2007-08-31 20:27

8月31日(スイカ♪)

8月も終わりになり、秋の気配がしますね。

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

を食べるのも最後かなあ~リキパパが好きで、RIKIと二人?で食べています20070831200717.jpg
リキパパが食べ終わるのを変なかっこうで待っています

20070831200843.jpg

20070831201055.jpg
やっともらえると思ったら「待て」してからです。もう、待てないよぉ~ぐらいの「よだれ」が出ています。

朝から、「セーグル・ノア・ブレッド」(ライ麦といちじくを入れてます)を焼きました。20070831201404.jpg
パン作りって楽しいですね
RIKIが食べてもいいのを作るのを楽しみにしています。
いちじくを入れて~ってリクエストをしたのはリキパパでした。今晩は、パスタです。


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね



2007-08-30 20:02

8月30日(足をあげない~)

朝・夕の散歩、だいぶ楽になりましたね夕方は、涼しい風が吹いていて気持ちいいですね

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

RIKIのおしっ○の様子なんですが、たぶん皆さんのわんこもしますよねえ~。オスを飼っていらっしゃる方は。。。家でシートの上でする時もこんな感じです20070830193847.jpg
平らな所では、足を上げずにうまくしますね
この事に触れるのは初めてです。ちゃんとそこをめざしてしてるんでしょうね。
20070830194241.jpg
RIKIも涼しそうな顔してハアハア言わなくなりました
家に着くといつもの
20070830194555.jpg
お湯はみがきです。夕方のフードは、20070830194647.jpg

20070830194811.jpg
牛肉・枝豆・南京・貝割れ・ブロッコリーの新芽・人参・さつまいも・黒ゴマ・粉末ピーナッツ・スイカ・りんご・カリカリフード3分の一です。ペロットたいらげます20070830195432.jpg
後は、爆睡です~

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-29 18:14

8月29日(予防注射・ワクチン)

毎晩世界陸上のテレビ観戦に力が入ってる我が家です。
昨夜の「イシンバエワ」素晴らしかったですね


ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

今日は、どこへ行くんやろうってワクワクしているRIKIの後姿です。外の景色見るのが大好きなんです。20070829174915.jpg
獣医さんへ着く前におしっこ・うんちです。朝、6時半にしたのに2回目、9時に又両方しました。「どんだけぇ~するの20070829175341.jpg
リキパパと一緒に戻ってきました。
20070829175500.jpg
「今日は、母さん何やの」って顔で見上げてますね(笑)

20070829175621.jpg
先生は、優しい方で「最近フレンチ多いですね~」って言われます。20070829175754.jpg
今日は、「予防注射」と「肛門絞り」です。
なんとか暴れる事なく、スッキリしたようです。
ヤレヤレです。家に帰ったとたん、バケツをひっくり返したように雨が降ってきました~。早く行ってよかったですわ


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-28 20:21

8月28日(結び目♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

いっぱい結び目のRIKIですが。。。20070828200414.jpg
もうそろそろ、朝・夕の散歩に必要ないかもです。20070828200548.jpg


さて、昨日シャンプーした後の事なんですが
20070828200715.jpg
用事してたので気がつかなかったんですが。。。なぜか、こんもりしてて~「え~、まさか」RIKIは、なぜか中に入るのが好きなんですが、こんな中に入ったのは初めてです。やらせでは、ないですよ~~。「父さ~ん、ちょっと来て~」って思わず言ってしまいました。20070828201049.jpg
中へ入ってからクルッと回ったんでしょうね。爆笑でしたわ~眠そうな顔を見て又、笑っちゃいましたわ。大人ばかりだったらこんなに笑う事もないでしょうね。RIKI君、お邪魔しました~
ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いて下さいね

2007-08-27 20:04

8月27日(シャンプー♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

ちょっとRIKIがカキカキするので、仕事帰りにシャンプーしました。20070827194014.jpg
「うっ、何」って顔してますね。

20070827194140.jpg
今年は、赤くなるのが殆どなくなりました。去年は、赤くなったりしてだいぶ掻いていたんですが。。。手作りフードがきいているのかなあ~「ムトーハップ」も1~2回しかしてないです。毛もツヤツヤしてるし柔らかくなってます。20070827194509.jpg
あごの下もよく洗います。首を持ち上げて「ここだよぉ~」って感じでRIKIが顔を右・左って回します体重は、12・2キロでした。
20070827195225.jpg
「スッキリしたわぁ~

あっ、そうそう昨日のリキパパのおみやげですが、
20070827195438.jpg
morimotoのトマトゼリーとハスカップのクッキー
20070827195637.jpg
あと、千歳空港の名物「おにぎり」です。我が家はこれが大好きです。空港はだいぶ改装されて雰囲気変わっていたそうです。
リキパパは、で行ってたんですが、優勝したらしく嬉しそうでした

ふれんちぶるどっぐひろばクリックsて覗いてね

2007-08-26 14:35

8月25日(カメラ目線)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです


誰か来た~って思う時、リキは待機します。20070826141401.jpg
車の音を聞き分けるようです。
最近は、大きいお兄ちゃんがやっぱり好きなようでマサ君が少々いじけてます。わんこは、遊んでくれる人をよく知ってるんでしょうね。
撮影者。。。たく
20070826141956.jpg

20070826142032.jpg
う~ん、RIKIの自然な表情が撮れてるわ~20070826142145.jpg

20070826142240.jpg
大きいお兄ちゃん、今度何して遊んでくれるんかなって待ってるようです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

あっそうや~今朝焼いたパンがクッキーみたいになった味はいいよぅ~(笑)
20070826143334.jpg

2007-08-25 07:05

8月25日(ヒエヒエシート♪)

世界陸上開幕でワクワクしてます。個人的には、サムライ『為末 大』さん応援してます頑張って~

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

ヒエヒエに全然乗らなかったので、端の方に置いてたらなぜか今朝ゲージから出したら乗っていた20070825062045.jpg
暑いねん
先日、マサがなんか階段に置いてた。
20070825062353.jpg

20070825062500.jpg
「母さ~ん、何かあるよぉ~
20070825062653.jpg
クリアーファイルでした。最近フレンチのグッズ多いですね。ブルドッグも大好きなマサは2種類買ったようですね。
2枚組で100円だそうです

さて、2週間夏休みだった「フラワーアレンジ」ですが「クレッセント」です20070825065624.jpg
「三日月」に見えるでしょうかまだまだですが、久々にお花触れて1日楽しかったです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-24 06:48

8月24日(ドラリオン♪)

今週に入って朝・夕だいぶしのぎやすくなってきましたね
今日は、カテゴリーにある「ライフ」です。


ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

昨夜、某デパートで太郎のトークショーがありました。友達3人と行ってきました。20070824060750.jpg
ドラリオンの音楽とアート担当の『葉加瀬太郎』さんです。20070824061116.jpg
コンサートツアーの合間をぬって「シルク・ドゥ・ソレイユ」との出会いや「ドラリオン」の楽しさについてお話をして下さいました。
今日は、福岡でコンサートだそうです。
20070824061543.jpg
衣装展示があったり、
20070824061634.jpg
「葉加瀬太郎」さんって、画家でも有名ですよねドラリオンは、何も考えず取り合えず見たほうがいい、すばらしい感動が待ってます。との事です。

最後の質問コーナーで、友達が「楽器に感情を入れるにはどうしたらいいですか?」の質問に太郎氏は、「歌を歌うように弾く事です」って優しく・親切な説明があって感動してました。

大阪公演10月14日まで南港・新ビッグトップです

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-23 07:49

8月23日(動画♪)

昨夜の続きなんですが、久しぶりの動画です
うまくいってるかどうか??


ふれんちぶるどぐひろばクリックして覗いてね




見れないかもしれませんが。。。

2007-08-22 22:18

8月22日(夜景・生駒山頂♪)

最近、RIKIとドライブ行ってなかったので「夜景」と「光マンダラ」を見に行ってきました。

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

信貴生駒スカイラインで山頂へ(往復700円)
生駒の駐車場(1200円終日)に着くと、「ペットはお断り」の文字が。。。去年もそうだったんです。(去年は、ウロウロしました。リキママだけ一人で上まで先に行って後で、リキパパとリキがきました)20070822214501.jpg
20070822214553.jpg
「スカイシャトル」は、年内中止だそうです(ゴンドラ)無料バスの前にはこんなの書いてあるし。。。「ペット連れて入ってもいいようです」ややこしいですね。20070822214827.jpg
バスの中では、大人しくリキパパに抱っこされていました。ちょっと不安そうな顔してますね20070822215135.jpg

20070822215507.jpg
20070822215540.jpg
山頂はとっても涼しく肌寒い感じでした。
20070822215701.jpg
20070822215757.jpg
20070822215840.jpg
3匹のわんちゃんに会いました去年は、もっとたくさんのわんこに会いましたよぉ~電話で確認して連れて行った方もいてました。20070822215922.jpg
バス待ちの時、上に乗せられてます。帰ろうとしたらリキパパの服に「ミンミンゼミ」がとまってきてバスで一緒に駐車場まで下りてきました。26日の日曜日までしています。20070822221611.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-21 19:57

8月21日(夕焼け♪)

今週に入って朝・夕が涼しいですね。ぐーたらブログにようこそ~ありがとうございます
ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

夕方散歩へ出かけた時は、
20070821194112.jpg
こんなに明るかったのに。。。暫くして空を見上げると
20070821194002.jpg
こんなにきれいな夕焼けでした。心洗われるようでした「RIKI~ちょっとあっち見てごらん」って言ったら
20070821194428.jpg
なぜか見てくれたぁ~
20070821194544.jpg
20070821194610.jpg
「みんなもきれいな夕焼け見た??」byリキ
最初の画像から5分後ぐらいでした。だんだん、暮れるのも早くなりますね。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-20 23:09

8月20日(24時間テレビ)

昨日の事ですがお疲れ様でした。欽ちゃん、最後までよく頑張りましたね

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

駅前に募金箱を持って行きました。20070820224142.jpg
駅前に設置されたのは初めてでした。いつもは、読売新聞の販売店の前なんです。20070820224245.jpg

20070820224315.jpg
自転車のカバーネットと紙の貯金箱をもらってきました。
20070820224439.jpg
昨日は、1日家でゆっくりしていたので朝から家でモーニングを食べて、リキパパにこんなのを付けてもらいました。
20070820224616.jpg
水道2ケ所新しくなって喜んでいるリキママです。
RIKIは、マサが買ってきてくれた「なると金時」を美味しく食べました。20070820225136.jpg
「早く食べたいよぉ~」狙ってますね
久しぶりに妹が来て抱っこされてます。
20070820230415.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-19 09:47

8月19日(早朝散歩♪)

今日は、寝不足です~

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

早くからRIKIも起きて20070819092436.jpg
散歩待ちしてます。

20070819092601.jpg
パイル地の服ですが、着せるのを忘れていました。ちょっと着せようとしたらゴロ~ン20070819092728.jpg
20070819092831.jpg
あくびもして、すごい恐い顔ですね20070819093001.jpg
20070819093134.jpg
5時頃は涼しいですね。知ってる人に会って固まってる所です。20070819093302.jpg
服に刺繍がしてあったよぉ~。
20070819093414.jpg

日曜日の朝如何お過ごしですか??我が家は、家でゆっくりしたいと思います。
朝、マサが仕事行く前にパン焼いてみました
20070819093747.jpg
又、同じ「カフェ・オレパン」です。味はいいですよぉ~焼きたてだからおいしいです形や焼き具合はイマイチです

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-18 16:31

8月18(変な寝方♪)

24時間テレビを楽しみにしています~

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~~

20070818161323.jpg
RIKIの変な寝方はいっぱいありますが、横から見たら斜めになっていた~20070818161518.jpg
前から見るとだんだんずれてきています。
20070818161709.jpg
変なおじさんになってますね。これって楽な寝方なんでしょうかねぇ~(笑)
マサ兄ちゃん、いっこも遊んでくれへんねん~
RIKIのおみやげやぁ~~って甘いなると金時買ってきてくれてんけれど
20070818162457.jpg

「ありがとう」大好きやねん

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-17 17:41

8月17日(夏の曲♪)

今日も40度こしたらしいですね~

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

昨日、久しぶりに昼間 妹と出かけていたんですが。。。ある所でリズミカルな曲が流れていてトリコになってしまいました。
前から『レゲエ』のリズムに興味があったんですが。。。即買いでした20070817172025.jpg
20070817172059.jpg
可愛いジャケットです。『SISTER KAYA』『夏』全12曲の中でも「星のかけらを探しに行こう~Agein」作詞・作曲「杏子」これ最高です。
どなたかお好きな方いらっしゃいますか??

今日は、RIKIとお昼ねタイムが持てました。RIKIはスヤスヤ眠ってます。いや、この曲ならなくても寝てたと思いますが。。。(笑)
20070817173102.jpg
丸くなり過ぎですね。です。猫と違いますよ。
20070817173207.jpg
「母さんいい曲やと思うよ~」ってRIKIが賛同してくれてます(自画自賛タイプ。。。又、でたよぉ~)

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-16 21:48

8月16日(ナイト散歩♪)

40・9度になった所があるんですね。暑いはずですね

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチに情報がいっぱいですよぉ~

まだ、お盆休み+休暇を頂いてるいるリキママです。殆どの方、今日からお仕事でしょうね。お疲れ様です。

今日は、夕方6時から用事の為(お通夜)3回の散歩になりました。
ナイト散歩です20070816212546.jpg
いつもつけるのを忘れるんですが、虫除けを今日はしっかり付けて行ってきました。RIKIのは、黒です。リキのは、忘れずいつもスイッチ入れてます。20070816213016.jpg
20070816213059.jpg
20070816213156.jpg
あちこちキョロキョロしてますね。帰ると、なぜかゲージの中へ入ってるんです~??
20070816213725.jpg
こういうう時は、夕方のフードを2回に分けてあげる事が多いです。20070816213912.jpg
よだれ出てるよぉ~~

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-15 15:45

8月15日(暑さ対策♪)

暑いですが、お元気でしょうか??我が家は、相変わらず元気にやってます。お仕事の方お疲れ様ですぐ~たらブログにようこそです。

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

昨日のネバネバに続き、長い事なおしてて使ってなかったのが出てきました。たまには、奥の方からかたづけてみるもんですね。
人間の暑さしのぎです
20070815152522.jpg
一気に汗が静まります(笑)あんまり冷たい物食べない我が家ですが、これを食べるとクールダウン間違いなしですね。

さて、暑くても散歩は、かかせません
20070815152836.jpg
「はよぉ~行こう♪」
20070815153057.jpg
水を含ませての散歩です。その後、2週間目のシャンプーして髭きりです。爪は、マサが先日切ってくれました。20070815153442.jpg

RIKIもこれでさっぱりした事でしょう

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-14 14:48

8月14日(ネバネバ♪)

両家の墓参りが終わってホットしました(実家の方はどうしても後になります)
暑い中、いかがお過ごしでしょうか??

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよ

夏は、ネバネバ料理が身体にいいようですね昨日、用事しながらテレビを横目で見ていたら、(チラ見です)「花まる」でやってました。しっかり見てなかったので、自分流ですが。。。
20070814140320.jpg
モロヘイヤ・オクラ(2点は湯がいてます)・芽かぶ・納豆・ねぎ・かいわれを入れて、味付けしてご飯にかけます。
いくらでも食べれそうです。夏バテしてる人にお勧めです。今度、冷たいお蕎麦にかけてみようと思います。

次にRIKIのご飯には、オクラ・モロヘイヤ・納豆・枝豆・わかめ・芽かぶ・カリカリフードです。20070814140956.jpg
トッピングにで、味付けなしです。時々、RIKIと同じメニューになるりき家です。RIKIは、完食でした。画像なしですが、何度も器をナメナメしてリキママの顔を見ていました。(笑)
そして、我が家ではリキママだけが長いお休みもらっているので前からパンに興味津々だったのでパン作りにチャレンジしてます。
ノアままさん・じんママさん・ジュリアーノさん・まる家さんの所でいつも美味しそうなパンを見ていて今年中に焼いてみようと思ってました。
火がついたのは、ジュリアーノさんのパンを見て絶対焼きたいって思いました。
まずは、「カフェ・オレ・パン」です。
20070814142230.jpg
昔、子供が小さい頃焼いていたんですが、最近は全然でした。「タッパーウェ○ー」で買っていたパンのシート残していたので役にたちました。
20070814142501.jpg
なんとかできました~

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-13 09:33

8月13日(耳の動き)

暑いですが、朝6時は意外と涼しいですね。今朝も風があり日陰でう○ちしてくれたら嬉しい気持ちになります(笑)
ふれんちぶるどっぐひろばフレンチ情報がいっぱいです。

さて、わんこはどれほど人間の言ってる事に注目してるかどうか。。。いつも話かけながら反応を見ています20070813091640.jpg
散歩もご飯も終わったし・・・腕まくらないので自分の足の上に乗せてるRIKIです。「あとは、寝るだけか。。。」(つぶやきRIKIです)20070813091910.jpg
「母さんがデジカメ、又撮り出したぞぉ~」
20070813092057.jpg
「RIKI~リキ~」言うと「何?ナニ?」の耳が反応。話を聞いてる時は、耳が後ろへピコピコ動くのがおもしろいです。
20070813092304.jpg
「母さん、もういいやろう~」「おやつくれへんねんやったら、もう寝るわ~」のリキの表情です。20070813092526.jpg
だんだん、前にずれて近寄ってきてますね。
暑い中、皆様は家でいかがお過ごしですか

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-12 21:08

8月12日(西国20~21番)

今日は、カテゴリーにあるライフになります。

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです

その前に昨日、ジューサー出してきて20070812202441.jpg
リンゴ+人参をジューサーしました。
20070812202854.jpg
初めての試みで器に入れてもそばまで来なかったんですが、「RIKIおいで~」で自分のだとわかると、「ヨダレ」出まくりでした。水でちょっとうすめました
美味しかったのか何度も舌なめずりしてました。あごがオレンジ色になっておもしろかったんですが、画像なしです


さて、西国三十三箇所を半分は、周ったんですが、今日は亀岡方面へGO~
20番札所の「善峰寺」20070812203823.jpg
ここのお寺は腰痛・神経症にいいそうです。
20070812203921.jpg
眺めは最高でしたね。そして、ここの松がすばらしかったです。
20070812204116.jpg

21番札所の「穴太寺」(あなおうじ)
20070812204331.jpg

20070812204426.jpg
季節柄、大輪の『ハス』がきれいでした。
22番札所の「総持寺」
20070812204704.jpg

この近くにちょっとしたお蕎麦屋さんがあったので寄ってみました。
20070812205056.jpg
蔵を改装してるようでした。『貞寿庵』よく本に載っているようです一人前1000円です。お蕎麦は柔らかめです。
20070812205216.jpg
中は落ち着いた雰囲気でジャズが流れていて、常温で食べるお蕎麦でした。20070812205346.jpg
いつもおにぎり・ちょっとしたおかず・お茶持参の我が家にとってはお腹がぐっと落ち着いてよかったです。

ふれんちぶるどっぐひろばいつもドタバタしてますが、応援よろしくお願いします。

2007-08-11 11:03

8月11日(おねだり♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

皆様は、これからお盆休みでしょうね。お仕事お疲れ様です。
リキママは、昨日から長いお盆休みをもらっています。リキパパもマサも休みは少ないです。旅行は、毎年無理なんです。


帰省される方安全運転でお願いしますね(当然、わかってる~ですよね

さて、RIKIの三角凝視です
20070811104222.jpg
テレビ見ながらおやつ食べていると、「何、食べてるの?」って必ずやってきます(笑)
最初の頃は、食べにくかったですが。。。最近は、慣れてきました。
画像で初めて見て、「ふ~ん、こんな目してるんやぁ~」って。。。わんこの目っていろんな目?顔?表情?してくれますね。
皆様のわんこもいろんな表情するんでしょうね。
RIKIにジット見つめられて喜んでいるリキママです。なんか、不思議な音や何?って思う事があったら顔を見ますね。


さて、昨日映画のチケット頂いたので黒木瞳の「怪談」行ってきました。暑さ吹っ飛ぶぐらいゾクゾクしましたわ。恋愛も色々ですね20070811105522.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-10 18:34

8月10日(ミキサー♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

RIKIの手作りフードなんですが、完全手作りまでなかなか到達しないんですが。。。今朝、南京・白菜・グリーンアスパラ・えのき・人参(冷蔵庫にあったのがこれだけ。。。)を湯がき、冷ましてから牛乳・水少々入れてミキサーにかけてみた20070810182305.jpg

20070810182436.jpg
ペースト状態になって食べるかなあ?
トッピングにメロン・桃・ごま・粉末ピーナッツ少々です。
20070810182710.jpg
いつもより、ガツガツ食べてるRIKIでした。心配ご無用でした~
RIKIの食べっぷり見てこれからは、時々完全手作りもいいかもですね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-09 20:17

8月9日(せみの鳴き声♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです

せみは、朝何時頃から鳴いているのか??今日は、6時過ぎでした。
RIKIは、せみが鳴き出したら網戸の所へ行ってます。20070809195538.jpg
せみってよく7年間地中にいてるって聞きますが、あぶら蝉で卵から孵化して成虫になるのに3~4年だそうです。成虫の寿命は約1週間って聞きますが、もっと長く生きてるようですね。
セミが鳴くのは繁殖の為でオスだけが鳴いてメスは鳴きません。

いっとき、鳴き声を聞いた後は、20070809200732.jpg
ノビノビ状態ですね

久しぶりの「パンプキンスープ」を作ってみました。
20070809200920.jpg
この「南京」を半分使いましたが、
20070809201051.jpg
例の「ビタクラフト」のお鍋にいっぱいできました。
暖かくても冷たくてもおいしいですよね。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-08 21:50

8月8日(きれいな雲♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいですよ

20070808210425.jpg
今日は、大阪34度ですが、このきれいな雲にうっとりしました。暑いですが、風があるので去年よりましかなあ~って思います。朝から北摂の方に墓参りに行き、帰り道「勝尾寺」へお参りです。
そして、前から気になっていた「西川き○し」邸の横にある「長次郎」へお昼を食べました。
20070808210949.jpg
回転寿司ですが、中トロ・かずのこ・あなご・ホタテetc
美味しかったです(函館すしとちょぼちょぼかなあ?)
リキママは、こちらの方が好きでした

家に帰ると
20070808214011.jpg
RIKIは、リキパパの腕まくらでお昼ねタイムです。もちろん、リキパパの方が先に寝て同じようないびきかいてます(笑)
いつか録音しようとたくらんでるリキママです。
夕方は、リキパパと仲良く散歩行ってくれました20070808214351.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-07 19:41

8月7日(いつもする事♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです。

マサに『いってらっしゃ~い』の見送りです20070807192740.jpg
朝は、これでRIKIも納得です。
その後は、こんな感じでいつも寝ています
20070807193030.jpg
時々、こんな中に入って寝るんです。
中に入るのが好きなRIKIです。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-06 20:01

8月6日(昨日の事♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです

20070806194406.jpg
「これ、使いやすいので~又、買ってん今度は、両手鍋です。20070802195711.jpg
最近、お鍋に凝ってます。洗いやすいし気に入ってます。熱伝導率がいいですね油もいらないし、少しのお水で湯がけます。

先日、フィラリアのお薬もらいに行った帰り『石切神社』へお参りに行きました。20070806195126.jpg
夏祭りの時期だったので境内には、
20070806195357.jpg

20070806195433.jpg
本堂には、初めて見ましたが「金のおみこし」が置いてありました。長年、『石切神社』へ入ってますが、こんなの初めて見ました。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-05 09:32

8月5日(ヒエヒエ♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです

昨日4時頃の散歩の為、初めて『クールベスト』つけて行きました20070805085837.jpg
裏側に水を含ませて着せます。「え~これ何暫く固まったままです(笑)20070805090101.jpg
それと『MAJICOOL』もつけて万全クールです。クールベストは、以外と短いですいや、RIKIが胴長なんでしょうね20070805090418.jpg
サイズ2なんですが。。。もう一つ大きいのんだったらよかったのかなあ~でも大き過ぎるかもです。。。家に着くと20070805090809.jpg
この状態でしたが『ハアハア』言うのが相当ましでした。暑い時、これいいですよ~
20070805091134.jpg
「淀川花火大会」のお弁当なんですが、写真撮る前に即、食べてしまって画像がありません(笑)おかずの種類がいっぱいでした
20070805091445.jpg
デジカメの花火にセットしたら以外とましに撮れました。20070805091609.jpg
20070805091639.jpg
20070805091726.jpg
約1時間こんなきれいな花火を見れてよかったです。行く時はこんな人混みたいへんだと思うのですが、この花火を見るとう~ん、又、見たいって思う複雑な気持ちです(どっちやねんって突っ込み入りそうですね)

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-04 09:06

8月4日(なにわ淀川花火大会♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです

今日は、楽しみにしていた弟19回「淀川の花火大会」です。毎年楽しみにしています。お弁当付きで前列で見れます
帰りが遅くなるので明日アップしますね。

今朝は、台風が去った後なのかしのぎやすかったですね。しかし函館の方はすごい嵐になっていました

いつもの朝の散歩ですが、「朝顔」がきれいに咲いてました
20070804085242.jpg

涼しいのでRIKIは、いくらでも歩いてあちこち今日は行きました20070804085508.jpg
帰ったら口の中を洗ってからお水ですね。
20070804085622.jpg

ちょっとはみがきの様子も
20070804085715.jpg

あとは、リラックスしてます(笑)ちょっと変わった座り方ですね。
20070804085836.jpg
20070804085955.jpg
『「ビリーの腹筋』ではなく『RIKIの腹筋』です。リキママもこの体制で腹筋頑張っています(笑)

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-03 20:22

8月3日(グリニーズ♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチがいっぱいです。

今日のお花は「トロピカルアレンジ」です
20070803200555.jpg


久しぶりにRIKIに『グリニーズ』をあげました。最近、おやつは止めていましたので、グリニーズあげるのも忘れていました
20070803200958.jpg
リキママの方を見ています
20070803201053.jpg
今度は、珍しくリキパパが『RIKI~』って呼んで反応してます。名前には、一番反応しますね
20070803201637.jpg
食べるのに3分ぐらいかなあ~食べ終わってもナメナメしてますね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-08-02 20:09

8月2日(寝相♪)

ふれんちぶるどっぐひろばここにフレンチがいっぱいです

先日、夜中まで起きていた時なんですが。。。この寝方はしないと思っていたんですが20070802194144.jpg
暫くひっくり返っていましたわ~『え~なんじゃや、こりゃ』ってびっくりしました。その後、暫くすると
20070802194632.jpg
こんな風に戻っていました
知らぬは親ばかりですね。

これを『爆睡』って言うんでしょうね
昨日、「キーマカレー」を作って20070802195337.jpg
「ナン」にも挑戦しました。ちょっと、発酵しすぎたようですが。。。又、頑張ってみます。味はよかったです20070802195607.jpg

先日買ったこのお鍋活躍してます20070802195711.jpg
ステンレスで全面5層構造だからいいですね。全部これに変えたいぐらいですが。。。予算がねえ~
久しぶりにRIKIのフードアップです20070802200311.jpg
今日は、良質のタンパク質中心です

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索