2010-05-31 21:30

♪RIKIの大好物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの最近のおやつは。。。

P5292818.jpg
「そら豆」です。美味しそうに食べますよ~実は、リキパパが大好きなんです。

そら豆の時期って少しの間ですね。

P5032621.jpg
先日アップしたこのお花が「そら豆」です。このお花に感激したのでもう一度見て下さいね

お花って言えば近所の「花友達」の「クジャクシャボテン」が今朝開花しました。昨日の夕方話してました。明日、朝撮らせてね~って。。。それで、少し家を早く出て仕事行く前に撮らせてもらいました。




P5312830.jpg
挿し木でこんなにもなったそうです。すご~い見事です。

2010-05-29 21:48

♪5月誕生日会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


今日は、ライフでRIKIはお休みです。
今週は、特にバタバタしてた中、今日こんな試験受けてきました。あんまり本読む間がなかったんですが。。。前から気になっていました。
P5292811.jpg
ちょっとひっかけ問題多かったです。合格発表は、40日後だそうです。

そして、5月生まれの姉妹(リキママ&妹)に息子二人から美味しい物を食べてきたら。。。って事でおこづかいもらいました。やったー~
妹は、あちこち美味しい所を知ってるので任せました。

大阪北浜にある「PONTE VECCHIO」へ行ってきました。妹も前からここへ行ってみたかったようです。

P5292792.jpg

P5292796.jpg
温かいソースをかけて食べるサラダです。

P5292798.jpg
久しぶりのアワビです(笑)

P5292799.jpg
オマール海老

P5292803.jpg

P5292804.jpg
マンゴとパインは、軽くローストしてるらしい。。。

見て、食べて満足でした。又、行ってみたい所です~~ありがとう。

2010-05-28 00:24

♪雨の日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日の大雨の時でも散歩へ行きます。万全の準備です~。RIKIは、でも散歩は嫌がりません。ただ、たまにはさっさと帰る時があります
P5242774.jpg
2枚重ねです~

さて、
P5242775.jpg

最近大阪でオープンした「krispy kremeドーナツ」をおみやげにいただきました。

P5242776.jpg
天候不順の為、並ばずに買えたそうです。リキママにとっては、ちょっと甘い感じでした。

P5272778.jpg

の時は、おもちゃを噛んだり、ボール遊びをしてる事が多いです。


2010-05-25 20:47

♪おみやげ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週の金曜日、関東方面から京都へ来られた「リキ丸」君オーナーの「ジュリアーノ」さん(ご夫婦で来られました)の話の続きです。

リキママは、ちょっとブログ小休止してました~

おみやげを、リキママ&RIKIが頂きました。1年半ぶりにお会いして楽しい時間過ごしました~
P5212752.jpg

P5222765.jpg
想像してたのは、赤色だったんですが無色透明でした。香りがバラの花その物で、指先に行きわたっていくのがわかったのです。少し残して顔につけてみました。しっとりとしてバラの香りが癒してくれました。しわが減るかな??(笑)叶姉妹が使ってるのは知っていたんですが。。。

そして、RIKIのおやつは土曜日獣医さんへ行く時に持参しました。こんなおやつ見た事なかったです。
リキ丸君は、美味しい物ばかり食べているようです。

朝、マサが仕事へ行く時獣医さんまで送ってもらいました。
P5222758.jpg
相変わらずRIKIは、ドライブ大好きで外ばかり眺めています。

P5222760.jpg
9時から診察なのにいつも一番のりです。診察券だけ入れて外を散歩してると丁度いい時間になります。

体重12・9キロです。先生に、「皮膚はきれいですね~」って言ってもらったので安心しました。まだ、掻く事が多いので診てもらいましたが。。。注射と薬がでました。2~3日で完治したようでいつも通りになりました。

帰りは、歩いて30分はかかりますのでこの「肺スライス」を小さくちぎってあげました。よく言う事きくのでよほど美味しいんでしょうね

土曜日は、暑かったので保冷剤3ケは持って行ってました。これ以上暑くなると歩いて帰るのは無理かも。。。

途中で中学校の男子がボール遊びをしてるのをじっと見ています。いつもここで、暫く止まって見ます。
「ボール遊びしたいのかな??」

P5222763.jpg

「僕も仲間に入れてほしい・・・」






2010-05-23 12:01

♪招き猫♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は。。。金・土曜日のお天気とはえらい違いですね。毎日のお天気気になりますね。
朝から、風がきついです。ATCへ行く予定が中止になりました。

京都でジュリアーノさんと再会した後、リキママは四条通りをブラブラしました。

前に円さんが「よ~いドン!」で行かれたお店に寄ってみました。

「招き猫」のオンパレードです。
P5212743.jpg
テレビの影響ってすごいです~。実物見てから決めようと思っていたんですが。。。即買いでした。

お店の説明書には、「いい事があります様に」って書いてありました。
P5212749.jpg
動物王国で創業1956年だそうです。そんなに古くからあったんですね。。。

P5212755.jpg
マサは、ブルドッグ系統が好きなので。。これも、つい買ってしまいました。

P5222764.jpg

「かぁさん、僕、フレンチブルドッグ。。。」RIKIが一番やよ~~



2010-05-21 21:43

♪京都で再会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

週刊予報があたってよかったです。と言うのは関東方面からブログ友達の「リキ丸」君、ご夫婦が来られました。
名前繋がりで以前、リキママも東京へ行った時に会ってお世話になりました。
暑かったですが、日陰に入るとさわやかな感じで新緑の季節を楽しみました。


「ハチ公」前で会ったのは1年半ぐらい前です。久しぶりの再会嬉しかったです

京都で宿泊なのでランチは、「菊乃井」さんへ行きました。

P5212740.jpg

5月は、修学旅行生が多いですね。バスがいっぱいでタクシー移動されたようです。

P5212735.jpg

P5212737.jpg
約2時間話しましたが、、、まだ、やっぱり話足りなかったような感じでした。

顔隠し
(顔書くのが下手でごめんなんさい)この後、スケジュールがびっしりのリキ丸家でした。
食事の後、お腹もいっぱいなので丸山公園・八坂神社を散策して別れました。楽しい時間をありがとう。

その後、リキママは四条通りをウロウロして帰ってきました。留守番犬のRIKIはこんな感じです。
P5212747.jpg

RIKI~留守番してくれてありがとう

ジュリアーノさんからRIKIにおみやげ頂きました。

P5212748.jpg

ジュリさんから、家に帰ったらすぐあげてね~って言われたんですが。。。まだ、あげてません。すご~い見た事ないおやつです。又、今度ね。

そして、リキママには前から気になっていた「ローズウオーター」「NO MU BA RA」飲むと身体からバラの匂いがすると聞いてます。これまた今度のお楽しみです。顔にぬってもいいらしいです。

ありがとうございました。道中気をつけて下さいね。


2010-05-20 20:53

♪ツヤツヤ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

やっと手に入れた「ぶっかけ!おかずラー油」です。いったいどんな味なのかと思ってました。

これをおかずにして食べるそうですが。。。。リキママは、少ししか食べれません

P5182703.jpg

皆さんは、お好きですか??

さて、今日は仕事帰りのシャンプーです。

P5202720.jpg

P5202726.jpg

P5202727.jpg

シャンプーした後に撮った先ほどの画像ですが。。。いろんな表情をしてくれます。

髭切り忘れたので明日カットします。ツヤツヤです~~

P5192719.jpg

その後、ご飯 完食です。

リキママは、明日を楽しみにしてますお天気にな~れ

2010-05-18 22:08

♪無言の要求♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


RIKIの無言の要求。。。??
P5182707.jpg

じっと見つめているので、リキママはデジカメで撮ってたんですが。。。P5182711.jpg
足を入れ替えて、暫くこの状態でした。

P5182713.jpg
何か言いたそうな。。。そんな時ってないですか??7歳1ケ月のRIKIです。アップになると、白いひげが少しづつ増えた感じです。

何か要求してるなぁ。。。


ミルキーボーン与えてみた。「がおぉ~~」P5182714.jpg

もう夢中でカミカミ状態です。たまにしか、噛ませてないのでまだ飽きてないようです。
P5182718.jpg

いつもの事ですが、30分で撤収です。ちょっとストレス解消になったかな??(笑)

この後、リキパパと夜の散歩へ行き。。。爆睡でした~


2010-05-16 22:31

♪クロッシング♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、映画を見に行ってきました。

先日から気になっていた「クロッシング」です。リキパパと一緒に見に行くのはほんと久しぶりです。

見る前は、ちょっと不安だったんですが。。。見てよかったです。ハンカチは忘れないで下さいね。5月の28日までやってますので、興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。

P5162692.jpg

映画館は、久しぶりに物音一つしないし。。。お菓子の音・匂いがなし、咳をする人もいなかった。回りが静かでした。

さて、RIKIは留守番犬で。。。

P5162701.jpg
リキパパがするいつものお腹のマッサージをしてもらって「納得」です。

今夜の空を見上げると。。。きれいだった。見られた方いらっしゃいますか??
P5162698.jpg

デジカメでは、イマイチ伝わりませんが。。。

2010-05-15 17:30

♪我が家の旬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家のお花は今、満開です

P5092675.jpg

P5092677.jpg

最近、お花のつき方がいいので喜んでいます。これから咲く蕾もいっぱいで毎日水やりを楽しんでいます~

旬と言えば。。。

P5112685.jpg
毎年、リキパパの知り合いから送って下さってる高知県の「鰹のたたき」です。産地直送は美味しいです~~。

P5112686.jpg

そして、「さくらんぼ」です。
P5112687.jpg

旬の物を食べるのは身体にいいですね

2010-05-14 20:06

♪うっとり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

扇風機を出した我が家は、朝・夕冷えますので。。。ただいま暖房中です(笑)。いつまで続くんでしょうかね??

皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。

さて、先日ドライブした時「生駒山」がきれいに見えてRIKIもその景色にうっとりです。

P5022603.jpg

P5022606.jpg

RIKIご飯は、玄米・鮭・トマト・きゅうり・南京・カイワレ・ブロッコリースプラウト・スープ・カリカリ。。。

我が家は、最近「たこ焼き」を家でよく食べてます。最近は、便利な粉が出てますので簡単にできますね。

P5052645.jpg

P5052647.jpg

2010-05-12 07:00

♪RIKIのアピール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

やっとお天気になりましたね。早くからゴルフやサーフィンに出かけた男性軍です~

残されたのは、リキママ&RIKIです。ゲージで寝ているRIKIは、最近いつも5時30分ピッタリ起こします。

日曜日に電気カーペットや暖房器具をなおして扇風機をだしたのに。。。なんだか朝・夕冷えますね。まぁ、一つだけ暖房器具は出してますが。。。

P5092670.jpg

P5092671.jpg

日曜日は、お天気だったのにかたづけしててどこへも出かけなかった我が家です。退屈なRIKIは、リキパパの後ばかりついてました。ちょっとすねております(笑)


さて、
わんこの「アピール」ってありますよね~何か訴えてっる時があるんです。皆さんの所のわんこは、何でしょうか??

我が家のRIKIは、ボールを持ってきます(笑)ボールを持ってきてリキパパの顔を見ています

P5102678.jpg

P5102679.jpg

P5102681.jpg

RIKIは、ボール投げをしたい時や何かをねだってる時は、必ずこんな状態になります。



2010-05-09 15:07

♪ちょこっとドライブ?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサの車に乗ってちょこっとドライブ??RIKIは、クゥクゥ~言って喜んでいますよ。

P5082648.jpg

P5082650.jpg

実は、獣医さんへ行ってきましたマサが仕事へ行く時に送ってくれます。

帰る時に、「ブサカワ」ですね~。父が飼いたがってるんです~って言われてました。
P5082651.jpg

いつも一番のりです。

P5082655.jpg

帰りは、RIKIと二人?でテクテク歩いて30分かかります。

初めて気が付きましたが、「ジミー」ちゃんの絵でした。
P5082653.jpg
きれいな色合いでたくさんの動物が描かれていました。

2010-05-05 15:44

♪変わった座り方♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最後のGWで明日から仕事の方も多いと思います。朝方冷えるので、毛布いつ洗おうかと思って毎日過ごしていました。

しかし、今日は洗わないと。。。って慌てて何回も洗濯機まわしました。

さて、RIKIは、大きいお兄さんの後ばかり追いかけるので。。。ちょっとの間、繋がれてしまいました。

P5032624.jpg

暫くすると、落ち着いたので解放です。

その後、うっ、又。。。フレンチ独特の座り方になってます(笑)
P5042639.jpg

時々、この座り方になるんですが。。。笑わせてくれますね

RIKIご飯は、牛肉・ブロッコリー・スプラウト・トマト・スープ・カリカリ。。。

P5042642.jpg

食いしん坊のRIKIは、ご飯の時はリキママのそばで待ってます。
P5042643.jpg

大きいお兄さんがRIKIに「りんご&梨」を買ってきてくれました。もちろん、家族もいっぱいいただきますありがとう~~
P5042641.jpg


2010-05-03 18:13

♪食べ歩き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです~

子供達は、友達とサーフィン・バーベキュー・ゴルフ・飲み会.。。といろいろ約束があり、リキママは、久しぶりに妹と5月2日・3日と食べ歩きです。

2日は、鶴屋八幡の本店でお茶会があると言うのでついて行ったら「月釜茶会」が珍しくお休みでした。

P5022590.jpg

P5022591.jpg

以前(昔。。)この近くで働いていたリキママは懐かしかったです。ここまで、よく買い物に来たもんです。

お茶会は残念でしたが、この近くでオシャレなお店が多いのであちこち歩き回りました。

P5022594.jpg
あ~ここもお休みでした。昨日、下見に来てくれた時、張り紙がなかったそうです。

という事で、うつぼ公園が見える所でランチです。妹は、この辺を自転車でいつも走り回っています~会社も近いし。。。

「CANTE」さんでランチです。海老カレー・ホウレン草カレーなどです。ここのナンはちょっと変わっていました。
P5022598.jpg

今度ここのお寿司屋さんにも行ってみたいです。暫くお休みだそうです。
P5022599.jpg

P5022600.jpg

次の日、もう一度この辺に行く事にして解散です~

3日(今日)は、お目当てのお店が開いてました。

うつぼ公園の近くです。
P5032609.jpg

やっと、「Tkakeuchi」の食パンを買えました~&フランスパンもゲットです。
P5032608.jpg

ランチが人気で11時オープンなのに開店前から行列でした。
P5032607.jpg

一見、モーニング風ですが。。。これが人気あるらしいんです。妹は、私に紹介したくて仕方がなかったようです(笑)パン好きにはたまらない味でした。食べ終わった時には、又行列でした。
P5032616.jpg
お天気がいいのできれいなお花を見ながらウロウロしてました~「アオキの実」

最近は、ここの「Takeuchi」のパンが有名なんですが。。。妹のお勧めは、ちょっと歩いた所にある「PAINDUCE」のパンが美味しいと言います。
P5032618.jpg

P5032619.jpg
ここは、新玉ねぎ・たけのこ・ニンジン・牛蒡などがのったパンが美味しいらしいです。
ここでも菓子パンやプリンを買ったので今日は、パンがいっぱいです。

これは、初めて見たお花なんですが。。。おわかりでしょうか??
P5032621.jpg

答えは、「そら豆」です。上品なお花でした。このお花に一番感動したリキママです(笑)妹は大笑いしてました~








2010-05-01 20:46

♪RIKIの大好きな人♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

渋滞を避けて昨日の夕方、大きいお兄さんが帰省しました。

途中、山道でおじいさんを家まで届けてあげて「わらび」をもらってきました。無事到着してヤレヤレです。

一番喜んだのはRIKIです。熱烈歓迎を受けてました~~散歩の途中で車からの声を聞いてダッシュで家

に帰ってきました。特別可愛がる感じでないのに。。。なぜかRIKIは大好きなんです。

P4302583.jpg

この状態が30分は続きました。あとは、お水をがぶ飲みです~

運転疲れで、ちょっと横になってもRIKIは離れません(笑)
顔隠し2

「僕も寝るわ~」
顔隠し1

さて最近、約1ケ月近くになりますが。。。「アボカドダイエット」してます。以前は、高かったのに最近は安くなってますね。美肌効果もあるそうですね。

カロリー高いし、敬遠してたんですが。。。お醤油だけたらして毎食前に半分食べてます。だんだん量が食べれなくなってきました。1.5キロは減りました。

そして、息子に教えてもらって種を栽培してます。

P5012589.jpg

さて、どうなる事やらです。。。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索