2007-09-30 20:09

9月30日(アレンジ・パン♪)

フレンチブルドッグひろば情報がいっぱいですよ

20070930194047.jpg
今朝は小雨降る中散歩へ行ってきたよぉ~
20070930194806.jpg


さて、先週のアレンジは「ホリゾンタル」「水平」って言う意味です。
結婚式でよくテーブルの上に飾ってありますね。
20070930195118.jpg

20070930195157.jpg
お昼からパンを焼く事になっていたので、未完成のまま持って帰ってきました。家に帰ってから
20070930195351.jpg
外で修正しました。お花は余ったので花瓶に生けました。毎週お花がいっぱいで幸せです~

午後からは、A子さんとパン作りです。
20070930195720.jpg
2時間以上かかって一つの生地から2種類のパンができました。ウィンナー入りとアーモンドパンです。
そして前に「カシス」大好きです。って言ってたら先生がカシスのケーキを作ってくれていました。
20070930200227.jpg
「ラッキー」でした

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-29 15:29

9月29日(虹の橋)

今日は朝から悲しいお知らせメールがありました。
ネット上で友達だったフレンチが「虹の橋」を渡っていきました。ママさんは、精一杯されたと思います。
ご冥福をお祈りいたします。20070929152353.jpg

20070929155131.jpg
一度は会って遊びたかったね。

2007-09-28 20:16

9月28日(いつもの散歩♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

先日ペット博で買った服を着せてみましたちょっと古いですが、「スパイダーマン」の服です。20070928195920.jpg

20070928195958.jpg
20070928200022.jpg

20070928200121.jpg
ブラシの先が柔らかいので気持ちいいのかじ~としていました。
20070928200304.jpg

20070928200408.jpg

毎日同じ事の繰り返しになりますが、この状態が続く事を願っています20070928200636.jpg
いつも中に入って寝たり、様子伺ってます。誰かが帰ってくるとすぐ、気が付いて迎えにいきますよぉ~家族の一員ですね。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-27 19:45

9月27日(ボール♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

20070927192725.jpg
前足外向きでX脚のようです~久しぶりにRIKIが引き出しの下の奥の方に落ちていたボールを見つけて「ワンワン」って言ってました。最初、何があるんやろう~

20070927193136.jpg
こんなん出てきました。前に大きいお兄ちゃんが買ってくれていたボールでした。
もうその後は、ごらんの通りです。
20070927193348.jpg
「よし」の言葉を待っています。20070927193459.jpg
「早く~よしって言うてぇ~」の顔ですね。「よし」と同時に
20070927193657.jpg
反対向いて夢中でカミカミ開始でした。20070927193815.jpg

やっぱりボール好きですね

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-26 22:54

9月26日(表情♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

おしゃれ工房の「インテリア書道」に友達がインタビューされててびっくりしました。テレビに映るとちょっと違う雰囲気です。実物の方が先生も友達もきれいです。

さて、フレンチの表情っていっぱいあるんですが。。。(クリックして見てね)
20070926223634.jpg

20070926223732.jpg
これは、ちょっと退屈そうにしていてそのまま寝てしまった様子です。
20070926223957.jpg

20070926224030.jpg
これは、マサが食事中で「ハウス」って言われてゲージで待っています。この画像は前足が可愛かった(親バカ炸裂です~)何枚か撮ってしまいました。

今日は、バターロール作りました。形はさまざまです。まだまだ勉強中です
20070926224449.jpg
味はよかったですよぉ~家族は喜んでいます。食べる事ってほんと大事ですね~つくづく思いました

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-25 20:00

9月25日(お知らせ♪)

明日26日(水)「おしゃれ工房」9時30分~55分に時々参加させてもらってる「インテリア書道」の先生が出演されます。お時間ある方は見て下さいね。

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

誰かが来るのを見ているRIKIです。不思議そうな顔しています~「あれ??」20070925193627.jpg
20070925193703.jpg
先日のペット博でもらった
20070925193828.jpg

「鶏&おからのヒジキ煮」を朝のフードに混ぜてみました。
20070925194234.jpg
ブロッコリー・南京・りんご・ゆで卵(少々)・じゃがいも・ちぎり海苔・さくらえび・人参・カリカリフードです。20070925194617.jpg
安かったのでシャンプーの時に使うのにこのブラシ買いました。ちなみに500円でした。20070925194835.jpg
今回はそれほど買い物もなくこの2点だけ買いました。

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

2007-09-24 19:38

9月24日(木版画・はみがき)

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

今日は四天王寺さんへお参りした後、近鉄デパート阿倍野店で「ジュディオング」さんの木版画の世界展に行ってきました。前から一度は見たいと思っていました。26日まで開催していて入場料は無料です。20070924190604.jpg
20070924190700.jpg
前にテレビで紹介されてましたが、上の方は『鳳凰迎祥』(ほうおうげいしょう)H.17.3.8日展35回入選で原画は宇治の平等院に展示されてます
下の方は『紅楼依緑』(こうろういりょく)で日展H.17.11「日展特選」作品です。名古屋、日吉町にある「料亭・稲本」だそうです。ちなみにどちらも100万円以上でした。絵葉書しか買えなかったです~当然ですね
興味ある方はぜひ見に行って下さいね。感動しました

さて久しぶりにRIKIの「はみがき」なんですが、リキママが散歩へ行った時は、はみがきをします。
20070924192155.jpg
最初の頃は赤い方のハブラシに歯磨き粉をつけていたんですが、今は向かって右の方で口の回りの汚れをとってから「お湯はみがき」してます。そして、指の腹ではぐきのマッサージしています。これは、RIKIが好きらしくクゥ~クゥ~ノドをならしています。たまに、はみがきガムやグリニーズで歯垢をとっています。20070924192915.jpg
20070924192943.jpg

20070924193051.jpg
「はい、終了で~す」(To KEIKOちゃん

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

2007-09-23 20:16

9月23日(ペット博♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです~

楽しみにしていたペット博へ朝10時前に到着です。3連休なのでわんこや他の動物がいっぱいでした~犬が一番多かったです。CIMG2216.jpg

久しぶりに「コテツ」君
CIMG2223.jpg
皮膚がだいぶ回復してよかったです~。「ジューベー」君です。
CIMG2219.jpg
コンパクトボディーの「コテツ」君も4歳になり、RIKIの方が4ケ月だけお兄ちゃんです。
一人でウロウロしていたら(きなこちゃんを探してました~)神戸の「あとむ」君がパパさんに抱っこされて久しぶりに会いました。デジカメその時持っていなくて写真撮れなかったです~「ボブ」君もお元気だと聞きまして安心しましたぁ~
以前、何度もお会いしたフレンチになかなか会えないです。RIKI家があちこちいかないからなんですが。。。

CIMG2222.jpg
タイガーブリンドルの「天」君です。奈良の「天」ちゃんと同じ名前です。CIMG2225.jpg

CIMG2226.jpg

CIMG2229.jpg
オレンジ色のブヒックスの服を着ているフレンチが「てつ」君で16キロあるそうです。お隣のコンパクトボディー2歳の「もも」ちゃんです。仲良くカートに乗っていました~「もも」ちゃんはちなみに8キロだそうです。って言う事は「てつ」君は2倍あるんですね
CIMG2231.jpg

CIMG2234.jpg
「きなこ」ちゃんを探しに行きましたが、あまりに人が多い為会えませんでした~ちょっとつめが甘かったです(反省。。CIMG2236.jpg
「きなこ」ちゃん今度又、会いましょうねう~~ん、残念した。

あっ、そうゃ~~「缶バッチ」作ってもらいました。
CIMG2240.jpg


フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-22 14:58

9月22日(プルプル・ジャンプ♪)

今日からペット博開催してますね。

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよ

RIKIのプルプル・ジャンプです。
いつもこんな感じでジャンプします。
さて、三連休の方多いと思いますが、リキパパは日曜日だけ休みだしマサも仕事へ行った為今日は生駒山へ久しぶりに登ってきました。
家から往復約3時間のコースです。気持ちのいい汗をいっぱいかきました。20070922143010.jpg
枚岡の展望台から「花園のラグビー場」が見えてます。
20070922143213.jpg
大好きな「みずひき」がいっぱい咲いていました
20070922143414.jpg

20070922143450.jpg
テレビ塔と同じ高さまで登ってきました。日陰ばかりで登りやすかったです~でも汗は相当でました。20070922143638.jpg
高い所ってなんて気持ちがいいんでしょう~近くに山があるので自分の庭って思ってる厚かましいリキママです(笑)20070922144013.jpg
20070922144117.jpg
「彼岸花」がきれいに咲いていました。
もうそろそろ暑さがましになるのかなあ~
20070922144426.jpg

20070922144504.jpg
「枚岡神社」の前を通って帰ってきました。もうすぐ、秋祭りです。
密かに体脂肪減ってるか楽しみにしているんです(笑)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-21 21:09

9月21日(赤い服♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

7時過ぎだとちょっとまだ暑いですね~赤い服を着て散歩です。
20070921203808.jpg

20070921203858.jpg
ハアハアは言いませんが。。。
20070921204021.jpg
20070921204120.jpg
「あちこち探検隊」です。
今日は、肉類なしです。今、馬肉注文してます。
20070921204351.jpg
用意している間、そばでずっと待ってます。真剣な顔です~
20070921204548.jpg
きのこ中心の朝ご飯です。20070921204820.jpg
ここまでは、おなじみです~
20070921204934.jpg
20070921205004.jpg
20070921205054.jpg
1周回って完食です。たいした変化がなくて申し訳ないです~~時々、何を食べたかアップしてます。(記録の為です)
さて、9月25日が十五夜なので今日のアレンジは「すすき」中心でした。20070921205500.jpg
持って帰る時、2回も自転車から落としましたでも、くずれず持って帰れてヤレヤレでした
フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


2007-09-20 21:11

9月20日(シャンプー♪)

ペット博22日~24日までですね。
我が家は、日曜日に行きたいと思ってます。

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

昨日ぐらいからRIKIがお腹の辺りをカキカキするようになったのでちょっと早いですが、仕事帰りにシャンプーしました~。今日は、リキママの目の中に汗が入ってこまりました~20070920205441.jpg
夕方の散歩前です。用意している間待ってます。20070920205556.jpg
シャンプーする為に『はだかん坊』で行きました。暮れるのが早いですね。20070920205755.jpg

20070920205903.jpg
あごの下とお腹側は特に念入りにしましたぁ~20070920210217.jpg
髭きりもしたのでスッキリした顔になりました。
RIKIは気持ちがいいのかご飯の後、今も爆睡です


フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-19 22:19

9月19日(いつもの散歩♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

いつもの散歩行ってきたよぉ~20070919215320.jpg

朝の散歩は気持ちよかったです~
帰るとご飯です~
20070919215529.jpg
牛肉・さつまいも・ブロッコリー・もやし・しめじ・人参・黒ごま・ピーナッツの粉末・カリカリフードです。20070919215927.jpg

今日は、おやつに「グリニーズ」もらえたよ~20070919220631.jpg
ウマウマでした。by RIKI

今日は、気になっていた「HERO」を見て
20070919221009.jpg
「アーモンドクラウン」を焼きました
20070919221230.jpg

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-18 20:11

9月18日(変な寝方♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

RIKIの変な寝方です。20070918194951.jpg
ほふく前進してます
20070918195116.jpg
いろんな寝方してくれます

ジュリアーノさん(リキ丸君)からご指摘があったんですが。。。去年九州へ行った時に買った黄色の彼岸花の球根なんですが。。。葉はいっぱい出てきたんですが、いつの間にか消えてしまってました。残念です~ソテツの赤ちゃんなんですが、
20070918195559.jpg
なんとか育ってます。その横に売っていた小さな植木鉢に入れたままです

昨日、「紅茶のパウンドケーキ」焼きました。
20070918200023.jpg
ウマウマでした

我が家は意外と「オムライス」好きです20070918200218.jpg
マサが淡路島で買ってきてくれた玉ねぎで「オニオンスープ」です。甘みがいっぱいでした

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-17 18:06

9月17日(新しいお花♪)

3連休いかがお過ごしですか??我が家は、リキパパは日曜日だけお休みでした

フレンチブルドッグひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

今朝、久しぶりに七夕生まれの「たな」ちゃんに会いました20070917175204.jpg
いつものご挨拶です。たなちゃんは、ヘルニアで長い事散歩していなくてたいへんだったようです。まだ、ちょっと調子悪いようでした。RIKIとは、愛称がいいようですお大事にして下さいね
散歩から帰ると
20070917175428.jpg
20070917175523.jpg
新しいお花を見つけてクンクンしてます
20070917175608.jpg
お花の匂いが大好きなRIKIです。その後暑いのか。。。20070917175708.jpg
冷たい所をよく知っているんですね20070917175708.jpg
「母さん、まだ暑いね~」って顔してます。チラッ見です20070917175851.jpg
フレンチにとっては、まだまだ暑い日なんですね~

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-16 16:20

9月16日(一人遊び♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

RIKIの一人遊びです。どこからか見つけてきてカミカミし続けています。20070916160713.jpg


20070916160811.jpg
必死な顔してますね~

20070916161043.jpg

20070916161151.jpg

20070916161246.jpg

20070916161336.jpg
どんだけ~カミカミするの~って感じでしたが。。。やっと離しましたゎ~納得したようですね(笑)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-15 08:59

9月15日(階段♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

散歩から帰ると、足を洗ったりはみがきした後階段を駆け上がるんです。
上る事はできても下りる事ができないRIKIなんですなぜか、勝ってに「お座り」してます~
フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-14 23:23

9月14日(グリニーズ♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

20070914224433.jpg
すご~い恐い顔でグリニーズを食べています20070914224848.jpg
暫くこんな顔が続きました

さて、先日「西国弟30番」琵琶湖に浮かぶ「竹生島」宝厳寺(ほうごんじ)へ行ってきました。この日は一つのお寺だけをゆっくり見てきました。20070914225556.jpg

20070914225715.jpg
往復大人一人3300円です。朝は曇っていましたが、こんなに晴れるとは。。。自称晴れ男・晴れ女です~20070914225842.jpg

40分っかかって「竹生島」へ到着です。20070914230026.jpg

20070914230136.jpg
深さ230メートルのお水です。これで帰ってからコーヒーをたてて飲むのも楽しみの一つです。
20070914230508.jpg
20070914230624.jpg

20070914230714.jpg
「竹生島」から「琵琶湖」を眺めてみました

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-09-13 20:15

9月13日(フリスビー1・2♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

昨日、夕方花園のドッグランへ行ってきました。


どなたか、「いや~おしい~」って言って下さってるようです久しぶりにフリスビー~もうちょっとの所でつかめません

P9122664.jpg

P9122665.jpg
まだまだ遊びたいようでしたが、ハアハア言い出したので帰る事にしました。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-12 21:17

9月12日(イモ虫君登場♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

朝の散歩、涼しかったので久しぶりにP9122626.jpg
胴長・イモ虫君の登場です
P9122627.jpg
この服、以外と気に入ってるリキママです。伸縮性があって着せやすいです。P9122628.jpg


今朝のフード肉類なしで、納豆・さつまいも・オクラ・めかぶ・ちりめんじゃこ・人参・キャベツ・しめじ・りんごの野菜中心でした。
P9122631.jpg

P9122632.jpg

やっぱり、よだれ出てるね。

P9122630.jpg
『待て』の我慢してる真剣な目ですね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-11 20:38

9月11日(雨降り)

ペット博20079月22日~24日までですね。毎年行ってるので行きたいと思ってます。

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

仕事から帰って来ると雨がシトシト降ってきたので、慌てて散歩へ行ってきました~。20070911202351.jpg
6時でこの暗さです~

家に帰ってフード待ちのRIKIですが、半目になってますね
20070911202857.jpg
めちゃくちゃ恐い顔になってます。半分、寝てるような感じです。
20070911203052.jpg
ちょっと、目が戻ってきました~

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-10 21:23

9月10日(シャンプー♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよ

20070910205522.jpg
散歩から帰ってきてシャンプーの準備です。
20070910205644.jpg
今日は、会社で仕事してる時から帰ったらシャンプーしよう~と決めてましたRIKIも夏の汚れをとってあげないとね。20070910210123.jpg
シャンプーを楽しんでするリキママです。赤ちゃんをお風呂に入れてる感覚です20070910210503.jpg
相変わらず気持ちがいいのかドライヤーまでじ~としてました今日のRIKIの夕飯は、
20070910211053.jpg
高知から「もどり鰹」を頂いたのでRIKIにもあげました。かつお・うるめ・キャベツ・さつまいも・南京・本しめじ・りんご・カリカリフードでした。即、完食でした~

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-09 20:22

9月9日(西国28・29番)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

今日は、カテゴリーにあるライフです。ちょっとお付き合い下さいね。

朝一、家でモーニングを食べて20070909193449.jpg
西国弟28番「成相寺」(なりあいじ)日本三景の一つの天橋立に近い所です。
今日は、結果から言いますと走行距離420キロで帰ってきました。けっこう遠かったですリキパパお疲れ様でした。今日は、お昼が楽しみです20070909194157.jpg
20070909194316.jpg
この「成相寺」から車で5分登った所から
20070909194457.jpg
20070909194528.jpg
20070909194728.jpg
曇っていましたが、絶景の「天橋立」でした。ケーブルで上がった所から見るのと又、違った感じでした。
その後、楽しみにしていた「小田寿司」です。
20070909195012.jpg
「おまかせ寿司」と「手桶生寿司」です。
20070909195159.jpg
この手桶の方がいっぱいネタが入っていて食べがいがあって大満足でした。6人しか入れないお店ですが、本に載っていたので行ってみました。うまうまでした~
いつも西国回ってる時は、時間がなくておにぎりとちょっとしたおかず持参だったんですが。。。これからは、美味しい物食べながら行きたいですわ(願望

その後、
20070909200021.jpg
西国弟29番「松尾寺」(まつのおでら)です。
20070909200223.jpg

20070909200743.jpg
帰りに若狭高浜にある「かまぼこ」「大谷」へ寄って練り製品買いました。子供が小さい頃よくここまで来ました。なつかしいお店です。リキパパのちょっとした知り合いのお店です
20070909201046.jpg
西国の時はあまり買わないんですが、今日はあちこちでおみやげゲットしてきました。

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-08 15:04

9月8日(花の匂い♪)

ビリーのブートキャンプさぼってましたぁ~。ちょっと涼しくなったので昨日から再スタートです二日目で筋肉痛です

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

朝の散歩行く前、久しぶりにRIKIがお花の匂いをクンクンかぎました。
20070908144056.jpg
このコリウスは、そんなにいい匂いはしないと思うのですが、この姿が愛おしいと思うリキママでした20070908144528.jpg

20070908144636.jpg
奥の方に黒猫がいてるので行こうとしましたが、無理なようなのでサッサと諦めて向きを変えました。猫は、安全と思ってるのかピクリともしなかったです

昨日のアレンジは、コウン「円錐」という意味。

20070908145304.jpg

20070908145410.jpg
いろいろやってみたけれど。。。納得いかなかったです
さっき、時間あったので「いちじく入りのセーグル・ノア・ブレッド」焼きましたぁ~20070908145755.jpg
何回か焼いてるのでちょっとコツはつかめたかもです

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-07 20:43

9月7日(ロング散歩♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

今日は、早速ロング散歩行ってきました~。風は爽やかだったです。20070907203149.jpg
綺麗なお花も咲いていました~散歩コースを変えて行ってきました。20070907203312.jpg
瓢箪がいっぱいですね
20070907203431.jpg
生駒山もくっきり見えています。リキは満足したのか。。。家の方へ帰って行きました
20070907203653.jpg
帰るとご飯前は休憩です。20070907203812.jpg
これからは、ゆっくり散歩できそうです毎日の日課です

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-06 20:43

9月6日(リンゴ♪)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいです

20070906201803.jpg
殆ど毎日のように食べてるです。家族も一緒に食べる事が多いです
RIKIがシャキシャキ食べる音が大好きです。

さて、夕方の散歩がとっても楽になりましたね。
20070906202949.jpg
仕事帰りの散歩は、この辺りを1周するだけになりますが。。。20070906203216.jpg
20070906203347.jpg

20070906203602.jpg
RIKIは、納得してくれてるようです。これからは、時間があれば涼しいのでいっぱい行けるね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-05 22:41

9月5日(三方五湖♪)

時々、インテリア書道へ通うリキママです。9月おしゃれ工房に「書」を暮らしに生かす、6ページにわたり先生の自宅が取り上げられました。放送は、「ようこそ!わが家へ」で今月26日、21時30分~55分までです。お時間ある方は、見て下さいね。20070905220656.jpg


ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよ

さて、今日はカテゴリーにあるライフなんです。
朝、5時起きで友達が申し込んでくれていたんですが「三方五湖」へ行ってきました。
20070905221237.jpg
昼食後、20070905221419.jpg
海を見ながら「五木茶屋」
20070905221526.jpg
「五木だんごセット」別腹で食べましたが。。。ちょっとお腹が落ち着いたって感じです。ファンの方なら嬉しいんでしょうね。母だったら喜んだかもしれません
その後、足湯です20070905221925.jpg
時間があったので約30分ぐらい入っていたら20070905222052.jpg
足が軽くなりおでこから汗が出てきてスッキリしました。
その後、三方五湖の遊覧です。約30分20070905222208.jpg

20070905222342.jpg

その後、箸匠「せいわ」さんで「若狭塗り
20070905222614.jpg
お箸を削り中の模様を出していきます。
久しぶりに1日たっぷり遊んできました起きてから14時間の旅、無事帰路に着きました。

ふれんちぶるどっぐひりばフレンチがいっぱいです

2007-09-04 20:50

9月4日(マサの独り言♪)

朝の散歩から帰ってきたマサの一言。。。
   「影も可愛いわぁ~」(親バカ炸裂です
(内緒でアップしてます)
時々、友達がブログ見てくれていてマサに言うそうですが。。。マサはなんで~(クックッ~)

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

先日のアップのように又、20070904203019.jpg
「頭隠して尻隠さず」です。
20070904203139.jpg

20070904203233.jpg
ブレブレですが、「母さん何~
20070904203426.jpg
リキパパ得意のマッサージの始まりです。
20070904203721.jpg
20070904203755.jpg
どこを触ってもらっても嬉しいようです。
20070904203920.jpg
「うっ~もう終わり」って顔してますね。20070904204030.jpg
二人で触りまくりなんですが。。。いつまでも続く我が家ですこれって、RIKIが私達に付き合ってくれてるのかも

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-03 19:36

9月3日(ネックレス♪)

すっかり暮れるのが早くなりましたね

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

マサはアクセサリーを時々、RIKIにもつけています。20070903192059.jpg
20070903192139.jpg
なぜか時々、リキにつけて寝るんです。わんこにも肩こりにきくのかなあ~「僕には、わかりません~」20070903192519.jpg

さて、昨日「近江牛」の焼肉だったので
20070903192850.jpg

RIKIにも同じ物をあげました20070903192954.jpg

20070903193024.jpg
やっぱり完食です

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-02 11:16

9月2日(ボールゲット♪)

ブログ60000回(訪問)ありがとうございますこれからもボチボチやっていきますので皆様よろしくお願いします

男子400健闘してくれました。女子マラソン「土佐礼子」さん銅メダルおめでとうございます。毎回、いつも実家の近くの道路を走ってくれますので興味津々なんです。

ふれんちぶるどっぐひろば覗いてね

RIKIの溝覗きの件なんですが。。。今朝原因がわかりました。リキママには全然、見えてなかったんですが大きいお兄ちゃんが散歩に連れて行ってくれたらわかったんです
20070902103439.jpg
「ボール」だったんです。くわえたら、一目散に家に帰ってきました。口の回りと足を洗ったら定位置に座ってカミカミです。ちなみにうん○は、3回に分けてしたそうです(笑)快食。快便中のRIKIです。20070902103726.jpg
20070902104011.jpg
朝ご飯私達が食べてる間ず~と夢中でした20070902104239.jpg
「RIKI~ご飯やでぇ~」でやっとボールを離したゲンキンなわんこです

昨夜、「葉加瀬 太郎」さんのコンサートが堺市民会館でありました。
端の方でしたが、前から2列目ですごいパワーをもらって帰ってきました。堺は、初めてらしくレトロサにびっくりされていたようです。天井が家のリビングと同じくらいの高さらしいんです。いったいどんな家なんでしょう。長男、「万太郎」君の1歳の記念に作られた「万賛歌」(ばんさんか)はメロディーがとっても優しかったです。

20070902105236.jpg
6月からツアーが始まって昨日が最終日でアンコールは2回ありました。お疲れ様でした~今度は、12月楽しみにしています。会場の盛り上がりは最高で『パワフル太郎』ですよ

昨日もらったおみやげです「かもめの玉子」です。
20070902110757.jpg
美味しかったです~ありがとうね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

2007-09-01 13:26

9月1日(溝覗き♪)

男子400リレー日本新で決勝進出~やりましたね

ふれんちぶるどっぐひろばフレンチの情報がいあっぱいですよぉ~

RIKIの溝覗きなんですが、最近全然しなかったのに。。。ここ2~3日のぞく。。覗く。。。20070901130604.jpg

20070901130629.jpg
20070901130707.jpg
今朝もこんな調子で一緒に覗いて見ましたが、特に何もないんです5分ぐらい動かないので「行くよ~」でその場を離れたんですが、帰りも又、見ていました20070901131030.jpg
「どんだけぇ~覗いてるん20070901131223.jpg
今日は、「溝覗き」興味深々やったわ~byリキ20070901131409.jpg
9月に入って朝の散歩が気持ちいいですね毎日この調子で健康に暮らせたらいいなあ~って感じる今日この頃です。皆様も夏の疲れが出ませんように気をつけて下さいね

ふれんちぶるどっぐひろばクリックして覗いてね

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索