2008-04-30 19:17

♪4人組♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

今年は、我が家のお花がよく咲いてくれてとっても嬉しいです。
去年より、お花のつきがいいんです
P4305397.jpg


さて、カレンダー通りのお仕事の中、水曜日はお休みのリキママなんです。
今日は、会社の友達の紹介で枚方にある「仙亭」へ4人で行ってきました。

P4305401.jpg

P4305404.jpg

P4305405.jpg

P4305410.jpg

会社4人組

お昼なのにしっかり頂きました。その後、コーヒーだけのつもりが場所を変えてデザートのプリンセットまでペロリとたいらげた4人組でした。

2008-04-29 19:48

♪ウルトラマン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

GW突入で、皆さんはお出かけでしょうか??我が家は、リキパパ・マサは仕事なので、リキママは自分の時間がいっぱいでした。


朝から、約束してた友達の所へ行って2時間ほど話しこみました。久し振りなので、話は、はずんでしまいあっと言う間でした~(笑)

RIKIとは、家で「ウルトラマン」遊びです。P4265353.jpg
と、言ってもRIKIに与えるだけで一人カミカミ状態が続きます。
飽きないようにたまに渡してあげて遊ぶようにしています。
P4265356.jpg

P4265357.jpg

P4265358.jpg

最後は、ウルトラマンとRIKIの「シュワー」です。見えませんかねぇ~??(笑)

2008-04-28 20:36

♪シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のブログで主婦の忙しさに賛同いただきありがとうございました

昨日の夕方、近くの「コーナン」へドライブです。ドライブって言うほどでは、ないんですが。。。我が家ではそう言ってます。RIKIは、相変わらず出かけるとわかるとソワソワと誰についていこうか、ウロウロしだします(笑)
服を着せたり、お水の用意してたらちょっと安心するようです。
P4275388.jpg
この広い場所で散歩を兼ねて中をウロウロします。
リキママはお花を少しと土を買いました。

P4275391.jpg
ちょっとだけ大きいお兄ちゃんの車にも乗せてもらったけれど、ピカピカやったわぁ~
家に帰ると、シャンプーもしてもらったよぉ~
P4275392.jpg

アイロンもいっぱいあてたし、1日はあっと言う間でした。主婦はいろいろ用事がありますが、思うようにかたずけできたら、スッキリしますね

2008-04-27 12:56

♪家でゆっくり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、久し振りに家でゆっくりする事になりました~でも、リキママは何回も洗濯してます。
やっと、暖房器具(ガスストーブ・電気カーペット)を収納できました。いつもよりちょっと早い目です
夕方には、RIKIと近くのドッグランで遊ぼうと思ってます。

さて、先週の金曜日の「ポチたま」見られた方いらっしゃると思いますが。。。
飼い主がおやつを持って下を向いておやつ持ったまま寝ます。そのまま「待て」です。
30秒待てできたら「合格」です。
P4265351.jpg
1回目は1分できましたが。。。何回かしてたら、20秒ぐらいでパクッって食べていました。

RIKIは、先日の血液検査で肝酵素(GPT)の値がちょっと高めだったので、食事で調整してます。それほど、心配はないですが。。。須崎先生の「手づくり犬ごはん」を参考にして白身魚・大豆・良質のタンパク質。あと、ビタミンを補う為にトマトよりプチトマトがおすすめらしいです。P4275373.jpg
お肉は、ほんの少しトッピングしました(久し振りのお肉にモリモリ食べてました)

家族は、家でモーニングを食べてまったりしてました~。
P4275371.jpg
お豆腐は、神戸・住吉の「ゆばどうふ」です。もちろん、RIKIのご飯にも入ってます。

P4265367.jpg
こんな「あごのせ」も有りですか~??(笑)

2008-04-26 16:45

♪PARKさんへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

鰹が入ったRIKIご飯です。P4255344.jpg
ちょっと多い目でしょうか??ご飯2膳分ぐらいはあります。
あっ、そうそうお食事中の方、失礼します。。。
朝の散歩の時、う○ちから透明のビニールが出てきた時はびっくりしましたわ
いつの間に、食べてたのかわかりません~出てくれてよかったです(ホッ)
さて、今日は心斎橋に用事があったので前から気になっていた「うつぼ公園」近くにある、「PARK」さんへ寄ってみました。ご近所さんのモンパ君とお友達のようです。
オーナーはとっても感じのいい方でしたぁ~。

買い物好きなリキママは、リキパパや息子にバッグはもういいやろう~??っていつも言われてます(笑)
仕事に行く時、いろいろ変えて持っていってるも~ん。って言ってます(笑)
P4265345.jpg
ビッケ君は、4歳半でとっても人なつっこいフレンチでした
RIKIの方が半年お兄ちゃんの5歳です。
フレンチは、いつまでたっても人なつっこいし、子供ぽい感じがします

P4265350.jpg
今日ゲットしたのは、赤いミニトートバッグと缶バッジです。
裏地は、大きな水玉模様で可愛いです。

2008-04-25 17:25

♪プードル・アレンジ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、アレンジの日でした。以前、地元で展示会があった時は皆さんに見てもらうのでちょっと豪華に仕上げました。P3074748.jpg
3匹のプードルでした。
今日は、教室で皆さんと一緒だったので2匹のプードルで仕上げました
P4255339.jpg
シンプルな仕上がりですねぇ~
目の位置やカーネーションの組み方で表情が色々です。この課題の時は大好きなので、いつもより熱心にしてしまうリキママです(笑)
P4195247 (1)

家の玄関は、お花がいっぱいなので知ってるお店に展示してもらってます(笑)お店の人は、お花好きなので喜んでいました。

散歩の時は、可愛い「ポピー」が咲いていましたぁ~。
P4195249 (1)

「かぁさん、お花好きやねぇ~」By RIKI

2008-04-24 20:05

♪頂き物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日、会社の友達から「サーダーアンダーギー」をもらいました。沖縄でおみやげを買うより美味しかったです。
半分に切ってオーブントースターで焼いて油が出たら拭いて食べてね~~って言われたんですが、油は出なくて、カリカリで美味でしたP4245331.jpg
日持ちのするお菓子ですねありがとう~

今日は、頂き物シリーズなんですが。。。
パソコンで応募・登録でRIKIに、このような物を頂きました。
P4245333.jpg

P4245332.jpg
これは、確かMOMOママさんの所で発見したんだと思います。
可愛いお菓子で嬉しいです~

そして、高知から産地直送の「鰹のたたき」です。デパートでたまに買いますが。。。それよりは、はるかに美味しいです。
RIKIの晩ご飯にも、もちろん入れてあげましたが、いつまでもペロペロしてました~P4245330.jpg


満足したRIKIは、爆睡状態です
P4245334.jpg


どんな顔をしているのか覗いて見ると。。。

P4245337.jpg
寝てるのか、起きてるのか??半目でした(笑)

2008-04-23 16:17

♪ボール探し♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、散歩でRIKIはすぐボールを見つけてきては、持って帰ります。誰よりも早く見つけるんです。あしあとP4225321.jpg
あっ、見つけましたぁ~

P4225322.jpg
う○ちもしないで、一目散に家へ帰るんです

先日、覗いていたのもよく見たらボールがありました。こまったもんです~。

2008-04-22 19:33

♪生キャラメル♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日まで、某デパートで「春の大北海道市」をやっていました。どうしても気になっていた「田中義剛」さんの花畑牧場で売っていた「生キャラメル」を食べてみたかったんです。生クリームと牛乳をじっくり煮詰めた、とろける生キャラメルです。

P4215320.jpg
うわさ通りとっても美味しかったですP4215319.jpg
1箱850円と高いですが。。。一度食べるとはまりますよぉ~~P4215318.jpg
あとは、ついつい買ってしまった物です。

RIKIの夕飯は、先日買った「あおさのり」入りのご飯です。ミネラルたっぷりでそのまま食べても美味しかったです。P4215316.jpg

P4215317.jpg
よだれ、タラタラのRIKIです。8分で完食でした~~

2008-04-21 16:54

♪♪プレゼント♪♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のマラソンで筋肉痛になってるリキママですが、今日は有給とってゆっくりさせてもらったのでだいぶ楽になってきました。

P4185242 (1)
RIKIはお兄ちゃん達とこんな事して遊んでもらったり、ストーカーのように付きまとわれていたそうです(笑)
ちょっと、淋しかったのかなぁ~??
昨夜、駅まで迎えに来てくれて、ちょっと嬉しそうな様子です
P4205306 (1)

RIKIのおみやげは、「ボール」ですP4205311.jpg

家には、体にいい物「わかめ」「あおさ」です(笑)P4205309.jpg
「あおさ」は、ミネラルがいっぱいで天ぷらにしたり、お味噌汁にそのまま入れたら美味しいです。
そして、リキパパfが子供達から、誕生日プレゼントをもらっていました。何??P4205312.jpg
P4205314.jpg

P4205315.jpg
ネーム入り「iPod」でしたこんな所にネーム入れてくれるんですね。丁度、リキパパがほしがっていたので、珍しくニコニコしてましたわぁ~

2008-04-20 22:27

♪伊勢志摩ハーフマラソン♪

フレンチブルドッグひろば

4月19日から伊勢の方へ出かけてました。伊勢志摩ロイヤルホテルで1泊です。
まず、「志摩スペイン村」へ(マラソンに出る人は、無料です)P4195251 (1) - コピー
穏やかなお天気で久し振りに中を1周しましたが、けっこう歩きがいありますね。P4195254 (1)

P4195262 (1)
チューリップが満開です
夕食は、ホテルの別棟にあるP4195269 (1)
いろりの炭で、「伊勢エビ」「さざえ」「赤魚」野菜・肉など焼いてもらってウマウマでした

さて、20日「伊勢志摩ハーフマラソン」の10キロのマラソンに出る為に前日から行ってたんですが。。。
腰痛も完全に治ってなく、トレーニングも思うようにできてなかったんです。。。
P4195245 (1)
なんとか2人共、完走できました
ここは、坂が多くて50メートル行けば坂なんです。もう、最初はリタイヤーだぁ~って思ったんです。
千葉真子さんとも写真を撮ったり、途中で応援してもらったりしました。顔が小さくてお膚がスベスベでした
P4205299 (1) - コピー
無事Tシャツもゲットできてヤレヤレです。
ハーフマラソンの21キロの道のりは遠いです。
今日は、リキパパの誕生日でしたので、Tシャツには4月20日の日付けが入ってて嬉しいです。
家に帰ると、子供達からサプライズのプレゼントがありました~明日、アップしますね

2008-04-18 23:28

♪ひげカット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、超ハードスケジュールした。そして、パソコンに向ったら調子が悪くて。。。今、やっと起動しました。

朝は、アレンジで「ラウンドブーケ&コサージュ」でした。P4185236.jpg


P4175218.jpg
RIK~ボールしようか??って言うと反応してます。
P4175215.jpg

P4175223.jpg
何回もしてたら、最後は、カミカミ状態です。

ひげも伸びていたので、夜、8時にシャンプーとひげカットです。シャンプーすると、ツヤツヤになりますP4175224.jpg
掃除機かけていたら、勝手に上の方に上ってました~
今日も朝から晩まで、よく動きましたわ~。

2008-04-17 19:35

♪寝姿1・2・3♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寝姿1・2・3です。
P4135189.jpg
ボールくわえたまま寝ています。

ある時、マサの足の上で寝ていたんですが。。。
P4165202.jpg
これは、安定悪いと思うんですが。。。

暫くすると、こんな感じなんです(笑)
P4165204.jpg
きっちり、はまってます。マサは全然知らないんです。どちらも爆睡状態です。RIKIが小さい時からこんな感じで寝てたんでしょうね

2008-04-16 17:46

♪ウォーキング♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝・夕の散歩の時、溝を覗くのが好きなのは皆さんよく知って下さってるようですが。。。
何度かボールが落ちていたので、常に溝を覗くRIKIなんです。

今朝は、なぜか??ここまで見なくても。。。って入って行くんです。こまったもんです。
P4165205.jpg
すぐ、デジカメ出して写すのも手早いリキママです(笑)
散歩の時は、大抵デジカメ持参してます
あとで、見たら何もなかったんですが。。。いったい、どうしたんでしょうか??RIKIの目線で何かを発見したのかもしれません。

さて、今日は模様だったのと、疲れてたので近場をリキパパとウォーキングしました。
ランチは、P4165210.jpg
桜並木のきれいな所なんです。けっこうな急な坂を登った所にあります。
桜が終われば「花みずき」がきれいに咲いていました。
P4165206.jpg


健康ランチはとってもヘルシーで玄米ごはんと自然野菜でお腹に優しかったです。P4165209.jpg
1200円で満足しました~
7000歩ほど歩いてから、家に帰ってジムで30分のランニングです。だいぶ、今日は腰の状態がよくなってきたようです。
完治するのに3週間もかかってしまいました(でもまだ、完璧ではないです

2008-04-15 20:21

♪報告♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIに5歳の誕生日コメント、パソコンや携帯にいただきましてありがとうございました。
わんぱくで食いしん坊なRIKIですが、このまま元気でいてくれる事を願っています。


最近、カテゴリーにある「フレンチブルドッグ」「動物&植物」「ライフ」の区別がなく、自由きままにアップしています。又、そのうちになんとかしますが。。。当分は、まぜまぜになっていきそうです

さて、先日RIKIの写真6枚でこんなキーホルダーを作ってみました。
P4105112.jpg
P4105113.jpg


次に、会社の友達にもらった「アーモンド」の種です。一見、「桜」に似ていますね。
P4075070.jpg
2昼夜、水につけて植えたんです。。。うまく芽が出てくれればいいんですが~楽しみです

そして、報告と言えば。。。4月2日に受けた「ペット検査(がんの早期発見)プラスMRI コースの結果が阪大で判断されて、「報告書」と「CD」が送付されてきました。
中を見る時、ちょっと心配しましたが、「癌」は発見されませんでした。(ホッ)多少の注意点はありますが、今の所なんとかいけそうです。
P4025014.jpg
検査は、1回注射で血液を採って機械に入るだけで心配する事は何もなかったです。

2008-04-14 20:30

♪5歳パート2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのブログに遊びにきて下さってる皆様ありがとうございます。

偶然なんですが。。。3月2日に取材を受けていたんですが。。。いつ「読売ウィークリー」に載るか知りませんでした。
今日発売の、この雑誌に載りました。5歳のお誕生日のいい記念になりました。
珍しくRIKIは、笑っています。P4145199.jpg


そして、ささやかなプレゼントのアップです。
P4135190.jpg

夕飯は、馬肉多い目です。P4135191.jpg
これを完食した後、わんこの肉まんです。(2時間後です)
P4135195.jpg
リキママもちょっと、味見をしました~。よっぽど、美味しかったのか、いつまでももうないか確認してました。
食いしん坊でもいい、健康で元気にいてくれたら嬉しいです

2008-04-14 00:17

♪5歳になりましたぁ~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月14日で無事5歳を迎える事ができました。
いつもブログを覗いて下さってる皆様ありがとうございます(●^o^●)

毎日のRIKIとの生活は、癒されていてわんこのいない生活が考えられなくなってきました。ちょっと、いないだけでも落ち着かなくなってしまいます。
その割には、お出かけが多いリキママなんですが。。。外出してても、子供を留守番させてる気分で気になります。

日曜日の朝、久し振りに生駒の中腹にある「ドッグランフィールド」へ行ってきました。
P4135156 (1)

P4135157 (0)

P4135160 (0)
八尾から来ていた「パンチ」ちゃん(女の仔)とご挨拶してます。パンチちゃんは、一人遊びできるわんこで、おりこうさんでした。
RIKIは、ボールにしか興味がないようです。あと大型犬が好きでついて回っていました。
P4135162 (0)

P4135161 (0)

P4135184 (0)
途中でヒートアップしてこんな所に入って、ほてりを沈める為入ってしまいました。冷たい所、よく知っていますね(笑)耳の中まで、真赤になってます。
P4135181 (0)

P4135169 (0)
ハアハア言ってもまだまだ遊びたいんです。
足の裏も赤くなってきたので、お水で身体を沈めてから、家に帰りました~~
P4135187 (0)

2008-04-13 13:34

♪イングリッシュガーデン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、某デパートの「イングリッシュガーデン」展へ行ってきました。
知らない種類のバラがいっぱいでした。P4125127.jpg

P4125125.jpg

P4125140.jpg
「クレマチス」の大輪です。
P4125121.jpg
散歩の時は、可愛い「ポピー」がいっぱい咲いていました。春のお花がいっぱい咲いていて散歩が楽しいですね~

2008-04-12 19:41

♪違う散歩道♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家では、3人で交代で散歩行ってます(1日に3回)。だいたい、コースはいつも一緒なんですが。。。夕方、RIKIは、珍しく「違う道」を行くんです。
早い目に散歩に出たので、まぁ~いいかって事でRIKIの行きたいように付き合いました。
違う道を行くのは、珍しい事です。P4085073.jpg

マサが通っていた中学校の横辺りまで行ったら、知らない間にきれいに舗装されていました。
マサが卒業してからも何回かサッカーしているのを、見に行った事を覚えているんでしょうか??
わんこの記憶ってどうなんでしょうか??

皆さんも違う道行くなぁ~??って感じられた事ありますでしょうか??RIKIは、リキママと行く時は殆ど同じ道なんです。
P4125151.jpg

P4125152.jpg
ここは、前は階段で草がいっぱいはえていて、汚かったですが。。。こんなにきれいになって嬉しい近道です。(めちゃくちゃ、ローカルな話で失礼します)

2008-04-11 17:56

♪耳そうじ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ゆっくり寝ていたRIKIですが。。。P4095098.jpg
足が3本、集合です(笑)

そこへ、マサ兄ちゃんが帰ってきて「耳そうじ」する事になったんです。
P4105103.jpg
あきらめてじ~としています。
P4105108.jpg
ぐっと、こらえてるRIKIです。
P4105110.jpg
なんとか大人しくしてくれてたので、きれいに耳そうじが終了です。
耳そうじは、マサの担当です。リキママは、シャンプー担当です。

2008-04-10 19:56

♪ホクホク♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、野菜・果物はいろんな種類が出ていますね。
じゃがいもの種類で北海道産の「インカのめざめ」を近くのスーパーで見つけました。
P4055051.jpg
さつまいものように黄色なんです。
これで、家にある牛肉をたたいて、玉ねぎと炒めて「コロッケ」を作ってみました。
P4055052.jpg
ホクホクのコロッケの出来上がりです。
もちろん、RIKIの夕飯にもこのジャガイモは入ってます。
P4055064.jpg
「ご飯、まだかなぁ~~??」って考えているようです(笑)
P4055066.jpg


P4055067.jpg
「かぁさ~ん、早く~~」

2008-04-09 13:12

狂犬病予防注射

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのドアップから入ります~(笑)P4095084.jpg
この顔は、久し振りにマサ兄ちゃんの車に乗れて喜んでます。キョロキョロしてました。注射しに行くのに。。。P4095082.jpg
昨日、仕事で帰りが遅かったんですが連れて行ってくれました。水曜日は午前中だけ治療なんです。
P4095089.jpg
体重は、11.6キロで最近は安定してます。
P4095090.jpg
肛門腺処置もやってもらいました。

診察・フィラリア検査セット・肛門腺処置・狂犬病予防注射・狂犬病予防注射済票交付手数料でしめて9395円でした~

P4095093.jpg
帰りは、マサ兄ちゃんのオープンカーで帰りました。マサ兄ちゃんは、仕事休みなのに又、仕事へ行きましたわ~寝不足なのに大丈夫でしゅか??by RIKI

2008-04-08 21:07

♪京都御所の桜♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

コメント頂いたジュリアーノさん・MOMOママさんありがとうございます。なぜかコメントの送信ができません。ちょっと、お待ち下さいませ。

さて、日曜日に「銀閣寺」から「京都御所」へ移動しました。今出川通りを抜ける時は見事な桜並木でした。RIKIがじ~と見ていました。

京都御所に到着です。
CIMG2466.jpg

御所はほんと広いのでゆっくり散歩ができました。
CIMG2471.jpg

ここの桜は見事でした。でもまだ、蕾の桜もありました。
CIMG2478.jpg
今年は、たくさんの桜を見れて満足でした。
今日で桜のレポートは終わりにします。長々と見て頂いてありがとうございました。

去年は、確か「根来寺」「紀三井寺」の桜を見に行ってた事を思い出しました~。

画像が大きくて見にくかったかもしれませんが。。。失礼しました。

2008-04-07 19:19

♪桜の「銀閣寺」♪

フレンチブルドッグひろばクリックしtr覗いてね

久し振りに昨日、京都へ桜を見に行ってきました。たぶん、たくさんの方があちこち見に行かれたと思います。
「銀閣寺」近くのドッグカフェへGO~です。
CIMG2429.jpg

CIMG2438.jpg

CIMG2435.jpg

ランチはそれほど種類はなかったですが、店内はいっぱいでした。RIKIの前にさっき、「パイド」のフレンチがきてましたよぉ~~って聞いて残念
CIMG2448.jpg
水道も設置されててお水は、飲み放題です(笑)
CIMG2430.jpg
この川沿いにカフェがありますので、時間があればもっとゆっくりしたかったです。

ジュリアーノさんやももちゃんの所で桜をお鼻の上に載せていたので、(鼻に花のせ~らしいです)頑張ってみたんですが。。。食いしん坊なRIKIは、食べ物と間違って食べようとします~仕方がないので、つばきと一緒に撮ってみました。まだ、食べ物と思っていて「お座り」してます(笑)CIMG2454.jpg

このカフェの裏には、CIMG2427.jpg
こんな可愛いお雛様やお飾りがありました~~その後、「哲学の道」を歩いていくと、CIMG2461.jpg
「期間限定のさくらのシュークリーム」1個300円でしたが、歩きながら食べたらウマウマでした。ほんのり甘くてシューが硬めで納得しました。
帰りは、RIKIもゆっくりを眺めています。CIMG2464.jpg

ここで画像アップが。。。いっぱいですので、明日「京都御所」のアップになります~~
ひっぱりまして。。。失礼します。


2008-04-06 17:30

♪町屋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

土曜日、久し振りに「松屋町」にある「練」に寄ってみた。
谷町筋には、たくさんのお寺が並んでいてちょっと入って「桜」を見せてもらいました。
P4055053.jpg
どこのブログでも花盛りですね。

P4055062.jpg
「やまぶき」のお花も清楚に咲いていました。

P4055060.jpg
中に入ると、可愛い小物屋・メガネ・喫茶店・カバンなどを売っています。ちょっと、ホットする場所ですね。

そして、テレビでよく見る「モナミ」でランチです。
P4055056.jpg
このセットで930円、ハンバーグの味は甘口でそれほど香辛料は使っていませんでした。

明日は、「銀閣寺」の桜アップです。

2008-04-05 10:19

♪アレンジ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のアレンジですが、「ホリゾンタルクレッセント」(優雅な三日月)P4045037.jpg
60センチ以上の大きさなので持って帰るのに、ちょっとたいへんでした

P4035027 (0)
お天気もいいし、散歩も行ってきたよ~P4035028 (0)

RIKIは、年と共に「眉毛犬」になってきました~。

さて、先日のロールキャベツが評判よかったので、今度はピーマンの肉詰めです。
P3284981.jpg


P4045050.jpg
ミンチは、中に詰めたり、巻いたり便利ですね

2008-04-04 19:41

鳥のお散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日がの予報だったんですが、今の天気予報ではなんと日曜日は、らしいです。
リキパパは、土曜日は仕事で日曜日しか休みません。リキママの念力??でです??(勝手に思ってます

を見に、京都まで行きたいです(願望。。。)どちらにしろ、RIKI連れてドライブです。どこもいっぱいでしょうね。。。。近くの河原になるかもです

4月になり家のカレンダーも変わっています。P3304997.jpg
スピカちゃんと同じ誕生日の14日生まれです。もうすぐRIKIは、5歳になります。

P4045032.jpg
見えますでしょうか??今朝の散歩の時、つがいで仲良く日向ぼっこでしょうか??
なんていう名前でしょうかねぇ~??P4045034.jpg
堂々と歩いてて可愛かったです。

さて、腰を痛めてから10日ほど経ってなんとか、ふき掃除ができるようになりました(ご心配おかけしました)

早速、RIKIのシャンプー気になっていたのできれいにしてあげました。P4045047.jpg


はみがきもしましたよぉ~P4045049.jpg
「ど~お、サッパリしてる??」(笑)

2008-04-03 20:47

これが「まさーリキ」♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご存知の方が多いと思うんですが、RIKIのオーナーは、「マサ」なんです。約5年前に函館でマサの元にやってきました。
リキママがブログをしていますが。。マサの弟??としてマサは、迎え入れたようです。

今は、忙しくてちょっと可愛がる程度で、一緒になかなか遊びに行けてませんリキママが仕事へ行く時は、朝の散歩だけは、夜がどんなに遅く帰ってきても行ってくれます

昨日、二人??で仲良く手をつないで寝ていたので知らぬ間にデジカメで撮ってみました。
「兄弟」??のように、気持ちは通じているようにも感じました
わんちゃんを飼ってない方は、なんて・・・ばかみたい~~って思われるかもしれませんが、正直な感想なんです(笑)

P4025022.jpg


昨日、マサは友達と「金閣寺」・「建仁寺」へ行って満足して寝ている様子です。
おみやげにP4025019.jpg
「金粉入梅香煎茶」を買ってきてくれました。P4035031.jpg
ホットするお茶で、美味しかったですありがとう

マサは殆ど、ブログを見ていませんので。。。これもたぶん、見ないと思います。リキママが勝手にアップしてます(笑)

2008-04-02 18:34

人間のPET検査?

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


去年の秋に友達が「PET検査」(がん早期発見)を受けて、私にも勧めてくれてました。

私は、血液検査・子宮ガン検査・乳がん検査・一般の健康診断は、受けた事があったんですが。。。

やっとの事で今日検査へ行ってきました。P4025014.jpg

血液20cc採る時に同じ針で類似ブドウ糖(FDG)を入れるだけで後は、休んだりして機械に入るだけです。1回チクリとするだけなんです。

結果は、阪大で判断してCDに焼いて2週間後に送ってきてくれます。
その間、ドキドキしますが。。。考えても仕方ないですね
12時20分からの検査の為5時間前に朝食をとりました。以外とお腹すかないもんですね。
終わると、3時半に軽食が出ます。P4025015.jpg
これは、ペロッと頂きました。

早期発見が何よりなんですが、検査行くまで時間かかりました。あの用事が終わってからとか思っていたらいつになるかわかりませんねえ~~地元の友達は、閉鎖恐怖症やし、やめとくわ~って言われました。
きれいな病院で何も不安はなかったです。


2008-04-01 16:57

♪胚芽パン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、1ケ月前から有給をとっていたのに。。。「葉加瀬太郎」様のファンクラブ限定のコンサートだったんですが、抽選でだめだったんですファンクラブも相当な数になっているんでしょうね。

それで、久し振りに「パン作り」に行ってきました。
「胚芽パン」です。P4014999.jpg


家に着いて味見しようとしたら、RIKIが追いかけてくるので一口あげました。P4015001.jpg

ブレブレ画像でした~

P4015002.jpg

出来たてパンは、人が食べてもわんこが食べても美味しいんでしょうね~RIKIは、目をクリクリして「もう、ないのぉ~??」って顔でじ~と見てましたわぁ~(笑)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索