2010-04-29 19:38

♪ロング散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

一足早く連休突入のリキママです。まだ、明日まで仕事がある方多いと思います。。。くれぐれも運転気をつけて下さいね。

連休はどこへも出かけない我が家です。

朝のシャンプーが終わったRIKIは、お天気がいいのでロング散歩行ってきました。

お花は、いつもの事ですが、きれいに咲いてて嬉しくなってきます。

P4252570.jpg

P4252571.jpg

RIKIもいい匂いがするのかクンクンしてます。
P4252574.jpg
ツツジが満開です。

P4252576.jpg

P4252578.jpg

遠出はしませんが、出たり入ったりの我が家です。冬物の整理をしないとね。。。

2010-04-28 07:23

♪爪切り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

耳そうじ&爪切りはマサの担当です。昨夜は爪切りをしてもらいました。

P4242547.jpg

なんとか無事終了です。耳&爪はいつも気になるマサでした。これをしてもらうだけで楽チンです。

さて、先日獣医さんで会ったシェパードの「ジョン君」4ケ月です。オーナーが知ってる人だったので写真撮らせてもらいました。

P4252553.jpg

しつけ教室に来られてましたが、大きくなるのが楽しみなわんこです。又、今度近くで会えたら嬉しいです。


久しぶりにRIKIご飯です。
P4252552.jpg

玄米・牛ミンチ・豆もやし・さくらかいわれ・レッドキャベツの芽・返りちりめん・青のり・スープ・カリカリフード

完食で~す。

2010-04-25 15:39

♪New ハーネス&リード♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに昨日・今日とお天気になり気持ちがいい青空ですね~。皆さんもどこかへお出かけされてるかな??

RIKIは朝から、「フィラリア検査」へ行ってきました。前足から20CC?ぐらい先生が注射器で取られますが、じっと

したままのRIKIです。ひょっとして、「注射、好き??」って言いたいです。珍しく先生は、「賢いね~」って頭なで

て下さいました。


その後、久しぶりに「PARK」さんへ。。。GO~~

「こんにちは~Bikke君」僕7歳のRIKIです。
P4252556.jpg

PARKさんのモデル犬です~現在6歳で今年7歳になるBikke君です。
P4252555.jpg

ハーネスがボロボロになっていたのでだいぶ前から探していました。なかなか気に入った物がなかったんです。。。が。。。「PARK」さんのハーネス&リードの実物が見たかったのでリキパパに連れて行ってもらいました。

気に入ったので即買っちゃいましたわ。

P4252566.jpg

P4252564.jpg

あと小物もちょこちょこ買いました。やっと気に入った物をゲットできました。

2010-04-23 06:35

♪マサのTシャツ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

少しずつ風邪もよくなってきまして、ご心配おかけしました。久しぶりに長引いてしまったわ。

さて、RIKIはすこぶる元気で1日中一緒にゴロゴロしてくれてました。付き合ってくれてありがとう~~

マサに自分のTシャツを着せてもらって「何?」って顔してます。ブカブカの所がいいねぇ

P4202539.jpg


最近、RIKIにもらったバスタオルです。
P4122470.jpg


簡単にお漬物ができます。
P4122469.jpg


先日「よ~いドン」で大地真央さんが紹介されてた「絹こし胡麻」です。パンに塗ったり、和え物に使ってます。きめ細かい胡麻です。
P4122471.jpg

食べた事がない物に興味津津の為、初めて食べる時はドキドキします~。

2010-04-21 15:33

♪新しいおもちゃ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

天候不順で体調くずしそうになりますね。。。。リキママも珍しく月曜日の夜から喉が真っ赤になり風邪ひいたようです。

久しぶりに風邪ひいてしまったわ。けだるさがあるけれど、だいぶましになってきました。

さて、桜の八重咲きをあちこちで見ながら癒されてます。桜はいろんな表情がありきれいです。

P4182533.jpg


RIKIは、先日買ってあげた「ミルキー味のおもちゃ」でよく遊んでます。これは、だいぶ気に入ってようです。30分ぐらいで撤収です。
P4152487.jpg

そして、久しぶりに近所に住む(歩いて10分ぐらい)「こてつ君」が偶然家の前を通ってくれました~。相変わらずフレンチを見るとテンション高くなるリキママです。

P4172490.jpg
たぶん、ご主人びっくりされたと思います(笑)

かっこいいブリンドルですよ。

2010-04-18 17:10

♪同窓会・オフ会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4~5年ぶりのオフ会に参加してきました。皆さんとはほんとお久しぶりなのでリキママの方がテンション上がりぱなっしでした。

お天気も良くて、日陰だと丁度いいし、八重の桜が満開でした。

P4182532.jpg


17キロのごま君、8歳で一人?で皆に挨拶回りしてます。相変わらず落ち着いてて人気者でした。
P4182491.jpg

ボブ君も同じく17キロで貫録十分です。
P4182513.jpg

鉄生君、病気・手術を乗り越えて元気な姿見せてくれました。
P4182505.jpg

若君、可愛い声で啼いてくれてプリプリで可愛かったです。
P4182492.jpg

コタロー君もほんと久しぶりに会えました~~
P4182506.jpg

りんたろう君、名前はよく聞いていましたが初めてお会いできて嬉しかったです。ナイスボディーでした
P4182504.jpg

小春ちゃん、3歳ショートボディーで可愛かったです。
P4182494.jpg

天空ちゃん、いつも一緒で仲良しです
P4182523.jpg

コテツ君も超ご無沙汰でした~。病気を乗り越えて元気な顔見せてくれました。
P4182497.jpg

ジューベー君は相変わらずショートボディーでちょこんと座ってます
P4182498.jpg

ミッキー君の画像がなくてごめんなさい。家族が増えてました。
ミッキー家・チェリーちゃん

RIKIは、興奮しまくりでした~~
P4182524.jpg

久しぶりの方ばかりでなつかしかったです。又、お会いしたいですね今回、都合で会えなかった方今度ぜひお会いしたいと思います。
ごまぱぱさん、声かけて下さってありがとうございました。











2010-04-14 19:05

♪祝・7歳♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2003・4・14に生まれ(札幌で誕生)、1年半ほど函館で育ちました。

もう大雪の事はすっかり忘れているようです。

本日7歳のお誕生日を無事迎える事ができました。たまに季節的な湿疹が出るほか病気をした事がないです。

これからは、今以上に健康に気をつけて(リキパパ・リキママも同じく)癒し犬のRIKIと暮らしていきたいと思いま

す。ブログにいつも遊びに来て下さってる皆様ありがとうございます。


昨日は、マサと一緒に寝たRIKIでした。オーナーのマサも忙しくしてますが、RIKIには癒されているようです。

いつも思うのですが、マサがRIKIを飼わなかったら今の生活がまるっきり違う物になってたと思います(感謝)


さて、今日はロング散歩の他、特にお出かけはなかったです。

P4142472.jpg

どこでも「あご乗せRIKI」です~(笑)

P4142474.jpg

こんな毎日の生活が続きますように

P4142478.jpg

P4142484.jpg

いつもより、ちょっとお肉多い目にしてます。お肉の下には、玄米とスープがたっぷり入ってます。

P4142482.jpg

2010-04-11 19:49

♪お山の大将♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

土曜日はお天気がよかったのでロング散歩です。

P4102450.jpg


散歩から帰ると朝ご飯たっぷり食べて。。。

P4102454.jpg

P4102455.jpg

P4112460.jpg

お山の大将でなが~くなって寝るだけです。50センチぐらい上に乗ってます(笑)6歳11ケ月のゆったりした感じのRIKIでした。

毎日こんな感じで癒してくれてます


2010-04-09 19:45

♪さくらクルーズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

落語家と行くなにわ探検クルーズ 湊町船着場~京セラドーム~造幣局~道頓堀

P4072418.jpg

ちょっと寒い日でしたが「きらり」に乗って「水の都」大阪をぐる~と1周してきました。

P4055055.jpg

P4072431.jpg

P4072436.jpg
緑色の丸は、硬貨を表現してる「造幣局」です。

P4072441.jpg

P4072445.jpg
外人の方も楽しそうに、「笑福亭鶴瓶」さんの弟子「笑福亭由瓶」(ゆうへい)さんのミニ落語を聞いてます。

最後は、お決まりの道頓堀の「グリコ」です。この角度から見るのは初めてです。

P4072448.jpg


1時間45分はあっと言う間でした。造幣局の桜は見事でした。

2010-04-06 21:04

♪ご対面♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜の事ですが。。。時々RIKIは眠くなったらゲージインしてます。「あれ~RIKI~どこ??」って具合で探してしまいます。
一瞬びっくりします

P4052413.jpg

「かぁさん。。。僕はここですよ」って顔してます(笑)我が家は遅くまで起きてる事が多いのでRIKIも眠たい時あるんでしょうね。


さて、最近 近所に住んでるフレンチによく会います。前からなんですが、リキママはフレンチを見つけると異常に嬉しくなってテンションあがります。

いつも、よくデジカメ持って散歩行ってたのに。。。持ってない時によく会います。

今度こそ。。。っていつも持っていたらついに今日の夕方散歩の時に出会いました。ヤッター

今年の6月で1歳になるパイドの「さくら」ちゃんです。可愛い~~

RIKIもこんな時があったなぁ~~って思いだします。誰を見ても「遊ぼ~遊ぼ~~」ってします。

P4062414.jpg

ブレブレになるので、さくらママさんに抱っこしてもらいました。

P4062415.jpg

きゃ~可愛い目してます。

P4062417.jpg

「さくら」ちゃんはどうしてもRIKIの事が気になるようです。目線はRIKIを見ています。






2010-04-04 18:50

♪桜満開♪

フレンチブルドッグひろばックリックして覗いてね

昨夜からどこへ桜見に行く??って相談してたのに。。。それなのに。。。朝から用事を済ませて午後4時ごろからロング散歩となりました。

近くでもこんな見事な桜が。。。皆さんもあちこち行かれたんでしょうね。

P4042394.jpg

P4042398.jpg

記念撮影です~~今年もきれいな桜見れてよかったね~RIKI~青空に桜が映えてました。

P4042400.jpg

P4042402.jpg

「もう、帰るん??」って顔してます(笑)

RIKIは、まだまだ歩けそうでしたが。。。家に帰るとシャンプーする日だったので早々に帰ってきました。

洗濯物もすっかり乾いて気持ちのいい日を過ごせました。

P4042404.jpg

これは、八重の桃かな??白い花弁にピンクが混じってます




2010-04-02 11:33

♪むぎゅ顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

桜のお花見が楽しみですねウキウキしますが。。。お天気がいまいちです~

強風で被害が出てますので気をつけて下さいませ。

P3222306.jpg

散歩してると「ボケ」が満開だったり、黄色いお花がきれいに咲いています。

P3222305.jpg

レンギョウかな??って思ったら「雲南黄梅」って書いてありました。

P3222309.jpg

RIKIの「むぎゅ~」って顔が撮れました

P3292359.jpg

いろんな表情で癒してくれます~

最近マサがはまってる食べ物。。。

P3222317.jpg

フランスパンにマーガリンをぬって焼いてからこのチョコミルクをぬります。試してみて下さいね~

ヨーグルトやフルーツにかけても美味しいですよ。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索