2008-06-30 07:11

♪家でゆっくり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日は、リキパパが又。。。また仕事でした。

と、言う事でRIKIとゆっくり休養していました。

P6296167.jpg


P6296176.jpg
「かぁさん、今日もドライブ行かれへん。。。」by RIKI

P6296180.jpg

最近、家でゆっくりのパターンが多いです。もうちょっとの辛抱やでぇ~~
水曜日が晴れたらドライブ行こうね

2008-06-29 02:06

♪芦屋へGO~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

訪問80000ヒットを迎える事ができました。
いつもRIKIのブログに遊びにきて下さってる皆様、ありがとうございます。勝手きままにアップしてきましたけれど、このブログのお陰でRIKIとの生活も楽しく、生活の一部になってきました。
これからもボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。


でっ、「かぁさん、どこへ行ってきたん?」

P6286164.jpg
今日も留守番犬の「RIKI」です。

「芦屋」へ行ってきました。

会社からは、近い所にあるんですが帰りに食事をした事がないです。
RIKIが留守番してくれてるし、帰ったら夕方6時なので寄り道はできません。
帰っても、座る事なく動いてます。

阪神電車・「打出」駅にある
「シェ・モリ」です。

「桃&トマト」の冷製スープに始り、~前菜~魚~肉~デザートとタイミングよく持ってきてくれます。

P6286145.jpg


P6286146.jpg


ムードメーカーの彼女(つんく♂ファン)も、食事もおしゃべりも満足したようです。

P6286149.jpg


1時間半のフランス料理の後、歩いてJR芦屋方面へ行きました。オシャレなパン屋さんやブティックを覗きながら、又、1時間半ほど探索です。「ikari」スーパーもちょこっと覗きました。このスーパーの入り口にあった珍しい亜熱帯地方のお花です。
こんなの見た事ないです

P6286161.jpg

日本でうまく育つんでしょうか??

リキママは、見た事ないお花があると、どうしても買いたくなるんです。この大きなのは、無理ですから。。。

P6286163.jpg
白い葉の先に黄色の花がついてる「コンロンカ」を買いました。

充実した1日を過ごせました~。又、皆さんと楽しいお話と美味しい食事をしたいと思います。

2008-06-28 19:47

♪リキ巻き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

身体を掻きだしたRIKIなので、昨日の夕方「シャンプー」です。

P6276137.jpg

頭の上にラバーブラシをのせてみました。この辺りだとじっとしています(笑)
今の時期、2週間に1回ですが。。。あっと、言う間にその日がきます。

お鼻に何かのせて撮りたいんですが、小さい頃からしていないので、これが限界です。
このラバーブラシで、軽く身体全体をこすってあげると、気持ちよさそうにじ~としています。
シャンプーしたら、ツヤツヤになってリキママはクンクンRIKIの匂いを嗅ぎます(笑)リンスもしているので、家で洗ってますが、いい匂いしてます。

そして、前からしてみたかった「コタロー君」がよくしている、「コタ巻き」又、別名「みの虫君」です。

P6276139.jpg

ただ巻いただけなんですが、リキママが一人楽しかっただけです(笑)

横からは、どうですか??鼻べちゃがなんとも言えません(親ばかです)

P6276142.jpg

今度、もうちょっとましなポーズで撮りたいと思います。
みの虫君になるには、もうちょっ修行がいりますね。コタローははさんに、巻き方教えてもらわないといけません

余談になりますが「朝バナナダイエット」って今、話題になってますよね~。
朝、バナナだけ食べて15分~30分したらお水はいくら飲んでもいいそうです。知ってる人で全然、痩せなかった人が2キロす~と減ったそうです。


今日は、会社の友達と「芦屋」へ食事しに行ってきました。明日、アップしますのでよろしく~~(笑)

2008-06-27 20:24

♪犬占い♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いろんな占いがありますが、MOMOママさんの所で「犬占い」を見つけおもしろいのでクリックして見て下さいね                            

リキママ&リキ

愛犬との相性は、81パーセントでした。ちなみに、マサ&リキは、93パーセントでした。
ちょっと悔しいリキママです
朝、マサに話したら喜んで仕事へ行きました(笑)まだ、薬飲みながらなのに、ルンルンなオーナーです。

P6276131.jpg
「なんか知らないけれど。。。マサ兄ちゃん御機嫌で仕事へ入行ったわ~」by RIKI

さて、今日は久しぶりの「アレンジ」で「エルシェープ」です。

P6276144.jpg





2008-06-26 20:06

♪変わり紫陽花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのオーナー(マサ)の事をご心配頂いてありがとうございました。
まだ、完治してませんが、変な病気でなくてヤレヤレです。扁桃腺も膿むとけっこうきついです。
男性も女性も無理は禁物ですね。特に男性は、無理されませんように。。。
季節の変わり目は、体調管理が大切ですね。

さて、仕事へ行く途中に新種の「紫陽花」でしょうか??見たことない「紫陽花」なんです。あまりにきれいので、デジカメのマクロでパチリです。どうでしょうか??

P6266115.jpg


「紫陽花」は、七変化とも言われ、土に酸性度が高いと青くなり、酸性度が低いとピンク色になります。P6266116.jpg

蕾と花が開いたのでは、全然感じが違います。

さて、RIKIは、相変わらず元気に毎日散歩行っては、空を見上げてます。この辺で時々上をよく見上げるんです。
最近、RIKIのお出かけが少ないので、退屈してるかもしれません。

P6256106.jpg


P6256111.jpg


今度、リキパパと休みが合えばドライブ行こうねなんか神妙な顔になってます(笑)

2008-06-25 15:48

♪ジューサー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

扁桃腺が膿んでいて熱が40度出ていたマサなんですが、だいぶ落ち着いてきました。ご心配おかけしました。
昨日から、寝続けています。身体が元に戻るには、もう少しかかると思いますが、後は食欲が出てきたら安心です。
無理するタイプなので、ちょっとは休養しないとだめですね。

久し振りにジューサー出してきて、りんご+人参でジュース作りました。

ブレブレですが、RIKIも美味しそうに飲んでいました。
P6246100.jpg


その後、ミックスジュースを飲んだりお粥を食べれるまでになりました。

RIKIがひっついて寝たら熱いんですが、二人?で寝ています。[emoji:i-196しんどい時は、何時間でも寝れるんですね。

そう言えば、前にリキママが「ヘルペス」になった時、痛くて何時間も寝ていました。我慢したらいけない病気です。なってみて初めてわかりました。

昔は、亡くなった方もいてたらしいですが。。。今は、いい点滴や注射があります。

どんな時も無理は禁物ですね。まぁ~無理はできないようになってきてます(笑)

2008-06-24 20:06

♪果肉植物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、リキママが可愛いなぁ~って思ってるのは「果肉植物」なんです。

いっぱい株分けをしてみました
P6246096.jpg
子どもがいっぱいできて、嬉しいです。

あとは、「夏に強い寄せ植え」をしてみました。
P6246099.jpg

うまく夏を乗り切ってほしいです

余談になりますが、月曜日の夜からマサは、熱が出て(40・3度)久々の高熱です。火曜日の朝も下がってなかったんです。

お弁当も作ったんですが、心配なので会社を休みました。
マサは、どうしても行かねば~って言って、一応仕事へ行ったんですが。。。昼過ぎに帰ってきました。
それから、熱さましとポカリで何回も着替えて、ようやく熱が下がりました~ヤレヤレです。まだず~と寝たままですが。。。ちょっとなんの熱かわかりません。

いつも仕事で帰りが遅くて無理してるんでしょうか。。。帰ってから、サッカー行く時もあるしね
たぶん、疲れがたまっていたんだと思います。

皆さまも不安定な季節なので、健康に気を付けて下さいませ。

RIKIは、食っちゃ寝の生活ですが元気にしてます。毎年、この季節になると湿疹が出て獣医さんのお世話になっていたんですが、手作りご飯になってからは心配がなくなりました。

P6246094.jpg

よその「あさがお」の匂いをクンクンしながら、いつも通り散歩へ行ってきました


2008-06-23 19:41

♪家でゆっくり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の日曜日は、又リキパパも仕事で家でゆっくりしていた、RIKIとリキママです。
散歩以外は、どこも出かけてません。

P6206076.jpg
こんなかっこうで、殆ど寝ていますいろんな寝方をしてくれます。これが、楽なんでしょうかねぇ~~(笑)

さて、前に画像送っていたんですが、すっかり忘れていました。最近、送付されてきた小雑誌にこんな写真が載りました。

P6226088.jpg
これは、大きいお兄さんと花園へ遊びに行った画像です。
最近は、めったに会えなくなりましたがいい思い出になりました

小雑誌と一緒に「プーさんのタオル」も頂きました。
P6206062.jpg


RIKIのご飯は、魚は、「まだら」「ひじき」「赤ピーマン」「レッドキャベツの芽」「玄米」「ホウレンソウ」。。。あとは、忘れました。

P6226090.jpg
まだらは、食いつきがよかったです。いい味が出ているんでしょうか??
お肉でも魚でもなんでも食べます。残す事がないんですが、犬も好き嫌いがあるでしょうね。
RIKIは、きっと食いしん坊なんで何でも食べるんでしょうね。。。


2008-06-22 09:21

♪新鮮な野菜ゲット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのブログに遊びにきて下さってる皆様、いつもありがとうございます。

もうすぐ、まる三年になろうとしていて、RIKIの事も殆ど書きつくしています。しかし、日記&記録という事でお許し下さいませ。(先日、皆さまのリンク先をいろいろ触っていて知らない間に消してしまったようです。不便なんですが、元に戻せません~その内になんとかします

最近は、特に食べる事に今まで以上興味があるリキママです。もちろん、手抜きもいっっぱいしていますが、野菜・キノコ類・海藻類・大豆は意識して食べるようにしています。

免疫力アップを気にしています畑のお肉と言う事で大豆(イソフラボン)は大事ですね。
納豆・豆腐類(高野豆腐)もできるだけ摂取するように心がけています。


さて、最近の野菜は意外とデパ地下(大○・高○島屋)がきれいで安いので出かけた時は、必ずと言っていいほど買い込みますRIKIには、魚も買いました。

P6216079.jpg
野菜が新鮮で、あれもこれも買ってしまいます。安心して食べれるんです~何よりも安いのが気に入ってます(笑)

昨日は、久し振りに「こんにゃくそば」をゲットしました。以前、上○さんが紹介されてから大好きになりました

P6216080.jpg
これ1束で2人前なんですが、一人で1束をペロッと食べてしまいます。弾力があって冷たくして食べると美味しいです。

P6216083.jpg
これに、ひじきとご飯がプラスされます。どんだけ~食べるんでしょうね。
我が家は、遅く帰ってきてもこれぐらいの量は男性軍は食べます。
タコ・山芋(1センチの角切り)・ノリを入れて磯辺揚げです。シャキシャキとした食感がよかったです。

2008-06-21 00:10

♪リンゴ&ヨダレ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

探偵ナイトスクープ20周年を見ながらのアップです。MOMOママさんも見ているかなぁ~??
小枝さんの卵をレンジでチンは、何回見てもおもしろいです。家族全員で見ています。
公開録画を見に行ったのに、又見てしまうリキママです(大阪のノリですかねぇ~~)


さて、リキパパが珍しく金曜日休みだったんです。最近は、不規則休みが多いです。

リキママは、用事があったので出かけてる間に「枚岡神社」へ散歩に連れて行ってくれてました。
車で行くのは、珍しいです。リキパパ&RIKIです。
RIKIはいっぱい歩いて楽しそうだったようです。画像は、なしです。

さてRIKIのデザートは、「リンゴ」が多いです。今日も、皆で一緒に食べました~。

P6206065.jpg


P6206066.jpg


気を取り直して「リンゴ」に集中です。

P6206072.jpg


P6206075.jpg


「かぁさ~ん、早く~~次・頂戴」

2008-06-20 09:25

♪ブルドッグ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月18日にキ〇ンから、リキュールが出ていたのでゲットしました。ブルドッグやフレンチの絵や模様があったら、一応チェックします(笑)

飲めないリキママなんですが、ゲットしてティスティングです。

P6196055.jpg
なかなか、口あたりがいいです。

さて、おしりフリフリのRIKIです~どこまで、覗くんでしょうね。落ちるよぉ~
P6206056.jpg


今日は、何もなかったよぉ~
P6206057.jpg


溝のチェックも終わり帰ってご飯です
P6206059.jpg

家族は、帆立・海老・玉ねぎ・豆苗・スプラウトを使ったスパゲッティーだったので、RIKIには、帆立・アボガド・豆苗・プチトマト・チーズ・スプラウト・白菜・チーズ・玄米・お蕎麦・しめじでした。
RIKIの方が入ってる物が多かったです


P6206060.jpg
もう、ヨダレが。。。いつもの事です。この量で7分かかって食べました。
いつもキッチンタイマーしてます(なぜか癖になってます

2008-06-19 06:36

♪ベランダで。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

梅雨の中休みだったようなのに。。。週の後半のようですね。岩手・宮城内陸地震発生から5日目ですが、気がかりです。
二次災害がなければいいんですが。。。

さて、RIKIは、マサが車で帰ってきたら気になるらしくベランダへ行って様子伺いに行きます。
目や耳はよく聞こえているようです。時々、こんな事を感じながら生活しています


P6186053.jpg


それに、リキママの「あっ」って言う言葉にすごく反応しておもしろいです。

そして、昨日はケーキ作りに行ってました。
「ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン」長くて覚えられません

最近は、1000回焼ける「シリコンの型」が出ているんですね。オレンジ色のゴム状の物です。型としては高いですが便利です。買うかどうか思案中です

P6186046.jpg


トッピングに「マロングラッセ」「カカオニブ」「ピスタチオ」「金箔」です。
地味なようですが金箔を付けるだけで豪華になりました。ラム酒もたっぷりついてます

2008-06-18 08:46

♪ボール命♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ボールネタでひっぱってます。。。それがですね~いつまでも覚えてるんです。ず~~と、同じ所を見に行きます。いつまで続くんでしょうか??
もう、このネタ飽きてる方ずいぶんいらっしゃると思いますが。。。ちょっと、聞いて下さいね。

P6065920.jpg

赤いボール発見後

P6166037.jpg


4~5日経ったら同じ服の時、白いボール発見です。

その度にリキママは抱っこして、場所変えしてます。RIKIは、動きませんので捕獲します。
最近、右腕がだいぶ疲れています


さて、最近ゲットした物なんですが、サンダルの季節にピッタリのグッズです。
P6115988.jpg


そして、チュートリアルファンであるリキママは、ウロウロしている時に見つけました
P6115994.jpg

めちゃくちゃ、ミーハーなんです好きな方いらっしゃいますでしょうか??
漫才師の中では、一番好きです

2008-06-17 05:50

♪ゲンキンなRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

この間、某デパートで美味しそうなを売っていました。荷物がいっぱいなのに、今年最後のかなぁ~(めちゃオーバーですが。。。)
売り場の人も、ちょっと酸っぱいですよぉ~って言われてました。

P6115982.jpg
見た感じでは、美味しそうなのでどうしても持って帰りたかったです(笑)
食べ応えありました~売り場の人が言われたようにちょっと酸っぱかったです。
でもビタミンCがいっぱいで納得です

そして、こんなノートも見つけました。
P6065907.jpg
何冊か買いたかったですが。。。最後の1冊づつでした

昨日は、RIKIはご飯食べてもまだ足りないようで家の中をウロウロするので、「グリニーズ」をあげました。
これを出していると、すぐ「お座り」をして自ら「お手」をするので、いつも笑ってしまいます。
ほんとに「ゲンキンなRIKI」です(笑)

P6166038.jpg
この必至な顔が好きなリキママです(親ばか炸裂~~)ヨダレは、少し出てます

P6166039.jpg
ヨダレの長さは10センチぐらいです(笑)

2008-06-16 06:10

♪RIKI&人間ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日は、リキパパが仕事だった為、家で1日中ゴソゴソしてました。

RIKIのご飯は、朝から頂き物の「お蕎麦」をゆがき、白菜・チンゲンサイ・生しいたけ・豆もやし、トッピングに「うずらの卵」・「アボガド」・「ビール酵母」です。
P6156024.jpg
5分以上かかって食べたRIKIは、もうないかなぁ~??って。。。「食いしん坊」になってました

P6156027.jpg


人間のご飯は、家にある「新玉ねぎ」・「生しいたけ」・「まいたけ」・頂き物の味付けお肉を使い、クリームコロッケを作ってみました。
お肉だったら、じゃがいもの方が合うんですが。。。あえてクリームコロッケにしてみました。
今日は、買い物行かずにすみました。

P6156029.jpg
味付けは、塩・コショウだけで十分でした。

全部で18ケできたのでお弁当にも持って行きます。
味は、ウマウマでした~って、またまた自己満足で~す(笑)

2008-06-15 00:08

♪新しい服♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日シャンプーしたばかりなので、新しい服を着せてみました

シャンプーする前は、RIKIが使ってるマット・タオル・敷き物を全て洗います。
君は、BULL?

P6115983.jpg


P6146015.jpg


P6146019.jpg

ご飯に釘付けです
「RIKI~~

P6146020.jpg

必ずアイコンタクトをとってから「よし」です~ブリンドルが背中に張り付いてるよぉ~

2008-06-14 00:28

♪もぐって寝る♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近は、1日前のアップが多いです。

RIKIは、寝る時「もぐる」のがどうしても好きなようです。P6135999.jpg


ちょっとタオルを上げてみると。。。
P6136000.jpg
眠い目をしています

上からかぶされるのが嫌なわんこもいるでしょうね??
RIKIは、中に入るのが好きなようです。

頭でグイグイタオルを持ち上げます。あ~又、中に入りたいんやなぁ~って事でかぶせてあげます。

さて、1日にシャンプーして12日目です。6月に入ってもう2週間も経とうとしているんですね。
気がつけば、ちょっと身体をかいていました~。RIKIの合図のようです(笑)

P6136010.jpg

RIKIは、あごの下の方をなでてもらうのが大好きなので目をつぶって気持ちよさそうにしています

2008-06-13 00:53

♪細麺♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩の時、RIKIはこんな所から覗きます
P5045457.jpg
突然、覗きたくなるんでしょうか??

今日は、カテゴリーにあるライフです。さて、1週間に2回も作った「じゃがいものフリッタータ」です。おやつ・おかずになります。

P6095968.jpg
冷めても美味しいのでお弁当にも入れていってました。

昨日、パン作りの帰りウロウロしてたのは。。。
前から、食べたかったんですが。。。いつも行列で諦めていました。テレビでも紹介されていた「一蘭」のラーメンです。
P6115980.jpg


P6115977.jpg

一人でも大丈夫です
P6115979.jpg

一人テーブルで、しきりがついています。細麺ですよぉ~リキママは、まあまあかなぁ~って感じでした。土・日は行列です。
興味のある方は、食べてみて下さいね。

2008-06-12 07:28

♪パン作り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~梅雨に入り雨が降ったりやんだりしていますが、如何お過ごしでしょうか??
リキママは、ちょっと気だるい時があります~
でもでも元気です

P6085952.jpg
RIKIも食欲旺盛で同じく元気です

さて、昨日は久しぶりにパン作り」に行ってきました。ハラーブレッドと言う三つ網パンです。

P6115976.jpg


丁度いい膨らみと弾力で自己満足してます

その後、だいぶウロウロしてから家に帰って、完全に冷めた状態でアイシングです。
P6115991.jpg

ちょっと変形しましたが味はウマウマでした

2008-06-11 06:16

♪たそがれる。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

たそがれてるRIKIです。。。。って言うか、誰かが出かけるとゲージに入って外を見ています
P6085951.jpg


散歩に行くと、初めて4ケ月のミニチュアダックスの「あーちゃん」の写真を撮る事ができました。

P6105972.jpg
なつっこいあーちゃんでした可愛い~~
P6105973.jpg


話は変わるんですが、5月のリキママのお誕生日にリキパパからもらったお小遣いで買った物の紹介です。
「CAMPER」(カンペール)のトートバッグ&財布です。
P6085964.jpg


P6085965.jpg

まだ、使ってないですが会社にお弁当入れて持っていけそうです。
バッグ・財布はもう買ってはいけないと思うのに。。。又、買ってしまうリキママなんです

2008-06-10 05:30

♪耳そうじ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、箱入り息子なんです~(笑)
P6065914.jpg


夜になるとマサが耳そうじを始めました。RIKIが耳をプルプルしだすとマサが気になるらしく唯一マサの仕事です。
真剣な顔になってますよぉ~
P6075934.jpg


P6075935.jpg
マサは、口に懐中電灯を加えてきれいにしてます。
RIKIは慣れているのか、気持ちがいいのかじっとしています。

P6075938.jpg


P6075939.jpg
長い綿棒は便利ですね。普通の綿棒では思うようにとれないようです。
両耳で8本ぐらいは使います

2008-06-09 06:28

♪おもちゃカミカミ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久し振りにこのおもちゃを渡したら夢中でカミカミし始めました

P6075925.jpg


P6075926.jpg
しっかり押さえて目が点になってます(笑)

P6075928.jpg


P6075930.jpg

ここまでいくと、歯から血が出てきたので、撤収です

さて、夕飯に「鯛のポワレ+ラタトゥイユ添え」・じゃが芋のフリタータを作ってみました~
P6075933.jpg


リキパパは、お魚嫌いなんですが。。。最近は、食べてくれます。
帰りが遅いので、別のおかずを作っていました。
子供達は、大きくなるまでリキパパが魚嫌いとは知りませんでした~

2008-06-08 10:47

♪ゲージで考え事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日の朝、RIKIがゲージに入ったままゆっくりしています。
P6085940.jpg

何を考えているんでしょうか??ちょっと物思いにふけってるような。。。あのボールの事(昨日の赤いボール)でも考えているんでしょうかねぇ~(笑)

P6085946.jpg


P6085949.jpg

今日は、リキパパも仕事行ったし。。。寝るしかないなぁ~

2008-06-07 07:44

♪ボール発見♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の散歩で又、また「ボール発見」です。
P6065917.jpg


P6065918.jpg


おぉ~あるある ↓
P6065919.jpg


ガリガリ ↓
P6065920.jpg


どうにかして取ろうとして、ガリガリしたり、リキママの顔を何度も見てましたぁ~。もうこうなったら、散歩どころではありません。
捕獲して、離れた所まで連れて行きました~が。。。何度も後戻りするんです。

これから暫らく、朝・夕の散歩は必ずここをチェックします(笑)

2008-06-06 16:18

♪家で観察♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね」

今日は、久し振りにRIKIを観察してみました~
P6015847.jpg


P6015848.jpg


途中で「おじさん座り」(笑)をしたRIKIなんです~ P6065903.jpg

「よぉ~元気かい??」って言ってるように思います。。。かと、思うと。。。

P6065904.jpg


P6065905.jpg


いろんな表情してくれましたが。。。暇で眠たいようでした

2008-06-05 21:20

♪夕ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、食べに行った串カツです。3人で行ってきました~
P5285801.jpg

P5285802.jpg

コースでいろいろ出てくるんですが、別注文の季節がら「さわガニ」のから揚げです。
P5285807.jpg
リキママはそんなに食べたくなかったです。串カツはもうここで止めよう~って時、むつかしいですね。いくらでも食べてしまい、もうあと1本って気持ちになります。

久し振りにRIKIの夕ごはんです。
P5285797.jpg
手作りご飯はずっと続いてますが。。。これでいいのか~って気持ちはあります。
RIKIは、いつも残さず完食なんですが。。。
P5285798.jpg

2008-06-04 18:14

♪紫陽花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

365カレンダーは、あと51日分あいてますよぉ~お早めに

梅雨入り前からきれいに咲きだしてる「紫陽花」に出会いました。
P6045896.jpg
コンデジのマクロで撮ってみました

P6045897.jpg


毎年、「紫陽花」をきれいに咲かせてる友達がいるんです(大きな植木鉢です)今日、確かめましたがお花が終わったらお花の所から3節の所でカットすればいいそうです。

今朝の散歩で、仲良しの「たな」ちゃん、「ポッポ」ちゃんに会いました~
P6045890.jpg


P6045891.jpg


最近、ミチュアダックスも可愛いから飼いだしたそうです。小さい男の子が3人とわんこ3匹だそうです。総勢、8人?家族です。若いのにえらいなあ~って感心するばかりです

そして今日は、久しぶりに料理教室に行ってきました。
「白身魚のポワレ」・「じゃが芋のフリタータ」・「パンナコッタ」(ブルーベリーソース)P6045895.jpg

意外とあっさりしていて美味しかったです

2008-06-03 06:18

♪変な寝方zzz♪

フレンチブルドッグひろばクリイクして覗いてね

2日は、仕事帰り雨でした。夕方、けっこう雨足がきつかったので。。。朝8時~夕方6時まで留守番のRIKIに帰ってから、「RIKI~~おしっこいっといで~」って言ったら、顔を見て即、シートの上でしてくれました(ゲージの中には、シート敷いてません)
前だったら、考えられない事なんですが。。最近は、家でもしてくれるので助かります


さて~変な寝方??なんですが。。。

P5315830.jpg


P5315831.jpg
ちょっと、気付かれました~細目開いてます(笑)
二つ折れになってます。この寝方、楽なんでしょうか??


さて早速、リキ丸君のオーナー、ジュリアーノさんのご要望にお答します(笑)
デジイチだけのアップです
まだまだ、撮れそうにありません~

P6025888.jpg

2008-06-02 06:24

♪花園ドッグラン&シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月1日(日)夕方5時頃から歩いて「花園のドッグラン」へ行ってきました。
RIKIの様子を見ていると、道はわかってるようです。いつも行くコースを曲がったりしてトコトコ歩いています。

P6015862.jpg


P6015864.jpg
信号待ちです。

P6015869.jpg
ちょっと遊んだ後、外の遊具で写真撮影です。
P6015872.jpg


P6015875.jpg
落ちそうで落ちない感じでしたぁ~

P6015880.jpg

今日は画像だらけです。
P6015885.jpg
夕方で涼しいんですが。。。舌が出てて、フレンチにとっては暑いんでしょうね~お山の大将になってます
P6015886.jpg
最後は、リキパパに捕獲されてました。
家に着くと、シャンプー&リンスです。これで、リキママはクタクタになりました


2008-06-01 15:36

♪RIKIの影♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、やっとこ「デジイチ」ゲットしました~。まだまだ、写すまでに時間かかりそうです
まだ、開けてないし。。。ボチボチ撮りますね。


今朝の散歩で、フレンチの影がきれいに出て、日陰が少ないです
P6015843.jpg

朝、7時半でこの日差しですから、もうそろそろもっと早く行かないとね。「RIKI~」って呼んでみました。
P6015845.jpg


さて、2週間前にもらったお花ですが、最後の蕾が咲きました全ての蕾がきれいに咲いてくれたんです。
涼しい所に置いて、2日に1回お水を変えたり、ちょっとお砂糖入れたりして長持ちさせました(10円玉1ケ入れてもいいですね)
香りは、いつまでもよかったです。まだ、4~5日は持ちそうです

P5315842.jpg



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索