2009-11-29 20:15

♪甘えるRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今年も残す所あと1ケ月で終りですね。皆様いかがお過ごしでしょうか??いつもブログ覗いて下さってる方ありがとうございます。

昼間は暖かくてしのぎやすくて助かりますね。
あさってから師走で、この言葉を聞くだけで何やらせわしい感じがします。

今年は、悲しい出来事があった我が家ですが。。。なんとか人にも言えたり喪中のはがきも全て発送し終わった所です。

さて、今朝もいいお天気の中RIKIと楽しい散歩行ってきました。RIKIは、どうなのかな??「散歩行くよ~」で、寝てても飛び起きるのできっとRIKIも散歩は大好きなのでは。。。ないかな
こんな日常生活に喜びを感じます。


PB281463.jpg

「マサ兄ちゃん、帰ってきたよ~」

PB281465.jpg

って、誰にでも甘えるRIKIなんです。

PB281468.jpg

6歳7ケ月のRIKIですが、今の所湿疹ができる以外は何もないです。。。ちょっと階段の上りを躊躇する時ありますが。。。まぁ、無理は禁物ですね。

PB291476.jpg
夕方、シャンプー後のご飯待ちです。よだれの出方でわかるでしょう~~(笑)
ヒゲも切って、毛並みもツヤツヤです。

2009-11-27 09:37

♪電子ローラーゲット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝夕は冷え込み、昼間は動いてると汗が出る今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか??

我が家は、紅葉もまだ見に行けず。。。電車の中からキョロキョロしてる状態です。

さて、最近こんな物をゲットしました。。。

さて??何でしょうか??

PB211426.jpg

試しに使わせてもらって。。。う~ん、どうしようって考えた末。。。。家族でも使えるし買ってしまいました。

「電子ローラー」FACE&BODY使えます。まず、何と言っても「肩こり」にいいそうです。
テレビ見ながら、ゴロゴロして使って1週間です。


なんとなくスッ~とした感じです。。。気のせい??続けていけそうなので、もっと効果が出たらお知らせしますね。


さて、朝の散歩がとっても気持ちいいリキママは半袖??(笑)で今朝の散歩へ行ってきました。

PB271462.jpg

「かぁさん、寒くないの??」半袖が結構好きなんですね。長袖の下に半袖着たりして、なかなか半袖をしまえないリキママなんです。
動きやすいからだけなんですが。。。


2009-11-25 22:21

♪イタリア風オムレツ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

特に変わった事もないRIKIです。

PB251453.jpg

さて今朝、「はなまる」で見た「イタリア風オムレツ」を作ってみました。

ちょっと焦げてるので。。。アップするのをどうしようかな??って思ったんですが、味はいけてました~~
おかずと言うよりおやつ感覚で食べれます。明日のお弁当にも入れて行きたいと思います。

PB251455.jpg
こうして見ると「お好み焼き」に見えますね~

卵・パルメザンチーズ・玉ねぎ・ハム・トマト・じゃがいも・マッシュルーム・しめじ・塩・オリ-ブ油・バター。。。でした。

2009-11-23 19:01

♪オードブルに感激♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、カテゴリーにある「ライフ」です。

最近、気に入ってるお花を近所で発見!!「おぉ~すごい!!」

PB221434.jpg
先日、テレビでも紹介されていた「ダイヤモンドリリー」です。今度この球根をゲットしたいです。

さて、御堂筋のイチョウも黄色に色づき。。。
PB211421.jpg

空も青く雲も綿菓子のようにふわふわとして自然が美しいって感じる時ですね。

PB221431.jpg

さて、今日はリキママが気に入ってるお店を妹に紹介する為に出かけてきました。

PB231438.jpg

一番感激した「オードブル」です。

PB231446.jpg
盛り付けが最高でした。久しぶりに会った妹と積もる話がいっぱいだったので、2時間半があっと言うまでした。
とっても喜んでくれたので私も満足しました。

2009-11-20 20:24

♪リラックスタイム♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、肩こりがひどくて。。。ストレッチ・肩甲骨を動かす体操・全身運動・接骨院へ週2回行っても完治しないです。
何かいい方法ないもんでしょうか??接骨院へ行ったら「鉄板」入ってますね~って言われてます

そんなわけでブログも休みがちでした。覗きに来て下さった方ありがとうございます。


RIKIは元気で毎日散歩へ行って完食・快便ですぅ。

リラックスタイムのRIKIです。

PB131409.jpg

「ガオォ~~」
PB131407.jpg
リラックスしてます~~
PB131408.jpg

唐突ですが、町では、クリスマスツリーがきれいですね。

PB131405.jpg

クリスマス・お正月もすぐそこですね。皆さん、風邪ひかにように気をつけて下さいね。

2009-11-17 20:20

♪雨降り。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

雨が降ってる時のRIKIは。。。。

PB141413.jpg

横から見ると、完全武装です。最近、の時は、おし○こをするとスーっとの方へ帰ってきます。
以前は、でもしっかりと散歩行ってたんですがちょっとRIKIも変わってきました。

「かぁさ~ん散歩行こう~~」

PB141414.jpg

いっぱい着せられてちょっと不満げなRIKIです。この格好見てニタニタ笑ってるリキママです。

2009-11-15 12:32

♪リキママの感動♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、「ライフ」です。リキママの独り言。。。なので、スルーしちゃって下さい。

マサが社内旅行の為、朝5時起きでした。

マイケルのCDを貸してくれたので、「湯川れい子」さんの解説を読み16曲を聞きました。
先日、映画を見たのでその映像が浮かぶようでした。

解説は、値打ちあります。9月30日に書き上げた「湯川れい子」さん、すごいですね。

PB151417.jpg


さて、一昨年西国三十三所の最後の「第33番・谷汲山(華厳寺)」(岐阜県)へ行った時に買った「菊の苗」が去年は咲かなかったのに今年は、きれいに咲いてくれました。

挿し木で咲いたお花に感動してます。「このお花は生きていたんやぁ・・・」

今日は、母の本命日なのでお供えしたいと思います。(「坂本竜馬」と同じ命日)日曜日なので、皆と集まります。
菊は、お供えできるから嬉しいです。

PB151418.jpg
一輪ざしで十分きれいな姿です。この花瓶は、先日明石に行った時にワインのようなお酒が入っていた物です
花瓶に使いたいから買ったような物です。


そして、嬉しい事に子供が幼稚園の時からの友達が自費出版されました。
家に帰ると送られてきてました。

PB141411.jpg

世界を旅されてて「マチュピチュ」にも33時間かけて行かれたようです。

PB141412.jpg

旅に行った時にその感動を「俳句」にステキな生き方ですね。

俳句・書・俳画すべてをこの1冊に。。。母と子の俳句には、涙でぼろぼろでした。
まだまだ、ゆっくり読ませてもらいますね。ありがとうございました

2009-11-13 00:32

♪3本足でバランス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近RIKIはこの階段を上るのを躊躇します。さっさと上る時もあるんですが。。。用心してるのかなぁ。。。時間かかって顔を見る時は、無理せず抱っこしてます。
完食・快便でもちろん元気ですよぉ~。

PB101384.jpg

さて、いつものシャンプーですが。。。

PB111394.jpg
勝手に前足をあげて3本足でバランスとってくれますので洗いやすいです。脇の下洗って~~(笑)

PB111389.jpg
いつも先にひげカットしてから、シャンプーしてます。

PB111400.jpg
「う~ん、スッキリしたよ」

PB111401.jpg
シャンプー後は、気持ちがいいのか。。。微妙に嬉しそうです。




2009-11-10 22:20

♪我が家のまさーリキ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ひと雨ごとに寒くなってきそうです。今もがシトシト降ってますね。

我が家のマサは仕事で帰りが遅くご飯食べては、バタンキュー。。。

我が家の「まさーリキ」です。「RIKI~~」って言ってる間にそのまま寝てます。10センチぐらいは、離れてるんですが。。。

PB051326.jpg

PB061331.jpg
後は、RIKIの変な寝方です。。。
PB061332.jpg

さて、今年になって「ブーゲンビレア」の二度咲きです。緑色の小さな植木鉢から赤・ピンク・白と3色が大きく咲いてます。

PB071340.jpg

2009-11-08 14:48

♪急遽ドライブ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、遠出をしていない我が家です。あんまりお天気がいいので、急遽ドライブです。

RIKIは、用意してる段階で嬉しくてたまらないようです。久しぶりのドライブなので。。

PB081349.jpg

PB081353.jpg
観覧車は、わんこ禁止なので。。。乗りたかったけれど断念しました

出かける時間が10時頃だったので高速はすいていて楽チンでした。

秋空の中、RIKIは暑くて仕方ないようです。他のわんこはそうでもないのにな。。。。

PB081360.jpg

リキパパに細い所に乗せられてます(笑)

PB081368.jpg

PB081374.jpg

おみやげを買って早い目の帰宅です。

PB081383.jpg
今日は、「たこめしの素」を使って和食です

2009-11-05 22:28

♪大好物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「かぁさ~ん、今日はどこへ行くの??」

PB041315.jpg

ちょっと不安そうな顔してますね。

「RIKIには大好きなさつまいものおやつ。。。」リキママも一緒に食べるんですけれどね

PB041324.jpg

さて、リキパパと1年に1回だけの名古屋行きです。

PB041322.jpg
テレビ塔の近くを散歩してその後、「蓬莱軒」の「ひつまぶし」を食べに行ってきました。

PB041319.jpg

PB041320.jpg

これは、何度食べても又、食べたくなる味です

2009-11-03 20:50

♪我慢の仔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒い日でしたね。。体がこの寒さについていきません。上に何枚も引っ張り出して着こみました。

昨夜撮った満月。

PB021308.jpg

画像悪いですが、実物はとってもきれいだったぁ。。。見た方いらっしゃいますか??

さて、RIKIの遠慮がちな寝方です。

PB011302.jpg
最初は、リキパパの腕をペロペロなめていたんですが。。。なんの反応もなかったので仕方なくこんな格好で寝てました。

そこまでしてひっつかなくてもいいのに。。。(笑)

PB011304.jpg

ちょっと我慢の仔でした。

2009-11-01 15:00

♪フレブル・ハンカチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お天気が心配だったんですが。。。午前中はなんとか

5月に申し込んでいたユニセフカップ「2009西宮国際ハーフマラソン」の10キロに参加してきました。
なんとか完走できました
今年は、過去最高の約8300人が参加したそうです。

PB011291.jpg

最後は、武庫川沿いを走ります。

PB011299.jpg
大きいお兄さんが「これで走ったら~」って言ってくれたのでA子ちゃんの靴で走りました。
まだまだ練習不足を感じましたが、走る事って好きです。完走していい汗かきました。

さて、フレンチ友達「コテツ&ジューベー」君のオーナーMさんがハンカチをデザインされました。すご~~い
「ブルーミングナカニシ」から出てて「近鉄デパート」限定だそうです。夢があって可愛いデザインです。

PB011297.jpg

興味のある方は、覗いて下さいませ値段は1枚525円です。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索