2007-11-30 21:44

11月30日(リース&ケーキ♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、しのぎ易かったっですね。RIKIは、赤い服を裏返して着せました。20071130212054.jpg
今日は、そんなに寒くなかったねぇ~

さて、朝はアレンジの日だったんです。。。今日は、「クリスマスリース」作りでした。20071130212310.jpg
20071130212340.jpg


午後からは、前にジュリアーノさんが作ってらした「タルト・オ・フリュイ・フレ」です。教室で作ってる時は楽しいです。嫌な事は忘れますね三ツ星ケーキです。タルト作りに憧れます。器具をそろえるだけでもたいへんです。20071130212855.jpg
果物モリモリです。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-29 20:27

11月30日(パピーの頃♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてねフレンチが1030匹いますよぉ~

RIKIの小さい頃の写真は少ないんですが。。。今日、見つけたのがありました。パソコン故障の為、画像があやしいんです。20071129202022.jpg
これは、函館で撮った画像です。こんなに小さかったんですね
耳が、でかいです。

さて今日は、久しぶりに「グリニーズ」をあげました。RIKIは、大好きです
20071129202329.jpg
真剣な顔してます

フレンチブルドッグひろば

2007-11-29 00:01

11月29日(ノビノビ~)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサが帰ってくると、寝ていてもたまに知らんぷりしてる時があるんですが、「RIKI~て呼ばれると慌ててお布団の中から出てきます(笑)そして~「ノビノビ~」です。20071128235352.jpg
いつもされるがままです。20071128235442.jpg

20071128235502.jpg
まだ、半分寝ているような表情ですね

フレンチブルドッグひろば

2007-11-28 10:03

11月28日(赤い服♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの服も冬服にして散歩です。最近、服を買ってなくて。。。毎年この時期に出てきます。
全然いたんでません。リバーシブルなのでこれからも着せていこうと思ってます。マサが函館で買ってあげた物です20071128095216.jpg

今日からあったかい服着て散歩行ってきます~~20071128095325.jpg
寒い所(札幌)で生まれたRIKIなんですが、すっかり寒がりになってしまいました。雪の上をマサと散歩してなのにね。。。大阪の環境に合わせてしまいました。
家に帰ってフードを食べると暖かい所で寝てばかりです


フレンチブルドッグひろば

20071128100059.jpg

2007-11-27 21:43

11月27日(あごの下~♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

私事ですが寝不足が続いていたので、ブログを1日休み昨日8時間寝て回復しました(単純です~今朝スマスマのビデオ見て元気取り戻す)
笑って下さい

これから「ボチボチブログ」頑張っていきますのでよろしくお願いします

今日も息子のパソコンからのアップです
最近、リキパパが電気屋さんに行った時こんな物を買ってきました
20071127211801.jpg
ゲージの回りに早速囲っています。これで、バスタオル巻かなくていいです

さて、RIKIが一番なでてもらって嬉しい所なんですが。。。
「RIKI~~」
20071127212154.jpg


20071127212448.jpg


20071127212533.jpg
あごの下。。。って言うか口の下辺りをナデナデされるのが大好きなんです。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-25 22:51

11月25日(2~3日前の画像)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

パソコンは、相変わらず調子悪いです。

年賀状は、200枚買ったのに。。データーが飛んだかも。。です。
長男に診てもらってますが、まだ結果は出ていません。

23日に妹が来た時の画像です。
20071125223551.jpg
おみやげに「夏彦」君のカレンダーを持ってきてくれました。妹は、「夏彦」君の事知らなかったんですが、可愛いかったので即買いしたそうです。実物見るのは初めてです。

夕方、久しぶりに山の上の方に散歩行ってきました。
20071125223939.jpg

20071125224018.jpg

20071125224058.jpg
20071125224316.jpg
ここまで、登ると見晴らしがいいですね

フレンチブルドッグひろば

2007-11-24 19:23

11月24日(みかん♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね~さっき覗いたら1010匹にもなっていました。5年前はそんなにいなかったです。フレンチの人気すごいです。

今日も画像なしですいつになったら画像アップできるかなぁ~~今日は、リキパパのパソコン借りています。。。字が小さいです。コンパクトパソコンです??

今日、テーブルに置いてた「みかん」ですが、手がすべって下へ落としたら、すかさずRIKIが来てパクッって食べてしまいました。
みかんは、食べさせた事ないんです。すごい、早わざでした


昨日、妹が来た時コンパクト「夏彦」君のカレンダーをおみやげにもらいました。妹は、夏彦君の事知らなかったのに、可愛いからって即買いだったようです。
妹もどっぷりフレンチの魅力に取り付かれてるようです。

画像なしのRIKIのブログですが、応援クリックよろしくお願いします。勝手言いますが。。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-23 22:57

11月23日(パソコンの調子が。。。)

フレンチブルドッグひろばクリックして下さいねとうとう、1000匹超えましたね~

急にPCの調子が悪くなり。。。画像なしです(マサのパソコン使ってます)

今日もだいぶ冷えましたが、皆さん風邪ひいてないでしょうか??
家と外の温度差がありすぎて。。ちょっとつらいです。

今日、久しぶりに妹が来てRIKIは大喜びでした。
今度は、妹にひっつきまわしています。
山の上の方に久しぶりに散歩へ行ってきましたが、妹は大阪市内からすると相当寒い。。。って言ってました。慣れって怖いですね。
後日アップしますので。。。真っ青になったリキママです




2007-11-22 23:06

11月22日(フード♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね1000匹になっていたぁ。。。

寝起きのRIKIです。20071122224537.jpg
ボォーとしてます。
仕事から帰ったらいつもこんな顔で迎えてくれます


久しぶりにフードのアップです。先日、アレルギーが出てからちょっと臆病になっています。20071122225134.jpg

20071122225415.jpg
中途半端な「伏せ」なので。。。もう一度「伏せ」って言ったら20071122225226.jpg
身体が下の方へペタッってつきました。今日のヨダレは、両端でもう今にも落ちそうです。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-22 19:59

11月21日(くち風船♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてねフレブルが990匹です~どんだけ~~増えるんでしょう

昨日のブログ、コメント消すつもりが。。間違って消してしまいました

RIKIの「くち風船」見てもらおうと思ってました。20071121193254.jpg
りんご待ちしている間です(笑)まぁ~るい風船です

20071121193443.jpg
昨日のクッキングは、ノンオイルでヘルシー中華「玄米チャーシューちまき」「ふわふわ豆腐しゅうまい」「ホタテと卵のふわふわスープ」「りんごのさわやかジュレ」でした。
家で全て作るのは、無理なので2~3品は作りたいと思います(願望


帰りに「巨峰」好きなリキママは、これを買いました
20071121194401.jpg
口当たりがよくてウマウマでした

フレンチブルドッグひろば

2007-11-20 21:13

11月20日(年賀状♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてねもうすぐ、ブヒが1000匹になります

いろいろアップしながら、まだ年賀状の画像決めれません。皆さんは、もう決められましたか??20071120205555.jpg
「かぁさ~ん、まだ悩んでるんですか20071120205722.jpg
もうちょっと、悩みます

最近のお花です。
20071120205927.jpg
「パープルグランベリー」
20071120210054.jpg
「大文字草」

フレンチブルドッグひろば


2007-11-19 20:02

11月19日(又、フケ出てます。。。)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、近鉄特急で「宇治山田」へ行ってきました。20071119193752.jpg
デラックスは、ゆったりしています。リキパパと電車で行くのは珍しいです。
20071119193845.jpg
目的は、雑誌に載っていた駅前にある『大喜』です。
20071119193958.jpg
20071119194200.jpg
20071119194247.jpg
20071119194339.jpg
20071119194434.jpg

最近、心配事が多いリキママなんですが。。。美味しい物を食べてる時だけは、忘れていますいくつになっても何かありますね。

さて、元気よく散歩に行くRIKIなんですが。。。まだ、「フケ」が出ます。散歩から帰ってからシャンプーです。獣医さんに言われてました20071119194921.jpg
20071119194956.jpg
外であんまり「お座り」させた事ないんですが、今はどこでも座るようになってきました。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-18 18:22

11月18日(ストーカーRIKI♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね~

朝から冷えましたねえ。我が家は、やっとホットカーペットや暖房器具をつけだしました。
この寒いのに、大きいお兄ちゃんは地元のメンバーとサーフィンです。
20071118174128.jpg
じゃ~ん、ストーカーRIKIは足で挟まれてます。寝る時もマサの所へ行かず大きいお兄ちゃんと一緒に寝ます
マサは、ちょっとショック受けているのでは。。。ないかなあ~??
マサは最近、仕事が忙しいんです遊んであげられへんからかなあ~??

鳥取へサーフィンへ。。。夜9時頃から出かけて朝方海へ入るなんて。。。考えられません。地元の元ボーイスカウトの先輩といつまでも仲良しです
帰りにRIKIが大好きな梨のおみやげです。「あたご梨」って初めてです。ちょっと寒くなってから出る梨だそうですこの梨は、かなり大きいです。直径15センチでした。甘くて食べがいがあります。「ウマウマ」です。
20071118174914.jpg
あと、大きな「ふじ」のりんごです。
20071118175203.jpg
最近、果物が豊富にある我が家です
我が家は、いつもは「王林」を食べますが、この「ふじ」は美味しかったですよぉ~

あっ、そうそう近所の友達から野菜ももらったし。。。これで、お鍋の野菜もたっぷりです。この白菜は直径18センチです。
20071118175559.jpg

20071118180456.jpg
昼寝中のお兄ちゃんにひっついて寝ています。ストーカーRIKIでした(笑)

フレンチブルドッグひろば

2007-11-17 00:14

11月17日(フケ。。。)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

午前中、「フラワーアレンジメント」20071116235448.jpg

20071116235545.jpg
「ダイヤモンド」ホリゾンタルの両面構成です。
午後からは、クッキング「ビーフスチュー」です。金曜日は、いつもバタバタしています。20071117000016.jpg
あっさりシチューの出来上がりです。
お昼食べる間がなかったので美味しく食べる事ができました。

帰ると、夕方なので散歩の後、「フケ」が出ている為シャンプーです。
20071117000315.jpg
20071117000358.jpg
後ろ足もきれいに。。。RIKIは、洗ってる間、後ろ足を上げて3本足でバランスとっています(笑)20071117000637.jpg
いつもの事ですが、「気持ちいいですよぉ~

フレンチブルドッグひろば

2007-11-16 00:30

11月16日(獣医さんへ♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週、土曜日(10日)身体、全身に湿疹が出ていたRIKIなんですが。。。3日めに殆どひいて安心していました。一度、診せて下さいって言われていたので再診です。
皆様、ご心配おかけしました。20071116000405.jpg
「もう、僕大丈夫ですよぉ~」念の為、「抗ヒスタミン剤」5日分でました。
ふけが出ているので、シャンプーコマメにして下さいね。って言われました。「ヤレヤレ」です。
あと、「酵素入り歯みがきペースト」(モルトフレーバー味)も買って歯のお手入れ強化です。
20071116001223.jpg

20071116001344.jpg
「チキン味」もあったんですが、こちらの方が人気あります。って言われたので「モルトフレーバー味」にしました。
ちょっと不安だったんですが、好きな味のようです。よかった~(ホッ)
20071116001654.jpg

20071116001824.jpg
頭、きれちゃったよぉ~いつもこんなかっこうで後ろ足洗ってます。前足で上にあがる事もあります(笑)家に帰って早速、試してみましたが、「歯磨き」好きなようでよかったです

フレンチブルドッグひろば

2007-11-15 00:01

11月15日(年賀状♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてねどんどん、フレンチが増えてるんですが。。。もうすぐ1000匹です

まだ、年賀状は買っていないんです。。。いっぱいデジカメで撮っているのに、今年の画像が何もないんです。20071114231815.jpg
「かぁさん、
頭~痛いわ」「うっ。。。ちょっと他の事でも。。。です」いくつになっても考えさせれます
まあ、それはさて置いてっと。。。落ち込んでる時に友達から「そんなの関係ないオパッピィ~」ってメールくれたので。。。気が晴れた(単細胞のリキママです)(笑)これ、ほんとの話ですよ

「RIKI~リキ~」って言って今朝撮った画像です20071114232512.jpg
リキは、じ~としててカメラ目線でした。何枚も撮ったんです。「何~」って顔してます

ネックレスを付けてみようかなあ~?

20071114232857.jpg
あんまりおもしろくないけれど。。。どうしようか飼い主は悩みますが、年賀状もらう方はどれでも一緒でしょうね(笑)

あっ、そうそう今日友達のお誘いで『富雄』にあるお好み焼き『小麦』へ行ってきました。20071114233906.jpg
見た感じ「お好み焼き」屋さんには見えません。20071114234012.jpg
20071114234050.jpg

20071114234129.jpg
「お好み焼き+バイキング」で980円と1080円があります。どんだけ~食べるのって感じでした。平日なのに12時頃から並んでいました。
今度、又、リキパパと行こうと思います。帰りは、「石切駅」で降りて家まで歩いて今日は、1万歩でした。毎日これぐらい歩けたらいいんですが。。「無理~」

フレンチブルドッグひろば

2007-11-14 00:01

11月14日(就寝zzz...)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方のフードが終わって暫くたつと、時々「グリニーズ」をあげています。RIKIは、「がちゃがちゃ」の音ですぐ寄ってきます。20071113232953.jpg
「グリニーズ」は、噛み応えもあるし・歯垢をとってくれるので便利なおやつです


さて、20071113233434.jpg
リキママが外出する時は、ゲージの前にバスタオルをかけておきます。ちょっと横から覗いて見ると、座って待っているんですね「もう、出してくれるのかなあ~なんて思っているんでしょう
20071113234009.jpg
RIKIのお気に入りのお布団を入れてるんです。「かぁさ~ん、まだかぁ~??」って顔で見ていますね最近、夜中に起こされる事が多いんですが。。。このお布団を入れておくと大丈夫です
前は、一緒に寝ていたんですが。。。この頃は、寝不足になる為、別々です。
20071113234656.jpg
「僕もちょっとは、大人になってきたかなあ~」皆さん、どう思います??

フレンチブルドッグひろば

2007-11-13 00:01

11月13日(石切神社♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日久しぶりに石切さんへお参りです。20071112233511.jpg
我が家は、父の代から石切さんへお参りする機会が多かったです。リキママが子供の時からです。
昔から「でんぼの神様」とも言われています。遠くから来られてる方がいっぱいいらっしゃいます。
20071112234052.jpg
RIKIは、車で退屈そうですね~
20071112234201.jpg
どこでも『あご乗せ』してます(笑)
帰り、久しぶりに『青谷』でケーキをゲット~。最近、ケーキを食べる事が少なくなったリキ家です。たまに食べるとおいしいですね
20071112234714.jpg


RIKIの湿疹、お薬でだいぶひいてきました。近々獣医さんへもう一度診てもらいに行きます。ご心配おかけしました

フレンチブルドッグひろば

2007-11-12 00:10

11月12日(はみがき講習♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

わんこ抜きの「歯磨き講習」に参加してきました。朝9時から1時間ほどでしたが興味津々で楽しい時間を過ごしてきました。20071111235432.jpg

20071111235649.jpg

20071111235800.jpg
先生と「かのん」ちゃんです。老人ホームへよく行くそうです。大型犬はなんか違いますね。ゆったりしていて堂々としていました。
20071111235943.jpg
はぶらしを「1・2・3」で抜くって言われてました。最初から無理はしないで。。。RIKIのはみがきは、内側の方もこれからよく磨かないと~って思いました。酵素入りの歯磨き粉がいいと言われてました。RIKIの場合最近、「お湯歯磨き」ばかりなので(最初の頃は、歯磨き粉をつけていたんですが。。。)、これからは歯磨き粉もつけてやってみようと思います。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-11 00:17

11月11日(湿疹)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最初にマサがグアムで逆バンジーに2回も乗ったらしく。。。最高に楽しんできたようです。ゴルフは20071110235449.jpg

どうだったのかなあ~??聞くのを忘れてます。

さて、昨日からRIKIの身体に湿疹が出てきて気になっていたんですが。。。とうとう、今朝おかしいので動物病院へGO~です。
昼から法事だったので、行けてよかったです。
まず、昨日のイングリッシュマフィンのモーニングで腹ごしらえをして~と20071110235920.jpg
柔らかいパンでリキパパは完食でした。
RIKIにもおすそ分けはありました。

動物病院に着くと、前は気が付かなかったんですが、ジミーちゃんの絵が飾ってありました。
20071111000228.jpg
先生はどこで原画を手に入れたんでしょうか?今度、聞いてみようと思います。

20071111000412.jpg
朝一だったのですいていました。血液検査の結果、白血球が18000にもなっていました。「急性アレルギー」だそうです。朝・夕、違う飲み薬がでました何かが合わなかったようです。しかしRIKIは、以外と普通なんです。ちょっとは、かくけれど食欲はあるし元気です。20071111000934.jpg
なんとか、飲み薬でひいてくれたらいいんですが。。。2~3日様子みることになりました

フレンチブルドッグひろば


2007-11-10 03:37

11月10日(アレンジ・パン♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、わんわんネバーランドで「フレンチブルドッグ」の集まりがあるんですね。我が家は、法事の為欠席になります。20071110031830.jpg
皆さんと会える機会だったんですが。。。残念です。今度、遊んでね。
そうそう、小学校の同窓会も重なってしまい、今年は欠席でした。なぜか10日に行事が集中しました。

昨日は、朝からアレンジの日で「クレッセントブーケ」です。
20071110032412.jpg

午後からは、「イングリッシュマフィン」作りでした。
20071110032459.jpg
可愛い形にできました。この辺は簡単にできるので又、作りたいと思います。モーニングが楽しみです
早く、食パンを作りたいですがボチボチ楽しんでいます。


フレンチブルドッグひろば

2007-11-09 19:53

11月9日(マサの旅行♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね。すごいフレンチの数になってます。

今度はマサが社員旅行の為、RIKIは留守番なんです。お兄ちゃんのお布団で匂いクンクンです。
リキママが用事している間にどこへ行ったんやろう探しましたわ。「あれ~」って感じでした階段上がって寝ていました。
20071109194357.jpg
ちょっと心なしか。。。淋しそう今週初め頃から行ってて、今日帰ってくるよ~
「ほんとぉ~~」
20071109194536.jpg
たぶん、マサの方が淋しがってたかもしれませんね

フレンチブルドッグひろば

2007-11-08 21:20

11月8日(シャンプー♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、久しぶりの岩盤浴のあと、コテジューままさんとランチしました。前に預かっていた水入れを渡すだけだったんですが。。。20071108205616.jpg
「すきやき弁当」を「木曽路」で食べながら久しぶりに楽しいお話をいっぱいしました。女性同士の話は、つきる事がないですね。又、時々お茶したいと思います。岩盤浴でいっぱい汗を流して、リキママはちょっと肩こりがましになったような気がします。これから時々、で40分かけて行きたいと思います。
家に帰ると
20071108210136.jpg
RIKIが待ってます
最近、RIKIは「フケ」が出てきて気になっていたので、ちょっと早かったんですが。。。シャンプーです。身体が温まり過ぎると出てくるのかなあ~??長い事でなかったのに。。。夜の8時頃から入れたのでリキママは、ちょっと疲れました~
20071108210608.jpg
RIKIは突然、お風呂場に入れられたので「何~」って顔してます。
でもシャンプー好きな、RIKIは、のどを「クゥ~クゥ~」鳴らして喜んでいました。う~ん、この声を聞くとシャンプーしてあげてよかったわ~って思う単細胞なリキママです(笑)20071108211112.jpg

20071108211152.jpg
画像悪いですが、リキパパのおしりの所で気持ちのいい顔をしています。今日、見ても「フケ」は出ていませんでした。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-07 20:12

11月7日(ベッド♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサの部屋に置いてたRIKIのベッドを久しぶりに下ろしてきました。
20071107200036.jpg
猫ちゃんが丸くなってるようです。
20071107200334.jpg
「僕、最近いっつも眠たいねん
20071107200533.jpg

でも、「散歩行くよぉ~」で飛び起きます(笑)
散歩・おやつ・ご飯の言葉に弱いRIKI1です。いくつぐらい言葉がわかるんでしょうか皆さんのわんこは、どの言葉に一番反応しますか

フレンチブルドッグひろば

2007-11-06 21:08

11月6日(長野♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

かあしゃ~ん、僕、暇なんですが。。。20071106201347.jpg

もうちょっとの辛抱やで~もうすぐRIKIの出番、来るし。。。

さて、車での1000キロの旅行の最終日。。と言っても日曜日、1泊2日です。ペンション「ラブアップル」さんを後にして、「戸隠神社」へGO~「五社参拝」です。この辺りはお蕎麦屋さんがいっぱいです。
特に有名な「うずら家」さんは、オープン前から行列で、2時間待ちです。諦めておみやげのお蕎麦を買いました。
五社参拝は時間的にとても無理なので『奥社』へ参拝です。
20071106202605.jpg
ここから、片道1.9キロの一本道です。20071106202757.jpg
この門を過ぎると、景色が全然違ってきます。大杉の間を歩いていると、気持ちが落ち着いてきました。
20071106203047.jpg
20071106203425.jpg
やっと到着です。
20071106203557.jpg
ここから見る景色は雄大でした。
20071106203742.jpg
画像では、わかりにくいですが神秘的でした。
圧倒的パワーに満ちた聖地って言われています(江原 啓之氏)
帰りは足も気持ちも軽くなった感じでした。

その後、お蕎麦屋さんを横目に「ラブアップル」さんに教えてもらった「ココット」さんへGO~です。20071106204330.jpg

20071106204422.jpg
20071106204518.jpg
20071106204611.jpg

20071106204707.jpg
ステーキでなく、「ハンバーグ」なんです。ソースはいろいろあって自家製ミンチでとっても柔らかく美味しいです。葡萄ジュース・プリンも最高でした。どんだけ~食べるん又、行きたいお店です。オーナーはとっても優しい方でした。食べ終わったら、最終目的の「善光寺」さんです。
20071106205308.jpg

20071106205353.jpg
平成15年に来て以来、4年目です。お礼参りができてヤレヤレです。リキパパ運転お疲れ様でした。あちこちでよく一人の運転で行ってきたなあ~って言われたそうです。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-05 19:27

11月5日(岐阜・長野の旅行NO.1♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月3日朝、7時に出発して3時間後には西国33番・谷汲山(たにぐみさん)の華厳寺に到着です。参道で初めて目に付いたのが20071105183832.jpg
きれいな菊の苗でした。もちろん買いました~。あと友達に頼まれていた大きな椎茸や柿・りんごも買いました。
20071105184333.jpg
20071105184416.jpg
思ったより早く着いたので人も少なかったです。4月1日から西国まわっていたんですが、達成感がありました20071105184700.jpg


次に、行きたかった「両界山・横蔵寺」です。20071105184851.jpg

20071105184942.jpg
20071105185024.jpg

20071105185127.jpg
ここの景色もよかったですよぉ~
その後、長野のペンション「ラブアップル」さんへGO~~
着いたのは5時半頃で辺りは真っ暗です。
どんな景色か全然わかりません。朝、散歩するのが楽しみでした。
20071105185620.jpg

20071105185723.jpg
可愛い「とまと」君とパチリです。大人しい人なつっこい黒ラブでした。そうそう、夕食のビーフシチュウー・きのこのスープ・海老もプリプリ・お蕎麦・デザート・飲み物美味しかったです。
3日の夜、間違って隣のペンションへ車を止めさせてもらいました。
なぜかと言うとリキママがまだ、行けるよぉ~って言った為、タイヤ
がはまってしまいました。20071105190723.jpg
こんなに大事になるとは。。。約1時間近くかかって無事、キズもなくあげていただきましたほんとに。。皆様お世話かけました。続きは明日アップします。

フレンチブルドッグひろば

2007-11-04 23:52

11月4日(西国33番・谷汲山 華厳寺)

無事1000キロの旅行を終えて帰ってきましたが、明日アップしますね~おやすみなさい20071104235150.jpg

僕、お兄ちゃんと留守番してたよ~

2007-11-03 00:04

11月3日(連休♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

連休は、皆様はいかがおすごしでしょうか
我が家は、リキパパが休みとれたので信州へ行ってきます。

20071102234554.jpg

岐阜(谷汲山・たにぐみさん)・長野(善光寺)さんへいってきます朝・夕冷えるでしょうね。まだ、用意してるリキママなんです。明日の晩御飯はできたんですが。。。
RIKIお兄ちゃんと留守番頼むね
20071102235033.jpg
大きいお兄ちゃんの応援もあるからね

フレンチブルドッグひろば

2007-11-02 20:13

11月2日(お布団♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの好きなお布団20071102200003.jpg
このように囲ってあげると必ず中へ入っていきます。20071102200211.jpg
20071102200308.jpg
そんなに好きだったら巻いてあげるね。固まってるRIKIです(笑)

最近、あちこちで「エンジェル・トランペット」がたくさん、咲いててきれいですね20071102200550.jpg
淡いピンクや黄色です。
20071102200712.jpg
この黄色は今年になって3回も咲いたそうです。しかも、さし木でついて植木鉢に植えているんです。すごいね~

フレンチブルドッグひろば

2007-11-01 21:32

11月1日(留守番♪)

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事へ行く時は、朝8時~夕方6時まで留守番のRIKIです。10時間は待ってくれてます。我が家はトイレシートを入れてないのでずっと寝ています(たぶん。。。帰って20071101210445.jpg
電気を付けると「お座り」してじ~と見ています。
着替えたり、ちょっとした用事してる間もじ~と見ています。

20071101211113.jpg
入り口を開けて「待て」です。今日はあくびしてますね
(笑)
20071101211323.jpg

「よし」で伸び伸び」です。
20071101211518.jpg
長時間お疲れ様です

美味しいご飯が待ってるよぉ~20071101211941.jpg

殆ど毎日のように留守番してくれるので助かってます子供だと、こうはいきませんもんね。
いつも留守番ありがとう


フレンチブルドッグひろば

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索