2008-08-31 09:25

♪デザート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

エド・はるみさん、昨日は途中で雨が降ったりして、その後歩かれたりして心配しました。しかし、回復され走る姿を見てホットしました。

去年の中継とは違って今年は、全然走者のコメントもなく集中して走っているようですね。きっと、完走されるでしょう!!頑張って下さいね~


さて、いつもリキママと散歩する時は、まずこの細い道を歩きます。
P8316858.jpg

P8316857.jpg
いつもこんな事しないのに、なんの匂いが気になったんでしょうか??


P8316862.jpg
   ↑ さて、これは今までに最高になが~~いよだれです。前にアップした時より長いです(笑)
何をそんなに「待て」してたかと言うと。。。。

     家族一緒に食べる「デザート」待ちでした~~   

P8306853.jpg

「美味しかったわぁ~」by RIKI

P8316864.jpg

満足そうな顔してます。後は、寝るだけで~す

2008-08-30 07:59

♪24時間テレビ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いよいよ24時間テレビが始まりますね。毎年、楽しみにしています~今年は、エド・はるみさんがランナーで特に、応援したいと思います。
2回目の成人式むかえているそうですね

エド・はるみさんのブログを時々チェックいれてました。毎日、撮影で遅くまで頑張って、そして仕事あがりに夜、15キロは走っているようです。
金曜日から、スタート地点の近くにいるそうです。十分な睡眠とれたかなぁ~??

実際は、113キロになるそうですが。。。お天気が朝から雨・雷が心配です。
でも、きっと完走してくれるのではないかと思います。フレーフレー「エド・はるみ~~」


さて、今朝RIKIは、早くから起きて座って待ってます。やっと、6時になったので行く事にしました。
P8306841.jpg
「かぁさん、早く散歩行こう~」って顔でず~とみています。
パラパラの雨だったので、いつもの服で大丈夫でした。

P8296838.jpg

P8306848.jpg
まだ、もうちょっと散歩行きたい時は、顔を見て身体をグイグイします。

家に着くと、草花の匂いを一応クンクンします。美味しいかどうかチェック入れてる感じです
P8306849.jpg

2008-08-29 21:05

♪アレンジ♪「

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、朝からアレンジの日でした。「スクエア」(四角形)に見えますか??
時間がなくて、未完成のまま持って帰りました(久し振りに友達とランチの約束してました

P8296839.jpg

最近、散歩が楽になってきてるんですが、特に変化もなくちょっと遠出するぐらいです。

P8286836.jpg

スタスタ歩いて、相変わらずたまに溝を覗いてます。

P8286835.jpg
こんなRIKIとの生活がいつまでも続けばいいいんですが。。。


2008-08-27 20:32

♪なが~いRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、久し振りに「食パン」作りに行ってました。最初は、勢いよく行ってたのが最近はボチボチと行ってますので進むのが遅いです。

まぁ、楽しみながらゆっくり作っていきたいと思います
P8276832.jpg
意外と簡単に焼けます~でも、見極めがまだまだですかね??(笑)

午後からは、ジムで「ハリウッドヨガ」を初めて参加しました。ヨガでも最近はいろいろあるんですね。
相当、汗がでたのでなんだか身体もすっきりした感じです。

P8276834.jpg「あのぉ~僕にはパンないの??」


P8236812.jpg

P8236813.jpg
「やっぱり、くれへんかった。。。」ムニャムニャ。。。

2008-08-26 21:00

♪シートで。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

朝の散歩が涼しくて楽しくなってきました。
リキママが仕事の時は、朝8時~夕方6時までは、ゲージインです。
シートは敷いてないので、RIKIはひたすら寝て待っているんでしょうね

リキママが帰ると、シートに「おしっこしておいで~」って指をさすと、してくれるようになりました。

暑い時はほんと助かりました。(4歳半までは、外でしかおしっこはしませんでした)
前にも書いたんですが、ず~とシートは置いてましたが4歳半まではした事がなかったんです。ある時急にしてくれました)
それ以後、したい時にシートでしてくれます(ハミションする事もないです)シートだけ置いてるだけです。

夜は、10時頃にリキパパが散歩に連れて行ってくれますので助かります。

だいぶ、涼しくなってきましたがこのまま続けていこうと思います。

さて今日は、到来の「あみ焼き」が届いたので、早速RIKIにもおすそ分けです。

P8236817.jpg

P8236823.jpg

野菜(いろいろ)・玄米はフードプロッセサーで細かくしました。

いつまでもペロペロしてたRIKIですが、満足したのかその後ぐっすり寝てしまいました。

P8246830.jpg

2008-08-25 21:02

♪涼しくなって。。。」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

引き続き、飲み物の話題ですが。。。
暑い時のホットコーヒーも美味しいですが、ちょっと涼しくなった時に飲むコーヒーが1年の内で一番美味しいように思います

我が家では、1日に何度も飲むときがあります寝る前に飲んでもなんともないです。
コーヒーメーカーでたてます。

P8236810.jpg

「僕にも何かちょうだ~い」
P8236807.jpg

さて、昨日のシャンプーです。

P8236820.jpg
帽子のようですが、違いますよぉ~えっ、そんなんわかってるやん!!。。。ですよね~たびたびのシャンプー風景ですからね。
これで軽くこすってあげると「クゥ~クゥ~」喉をならして喜んでます。

P8236822.jpg
「かぁさ~ん、もう終わりですか??」

P8246825.jpg
気持ちよさそうな顔してます~~今にも寝そうですね

2008-08-24 09:39

♪ヒエヒエ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサの好きな飲み物「グリーンティー」です。抹茶の中にビタミンCが多いから、ジュースを飲むよりいいかもですね。
我が家では、今年は2種類をよく飲みました。

P8206784.jpg
マサは時々微妙な味の違いを言いますので、ドキッとする事が多いです。
「ぎょくろえん」のグリーンティーの方が美味しいらしいです。

さて、朝・夕涼しくなってRIKIは今年、「ヒエヒエ」によく乗っていました。去年は、それほどでもなかったのに。。。
P8206767.jpg
「今年は、よく使わせてもらったよぉ~」

P8206770.jpg
「うっ、なんか聞こえる。。。」

P8206773.jpg
「あご乗せるだけで、気持ちいいですよぉ~」

もうそろそろ、しまう時期なんですが。。。

2008-08-23 19:48

♪花畑牧場のバター♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキパパは、札幌からおみやげを持って帰ってくれました。

帰りが夕方の便だったので、お願いしたのは売り切れていました
「もりもと」の製品は何を食べても美味しいです。その中でもトマトのゼリーはウマウマですね。
今回は、「ハスカップのケーキ」にしてもらいました

「よしたけ」さんの「花畑牧場」生キャラメルは完売だったらしいです。我が家は、前に2種類食べています。(チョコ味もあります)

他社、20社ぐらいが生キャラメル出しているようです~買っていた人もいたらしいです。
あまりにも有名になったので、まだ食べてない人はなんとか食べようとしているようですね。

P8216790.jpg
今朝、トーストにバターぬって食べましたが、あっさりとしていくらでも食べれます

「うっ。。美味しそうなパンの匂い。。。」
P8226801.jpg

「どうせ、僕にはくれへんねん。。。」
P8226804.jpg
時々、このベッドでRIKIは寝ています


2008-08-22 19:05

♪春巻き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝・夕の散歩がだいぶ楽になってきましたね

長男が置いていってくれた本です。最近話題になっていて気になり読みたいと思ってました。
やっと、読み始める事ができました。

P8206785.jpg
電車の中で一気に読める本です。血液型ブームは続いているんですね~。これを読んで、これは正反対っていうのもだいぶあります。
同じ血液型の中でもいろいろで、同じ人はいないって事ですね。
「B型」→「A型」→「AB型」→「O型」の順番で出版されたそうです。

さて、久し振りに「春巻き」を作ってみました。
P8216788.jpg
海老・ホタテ・だだちゃ豆・豆苗を入れました。すべてフライパンで炒めてますので揚げるのは簡単です。
P8216791.jpg
RIKIにもホタテを半生にしてフードにいれてあげました。

P8206787.jpg
ゲージもきれいになったし、勝手に入ってゆっくりしているRIKIでした

2008-08-21 20:16

♪僕の家がない~♪

フレンチブルドッグひろばクリックしてのぞいてね

「あっ、僕のがないです~~
P8206763.jpg

「かぁさん、どこへいったん??」
P8206764.jpg

「マサ兄ちゃんが久し振りに洗ってくれてるよぉ~」
P8206761.jpg
↑は、RIKIが札幌で生まれ、函館でマサがフレンチにひと目ぼれした時、同時に買ったゲージです。
もう5年半も使ってます。

P8206766.jpg
きれいになったゲージでゆっくり休めるね。

P8206776.jpg
RIKIは喜んでいるのか。。。どうか??

2008-08-20 15:44

♪予防接種♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、マサが珍しく休みでゆっくりしていたのでRIKIの予防接種の為、獣医さんまで、車乗せてもらいました。

P8206778.jpg
ドライブ好きなRIKIは、キョロキョロして何も知らず嬉しそうです

待合室で待っていると、外で「ブリンドル」発見です。「ブッシュ君」でした。
相変わらず、フレンチを見かけると飛んで行く家族です
P8206779.jpg
2歳で14キロあると言われてました。RIKIは、5歳で11・8キロです。
人なつっこい「ブッシュ君」でした。又、ゆっくり会えたらいいなぁ~

P8206783.jpg
注射されても大人しいRIKIでした。今日は、1日大人しくしとこうね。。。最近は、いつも散歩以外行く所がないので、大人しく家でいてるんですが。。。

2008-08-19 20:12

♪ボサボサ君♪

フレンチブルドッグひろばkリックして覗いてね

朝・夕ちょっとしのぎやすいですね。リキママは夜はクーラー入れてません。
扇風機をタイマーしています。

昨夜の事なんですが。。。

RIKIは、夜12時頃からクーラーをタイマーしてます。それなのに、1時半ごろ「ぅゎん、ぅゎん」と小さい声で呼んでるんです。
ちょっとほっておいたのです。。。そのまま寝るかなぁ~??って思って、しかしまだ啼いてるのでゲージを開けてあげるとフローリングでべたっ~って寝るんです。

暑かったようです。それからは、朝までRIKIと寝たので睡眠不足で仕事へ行きました。

夜中ってわかっているんでしょうか??小さい声で啼くので、なんだか呼んでいるように聞こえます。
わんこと住んでいたらいろんな事があって楽しいですねわんこがわかっている事も多いです



さて、先日買ったのが、ここまで「ボサボサ君」になってしまいました。
P8196758.jpg

あんまりひどいので、適当にカットしてあげました。

P8196760.jpg
近くにあったリボンをつけたんですが。。。いまいち

日曜日(17日)にシャンプーしました。

P8176752.jpg
真面目な顔です~(笑)

P8166736.jpg
スッキリしたRIKIとホットしたリキママでした。

2008-08-17 10:07

♪淋しそう。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、皆がそろったのが午後10時過ぎでそれから晩御飯です。
10時頃の食事はよくある事です。
リキママはとっくに食べてます。いつ帰ってくるかわかりませんし、RIKIと同じくらいに食べてます。

野球観戦の時RIKIはマサに抱っこされてます。RIKIは大きいお兄さんがいる時はマサの所にはいきません。ちょっと、淋しがってるマサでした。(野球は残念ですが、いい試合見せてくれました)
これは「まさーリキ」です。

P8166742.jpg
山梨の水密糖の桃を食べた後だし、「もう、寝るだけや。。。」でも、なんだか、淋しそう。。。

皆で遅くまで話できたのも1週間ぶりのような感じです。
大きいお兄さん達も関東方面へ帰る日で、あわただしく1週間が過ぎました。
RIKIもなんとなく淋しそうでした。車が離れていくのをいつまでも見ていました

道路情報を見ていると、意外とすいていたのでヤレヤレです。もう、到着しているとは思いますが。。。
どこかで、仮眠してるかもですね
RIKIは最後までお兄さんへのストーカーはやみませんでした。

P8176745.jpg
今朝の散歩は涼しくてしのぎやすかったですね。

その後、「いちじくジャム」を作りました。毎年、今頃作ってます。イチジクのジャム買ったら特別高いですよね~4パック買いましたが、量はそんなにできません。
ヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりして食べます。

P8176747.jpg

作った半分は知り合いの人に今日持って行きます。イチジク好きな方なので、喜んでくれるかなぁ~
お盆休みも今日までだし、ちょっとゆっくりしないとね。お盆の間、走りまわっていたリキママでした


2008-08-15 21:55

♪ふて寝♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキパパの父が亡くなって30年経ちます。しかも今日が命日です。
父母の命日が15日なのでいつも一緒のお参りになります(母は、11月15日ですが。。。)
住職さんも仲がよかったんですね~って言って下さいます。

今日は皆が集まってのお参りで、さっき帰ってきた所の為、遅い目のアップになります。

P8156726.jpg
RIKIの気の抜いた寝方です。後ろ足の位置が可愛いです(親バカです)(笑)

「なんか呼んだ??」

P8156730.jpg

いえいえ呼んでませんよぉ~

今からケーキ食べるし大人しくしといてやぁ~

P8156729.jpg
久し振りの「青谷」のケーキです。最近全然買ってなかったです。
「大地の恵み」って名前が付いてるケーキです。

こんな事して2種類を味わってみました

P8156731.jpg

P8156727.jpg
「どうせ、僕にはくれへんから寝とくわぁ~
って。。。ふて寝してます


2008-08-14 19:58

♪RIKIハンバーグ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お盆の時に皆で一度は外食しようね~って言ってたのに。。。息子達はあちこち友達と遊びに行き寝る為に夜中帰ってくる状態です

と、言う事で久し振りに妹とランチでもと思い、行きつけのパスタを食べに行きました。

P8146721.jpg

いっぱい話をした後、買い物をしてから「一心寺」へお参りです。

夕飯は、RIKIに「ハンバーグ」を作ってあげました。

P8146720.jpg
最近は、フードプロッセサー大活躍してます。

合びきミンチ・ズッキーニ・キャベツ・人参・エリンギ・南京・えのき・マリネソース・卵少々です。
野菜は家にあるのを適当にいれてみました。

P8146724.jpg

下に玄米・トッピングにだだちゃ豆・オクラ・さつまいも・ミニトマトです。スープはハンバーグを煮込みにした物が入ってます。
RIKI、鼻をひくひくさせて完食でした。

だだちゃ豆は普通の枝豆と違って形と味が違います。
江戸時代から山形県(鶴岡市)特産でなかなか美味しいです。


人間の夕飯は殆ど材料が一緒で「キーマカレー」に夏野菜がいっぱいです。

P8146725.jpg






2008-08-13 19:27

♪おやつ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、墓参りに行きいつものお寿司屋さん(北摂にある長次郎)で遅い昼食をとり帰ってきました。家に着いてホットしました。
ここのお寿司屋さんはいつ行ってもいっぱいです。3時頃だったのでスムーズに案内してくれました。

RIKIは暑いので留守番でしたが、帰ったらおやつです。

P8126702.jpg
いつも個別に食べさすんですが、今日はメロン・りんごにヨーグルトのせです。

P8136710.jpg
夕ご飯は、久し振りに「馬肉」です。

P8136707.jpg
「美味しそう~」「かぁさん、早く、よしって言って~~」

P8136711.jpg
「まだだよぉ~(笑)」

なかなかRIKIを連れて遊びに行けない我が家です。早く、涼しくならないかなあ~って思います。

2008-08-12 22:01

♪RIKIとくわがた♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ストーカーRIKIは、3日目にしてちょっとましになったようです。今朝は、お兄さんもRIKIも寝不足です。

お兄さんが友達と遊びに出かけてる時、家でRIKIはグ~スカ寝ています

帰ってきたら、又遊んでもらわんと。。。(夢みてるようです)

P8126698.jpg

そして、お兄さんと一緒に帰ってきた「くわがたのメス」は元気にしています。
P8116695.jpg

P8116697.jpg
箱の中で夜はごそごそしています。

ちょっと、散歩の為に出してあげました。

夕方、ご飯食べたら寝続けて夜の散歩は元気よく行きます(笑)

P8096675.jpg



2008-08-11 20:57

♪ゲージイン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは大きいお兄さんから、離れる事なく家の中でストーカーしてます。顔をだして寝る事はできません。ず~となめるんです。
タオルケットで顔をかくしても腕や足をなめます。愛情表現と言いますが、ちょっと異常ですね(笑)
しまいには、家でリードでつないでます。
一緒に寝てるんですが、お兄さんが寝返りするたびに飛び起きて、なめまくりです。こまったもんです

さて、ゲージの中のRIKIと遊んでみました。

P8106678.jpg
「早く、開けてほしいなぁ~」

P8106680.jpg
「まだですか??」

P8106681.jpg
いろんな事を話しかけてるので、不思議そうな顔をしてます(笑)

P8106682.jpg

P8106683.jpg

オチがなくて申し訳ないですが。。。RIKIは、「よし」って言うまでリキママの「しょーむない」話を聞いてくれました。
内心、早く出して~~って思ってるRIKIでした

2008-08-10 20:41

♪シャンプー3点セット♪

フレンチブルドッグひろばクリック7して覗いてね

今朝、5時半からランニングしましたが涼しくて快適でした。6時になると日差しがきつくなってきます。
早朝、歩いたり走ったりしてますが後がスッキリして1日の動きが違います。
毎日は、ちょっときついので1週間に4~5日です。
体脂肪だいぶ減ってきたようです。

さて、1週間はあっと言う間に過ぎる今日この頃ですが、RIKIのシャンプーの日です。

シャンプー3点セットです。
P8106686.jpg
シャンプー・泡立てスポンジ・ラバーブラシです。

「かぁさ~ん、これ何ですか??」

一心に取ろうと顔をつけてたので、おもしろかったです。

P8106685.jpg

最初にしたのは、「ひげカット」です。
P8106684.jpg
「どうですかぁ~スッキリしたでしょう!」

P8106690.jpg
頭に泡いっぱい乗せたのに。。わかりにくいですね

P8106691.jpg
今日は、指腹とラバーブラシで優しくゴシゴシしてあげました。これで、RIKIも気持ちよく寝る事ができます。

2008-08-09 18:48

♪イワシのつくね♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝、関東方面から車で帰ってきた大きいお兄ちゃんにRIKIは嬉しくて仕方がないようでした。
丁度、朝ご飯を食べる時だったのですが、落ち着かずボロボロこぼして気になって仕方がないようです。
なんとか食べ終わった後は、なめまくりです~耳・顔・皮膚が出ている所は全てベロベロされてましたわぁ~いつまでも追いかけて離れませんでした。

すごい歓迎に家族は、唖然となりました。好きな人はよく覚えているもんです。3ケ月目の対面でした。

実家に帰るのにおみやげはいらないのに、こんなにも買ってきてくれました。

P8096664.jpg
そして、もう1匹珍客を連れて帰ってきました。

P8096665.jpg
早速、メロンを食べてます。そっと、覗いてみると動いたのでホットしました。

さて、RIKIの夕飯は新鮮な「平子イワシ」が売っていたので、イワシを手開きして、わかめ・しめじを入れて、イワシのつくねを作りました。

P8096667.jpg
最近、フードプロセッサー大活躍してます。

P8096669.jpg

作ってる間、ず~とそばで「お座り」して待ってるRIKIなんです。そんな時、愛おしく感じます
冷ます時間もいるし、結構時間かかりました全体を混ぜて出来上がりです。
6分で完食でした。

P8096670.jpg

2008-08-08 21:33

♪今日1日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、朝からアレンジで久し振りの「ブリザーブドフラワー」(保存する)です。

P8086660.jpg
下準備に時間かかりますが、後はさすだけです。プレゼントしてもいいですね。
ハート型も針金で作りました生花もいいですが、たまには目先が変わって楽しいです。

午後からは、パン作りでJam(ストロベリーローズ)です。これは以外と簡単で又、家で作ろうと思います。。。。と、言いつつ、いつになるかわかりません。

P8086659.jpg

1日はあっと言う間に過ぎてRIKIの「マリネソース」も作って夕ご飯です。

P8086663.jpg
この納豆がリキママは一番好きなんです。RIKIにあげる時も細かくしないでもそのまま使えます。

P8086661.jpg

P8086662.jpg
いつもこのポーズになりますが、今日撮ったものです

2008-08-07 20:58

♪目薬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

テレビのコマシャールってすごいですね。
エド・はるみさんの目薬をマサに頼まれていたので、どれかわからなかったリキママは説明するとすぐ出してくれました。

P8056633.jpg
一番清涼感があるクールと心地いいのを二つゲットしました。
パソコンで目が疲れるのでたまには目薬さして、目を休めるのもいいですね。

先日の頭の草(髪の毛)がはえるが成長してここまで伸びました。1週間ぐらいでこんなにも伸びます。
もうすぐ、散髪してあげないとね

P8056632.jpg
とぼけた顔をしてますね。

我が家のRIKIは、朝の散歩は涼しかったのでルンルンで行ってきました。
P8076650.jpg
暑そうに見えますが、風があって爽やかでした

2008-08-06 18:41

♪後ろ姿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の夕立ちはすごかったですね。「ゲリラ雨」ってテレビでは言ってましたが。。。熱帯地方のスコールのようでした。
涼しくなっていいんですが、一気に降る為、窓は閉めておかなくては、大変な事になります

さて、今日も夕方、雷がゴロゴロいってるわりにはこちらの方は雨が降りません。

さて、朝の散歩の時。。。家に戻る時にリキパパがゴルフです。
知らん振りして通り過ぎようとすると、すかさず見つけて駐車場へRIKIは戻って行きます。

たぶん、車に乗せてもらえると思ったんでしょうね。

P8066645.jpg
「僕も行きたい~」ってぐいぐい引っ張ってます。

P8066649.jpg
RIKIの後姿は、ちょっと淋しそうに見えます~~。

マサも会社の人とゴルフ行ったし。。。

RIKIとリキママは留守番です~~そこで、じっとしてるリキママではありません。

前から気になっていた「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。水曜日は、レディースディやしね。
夏休みだから、朝から子供連れでいっぱいでした。

宮崎 駿氏のは、いつも夢があっていいですね。声優にいろんな人が出ていて初挑戦の人が多かったのには、驚きました。

2008-08-05 20:37

♪砂肝♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は用事で梅田へ出てました。
帰りに阪急デパートでいつもの「鳥レバー」&RIKIに「砂肝」を買いました。
前からよくここのレバー(鹿児島産)買うんですが、ほんときれいで美味しいです

人間用の鳥レバーは、生姜を入れて甘辛煮です。これはリキパパが大好きです。

RIKIのご飯は、全て茹でて冷ましました。

P8056634.jpg
すじをきれいに取ってくれて売ってます

P8056640.jpg
今日は消化がいいように「フードプロセッサー」で細かくしてみました。

P8056641.jpg

砂肝・キャベツ・人参・グリ-ンアスパラ・レンコン・南京・玄米・まいたけ・
これにスープとマリネソースをプラスしました。

P8056642.jpg
細かいので早く食べるかなぁ~??って思っていたんですが。。。いつものタイマーなんですが倍の10分もかかって食べ終わりました。
食べたら即、寝たRIKIです

P8056643.jpg
満足してくれてよかったです

2008-08-04 20:51

♪退屈顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは時々、退屈な顔をします。ご飯が足りなかったのかなぁ。。。。何かアピールしてるんです。

P8046620.jpg

P8046621.jpg

P8046622.jpg
画像が悪いんですが。。。これが「退屈顔」です。

気になって仕方がないのでこんな時は、「グリニーズ」をあげます。

すると、RIKIの目はランランとして、積極的に「お手」をします~。何も言ってないのに。。。めちゃ「げんきんなRIKI」なんです。
こんなRIKIも大好きです(親バカ炸裂)

P8046623.jpg
よだれの長さも最高に長いで~す(笑)

P8046625.jpg

目がイキイキしてて同じわんことは思えないです。
食べたら納得して、スヤスヤ寝たRIKIなんですこれ、ほんと。。。さっきの事です

2008-08-03 19:30

♪爪切り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、リキママがシャンプーしたのでマサは、爪切りしてくれました。
マサの担当は、耳そうじ・爪切りです。

P8026614.jpg

マサ兄ちゃんがしてくれてる時は、観念してじっとしてます。

休みの時の散歩は、朝は6時過ぎぐらいに行きます。今日は、ちょっとましでした~。日中は暑かったですが。。。

P8036616.jpg
いつもこの細い道をトコトコ歩いて行きます。

P8036617.jpg
途中で首をなが~くして何が気になったんでしょうか??

P8036618.jpg
「何か音が聞こえたんやけれど。。。」

P8036619.jpg
この辺でいつも一服です~。RIKI~帰ろうか??って言ったら又、トコトコついてきます。
毎日、リキママとは同じコース行ってます。

2008-08-02 19:16

♪シャンプー&ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方シートでおし○こをした後、早い目にシャンプーしました。

P8026602.jpg
「かぁさ~ん、シャンプーですか??」

P8026609.jpg

「ほんま、気持ちいいわぁ~

最後は、はみがきでしめました~~

P8026612.jpg
リキママは、汗がどんだけ出るのぉ~って感じ汗でボトボトでした

P8026613.jpg
今日は、お蕎麦が中心で、かえりちりめん・さつまいも・キャベツ・人参・わかめ・ささみ少々・鳥スープ・桜えび・玄米・マリネソースでした。

お風呂に入ってから、ご飯食べたら美味しいのでRIKIもそう思ってくれたかな??

2008-08-01 19:27

♪8月1日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ブルドッグのカレンダーも8月に変えました~RIKIちょっと、邪魔せんといて~~

P7316592.jpg

P7316595.jpg
散歩から帰ってから、いきなりの撮影に答えてくれたRIKIでした

今日の夕ご飯は、ささみ・生わかめ・キャベツ・納豆・ソーメン・ブロッコリー・玄米・スープ・トマト。。。etc

P8016600.jpg

きょうのアレンジは、「シャワーブーケ」でした。

P8016597.jpg
先生が持って下さいました

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索