2010-08-31 20:45

♪食欲旺盛♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

8月も最終日ですが、まだまだ昼間は暑いですね~。朝夕の散歩は、ちょっとましになったようです。でも保冷剤は、かかせませんね。

暑さ・寒さに強いリキママですが。。。肩こりがひどいので接骨院へ週に2~3回は行ってます。

さて、暑い時に食べるアイスクリームは格別です。最近、はまってるのは。。。

P8303387.jpg

あ~~癖になる味です。皆さんは、どんなアイスが好きでしょうか??カルピス味のキャンディーも美味しい~~

さて、リキパパのお土産も美味しいです。この夏、何回札幌へ行ってるんやろ~??

P8303388.jpg
あと、刺身のタコも忘れず買ってきてくれてます。

RIKIは、いつもの晩御飯です。

P8303383.jpg

P8303386.jpg

暑い散歩の後でも食欲が落ちないRIKIです~

2010-08-29 12:56

♪ホタテバタープリッツ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎年24時間テレビにかじりついてます。いろんな障害・病いを乗り越えて歌やダンスをしてる姿を見て感動してます。

募金も気持ちだけさせてもらってます。もう一億円を超えているそうですごいですね。

さて、最近リキパパは出張が多くて忙しそうです。東京・名古屋・札幌へ行く事が多いです。

おみやげもいろいろあるんですが、これはホテルでもらったPRETZです。東日本編「ホタテバター味」です。

口に入れたら最初に「ホタテ」の味がきて、その後いつものプリッツ味です。
P8273368.jpg

駅までお迎えです。「父さん、帰ってくるん??」

P8273365.jpg
上がりきると暑いのか相当「ハァハァ~~」言ってます。

夜10時過ぎ3回目の散歩です。

P8273366.jpg

P8273367.jpg

ここへよく迎えに行くんですが、それほど感激もなく普通に一緒に帰るのがなんだかおもしろい

2010-08-27 22:51

♪猫のヒエヒエ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今頃ですが、こんな物が売っていたので。。。

P8273358.jpg
高さ25センチぐらいの保冷剤入れで、抱っこしてひんやりリラックスです。早速冷やしてます。

朝夕、ちょっとましになってきたんですが。。。

P8273362.jpg

「僕のは??」

P8273363.jpg

RIKIに見せるとおもちゃと勘違いするので。。。これは、ダメですよぉ~(笑)

2010-08-26 20:46

♪満月♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

満月。。。

P8253356.jpg
デジカメなので。。。こんな感じでした。実物は、ほんときれいでした。

さて、近くに「悟空」ってお好み焼き屋さんができたのでリキパパと行ってみました。
餅入りオムレツ。
P8253350.jpg

「ビビンバ」
P8253351.jpg

P8253352.jpg
この「塩マヨネーズのねぎ焼きそば」美味しかったです~あっさりしてるのでいくらでも食べれそうでした。
あと、「卵スープ」もウマウマでした



さて、今日も暑かったですね。きれいな青空に白い雲~~
P8263373.jpg

大阪へ行く用事があった為、帰りに上本町・「新歌舞伎座」オープン・(yUFURA)(なぜかyだけ小文字)にもちょこっと寄ってみました。夕方だったのでだいぶレストランは空いてました。ランチ食べていなかったので「鎌倉パスタ」へ入りました。

P8263369.jpg

P8263368.jpg
三宮にもありますが、いつも行列です。あっさりと「和風パスタ」生メンは美味しいですね~

1階にペットショップがあったので。久しぶりにRIKIの服&フェイスケアスプレーをゲットしました。
P8263374.jpg




2010-08-25 13:21

♪8月のワクチン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いて

「RIKI~今日は車乗れるよ~」って言うとソワソワして置いて行かれないようにつきまといます。約2ケ月ほど車に乗ってないかもですね。
P8253332.jpg

お出かけは、獣医さんでした。

P8253339.jpg
毎年8月のワクチンなので、体調整えて臨みます。なんとか調子も絶好調なのでよかったです。

待ってる間、どのわんこも「ハァハァ」言ってなにのに。。。

P8253338.jpg

「暑い。。。」

P8253343.jpg

予防接種が終わりホットしてます。注射の時は、大人しいので助かります。獣医さんへ行くのが好きかもです。

P8253346.jpg

今日は、1日安静やね。。。

2010-08-23 21:43

♪ネバネバシリーズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い時によく食べる「ネバネバ」料理です。

オクラ・納豆・山芋を混ぜて青のり・鰹節・醤油をよく混ぜます。なんだか元気になりそうです。

あとひじきもよく作ります。湯葉をもらったので素揚げ5分したらめちゃくちゃ美味しかったです。

P8233321.jpg

今年もネバネバシリーズで夏を乗りきりたいと思います~~

RIKIにもオクラ・山芋をたたいてあげました。

P8233324.jpg

P8233325.jpg

日曜日にシャンプーをしたRIKIです~。美味しかったって言ってるような言ってないような。。。(笑)

2010-08-22 21:06

♪楽しい時間♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、カテゴリーにあるライフです。RIKIはお休みです(笑)

昨日は、友達と元バナナホール「AKASO」アカソへ行ってきました。OSAKAの反対読みなんですが。。。ご存じでしたか??

P8213298.jpg
最高に楽しい時間過ごしてきました。感謝

さて、マサの友達から又お土産頂きました~。

横浜へ行ってらしたようです。

P8213296.jpg

マドレーヌは、しっとりとして美味しかったです。癖になる味ですね。シウマイ(シュウマイではないようです)は、冷凍してるので明日よばれますね。ありがとうございました。

2010-08-20 22:25

♪みんな、元気??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??昨夜は、クーラーが切れると首に巻いてるタオルがベタベタでした。

さて、RIKIは相変わらず元気にしてます~~。

P8203289.jpg「みんなも元気ですか??」

でもね~退屈な時は、前足の上にあご乗せしてるねん
P8203286.jpg

P8203293.jpg
あと、8月も10日で終わり。。。もうちょっとの辛抱やね。



さて今日は、ちょっと変わったドレッシングゲットしました。
P8203287.jpg

コーン&マヨ、食パンにぬったら美味しいかな??明日、朝やってみよう~~と

2010-08-19 05:56

♪退屈??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夜は、クーラーのタイマーが切れて暫くすると目が覚めます。RIKIも暑いのか夜中に起こします。

今日も天気予報で最高温度37℃らしい。。。

毎日、外出を控えてるRIKIは「散歩行くよ~」で立ち上がります。。。1日3回の散歩以外何日外へ出て行ってないのかな??完全「留守番犬」になってます。もうちょっとの辛抱です。

家では、相変わらず「ミルクボーン」で遊んでます。

P8123261.jpg
昨夜撮った画像です(笑)

これに飽きると。。。
P8123249.jpg
投げ出して。。。また、思い出して噛みだす。。。(笑)

P8123252.jpg

P8123251.jpg


RIKI~~退屈してるかも??

2010-08-17 21:27

♪暑くても完食♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの晩御飯の出来上がりです。

仕事から帰った夕方は、人間&RIKIの晩御飯の下ごしらえをしてから散歩へ行きます。

今日、散歩から帰ってきた所です~。

P8173281.jpg

RIKIはこんな感じでずっと「お座り」して待ってます。今も5分で完食です。暑くても、食欲が落ちないです~

そして、いいします(笑)

2010-08-15 11:23

♪家族同然♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お盆休みも今日で終わる方多いと思いますが。。。。Uターンラッシュすごいようですね。。。気をつけて運転して帰って下さいね

我が家の長男も長期休暇とってましたが、いろいろ用事やら遊びでじっとする事なく動いてます。

そして、オーナーのマサもこの時とばかりあちこち出かけてます。。ちょっとリキママは疲れ気味で体調くずしてます。。。

RIKIもゆっくり寝てないかもです。明日から仕事だし、体調整えなくては。。


さて、少しの時間、抱っこされて安心してるRIKIの顔です。こんな時、どちらが癒されてるのかな??(笑)

大きいお兄さんに抱っこされてるRIKIです。大きいお兄ちゃん「もう帰るねんて。。。」て言ったら吠えておこるんです。言葉がわかるようです。「いやや~~」って吠えてる感じです。

P8123267.jpg

RIKIは一番、お兄ちゃんの事を好きかもです。犬との相性ってあるんでしょうね。
大きいお兄さんは、小さい時に噛まれた事あって犬は嫌いだったのに。。。RIKIはすごくなついてます。


マサも家に帰ってきては「RIKI~~」って言ってます。

P8143277.jpg

暑いのでRIKIとのお出かけは散歩以外ないですが。。。当然ですがRIKIは、家族同然ですね。



2010-08-12 20:40

♪裸ん坊♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夏の風物詩「アサガオ」。毎年このようにご近所で竹を組んで日よけされます。西向きなのでアサガオがあるだけでだいぶ違うんでしょうね。

今年はちょっと「アサガオ」の勢いがない感じです。。。暑すぎたのかな??

P8113241.jpg

朝の散歩もだいぶましになりましたね。

P8113242.jpg

P8113243.jpg

裸ん坊のRIKIは即、シャンプーです。
P8113245.jpg

RIKIが一番喜ぶのは、あごを洗ってもらうのが嬉しいようです

P8113247.jpg

2010-08-10 20:30

♪馬アキレス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近のRIKIのおやつは、獣医さん推奨の「馬アキレス」が多いです。

P8103227.jpg

P8103228.jpg
テーブルの上のアキレスに注目してます。

P8103229.jpg

「お手」「おかわり」「ふせ」でやっともらえます。美味しい物をよく知ってます~

2010-08-09 20:14

♪留守番♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、21人が集まり賑やかな法事となりました。たまに皆で集まりますが、ワイワイガヤガヤで1日がすぐ過ぎて行きます。

さて、RIKIは留守番でしたが。。。親戚がトイプードルの「セシル」ちゃん、女の子を飼いました。まだ、2ケ月で抱っこさせてもらいましたが、超可愛かったです。RIKIの六分の一ぐらいの体重なので軽いです。

デジカメ持って行けばよかった。。。残念

P8073223.jpg

RIKI~いつ留守番ありがとう

P8073225.jpg
ゲージ開けてもすぐには出てきません。

さて、先日リキパパがマクドのおまけ持って帰ってくれました。

P8073227.jpg
いくつになっても、こういう物が大好きなリキママでした。持ってる方いてますか??
子供は、持ってるかもですね(笑)

2010-08-05 20:40

♪丸顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

シャンプーした後は、足までしっかり着こんで散歩へ行きます

P8043214.jpg
夜の散歩から帰った所です。

P8043220.jpg

P8043219.jpg

「かぁさ~ん、暑いねんけれど。。。」

わかってるよぉ~っと言って、もう一枚「パチリ」


なんと「丸顔」のRIKIが撮れました~~。確か「逆三角形」?だったように思うけれど。。。(笑)
P8043216.jpg

「しかし、まん丸やね。。。」

2010-08-03 21:22

♪セミの脱皮&ゆかた??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、お花にお水をあげようとしたら。。。セミが脱皮した所でした。

P8013191.jpg

P8013194.jpgピンボケ。。。

夜、リキパパが木に止まらせてあげました。
次の朝には、、、すっかり変身~~

P8023199.jpg

さて、先日「徹子の部屋」にゲスト「名越 康文」氏が出演されていました。

まだ、買ったばかりで読んでないんですが。。。これを読むと寝れるらしい。最近暑いせいか、夜中に目がさめるとなかなか寝付けません。

そのほかの事にも役立つかもしれません。

P8033200.jpg
テレビの影響はかなりあるのか3件目でやっとゲットしました。

そして、RIKIに以前買った「ゆかた」を着せてみました。体系変わってないようです。

P8033204.jpg

P8033208.jpg
まぁ、たまに「着せ替え」して遊んでるリキママでした

題名のセミの脱皮とゆかたは、共通点なかったです~~(失礼しました)

2010-08-01 21:27

♪ぬいぐるみの感触♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夜は、基本RIKIは「ゲージイン」なんです。そして、冷房タイマーして寝ます。

たいてい午前4時~5時に起こされます。小さく「ワン」って啼きます。なぜか小さい啼き方なんです。。
その啼き声で隣の部屋で寝てるリキママはゲージを開けます。


その為、仕事へ行く時は寝不足です。。。そのまま寝れる時とウトウトして朝を迎えるときがあります。

今朝は、3時半頃起きたRIKIは知らない間にリキママのベッドに乗って背伸び??して「ぬいぐるみ」を取ってカミカミしてるんです。あぁ~~その後は、RIKIの「定位置」に持っていきます。

おやつや違うおもちゃを出しても離してくれず。。。
P7313175.jpg

P7313174.jpg
「離さんぞ~~」の必死な顔です(笑)

次に、暫く使ってなかったこのおもちゃを引っ張りだしてきました。
P7313176.jpg
「何かに気持ちをそらさないと。。。」

とうとうこの中にカリカリフードを入れる「音」に反応して「ぬいぐるみ」を離してくれました~~ヤレヤレです。
P8013180.jpg

綿や小さなつぶつぶが入っていたのであぶない所でした。

小さい時からぬいぐるみの感触が大好きなRIKIでした。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索