2008-12-31 13:09

♪1年ありがとう♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆様お疲れ様です。ことしも1年ブログへ遊びにきて下さってありがとうございました。(●^o^●)

PC318125.jpg

マサ兄ちゃんのコート着たままで失礼します。
今年は、ボチボチ毎日掃除をした為 午前中で終了です。(珍しい事です)

30日に黒豆・かずのこ・筑前煮・肉巻き・お餅もできたし。。。
PC308112.jpg
右側の方は大福になってます。出来たてをつまみぐいしてます~~。

なんとか、ゆっくり家でテレビを見れる時間をもてます。

PC318116.jpg

あずき&南京の組み合わせは抵抗力を高めるって事をライチ君のBUHI08で知り、やっとRIKIにあげる事ができました。(これからは、コマ目にあずきを炊きます)

あずきだけでも、消化がいいですね。(先日あげた時にびっくりしました)

来年からは、このメニューをもっと取り入れたいと思います。

最後まで、ブヒご飯になりましたがRIKIに合ったご飯を求めて日々精進していきたいと思います。

皆様良いお年をお迎え下さいね。そして、来年もよろしくお願いします。


2008-12-30 20:39

♪りんご大好き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

PC308110.jpg

「大きいお兄ちゃん、お帰り~~」どこにいてても気になるRIKIです。

RIKIの大好きなのおみやげ持って帰ってくれました。

PC308103.jpg

目がテンになってます

早速、むいてみると中は密がいっぱいで美味しかったです~~これだけあったらお正月は十分いけるね。

家には、おみやげはいつもいいよぉ~って言ってるのに。。。

PC308107.jpg

助かります~ありがとう

中は、こんな感じでした~(momoままさんへ)味はどうかな??まだ、食べてません

PC308113.jpg

2008-12-29 18:36

♪小豆ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

なので、今日はロング散歩行ってきました。

PC288093.jpg
長い事、ここへ来てません。

マサが通っていた中学校の横道です。

この道覚えているんでしょうね~どんどん歩いて行きます。時々、RIKIのペースで散歩へ行きます。

PC288095.jpg

家に帰ると小豆を炊いていたので、味なしでご飯にたっぷりかけてあげました。

PC288098.jpg

PC288099.jpg

2008-12-28 20:42

♪近くへ買い物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、リキパパと1日台所まわりや残りの網戸洗ったりして疲れました。暖かい日だったのでよかったです~~。

遅い年賀状もやっとできました~。皆様はもうとっくに出されたでしょうね。我が家は、今年は遅くなりました

昼過ぎ買い物に行くのにRIKIも連れて行ってほしい光線をだすので。。。まぁ~つきまとい作戦ですね。

今日は、ちょっと家においとけない雰囲気でした。服を着せたら安心してた感じです。

PC288078.jpg

PC288081.jpg

PC288086.jpg

花園のラグビー場やけれど。。。「遊べるかな??」by RIKI

「RIKI~今日はラグビーしてて車がいっぱいやから無理ですよぉ。。。」残念だけれど。

横顔

車の中でRIKIと一緒に待っていて交代で買い物へ行きます。



2008-12-27 00:10

♪正月用お花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「かぁさん、今日はどこへお出かけですか??」

PC268059.jpg

「今日はね~正月用のお花のアレンジです」

PC268062.jpg

玄関に飾るとこんな感じになりました。

PC268066.jpg

着々とお正月の準備してます~気持ちは普段と変わらずですが。。。

家でのRIKIはおやつの「めざし」に注目です。

PC268070.jpg
リキパパが大好きなのでよく買って食べてて、RIKIにもおやつにあげてます。

2008-12-26 16:01

♪友達とディナー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

さっき雪がちらついていました。急に寒くなっていよいよ冬到来ですね。

昨夜、友達といい音楽を聞きながらのディナーです。随分、前から決めてました。

PC258039.jpg

クリスマスムードいっぱいの姫路「プリエ」です。

スウィーツも美味しそうでした。

PC258040.jpg

このワッフルは大阪でも見ますが、。。。


PC258041.jpg
こちらの「ミルフィユ」は見た事がなかったです。(普通は、「ミルフィーユ」ですが。。。)

PC258042.jpg

さて、ディナーは、

PC258043.jpg

PC258044.jpg

PC258045.jpg

PC258046.jpg

PC258047.jpg

PC258049.jpg

楽しい時間はあっと言う間でしたが。。。今年最後の食事会が終わりました。
さあ、これからまだまだかたづけが残ってます。

2008-12-25 10:00

♪朝のシャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝、マサがRIKIの散歩へ行ってくれた後「朝シャンプー」です。

P5285796.jpg

「シャンプーするらしいわ~」

PC258031.jpg

やっと、我が家ではガスストーブを出してきました。昨日の夜からぐっと冷えてきましたので。。。

ある程度ドライヤーで乾かしたら2台の暖房器具でしっかり乾かします。

PC258036.jpg

抱っこして内側も乾かします。赤ちゃんを抱っこしてる感覚です~(笑)

PC258037.jpg

後は、「RIKI~ゆっくり寝ててよぉ~」「かぁさん、いっぱい用事があるねん」。。。って

昨日食べた「青谷」のケーキです。

PC218001.jpg

ハート型のは、生キャラメルです。花畑牧場の生キャラメルとは、味が違いました。。。


2008-12-24 19:59

♪マサに招待♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサの友達にパティシエがいます。
中学の時からの友達で修行をして、今やなんでも作れます。

来年、東京へ行く前に家の近くのレストランで年末働いてます。

PC238017.jpg

マサは仕事で遅くなるので、リキパパ&リキママを招待してくれました。ありがたいです~~

PC238018.jpg

PC238019.jpg

Bコースで予約いれてくれてました。

前菜5点盛り・珍しい串カツ7品・フィレステーキにフォアグラ、トリュフ乗せです。

材料の組み合わせにびっくりしました。次々出されてくる料理に感激しました

PC238027.jpg

ゆずシャーベット&生チョコで締めでした。

美味しい夕食を食べれて最高でした。ありがとう~~

PC218014.jpg

RIKIには、お肉たっぷりのご飯でした。

PC197973.jpg

大根おろしもたっぷり入ってます。







2008-12-23 18:02

♪我が家では。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

町では、クリスマスのイルミネーションがいっぱいの中。。。。ここ2ケ月で日本はどうなるのかと。。。不安でいっぱいです。

PC207997.jpg

そんな中で「かぁさん、ご飯まだ??」って言うRIKIです。

PC218003.jpg

これから、主婦は忙しくなるのでBUHI07に載ってる「マリネソース」を作っておきます。

湯がいた野菜をフードプロッセサーで細かくしてお酢につけるだけです。ニンニク少々入れてます。

これは、とっても便利で人間もサラダに混ぜて食べてます。

今日は、男性軍が仕事の為家で1日かたづけしてました。思った所は予定通りできたかな。。(笑)

ゴム手袋は、ピンク&ブルーを使い分けてます。
そのゴムの手袋を買う時に気が付いたんですが、こんなのを発見しました。

PC207999.jpg

掃除が終わったら洗面器に入れて暫く手をつけています。シットリして、いい匂いですぅ。

そして、我が家のRIKIにもどうかな??って試してます。

あったかい!

PC218013.jpg

様子見ながらつけてます。まだ、2~3回ですが、ちょっと赤いのがましになったように思います。

そんなに赤くなってないですが、舐めてる時があるのでつけてる状態です。

2008-12-22 19:50

♪RIKIの記憶♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1週間以上になるんですが。。。又、ボールの話です

わんこの記憶ってありますよね。。。

PC218004.jpg

スタスタ歩いてるますが、頭の中は「ボール・ボール」なんでしょうね。

リキパパやマサの散歩の時は、絶対この道を通らないのに。。。ボールをめがけて歩いて行くようです。

PC218005.jpg

なんとか下へ行きたいようでいつもここで覗きます。

上から見てたら、そんなに深く見えないですが、結構深くてリキママは下へ下りれません。

PC218006.jpg

この1個のスマートボールの為、毎日ここへ来ます。

RIKIもここからは、下へ行けない事わかっているようなんです。
でも、なかなか諦めません。

さて、いつまでこの様子が続くかな。。。??

2008-12-21 16:18

♪RIKIが待つ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の夕方、西の空を見ると。。。

PC207987.jpg

東の空は。。。

PC207988.jpg

毎日空を見ながらRIKIと散歩をするのを楽しみにしています。

家に帰ると、お花に水をあげる時待ってもらってます。

PC207989.jpg

「かぁさん、今からお水あげるん??」

PC207991.jpg

「ちょっと、待っとくわぁ~」

植木鉢には、「オモト」がきれいに色付いてます。

PC218000.jpg
今日は、なんだか量が多くなったのでこちらの器でどうぞ~。大根おろしと人参もたっぷりです

PC207996.jpg

これは、昨日の出来事ですが、今日は「M1グランプリ」がある為いろんな用事を済ませてテレビの前でスタンバイです。なぜか毎年、楽しみなんです。
誰か好きな方いらっしゃいますか??

男性軍は仕事で帰りが遅くなるとの事なので、夕ご飯まですぐ食べれるように準備万端です。
RIKIの散歩も早い目に行ってきました。(笑)

2008-12-20 09:35

♪焼き鯖ごはん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、日曜日の雨が多いですね~。慌てて今、洗濯中している所です。

ついでにって言ったら。。。悪いですが、RIKIも朝シャンプーしました。最近、夕方にシャンプーするより朝の方が慣れてきました。

男性が寝ている間にシャンプーしてます。シャンプーしたら、マットやタオルを全部洗うので洗濯の量はすごいです。

PC207983.jpg

朝、散歩の後シャンプーです。

PC207986.jpg

シャンプーした後、ドライヤーするんですが。。。もっと乾かす為に暖房器具をあててます。

朝ご飯は、焼き鯖です。

PC207984.jpg

今日は、7分で完食です。好き嫌いのないわんこで助かります。誰に似たん??(笑)リキママです~

2008-12-19 09:45

♪鶏軟骨入り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます。今日もいいお天気で用事が片付きそうです(実際は、それほどでもないですが。。。)

まぁ、気合いだけは入ってる感じです。

PC197969.jpg
我が家のシクラメン・カランコエも順調にお花をつけてくれてます

散歩で落ち葉を持って帰ったリキママです。

PC197963.jpg
「なんじゃ~これは??」頭に乗せてみようとしたら嫌がった。。。
小さい時からしてないから無理なのか??ボチボチやってみよう~今までは、たまに乗せてはいたが、随分前の事でした。

PC197964.jpg

「僕は、おやつかと思ったよぉ~」って相変わらず食いしん坊なRIKIです。

PC197966.jpg

先日も作った鶏軟骨・ささみのお団子のご飯です。人間も味付け入りで食べれるので、又作ってみました。

PC197967.jpg

今回はたくさん作って冷凍してみました。



2008-12-18 21:19

♪師走。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暖冬のせいか師走の感じが全然しませんね。これから主婦は忙しくなるのに。。。エンジンなかなかかかりません~

まだ、仕事も行ってるし。。。年賀状もこれから、ボチボチです。皆さんは、もう出されたかな??

山ほど、用事があるんですが、RIKIとの散歩は年中変わらず行ってます。(当然ですが。。。)
今年、RIKIと栃木県へ行った事が遠い昔のように感じます。

PC187955.jpg


PC187957.jpg
「まだ、帰れへん~~」って言ってるようです。

PC187958.jpg
牛ミンチたっぷりのご飯を食べて、いつもの暖房前で寝ています。

PC187960.jpg

どこかへ出かける以外は殆どワンパターンです。

2008-12-17 09:26

♪45度の溝覗き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の散歩の時、思いっきり身体を45度に伸ばして覗いてました。

PC177935.jpg
「あっ、発見!!」

その時、リキママは何を見ているのかわかりませんでした。

その後も身体をグイグイ下の方へ。。。
PC177938.jpg
毎度の事ですが、目ざといRIKIです。よ~く見るとスマートボールの小さいのが溝に落ちていました。なんとか取ろうとするRIKIです。

これは、取りにくい所にあったので諦めて帰りました。
ボール好きでこまったもんです。しかし、よく見つけますわぁ~(笑)

帰りがけに、いつも仲良くしてもらってる「黒のリコちゃん、茶色のチャコちゃん」に会いました。

PC177942.jpg
柵をはさんで「おはよう」の挨拶ができました。

その後も。。。覗いてます。
PC177941.jpg

こんなに覗くわんこ、他にいらっしゃいますか??(笑)
たぶん、いつもボール探してるんでしょうね。

家に着くと、朝ご飯は久しぶりに納豆ごはんです。砂ずり・えのき・しいたけ・白菜・玄米・ササミ少々・スープ・ブロッコリースプラウト・もやし・カルシウムでした。

PC177943.jpg

PC177944.jpg
6分で完食でした

2008-12-15 19:49

♪もぐって寝る♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事から帰ってきたら、最近は真っ暗になっています。
すぐに散歩へ行きます。

PC157926.jpg

PC157924.jpg

今日もご飯を食べた後、暫く経つともぐって寝ます
なぜかもぐるんです。

PC157932.jpg
中に入ってからこっちを向くようです。

PC157933.jpg
相当眠そうな顔してます。昼間もずっと寝てるのに、又寝てます

2008-12-14 22:48

♪蓬莱軒♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、カテゴリーにあるライフです。

たま~に我が家は、名古屋にある『蓬莱軒』へひつまぶしを食べにいきます。

昼前に着いてるのに、50分待ちでした。

すぐ近くに「熱田神宮」があるので先に参拝です。

PC147909.jpg

PC147910.jpg

PC147911.jpg

PC147914.jpg
樹齢300年です。

PC147916.jpg
参拝後、戻ってもなかなか順番がきません。

PC147919.jpg

待つ事、1時間です。

PC147921.jpg
ちょっと焦がし気味のうなぎと皮が薄くて食べやすいです。いつもは、本店の方に行くのですが今回は神宮店へ行ってみました。
値上げされても、すごい人気です。

2008-12-13 20:17

♪勝手にゲージイン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日に引き続き、暖房器具にぴったりです。

シャンプーの日だったのでドライヤーした後、まぁ~いいかって暫く様子見ていました。

PC137902.jpg

ひっつき過ぎなので、完全に乾いてない所を抱っこしてあちこち乾かします。

その後ご飯を食べた後、眠いのか。。。勝手にゲージインして寝てます。

PC137906.jpg

PC137907.jpg

パソコンに向かっていたら、今もぐぅ~ぐぅ~寝ています。
入口は開けたままです。

2008-12-12 22:30

♪RIKIを観察♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、友達からおみやげをもらいました。
手作りのふきんは、可愛いわんちゃんの刺繍でした。これは、ちょっと使うのがもったいない気がします。

暖かみを感じるおみやげでした~ありがとう

PC107886.jpg

さて、家でのRIKIはこんな座り方をして、何かをアピールするかのようにじっと見つめていました。

PC117891.jpg

PC117892.jpg
啼いてません~のびをした感じです。

リキママが暇してる時は、じっと観察して楽しんでます

PC127897.jpg
須崎先生の本を参考にした晩ご飯です。

PC127898.jpg
もちろん、完食です

2008-12-11 19:49

♪軟骨のお団子♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近は、暖房のすぐ近くで固まってるRIKIです。

PC077843.jpg

そんなにひっつかなくても。。。眠たくてうつろな目をしてます。

さて、今日はBUHIの本に載っていた「鶏の軟骨」を使った晩ご飯です。これは、前から作ってみたかったです。
軟骨を入れない肉団子はよく作ってましたが。。。軟骨入りもなかなかのもんです。カルシウムも自然に取れるし、食感がいいですね。

PC087870.jpg

鶏の軟骨・ササミ・青シソ・ごぼう・人参。。。をフードプロッセサーで細かくして、だんごにしてお湯の中でゆでます。

人間のはこれに味付けして食べました。

PC087873.jpg

うどん・ワンタンの皮も入れてます。

いいお出しが出ていたのでRIKIはもちろん完食です。

これからは、お鍋にかかせませんね

2008-12-10 18:22

♪又、ロング散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、リキパパと中之島線開通記念コンサートへ行ってきました。

PC097875.jpg

中之島線あまり使う事がないですが、国際会議場5Fでコンサートがある時は便利ですね。
ここのホールはすばらしいです。

さて、今日もRIKI・リキパパ・リキママと3人?でロング散歩です。

PC107876.jpg
途中でプルプルしながらの散歩です。

PC107877.jpg
ここから踏切を渡って「枚岡神社」まで散歩です。

PC107879.jpg
夕方4時頃から出かけると丁度5時過ぎには帰ってこれます。

PC107884.jpg

平日この時間は、人が少なくゆっくり散歩できました。


2008-12-09 13:23

♪ボール見っけ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の事なんですが、リキママが気に入ってる服を着せて散歩です。

PC087859.jpg

いつもの溝チェックをした後、ボールに敏感に反応するRIKIです。

ボールを見つけるのはほんと早いです。リキママがよそ見してる間に見つけてグイグイ引っ張ります。

どこにあっても自分の物と思うのでこまったもんです

PC087862.jpg
「あっ、見つけた~」

これは、くわえられないと思っていたのに。。。

PC087863.jpg

落としては、くわえて。。。くわえては、おとして。。。

PC087865.jpg

PC087867.jpg

後でお返しするという事で。。。とうとう持って帰ってきました。
ボール好きなので、こまったもんです。

「かぁさん、早く~開けて~~」って言ってるようです。

2008-12-08 19:51

♪ブリンドルの服♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日は家でゆっくりしてました。出かけたのは、夕方のロング散歩だけでした。

PC077853.jpg

PC077852.jpg

BUHIXさん4周年記念で作られた服を着せてみました。

PC077855.jpg

4時頃から散歩へRIKI・リキパパ・リキママ3人?で行ってきて、帰ったらもう真っ暗でした。

慌ててRIKIのご飯、先日頂いた馬肉の缶詰を半分入れてあげました。すご~い食いつきがよくぺろっと食べてました。

PC077846.jpg

2008-12-06 07:31

♪BUHIXさん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

続きで~す

ジュリアーノさんと、渋谷の「忠犬ハチ公」前で待ち合わせです。

PC047793.jpg
平日なのにここでの待ち合わせする人は多いですね。

すぐ意気投合した二人は、BUHIXさんへ。

いつでも開店してると思ってたリキママなんですが。。。土曜日しか開いてないので電話予約をして下さって開けてもらってました。

以外とわかりにくい所にあるBUHIXさんです。一人で行ってたら相当時間もかかり開いてなかったら最悪ですよね。お世話になってほんとよかったです。

渋谷からまだ電車に乗り。。東京大学、教養学部の銀杏並木を見ておしゃべりは止まる事がなかったです。
PC047797.jpg

PC047798.jpg

イチョウの黄色と空の青がとってもきれいでした。2日間ともこんないいお天気に恵まれました。

思ったより遠かったです。

PC047803.jpg

PC047800.jpg
見本を手に取って選べて嬉しかったです。RIKIに二着ゲットしました。これで、なんだか気持ちがす~とした感じでした(単純)

オーナーの奥様はとっても感じのいい方でした。

帰りにBUHIX看板犬に会えて大感激です。

PC047809.jpg

その後新幹線の時間もあったんですが、ジュリアーノさんとお茶して、延々とお話は続きました。

いつも行かれてる代々木公園の前にある「TARLUM」さんです。

いつか代々木公園でRIKIを思いっきり遊ばせたい気持ちでした。

PC047811.jpg

ここでやっと一息です。ここの生クリームはリキママは大好きです。
改めて名刺交換、おみやげも頂いて。。。楽しい3時間はあっと言う間に過ぎていきました。

PC047812.jpg

ここで残り時間は1時間です。駆け足でしたが有意義な日を過ごせてジュリアーノさんに感謝です。
ありがとうございました。

PC047813.jpg

「かぁさん、お帰り~」マサが早速着せてました。黄色がほしかったんですが、在庫がなく赤にしました。赤も可愛かったです(親ばか

可愛い「フィオーレの森 星のサロン」のお魚を次に日ゆっくり頂きました。

PC057833.jpg

今回はRIKIのおみやげばかりでしたが、リキママは十分満足でき相当充電できました

長々となりましたが、読んで下さってありがとうございました



2008-12-05 16:53

♪東京ミッドタウン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝までぐっすりと眠って9時には身仕度完了です。暑い日が続いていますので、コートやいらない物を宅急便で送り、身軽に行動します。

今回は、出張名人のパックで来ています。このパックに限り、地下鉄2日間乗り放題980円をつける事ができます。たくさん、地下鉄乗れて楽チンだし、安いです。

9時過ぎにはホテルをあとにして、東京ミッドタウンにある「サントリー美術館」で「ピカソ」の大作をゆっくり見る事ができました。

PC047771.jpg
「青の時代」若い頃のピカソの自画像です。
こちらの方も大作がいっぱいで音声ガイダンスを聞きながら十分満足しました。

しかし、この日の最大の楽しみは、ネット上での友達の「ジュリアーノ」さんに会ってBUHIXさんへ行く事でした。
リキ丸君とは残念ながら会えないようです。


マサに話をすると、即「お母さん、会った事あるん??」「いいえ、ないよぉ~」「楽しそうやなぁ~」って言われました。

教えてもらった「dogdays」さんでRIKIのお土産を買う為、急いで1階に行くと。。。気になる行列です。

なっなんと、先日「徹子の部屋」に出演されてた「ピッツア職人」です。きゃ~偶然です。テレビ見てた時、いつか食べてみたいと思っていたのに。。。こんなに早く、食べれるとは。。。

PC047782.jpg

お昼は簡単にと思っていたんですが。。。気が付けば並んでるリキママでした。まだ、11時を少し回っただけなのに。。。

PC047780.jpg
外の眺めもいいし、外人のウエィターウエィトレスでまるで「イアタリア」にいるような錯覚になります。
ハワイのお店にもこんな感じの所がありました。

4種類の中から選べてちょっと変わった「きのこ&しらす」にしてみました。

PC047779.jpg
サラダ・ピッツア・ドリンクで1600円です。
ちょっと今までに食べた事がない生地でした。食べきれなかったら包んでくれてテイクアウトできます。

その後、ジュリアーノさんに教えてもらった「dogdays」さんでRIKIのおやついろいろ買いました。

PC047783.jpg
こんなオシャレなお店が近くにあればいいんですが。。。

やぎミルクの粉末・スープ・豚耳。。。etc買いました。RIKIはきっと喜ぶわ~

その後、表参道であちこちウィンドーショッピングです。時間もあまりなくて、何も買わず「渋谷」「ハチ公」前で待ち合わせです。(ちょっとドキドキです。大阪のおばさんだからすぐわかってくれると思うけれど。。。)

案の定すぐお互いすぐわかりました(笑)

PC047795.jpg
「渋谷駅構内にある「岡本太郎」氏の大作も見れました。

最初から、二人でず~と話していました。まるで、友達のように。。。不思議なご縁です。

引っ張るわけではないんですが。。。長くなりますので続きは明日にさせてもらいますね。









2008-12-04 23:45

♪フェルメール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

新幹線に乗って東京へ行ってきました。
いいお天気で「富士山」もくっきりと見えました。
PC037747.jpg
とっても幸せな気分でした(ラッキー

12月3日、4日で1泊です。今回は、単独行動です。RIKIのご飯は3食作って、もちろん人間のご飯もです。RIKIのご飯の方が時間かかりました。

最大目的は、東京都美術館「フェルメール」展です。関西の方でこれまで2回は見ているんですが、今回7作品を一度に展示です。

平日でも50分待ちは普通だそうです。土・日はどうなるんでしょうか??

PC037750.jpg
この作品は、本物と断定されました。1時間半ほどゆっくり音声ガイダンスを聞きながら見てたら外はもう真っ暗です。
第一目的達成したのでヤレヤレです。

その後ホテルに荷物を置き、「つんく♂」のお店、新宿にある「かりふわ堂」へ直行です。
何も東京へ来てまで「お好み焼き」を食べなくても。。。と思われますが、「外は、かりっとして中がふわっとしている」お好み焼きを食べてみたかったんです。
会社の友達に「つんく」ファンがいてて、いつも話題になっています。

PC037758.jpg
つんくの言葉で書かれてました。

PC037760.jpg
確かに「ふわっとしてかりっと」してました。これで、ネーミングの意味が納得です。
ソースが美味しかったです。

大阪では、各家庭の作り方がありますね。

その後六本木ヒルズへ行って、夜景を見てきました。

PC037764.jpg

PC037765.jpg

初日は、突っ走ってきました(笑)

2008-12-02 22:19

♪おやつ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日(1日)の夕方の散歩午後6時頃空を見上げると、きれいな三日月と星を見てとっても得した気分でした。見られた方いらっしゃると思いますが。。。

月と木星、金星が集まって見える現象だったようです。肉眼でハッキリ見えてました。
次回は、2012年3月26日だそうですね。


2日、同じ時間に見ると星の位置が全然違ってました。

さて、RIKIのおやつです~たまにあげてます。

PC017732.jpg

PC017731.jpg
一点集中です 

人間のおやつは久しぶりにチョコレート~頂き物で、ラッキーです。

PC017733.jpg

最近、GODIVAのチョコもあちこちで売ってますね。。。以前は、そんなに出回っていなかったのにね。
美味しいチョコです。チョコ好きにはたまりません。

いつもはアーモンドチョコや板チョコ食べてます。

そうそう、今日仕事の帰りに大阪駅近くの宝くじ売り場で30枚買いました。
夢を買いました~皆さんは、買う?買わない?

PC027736.jpg

売り場には、3億円の展示がされてましたが。。。本物かどうか??
こんなにも当たったら、どうしよう~~ってぐらい一万円札が積んでました(笑)



2008-12-01 20:19

♪あごのせ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪の御堂筋は、銀杏が黄色に色づいてきました。
冬なのに、秋晴れ??って感じのお天気です。

PB297713.jpg

京都の「清水寺」のライトアップしている為、土・日は相当な人出だそうですね。ライトアップは、12月7日までです。

さて、買い物から帰ったら。。。

PB297715.jpg
「留守番犬」のRIKIです。

来年2009年のカレンダーが届いてました。

知ってるフレンチは年々少なくなってますが、リキママは毎年申し込んでます。

PB297712.jpg

表紙になるフレンチは、表情が豊かですね~

PB297724.jpg

我が家のRIKIは、リキママが座ったら即、あごを乗せて寝てばかりです皆さんの所のフレンチも同じでしょうか??

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索