2009-09-30 08:48

♪美味しい顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

美味しい物を食べた後の顔、4画像です。

「あ~~美味かった~~」って顔してます。

P9281074.jpg

P9281075.jpg

P9281076.jpg

P9281077.jpg

「かぁさん、もうおしまいですか??」 って言ってます(笑)

何を食べても美味しそうな顔するんですが。。。「ヨーグルト+」は大好物のようです。


さて、お知らせです。絵を見る事が大好きなリキママなんですが。。。「カシニョール」も大好きな一人です。ここの画廊は時々行ってます。興味のある方はどうぞ。。。

P9281073.jpg

2009-09-28 20:23

♪BUHI Vol12♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近買った雑誌です。

P9281070.jpg

中身をペラペラ~って見て、ミニトートバッグが付いていたので買いました。単純なリキママです。
価格はいつもより高くなってましたが。。。おまけに弱い。。。。
でも、参考になる事がいくつもありました。

P9271067.jpg

憧れのハワイの雑誌は時々買ってます。。。実は、知ってる方が表紙に載ってます

今年で8年目、7月にハワイであるイベント、「コンペティション」です。昨年は、グループ優勝今年は、「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」の中庭に創られた特設ステージで行われました。

今年はおしくも準優勝でした。おめでとうございます。

2009-09-27 11:33

♪珍しい寝方♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近のRIKIの寝方。。。我が家では、爆笑なんです。

P9241023.jpg

このポーズで寝てる事多いです。

P9251026.jpg
今日は、「鮭ご飯」です~~

P9251027.jpg

さて、26日(土)中央公会堂でアレンジの「百花繚乱」へ行ってきました。
P9261032.jpg

P9261037.jpg
梅田先生のデモンストレーションはすごい人気でした。

P9261039.jpg

P9261040.jpg

新種のバラ
P9261046.jpg

新種のカーネーション(葉をよく見るとカーネーションでした)
P9261049.jpg

P9271066.jpg
おはしでかんざしに挑戦しました。

2009-09-24 20:33

♪鯛ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

シルバーウィークも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家は墓参り以外は特に遠出もせず。。。肩こり解消の為スポーツジムへ通ってました。普段はランニングが中心です。

今まで真剣に(ちょっとオーバー)上半身を動かしていなかったんですが、新しいスタジオに入った時いろいろ教えてもらって、だいぶ肩甲骨が動くようになりました。肩こりの為、肩甲骨が固く頭痛もひどかったんです。

座り仕事とパソコンが原因だと思います。

これからは、続けて快適な生活ができるよう努力していきます。肩こりひどい方に教えてあげたいです。

さて、RIKIは休み中にシャンプーしたぐらいで特にお出かけはしませんでした。

P9211004.jpg

秋鮭より鯛の方が安くてきれいだったので、久し振りに「鯛ご飯」です。

P9241011.jpg

鯛・サツマイモ・わかめ・ブロッコリースプラウト・スープ・カリカリフード2種類です。

P9241013.jpg
ガツガツ食べるRIKIは、6分で完食です


さて、RIKIは何に注目してるんでしょうか??
P9241015.jpg

P9241017.jpg
可愛いリボンだったのでRIKIと一緒に写したかったんです。

リキママがひつこく見せるので飽きたようで。。。匂いを嗅いだりして後は知らん振りしてしまった(笑)
P9241014.jpg
「どうせ、僕にはくれへんねんやろ。。。」これは、です。

今日、会社の友達から頂いた「ジャム」でした。

話はあちこち飛ぶんですが。。。毎度の事です。(笑)

夕方ニュースを見ていたら、Hondaのこんな物が人間を乗せて移動してました。テレビ初だそうです。
楽しくて便利そうです。


P9241021.jpg
乗り心地よさそうでした。






2009-09-21 20:44

♪寝姿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

シルバーウィークは、皆さまいかがおすごしでしょうか??我が家の男性は続けて休みがない為特にお出かけはしません。お墓参りは行きますよ。

RIKIは、2週間後の獣医さんへ行ってきました。
P9200992.jpg

車に乗ってる間は、楽しくて仕方ないようです。2回目の抗生剤の注射です。
だいぶよくなってるんですが。。。まだ完治してません。

家に帰ると、ちょっとおもちゃで遊んだ後。。。。

遊び疲れたRIKIは、おもちゃを押さえたまま寝てしまいました。

P9190989.jpg

子供が寝ているように見えるのは、リキママだけかな??。。。疲れて寝てもおもちゃは、「離さないよぉお~~」(笑)って思ってるようです。

P9210996.jpg
又は、ちょっとした隙間があっても寝てます。後ろ足のクロスがおもしろいです。

P9210998.jpg
「かぁさん、何か??」(画像悪いですが。。。


2009-09-19 20:20

♪近所のジル君♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜お花に水をあげていたら声をかけてくれたので振り向くと。。。

ジル君・川畑さん

可愛い5ケ月のチワワ「ジル君」です。フラッシュたけなかったので画像悪いですが、実物はもっと可愛いです。
生まれてすぐは、手のひらにのっていたんだそうです。

P9180954.jpg

アレンジは、姫りんごを使った「オードブルアレンジ」です。

小さいバラは3種類あり、あまりに美しいので別に撮ってみました。

P9180952.jpg

花を触ってるだけでウキウキするリキママです。


さて、昨日チケットもらったので久し振りに妹と「大林組のビル」ルポンドシェルビルディングの和食「さがん」へ行ってきました。
P9180955.jpg

P9180958.jpg

P9180965.jpg

7品のコースでしたが、「さんまの刺身」が新鮮で美味しかったです。

P9180968.jpg

最後のデザートの器が素晴らしかったです。聞いたら有田焼でした。妹も長年お茶を習ってるので陶器には興味深々です。

その日は、リキパパ&RIKIで駅まで迎えにきてくれました。

P9180985.jpg

「最近、僕は留守番多いんですが。。。」by RIKI

2009-09-17 20:06

♪駅までお迎え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、駅までリキパパを迎えに行ってきました。3回目の散歩を兼ねてます

P9160941.jpg
「父さん、まだかな??」

駅に行くと若い人から「可愛い~~」ってよく言ってもらえます。

P9160943.jpg

P9160944.jpg

この場所で写真を撮るのが好きなリキママです

出張(北海道)から帰ってきたリキパパのおみやげです。今回リキママが注文したのは、「蛸のさしみ」だけだったのに。。。

P9160948.jpg
いつもありがとう。何回も北海道へ行ってるリキパパは、買い物上手になってます

2009-09-16 20:50

♪鰹のたたき♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

年に2回、土佐の一本釣り「鰹のたたき」を送って下さる方がいます。

産地直送なので新鮮です。春の初ガツオ、秋の戻りガツオと季節感を届けてくれます。

タンパク質、ビタミンB群が多くカルシウムの吸収を促進するビタミンDも豊富です。

P9140925.jpg
家族はもちろん大好きですが、RIKIご飯にも湯通ししてあげました。

さて、今日は久しぶりに小学校の親友に会ってきました。お互い積もる話がいっぱいでした。何でも話が出来る友達って心丈夫です。

お料理は話込んでしまって撮るのを忘れてしまいました。。。いつもは「デジカメ・命」のリキママなのに。。。珍しい事でした。

P9160928.jpg

P9160929.jpg
帰り際に可愛いリキママ好みの絵があったので

友達は、手縫いが好きで会うたびに何かを作ってくれます

今回は、「ランチョンマット3枚」と「ポット敷き」です。いつもありがとう~~
布地は友達からもらったりした物だったり、本人が言うには「廃物利用」が好きらしいです。壊れた雨傘でも散髪用ケープと携帯充電入れを作ったそうです。すご~い

P9160933.jpg








2009-09-15 23:09

♪ハワイアン♪

フレンチブルドッグひろば覗いてね

13日ATCでフラダンスを友達と見に行ってきました。日曜日はとっても暑い日でしたが。。。楽しんできました。

ハワイアン 002

ハワイ大好きなリキママにとっては逃せないです。

ハワイアン 004

ハワイアン 001
「僕は、留守番でした~~」

ハワイアン 002

こちらは、久し振りに「春巻き」です。

ハワイアン 004

一人六本は食べます~~残りは冷凍してお弁当に入れたりしてます。




2009-09-13 21:28

♪気になる外の様子♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝の散歩で青空がきれい。。。雲の間に見える青空

P9110880.jpg

RIKIは、家の前に車が止まったり犬の鳴き声が聞こえたらあわてて外の様子を見に行きます(笑)

P9110889.jpg

「かぁさん、誰か来たみたい。。。」

P9110890.jpg


P9110891.jpg

P9110892.jpg

外の様子が気になるようですね。

先日、マサが見つけてきた「へびの抜けがら」です。

こんなの見るのは久しぶりです。サイフに入れてたらいいよ~って聞いた事ありますが。。。どうでしょうか??

P9090877.jpg

皆さんだったらどうしますか??



2009-09-11 20:56

♪彦八まつり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

注射のお陰で湿疹がだいぶましになってきました。。。完治するまでもうちょっとかかります~まだ、2日目ですしね。

P9080839.jpg

今日は、早速夕方に「ノルバサン」でシャンプーです。
すっきりしたRIKIです。

P9080842.jpg

大好きなに釘づけです。
P9080843.jpg

さて、今週の日曜日(6日)に「彦八まつり」に行ってきました。

P9060825.jpg
今回初めて行ってきましたが、たくさんの人に酔いそうでした。

P9060827.jpg

キャラクターと写真を撮るのが好きなリキママです。

P9060828.jpg

「桂 きん枝」さん「桂 文福」さんを見かけました。

その場では、何も食べず。。。場所を変えて「宇治金時」をペロッと食べました。この日は相当暑い日でした。
P9060832.jpg







2009-09-09 18:28

♪免疫をつける♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

突然ですが、がん治療されてる方から教えてもらった本なのです。
最近は三人に一人と言われてる深刻な病気ですが、この本を読むとちょっと気持ちが楽になります。
人それぞれ、受け止め方は違いますが興味のある方は覗いて下さい。

P9090874.jpg

さて、RIKIは湿疹が出たり治ったりしてたんですが。。。今日は、ちょっとおかしいと思ったのでひどくならない内に獣医さんへ行ってきました。

P9090867.jpg

「僕は、食欲はありますよ~」いつもの事です(笑)元気もあります。

P9090868.jpg
左の後ろ足が。。。

P9090869.jpg

検査の結果、掻いた所から細菌が入ったようです。。。

2週間に1回の注射とシャンプーで様子みる事になりました。

P9090873.jpg

デュクソシャンプーからノルバサンシャンプーへ変更です。

P9090858.jpg

リキパパに寄り添って、動物が出てるテレビを見ているRIKIです。

P9090870.jpg

体重は、13.4キロで変わってませんでした。人間もわんこも免疫をつけないとだめですね。

2009-09-08 20:17

♪満足顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

グリニーズを食べた後の「満足な顔」です。

RIKIの表情は、いつも変わり映えしないんですが。。。今日は、ちょっと違った顔の紹介です。

P9050820.jpg

この下唇は、「アイ~ン」してます(笑)

P9050823.jpg
「かぁさん、今日のグリーニーズ美味しかった~~」

P9050824.jpg

RIKIも満足したかもしれませんが。。。リキママも同時に満足しましたぁ~

2009-09-07 15:01

♪新しいおもちゃ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久し振りに新しいおもちゃをゲットしました。

P9050808.jpg

丈夫そうだし。。。これだったら暫く遊ぶかもしれません

P9050809.jpg

RIKIは、おもちゃに一点集中です。興味深々の目をしています。

P9050810.jpg

暫く引っ張り合いをした後、一人?遊びです。

P9050813.jpg

あちこち場所を変えて「カミカミ」中です。

P9050817.jpg
真ん中でキュッキュッって音がなるんですが。。。そこまで噛めてません(笑)

P9050819.jpg

時々、リキママの話にも耳を傾けてます。おもちゃは、取り上げられないように用心してます
お気に入りのおもちゃになりそうです

2009-09-06 07:05

♪手作り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「パラレルデザイン」です。
P9040799.jpg

プレメイキングキット付きだったので、小さいバラの脱色中です。

P9040796.jpg

そして、午後から「手作りフェアー」へ行ってみました。

P9040801.jpg

いろんな手芸がある中、リキママは↓に注目しました。

P9040802.jpg

久し振りの二本針です。昔は、好きでよく作ったのに。。。さて、何ができあがるでしょうか??
ここまで作って後は、家で仕上げました。

いろんな色がありましたが、どちらかと言うと黒系の服が多いのでこの色を選びました。
1時間ほどで完成です。たまには、夢中で何かに熱中するのもいいですね~~。
可愛い「マフラー」が出来たので満足です(笑)

もともと手作りの物が大好きなんですが、最近は肩こりがひどいのであんまりしていませんでしたが、作ってみたら楽しくて仕方がなかったです。

P9040803.jpg

さて、もうすぐペット博2009ですね。毎年参加していたんですが。。。今年は、考え中です。
皆様は、どうですか??



2009-09-04 02:13

♪秋鮭♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

P9020795.jpg

よだれたっぷりのRIKIは、何待ちでしょうか??

今日は、「秋鮭」たっぷりのご飯です。

P9020792.jpg

これに「黒豆きなこ」をふりかけました。

散歩に行くRIKIの服も秋らしい??(笑)

P8300764.jpg

2009-09-02 12:06

♪ゲージイン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

9月に入りすっかり秋めいて、朝・夕しのぎやすくなってきましたね。

RIKIもハァ~ハァ~言わずロング散歩になってきました。

朝シャンプーを終えたRIKIは、気持ちがいいのかゲージーインしてゆっくりしています。

シャンプー後は、たくさんの洗濯で汗だくのリキママですが。。。なぜかホットして安心感を覚えます。毎度の事ですが、毎回そう思うんです。
「ヤレヤレ」です。

P9020787.jpg

P9020790.jpg

さて、最近出張で忙しいリキパパのおみやげです。

P8310772.jpg

佐藤水産のおにぎりは我が家の好物で、マサは「筋子」と「いかそうめん」を頼んでいました。
最近マサは、仕事で忙しくまだ冷凍したままでゆっくりした時に食べるようです。

左上にある生キャラメルの「スペシャルアソート」は、チョコレート・ホワイト・いちご・抹茶・ハスカップ・宮崎マンゴーが各一個づつ入った物で味はスペシャルで美味しいです。

今回やっと手に入った「チーズ」は焼いて食べます。

続けて、名古屋に行ったリキパパは。。。

P9010781.jpg

おみやげは、もう「いらないよぉ~」って言ってたんですが、巨峰大好きなリキママに買ってきてくれました。

P9010782.jpg

「苺大福」のピオーネ番でした~あっさりしてこれも癖になる味でした。

食べたら「おほほっ」の意味がわかりますよ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索