2009-12-31 15:15

♪癒し犬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大晦日。。。冬の寒さになってきましたが、皆様いかがでお過ごしでしょうか??

いつもブログに遊びにきて下さってる方々ありがとうございます。今年は、特に後半お出かけも少なく家で過ごす事が

多かったです。心寂しい時も6歳8ケ月のRIKIは、いつもの事ながら家族を癒してくれました。

PC311686.jpg


我が家は、喪中の為新年のご挨拶はひかえさせていただきます。

ボチボチとブログ更新していきますので、来年もよろしくお願いします。

2009-12-30 13:35

♪ストーカーRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7時間でやっと帰ってきた大きいお兄ちゃん、午前5時半到着でした。そろっと帰ってきたのに。。。RIKIは、「待ってました~~」

道路は、すいてたそうで、休憩なしで一気に帰ってきたようです。いったい時速何キロで??
帰ってからも少し仮眠をとった後、用事の為出かけていきました。

PC301663.jpg

つきまとって離れず、ハァハァの言い過ぎなので。。リキママが今度は捕獲です。でも、目は大きいお兄ちゃんを見つめたままです

PC301669.jpg

PC301673.jpg


マサがRIKIのシャンプーをしてくれたので助かりました。

PC301675.jpg

湯船につかってゆっくり入れてくれたので、RIKIは気持ちよさそうでした。

2009-12-28 10:25

♪眠いzzz....♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は朝からバタバタとかたづけしてました。

「かぁさん、僕は眠たいねんけれど。。。」

PC271658.jpg

PC271661.jpg

今年最後のコンサート「葉加瀬太郎」氏です。3時開演なので主婦にとっては、いい時間帯です。

PC271657.jpg

最高に盛り上がったコンサートです。何回飛び上がった事か。。。年がいもなくノリノリでした。冬なのに汗だくです(笑)

帰り道、リーガロイヤルで「生マシュマロ」「バルサミコ酢」「パン」を買って帰りました。

PC271653.jpg

最近、テレビで紹介された。。。

PC261651.jpg

PC261652.jpg

シューのカリカリ(黒ゴマ風味)に対して中身はトロトロの白いクリームでした。初めて食べた感触でしたウマウマですね。

2009-12-26 09:58

♪プルプル♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

12月に入ってからボチボチいらない物を捨ててきました。1年でなんで??こんなにもいらない物があるのかとつくづく思います。まぁ、毎年の事なんですが。。。

でも今年は、いつもより捨てるモードに入ってるリキママは毎日少しづついらない物をかたづけてます。


休みの時は、午前中かたづけ午後は自分の時間に使ってます。思ったように時間を使えてる感じですこういう時って、テンション高くなってるんです。今朝、マサに「お母さん、年のわりには元気やなぁ。。」って言われました(笑)

さて、相変わらずのRIKIの散歩です。

PC261647.jpg

PC261645.jpg
思いっきり「プルプル」して円になってます

PC261640.jpg

昨夜、リキパパが買ってきてくれた「C3」のクリスマス限定のケーキです。生クリームと下の方にあるしっとりスポンジが絶妙でした。
PC251639.jpg

今日は、暖かいので動きやすいですね~。

大きいお兄ちゃんは、いつ帰ってくるんでしょうか??RIKIに「大きいお兄ちゃんは??」って言っただけで探すRIKIです。この言葉はよくわかっているようです(笑)

2009-12-25 19:38

♪ささやかなクリスマス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

メリークリスマス我が家では、特に何もなくケーキを食べただけでした。

ご近所では、こんなクリスマスツリーが。。。可愛いサンタさんが侵入する所です。

PC251628.jpg

PC251630.jpg

今年は、シンプルなリースを作りました。

PC251632.jpg

RIKIには、「ささやかなクリスマスご飯」です。

PC251635.jpg

完食ですが。。。ちょっと足りなかったのか、食べ終わってから 例のひものおもちゃを持ってきました~~(笑)

最近、食べ過ぎのRIKIなんです体重量らないと。。。リキママも同じくです

2009-12-23 19:33

♪RIKIのアピール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

PC231616.jpg

PC231614.jpg

今日は、RIKIの好物の馬肉・アキレスです。匂いでわかるんでしょうね~~。

PC231615.jpg

PC231618.jpg

ご飯を食べてまだ何かほしい時はこのカミカミひもを持ってきます(笑)何かアピールする時もです

皆さんのわんこもこんな時ないですか??

2009-12-21 20:39

♪居心地のいい場所♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ストーブにベッタリのRIKIなんですが、リキママが座るとひっついてきます。

PC201609.jpg

急に寒くなってきたので我が家は、やっとガスファンヒーターを出してきました。

PC211612.jpg

すこしでも居心地のいい所へRIKIはやってきます。殆ど寝てる顔。。。


2009-12-20 10:02

♪M-1グランプリ♪

フレンチブルドッグひろばクリクして覗いてね

すご~い楽しみにしてる「M-1グランプリ2009」

昨夜の前夜祭を見て又、またワクワクしてます。ちょっと変ですかね??(笑)

皆さんは、誰のファンですか??フレンチとどっちが好き??あっ、それはフレンチです

リキママは、やっぱり「ブラックマヨネーズ」「チュートリアル」「サンドイッチマン」「オリエンタルラジオ」

。。。

朝からテンション上がりっぱなしです。

P2278883.jpg

僕は、寒くて動けないんですが。。。かぁさん、大丈夫??

2009-12-19 23:33

♪アキレス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

以前から興味があった「ハプスブルク家」ですが、来年1月6日~3月14日まで「京都国立博物館」(東山七条)で
「美の帝国その全貌」が展観されます。

PC191593.jpg

楽しみにしてます。

さて、最近馬肉の注文を悩んでいた所「リキ丸」君の所で紹介された「ワンハンドレッドクラブ」を見て早速注文したら翌日届きました。(アキレスも注文)

早速、RIKIに「アキレス」をあげると。。。こんな感じで夢中で食べていました。久しぶりの美味しいおやつです。

PC191599.jpg

上手に最後まで食べ切りました。

2009-12-18 19:11

♪愛着のあるスタジャン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2日前から急に寒くなった大阪です。コートの中にいっぱい着て仕事へ行ってます。

年末まで後少しですので、皆様も風邪をひかないように暖かくして下さいね。やっと冬到来ですね。

RIKIの服も暖かいのを引っ張り出してきました。

このスタジャヤン何年着てるかな??出してみたら袖口がボロボロになってました。最近、1年近くは服を買ってない我が家です。
PC181587.jpg

このミッキーのスタジャンは、RIKIに一番似合ってるので捨てがたいです。。。??

PC181588.jpg

いろんな思い出がある服ですね。皆さんもそういうのがありますよね??

さて、体をかくので寒い中 朝の散歩の後、シャンプーしました。その後。。。

PC181591.jpg

生鮭たっぷりの朝ご飯を待ってるRIKIです。

リキパパの知り合いから我が家が大好きな北海道の「佐藤水産」の毛ガニを頂きました。

PC161586.jpg

タラバガニが好きなリキママですが、毛ガニは違う美味しさがありますね。久しぶりの毛ガニで無口になってしまいました。

2009-12-16 15:18

♪ひざ軟骨ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩の時、いつもこの穴を覗きます。

PC161579.jpg

最近、人が食べた「から揚げの骨付き」が落ちていたりボールをゲットしたりでRIKIにとっては楽しい散歩になってるようです。

から揚げの骨を横にくわえて離さなかった時はたいへんでした。。。こんな美味しい物食べた事ないよぉ~~「離すもんか。。。」の目じからでした(笑)


さて、今日は久しぶりに「ひざ軟骨」買ってきたので朝から下ごしらえです。

PC161577.jpg

かぶらも美味しい季節ですね。

PC161578.jpg

と言う事でRIKIご飯は。。。

PC161582.jpg

PC161585.jpg

完食でした~~


2009-12-13 20:20

♪黒うさぎ?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日ぐらいからボチボチお掃除を始めてる我が家です。少しづつやっていかないとね。。。

さて、最近バナナ安いですよね。1週間前から朝は、「バナナ」だけ食べています。
以前テレビで見たら5~6本食べても痩せていった人がいました。でも2本が限度かな。。。

ストックがないと心配なのでつい買ってしまいます。

PC131576.jpg

2種類のバナナですが、値段は同じなんです。皆さんはどちらを選びますか??

一段落したので「ちょこっとドライブ」に行ってきました。

後ろから撮ると「黒うさぎ」ですね(笑)
PC131566.jpg

RIKIは、じっと「花園ラグビー場」を見ていました。

PC131570.jpg

車に乗ると暫く一人?で「クゥ~クゥ~」言ってるんです。なんだか嬉しそうなんです。外を眺めるRIKIの目は真剣ですよ。

さて、久しぶりに「春巻き」を作ったのでおすそ分けに行ってきました。

PC131574.jpg

中身の具が余ったので餃子の皮に入れて揚げてみました。23本作った春巻きは殆どなくなります。

辛し醤油も美味しいですが、リキママはレモン醤油が好きです。


2009-12-13 20:00

♪RIKI

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

そろそろ部分的にお掃除を始めた我が家です。少しづつやっていこう~っと

最近バナナが安いですよね。と言うので1週間前から、「朝バナナ」だけ食べてます。

ストックがないと心配だからつい買ってしまいます。1回によく食べても2本ですね。前にテレビで見た時5~6本食べていた人がいましたが。。。そんなに食べれませんね。
でもあのダイエット本には、何本食べてもいいと書いてありますね。


PC131576.jpg

2種類ですが、同じ値段なんです。皆さんは、どちらを買いますか??

ちょっと一段落した所でちょこっとドライブ行ってきました。なんだか後ろから撮ると「黒うさぎ」さんですね。
RIKIは、「花園のラグビー場」をじっと見ていました。

PC131566.jpg

PC131570.jpg

久しぶりに「春巻き」を作ったのでおすそわけ持って行きました。

PC131574.jpg

中身の具が余ったので餃子の皮に入れて揚げてみました。23本作った春巻きはあっという間です。
辛し醤油もいいですが、リキママはレモン醤油が好きです。

2009-12-11 10:18

♪シャンプー&ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

雨風がきつい朝ですが、いつもの散歩へ行ってきました。

PC111549.jpg

散歩から帰ってきたRIKIのご飯待ちだったんです。「ご飯、早く頂戴~~」って顔してるんですが。。。

風呂場へ連れて行かれたRIKIは、奇妙な顔してました。。。これは、家族しかわからないかもしれませんね。

髭切りシャンプーをしたRIKIは。。。「お腹すいたぁ~~」

PC111551.jpg

PC111553.jpg

PC111554.jpg

いつもこの時点でクンクンしてます。

PC111555.jpg

シャンプーした後のご飯はきっと美味しいのでは??

昨日、友達から花束を頂きました。

PC091548.jpg

いろいろ気遣い頂いてありがとうございました




2009-12-08 20:49

♪RIKIの直視♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

PC081545.jpg

下から見上げてる時。。。「かぁさ~ん、何食べてるの??」ってずっと見てます

実は、京都のおみやげです。これも先日、「よ~いドン!」で円さんが食べてた「あかい~の」です。
舞子さんがつけた名前だそうです。

PC081536.jpg

味の方は。。。??普通でした。。。

2009-12-06 14:43

♪フラの髪飾り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎年12月第一日曜日が来るとご近所の「溝そうじ」です。これがあるとちょっと師走の気分しますね。

ボチボチ家の掃除も始めなくては。。。

さて、今日は夕方からフラダンスのショーを見に行きます。

知り合いに頼まれて、フラの髪飾りを家にあるお花で作ってみました。

PC061510.jpg
丁度、我が家に咲いてる「吉祥草」がわき役になってくれて可愛く仕上がりました。

久しぶりに会った友達から7こんな物をもらいました。

PC051508.jpg
ビーズにはまってるようです。

ここの所、遠出もせず相変わらずのRIKIです。
PC051505.jpg

PC041501.jpg

休みでもリキママはなんかバタバタしててゆっくりできない毎日を送ってます
皆様は、いかがですか??風邪予防の為マスクをして仕事へ行ってます。
でもあんまり効果がないと言われてますね。
手洗い・うがいは前からですが、癖になってます。

2009-12-03 20:50

♪最近ゲットした物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近買ったクッションです

PC021497.jpg

まだRIKIには見せてません~。

この傘もも買ってまだ使ってないんです。これは、「ボストンテリア」ですが、フード買いに行った時につい買ってしまいました。

PC021498.jpg

久しぶりにRIKIご飯です。

P6270168.jpg


2009-12-02 20:39

♪中華・桃李♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、カテゴリーにあるライフです~~

御堂筋のイチョウ(12月2日撮影)ですが、すっかり黄色くなってきました。確か1週間前はグリーンだったのに。。。植物も成長してますね。
夕刊にも載っていたのでびっくりしましたが、イチョウが色づいた事を「黄葉日」(おうようび)は平年より5日遅かったそうです。

PC021482.jpg

丁度この前にある日航ホテルの中にある中華料理「桃李」へリキパパと行ってきました。やっと行く事ができました。
時々「よ~いドン」で紹介されてる井口総支配人がいらっしゃる所です。

PC021493.jpg

PC021485.jpg

料理は、前菜・蟹の甲羅グラタン・飲茶(6種類)・肉・魚(シタビラメ)・デザートでした。
ゆっくり出てくるのでお腹いっぱいで晩御飯抜きでも大丈夫でした。ほんとですよぉ~~(笑)

PC021500.jpg

おみやげに、井口さん手作りの「フルーツ豆板醤」を買って帰りました。お料理の中で味見しましたが、フルーティーでまろやかな感じでした。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索