2009-01-31 00:11

♪ラーメン記念館♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

30日は、朝シャンプーでした。

P1308558.jpg

夜になって、こんなに大雨になるとは。。。。

昼間は、前から行きたかった「インスタントラーメン記念館」へ行ってきました。

友達がに乗せてくれたので楽チンでした。お世話かけてありがとう

P1308564.jpg

P1308567.jpg

P1308571.jpg

早い目に着いたので、クイズをしたり、ラーメンを食べたりしてました。
クイズ4問以上答えると、チキンラーメンのメモ用紙がもらえます。

P1308573.jpg
パソコンで「安藤百福」氏の語録を見て、指の話に感動です。

「小さな発想が大きな発明に結びついた」

チキンラーメンは、最初の粉から作って油で揚げてさまして持ち帰りです。1時間半で出来上がりです。
P1308579.jpg

P1308581.jpg
機械で作ったのが左側で、二人一組で作ったのが右側です。歴然としてます
早速、3人で分け合って食べました。賞味期限は、1ケ月って言われてましたが。。。
(笑)もう、食べちゃいました。

2009-01-30 00:36

♪ふだんの唇♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、パサパサの唇を見てもらったんですが。。。いつもは、こんな感じのおちょぼ口です。

P1298549.jpg

あくびをするとすごい大きな口になります。(フレンチ飼ってる方は、当然ですよね)
ガォ~って顔しますよ。なかなかその顔は、撮れません

P1298554.jpg

リキママがパソコンに向かってる時、「抱っこ~」って甘えてきます。前足をひざに乗せてきて、アイコンタクトします。
(リキママの片手撮影です)

さて、「オバマ演説集」ず~と探していたんですが。。。どこも売り切れだったのに、友達に頼んだら即、買ってきてくれました。やった!!

P1298555.jpg
ボチボチ聞いてみようと思います。最後まで聞けるかどうか??です(笑)




2009-01-29 06:09

♪乾燥した唇♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

家が乾燥しているのかRIKIの唇もパキパキです(笑)ぶちゃいく顔が余計ぶちゃいくです。飼い主はそれも可愛いんです(親バカ炸裂です)
P1288526.jpg

リップクリーム塗りたくなります~~

さて、散歩に行くと、時々会うわんこがいます。

P1288521.jpg

いつもこんな感じで止まったままです。

P1288522.jpg
「おはよう~」の挨拶だけでした。今度会った時遊べたらいいね。いつも不思議そうな顔されます。??

P1288524.jpg

砂肝・南京・トマト・さつまいも・うずらの卵・麩・パセリ・ふき・かつお・のり・玄米・低塩いわしの粉末・マリネソースでした。

混ぜたらこんな感じです。

P1288525.jpg
6分で完食です。

P1288523.jpg

ご飯できる間、RIKIは、ストーブの前で待ってました。函館育ちなのに、いつの間にか寒がりになってしまいました。


2009-01-27 23:55

♪たっぷりご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

たっぷりのおじやだと。。。

P1248499.jpg

こんな感じで最初は、こぼしながら食べてます。。。あ~あ

P1248500.jpg

2009-01-26 23:37

♪一点集中♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

宮崎へ行ってたリキパパのおみやげです。

P1258509.jpg

炭火焼きの地鶏・宮崎空港でしか売ってない「太陽美人」のトマトはいつ食べても美味しいです。

そして、友達からもらった東京のお土産です。

P1258510.jpg
「ねんりん家」のバームクーヘンです。いつ行っても行列らしいです。
いつも食べてる「クラブ・ハリエ」のバームクーヘンとは、口あたりが違います

さて、いつもの事ですが、りんご好きなRIKIです。
P1268511.jpg

P1268512.jpg
1個は食べません。四分の一個ぐらいです。

2009-01-25 22:14

♪女子マラソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

第28回大阪国際女子マラソンを生で見に行ってきました。
大阪は、午前9時頃から雪が降っていたので心配しましたが。。。その後寒いですが雪も止み一般の人がマラソンをする時から見る事ができました。

時間内に通過できない人はこのバスに乗っていきます。玉造筋で見ていました。

P1258501.jpg
選手収容バスです。携帯で様子を見ながらワクワクして見てましたが、動画アップできません

さて、RIKIの朝散歩です。

P1248497.jpg

あずきを食べたのでいいをしてくれました(笑)あずきは、RIKIに合ってるようです。


先日「よ~い・ドン!」でわが町を紹介されました。ひょうたん型のコロッケです。思ったより小さく、中はケチャップ味にチーズが入ってました。味見する為に買ってみました。

P1258506.jpg

後、風邪予防の為に「金柑のシロップ漬け」を作ってみました。お正月に作るのを忘れてまして。。。
作ってみました。
妹と知り合いにおすそ分けしました。

P1258507.jpg

今日は、僕のはないの??

P1258508.jpg
これは、ちょっと食べれません~~







2009-01-24 18:38

♪あずきご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒いけれど、朝シャンプーです。
P1238484.jpg

P1238486.jpg

大急ぎで乾かします。2台あると速効乾きます

P1238488.jpg

シャンプーが終わるとあずきご飯です。去年初めてあずきをあげた時RIKIに合うなぁ~って感じました。
必ず少し試してからあげてます。

先日会社の友達とカニツアー行った時にあずき・カタクチいわしの煮干し粉も無意識に買っていました。

P1218471.jpg

P1238491.jpg

あずきたっぷりのご飯です。
出る物が楽しみです。(他に楽しみないかもです~~)(笑)




2009-01-23 19:40

♪ゲージイン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキママが家にいる時は、たいていこんな感じで寝ています。これは、勝手にもぐります。

P1218473.jpg

そして、お出かけする時は「ハウス」でゲージインです。寒いので布団でくるみます。下には、RIKI専用のヒーターが入ってます。
去年の今頃だったら、部屋全体を暖めてたんですが。。。今年は、ヒーターだけです。

P1238477.jpg

P1238476.jpg
12時間ぐらいは、留守番できます。。。。って「寝てる」だけです。

さて、RIKIご飯にかかせないのは「ハーブオイル」と「マリネソース」です。冷蔵庫で保存してます。
リキママも時々「サラダ」にトッピンングしてます(笑)

P1228474.jpg

P1238475.jpg

デザート付きです。

P1218472.jpg
マサが最近ほしい~って言ってる「ブルドッグ」です。。。。飼いませんよぉ~~。時々、「ブルドッグ」ほしがってます。






2009-01-22 19:31

♪夜の散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3回目の散歩は、リキパパが連れて行ってくれます。

「とうさん、まだかなぁ~??」って待ってます。
P1138329.jpg

RIKIは、階段上がる事はできるのですが。。。降りる事はできません。

P1138330.jpg

とうさんに抱っこされてお散歩です。 「かぁさん、行ってきます~~」
散歩は大好きです。

寒いので野菜をいっぱい入れた豚汁です。先日大きいお兄さんにもらった「黒七味」香りがよくて美味しいです。
ホームページ http://www.hks-ganko.co.jp

P1138326.jpg


RIKIは、鰹で出しをとり少々のみそを入れました。
P1148331.jpg
豚汁は、ごぼうが入ると風味が違うので必ず入れてます。

2009-01-20 20:52

♪RIKIご飯一気♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

さて、久し振りにRIKIの登場です。
旅行行く前にシャンプーもして、すこぶる元気にしています。

家族が野菜の肉巻きを食べるとRIKIにもお肉をあげます。
旅行から帰ってきてからのRIKIご飯一気にアップします。

こんなご飯食べてもいいの??って質問がありました。RIKIの湿疹に悩んでいた所、手作りにしたら免疫力もつくし、皮膚にもいいと言うことで1年以上手作りご飯をしています。
お勧めしてるわけではありません。それぞれの考え方があると思います。
最初は、途中で挫折したらどうしよう??って思っていましたが、RIKIにあったようです。
それは、おしっこの量・うんちにハッキリでました。(いいのをしてくれます)


最初は、須崎先生の本を参考に作っていました。栄養事典と手づくり犬ごはんは今でも参考にさせてもらってます。
手作りされてる方にもいろいろ教えて頂いたり、血液検査もしてますが良好です。

P1198462.jpg

P1198463.jpg
「かぁさ~ん、早く~~」
P1208466.jpg

鶏レバー
P1208465.jpg

「ところで、かぁさんまだですか??」
P1208468.jpg

P1208469.jpg
今日の夕方は、白身魚のおじやにトッピングです。この中で、食いつきが一番よかったのは最後のご飯です。

仕事から帰って散歩へ行って、家族とRIKIご飯の同時進行は忙しいですが楽しんで作ってます。

2009-01-19 20:20

♪パート2・上海♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今の季節、上海と日本の気温は変わりません。

添乗員の「居」(きょ)さんは、群馬県で1年間仕事をしていた「イケメン」(友達が言ってました)(笑)

両親・妻・子供想いで「日中友好」を何度も言う優しい添乗員でした。

顔かくし2

上海博物館
P1178406.jpg

中国茶
P1178402.jpg

シルク店
P1178412.jpg
日本は羽毛布団ですが、中国ではシルクの布団です。圧縮して持って帰ります。
一人で家族4人分買った人もいました。

P1178414.jpg

P1188440.jpg
これがビールなんですが、薄い味です。食事はたまにピリ辛があるだけで殆ど薄味が多いです。
リキママはどちらかと言うと小食になってました(珍しい事です

ハデなネオンですが、これがオプションの「雑技団」のホールです。
P1178418.jpg
オートバイ5台が囲い中を一斉に走るのはすごかったです。あと、テレビで見た事がある身体の柔らかいのには脱帽です。

3日目は、「朱家角観光」・「運河巡り」

P1188429.jpg

P1188428.jpg
600年前の橋です。

隠し顔
その橋の上で香川県から来てる人と友達になり記念写真です。来月は「讃岐うどん」食べに行く約束までしてしまったわぁ~~

P1188437.jpg

上海ガニやスッポンが露店で売っていました。小さい上海ガニを初めて食べましたが、みそはまったりとコクがあり美味しかったです。身はちょっとでしたけれどね。。。

P1178416.jpg

上海公園を散策してるといろんな人がいます。朝はここで太極拳をしてる人が多いです。
テレビで時々見る所ですね。

水で上手に字を書いてました。(ペットボトルに水を入れ、先の方に布をつけてました)

P1188451.jpg

櫓人のお墓です。

P1188448.jpg

最後は、リニアモーターカーで上海空港へ到着です。
最高速度は、431キロです。

P1188457.jpg

P1188461.jpg
7分間はあっと言う間でした。

皆様、長々と読んで下さってありがとうございました。かなり強行スケジュールでしたが、知らない場所へ行く事ができとっても楽しかったです。相当充電できたようです。










2009-01-19 02:26

♪上海♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

16日~18日「上海」へ。近場しかまだまだ行けない状態で軽い気持ちで行ってきました。実は、中国へ行く事がないかも。。。って思っていたんですが。。。軽いノリです~~。

ツアーなので、あちこち連れて行ってくれて結構楽しい思いしてきました。(ハードスケジュールなので体力もいります)

水は飲めないと言われてましたので、ペットボトルまで持って行きました。
うがい・洗顔・はみがきまでそのお水を使いました。

P1168359.jpg

約2時間で到着です。初日は、着いたら夜景観賞した後夕食です。

P1168360.jpg

P1168364.jpg

夜は、部屋まで来てもらって全身マッサージです。頭から足、表・裏?と1時間もんでもらってスッキリです。(もちろん女性希望しました)
出かける前の日はいろいろ用意してたら4時間ぐらいしか寝れませんでした。

2日目は、8時集合で上海ヒルズ100階展望台。最近いろいろヒルズへ行ってるリキママです。眺めはいいですが、高所恐怖症の方は無理かもです。

P1178377.jpg

P1178380.jpg

空がどんよりした状態で晴れる事がないそうです。高層ビルが経ち並んでいます。

P1178390.jpg

中国はもうすぐお正月という事でこのような赤い飾りものがいっぱい売られてます。

P1178392.jpg
その後「豫園」へ。
P1178395.jpg

P1178396.jpg

上海博物館  ↓

P1178406.jpg

その後、新天地散策です。
ここでの買い物が一番楽しい思い出になったかもです。香川県のお二人さんと友達になり、旅は道づれ気分を味わいました。

続きます~~おやすみなさい



2009-01-16 00:58

♪小旅行♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


昨日は、仕事から帰ってから、夕飯の用意・RIKIご飯のストックと忙しくしてました。家に帰ってから座ったのが午後11時ごろです。「ふぅ~~」

16日から小旅行へ友達と行く為です。いく前から相当疲れが出てしまいました。まだ、用意もできてません。

家族の「豚汁」を作るのに、同時にRIKIの分も作りました。

P1108292.jpg

先日大きいお兄さんにもらった「黒七味」を入れると美味しいです。

P1148331.jpg
RIKIの「豚汁」は、鰹節で出しを取った後薄いみそ味で仕上げました。

RIKIご飯のストックもなんとかでき、ヤレヤレです。

P1158348.jpg

P1158349.jpg

P1168351.jpg

P1168352.jpg

P1168354.jpg

何を話しかけても眠たいようです。

誰も「あご乗せ」してくれないので、仕方なく自分の前足の上に乗せてます(笑)



2009-01-14 22:19

「アジソン病」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ちょっと深刻なお話になります。

北海道(札幌)に住む「ガイヤ」ちゃん、「権蔵」君の仲良しさんがいます。

RIKIは、札幌生まれで函館でマサが飼っていた事があったので、懐かしい気持ちでネット上で知り合いになりました。

去年11月にガイヤちゃんが発病して原因がわからず、ゆうさんがずっと看病されてて。。。やっとわかったの

「アジソン病」です。リキママは、初めて聞いた病名で4歳になったばかりのガイヤちゃんが病気と

闘っています。100万頭に36数頭と言う数字です。幸い、ガイヤちゃんはだいぶ回復してきたようで

ちょっと安心しています。でもまだまだ、油断はできないと思います。

皆さん、元気になるよう励ましてあげて下さいね。そして、ステロイドの怖さと飼い主の「ゆうさん」の気

持ちを少しでも知ってほしいと思います。


又、この事で他のわんちゃんが少しでも早く病名が発見できれば。。。と思います。

ガイヤちゃん&権蔵君の可愛い2ショットが見れますリキママは、この2ショット大好き

なんです。

2009-01-13 00:08

♪耳がつのに。。。」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

12日祝日は、男性軍が仕事だったので家でゴソゴソと片付けしながら「ちらし寿司」を作っていました。
ちらしは作るのに時間かかりますが後がゆっくりなので楽チンです。暖かい「にゅう麺」と合わせました。

RIKIと時々遊びながら家でゆっくりしてました。

P1128319.jpg
散歩の時、鼻水と涙が出るぐらい寒かったようです(笑)

家でちょっと手がすいた時にRIKIと遊んでます~~

P1128321.jpg

P1128322.jpg
何回撮っても耳が後ろへいってるので。。。聞き耳をたててるようです

耳が「つの」のようになってて「フレンチブルドッグ」ではないような感じですね。

P1128324.jpg

ず~と耳が後ろへいってるので、「おやつ」って言ってみたら一瞬もっと前にきたのですが。。。又、後へ(笑)
RIKIを観察するのは面白いです。見ててあきないですね。


P1118312.jpg

今日は、鶏レバー・さつまいも・南京・えのき・豆みょう・ブロッコリー・スプラウト・玄米・スープ・カルシウム・ビール酵母です。

2009-01-11 20:43

♪恵比寿&初釜♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

カテゴリーにあるライフです。ちょっとRIKIにお休みしてもらってます。

元旦に寛平さんが世界走破へ出発されてから応援しているリキママなんです。
皆さんも時間がある時にちょっと覗いてみて下さいね。ホームページhttp://www.earth-marathon.com/ 動画もあって楽しいです。本人はとっても元気です。
マラソンは、2万キロ、ヨットは1万6000キロの行程だそうです。無事に帰ってきて下さいね~~応援してます。

さて昨日、十日恵比寿なので「布施恵比寿」へ行ってきました。

P1108287.jpg

P1108288.jpg

「2009年ミス布施恵比寿」さんも忙しくおみくじを渡していました。

仕事から帰ったマサは、毎年  ↓ 買ってきます。

P1118293.jpg


さて、11日はリキママの妹の「初釜」へ招待されてました。

リーガロイヤルへ友達と朝から行ってきました。お正月のいい日に茶室を借りるだけでもたいへんだと思います。

先生は、86歳という年齢でお元気でいらっしゃいます。

P1118295.jpg

顔隠し

P1118297.jpg

P1118307.jpg

初釜へ行かせてもらうと、なぜか気持ちが引き締まる思いがします。

2009-01-10 10:05

♪こわ~い顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、相当冷えてる大阪です。やっと冬らしくなった感じですが、雪が降る事がめったにないです。

さて、週末にRIKIのこわ~~い顔が撮れたのでアップしますね。

本人は、喜んでいるんですが。。。(笑)

P1058205.jpg

P1058206.jpg

リキパパがお腹のマッサージをしている所です。「見たな~~~!!」 by RIKI

2009-01-09 19:30

♪伊勢神宮♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

P1088246.jpg

今年もこのチケットを使って「伊勢神宮」へ行ってきました。小雨が降ったりやんだりでしたが寒くはなかったです。

お伊勢参りは外宮から内宮お参りするのが古くからの慣らわしです。

P1098252.jpg

P1098257.jpg

顔隠し

「五十鈴川」で清めてるリキママです。ここへお金を入れないで下さいの立札があるのに結構、硬貨がありました。
拾うのにたいへんなので、下には網が敷いてありました。

P1098263.jpg

P1098268.jpg

しとしと雨が降った後の「伊勢神宮」もいいもんですね。空気がきれいで神聖な気持ちになります。
なぜかここに来るとそう感じます。

戸隠の奥の院へ行った時もそう感じました。

P1098270.jpg
今年内宮の宇治橋が架け替えられます。2月2日に「宇治橋万度麻奉下式」(渡納めは2月1日)、
11月3日に「宇治橋渡始式」が行われるそうです。

我が家の渡納めでした。

P1098276.jpg
ランチは、「伊勢うどん&てこね寿司」を食べました。

P1098282.jpg
味見したら美味しかったので「さんまの4日干し」を買いました。(聞いたらさんまは、一夜干しではないそうです)

2009-01-08 19:22

♪初・グリニーズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキママの「初○○は、いつまで続くの??」って思われてるかもしれませんね(笑)

去年、あずきがRIKIに合うって感じたので「初・あずきご飯」です。

P1078234.jpg

下に玄米とスープがたっぷりです。

そして、「初・グリニーズ」です(笑)

P1088235.jpg

大好きなので、見ただけで右・左と「お手」って言ってないのに。。。「伏せ」までしてます。

RIKIにとっては、これが「ひとくくり」なのかな??(笑)


P1088239.jpg

よだれもだんだん出てきました。

P1088240.jpg

後は、自分の好きな所へ持って行って食べます。

P1088245.jpg

「もう、おしまい!!」って言葉もわかるようで、後は寝る場所へ行きます。

暗いニュースも多くてつらい時もありますが。。。

こんな日常生活が、リキママにはとっても楽しいです。RIKIとの生活を大事にしたいと思います。

2009-01-07 13:32

♪初シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックあいて覗いてね

皆様はもうとっくにお仕事行かれてると思います。リキママは、長期休暇をもらっていて明日初出勤です。

ジムへ時々は行ってましたが、相当身体がなまっている感じです。 
今からちょっと1時間ほど歩いてきます。

RIKIの初朝シャンプーです。

P1078214.jpg

お風呂セットを準備して。。。と

P1078218.jpg

あごの下をゴシゴシ洗ってもらうのが一番好きなようです。この時だけ、なぜか「クゥ~クゥ~」啼くんです。

P1078220.jpg

脇の中を洗う時は、勝手に前足を上げて3本足でバランスをとってます。

P1078225.jpg
「はい、出来上がりです」

朝ご飯は、ささみたっぷりで、下の方には玄米が入ってます。

P1078231.jpg

P1078232.jpg

「伏せ~」「RIKI~ご飯、待て!」たまに、「ヨシ!田君」(吉田君)なんか言ってだましてます。
ちょっとRIKIは、おしりを上げて食べそうになります。「待て!」で元に戻ります。

「RIKI~ご飯、よし!!」でやっと食べます。RIKIの目はいつも真剣な目で、その目にRIKIとのつながりを感じてます。

2009-01-06 19:07

♪初・爪切り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2009年、初パン作りに行ってきました。ちなみに初泣きは、第85回駅伝競走でした。徳光さんの

解説を聞き又、大泣きしました。10位と11位の違いは大きいですね。

さて、暫くご無沙汰だったパン作りです。「ツインクリームクーヘン」一次発酵の間に手際よくクリームを作るのが忙しかったです

P1058198.jpg

食べたらとっても美味しいです~~ケーキを食べてる感じです。

さてさて、
PC318135.jpg

「マサ兄ちゃん、何?するの。。。」

RIKIにとっての初爪切りです。

PC318130.jpg

PC318132.jpg

慣れてるのでRIKIは大人しいです。

PC318134.jpg


爪切りが終われば

PC318147.jpg
デザートが待ってるのを知ってたのかな??

2009-01-05 19:33

♪何食べてるの??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

P1048184.jpg

マサの知り合いの新年会にビリーが来てたそうです。最近は、テレビに出てないですが、日本人と結婚して日本に住んでるそうです。
携帯にも写真を撮って帰ってきました。

さて、4日の夜大きいお兄さんが自宅へ帰る準備してました。

「RIKI~大きいお兄ちゃん帰るねんて。。。」って言えば「わんわん。。。」吠えてました。言葉わかるのかな。。。面白がって何回も言ってみましたが、啼くんです。
他の事を言うとしらんぷりです。

P1048187.jpg
「お兄ちゃん、ほんと帰るの。。。僕をほって。。。」

P1048191.jpg
どこへ行ってもついて回ってます。どこが好きなのか。。。??そんなに遊んであげるでもないのに。。。

マサがちょっとやきもち焼いてる感じです。(リキママの感想です)

P1048192.jpg

「お兄ちゃん達、何食べてるの??」「僕もほしいねんけれど。。。」

P1048194.jpg

「RIKIは、後で果物あげるから。。。」

P1048196.jpg

風船よだれ作って待ってます。

2009-01-04 03:04

♪久し振りの空ちゃん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家の散歩は、朝・夕・夜と3回になっています。

お正月で家にいる事が多いので午後3時頃散歩に行ってきました。

近所なのに散歩時間が違うので、長い事会ってなかった「空(そら)ちゃん」に偶然会いました。

P1038180.jpg

微妙な距離感です。

P1038181.jpg

いろいろ芸もできとっても聞き分けのいいわんちゃんです。可愛かったです~
今度、又ゆっくり遊んでね~~。

P1038182.jpg
こんな時間帯に行ったのに。。。朝・昼と快便なのにはびっくりしてます。最近、何かが違うんです。
あずきが効果あったかもです。

2009-01-03 09:22

♪食事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2日のランチは家族5人(予約は6人でしたが、1人風邪の為自宅で撃沈)で日航ホテルへ。

毎年、(子供が小さい時から利用)お正月に行ってます。

今回は、中華もいいかなあ~って思って予約を年末に入れたらこの日は1日満席でした。

P1028168.jpg

P1028166.jpg

P1028167.jpg

どんだけ~食べるの??って。。。こんだけ、ペロっと食べました。

もちろん、朝抜きです。

夜は、茶碗蒸し用意してたました。茶碗蒸しを作るのは好きですよ。下ごしらえは、朝からしておいたので楽チンでした。

P1018159.jpg

「僕~留守番やった。。。」

P1038175.jpg

お正月早々から、RIKIの快便に驚いてます。(笑)
我が家では、人もわんこも食べ過ぎです~~

今日は、すき焼きでもしようかな。。。

2009-01-02 09:26

♪お年玉♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

PC318146.jpg

「みんな、どうしてる??」

「僕は、大きいお兄ちゃんと。。。

リキと寝る

「いつも、ひっついてるねん

PC318143.jpg

「目、離さないよぉ~~」「へっへ。。。」

所で、リキパパとリキママにお年玉を一つづつもらったよぉ~
何か初買いしようぉ~~と、ありがとう

P1018165.jpg

2009-01-01 10:21

♪元旦・2009♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

富士山

よろしく・RIKI

2009・1・1・初散歩行ってきたよ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆様にとって良き年でありますように願ってます。



リキママの目標は、「今まで以上に物を大切に扱っていきたいと思います」


紅白が終わって枚岡神社・石切神社へ初詣に行ってきました。家に着いたら午前2時過ぎでした。

P1018154.jpg
    ↑  枚岡神社
 
 ↓  石切り神社の参道はここ何年間はお店が殆ど閉まっています。
「よ~い・ドン!」 をよく見ているリキママはこんな物を見つけました(笑)

P1018155.jpg
見た方もいらっしゃると思いますが。。。どこかで会えるかもしれませんね。

さてRIKIの初ご飯はこんな感じでした。

お餅

お餅は、リキパパがRIKIの為に小さいのを作ってくれてました(これは飾りで食べてません)

P1018157.jpg
これだけの量では、足りませんので後で追加でご飯あげました

美味しかったそうです~by RIKI

こんなRIKI家ですが、今年もわんこライフを楽しみたいと思います。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索