2010-10-31 20:28

♪心の整理♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

以前よく「枚岡神社」まで歩いたり走ったりしてたのを思いだして、日曜日の朝、6時過ぎから歩いてみました。

朝、歩くのは気持ちいいですね~。爽やかな気分になります。

PA313762.jpg

PA313761.jpg

PA313763.jpg

もう一度リキパパと一緒に午前中にお参りさせていただいて宮司さんのお話を聞かせていただきました。個人的な事ですが、心の整理がついた日でした。

丁度帰る時に雨がポツポツ降り出しました。

この雨は、私にとって何かに答えてくれた感じがします。

さて、RIKIは留守番が多いので、午後からは買い物に連れて行って「ちょこっとドライブ」へ。。。

PA313766.jpg

リキパパと車の中で待ってくれてます。我が家の「癒し犬」です。暗くてわかりにくいブリンドルです。(笑)

2010-10-29 23:28

♪変顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆さんお元気ですか?急に寒くなって風邪ひいてないですか??

PA293746.jpg
リキパパが帰ってくると「お腹のマッサージ」してもらってます。

PA293752.jpg
真上から撮ると目が小さくて笑ってる感じです。

PA293753.jpg

PA293754.jpg

PA293756.jpg

以上、RIKIの変顔です。

2010-10-28 23:20

♪お帰りなさい♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「RIKI~~父さん帰ってきたよ~」

PA283744.jpg
「うっ、本当??」って話を聞いてる表情です。出張から、1週間ぶりに帰ってきました。。。

PA283745.jpg
微妙に違います。同じに見えるでしょう~~(笑)久しぶりに「ワン」と吠えてお出迎えです。

リキパパの方が嬉しそうです。



2010-10-28 00:09

♪気になるお店♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

あちこちで「ハロウィン」が・・・これは、頭の部分が回って可愛かったです。

PA273737.jpg

PA263732.jpg

さて先日、「よ~いドン」で紹介されてたお店。仕事へ行く途中にありました。前川清さんのお勧めでした。ここまで、食べにこられてるんですね。近々昼休みに友達と食べに行きます。

PA263731.jpg

「エンゼルトランペット」見事に咲いてます。花言葉ー移り気、高慢、無情、我慢強い

2010-10-26 21:09

♪クッション??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、スポーツジムでお試しがありました。

PA243727.jpg
何かわかりますか??ご存じの方ももちろんあると思います。

もうちょっとお見せしますね。

PA243728.jpg

なんだか、ボコボコしてますね。クッションぐらいの大きさです。

PA243729.jpg

正解は、「マッサージャー」でした。
肩こりがひどいリキママは即買いでした。イスやベッドの上でお手軽です。家族で使えるしね

2010-10-24 18:39

♪もどしたのは??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日の朝散歩の時、びっくりしました。。。

RIKIがもどしそうになったので、袋で受けたら。。。出てきたのが何だと思います??

いつ食べたかわからないんですが。。。「アボカドの種」と「石」が出てきました。「きゃぁ~~」RIKIが歩く先をいつも気にして見ているのに。。。がっかりです。

PA233723.jpg

PA233726.jpg


さて、馬肉がきれたので注文しました。
PA233718.jpg

RIKIは、この「肺スライス」大好きです。

早速、夕ご飯に玄米・馬肉・豆腐・ブロッコリー・返りちりめん・スープ・レッドキャベツの芽・カリカリフード

PA233719.jpg
馬肉美味しいんでしょうね~食べ方が違います。

2010-10-22 20:55

♪アピール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご飯食べたあとのRIKI・・・

PA153662.jpg

何かアピールする時があるんです・・・

PA153660.jpg

こんな感じでボールを持ってきます。他には、マサの引き出しから下着をひっぱり出してくわえてきます(笑)

おやつがほしかったり、ご飯が足りない時に「アピール」します。いつもではないんですが・・・

皆さんのわんこは、こんな時ないですか??

2010-10-21 18:09

♪階段で待つ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


誰かが帰ってくるとRIKIは、どんなに寝ていても様子を見に行きます。

PA203701.jpg

久しぶりにRIKIご飯です。

鶏軟骨・酢大豆・玄米・青シソ・キャベツ・スープ・カリカリフード

PA163682.jpg


PA203694.jpg
5分で完食です~。まだ、落ちてないかチェックしてます(笑)

2010-10-20 00:17

♪癒し姿。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

フレンチの赤ちゃんがごろんごろんしてます~これも見た方、いらっしゃると思いますが。。。可愛い

PA183688.jpg

なかなか起き上がれません(笑)

我が家の7歳6ケ月のRIKIは、ゆったりとした時間を過ごしています。

PA193689.jpg

こんな姿に癒されます~~

2010-10-18 06:07

♪我が家のがおぉ~?」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

見た方いらっしゃると思いますが。。。。お風呂につかるわんこです(笑)長い時は、5分もつかってるそうです。爆笑でした~~。いろんなわんこがいますね。


014.jpg


さて、我が家のがおぉ~です。

PA163678.jpg

PA163679.jpg

「無表情」「うっ、何??」
PA163680.jpg

寝起きの顔してます。

休みの時、特にどこへも出かけず家で遊んでました。

2010-10-16 01:02

♪秋祭り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

14日・15日は「枚岡神社」秋祭りです。

001.jpg

004.jpg

近所の地元男性は、仕事休んで2日間担いでる方多いです。

商店街を、午前1時さっきまで行ったり来たりしてました。あぁ~これで秋の行事が一つ終わりです。

2010-10-14 21:13

♪降ろして~~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

四コマ画像です。。。

「RIKI~~」
PA133647.jpg

「降ろして~~」
PA133648.jpg

PA133649.jpg


「かぁさん、早く降ろして~~」(笑)
PA133650.jpg
カメラ目線のRIKIでした。

2010-10-13 19:28

♪ちょこっとドライブ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日、フレンチのTシャツ着て、レベッカ・ボンボンのバッグ持っていたら「フレンチ飼ってますか??」って言われました(笑)

メロンちゃんママさんでした~~。フレンチが大好きなので、いろんなグッズをついつい買ってしまうリキママです。
これでも最近は、控えめにしてますが。。。(笑)クリームのメロンちゃん、1歳に会ってみたいです。


PA133653.jpg


さて、今日はマサとちょこっとドライブ行ってきました。

PA133643.jpg

PA133644.jpg

PA133645.jpg

RIKIは、相変わらず嬉しくて仕方ないようです。たまには、「マサ兄ちゃん、乗せてよ~~」

2010-10-12 21:50

♪秋鮭♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


PA123641.jpg

カミカミし過ぎて先の方がだいぶ、ボロボロになってきましたぁ~~でも、まだまだ使えますよね。

PA123638.jpg

たまに、じっと眺めてるのがおもしろいです(笑)

PA123632.jpg

「秋鮭」の美味しい季節になりましたね。

2010-10-10 20:52

♪充実した1日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

連休を如何お過ごしでしょうか??我が家は、どこへ行く予定もなく過ごしてます。

最近、自分なりに充実した生活を送ってるリキママです~~日々「感謝」してます。

特に今日は、1日いい日を送ってました。

近所の「ジルちゃん」宅へお邪魔して2時間半話しても話足りなかったのにはびっくりです。。。気がつけば夕方

の5時になってました。。。長居しました。お土産もいっぱいもらってありがとうございました。


「ジルちゃん」です。「可愛い~~」バッグに入れて新幹線に乗ってどこへでも行くそうです。

羨ましい~~

PA103626.jpg
話下手な私は、波長の会う人とは話が盛り上がるんです(笑)

さて、我が家のRIKIは、丸いベッドで寝てる事が多いです。が。。。。

PA073605.jpg

家に帰ってRIKIがいるだけで「癒されてる」のは間違いないです。

リキママがあと癒されるのは花を触ってる時です。午前中に会った人に「コスモス」をプレゼントしたらすご~く喜んでくれて「幸せ」感じるんです。

帰り、同じ花屋さんに寄って「ハケイト」がきれいだったので植えました。

PA103629.jpg






2010-10-08 19:06

♪丸いベッド♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

涼しくなったのでRIKIベッド出してきました。暑い時は、ここで寝ませんので。。。

PA083619.jpg

PA083620.jpgちょっと小さい感じもしますが。。。寝心地はよさそうです。


さて、
PA053587.jpg

先日、出張から帰ったリキパパのお土産です。

この「桜えび」+野菜で「かき揚げ」したら美味しかったです。

このまま、おやつとしても食べます(笑)今の時期美味しいですし、カルシウムいっぱいです。

2010-10-06 20:20

♪花園でボール遊び♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方、ちょっとだけ花園ラグビー場へ行ってきました。

何カ月ぶりでしょうか??春以来行ってないなぁ。。。

RIKIは、車から飛び降りそうになって、かなり興奮気味で、嬉しさが伝わってきました。

20101006 007

20101006 013

20101006 011

ボール遊びを忘れたかもです。。。リキパパにボールを蹴ってもらうのですが、取られないようにするだけでした。でもだいぶ、ボールを追いかけたのでストレス解消になったかもです~~

20101006 017

遊び過ぎて口の中は泡だらけです。。。(笑)

2010-10-04 20:21

♪鶏ハム♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、妹と「葉加瀬太郎」氏のコンサートへ行ってきました。

PA033575.jpg
4歳からバイオリンを弾き38年経ったそうです。いつも明るく盛り上げ上手な葉加瀬さんです。「情熱大陸」は皆総立ちでいつ聞いても最高です。

さて、話はがらっと変わるんですが。。。(いつもの事ですが)(笑)

PA023564.jpg
さて、何でしょうか??


「鶏のむね肉」を使った「鶏「ハム」です。丸二日かかります。

PA043580.jpg
味がしっかり入っていて、何もつけずにサラダとして食べるのが美味しいです。パンにはさんでも美味しいですよ。

スープも美味しいので冷蔵庫にねかせてあります。

もちろん、RIKIご飯にも入れてます。

PA043582.jpg


2010-10-03 22:43

♪偶然出会う♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、偶然近所に住む「こてつちゃん」に会いました。相変わらず、フレンチに会うとテンション高くなるリキママです。

PA023571.jpg
画像がちょっと。。。ですが、お顔はわかりますよね。又、今度ゆっくり遊べたらいいですね。


さて、ちょっと珍しい実を見つけたので買いました。
PA023567.jpg
名前は、忘れないように。。。「シンフォリカルポス」です。


そして、最近の頂き物です。
PA023566.jpg美味しいのでだいぶ食べてから写真に撮ったので減ってます。あと、ティラミスも頂きました。

PA023565.jpg高知県から送ってもらいました。

いつもありがとうございます。




カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索