2008-10-31 15:10

♪ハロウィン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

Happy Halloween!!

特に何も行事がない我が家です。
最近は、日本でも話題になって仮装されて楽しんでる方も多いようですね。

朝の散歩は、いつも通りです

PA307494.jpg
「皆さん~元気??」「僕は相変わらず元気です~~」
ちょっと寒くなって、RIKIの膚も乾燥気味です。リキママの膚はもっと乾燥してます~
PA307497.jpg

先日のマリネソースに追加です。

PA317501.jpg
赤ピーマン(さっと湯がいてます)が少なかったので。。。あと冷蔵庫にあった物をフードプロセッサーにかけました。
PA317502.jpg
緑の野菜はオリーブ油につけて保存です。朝、ちょっと時間あったので作ってリキママも食べました。

RIKIのご飯に少しづつ入れてます。
最近、リキママもこれを食べるようになって身体の調子がいいです。

これでは、ないですよぉ~~(笑)
PA317499.jpg

朝のデザートは、ヨーグルト+果物です。これは、家族3人+RIKIの分を用意して皆で一緒の物を食べます。

PA317500.jpg



スポンサーサイト

2008-10-29 21:23

♪食べ物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は朝夕だいぶ冷えますね。

最近、テレビで紹介された「ハートンホテル」のバイキングへ友達と行こう前から言ってまして。。。行った所11時前に着いたのに。。。食べれませんでした
平日なのに。。。
テレビってすごいね。

と言う事で久し振りに「三尺三寸」のバイキングです。

PA297491.jpg
長い事行ってなかったらお皿が変わっていました。この方が味が混ざらなくていいですね。
少しづつ食べても、種類が多いのでお腹がいっぱいになります。

あとは、ジムで歩いて燃焼します。1時間以上は歩かないとだめですね~ちょっと無理でした

次はRIKIご飯に入れる「マリネソース」です。最近は、リキママも食べているのでなくなるのが早いです。

PA297489.jpg
これがあると便利ですね。あとは、「かえりちりめん」をフードプロッセサーにかけたものです。

そして、時々あげてる「グリニーズ」です。

PA297492.jpg

2008-10-28 23:52

♪和歌山&シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサの友達にパソコンみてもらってやっと、今までのが使えるようになり助かりました。
ありがとうございました。(●^o^●)

さて先日、20数年ぶりに友達3人と会う事になりました。待ち合わせ場所で素通りされないか心配しましたが、無事、即わかり。。。よかったです
和歌山、「マリーナシティ」の「パインズホテル」でランチして話しました。

PA257466.jpg

PA257464.jpg
話ながら食べたので何を食べたかよく覚えていなかったんですが、味はよかったです。

三人・顔隠し
約5時間はしゃべり続けたんですが、まだ話たりませんでした友達っていいですね~
いくつになってもその時の気持ちになりますね。
又、今度会えるのが楽しみです。

さて、今日はちょっと身体をかきだしたので夜のシャンプーです。(夜にするのは珍しいです)

PA287478.jpg
シャンプー終わると、ボールのある場所を知ってるRIKIは、覗いてます。

「ボールないかなぁ~??」

PA287476.jpg
ドライヤーしてる間、最近はボール遊びさせてます。

PA287484.jpg
この時は、夢中で遊んでますのでドライヤーかけやすいです。

2008-10-27 19:52

♪プレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

栃木へ行った時にお兄さんがRIKIにプレゼントしてくれた。。。さて、何でしょうか??

PA277474.jpg
蜂のケース付きレインコートです。

昨日、降ってたので着せてみましたが。。。ちょっと大きい感じですが、丁度いいかもです~ありがとう

PA267471.jpg
着せ替えして喜んでるリキママです。

PA267472.jpg
「かぁさん、僕。。。蜂じゃなく犬なんですが。。。。」

プレゼントと言えば、今日仕事から帰ったら「BUHI vol・7」のアンケートに答えてたプレゼントが届いてました。

PA277473.jpg
めちゃくちゃ嬉しかったです~~アンケートにも答えておくもんですね。

2008-10-26 19:32

♪読んでる本♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暫くノートパソコンでアップします。

momoままさん、励ましのコメントありがとうございました。休むとちょっと自分自身も寂しい気がします。

さて今、読んでる本は↓です。
PA227456.jpg
写真もきれいで、なるほどね。。。って思う事が多いので興味津々です。これで、ちょっとは「東照宮」の事よく理解できるかもです。
そして、江戸時代を見直す事ができるかな?限定本であったので買ってきました。

そして、先週の「アレンジ」は、「ホリゾンタルホガース」です。

PA247457.jpg

そして、先日あるお友達から、3つもストラップ送って下さいました。
家族がとっても喜んでます。大切にしますね~早速、リキママは携帯に付けてます。
ありがとうございました。

PA207454.jpg
左から、マサ・リキママ・リキパパになりました。

2008-10-25 22:31

♪栃木・最終編♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いつも使ってるパソコンは、まだ動きません皆様の所にもボチボチ遊びに行かせてもらいますね。いつもありがとうございます

19日(日曜日)は、朝から息子の会社で1年に1回の会社のお祭りがありました。
この事は、後日わかって我が家が栃木へ行くのと偶然なのでびっくりしました。

ペットは入れないのでRIKIは、お兄さんにみてもらっていました。

PA197440.jpg
この日は暑くて保冷剤を巻いて、あとは車で待機してもらっていました。その間二人でから揚げ・フランクフルトを食べながら中でマサにお土産を買いました。お陰でゆっくりお兄さんの友達にも会えて嬉しかったです。
この時、RIKIには焼きいもを買ってました。

マサは仕事の為残念ながら一緒に行けませんでした。

帰りは東名を走り、途中のパーキングでRIKIにおやつのやきいも&牛乳をあげました。

PA197446.jpg
だいぶお疲れのRIKIは、大好きなさつまいもを殆ど1本食べました。リキママもちょっとはかじりましたけれどね。。。(笑)

PA197443.jpg
その後、お腹が落ち着くと又、車でぐっすりです。表情に出ているでしょう~~
こんだけ乗ってもRIKIは、車酔いしなかったです。
でももうドライブはいいです~って思ったかもしれません(笑)

3時半頃「富士山」を見て、暫く走って夕日を眺めて無事帰れる事を願いました。

PA197451.jpg

PA197452.jpg
丸2日で1500キロの旅も無事終わりヤレヤレでした。
リキパパは運転頑張ってくれました。ありがとう~~
強行スケジュールだったので会社の人に相当びっくりされたそうです。去年は、岐阜の「戸隠」まで行き今年は栃木に行けて相当満足しました。
RIKIとの長いドライブはとっても楽しい良い思いでになりました。
長々とブログ見て下さってありがとうございました。










2008-10-22 22:15

パソコン調子悪いですぅ。。

☆フレンチブルドッグひろば☆クリックして覗いてね

パソコンの調子が悪くて。。。やっと動くようになりました。でも、ちょっと変なんです(汗。。。)
絵文字や画像が入りませんので、お休みします。



2008-10-21 20:58

♪栃木編NO.4♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

18日の夜、RIKIはあんまり寝ませんでした。昼間に3回もうん○をしたので、ペンションでシート敷いていました。安心していたんですが、夜中に何回も起きておしっ○をしました。

PA187389.jpg
こんな感じで夜中に何回も起きてリキママの顔を見ます。仕方がないので午前4時半頃、まだ外は真っ黒なのに散歩へ連れて行きました。そしたら、うん○を2回分したんです。
どんだけ~です。(お食事中の方失礼します)

その後、明るくなってからフラフラのリキママは朝の散歩へ連れて行きました。

PA197431.jpg

お隣の部屋にお泊りの方はBMのバイクで二人乗りで、わんこをゲージに入れて横浜から来ていました。
PA197430.jpg
いろんな人がいますね~~

RIKIも寝不足なのに。。。散歩が好きで清々しい空気の中気持ちがよさそうでした。

PA197434.jpg
いつも服を着せてるんですが、裸ん坊のRIKIです。(体を掻いてちょっと湿疹・ふけが出た為服を脱がしました)
部屋に帰って朝シャンプーです。昨日、夜もシャンプーしたのに。。。思いっきり体力使いました。


ひっぱってるわけではないですが、まだ続くんです又、お時間ありましたら覗いて下さいね。

2008-10-21 19:47

♪栃木変NO.3♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIとペンションに泊るのは2回目です。
今回は、「東照宮」の近くにある『ペンション高原の小枝』です。ご夫婦で20年以上されてて親切にしていただきました。

PA197401.jpg
この部屋は5人は泊れます。ゲージも中にありましたが。。。RIKIは持参してたので慣れたゲージに食事の時だけゲージインしました。

これは、上の方からリキパパが呼んでます。

RIKIのご飯は4食分手作りで冷凍して持って行ってました。自然解凍したり、電子レンジ借りたりしてうまい具合に食べてくれました。
旅行の時、ご飯が一番気になっていたんですがレトルトは使わないでいけました。これなら、旅行も又行けるなぁ~って気持ちになりました。
消化のいいようにフードプロセッサーで細かくしていきました。スープとメインは別にしました。

PA197414.jpg

その後、人間の夕飯です。
疲れてるRIKIは、最初は啼いてましたがすぐ寝たようです。ちょっと離れた所で食事なので気にならなくてゆっくり食事を楽しむ事ができました。
久し振りにゆっくりご飯食べたように思うリキママです(笑)

PA187393.jpg

PA187395.jpg

PA187397.jpg
この日は18人いましたが、タイミングよく食事が出てきていい感じでした。このパイナップルの切り方は盗んできました。

PA197424.jpg

PA197423.jpg
この花瓶はステキでした~。
PA197426.jpg
所々にオーナーの暖かみを感じました。

PA197422.jpg
朝食のスープは湯葉スープです。味付けは丁度いい感じでした。



2008-10-20 19:32

♪栃木編NO.2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「東照宮」を出てすぐの所に「金谷ホテル」の「カレーパイ」を食べましたが美味しかったです。「金谷ホテル」のパンは有名なんですね。
名前は知っていたんですが、道路沿いに大きなパン屋がありました。

ペンションの夕飯が6時半だったんですが、2時過ぎから行っても帰ってこれるかどうか。。。すご~い混んでました。
でもやっぱりせっかくだから、行きますよね。

途中、のろのろ運転の為、殆ど寝てないリキパパが歩いてお兄さんの運転になったぐらいですから。。。どれだけ混んでいたかおわかりでしょう

PA187388.jpg
RIKIも「いろは坂」の紅葉とドライブ楽しんでいましたぁ~
なんとか上まで到着です。

中禅寺湖の画像は、なぜか景色に夢中で撮れてませんでした

その後、PA187374.jpg

「華厳の滝」を眺めてヤレヤレです。
華厳の滝RIKIと
ここはもっとゆっくり見たかったんですが、時間短縮の為上の方から見ただけでした。
エレベーターで下の方へ降りたらよかったんですが。。。ちょっと残念でした。
そこには猿がいっぱいで、わんちゃんはご用心です。
荷物もリュックがいいそうです。

お土産物屋さんの物を猿が持って行くそうです。

帰りは少しの渋滞で済み、なんとかペンションに到着です(ヤレヤレです)



2008-10-20 10:11

♪栃木編NO1♪

フレンチブルドッグひろば クリックして覗いてね

最近は、特に世界遺産に興味があるリキママなんです。海外の世界遺産はボチボチ行けたらいいなぁ~??って思ってます。いつになる事やらですが。。。(笑)
友達が先日30時間かかって「マチュピチュ」へ行ってきたぁ~って聞いてびっくりしています。

近場では、何箇所か行ってるんですが、「日光東照宮」へ17日~19日長男が住んでる栃木へRIKI連れて行ってきました。

往復1500キロ、リキパパが一番たいへんだったと思いますが、無事昨夜10時頃帰ってきました。
帰ってすぐ2回の洗濯を終えて、ゆっくり寝る事ができました。

息子が住むマンションで朝ご飯を食べ、RIKIにレインコートのおみやげ(後日紹介します)をもらいました。静かな場所できれいなマンションに住んでいたので安心しました。

30分ほどリキパパの仮眠の後、約1時間ほどで「東照宮」へ到着です
お天気がよく気持ちのいい旅でした。

PA187339.jpg

PA187349.jpg
意外と低い位置にあり見やすかったです。
猿の彫刻は、一連の物語になっているんですね。

一番目は、母子の猿。子は母親の愛情ですくすくと育つ。二番目は、有名な子供の内は、悪いことは見ない、聞かない、話さない。

PA187350.jpg

三番目は、座ってる猿。まだ一人立ちしていない。
四番目は、上を見る猿2匹。
五番目は、崖っぷちに立たされている。人生の曲がり角。
六番目は、物思いにふける猿。
七番目は、結婚した猿。二匹荒波を越えて行こうとしている。
八番目は、妊娠した猿。やっと親の苦労が分かる。そして、再び新たな人生を。。。

PA187354.jpg

PA187369.jpg

RIKIは、入れないと勝手に思っていたので大きいお兄さんに見てもらっていました。
中に入るとわんちゃんとの事でした。途中からで呼んだんですが、「ゆっくり見てきて~」って言われ、1時間以上ゆっくり見せてもらって満足しました。

途中、ブリンドルの「プリン」ちゃん4ケ月に会いました。小さくて可愛いかったです。どこへ行ってもフレンチを見てしまいます。

「眠り猫」
PA187361.jpg
たくさんの写真撮りましたが、「東照宮」はこの辺で。。。しかし、片道8時間かかりましたが楽しい旅の始まりでした

その後、「いろは坂」すご~~い混んでましたが、時間かけて登って行きました。行楽シーズンの土日は、朝からすごい人出です。






2008-10-17 16:43

♪栃木へ行く準備♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、仕事の帰り寄る所があり、ちょっと遅くなりました。

阪急デパートでRIKIの好きな「砂ぎも」を買って帰りました~~。
家に着くと真っ黒ですが、RIKIはじ~と待ってくれていました。大急ぎで散歩へ行ったり、砂ぎもの下処理をしました。

そして、RIKIのシャンプーしました。こんな日は超忙しいです
でも、それを楽しみながらしている時があるんです。

PA167319.jpg

砂ぎもは、湯がいてフードプロッセサーで細かくしました。下には、玄米が入ってます。

PA167320.jpg

RIKIは、砂ぎも大好きなようです。食べ方と食べ終わった後でわかります。

PA167321.jpg

PA167322.jpg

最後の散歩が終わったらヨーグルト+りんご+みかんです。

体調も万全で、今夜から栃木の方へ旅行行ってきます。今回は、RIKIも一緒です。800キロ以上はあると思いますがボチボチ運転してもらいます。
リキパパに頑張ってもらいます~大きいお兄ちゃんに会うのをRIKIは、楽しみにしてるかなぁ~??

今日、試しに「大きいお兄ちゃんは??」って言ったらキョロキョロしてました(笑)

2008-10-16 22:16

♪ブラッシング♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎年、「枚岡神社」のお祭りは10月14日・15日です。14日はで残念でしたが、15日はお天気もよくてヤレヤレです。
秋祭りの時、最近よく雨降るので心配でした~~
PA147297.jpg

さて、先日「ペット博」で買ったブラシ丁度いいようです気持ちよさそうにのどを「ゴロゴロ」言わせて喜んでいます。
いつもこのお風呂のふたに前足を置いて、後ろ足を洗ったりブラッシングします。
前足は、先に洗います。

PA167316.jpg

PA167318.jpg
「かぁさん、気持ちいいわぁ~」って首を後の方へそらします。


2008-10-15 20:12

♪中津駅周辺♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日のブログはカテゴリーにある「ライフ」です。

ちょっと前の夕方の空があまりにもきれいなので撮ってました。
いつも散歩の時はデジカメ持参です~~

PA117267.jpg
見た方いらっしゃいますか??。。。友達が一人見ていて二人で喜び合いました。

久し振りにきれいな空を見て心が洗われた気持ちでした。「よし、明日も頑張ろう~」って思ったりして。。。。。単純なリキママです(笑)デジカメ持って行っててよかったぁ~~

RIKIの散歩は1日に2~3回です(夕方はシートでしてくれる時があります)
リキママが仕事帰りの時、洗濯物いれたり、ご飯の下ごしらえしてる時にいつの間にかしてくれてます。これは、とっても助かります

RIKI~ありがとう

PA107244.jpg

さて、先日「関西テレビ」で月~金曜日「よ~い・ドン!」で気になっていた阪急「中津」へ行ってきました。

PA107250.jpg

「ピエロハーバー」さんです。「中津駅」の高架下にあります。

PA107248.jpg
中はとっても広くて、変わった感じの喫茶店です。この絵は、オーナーの娘さんが描かれたそうです。

その後、近くの「南蛮文化館」です。個人所有で、11月に公開されるそうです。今回は、下見に行ってきました。すばらしい作品があるようで、11月を楽しみにしています

PA107251.jpg

PA107253.jpg

2008-10-14 20:52

♪ハンバーグご飯♪

フレンチブルドッグひろばクrックして覗いてね

朝夕、だいぶ冷えてきましたね。RIKIは、暑い時よりぐっすり寝てくれます

RIKIは、布団にもぐって寝るのが大好きです。

PA137287.jpg
ぬ~っと起き上がって

「かぁさん、何ですか??」って。。。「見えてるの?」

よくみるとじ~と見てました

PA137291.jpg
「今日の晩ご飯は、何ですか??」

「ハンバーグで~す」

牛ミンチ+豆腐+南京+少しの卵&牛乳です。後はオリーブ油で焼きました。
玄米・じゃがいも・ちりめんじゃこ・ゆで卵・ブロッコリーの芽・スープ・南京・白菜・ビール酵母

PA147292.jpg

PA147293.jpg
仕事から帰って慌てて作りましたが、RIKIは自分の物を作ってくれてるのがわかっているので大人しく「お座り」して待ってます。リキママが動くたびにひっついて離れません。
時々、せかされます~。

後は、全てまぜて。。。完食です。今日は、7分かかってぺろっとたいらげました。




2008-10-12 21:13

♪ペット博・2008♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキパパがゴルフで「ペット博」あきらめていたんですが。。。どうしても行きたくなったので、「コテジューファミリー」に連絡して急きょ行ってきました。
暫く会ってないので楽しみでした~
RIKIは、留守番でした。電車で一人で連れて行った事ないし。。。。

着くとすごい人で入場するのにこんなに並んだのは初めてです。

いろんなわんちゃんがいるのに、フレンチしか見ないのはなぜでしょうか??

PA127271.jpg
「コテツ」ちゃん、可愛いカートに乗ってごきげんでした。

PA127276.jpg
「ジューベー」ちゃんも可愛かったです。

PA127278.jpg
「あとむ」君と「ジューベー」ちゃんのご挨拶です。あとむ君とは、このペット博でよくお会います~「ボブ」君もお元気そうで何よりです。

そして、偶然お会いしたのが「哲ちゃん」でした。17キロって聞いて~あっ、もしかして。。。って思いました。
貫禄充分で落ち着きがあるのでびっくりしました。

PA127281.jpg

哲ちゃんの後ろに見えるのは??「ジューベー」ちゃんです。

気に入ったわんちゃんのおしりの匂いをず~とかいでます(笑)それにしても鼻をくっつけ過ぎですね~笑いが止まらないリキママでした
いろんなフレンチと「遊ぼぉ~遊ぼぉ~」って誘ってるジューベーちゃんでした

PA127282.jpg
哲ちゃんが、じっとしてるのにびっくりです。ももママさんもお元気そうで何よりです。

RIKIにおみやげを買って帰りました。

PA127284.jpg
レインコート・ブラシ・おもちゃです。

PA127285.jpg
RIKIは、早速かぶりついてました



2008-10-10 23:27

♪鮭ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

秋晴れが続いてて散歩も軽やかなRIKIです

PA107244.jpg
夏用の服、着せてなかったので今日着せてみました。もうそろそろ、洗濯しようかと思いつつ。。。まだ暑い時ありますね。
今は、何を着ていいかわかりにくいですね~。薄手の長袖を着ても昼間は暑いし。。。会社では、半袖です。

久し振りにRIKIのご飯です。1週間に1回の魚の日です。

生鮭をオリーブオイルでソテーしました。

PA107245.jpg

PA107247.jpg
7分で完食です

2008-10-09 22:02

♪駅までお迎え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3回目の散歩の時、時々駅までリキパパを迎えに行きます。

PA077221.jpg
今日もさっき行ってきましたが。。。RIKIはそれほど感激もなく、普通なんです~(笑)

PA077222.jpg
後姿(おしり)で失礼します。

家に帰ると最近は、この昔のゲージへ入ってる事が多いです。
どこにいてるかわかりますか??目が見えてます~~黒いからわかりにくいです

PA087223.jpg
このゲージにもだいぶ慣れてきたようです

2008-10-08 19:27

♪神戸・コロー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は清々しい秋晴れでRIKIと神戸までドライブです

PA087224.jpg
リキパパの後ろの隙間から見るのが定位置になっています。そして、リキママの膝の上に乗ってます。

PA087228.jpg
外を見るのが楽しいんでしょうね~

人・自転車・車・バイクを目で追いかけています。

今日の目的は、「神戸市立博物館」「コロー」を見に行く事でした~
PA087230.jpg
リキパパと交代で見に行ってました。芸術の秋。。。と言いたい所ですが、やっぱり食欲の秋で食べるのを抑えるのに大変です。もうすぐ、同窓会が2つあるのに。。。

PA087231.jpg

PA087234.jpg
お昼頃はけっこう暑かったです~アイス持って行っててよかったです。

PA087237.jpg

暑くてアイスを巻いてもベタ~ってなってしまいました。車が走るのを目で追いかけてます。

PA087239.jpg
帰りは、お疲れモードです  ↓
PA087240.jpg
ゲージで寝たり、こんな狭い所で寝たりです。

PA087241.jpg

2008-10-07 19:53

♪昔のゲージ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昔(5年前ですが。。。)マサが函館でRIKIを飼い始めた時のゲージを出してきました。

PA077214.jpg
「かぁさん、何ですか??」

リキパパに組み立ててもらって、暫くほっておくとRIKIは、クンクン匂いをかいで中へ入っていきました。

PA067213.jpg
なつかしい匂いを思い出したかなぁ~??

PA067209.jpg

手頃なキャリーが見つからないので、旅行行く時このゲージを積んで行こうと思います。
今もいびきかいて、中に入って寝ています
落ち着くんでしょうね

後部座席でずっと抱っこするのも疲れますしね~~もっとコンパクトで便利な物もありそうですが、そんなに旅行も行かないのでこれで「決まり」にします。

2008-10-06 20:12

♪BUHI・vol8♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

やっと「BUHI」をゲットしました。先週の発売だったんですね~今回も「ライチ君の手作りご飯」のレシピ参考にさせてもらいます

作るのが楽しくなるようなレシピですね

そして可愛いフレンチもいっぱい載っているのでゆっくり読ませてもらいます

PA067205.jpg

「かぁさん、ご飯頼むよ~~」by RIKI

さて、先週のアレンジのアップ忘れていたので見て下さいね

PA047194.jpg
「クレッセントブーケ」です。

そして。。。。
PA057202.jpg
先日「わんわんネバーランド」へ買い物へ行った所です。もうすぐ旅行行くのでその為の用意です。
でも、お目当ての物に出会えませんでした

RIKIは、まだ帰れへん~~ってつっぱっていましたわぁ~(笑)
夕方から出かけたので少しの間しかいてませんでした。

PA057201.jpg

又、今度ゆっくり来ようね~~
PA057203.jpg

納得してくれたかどうか。。。。??


2008-10-04 19:26

♪名刺♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

名刺が残り少なくなってきましたので、オーダーしました。前にメモ用紙を作って頂いた「+Wan!」さんです。

友達のリキ丸君がモデルになっていて、親切に好みを聞いて下さいます。

とっても気に入りました~ありがとうございました。

PA047195.jpg

本人は、ボールをカミカミし過ぎて空気が抜けてしまいましたぁ~~あ~あ~
でも、まだまだ遊べそうです

009.jpg

この骨っこはまだ大丈夫ですが。。。キュッキュッの音は出ません。。。(笑)

008.jpg

「かぁさん、何ですか??」



2008-10-03 21:58

♪マグロ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久し振りにRIKIの夕ごはんです。
手作りご飯は、毎日続いてます。「須崎恭彦」先生の本を参考にさせてもらってます。

まぐろの中には、タンパク質がたっぷりでDHA・EPAが豊富です。がん抑制やアレルギーの改善、老化防止などに働きかけます。

先日のカツオにも健康増進に役立つ栄養素が豊富です。

と言う事で、今日は「マグロ」中心です。

PA027180.jpg
薬が半錠入ってます。
かゆみは殆どなくなっています。1週間分出てるのでもう少し飲ませてみようと思います。
ご心配頂いた方ありがとうございます。今回は、2回飲んだだけで殆どよくなっていました。
もうすぐ、旅行行く為RIKIの体調から整えています。

かゆみは、食べ物ではなく「季節的」なものらしいです。

その後しっかり食べたRIKIは、リキママにひっついて寝るだけです。
取り合えず座ったらそばに寄ってきて寝るんです。これからはいいですが。。。なんでこんなにも甘えたなんでしょうか??
どこの家でも一緒なんでしょうね

PA027183.jpg

PA027190.jpg

安心して寝てしまいました。。。ZZZZ。。。ムニャムニャ。。。明日のご飯は何7かなぁ??



2008-10-02 20:33

♪シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、RIKIを獣医さんへ連れて行った後「花博記念公園」の特設会場へ「木下サーカス」を見に行ってきました。
リキママの父がサーカスが好きでよく見に連れて行ってくれました。息子達も連れて行ってくれてましたので思い出がいっぱいです。
大人になって見ても楽しかったです~~ステージ正面のロイヤルブルーの席だったので、しっかり見る事ができました。

PA017167.jpg

PA017169.jpg
秋晴れ清々しい空でした。

その後、近くの「ブロッサム」でカレーのランチです。時々は、ここの「ナン」が食べたくなります。
とっても大きくて、出来たてなので美味しいです。

PA017170.jpg
ランチ食べたのが、2時頃だったので夕飯は控えめにします。

家に帰ると、RIKIのシャンプーでした。

PA017171.jpg
獣医さんでお勧めのシャンプーです。RIKIの毛はツヤツヤで今日もしっとりしています。

PA017172.jpg
このシャンプー、なかなかいいですよぉ~。。。気持ちよかったですぅ~By RIKI





2008-10-01 22:16

♪かゆみ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


今日は朝一で獣医さんへ。少しかゆみが出ていて治らないので診てもらいに行きました。
去年の今頃もかゆみが出て、写真を見せてもらったら相当ひどい物でした。
今回は、去年ほどでもなく先日もらったかゆみ止めで治るんですが、又違う所をかきます。

その為去年、決意して徐々に手作りご飯にしていきました。最初は、カリカリ+手作りでした。
あれから1年があっと言う間に過ぎていきました。今は、完全手作りしています。サプリメントもプラスしています。
たまにカリカリを加えると調子が悪くなります

手作りに変えてその時の感動は今でも忘れていません。おしっこは、今までとは半端じゃない量だったり、うんちは、一本うんちでりっぱなのをしてくれて毎日が感動でした。
体重は、すぐ減るけれど心配ないですよ~って聞いていたので安心していました。

先日の血液検査では、先生はなんの問題もないと言われました。いつも秋になったらかゆみが出るので、季節的なものかもしれないと言われ飲み薬の軽いのを半錠1日2回1週間分とシャンプーも週2回してもいのを出して下さいました。

今日2回の飲み薬とシャンプーでかかなくなりました。お薬が合えば即効くんですね。これで、ヤレヤレです~よかった


PA017162.jpg
RIKIは遊びに行くと思ってるようです。

PA017163.jpg

PA017165.jpg
RIKIは、獣医さんを嫌がりませんので助かります。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索