2008-05-31 10:38

♪旅立ち♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

京都でお世話になった息子が最後まで、よくしていただいてありがとうございました。

今日、仕事で北関東地方へ行きます。ちょっと、離れますが。。。仕事頑張ってもらわないとね

RIKIは、淋しいかどうか??何も考えずに
P5315825.jpg
ゲージで眠ってます。

さて、我が家のリキパパはおみやげをもらう事が多いんです。最近、もらった物です。
P5275781.jpg


P5275783.jpg

東京から帰ってくる度に何かしら頂いてありがとうございます

最近食べた物
P5305824.jpg


P5315829.jpg

すべて美味しかったです~


2008-05-30 20:20

♪キラキラ携帯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪は、毎週金曜日ノーマイカー・フリーチケットでバス・地下鉄・ニュートラムが600円で乗り放題です。
いろいろ、用事をしたり、この時に行きたい所に行きます。
今頃なんですが、携帯にキラキラ??を付けたいと思いシートを買ってつけてみました~

簡単にできるんですね
P5305821.jpg

なんで?今頃??突然、つけたくなったんです~

ついでに、シートが余ったので、中にも少しつけてみました。
P5305822.jpg

フレンチのストラップ以外に桜塚ヤックン?(頂物)です。
皆さんは、いろいろ付ける派?付けない派??1種類にしとこう~って最初は、思うのに少しづつ増えてきてます
リキママは、これで納得しました

その間、RIKIは夕ごはん食べた後。。。寝てます
P5285815.jpg


P5285816.jpg

「うっ~かぁさん、何??」って顔してますね

2008-05-29 18:36

♪駅までお迎え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、夕方の散歩で小さな「ポピー」を見つけRIKIは匂いをクンクンしてます。小さい時から、なぜかお花の匂いが好きで匂いをかぎます。男のわんこなのに。。。

これは、パクッと食べませんよぉ~P5285784.jpg


その後、駅まで久し振りにお迎えに行ってきました~
P5285785.jpg

あれ~誰もいないなぁ~入れ違いになったようです

上まで行くと、わんちゃん好きなおばさんが「上手に登ってくるね~」って言われました。
ここの階段だったら、上り・下りができます。家では、上る事はできるんですが。。。よう、下りません
下りたい時は、最初は小さい声で「ゥヮン~」って啼いて呼びます。
P5285788.jpg


家の近くで、なぜか5分ぐらい身動きしなかったんです。P5285791.jpg


P5285793.jpg


それで、ゆっくり写真撮る事ができました~。まだ、散歩行きたかったのか。。。何を考えていたのか?ちょっとわかりません

P5285795.jpg

誰かの事を考えていたのかしらねぇ。。。
P5285796.jpg


リキママにも理解できませんでした。いつもだったら、さっさと、家に帰るのに、立ち止まったままなんです。何か考えているように見えるんですが。。。

2008-05-28 00:05

♪エスカレート・溝。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近のRIKIなんですが。。。前以上に溝のチェックはエスカレートしています
と、言うのは最近2ケのボールを見つけた為だと思います。ゴムの匂いがするんでしょうか??


リキママには、見えないのに?。。。リキパパも急に、溝に入って行くのでびっくりする事がしばしばあるそうです

P5275773.jpg


P5275772.jpg


P5275775.jpg


P5275778.jpg


「かぁさん、今日は僕の好きなボールなかったわぁ~」by RIKI

いつまで、続くんでしょうか。。。

2008-05-27 05:33

♪室内ドッグランNO.2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のドッグランで作ってもらったメンバーズカード&写真です。

行かれる時は、狂犬病予防注射済み証と予防接種証明書は忘れずに持って行って下さいね。

P5255768.jpg
リキパパが素早く見つけた「四つ葉のクローバー」です。ぱっと、四つ葉が目につくらしいです。

リキママは全然見えません~。いつの間に見つけていたんでしょうか??

P5255752.jpg
昨日、ちょっと外も散歩してみました。早速、う○ちしました。

P5255753.jpg

近くは、のどかな所でマンションの1階と地下1階に室内ドッグランがあります。

さて、これはP5255766.jpg
RIKIの夕ご飯です。色がちょっときれいかなぁ~

2008-05-26 00:06

♪室内ドッグランNO.1♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は(25日)、予定があったんですが、雨の為急きょ「室内ドッグラン」「DREAM SHIP」へ行く事になりました。
今年の1月11日にオープンしたらしいです。

奈良の『壱分』にあります。確か駅名は、『一分』になっていたように思います。
家から30分ぐらいで行けます。

P5255739.jpg


P5255754.jpg


P5255756.jpg


P5255760.jpg
久し振りに「天空」ちゃん達に会う事ができました

P5255757.jpg
空ちゃんのお得意な座り方です。

P5255761.jpg

ランチを食べて2時間半ぐらいいてましたが、貸し切り状態でゆっくりできました。
顔隠し

フリスビーをしたりしましたが、床がコンクリートなのでけっこう滑り込んでいました。ちょっと休憩中のRIKIです。

2008-05-25 09:07

♪365日カレンダー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月24日(土)12時~365日カレンダーnetが開始されました。

早いですね。まだ、半年以上あるのに、もう、来年のカレンダーの準備です。去年、一斉で、なかなか繋がらなかったので今年は、ゆっくり構えて昨日の夕方に登録完了しました。

まだの方は、早い目にね『ブルドッグ』に登録です~

P4085073.jpg

2008-05-24 00:02

♪公開録画♪

フレンチブルドッグひろばクリックSて覗いてね

RIKIの好物はいろいろありますが。。。がちゃがちゃと音が聞こえてくると、飛んでお座りします。
P5225719.jpg


グリニーズは、噛み心地がいいのと(RIKIがたぶん、そう思ってる)、歯垢取りに効果があるので時々あげてます
最近は、上手に食べてすぐ、「もうないの??」って顔をします。

P5225720.jpg
真剣な顔で待ってます

さて、23日5時30分~20時まで「探偵ナイトスクープ20周年」の公開録画を友達と見に行ってきました。2700人の招待客です。我が家は、リキパパと毎週で見ているんです。
視聴率20パーセントいってるそうです。
P5235729.jpg

前に「ぷくすけパパ」さんが出演された時も見ていました

6月20日に放送されます。ゲストは、つ○く。。。橋○知事。。。ざ○ば。。。他でした。P5235733.jpg
リキパパにおみやげです(笑)意外と気に入ってる様子(笑)

今も「探偵ナイトスクープ」を見ながらアップしてますなんとなく、見てしまう番組です皆さんは、ご覧になってますか??我が家にも視聴率調査来てくれたら、見てますよぉ~って答えます(笑)


予定より1時間早く終わったので、「リーガロイヤル」竹葉亭でうなぎを食べて帰りました
この友達とは、たいていお寿司かうなぎになります(笑)
P5235732.jpg

2008-05-23 09:53

♪うす目zzz♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寝てるかと思ったら「うす目」あいてるやん!!
P5175642.jpg
意識があるのかないのか??なんか怖いぞぉ~


P5175643.jpg
あっ、一瞬にして寝ました~眠たかったんやねぇ~(笑)

P5195700.jpg
先日、妹からもらった大きい方が「白やまぶき」の苗です。黄色はよく見かけますが。。。種から、植えてくれたそうです。枯らさないように気を付けています。昨夜、幼虫がついてるのを発見。。。あぶない、あぶない。
小さいのは、「イソトマ」です。

最近は、ナメクジの赤ちゃんがいっぱいなので夜、退治しています。もちろん、ビールを小さい入れ物に置く事も忘れてません。朝、見るとるとけっこうビール飲みに入ってますよぉ~。

2008-05-22 19:07

♪生サーモン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、久し振りに「ブロッサム」へ行ってきました~アウトレットです。

ランチが目的で、たま~に平日行ってます。ナンが出来たてで何枚でもおかわりできます。
大きいので1枚しか食べれませんが。。調子のいい時はリキパパと2人で3枚は食べます

P5215718.jpg
カレーは、甘口・中辛・辛口と3種類、サフランライス・サラダも食べ放題です。ドリンクも付いて平日は1000円です。
ランチを食べて腹ごしらえをした後、スポーツ用品が好きな2人は決めたメーカーがあるのでゲットです。

RIKは、留守番でした。夕飯は、「生サーモン」をごま油でソテーしたのをトッピングです。
P5215716.jpg

いつもの事ですが、よだれが2列になっています(笑)

P5215715.jpg

ちょっと、量が少なかったようです。こんな時は後で、リンゴ・グリニーズ・ヨーグルトをあげたりします。

2008-05-21 00:09

♪犬&猫の散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3日間、カテゴリーのライフを読んで頂いて、又お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

さて、近所でたまに犬&猫の散歩を見かけます。
P5175654.jpg
わんちゃんは、「ラッシー」君です。「名犬ラッシー」からとったそうです。

なんかほのぼのとして好きなんです。猫ちゃんも散歩に連れて行って~ってせがむそうです(笑)P5175646.jpg
猫は、RIKIの事を不思議そうに見ています
お互いがそうでした。

P5175644.jpg
確かこの服は、ナイス君とおそろいだったと思います
ナイス君の妹か弟が誕生したかなぁ~??ナイスままさん、元気にしてる?

この間の「トライアンギュラー」のフラワーアレンジメントで三角形にデザインされるスタイルを意味します。
P5165622.jpg
手早く入れるのがまだまだむつかしいです

今は、家の中がお花でいっぱいで、家に帰るととってもいい香りがします





2008-05-20 06:48

♪誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、じみ~に誕生日を迎えました~。リキパパより、おこづかいをもらってて、まだ何を買うか決めてません。
まぁ~ゆっくり物色しようと思ってます。?十?歳の誕生日。。。知らない間に。。。でも、今が一番楽しいといつも思えるんです(笑)

個人的にお祝いコメント頂いた方ありがとうございました

昨日、食べた京都で買った「わらびもち」・ケーキ2種類です(地味ですよぉ~)

P5195702.jpg


P5195701.jpg


P5195703.jpg


最後に子供達(完全に大人です)からもらった『花束』です。

P5195710.jpg

こんな大きなのは、初めてです。(重たい~)お花の匂いをクンクン??しながら、寝たリキママでした
RIKIと記念写真です。RIKIは、くくってるひもが気になって仕方がないようでした~(同じくクンクンしてました)
いい夢を見れたらいいんですが。。。ぐっすり寝ました~(笑)

2008-05-19 19:00

♪京都へ2日目♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日に引き続き、京都まで届け物です。
朝から、「方違神社」(堺東)へ御祈祷してもらいに行ってきました。
P5195679.jpg
引っ越しの度に行ってます。道中安全の為です。

雨が降らない間にどうしても渡したかったので、急遽行ってきました。新住所がわからないと行けないですし。。。昨日分かった所です

その後、京都へ行ってきました。ポストへ入れるつもりが。。。息子がいてたので、ランチを食べる事になりました。

P5195681.jpg

お風呂屋さんを改造した喫茶店です。『SARASA nishijin』P5195683.jpg

音楽が流れて落ち着いた雰囲気でした。
P5195684.jpg

P5195687.jpg


P5195696.jpg


P5195698.jpg


ここもちょっとレトロな感じのお店で感じがよくゆったり本を読むのにはいいお店でした

2008-05-18 21:26

♪京都へ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝一から京都へお手伝いに行ってました。(カテゴリーにあるライフになります)

意外と早く1時間半で到着です。息子は、朝6時までかたづけをしてたらしいです。
元気でびっくりしました。気が張ってるんでしょうね~。
京都からちょっと遠くへ仕事の関係で引っ越しします。

午前中かたづけをした後、お昼です。近くに美味しい『親子どんぶり』があると言うので簡単にと思って行ってみました。
P5185657.jpg

古いお家で3代目らしいです。お昼はこれ1品だけです~。
P5185658.jpg


P5185660.jpg

落ち着いた感じで「親子どんぶり」を食べる感じではなかったです。夏は、クーラーなしだから暑いらしいです。
息子がおごってくれて、ウマウマでした

帰りにこんな神社があったので、ちょっと寄ってみたら。。。
P5185666.jpg
おぉ~息子にぴったり??の場所でした。

P5185677.jpg
『首途→かどで』って読みます。
初めて知りました

P5185665.jpg

最後に書いてある「特に旅立ち、旅行安全の神」の言葉がぴったりのような。。。
仕事頑張ってもらわないとね

P5185668.jpg


P5185673.jpg


P5185674.jpg

京都ってちょっと横道に入るとこんな歴史のある神社があるんですね。関西に住んで長いのに。。。まだまだ、開拓する楽しみがありますね

2008-05-17 00:25

♪シャンプー・ひげカット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2日ほど前にRIKIが耳をかきだしたので、マサが耳そうじをしてくれました。唯一、マサの担当です
リキママは留守でした~
RIKIは、気持ちがよかったらしく、じっとしてたらしいです。


今日(金曜日)は、夕方散歩の後シャンプーです。
P5165631.jpg


P5165635.jpg
泡だらけですが、気持ちいいのかカメラ目線してくれました
P5165636.jpg

ひげも切ったので、ちょっとすっきりしました
P5165637.jpg
横顔もどうですか??(笑)

リキママもすっきりしますが。。。けっこう体力いりますね~~


2008-05-16 10:02

♪日焼け防止♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の「ふうろ」画像うまくアップできなかったようなので。。。再度、見て下さいね

P5135597.jpg

山野草好きなリキママにとっては、何度見ても可愛いんですが。。。

さて、紫外線を朝からいっぱい受けるのでこんな物を購入しました。今までは、バイザーに手袋だったんです。
P5165621.jpg

もう、持ってる方もいらっしゃるでしょうが。。。綿100パーセントなんで気持ちいいですね。
P5165620.jpg

手の甲までしっかり隠れるので楽チンです。

早速、今朝の散歩につけていきました。
P5165613.jpg


P5165614.jpg

「かぁさん、なかなかいいやん~」って言ってくれてるような。。。(笑)べろりん舌のRIKIです。
P5165619.jpg


でも、僕はご飯の方に興味有りです~

相変わらず、食欲旺盛なRIKIです。

2008-05-15 07:21

♪時々、はみがき♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

山野草が大好きなんですが、中でも「ふうろ」は特に可愛いと思います。

さて、最近の散歩はいつも通りなんですが。。。溝をしっかりチェックした後。。。

P5145602.jpg


時々、はみがきになってきましたぁ~

P5145608.jpg


そして、ブラッシングも服を上げてしてます。(笑)横着になってます~

P5145610.jpg


でもでもこの時、リキはクゥ~クゥ~って嬉しそうな声を出します。
P5145611.jpg

「かぁさん、気持ちがいいよぉ~」BY RIKI

2008-05-14 07:19

♪新しいボール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家の「クレマチス」がきれいに咲いてくれました。
P1000270.jpg
今年は、花のつき方がいいです

RIKIは、何かに注目してます。いつもの事ながら、ボールです。先日、志摩スペイン村で買った柔らかいボールを使ってみました。
P3064735.jpg


P5035451.jpg
カラフルなボールでしょう。柔らかいので渡してくれないか。。。ちょっと心配でした
P5035452.jpg
最初は、ちょっと怪しかったですが、なんとか「ボール頂戴!!」で持ってきてくれました



2008-05-13 06:18

♪今が旬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

季節の食べ物ですが、最近はたけのこが美味しいですね。
P5095558.jpg

P5095559.jpg

とりたてのたけのこ&さんしょをいただきました。
我が家では、わかめと炊いたり、天ぷらにする事が多いです。あと、さんしょと白みそ和えですね。
皆さんは、どんな食べ方が好きでしょうか??
30分以内だったら、お刺身がいいですね。



今朝は、早く目覚めたので。。。朝のアップになってます。時々、超早起きになります。年のせいとは思いたくないですぅ~~。昨日、早く寝たし。。。(笑)

さてRIKIのおやつは、りんご・ヨーグルトが多いです。久し振りにRIKIの一点集中です。
P5105568.jpg
風船よだれも、はじける一歩点前です~~

さぁ、これから仕事へ行く準備をしま~す。夕方から雨が降りそうだから、スニーカー履いて行きます。それでは。。。後ほど(笑)

2008-05-12 19:47

♪カーネーション♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の夕方、散歩から帰ってきたら急に。。。

P5115587 (0)

「かぁさん、どうしたん??」

きれいな花束を大きいお兄さんからもらいました。毎年、もらってるんですが、嬉しいもんですね。カーネーションも新種が多くなってますね。ありがとう~~

P5115586.jpg


早速、RIKIと記念撮影です。
P5115591.jpg

2008-05-11 12:37

♪カルシウム・卵殻♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


いつもRIKIのブログを覗いて下さってる皆様ありがとうございます


さて、贅沢に10日間の休みをいただいてました~。1日だけ有給もらったらこんなにもなが~い休暇になりました。
どこかへ、旅行は行きませんでしたが。。。とっても充実した毎日を過ごしていました
『感謝』いたします。


明日から、仕事行きますのでブログは、夜kらのアップになります。

リキパパは、今日は日曜日なのにゴルフに行ってます。。。平日に行く事が多いのに~~
と、言う事で家でゆっくりさせてもらってます
自称、晴れ男です。

さて、前からやってみたかった事があったんです。。。。

P5115583.jpg

さて、何でしょうか??

正解は、今朝の卵焼きの卵の殻です。
2ケだけ、薄皮をとってきれいに洗い、乾燥させてフライパンで炒りました。じっくり焦がさないように~
ミルミキサーで砕いた物です。

RIKIのカルシウム補給は、煮干し・めざし・などを使っていたんですが。。。初めて手作り「卵殻パウダー」を作ってみました。

P5095553.jpg

今日は、かぼちゃが多いのでオレンジ色です。パラパラ~とカルシウム補給しました。

食べてくれるかなぁ~??

P5095557.jpg


もうないのかなぁ~??って。。。お皿はきれいで完食でした
まぁ、RIKIは何でも食べるし。。。ティッシュでも。。。(笑)
味、わかってるんでしょうかねぇ~??心配無用でした

P5095556.jpg


いつまでも、ご飯を探しまわってる「食いしん坊RIKI]です

どこまでも、探してました。「もう、おしまいで~す」(笑)

2008-05-10 11:16

♪かえるのレインコート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

週末の雨はちょっとつらいですが。。。雨も降ってもらわないとね。
今日は、17度というので温度差10度は、寒いですね。毛布すべて収納したんですが。。。

さて、先日RIKIの服を買った時に「かえるのレインコート」も買っていて今日、初めて着せました。
前のは、だいぶ着せててクタクタになっています。洗ってもドロが落ちません
P5105562.jpg


前にルーシーちゃんが着ていて可愛いなぁ~って思っていたんです。たまたま、本に載っていたので注文しました。
やっと、着せる事ができてちょっと嬉しい親心??親バカです。わんちゃんを飼っていない人は、バカみたい~って思われるかもしれませんが。。。最近、マサもあきれ顔なんですよね(笑)

まあ、リキママが「着せ替えわんこ」で喜んでるだけなんです。

P5105565.jpg
こんなん、着せてもらったんやけれど。。。似合ってる??
そんな事は、関係なく雨でも溝チェックはかかせませんよぉ~この方が楽しいもんP5105566.jpg


しっかりご飯を食べたら。。。半目で意識があるのかどうか??(笑)P5105577.jpg

自分でふとんをグイグイ持ち上げて中へ入っていきました。これ、ほんとですよぉ~今朝の風景ですが、わんこも寒いのがわかっているんでしょうね。
いつもだったら、この上に乗るのに。。。
P5095561.jpg
こんな感じで半分に折って寝てる時もあります

2008-05-09 15:57

♪ロング散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


梅の花が終わり、「枚岡神社」までロング散歩です
P5075513.jpg
「RIKI~」って呼んでみた。「何~」って振り返ってくれたんだけれど、ただ呼んでみたかった~~
P5075514.jpg


P5075515.jpg

ここは、だいぶ坂なんですが。。。トコトコ歩いてます

梅の実がいっぱいなってました。
P5075517.jpg
これは取ってはいけませんよぉ~。

P5075521.jpg
新緑の季節で、グリーンがとってもきれいかったです。
RIKIの鼻の下が。。。鼻水か??

遊具と記念撮影です
P5075523.jpg
最後は、短い滑り台だったので、上手に滑ってました

2008-05-08 20:22

♪芦屋・フランス料理♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、カテゴリーにある「ライフ」です。

お知らせです。

●5月号の「おしゃれ工房」P102~107

●TV5月21日(水)11:30~11:55/21:30~21:55(再放送)
手ぬぐいアートの説明が載っています。興味のある方は見て下さいね


前から楽しみにしていた、「インテリア書道」の課外授業です。
食べる事が大好きなリキママは、有給をとって久し振りに参加です。
阪神電車「打出」駅に集合で徒歩3分ぐらいの所にある、フランス料理レストラン「シェ・モリ」です。
P5085529.jpg


P5085531.jpg


お料理は、スープから始まり最後のデザートまで、言う事なしでした
P5085539.jpg
30人の団体だったので、食事はゆっくり2時間半はかかりました。満腹なのに、デザートが美味しくて満足しました

その後、歩いて芦屋方向にある中国茶「桃花源」でお茶を一服いただきました。
P5085548.jpg


P5085543.jpg


最後にP5085550.jpg
湯葉とうふ・おからを買って帰りました。
とっても有意義な1日でした。たまには、こんな日があってもいいですね

2008-05-07 08:09

♪花園ラグビー場♪

フレンチブルッグひろばクリックして覗いてね

マサが鳥取から帰ってきて、お土産を買ってきてくれました。
75センチもある長イモです。
P5055481.jpg
我が家では、定番の細切り+焼きノリをのせ出し醤油です。
殆ど半分は食べました。アクは、全然なく美味しかったです。

家でゆっくりしていたRIKI ですが。。。。
P5055478.jpg
タルタルに安心感が見えますね この表情とはえらい違いですね(笑)

と、そこへ帰ってきたマサが又、出かけるので??我が家は、それぞれ出たり入ったりと常に忙しいです(笑)

すかさず、RIKIの「わんわん」攻撃で「連れてって~~」です。ちょっと出かけるつもりが、RIKIの意志で、どんどん「花園ラグビー場」まで行ってしまったらしいです。最近マサには、無理を言わないんですが。。

日頃、二人??でお出かけする事がないので、マサもRIKIの行きたい所へ行ったようです。

まだ、4時頃で暑いのでがかかってきて、お水やら氷を大きいいお兄さんが持って行き、1時間以上思いっきり遊んだそうです。P5065506.jpg
ボールを忘れたんですが、知らない人が貸してくれて遊んだそうです。ありがとうございました

P5065500.jpg
この表情は、「ボール投げて~」by RIKI

P5065508.jpg
いつもの「まだ、帰りたくない~」by RIKI
P5065507.jpg

撮影、大きいお兄さん

最近、思いっきり遊ばせていなかったので、これでRIKIも納得したでしょうね

2008-05-06 08:22

♪変な足♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「大でまり」とマスコットP5055471.jpg


さて、いろんな足の紹介があったんですが。。。
P5025446.jpg
後ろ足・前・後・前足です(笑)

P5025448.jpg

僕は、これでもで~す

2008-05-05 08:54

♪家でゆっくり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

休みがたっぷりあるので、毎朝更新になっています

昨日は、リキパパもお休みだったんですが。。。どこも行かず家でゆっくりしていました。
なんだか、どこへ行ってもいっぱいかなあ??て思うので家でそれぞれがゴソゴソしていました。
寄せ植えや株分けをして、贅沢に時間を使っていました。たまには、大事ですよねえ。

P5055470.jpg
今年は、花のつき方がいつもよりいい感じで喜んでいます。この「おだまき」も友達から株分けしてもらったんですが、勢いがよくて力強く咲いてくれてます。

寄せ植えも可愛く出来たようで、一人満足です(笑)薄紫色の小花は、「バーベナ」の新種で「変わり咲きバーベナ」「トゥインクルパープル」でひと目ぼれのお花です。
ちょっと変わったお花が大好きです

P5045459.jpg
気がつけばRIKIも自分の居場所を見つけゆっくりしてます

P5045462.jpg


P5045463.jpg
RIKIのこの顔が好きなリキママです(親バカ炸裂で~す)
P5045464.jpg

だんだん、眠りに入っていきました~。家族が皆いてて、嬉しいねんけれど。。。どこかへ、車で出かけたい by RIKI

2008-05-04 09:17

♪マサ&RIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキパパがやっと休みになりましたぁ~でも、まだ休んでいるので先日のマサ&RIKIの様子です。
あんまり遊んであげない「まさーリキ」で一応オーナーです

赤でペイント1


ピンクでペイント2


黄色でペイント3


青でペイント4


紺色でペイント5


「マサ兄ちゃん、もういいやろぉ~~」by RIKI  「今度は、違う遊びしてなぁ~~」

2008-05-03 18:34

☆オニューの服★ 

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

オニューの服を着て散歩です~
皆さん、GWでお出かけで、ブログ見て頂けないと思いますが。。。気をつけてお出かけして下さいね。
マサも友達と出かけましたぁ~

P5025420.jpg

マサ兄ちゃん、気をつけてね
P5025422.jpg


P5025423.jpg
「たな」ちゃんといつものご挨拶です

P5025427.jpg

時々、ぼかし入れてます

2008-05-02 18:22

♪アジのお刺身♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

リキママは、今日は久しぶりに会う友達と「なかなか」でランチを食べました。毎日、何かして遊んでます(笑)P5025435.jpg
ここは、身体に優しくヘルシーなので時々行ってます。これで、1000円なんです。お味噌汁・ご飯はおかわりできます

さて、夕方電話があり、ご主人が由良で「平アジ」を釣れたらしく頂く事なりました
P5025436.jpg
見るからに新鮮ですね。

早速、お刺身にしました。
鱗を取り、内蔵を出し頭を落として皮をはぎ、骨を毛抜きで抜きました~
P5025437.jpg
なんてピカピカなんでしょうね。

P5025439.jpg


当然、RIKIのご飯にも湯どおしして、氷水へつけてトッピングです
P5025441.jpg
たっぷり入れてあげたので10分かかって食べてました。
アジの子もきれいだったので、甘辛く煮てみました。
P5025444.jpg

新鮮なお魚は違いますね~ありがとうございました

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索