2010-06-30 19:21

♪大好物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


最近の大好物は。。。。

P6293004.jpg
「枝豆」です。これを一粒づつ食べさすのが、楽しいです(笑)

もう一つは、「アキレス」大好きです。

P6293003.jpg
どちらもRIKIの真剣な目ですよ~~。

2010-06-29 20:37

♪食いしん坊♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2010FIFA ワールドカップ 日本×パラグアイ 楽しみですね。

さて、先日の蚊の対策でアップした「どこでもベープ5倍効力」思ったより効力ありました。

さて、久しぶりにRIKIご飯です。

P6272991.jpg

P6272992.jpg

P6272993.jpg
「かぁさん、もっと食べたい。。。」って顔してます。

2010-06-27 22:49

♪黒いうさぎ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝から一日かたづけをして、少しはかたづいた感じです。疲れた~~

P6262985.jpg
暇なのでRIKIは外の様子伺ってます。外へ出かけたいようですね~。後ろか見ると「黒いうさぎ」ですね。

リキパパとちょっと合間にRIKIのフードを取りに行きました~出かけるとわかると、つきまとい作戦のRIKIです。

なんでわかるんでしょうね??

P6272995.jpg

P6272997.jpg車に乗ると。。。もう自分の世界です。何を話しかけてても、じっと外を見ています。


P6272999.jpg
少しの時間でしたが、「楽しかった~」って顔してます。

2010-06-25 22:20

♪蚊の対策♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆さん~「蚊の対策」はどうしてますでしょうか??

P6252981.jpg

我が家は、今年は「5倍!効力」の文字につられてこれをゲットしました。480時間もつらしいです。
P6252982.jpg
RIKIも人間も刺されたら嫌ですしね。

P6252967.jpg
又、変な座り方して「おやじ」になってます(笑)

サッカー午前3時過ぎから5時半頃まで見ててリキママは眠たいです。。。でも見たかいがあって嬉しい1日でした。日本中が盛り上がってましたね
日本頑張れ~~
もちろん、マサも朝まで見て仕事へ行きました~

2010-06-24 22:12

♪RIKIのバランス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月24日の夕焼け。。。きれいでした。外が明るいので思わずデジカメでパチリ

見た方いらっしゃいますか??

P6242961.jpg
実物は、もっときれいでしたが。。。久しぶりにきれいな夕焼けを見る事ができました。

今夜、変な座り方をしてたRIKIです~~

P6242965.jpg
これでバランスとれてるんですかね??(笑)

2010-06-23 19:34

♪ミルクボーン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「かぁさ~ん、何ですか??」(笑)
P6222955.jpg


P6222956.jpg

P6222957.jpg

「僕は、まだ遊びたいから離しません~~」
P6222958.jpg
又、また4画像で失礼します。微妙に表情が違うのが飼い主にとっておもしろいんです。

だんだんあせってるRIKIです。もうそろそろ。。。撤収かな??

2010-06-22 20:27

♪熟睡・ひんやりマット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近仕事へ行く時は、ドライをタイマーして出かけてます。なんとなく安心なんです。皆さんは、どうされてますか?

家族が家にいる時は、RIKIは涼しい所・冷たい所よく知ってるんです。自分の体温で暑くなってくると、フローリングの所へ移動します。


こんな感じであご乗せしてます~
P6202944.jpg

熟睡
P6202945.jpg

眠い。。。
P6202946.jpg

P6202947.jpg
耳は、なぜかピ~ンとたったままなんですが。。。(笑)

2010-06-20 19:15

♪ひっつきむし同士♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのフードの馬肉が到着しました。

100CLUB FOODで注文しました。(リキ丸家の紹介です)キューブになっているので使いやすいです。

P6192935.jpg
RIKIは、馬肉大好きなのでこれで暫く大丈夫です。

さて、昨夜はリキパパがひっついていってました~いつもの事なんですが、RIKIも慣れたもんです。嫌な顔せず、じっとしてます(笑)

P6192940.jpg

しかしRIKIの目は。。。「マサ兄ちゃん、何食べてるの??」(耳はほんとよく聞こえてるんです)
P6192941.jpg

「僕もほしい。。。」

まぁ、どちらにしても「ひっつきむし」同士です。

犬って可愛がられてる事を知ってるようですね。



2010-06-18 18:49

♪アジサイ・ひまわり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の散歩の時、「アジサイ」をたくさん撮ってみました。どれを見てもきれいなのでたくさん撮った中で選んでみました。

P6162909.jpg

P6162918.jpg

P6162919.jpg

P6162920.jpg

P6162923.jpg

昨日はこんなにだったのに。。。

今日は、

P6182931.jpg

でもこんなにきれいな「向日葵」も咲いていました。

P6182928.jpg
毎年、種から植えられてもうこんなに大輪に開花してます。


2010-06-16 21:11

♪よ~い・ドン食覧会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

涼しい所を求めてどこでも寝てしまいます。
P6152900.jpg

さて、阪急デパートで6月16日(水)~22日(火)「よ~い・ドン食覧会」へ早速行ってきました。
お目当ての「となりの人間国宝さん」弁当は整理券出てたようで1300ケは午後1時に完売でした。


テレビの影響はすごいですね。

リキママが買えたのは。。。

P6162902.jpg

P6162904.jpg

P6162906.jpg

これだけでした~~

2010-06-14 20:01

♪超敏感♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIが大好きな大きいお兄さんが帰ってきた時、暫く家の中で納得がいくまで追いかけてます。

半日ぐらいはかかります。やっと、RIKIが落ち着いた頃お腹を見せてなでてもらってる時です。

たぶん、皆さんには「黒いカエル」に見えてると思います。これは、RIKIが喜んでる顔なんですよ~~(笑)。

説明がないとわかりにくいと思います。これを見ても↓??

P6122895.jpg

P6122896.jpg

それが終われば、一人でカミカミ遊びです~我が家では、30分で撤収です。

P6132898.jpg
前足でしっかり持ってるでしょう~。近づくと、持って逃げます。

P6132899.jpg
カミカミ中に誰かが、がちゃがちゃすると、夢中でかんでるのに音のする方に注目です。食べ物には、超敏感ですよ~~

2010-06-13 20:27

♪ピッカピッカ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、家族総出で京都「正恩寺」へ法要の為出かけました。昨日は、30度という暑さでしたが。。。今日は、雨。。。でもしのぎやすかったので助かりました。いつも色々お世話になりありがとうございます。

さて、「RIKI~~」

P6112892.jpg

リキパパがRIKIの唇、ピカピカしてるわ~って言うのでよく見ると。。。
P6112893.jpg
アップになると、7歳2ケ月の口元は白いひげが増えてきてますが元気モリモリです。


P6112894.jpg
昼間は殆ど寝てる留守番犬です。

こんな感じで何気ない毎日ですが、癒し犬でいてね



2010-06-11 21:04

♪ルノアール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

だいぶ前から、「ルノアール展」(伝統と革新)の前売りチケット買ってました。

本日、やっと時間ができて行ってきました。RIKIのシャンプー終わった後、昼頃に到着です。「国立国際美術館」

P6112886.jpg

P6112888.jpg

2時間たっぷり「松阪慶子」さんの音声ガイダンスを聞きました。意外とすいていたので、落ち着いて鑑賞できました。

ポーラ美術館(神奈川・箱根)から10数点の展示には驚きました。6月27日まで。。。

その帰り、歩いて近くにモンシュシュ・肥後橋店があったので「堂島ロール」ゲットです。

P6112889.jpg

P6112891.jpg

お土産買えてよかったです。平日の今頃だったらすいてますね。阪急デパートは、相変わらず行列です。

2010-06-10 23:37

♪駅までお迎え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、リキパパは名古屋へ日帰り出張が多いです。

そういう時は、午後10時頃駅までRIKIと散歩を兼ねて迎えに行きます。

途中、わんこ好きな方に会うと頭をなでてくれたり話かけられたりします。わんこを飼ってると知らない人がよく声をかけてくれますね。まぁ、リキママも一緒なんですけれどね。。。

P6102882.jpg

「とぅさん、まだかな??」
P6102883.jpg

P6102884.jpg

P6102885.jpg
人が来る度ににキョロキョロしたり、じっと見たりしてます。

リキパパを見つけてもそれほど感激はないんですよ。「じゃ、帰ろうか。。。」って大人しいです

2010-06-09 22:06

♪最近の出来事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

BUHIにとっては、毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか??夕方の散歩は、6時半頃になってます。

さて最近、いつもデジカメ持参してきれいなお花を写しています。

「アマリリス」
P6012833.jpg

「コスモス」。。。えっ、て思います。秋咲く花なのに。。。公園に植えられてました。(このコスモスきれいに撮れたわ。。。
P6012834.jpg

P6012835.jpg

さて、大阪の某デパートで売られてる「ラスク」ですが、いつ行っても行列なんです。もうとっくに食べられた方いらっしゃると思いますが。。。リキママは、やっとゲットしました。
並ぶのが嫌で。。。すいてる時にと思ってました。

P6092876.jpg
確かにちょっと癖になる味ですね。

P6092875.jpg
マサが好きなのは、こんな感じの「ブルドッグ」だそうです(勝手にアップしてます~本人全然知りません)

P6019945.jpg
「僕は、ここにいるよ~~マサ兄ちゃん」



2010-06-07 21:33

♪おやつ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、ハードな毎日だったので。。。今日は、珍しくダウンしました。病院へ行ってゆっくり寝てたら回復しましたけれど。。。。寝不足はだめですね。

さて、先日注文してたRIKIのおやつやっと到着です。あんまり、おやつはあげないんですが。。。これだったらいいかな??って思いました。

P6032849.jpg

P6032850.jpg

無着色・無香料・保存料不使用のかぼちゃ・かつお節・紫いもです。消臭スプレーがおまけだったんですが、なくなったらしくいろいろおまけしてくれてます。

ビーズの黒フレンチのは、買いました~。

2010-06-04 20:14

♪爆睡♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昼間は相当暑くなってきましたね。BUHIにとっては、そろそろ早朝散歩・夕方は7時頃散歩になってきました。
我が家は、寝る前にリキパパが散歩へ行ってくれます。今も3回です。

P6032854.jpg
朝のシャンプーが終わったRIKIは、気持ちよさそうに。。。足をピ~ンと伸ばして爆睡です。

さて、相当久しぶりにパン作りへ行ってきました。以前お世話になった先生の所へ。。「カレーチーズオニオン」P6032858.jpg
この先生には、思い入れがあり長男嫁とも一度ケーキ作りに行った事があります。
(先生は、可愛い方ですよ~お絵かき下手で失礼しました)

基礎が終わったんですが、又作りやすいのをしてます(笑)

顔隠し

食用の「バラ」きれいで安かったので買ってみました。サラダに入れたら特に味はなくて彩りがきれいでした。
こういうのって、なかなか売ってないですよね

P6032864.jpg

これで、100円。。。安い。。。得した気分です



2010-06-02 23:35

♪やっとこ注射♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

軽い湿疹がやっと落ち着いたので。。。今日は、リキパパの車へ乗ってGO~~

P6022841.jpg

RIKIが外をじっと見てる姿。。。なんか好きなんです(親バカですね。。。)

P6022843.jpg

「どこでも口乗せ~~」

P6022846.jpg
「あ~あれ何やろ??」って何でも興味津津です。

P6022844.jpg
ドライブを楽しんでるRIKIです。

着いた所は、獣医さん。

6月までに注射したらいいですよ~って言われていた「狂犬病予防注射」です。皆さんは、もうとっくにうたれたでしょうね。我が家は、やっとです~ヤレヤレです。先生も「湿疹きれいになってるね~」って言ってもらいました。

P6022838.jpg
体重12・9キロでした。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索