの方は、残さず飲まれると思います、当然ですよねえ~。
昨日、あれだけ雨が降ったので、きっと「なめくじ」が出ると思ったので、小さなカップに2センチほどビールを入れてあとこちに置いときました。夜に懐中電灯持って観察したんですが。。。たくさん飲みに来てました。これで、だいぶ退治できました~ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。やってみて下さいね。

20070623175556.jpg
小さく、RIKIが写ってますね~「リキ~」って呼んでみたらこっち向いてくれました
20070623175641.jpg
いつもここでお座りしてから散歩へ出かけます
今朝は、6時過ぎの散歩だったんですが
20070623180053.jpg
まだ、シャキとしてないようですね。
20070623180204.jpg

「散歩行くよ~」って言ったら反応しました(笑)
20070623180305.jpg
20070623180358.jpg

早くから朝日がサンサンで暑かったですぅ~
20070623180511.jpg
食欲モリモリで落ちたのもきれいに完食です。フードを残した事ないんです。この健康がいつまでも続くように願ってます。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-22 20:04

6月22日(雨・あめ。。。)

昨日、久しぶりに仕事帰りに阪神DPで「クラブハリエ」のバームクーヘン買う事できました。最近、ず~と売り切れで諦めていたんですが。。。20070622193357.jpg
賞味期限は、当日ですが美味しかったです。ラッキーです。夕方5時前には、たいてい売り切れてます。

朝の散歩は7時頃だったのでに合わず散歩に行けました。20070622193611.jpg
家でRIKI「ごろ~ん」やで~って言って顔で遊んでみました。だいぶ、気が抜けてますね。小さな舌だしてます~20070622193738.jpg
口のタルタル丸見えですね。20070622193936.jpg
コチョコチョしても、気持ちがいいんでしょうね。
20070622194129.jpg


その後、今日はアレンジの日だったのでがすご~く降ってましたが行ってきました。
「インヴァーテッドティー」って名前が付いています。いつも名前がむつかしいので載せていなかったのですが、アルファベットのTの字を逆さにしたデザインです。20070622194633.jpg
20070622194815.jpg
なんとか、逆さTに見えますか

夕方、散歩の時はでした~
20070622195010.jpg
雨降る時は、花が咲いてる分だけ中へ入れてます。これで、ちょっと長持ちしますね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-21 20:41

6月21日(いつもの散歩)

仕事から帰ってからのいつもの散歩です。20070621202037.jpg

20070621202113.jpg
いつもここを飛び越えるんですが、今日はクンクンしてます。
20070621202218.jpg
今日は、30分ぐらいかなあ~リキパパやマサと行く時は、約1時間かかるそうです。朝、忙しい時はたいへんですね。
人間の方がバテているようです。
我が家の今咲いてるお花です。20070621202605.jpg
八重咲きの「ペチュニア」です。
20070621202624.jpg

会社の近くに咲いてる「紫陽花」なんですが、直径20センチはある大輪なんです。今まで見た中で一番大きいです。20070621203139.jpg

20070621203210.jpg
20070621203321.jpg
サボテンのお花もきれいに咲いていました。
今は、あちこちできれいなお花が咲いていて嬉しくなりますね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-06-20 16:26

6月20日(鳥の声)

唐突ですが、昔は「タッパーウェアー」ってよく使いましたよね今でもきれいな物は、残して使っています(今も売ってますが、昔ほど買わなくなりました)
お汁が漏れなくて便利ですね。

最近ショップチャンネルでよく紹介されている「ナノシルバー」って食品が日持ちするっていうので買いました。P6181424.jpg
早速、サニーレタスを入れてみました。
今日は、冷蔵庫の整理ができてスッキリです1日主婦業のリキママでした

今朝のRIKIとリキママの朝食です。なんか殆ど一緒なんです(笑)
20070620160338.jpg
RIKIのは、「カリカリフード・味なし」リキママは、「レッドオニオン・ドレッシング」だけの違いです。ちょっと吹きましたね(リキには、たまねぎはだめです)

朝の散歩の時、なんか鳥の声が気になるらしく20070620160951.jpg

20070620161017.jpg
20070620161038.jpg
「おかしいなあ??」ってキョロキョロしたり固まったりでした。20070620161137.jpg
20070620161215.jpg
20070620161238.jpg
不思議そうな顔をしてますもよく聞こえてるようです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-06-19 20:01

6月19日(最近のRIKI♪)

RIKIのフードのトッピングを多くしてから約1ケ月ほど経ちます。
又、フードネタなんですが・・・経過報告です
今まで、何げなくさつまいもだけのトッピングだけとか、その他冷蔵庫にある野菜やササミだけ。。。カリカリフードに乗せていたんです。
ある所でちょっと勉強させてもらってから、即やってみたんです

ある日のトッピングは、ササミ・納豆・しめじ・小松菜・南京・人参・さつまいも・オクラ・(ごま・ピーナッツ少々)P6171412.jpg

P6171404.jpg
リキパパの腕枕で寝ています画像では、わかりにくいと思いますが、『ツヤツヤ』『毛が柔らかい』です。1ケ月前とはえらい違いです。

朝・夕、内容は変えてあげています。馬肉は、1週間に1回はあげてます
それにマサが言う「一本う○ち」なんです。家族がびっくりしてます最近は、ず~となんですよ~(お食事中の方、申し訳ないです
RIKIに合ってるようですね又、何かいい情報があったら教えて下さいね。
もう少し、この状態を続けていきます。楽しんで作っているリキママでした

ふれんちぶるどっぐひろばこちらをクリックして覗いて下さいね

2007-06-18 20:35

6月18日(マッサージ)

RIKIのヘッドマッサージは、暇な時にします。20070618201409.jpg
20070618201430.jpg
気持ちがいいのかじ~としています。「トロ~ン」とした目をしていますね。20070618201701.jpg
20070618201732.jpg
横から見るとこんな感じです。
あと、マッサージと言えばP6181432.jpg
P6181434.jpg
口の中を洗ってハブラシでゴシゴシした後、「はぐき」のマッサージです。P6181435.jpg
「い~」としてます。まあまあ、歯はきれいなようです。P6181437.jpg
口臭予防になってるかなあ~
P6181436.jpg

P6181440.jpg
なんかサッパリしたような感じです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-06-17 14:27

6月17日(父の日)

昨日(6月16日)から「365日カレンダー2008年」の申し込みが始まりました。
RIKIは、早速「ブルドッグ」(フレンチ)に申し込みました~。知ってるフレンチがチラホラいました。

今日は、「父の日」ですね。先日、早い目に長男夫婦から20070617140400.jpg

こんないいゴルフボールをもらっていました。中身は、パンダのマーク入りなんです。20070617140931.jpg
わかりやすいマークをつけてくれてありがとうね。

さて、先日GUNSOUちゃんのブログで紹介された20070617141158.jpg
「MAJI COOL」ゲットできました。20070617141310.jpg
水につけてモミモミすると首の辺りがふっくらしてヒエヒエになります。ぐんママさん~ありがとうね。
リキパパもゴルフの時につけたらいいのにね。
先日ゲットした20070615233307.jpg
「クールベスト」と両方あれば、夏が乗り切れそうですね。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-16 09:39

6月16日(昨日の事。。。)

昨日もけっこう忙しく、帰りが遅くなったので。。。続くんですが。。

朝、散歩20070616090600.jpg
RIKIは、身を乗り出して何に興味しめしているんでしょうね
20070616090840.jpg
途中でぶどうが低い位置でなっていました。
その後、アレンジに朝から行って20070616091116.jpg
20070616091217.jpg
『ウェルカムボード』の出来上がりです。あ~お花触ってるのんって幸せです。
ロレママさんの気持ちよくわかります。

夕飯の用意した後、早い目にRIKIの散歩です。
20070616091737.jpg


夕方から前から楽しみにしていた20070616091841.jpg
「雀ちゃん」の30周年の落語を友達と聞きに行ってきました。一番前だったので気迫がすごい伝わり落語家さんて、体力いるんだなあ~って感動して帰ってきました
ゲストに「たかじん」「円 広志」さんの音曲漫才も大笑いでした。
会場では、お花がいっぱいで20070616092430.jpg

20070616092458.jpg
いい匂いがプンプンしてました。20070616092544.jpg
「タージン」の応援もありグッズはだいぶ売れてました。ハートの「タオルマフラー」が可愛かったです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-15 23:51

6月15日(クールベスト)

今日、リキパパがRIKIにおみやげを買ってきてくれました。
20070615232943.jpg
20070615233154.jpg
今年の夏はこれを着て乗り切ります。20070615233307.jpg
こんな感じでジャストサイズでした。
GUNSOUちゃんのブログで見たのを頼んだんですが。。。これを買ってきたようなんです。
水道水につけて軽くもみ続けるそうです。(冷水・氷水に浸すとより効果的です)何回も使えて、毛が濡れにくくなってるようです。
東急ハンズで5040円です

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-14 21:17

6月14日(雨。。。梅雨入りか。。。)

昨夜の耳そうじと爪切り20070614205212.jpg
これに消毒液しみ込ませて10本以上は使います。20070614205407.jpg
大人しくマサに服従してます。
20070614205549.jpg
めちゃくちゃ、汚い字で申し訳ないです。アップにしたら「何」って思われると思いますが、ご勘弁下さいましぃ~。何度書いても書きにくいです
20070614210018.jpg


夕方、仕事から帰ってもシトシトが降っていました。
20070614210234.jpg
20070614210349.jpg
雨の日はRIKIも早足になります。用を足すとリキママは、走ります10分ぐらいの散歩ですがリキママの背中はビショビショになるんです。
散歩から帰ると20070614211104.jpg
RIKIの大好きなご飯です。
今日は、まぐろ・南京・小松菜・さつまいも・ごまひとつまみ・ピーナッツの粉ひとつまみブロッコリーでした。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-13 22:26

6月13日(梅雨前の準備)

フードのご意見参考になり、ありがとうございました。

さて、明日から雨模様って事でマットやRIKIの周りのタオルケットなど全て洗濯です。朝から2回、夕方から2回です。
これでスッキリしました。

さて、今日は西国の札所「弟26番」『一乗寺』兵庫県加西市へ行ってきました。
途中でパーキング「社」で休憩するとCIMG2128.jpg
無料のドッグランがありました。
今日は、RIKIは留守番なので今度、覚えておいて連れてきたいと思います。
その後『一乗寺』へCIMG2135.jpg
CIMG2136.jpg

CIMG2140.jpg
「一乗寺」の本堂は修復中で来年の春頃に行くといいそうです。

次に姫路にある「弟27番」『円教寺』(書写山)です。
CIMG2170.jpg
大人片道900円でペットもロープウェイ乗れるそうです。CIMG2150.jpg
ちょっと曇っていましたが、きれいに見えていました。
CIMG2153.jpg
CIMG2155.jpg

CIMG2146.jpg

CIMG2165.jpg

CIMG2169.jpg

帰り道で車から撮った「姫路城」ですCIMG2172.jpg
小さいですが、見えますか??
今日のおみやげは、CIMG2173.jpg
「神戸プリン」と「さくらんぼのゼリー」です。

帰ったら即、RIKIの散歩へ行き、シャンプーです。RIKIもスッキリとして喜んでいたと思います。CIMG2177.jpg
いい匂いプンプンしていました~
その後、夜のドライブ。。。と言ってもガソリン入れに行くのにRIKIも連れていきました。ちょっとした時間でしたが、RIKIは嬉しそうでした。CIMG2180.jpg

CIMG2191.jpg

今日は、ハードスケジュールでしたが充実した1日でした
今、マサがRIKIの耳そうじと爪切りをしてくれています。
RIKI~今日は、フルコースやねえ~

ふれんちぶるどっぐひろばこちらもクリックして覗いて下さいね

2007-06-12 20:09

6月12日(最近のフード)

先日、皆さんにお聞きした「納豆」なんですが、いろいろコメントありがとうございました。
その後、何度か「納豆」あげたんですがいつもと変わりませんでした。特にお水を飲む事もなかったです。
あの時は、ちょっとびっくりしました。

今までは、フードに少しトッピングだったのが、最近はカリカリフード半分、残りはささみ・馬肉・野菜(サツマイモ・人参・ブロッコリー・ほうれん草・南京・レタス・きゃべつetc...)セサミ・納豆とトッピングを多めにしています。
お食事の方、すいませんが。。RIKIのう○ちがすご~~くいいのをしてくれるんです。
なんか嬉しくなってしまいます。獣医さんは、フードに全て含まれているのでカリカリフードで十分ですよ~っておっしゃいます。
最初は、なるほどそうだなあ~って思ってたんですが、最近はRIKIには今のやり方の方があってるように思ってきました。
もう暫くこのまま続けたいと思います。
今日は、活字が多くて読みずらくて申し訳ないです。
リキママのちょっと嬉しい出来事でした
これから、散歩行ってきます。20070612200158.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばこちらもクリックして覗いて下さいね

2007-06-11 22:40

6月12日(おみやげ)

RIKIの変な座り方です。
20070611221135.jpg
鞍馬してるようです。
さて、今日は用事で長男夫婦が来てました。
20070611221345.jpg
リキにおみやげです。歯の歯垢がだいぶ取れたかなあ~
20070611221457.jpg
もうあとは、夢中でカミカミです。
20070611222022.jpg
おみやげです。「うさぎ」さんです。
20070611222200.jpg
このようなぬいぐるみは、大好きで早くもハアハア状態です。
20070611222401.jpg
20070611222531.jpg
即、耳は食べてしまいました~暫くすると中の綿が出てきたので大きいお兄ちゃんに捕獲されました。
今日は、おみやげといっぱい遊んでくれてありがとうね~by RIKI

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-06-10 15:00

6月10日(変な寝方)

昨日の「どしゃぶり」には、びっくりしましたね~
電車に乗っていたので、全然ぬれなかったんですが。。。雨に合われた方たいへんでしたね。
最近、1日の天気が激しく変わるので傘は必需品ですね。
さて、昨夜マサとRIKIがごろ寝してたんです。20070610143958.jpg
最初はこんな感じでした。。。
20070610144038.jpg


。。。
20070610144118.jpg
気が付くとRIKIは、珍しく上向きでした。

話は、変わるんですが、肩こりひどいリキママは、1週間に2回は接骨院へ行ってマッサージしてもらってます。
そこの院長との会話の中で「マンガ」の話が出て先生もず~と「リキ」が出るマンガを読んでるとの事で吹きました。20070610144547.jpg
早速、帰りにマンガ本を買って帰りました。最近、このマンガにはまってます。

リキパパのおみやげですが。。。20070610145021.jpg
「グアム」の「ハードロック」で食事しただけでこんな可愛いプレゼントしてくれたそうです。すごい、サービスですね。いったい、何を食べたのかなあ~

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてみてね

2007-06-09 17:29

6月9日(フォト展示)

散歩から帰ったらまず、口や足を洗う前にお水を飲むようになった。
わんこもだいぶ暑いんでしょうね。20070609164819.jpg


さて今日、早速なんばウォークへ行ってきました。6月9日~24日までRIKIのフォトの展示してます。20070609165126.jpg
よ~く見ると、お友達の「モンパ」君もいてました。20070609165611.jpg
モンパ君、可愛く撮れてました~
20070609165741.jpg


さて、昨日インテリア書道の課外学習というのがあって奈良にある、『錦光園』さんへ「にぎり墨」を作りに行ってきました。月1回ぐらいの参加だし、新しい事への挑戦で毎回楽しんでいます。
20070609170404.jpg
20070609170512.jpg
この柔らかい墨を手でにぎってオリジナルの墨を作るんです。
約1時間ぐらいお話を聞いてから実践でした。20070609170656.jpg
3ヶ月はそのまま箱の中に入れたまま置いときます。開けたら割れてくるそうです。墨として利用するのは6ヶ月は置いて下さいって言われました。
その後、15人で大移動して20070609171258.jpg
お昼のご膳です。
20070609171359.jpg

お腹がいっぱいになった所で三条通りを散策です。20070609171517.jpg
『榊莫山』先生愛用の筆がありました。小学校の時に絵や書道を教えてもらってました。
筆の種類ってたくさんあるんですね。
20070609171830.jpg
この壺も先生の作品だそうです。
帰りにおみやげを20070609172048.jpg
いっぱい買って満足な1日を過ごしました。

ふれんちぶるどっぐひろばこちらも覗いて下さいね

2007-06-08 21:06

6月8日(RIKIの変な足)

RIKIの足が20070608205258.jpg
20070608205338.jpg
なんかいつもと違うんです。
20070608205416.jpg
足でふんばってるように見えます。なんか四角に見えて不思議な感じです。
いろんな寝かたしてくれます。20070608205702.jpg
僕、ちょっと眠たいねん20070608205841.jpg
横向きもあるねん~
20070608210026.jpg
上向きもあるよ~まるでさんですね。

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-06-07 19:50

6月7日(HAPPYFACEフォトコンテスト)

なんかたいそうな題名がついているんですが。。。
6月9日~24日までなんばウォークにRIKIの写真が展示されるようです。ラブリードッグの部門に写真を出していたら、弟1次審査通過したと言うダイレクトメールがきました。
お時間ある方は覗いてみて下さいね。
20070607193056.jpg
前にアップした画像なんですが、リキママはいつも笑ってしまうのでこれを提出してみました。他の動物はどんなのを出されているのか楽しみです。

さて、いつもの夕方の散歩ですが20070607193416.jpg
20070607193456.jpg
20070607193535.jpg

芙蓉・紫陽花・エンジェルトランペット。。きれいなお花を見ながら楽しく散歩へ行ってきました20070607193735.jpg
20070607193830.jpg
母さ~ん、だいぶ登ってきたけれど。。。
20070607193925.jpg
いつもながらここからの眺めは大好きです
20070607194107.jpg
もう、ここで行き止まりですよぉ~
このコースは、楽々こなせるようになってます。又、時々は登ってこようね~~

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-06-06 15:56

6月6日(夜の散歩)

のっけからRIKIのボケボケ画像なんですが。。。あごのタルタルと、けだるいような顔が。。。早く、下へ降ろして~って待ちくたびれてます。20070606152352.jpg


さて、昨夜はフードのトッピングに「納豆」をたたいて三分の一だけ食べさせたんですが、いつもよりお水をよく飲んだので夜の3回目の散歩へ連れていきました。「納豆」ってノドが乾くのかなあ皆さんの所はどうでしょうか。。。20070606152850.jpg


20070606153548.jpg
猫ちゃんにも見えるよぉ~

さて今日、朝から用事でウロウロしていた時、用事なくてもよくウロウロしてるんですが。。。20070606153901.jpg
こんなの見つけて早速着て喜んでいるリキママでした。

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-06-05 19:24

6月5日(プロの画像)

もう1ヶ月も前に「ペット博」に行った時、プロの方が写真撮ってくれました。
すっかり忘れていたんですが、PCに送って下さったので見て下さいね。
s-0008[1].jpg

ちょっと上向き過ぎでした。
s-0019[1].jpg
これも普通ですね。
b-0014[1].jpg
暑がりのRIKIは、舌を全て出していました。
s-0016[1].jpg
知らない間にたくさん撮って頂いたようです。20枚も送って下さっていい記念になりました。『ペットゴー株式会社』様ありがとうございました。

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-06-04 19:37

6月4日(ちょっと・変顔)

先日の「フロイン堂」のパンを予約して仕事帰り5人でもらいに行きました。朝、9時に予約してです。
今度は、右の方が「ぶどうパン」と左の方が「バターケーキ」です。20070604192241.jpg
美味しかったです。これで、暫くパンはお休みですね。皆さん、納得したと思います。

さて、先日マルコ君のブログで見てたんですが、RIKIもちょっとだけ「変顔」です。20070604192533.jpg
あっ、寝かけてるわ~しめしめって思ってたら
20070604192655.jpg
どうでしょうかまだまだですね~もうちょっと、頑張ってみますね(笑)2枚の画像は違うわんこのようです。恐い顔で寝ているんですね。

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-06-03 19:25

6月3日(読売ペットサロン)

20070603184934.jpg
20070603185011.jpg
何かいいお話聞けるかなあ~って思い申し込んでいました。ショートヘアチワワを飼っている「早見 優」さんの楽しいお話でした。テレビで見るよりきゃしゃな方でしたが、内容はもっと詳しく知りたかったなあ~って感じでした。

さて、リキはいつものようにクンクンしながら散歩に行くと
20070603185837.jpg
久しぶりに20070603190005.jpg
「リコ」ちゃんと「チャコ」ちゃん。20070603190129.jpg
「おはよう」の挨拶をした後、「リコ」ちゃんは、私の方に寄ってきます。RIKIは、必ずと言っていいほど「チャコ」ちゃんの匂いをクンクンしに行きます。よそのわんこが匂うとチャコちゃん怒るそうなんですが。。。RIKIには許してくれるようなんです。いつもありがとうね。

20070603190807.jpg
馬肉が届いたので早速、野菜と共にあげました。
最近、いろんな物をトッピニングするのでマサがどうしたん??って不思議な顔してます。
最近、食事画面多いなあ~って思われるでしょうが・・・お許しを。。食べてる内容が少しづつ違います。
20070603191441.jpg
昨日買ったおやつなんですが、これはけっこう硬いおやつで食べるのに、すぐには食べられず噛んで細かくして食べてました。よだれ~ボトボト落ちてるよぉ~まあ、いつもの事ですが。。。(笑)

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-06-02 20:14

6月2日(月1回のランチ♪)

20070602194303.jpg
by~RIKIこれからもよろしくお願いします。

さて、毎月友達と月1回のランチを楽しんでいます。その時に積立金も預かっているんです。どこかへ、旅行行く為です。
今日は、八尾にある『アリオ』3階にあるイタリアンのバイキングです。
20070602194810.jpg
20070602194837.jpg
友達の車に乗せて行ってもらいます。70分1500円でした。いつも混んでるようですが、お味はまあまあです。子供は喜ぶでしょうね。
その後、ウロウロして1階で20070602195330.jpg
20070602195402.jpg
キャンプ用品を横目で見ながら。。。RIKIのおやつを買いました。
20070602195536.jpg
いんげん・さつまいも・かぼちゃ・人参・子魚のドライフードが多かったです。この1袋に好きな物をつめて298円だそうです。
RIKIは、なんでも食べるやろうなあ~
家に帰ると妹が遊びにきてRIKIは大喜びでした。ひっついて離れません。一緒に散歩行ってきました~。
20070602200231.jpg
あまりに追いかけ過ぎてダウンです。又、遊びに来てね~by~RIKI

ふれんちぶるどっぐひろば

2007-06-01 20:22

6月1日(リキの居場所)

今日は、アレンジの日でした。最近、毎週行ってるのでお花がいぱっいです。20070601194036.jpg
20070601194102.jpg
お花触ってるだけで嬉しいです。「トライアンギュラー」です。まだまだですね。
持って帰ってきてだいぶ崩れているよです。

さて、今朝マサの見送りから始まって20070601194555.jpg
20070601194640.jpg
すぐ、窓を閉めたんですが、RIKIが勝ってに開けて20070601194825.jpg
笑いましたわ~外に洗ったおもちゃ。。。見つけたんです。
「あれ、僕のんやぁ~」ってわかってるんです。
20070601195102.jpg
1日1回はスキンシップしますね。RIKIは抱っこされるとクゥ~クゥ~って嬉しい声だします。
20070601195416.jpg
マサ兄ちゃんの横のベッドで寝る時もあります 。20070601195501.jpg

20070601195601.jpg何か考え事してるの
20070601195712.jpg

20070601195851.jpg
20070601195943.jpg
今日はいつも私達が阪急で買っているレバーを初めてあげました。その他は人参・さつまいも・ブロッコリーの芽です。

ふれんちぶるどっぐひろば

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索