2007-07-31 06:54

7月31日(寝起き~♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよ

最近は、ゲージインで寝る事が多くなっている我が家なんです。リキママが睡眠不足になる為なんです。
朝、起きると「出してほしいなあ」って顔をしています
20070731064254.jpg

20070731064431.jpg
我が家は、「Look」って鼻の所を押さえると顔を見ますなぜかここだけ英語です(笑)
20070731064710.jpg
出してくれるまで我慢してますね
20070731064922.jpg
「よし」でノビ~ノビ~です出てからもまだ寝てるRIKIなんですが、今朝の寝起きです

ふれんちぶるどっぐひりばクリックして覗いてね

2007-07-30 07:35

7月30日(夏を乗り切る♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいいるよぉ~

どこでも寝るRIKIなんですが。。20070730071142.jpg
「おしりが落ちそうですよぉ~」よく落ちないもんですね20070730071331.jpg

20070730071403.jpg


ところで、我が家の夏乗り切り食べ物なんですが、朝は
20070730071607.jpg
ミックスジュースです。バナナ・みかん・黄桃・りんご・牛乳を入れて飲みます。バナナジュースの時もあります。20070730071815.jpg
これだけでけっこうお腹いっぱいになるんですが、朝ごはんももちろん食べます。朝を抜く事はないです。あともう一つ黒酢につけたニンニクを2~3個は食べます。
皆様、何かこれを食べたらいいのがあれば教えて下さいね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-29 11:59

7月29日(選挙へ)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

最近、朝の散歩で2回に分けてうん○をする、RIKIなんです。
10時過ぎ、曇っていたので「MAJICOOL」をつけて20070729114020.jpg
「一緒に選挙、行ってきたよぉ~」休憩もしたんですが。。。
20070729114302.jpg
暫くこの状態でした
帰りは途中でリキパパの抱っこですが、リキパパも汗いっぱいです。
20070729114517.jpg
歩いて15分ぐらいの所ですが、もうだめですね。ここでもいっぱいうん○しました。いったい、何回するの
帰ったら、即 冷却しないとね
20070729114742.jpg
20070729114814.jpg
「暑い」20070729114922.jpg
20070729114955.jpg

20070729115026.jpg
「やっと、落ち着いてきましたぁ~後は、二人で爆睡です

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-28 00:24

7月28日(朝・夕の散歩♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

朝から暑かったので万全の準備でいつもの散歩です20070727235221.jpg
6時過ぎでこの日差しです。
20070727235743.jpg

最近、「熱中症」で調子が悪くなってるわんこが多いので気をつけないとね。我が家は、留守をする時はドライをつけっぱなしになりました。
夕方は、6時半回ってからの散歩なんですが、家に戻ればこの状態です。ちょっとでも冷たい所よく知ってますね20070728000003.jpg
20070728000042.jpg
お花に水をあげる前にRIKIにも給水です。この時間でも道路はまだ暑いですね。

アレンジは、「ティアドロップブーケ」でした。20070728000952.jpg

20070728001030.jpg

マイクみたいですが、ここへ挿していきました。
20070728001205.jpg

20070728001241.jpg


ふれんちぶるどっぐひろば
覗いて下さいね

2007-07-27 00:25

7月27日(ブラッシング♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

今週の事なんですが、マサが久しぶりにゴルフ行った帰り偶然、めるもママの所の『モネ』ちゃんに会う事ができました。20070726235442.jpg
マサは大喜びでした~可愛い過ぎ~って言ってました。アトムも可愛かったわぁ~っておおはしゃぎでした。いろいろお世話になったようでありがとうございました。

さて最近、20070727000559.jpg
「短毛用のマッサージと抜け毛取り」を買いました。いいかどうかわからなかったんですが。。。20070727000806.jpg
まずは、「味み」です。
20070727001048.jpg
えらいブレブレで失礼します
20070727001140.jpg
このブラシとは感触が違うようです。
ピンクの方はいらない毛がだいぶとれます。時々やる事にします。どちらもRIKIにとって気持ちがいいようですね。
皆様はどんなブラシ使われてるのかなぁ~


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-26 07:04

7月26日(昨日の事♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです

さて、20070726064603.jpg
「RIKI~何してるのがさがさと顔を中につっこんでるわんこです。
20070726064738.jpg
「これ、なんですか20070726064848.jpg
前からほしかった「ビタクラフトダラス」のフライパンです~油はひかなくていいのでヘルシーで楽しく料理ができそうです。20070726065206.jpg
この下駄もリキパパが買ってきてくれました。もうすぐ、淀川の「花火大会」行くしね晴れるといいんですが。。。

さて、先週は「西遊記」(これは、なんばパークスでは上映していません)20070726065440.jpg
を見に行き、今週は「なんばパークス」でネット予約して20070726065607.jpg

20070726065653.jpg
5作品をず~と見ていますが、いつもワクワク・楽しんでいます20070726065737.jpg
">「なんばパークス」のシートはゆったりとしていて見やすいですよぉ~


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-25 07:32

7月25日(ボール??)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

今朝の散歩で『あっ』や~20070725070834.jpg

このボールは、2~3日前から落ちていていつRIKIが気が付くかなあ~って思っていたんです。今日は、だいぶ遠くから見えていたようで一目散でした。「ゲット~」って感じでおしっことうんちは、早々に済ませ家に帰ろうとするんです。散歩は5分で終わりました~20070725071154.jpg
「早く~開けて~~」って必死でした。20070725071707.jpg
20070725071734.jpg
「おっと、くわえなおしです~足を洗うのもあせっていて、取りあえずゆっくりカミカミしたいのか定位置まで行きたいんでしょうね(笑)20070725072019.jpg
「このボール離さへんでぇ~~」って顔してます(笑)
20070725072443.jpg
「RIKI~ご飯やで~」(笑)『おぉぉ~ご・ごはん』食いしん坊のRIKIは、この言葉でボールを離しました

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

2007-07-24 22:14

7月24日(ハウス♪)

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

散歩に行く前は、20070724215603.jpg
20070724220002.jpg

20070724220105.jpg
いつもハリキッテいます

外から帰って物音がすると「何の音
20070724220530.jpg
20070724220603.jpg
暫く外の様子を伺っています。
20070724220834.jpg
20070724220925.jpg
なんだか、そのまま眠りそうな雰囲気になってしまいました。「僕、眠たいねんけれど。。。ご飯待ってるねん

ふれんちぶるどっぐひろばいっぱいフレンチがいますよぉ~

2007-07-23 20:25

7月23日(スプーン♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

さて、20070723201125.jpg
随分、前から使ってる『RIKIのスプーン』なんです。
これを使う時は、ヨーグルトをちょっとだけ食べさせる時なんです。
スプーンだしてくるだけで、すぐ寄ってきます
20070723201454.jpg
20070723201551.jpg
殆ど目をむいて必死でナメナメします。

さてお取り寄せ、神戸「樹樹」の贅沢餃子です。20070723202054.jpg
「フカヒレ」「神戸牛」「ズワイガニ」の3種類なんですが、ニンニクはきいてないんですが、ジューシーでウマウマでした。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-07-22 18:13

7月22日(西国25番)

カテゴリーにあるライフです。ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

今日、「赤松」のパーキングで11時頃こんな可愛いわんちゃんに会えました20070722174901.jpg
暫く待っていたんですが、飼い主さんとお会いする事ができませんでしたぁ~残念でした。フレンチが着ている服、どこかで見た覚えがあるんですが~とっても可愛くて二人?で大人しく待っていました。お名前聞きたかったです

その後、西国の25番兵庫県社町にある「清水寺」へ行ってきました。

20070722175328.jpg

次に番外編「花山院」です
20070722175534.jpg

      「有馬富士」です。
20070722175611.jpg
今日は、涼しくてよかったんですが、もやがかかっていて視界が悪かったです。
帰りに「ブルーベリー」「ざくろ」に蜂蜜を加えた物をおもやげに買ってきました。
20070722180106.jpg


朝・夕「ムトーハップ」につけてるRIKIの足はだいぶ赤いのが消えてきました。もうちょっとです~
20070722180639.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックしてね

2007-07-21 12:48

7月21日(マッサージ・耳)

いきなりこんな画像ですぅ~20070721122346.jpg
「ごろぉ~ん」です。リキパパが得意なんですが。。。この日は、リキママがマッサージしてみました。「う~ん、たまらんわ~」って顔してますね。20070721122554.jpg
「もっと、ナデナデして~」っていつまでも上向いてます。
20070721122842.jpg
「もう、終わり
20070721123012.jpg
20070721123150.jpg
いつまでも、マッサージしてほしいようですね。皆様もマッサージされると思いますが、気持ちいいのでしょうねちょっと開けっぴろげすぎました~次に濡れタオルで耳の中をクルッと拭きます20070721123523.jpg
20070721123643.jpg
これを、時々します~ワンセットです。RIKIは、嬉しそうな顔してます

昨日のアレンジは、超簡単でした~20070721124114.jpg
ケースの中に「水ごけ」「土」「水ごけ」を入れて果肉植物を挿すだけでした。
20070721124346.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばたくさんのフレンチがいます~ワンクリックしてね

2007-07-20 16:56

7月20日(ムトーハップ)

最近、足の指の所が少し赤くなってきたので今日から散歩の後、「ムトーハップ」につける事にしました。
子供が小さい頃、アセモにいいというのでよくお風呂に入れて暫く、つけていました。膚には、いいようですね。
使い過ぎると、乾燥しますね。でっ、20070720163132.jpg
いきなり、足を洗ってからつけています。20070720163456.jpg
前足腹筋です~
20070720163704.jpg
おっとっと~後ろへずれていってるよぉ~

20070720164047.jpg
たまに、草むらへ入って行きます。
20070720164332.jpg
20070720164446.jpg
「今日もまだ、帰れへん」の目をしてますね。雨降りそうなので早い目に散歩行ってきた所です。
20070720164735.jpg
家に帰ってからは、まだ眠たいのか又、寝ようとしてます。おっと、その前に裏返してみました。
20070720164840.jpg
この服リバーシブルなので、20070720165018.jpg
いかがでしょうか

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして下さいね。たくさんのフレンチがいますよぉ~

2007-07-19 20:56

7月19日(夜遊びの次の日♪)

今までRIKIは、外でしか「おしっこ」と「うんち」しなかったんです。家でシートだけは敷いていました。
シートは、諦めずにず~と敷いてました。ある時、めざめたんですそれとも小さい時の足の感触を思いだいしたのかなあ?
4歳になってからの事なんです。
ある時からシートの上でおしっこをしてくれるようになったんです。たいていのわんこを飼っていらっしゃる方は、当然と思われるかもしれませんが。。。我が家にとっては、びっくりする嬉しさなんです
仕事に行ってる時は、朝8時~夕方6時頃まではゲージの中で寝て待ってます。
うんちは、シートの上ではしません。と言う事で朝・夕の散歩はかかせません。


前置きが長くなったんですが、RIKIの「夜遊び」の次の朝、シートの上でいっぱい「おしっこ」した後、又ぐっすりだったので朝の散歩が10時頃になったんです。
昨日なんですが、暑かったので20070719202203.jpg

「MAJICOOL」を初めてつけて行きました。
20070719202352.jpg
これで準備万端です

20070719202803.jpg
20分後に帰ってきたらこの状態でした。
20070719202928.jpg
「暑い~
家に着くなりべたっ~ってなってしまい、家に入っては
20070719203140.jpg
さん状態です(笑)
これからの朝の散歩は、6時過ぎには行かないとね(反省
皆さんは、暑い時の朝散歩は何時頃行かれるんでしょうか
その日によって違いますよね~
来週から暑くなるらしいので、これからの散歩は気をつけないとね
ふれんちぶるどっぐひろば1回クリックして覗いて下さいね

2007-07-18 11:48

7月18日(マサの友達と。。。)

昨日マサは、仕事帰りに友達と美味しい物を食べに行ってました
その後、真夜中にRIKIとの遊びが勃発しました~(ちょっとオーバーぎみですが。。。
皆さん、いつもRIKIのブログ見て下さってありがとうございます
もう、RIKIは嬉しくて仕方がなかったようです。20070718112554.jpg
帰ってきたのは、午前12頃だったかなあ~
いっぱい遊んで下さってありがとうございました

相当なわんこ好きさん達でした蚊にいっぱいさされながらお水も買って飲ませてくれてたようですね。
又、今度機会がありましたらゆっくり寄って下さいね

RIKIは、興奮してハアハア言ってたので即、タオルを濡らして身体を冷やして扇風機とエアコンでしずめました。
20070718113508.jpg
ちょっと、ボォーとして、「もう、終わり」って顔をいつまでもしてましたね(笑)
20070718113654.jpg
「母さん、もうおしまいですか
20070718113800.jpg
呆然としたRIKIですね小さい舌がまだ、出てますよぉ~もうちょっとで鎮まります(笑)
いっぱい遊んでくれてありがとう~又、遊んでんねby RIKI

ふれんちぶるどっぐひろばたくさんのフレブルに会えますよぉ~ちょっと覗いてね

2007-07-17 20:11

7月17日(足のマッサージ)

今日は、簡単ブログで申し訳ないです。えっ、そんなに気にしてないよぉ~って言われそうですが。。。
20070717200108.jpg
RIKIは、てるてる坊主を見てます~
でも、ちょっと違うんです(笑)早く言えよぉ~

いらないゴルフボールをリキパパからもらって、これで足の裏のマッサージするんです。そのままでもいいですが、タオル巻いてくれました
これ意外とききます。『足裏マッサージ』にいいですよぉ~~
ずっと前にもしてたんですが、復活してやってます
足が疲れてる方、試してみて下さいね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-07-16 21:03

7月16日(今日の出来事♪)

連休最後の日、新潟の地震はすごかったです。九州の方が台風の被害を受けられ、その次の日ですもんね。なんと、お見舞い申し上げていいんでしょうか。。。今晩、雨が降らなかったらいいんですが。。。
前の地震の時は、雨が降ったんですよね。


さて、リキパパは、ず~と仕事だったので家でごそごそする事が多かったリキママなんです。今日は、友達が草もちを持ってきてくれました。20070716202859.jpg
ありがとう朝から一生懸命作ってくれたようです

RIKIには、今日は
20070716203240.jpg
「マグロ」です~いや、間違いです。「スイカ」です。
又、目が点になってますね。「スイカ」は初めてやりました。殆どが水分だからちょっとはいいでしょう~

ところで、リキママは今でこそ好き嫌いはなかったんですが、「カレー」と「スイカ」は、あまり食べませんでした
今は、どちらも好きなんです
皆さんは、大人になってから食べれるようになった物ってありますか
最近は、20070716204155.jpg
このカレーにはまってます。
いつもは、3種類のルーを混ぜて作るんですが、今回は、玉ねぎとニンニクのみじん切りとルーです。
その他の野菜は温野菜です。(しめじ・ぶなぴー・赤ピーマン・オクラ・人参・ブロッコリー)
ステーキ肉ナスは炒めて、南京は、天ぷらにしました。
20070716204602.jpg
20070716204632.jpg
この作り方もなかなか家族の評判よかったです。
最近、カテゴリーにある、「フレンチブルドッグ」「動物&植物」「ライフ」に分けてたんですが。。。同時にアップしてる事が多いです~(笑)料理ブログでは、ないんですが、勝ってきままなリキママですが、これからもよろしくお願いします。あっ、RIKIにも温野菜たっぷりですよ~。
20070716205910.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-07-15 21:06

7月15日(台風の去った後。。)

九州地方で被害に合われた方、お見舞い申し上げます。
大阪も午前3時頃が雨風すごいのでは?って思いなかなか寝付けませんでしたが、外を覗いたんですがそれほどでもなく過ぎていき安心して遅い眠りにつきました

RIKIがシャンプーしたてなので、クンクンとリキママが匂い嗅ぎながら寝てました。(なんか変ですか~
わんこ飼っている人は、理解してくれるのでは?ないでしょうか


最近、思う事なんですが、この私がここまでわんこにのめり込むとは、思ってもみなかったんです
気がつけば、いつもRIKIの事考えているんです。
仕事から帰る時は、早く帰ろうって急ぎ足なんです。会社の友達には、バカにされてるかもしれません(笑)
でもいいんです~RIKIとの出会いが合って人生観変わったんです。

しかし、どこかで冷静な自分もいますよ~

台風が去った後の散歩は気持ちがいいですね。空気がきれいです。20070715204540.jpg
山の緑がハッキリ見えています。
20070715204739.jpg
20070715204822.jpg
20070715205034.jpg
今日の晩御飯は、馬肉・オクラ・ブロッコリー・チンゲンサイ・白菜・人参・南京・ブナピー・しめじ・カイワレ・赤ピーマン・ごま少々・ピーナッツの粉末少々・カリカリフードです。
20070715205514.jpg
最初は、一生懸命ですが、途中で落ちたのを食べます。
20070715205631.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね~

2007-07-14 15:44

7月14日(台風の為。。。)

今日は、大阪も雨風きついです~午後1時頃に2回目の散歩行ってきました。リキパパは、この連休も仕事だし家でゆっくりRIKIと留守番になりそうです。20070714152139.jpg
いつものレインコートを着て行ってきましたが、かなり風はきつくなっていました

シャンプーでもしてあげようかと。。。思い立ったら即です。
20070714152402.jpg
RIKIは、シャンプー好きなのでノドをクゥ~クゥ~鳴らして喜んでいました20070714152530.jpg
『気持ちいいですよぉ~』って顔してますね。
20070714152713.jpg
お湯をかけている時は、殆どお座りしています。
20070714152848.jpg
この後、肛門絞りをいつもするんですが。。。成功した事がないんです。又、マサにしてもらいます~20070714153020.jpg
普通のハサミでひげを切って、ドライヤーしたら終わりです。ひげを切っている時も大人しくしてくれてるので助かります
20070714153345.jpg
だいぶスッキリした表情になりましたね今は、爆睡中です
先日買った「ハイビスカスティー」を一晩つけて蜂蜜入れて飲んだら美味しかったです~20070714153628.jpg

20070714153658.jpg
20070714153722.jpg
きれいな色でしょう

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-13 21:38

7月13日(アレンジ)

台風で沖縄や九州方面は、かなり荒れているようですね。
大阪も1日です。これで、3週続けて金曜日雨です。
アレンジのお花持って帰る時、ちょっと大変です。20070713212052.jpg

20070713212139.jpg
今日は、「キャンドルアレンジメント」です。
20070713212419.jpg

今日は、雨ですがRIKIは、朝・夕の散歩です
20070713212650.jpg
20070713212734.jpg
雨が降ったあとは、緑がきれいですね。

さて今日は、久しぶりに「レンコンミンチ」を作ってみました。
20070713213010.jpg
ミンチに炒めた玉ねぎを入れ、塩・コショウ・土生姜・醤油・片栗粉・卵を入れてレンコンの上に乗せて揚げるだけです。
「からし醤油」で食べればおいしいですよ~。レンコンが足らない時は、ミンチボールにします。我が家の定番料理です

ふれんちぶるどっぐひろばくりっくして覗いてね

2007-07-12 20:50

7月12日(今日の出来事♪)

張り切って散歩へ行く前のRIKIです。20070712202620.jpg
この踏ん張ってる立ちかた好きなんです(親ばかですね~
20070712202855.jpg
「生駒山」もくっきり見えてます。

我が町は、「ひょうたん」をあちこちに置いてるんですが、最近こんなのを見つけました。20070712203144.jpg
20070712203221.jpg
可愛いのが出来ていました
帰るとRIKIは、がつがつ食べていました。
20070712203454.jpg
新鮮なお刺身、マグロ・大根のつま・オクラ・チーズ・ブロッコリー・下の方にさつまいも・カリカリフードです。完食ですね

次に最近、手に入れたお花です~
20070712203907.jpg
名前は「ねこのひげ」で、涼しげです
20070712204207.jpg
今は、この2点が気に入ってます

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-11 21:36

7月11日(インテリア書道)

月1回の「インテリア書道」のひです。今日は、『オリジナル印』『篆刻』を作りました20070711202703.jpg
彫刻等で『Ki』を彫りました。細かい作業で目が疲れましたが、なんとか彫れました
先生の自宅で教えてもらうのですが、お庭が季節によって変わるんです。20070711203028.jpg

20070711203221.jpg

20070711203344.jpg

落ち着いた雰囲気で気持ちがゆったりします。いつもバタバタしているリキママにとっては、癒しの部分です
20070711203617.jpg
家の中も季節やデスプレイがなんとも言えないです。
20070711203734.jpg

7月17日発売の『オレンジページ』に先生の事が載りました。料理の本ですがP138ページです。
今度9月に『おしゃれ工房』にも出演されるそうですとっても楽しみにしています

20070711203956.jpg

教室が終わるとお茶の時間です20070711204316.jpg
「マスカットティー」と夙川に売っている「クッキー」です。ホットするひとときでした。
おみやげに20070711204535.jpg
ちょこっとRIKIも登場です。「これ、なんですか」「ハイビスカスティーですよ~
500mlのお水に一晩つけて、蜂蜜又は三温糖を少し加えます。
そして、茶殻を煮出して(二番茶)、スプレーの容器に入れて化粧水に使えるそうです。
充実した1日を過ごせて感謝です

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-07-10 20:08

7月10日(寝る・遊ぶ・食べる)

RIKI~どこで寝てるん20070710195010.jpg
こんなふうに、間に入って寝てるんです。落ち着くのかなあ~

久しぶりに遊んだ「ウルトラマン」です。
20070710195246.jpg
20070710195357.jpg
舌がベロリンチョンです。
マサの友達に頂いたので大事に使わせてもらってます。
時々出して遊ぶ方が、長く遊べるんです。いつまでもカミカミしてます。

今日の朝ご飯は、
20070710195848.jpg
野菜中心です。白菜・ブロッコリー・人参・さつまいも・スプラウト・ヨーグルト・かいわれ・ピーナッツの粉末・メロン少々・カリカリフード少々でした。完食して又、舌がベロリンです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-09 20:41

7月9日(朝の会話)

今朝の散歩から帰ってきたマサの言葉、リキのご飯を見て「又、RIKIの方が豪華なんと違う?」って言ったのでリキママは、「公平にしてるよぉ~」って言ってしまいました(笑)20070709202419.jpg
仕事から帰ったら仲良しコンビです。
RIKIは、マサに何をされてもされるがままです。やっぱりどこかで、通じてるんでしょうね

それが、大きいお兄ちゃんが来てる時は、大きいお兄ちゃんの後をつけたり、一緒に寝ています。20070709203140.jpg

20070709203217.jpg
カメラマンby大きいお兄ちゃん
車で大きいお兄ちゃんが帰る時は、いつまでも姿が見えなくなるまでじ~と見ています。又、遊びにきてな~byRIKI
ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-08 22:54

7月8日(おひつまぶし&ドッグラン)

朝から近鉄特急で名古屋へ家から2時間半で行ってきました。
去年食べに行った「おひつまぶし」の味が忘れられなかったです。
前は、「蓬莱軒」でしたが、今度は「熱田神宮」近くにある「べん天」さんです20070708222701.jpg
20070708222738.jpg
まず、「うなぎ」の骨せんべいです20070708222922.jpg
たっぷり食べて満足しました
ちょっと贅沢な食べ方ですが、たまにはいいかなあ~

夕方、家に帰ってから久しぶりに花園のドッグランへ行ってきました。20070708223316.jpg
20070708223341.jpg
RIKIは、やっぱりドライブ好きですね。乗ったとたん、嬉しさが伝わってきました。20070708223520.jpg
知ってるわんこはいないなあ~
20070708223625.jpg
18時頃なのにちょっと走っただけでハアハア言ってました。20070708223810.jpg
ボール持って行ったのに、よそのわんこのボールばかり見ているんです。20070708223921.jpg
少しの時間だったけれど思いっきり走れてRIKIは、満足したのでは
又、今度ゆっくり遊びに行こうね

すぐ近くの駐車場が「Tims」に変わっていました。18時からは、1時間100円になっていました。これから、暑くなるので夕方ちょこっと来るのにいいかもですね。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-07 17:07

7月7日(映画・アレンジ)

先日リキパパと久しぶりに映画へ行ってきました20070707162656.jpg

20070707162722.jpg
「ゼロからの風」です。交通事故で息子を亡くした話です。ちょっと重たくて心痛む映画でしたが、いろんな事考えさせられました。ドライバーの皆さん、気をつけて下さいね。被害者の母が、厳しい現実と闘い続けた映画です。7月13日まで、「なんばパークス」でしています。もう、涙・涙でした
最近、近道する為スクールゾーンへ入る人も多いらしいですね。
そんなに広い、映画館ではないですがイスは座り心地はよかったです。
20070707163359.jpg
20070707163431.jpg
ランチは、前から気になっていた東京・銀座「竹川」の洋食です。ハンバーグ(リキパパが食べた)のデミグラスソースに特徴があるそうです。
リキママは、期待し過ぎてまあまあって感想です

昨日は、アレンジの日でした。「ヒマワリの花束」です。向日葵、好きな方いましたねえ~(kyokoさんです
花言葉は、「敬慕・あなたを見つめる」「敬慕」とは、心から尊敬してその人に近づきたく想うことで、英語でlove and respect.
ヒマワリの花言葉は全てが相手を想う言葉。なんだかステキですね。


花言葉もいろいろあるようですね。
20070707164615.jpg
お花はちょっと少ないようですが、「スパイラル」(らせん状)にお花を組んでいきます。けっこう指は疲れます。最後は、このように20070707164939.jpg
立つと成功です
20070707165038.jpg
20070707165103.jpg
20070707165137.jpg
プレゼントする人いないので花瓶に入れました~
誰かにプレゼントする時、好きなお花を買ってきて組めたらいいなあ~って期待するリキママでした。(お店の人に任せた方がいいかなぁ~
20070707165410.jpg
RIKIは、だらけて寝ていますが、前足変な方向に伸びてませんか

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-06 21:26

7月6日(サッカー??)

マサは、忙しいのと土曜日が休みでないので学生時代(中学生)地元の友達とサッカーは全然する事ができません。20070706205444.jpg
「saga」のユニホームも作っています時々は、仕事から帰ってから夜10時頃からフットサルへ出かける事はあります。思いっきり汗をかいてスゥ~っとするようですね
リキママから見ると余計疲れるのではと思います。
20070706205848.jpg
嬉しい事にマサと同じ背番号のがありました
20070706210003.jpg

20070706210034.jpg

20070706210336.jpg
これを着て二人?でサッカーできるかなあ~リキママは、楽しみにしています
まずは、散歩からです20070706210609.jpg
20070706210854.jpg

着心地はいいですよ~メッシュで涼しいです20070706210923.jpg

マサお兄ちゃん忙しいと思うけれど、又いつか一緒にサッカーして遊んでよぉ~~待ってるでぇ~by RIKI
マサお兄ちゃんこのブログあんまり見てないねん帰ってきたら車の事ばっかりパソコンで見てるねんでぇ~

誰かこの叫び教えてやってくれませんか(笑)

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-05 21:53

7月5日(マサのおみやげ)

マサが会社の人と「白浜」へイカ釣りに行ってました。初めての夜釣りで、殆どの人が酔ったらしいです
リキパパは、又行ったら慣れるよ~って言ってましたが。。。もう、懲りたよです~
20070705212214.jpg
「するめイカ」小さいですが、お刺身で食べたり、炒め物にしました。
20070705212514.jpg
「ほっけ」です。
あとは、「しらすの釜揚げ」を三杯酢です

さて、友達と久しぶりに「ブロッサム」へカレーを食べに行ってきました。20070705212831.jpg
「野菜カレー」「中辛」「激辛」の三種類・野菜・ナンの食べ放題で1000円です。平日11時30分~14時30分です。
ナンが暖かいのでおいしいですよ~。
おみやげに神戸「CURRYーCHA」のカレーパンです(笑)
生活用品でちょっと変わったのを見つけましたぁ~RIKIは、「これ、何ですかって顔で見てました
20070705213349.jpg
ホットプレートなんかで使う物です~可愛い色だったので買いました。もう一点は、20070705213546.jpg
「枝豆」ではないですよぉ~ペットボトルの中へお水も入れて振ると中がきれいに洗えるそうです。まだ、使ってないですが興味津々です

ふれんちぶるどっぐひろば
クリックして覗いて下さいね

2007-07-04 21:14

7月4日(RIKIの足)

今日は、続けて変わった座り方しました。前にアップした事あるんですが。。。先日もmomoままさんの所のむぎちゃんがしていましたこれでバランスとれてるのかなあ~20070704205748.jpg

20070704205815.jpg
引き続き20070704205954.jpg
20070704210056.jpg

20070704210158.jpg
久しぶりにこの座り方しましたぁ~フレンチ独特ですね
最近、おやつはりんごが多いです
20070704210549.jpg
又、目が一点集中ですね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-07-03 20:33

7月3日(朝のフード。。。)

朝、リキママが仕事へ行く時は、マサが散歩に行ってくれます。その間に朝ごはん用意するんですが、マサのおかずよりRIKIの野菜の数がだんぜん多かったです~(笑)20070703200720.jpg
ササミ・豆腐(2点は、レンジでチンします)・納豆(きざむ)・ひじき・いんげん・人参・さつまいも・南京・かいわれ・粉末ピーナッツ(ひとつまみ)・ごま(ひとつまみ)・カリカリフード少々です+(さくらんぼ1ヶ)
今日から20070703201224.jpg
ビタミン(犬用栄養補助食品)追加しました(一錠の所、半錠にしました)
20070703201419.jpg

マサは、RIKIのササミを一切れ食べてました~。RIKIのキョトンとした顔はおもしろかったです~(笑)
食べ終わってから
RIKIは、まだまだ食べたそうな顔をしてリキママの顔を見上げるんですぅ~(笑)いったいどんだけ、食べるんその時の目じからはすごいですよ~

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-07-02 20:44

7月2日(野菜あれこれ。。。)

先日、畑から頂いた新鮮な野菜なんですが。。。20070630162001.jpg
きゅうりは、これめちゃくちゃ太いので、「塩」と「昆布茶」で簡単お漬物。
20070702201129.jpg
「ごま」と「かつお」「粉末ピーナッツ」をかけるといくらでも食べれます。
20070702201235.jpg

皮が赤い「じゃがいも」(さつまいもではないです)は、20070702201357.jpg
熱いうちに「酢」と「サラダオイル」をかけてさまします。今まで、卵やハムを入れてたんですがきゅうりと人参だけでもけっこうおいしいです。20070702201602.jpg
いんげんは、「胡麻和え」です。最近はこんなシンプルで野菜中心が多い我が家です。兎に角、頂いた新鮮野菜を全て使おうとしました。ピーマンはお店で買うより柔らかかったので、これは、豚を買ってチンジャオロースーにしました
RIKIは、きゅうりは嫌いなようですが、じゃがいも・人参・いんげんは食べます。20070702202027.jpg
20070702202139.jpg
ちょっとサービスに入ってます
野菜そのものを生かした簡単料理がいいなあ~って思う今日この頃です

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索