2007-10-31 17:32

10月31日(お手♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

休みの時でもめったに家にいないんですが、今日はバイクの整理という事で1日中ガレージのかたづけをしていたマサなんです。20071031171935.jpg
全然、最近乗ってないバイクの処分しないとね。マサが嫌がりましたが、記念写真です。

かたづけが終わって「まさーリキ」の「無言のお手」です。

マサは帰りが遅く遊んであでれないんですが。。。べったりのRIKIです。

フレンチブルドッグひろば

2007-10-30 23:43

10月30日(コスモスとRIKI♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は友達と出かけててアップが遅くなりましたぁ~

最近、「コスモス」があちこちできれいに咲いていますね。我が家のコスモスですが。。。20071030233105.jpg

RIKIは、なぜかお花の匂いが好きです「クンクン、いい匂いだぁ~」
20071030233319.jpg

20071030233446.jpg
お得意の溝覗きも忘れません
20071030233619.jpg

「今日もボールや風船見つかれへんかったわぁ~

フレンチブルドッグひろば

2007-10-29 22:30

10月29日(ムギュの顔♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの「ムギュ~の顔」です。20071029220925.jpg
この「タルタル」がなんとも言えず癒されます(親ばかですね
フレンチの顔をあちこちで見せてもらいますが。。。やっぱり子供でも寝顔が一番なのでフレンチもそうかなあ~って思います。

20071029221452.jpg
こんな顔も好きなんです。なんか気を抜いてます唇の「タルタル」出てるよぉ~

20071029221818.jpg
マサと一緒の時もじ~としてます。
20071029222104.jpg

20071029222343.jpg
RIKIもゆっくりしてるけれど、リキママも癒されてます。

フレンチブルドッグひろば

2007-10-28 21:28

10月28日(シャンプー♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

秋晴れの今日は朝から「1dayチケット」を買って『高野山』へ行ってきました。20071028205424.jpg
?十年ぶりでした。2980円です。最寄の駅から乗って高野山へ着くとバスは乗り放題です便利ですよね。
20071028205650.jpg
20071028205737.jpg

20071028205947.jpg
とってもいいお天気だったので気分は最高です自然に触れるって楽しいです。
「高野山」は西国の中の「番外編」になります。

さて、帰ると「留守番」してたよぉ~のRIKIです。
20071028210414.jpg
早速、リキパパが散歩連れて行ってくれた後、シャンプーです。
20071028210703.jpg
RIKIの前足は大きく、後ろ足は前足に比べるとだいぶ「きゃしゃ」な感じです。20071028210942.jpg
20071028211015.jpg
飛んだり跳ねたりしたらこの後ろ足に負担がかかるんだなあ~って洗っていてつくづく思いました。20071028211918.jpg
お互い気をつけていこうね

フレンチブルドッグひろば

2007-10-27 10:36

10月27日(寝起きzzz)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近飲んでいる野菜ジュースです。20071027100601.jpg
夏の間は朝、ミックスジュースを飲んでいました。。。いろいろ野菜ジュースが出ていますが、これは「小岩井」の無添加野菜、31種です~とっても飲みやすいです。

さて、朝からですね~
20071027100952.jpg

20071027102718.jpg

20071027102818.jpg

20071027102858.jpg
いつもは「散歩行くよ~」で反応するRIKIなんですが、今日はまだ眠たいようでした。帰ると、20071027103030.jpg
朝ご飯食べたら、又寝る体制に入ってます

フレンチブルドッグひろば

2007-10-26 20:15

10月26日(Halloween♪)

10月31日がハロウィンなんですが。。。今日は、なぜかパンプキンシリーズです。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日の『アレンジ』はHAPPY HALLOWEENでした。20071026200040.jpg

20071026200118.jpg


午後からは友達と一緒に「Pnmpkin Bread」作りです20071026200334.jpg
出来立てをすぐ試食しましたが、「ウマウマ」でした

夕食は「かぼちゃコロッケ」です。
20071026200630.jpg

どんだけ~『かぼちゃ』使うのぉ~一足早い「ハロウィン」でした(笑)
フレンチブルドッグひろば

2007-10-25 20:16

10月25日(キュピ・キュピ♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

20071025195745.jpg
「RIKI~ボール遊びしようか~」って言うとスタンバイしました

何回もしてから動画を撮ったので、よだれがいっぱいついていてすべるようです。それでも必死になってつかもうとしています


もう後は、疲れて爆睡です

フレンチブルドッグひろば


2007-10-24 20:35

10月24日(オニューの服♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

20071024201914.jpg
いつもこんな感じで家にいる時は、「母さん、何~?」って顔してます。もう眠たいんでしょうね
やっと入れ替えを始めた我が家なんですが、かたづけていると。。いつ買ったか忘れたんですが。。。オニューの服が出てきました。
20071024202350.jpg
これを着ていつもの散歩です
どうしても溝が気になるらしく。。。20071024202508.jpg
ほっていたらどこまでも覗く。。。覗く。。20071024202703.jpg
皆さんのわんこは、こんな事ないでしょうか~
RIKIは、今までにボールや風船を見つけた事あるので。。ひつこく未だにに覗くんですいつになったら止めるんでしょうか?(笑)


フレンチブルドッグひろば

2007-10-23 20:36

10月23日(グリニーズ♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日買った『PE・CHE』(ペチャ)20071023200631.jpg
なんですが。。。お友達の「めるもママ」家の『モネ』ちゃんがいっぱい載っているそうです。可愛い本なので何げに買った本なんですが、読むと言うよりも何回も見てしましまう本です。8月発売だったのでもうあまりないかもしれません。
20071023201255.jpg
このお母さんの子供のモネちゃんは、まだ6ヶ月なのにショーに出て優秀な成績をゲットしています
20071023201818.jpg
可愛いのでちょっとだけ勝手に紹介させてもらいましたこれからもとっても楽しみな『モネ』ちゃん応援しますよぉ~

我が家のリキは、
20071023202430.jpg
今日も大好きな「グリニーズ」待ちしてます

フレンチブルドッグひろば

2007-10-22 20:08

10月22日(ランチ♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、リキパパが仕事だったので妹と「日航ホテル」のランチバイキングへ行ってきました。朝は、飲み物だけにして、約束の時間は1時でした。20071022194255.jpg
20071022194116.jpg
20071022194159.jpg
何を食べても美味しかったです。
その後、向いの某デパートへ『院展』を見に行ったんです。毎年見るんですが大作ばかりで圧倒されました。

その前で「家庭画報」の出展をしてまして。。。
20071022195654.jpg
「何だと思います柑橘系の薄皮なんです。よくこんなにきれいに保存できたもんですね。

20071022200003.jpg
これが「大賞」に選ばれていました。

フレンチブルドッグひろば

2007-10-21 19:31

10月21日(RIKIの1日♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

掃除機をかける時、RIKIは時々このイスに登って見ています。20071021190903.jpg
リキママがしてるのをじ~と見ています。

クルクルにはすごい反応して追いかけるんですが、掃除機には無反応です。
今日のRIKIの夕飯は、
20071021191433.jpg
おやつ・カルシウム補給の為に買いました。頭はとってあげてます。
20071021191240.jpg

納豆・ブロッコリー・煮干・ちりめんじゃこ・しめじ・人参・チーズ・貝割れ・果物・カリカリフードです。20071021191819.jpg
「早く~母さん」って顔してますね

フレンチブルドッグひろば

2007-10-20 19:30

10月20日(続き~♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のちょっと続きなんですが。。。RIKIには、このネックレスも買っていました20071020190754.jpg
マサには、来月旅行に行くのでおみやげなかったんですが。。。(ちょっとすねていたような感じでした
20071020191047.jpg

20071020191125.jpg
リムジン以外にこの『ハマー』に乗って島内回る人が最近増えているようです。長い車ですね~後ろの教会の中のステンドグラスがとってもきれいでした。20071020191509.jpg

20071020191614.jpg

20071020191719.jpg
このお花は『パゴ』です。
20071020192017.jpg
道路沿いにある逆バンジーなんですが、丁度乗ってる人がいました。バンジーよりこれの方が恐いって言う人が多いらしいです。
昨日、家に帰ってからアレンジに行ったんですが、2回目の「ラウンド」です。前よりちょっとマシになったかなあ~??
20071020192411.jpg


フレンチブルドッグひろば

2007-10-19 15:20

10月19日(グアム島♪)

フレンチブルドッグひろばおぉ~今、見ると864匹に増えていました

リフレッシュする為に友達と『グアム島』へ行ってきましたリキママは6回目で、やっとどこに何があるか分かってきました。友達はオーストラリアとかは行った事あるんですが、初めてだったので違う気分で楽しんできました

グアム島の天気は、「晴れのち曇り時々雨」らしいです(笑)だいたい、淡路島ぐらいの大きさで3時間半で気軽に行ける所なので疲れません。16日の夜10時発で着くとホテルで仮眠して島めぐりです20071019143503.jpg

晴れていたので珍しく「セブ島」が見えていました。20071019143632.jpg
椰子の実ジュースを飲んだあと、果肉にお醤油とわさびをつけてくれて食べましたが美味しかったです(5ドル)空の色がきれいで景色は最高でした
20071019144603.jpg
『恋人岬』
20071019144810.jpg
「ハーフ・ラブ・フラワー」ってステキな名前がついています20071019144940.jpg
お花を半分づつで1つのお花になります。
20071019145424.jpg

20071019145536.jpg
島めぐりをした後、予約してた全身指圧60分です。夕食は、「ハードロック」で20071019145642.jpg
20071019145854.jpg

20071019145948.jpg
ボリュームたっぷりのシーフードとステーキですその後ショッピングでどんだけ~歩いたかわかりません。全身指圧のお蔭で疲れ知らずでした。
20071019150353.jpg

RIKIには「ハードロック」でボールを買いました。
20071019150527.jpg
だいぶはしょりました。。。失礼しました

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-16 11:32

10月16日(枚岡祭り♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチが毎日増えて855匹登録されてます

雨が心配された14日・15日と『枚岡祭り』でした~。なんだか疲れていて神社まで行けなかったので、商店街で最終下りてくる『ふとん太鼓』を夜の11時半頃RIKIと見に行ってきました。
毎年の事だけれどすご~く賑やかでです。
20071016111532.jpg



雨が降らず今年も無事終わってよかったです。

さて、今日から友達と旅行へ行ってきます。ブログは2日お休みします。又、帰ってきた時は皆様よろしくお願いします。20071016112301.jpg
RIKI~いってきます。「母さん、気をつけてね」今から友達に「カフェ・オレ・パン」焼いて持っていこうと思います。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-15 21:43

10月15日(ランチ・風船?)

フレンチブルドッグひろばフレンチがいっぱいです

昨日のランチなんですが、「京・上賀茂 萬川」へ行ってきました。リキパパと二人だったらここへ来ていなかったと思います。20071015211653.jpg

20071015211900.jpg
20071015212059.jpg
万願寺とうがらしの焼き物がウマウマでした。20071015212225.jpg
京都にしたら全体にしっかりした味付けになっていました。20071015212359.jpg

食べ物はもちろん美味しかったんですが、この急須が気に入って聞いてみたら「ちょんまげ急須」と言われていて作家物だそうです。

さて、リキの散歩の時にボールや風船が落ちていたらたいへんなんです20071015212913.jpg

20071015213010.jpg
散歩へ行く度に覚えていてその道を通ります。
20071015213150.jpg
「母さんこれ持って帰られへんのぉ~」不思議そうな顔をしているRIKIです。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-14 20:25

10月14日(西国15~19番)

今日は、カテゴリーにあるライフです。
西国三十三ケ所も4月1日から回り出し後、番外編と33番だけになりました。けっこうあちこちのお寺参り楽しかったです
今朝から京都で番外編を入れて6ケ所回りました。


フレンチブルドッグひろば毎日フレンチが増えています~どこまで増えるんでしょう

朝、8時半出発でまず、番外編「元慶寺」20071014193642.jpg

20071014193803.jpg
もう少しすると紅葉がきれいでしょうね。
20071014194028.jpg
一歩外へ出ると実りの秋です。
20071014194138.jpg
京都らしい造りです。
西国15番「観音寺」20071014194623.jpg

西国16番「清水寺」
20071014194904.jpg
真っ黒な胎内の中を歩いて又、世に出てきました。
20071014195009.jpg
久しぶりの清水さんでした
西国17番「六波羅蜜寺」
20071014195306.jpg

20071014195344.jpg
20071014195425.jpg
醍醐天皇の皇子「空也上人」の寺です。
西国18番「頂法寺」(六角堂)20071014195835.jpg
聖徳太子が創建されたという寺。華道家元、『池坊』でも知られています。20071014200052.jpg
20071014200129.jpg
藤袴の原種だそうです。
20071014200253.jpg
本物の六文銭です。
西国19番「行願寺」20071014200521.jpg

20071014200638.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。右から左へ流して下さ~い。言われなくても「うっ、そうしてる~」って。。。
記録の為申し訳ないです。
明日は京都の美味しい食べ物編です。


フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-13 20:53

10月13日(ペチャ♪)

フレンチブルドッグひろば毎日フレンチが増えてます~

今日はぶら~と大阪市内の本屋さんへ寄ってみました。1時間ほどウロウロして買ったのは、20071013201947.jpg

20071013202020.jpg
秋の夜長、お風呂でゆっくり読みたいと思います。濡れても大丈夫で「風呂で読める文庫100選」です。「北原白秋」訳の「まざあ・ぐうす」です。
そして、帰り際に目に止まったのが
20071013202508.jpg
「PE・CHE」(ペチャ)です。可愛いので即買いでした

さて、「おっと失礼おしりでした~」(笑)20071013202952.jpg
今から散歩行って「シャンプーやねん20071013203134.jpg

20071013203215.jpg
「母さん、散歩早かったなあ~」「たまには、いいねん時間押してるから~」(笑)

20071013203429.jpg

20071013203610.jpg
脇の下を洗う時、RIKIは足をあげます。
今日はマットもタオルも全て洗ったから気持ちいいよぉ~。まだ、毛布は誰のも出してません。


さて昨日、教室で焼いたのが「ムース・オ・カシス」です。
20071013204158.jpg
オーブン使わなくて簡単かなあ~って思っていたら。。。甘かった
又、いつか家でも道具そろえて作ってみたいです。「カシス好き」のリキママです。家族には評判よかったです。


フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-12 21:44

10月12日(ヨーグルト♪)

フレンチブルドッグひろば毎日フレンチが増えています。

秋晴れの今日、いつもの散歩へ行ってきたよ20071012211443.jpg
暑くもなく寒くもなく、こんな快適な日が続くといいですね。

僕は大好きなヨーグルトをおやつにもらったよぉ~20071012211948.jpg
僕のスプーンは決まっていて、こぼすのでタオルを下に母さんは敷きます。20071012212225.jpg
おっと、下に落ちたわぁ~20071012212415.jpg
今日のおやつは美味しかった

さて、昨日「インテリア書を暮らしに活かすには・・・上手なフレーム選び他」のテーマで千里住宅公園にあるヘーベルハウスへ行ってきました。
20071012213302.jpg

20071012213405.jpg
心斎橋にある「カワチ」さんんが額縁の見本を持って来られてました。20071012213553.jpg

20071012213628.jpg

20071012213702.jpg
先生の作品ですが、ほのぼのとした感じで黄色の運動靴が可愛いです。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-11 20:22

10月11日(DOGパン♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチがいっぱいですよぉ~

マサに確保されてるRIKIです20071011200519.jpg


昨日、DOGパン(ホットドッグパン)を焼きました。
20071011200848.jpg
比較的簡単に焼けるパンです。ちょっとは慣れてきました~
20071011201008.jpg

20071011201112.jpg
RIKIのパンを見る目は真剣です
と、言う事で今日のモーニングは「ホットドッグセット」でした。
20071011201344.jpg
「ビーフシチュー」にご飯も入れてマサはしっかり朝ご飯食べて行きました~
いつもはもっと簡単ですが、時々張り切って作っています

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-10 18:49

10月10日(グリニーズ♪)

フレンチブルドッグひろば839匹のフレンチになりました~まだまだ増えそうですね

歯垢・歯石を落とし口臭を軽減してくれる『グリニーズ』を定期的に食べさせています。噛む本能も満足させてくれます。最初は、飲み込んだりした事があったんですが。。。ある方にいいから~って言われてだいぶ前からおやつとしてあげています。
すぐに慣れて今では、RIKIの大好物になっています(クロロフィル配合植物性ガム)

皆さんのわんこは何が大好物かなあ~


20071010183543.jpg

20071010183629.jpg

「よし」の後は、
20071010183735.jpg

20071010183814.jpg
もう夢中で食べて、すぐに終わりますもうちょっと味わってほしいぐらいです。きれいに食べ終わりです

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-09 20:29

10月9日(いろんな表情♪)

フレンチブルドッグひろば835匹のフレンチがいます

フレンチは特にいろんな表情をしてくれるように思います。
20071009200242.jpg

「グゥ~スカ・RIKI」です右前足は内側に向いてます。

20071009200337.jpg

20071009200732.jpg
もう、眠る寸前かも~(笑)

20071009200940.jpg
以上4枚は撮影者・T君です。

さて先日、「チーズパン」を焼きました
20071009201339.jpg
ちょっと、発酵し過ぎて膨らみが悪かったのでもう一度家で焼きました。
20071009201624.jpg
高さはだいぶできたんですが。。。まだまだです。めげずに頑張るぞぉ~~(笑)パンは家で何回も焼く事ですね。焼く事を楽しんでいます。


フレンチブルドッグひろば
クリックして覗いてね

2007-10-08 20:39

10月8日(梨♪)

「参道のことわざの道」観音正寺より
  『姿かたちを真似るより
      その人柄の良さを学ぼう』


フレンチブルドッグひろば830匹のフレンチが登録してます

秋の果物が出回ってきましたね。梨の中では、「幸水」「豊水」はよくご存知だと思うのですが。。。20071008200829.jpg
『南水』は初めて聞きました。

高級和梨「南水」で品種そのものが高糖度で酸味が特に少ないのが特徴だそうです。早速、家族・RIKIで食べました。
「新高梨」も甘くて美味しかったです。



シャキシャキと美味しそうに食べています。お兄ちゃんありがとう~「ウマウマでした」
リキママは、梨も好きななんですが、もう終わりに近い『巨峰』が大好きなんです。今日、某デパートで「巨峰+マスカット」が売っていたんです。最近、新品種がよく出回っていますね。味見したらあっさりしていたので、『巨峰』をゲットしました。20071008202420.jpg


ぶどうは「わんこ」には無理なのでこっそり家族で食べます。RIKI~
これは、食べられへんよ


フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-07 21:55

10月7日(秋の気配♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

今日は秋を感じながら「西国31番」「長命寺」へ行ってきました20071007211708.jpg
808の階段を登るつもりで行ったのですが・・・上り口がわからずそのまま上まで行ってしまったので100段だけしか登らなかったです。20071007212142.jpg

20071007212235.jpg

20071007212331.jpg

次に「西国32番」「観音正寺」20071007212542.jpg
「コスモス」は風に揺られて可憐に咲いていました。
20071007212634.jpg
「彼岸花」も終わりですが密集して咲いていました。
20071007212907.jpg

20071007213000.jpg

20071007213055.jpg
空を見上げると後光がさしてました。
20071007213506.jpg


留守番のRIKIにはお肉を奮発しました。と言うかマサがお肉が食べたいって言ってたので家族全員で食べたんですが。。。
20071007213837.jpg
20071007213936.jpg

20071007214349.jpg
がつがつ食べる姿を見て幸せを感じてます

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-06 14:25

10月6日(耳♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチ820匹もいますよぉ~

わんこはどれぐらい音を聞き分けているのか前から興味があったんですが。。。RIKIはわりと「耳」がいい方なのではって感じます。話をすると一生懸命、顔を見て(目を見て)聞いています。車の音も聞き分けてるようです。家族の車が家の前に止まると20071006140758.jpg
「わん」と言って網戸の所へ走って「誰やろう~」って見に行きます。

そして、リキママが「えっえっ」って言うと耳はピコピコ動くんです(笑)

皆様のわんこはどんな事で反応しますか

昨日のアレンジは「ボールブーケ」でした。20071006141641.jpg

20071006141734.jpg
誰かに作ってあげたい気分でした
20071006141936.jpg
リボンを付けるとちょっと見栄えがします

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-05 21:12

10月5日(うどん♪)

フレンンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

以前「天空」ちゃんが「うどん」を上手に食べていました。
いつかRIKIにも食べさせてみたいと思い「稲庭うどん」を食べさせました。20071005204350.jpg
20071005204455.jpg
上手に「ツルツル」食べました
その後は、リキパパの「ごろん~」です
20071005204748.jpg
「うっ」「何か
20071005205125.jpg
20071005205212.jpg
完全にチカラを抜いています20071005210434.jpg
これは、日課です
皆様も毎日わんこにしてあげてる事、何かありますか~

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-04 19:57

10月4日(本♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

昨日、仕事帰りに駅の近くのツタ○さんに寄ったら「BUHI]の本どこにも見当たらず売り切れでした。まあいいかぁ~

夜、マサの帰りを待っていたら買って帰ってきました。ぶら~っと大阪の方の本屋さんで見つけて買ったらしいです。偶然でした。

20071004192556.jpg
かっこいいフレンチです

20071004192809.jpg
「僕にはない、前足から肩にかけての筋肉です」
20071004193005.jpg
「こんな僕ですが宜しくお願いしますね」元気と食い気だけは負けないかもしれませんねえ~

中はまだゆっくり見てないんですが、「モンパ」君が大きく載っていて超びっくりしました。今年は、モンちゃん大当たりですね
あと、「夏彦」君の画像がたくさん載っていてこれからじっくり読ませてもらいますね。

本と言えば先日リキパパがこんな本買ってきてました。
20071004193631.jpg
最近テレビでよく宣伝してますよねえ~いったい何巻まで買うのかなあ~
そしてもう1冊
20071004193923.jpg
リキパパは以外と仏像好きです。と、言うか古い物は何でも興味あるようです。

今日は本の話題でしたが、皆様はどんな傾向の本がお好きですか
リキママ特に決まってないんですが、時々本屋さんへ寄って薄い文庫本を買って電車で読むのが好きです。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-03 21:13

10月3日(獣医さんへ)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいです

最近、ちょこちょこ掻いていたので気になっていたんです。シャンプーや塗り薬で暫く様子見ていたんですが。。。今日は獣医さんへGOです。20071003204436.jpg
RIKIは大好きなドライブって思ってるようです。
20071003204555.jpg
着いた所は獣医さんです。水曜日は午後休診なので混む為に早い目に到着です。一番乗りでした~9時前です。リキパパの車をジット見るRIKIです。
20071003205009.jpg
検査してもらったらこんな状態でした。今まで使っていた塗り薬に「抗ヒスタミン剤」朝・晩5日分が出ました。最近、草むらの所へよく行くのが原因のようです20071003205851.jpg
機嫌もいいし、食欲もあるし、うん○もいいのをするし。。。体重は12・4キロです。20071003210156.jpg
今度から極力草むらに行きません。
5日後にはよくなってますように


フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-02 20:13

10月2日(如何お過ごしですか♪)

涼しくなって散歩が楽になりましたね~如何お過ごしですか

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

20071002200524.jpg
相変わらずタオルの中にもぐろうとしています

今日のフードは
20071002200712.jpg

20071002200829.jpg
いつものように完食でした

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2007-10-01 20:11

10月1日(シャンプー♪)

フレンチブルドッグひろばフレンチの情報がいっぱいですよぉ~

RIKIが最近身体をかくのでちょっと早いですが、仕事から帰ってシャンプーをする事になりました。「う~ん、気持ちがいいよぉ~」20071001194933.jpg
20071001195009.jpg

20071001195100.jpg
先日買ったブラシを初めて使いました。先が柔らかいので回しながらゴシゴシしたら気持ちよさそうにしていました~20071001195258.jpg
「おじさんスタイル」です(笑)
20071001195356.jpg
20071001195659.jpg

20071001195733.jpg
シャンプー終わったらお風呂のふたに久しぶり乗ってました「どこ、見てんのぉ~~」
20071001195904.jpg
「母さん、これでスッキリしたよ

先日、ベトナムのおみやげをもらいました。20071001200238.jpg
リキパパとマサに「ネクタイ・カフス」を共布で作った箱に入った物です。ケースは又、使えるしいい感じです。リキママには
20071001200427.jpg
手刺繍のパシュミナです。これから寒くなるので丁度よかったです。ありがとうね~
ベトナムはフランスの植民地だったので、オシャレな所もいっぱいあるようです。今度、行ってみたいですわ

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索