2010-11-30 20:03

♪ナイスショット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIが今、夢中になってる「おもちゃ」です。なぜかカメラ目線です(笑)

PB263887.jpg

PB263888.jpg

吹き出して下さい~~(笑)ナイスショット~~(自己満足。。。)


PB263895.jpg


2010-11-29 19:23

♪プルプル~おすまし♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒いと言っても昼間は、散歩もまだまだ楽しい季節ですね。

RIKIのプルプルです。

PB263880.jpg
口の辺りが怖いですね~(笑)

「かぁさん、まだ撮るの??」って顔してます。
PB263884.jpg
スッキリした後、フードを被せてみました。

PB263883.jpg
ちょっと被せると、顔の「でかい」のが目立ちます。。。

PB263886.jpg
最後は、ちょっと「おすまし顔」です。

2010-11-26 09:25

♪シャンプーの周期♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、気がつけばRIKIのシャンプー2週間ぶりでした。カレンダーにチェック入れてます(笑)

シャンプーの周期ってわんこによると思います。

RIKIは、獣医さんにこまめにシャンプーしてあげて下さいって言われてます。平均、2週間に1回ぐらいがベスト
なのかな??

我が家では、1週間に1回平均です。できたら、もう少し間あけたいです~~RIKIも皮膚の調子悪い時は、「デュクソシャンプー」で3日に1回の時もあります。

このシャンプーはRIKIにあってるようです。


「かぁさん、シャンプーですか?」
PB253870.jpg

PB253873.jpg

すっきり・さっぱりしたRIKIでした~~リキママもすっきりです
PB253878.jpg




2010-11-25 20:48

♪朝ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ある日の朝食です。マサは、朝しっかり食べます~。朝食抜きは考えられない我が家です。

PB233865.jpg

「かぁさ~ん、僕のはまだですか??」

PB233866.jpg


RIKIのは、ささみ中心でした~。
PB153831.jpg

2010-11-23 10:43

♪RIKIに感謝♪

2010-11-21 20:00

♪ふぐ・携帯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、で気持ちのいい日でしたね。

妹と久しぶりに「ふぐ」を食べに行ってきました。つもる話もあり、ゆっくり食べる事ができました。

話もはずみ、頼んでいた物をもらい楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとう~~

RIKIにも会う為に家にきてもらい、「大歓迎」を受けてました。散歩も一緒に行ってRIKIは大喜びでした。

さて、土曜日に携帯の機種変更しました。約1320万画素なのできれいに何でも撮れそう。説明書見たら頭が痛

くなるほど、いろいろの事が書いてあってややこしいです。どこまで、使いこなせるかですね(笑)

PB193851.jpg

大事な小物の色に合せました。携帯でブログアップしてみたいです。絵文字が楽しい~~

10年以上使って3個目のです。

2010-11-19 00:18

♪湿疹♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1週間前から。。。又、湿疹が出て、シャンプーと塗り薬で様子見ていました。

しかし、だんだん掻くのがひどくなったので、急遽リキパパに早く帰ってきてもらい「獣医」さんへ夜に行ってきました。

PB183843.jpg

注射と飲み薬が効いてぐっすり寝てくれましたので、ヤレヤレです。検査してもらいましたが、表面的な湿疹らしく、「感染」はおこしてないそうです。

本犬は、ケロッとしてます。体重は、ちょっと増えて13・46キロでした。

PB183844.jpg
明日になるとましになってると思います。

2010-11-16 22:30

♪癒し顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝夕だいぶ寒くなってきましたね。ホットカーペットだけでなんとかなってる我が家です。

さて、RIKIは寒いのでベッドかホットカーペットから離れません。

PB053633.jpg

身動き一つしません~「かぁさん、何か??」

PB153837.jpg


わんこ・フレンチのキーホルダーに何か違う物が??(笑)

PB163839.jpg

2010-11-14 11:21

♪耳そうじ係り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日・今日と黄砂で空がどんよりですね。マスクをして外出してます。洗濯物干すのも考えますよね。

朝、マサが仕事行く前にRIKIの耳が気になったらしく。。。早速「耳そうじ」です。

PB103816.jpg
「僕・・・まだ眠たいんやけれど」


PB143828.jpg
RIKIはすっきりするのを知ってるかのように、大人しく耳そうじしてもらってます。長い綿棒は便利ですね~~

終われば、こんなのをしてもらって。。。マサが喜んでるんです(笑)PB143829.jpg

RIKIは、キョトンとしてます~~


2010-11-12 22:53

♪スーパーマン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサがRIKIを「スーパーマン」や~~って持ち上げます。何をされても怒らないRIKIです。このお兄ちゃん「何してるんやろぅ~~??」ぐらいに思ってるのかもですね。(笑)

PB103818.jpg

さて、前からほしかったけれど。。。どうしようかな??って思ってました。今日「シリコン」の家庭用品をゲットしました。

PB123821.jpg

これでRIKIの温野菜も簡単に栄養逃がさないですぐできます。

PB123822.jpg

ちょっと又、お料理が楽しくなりそうです。

2010-11-12 08:49

♪アイコンタクト♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いて

PB093807.jpg

まず、今日のご飯は何かな??ってじっと見てます。
PB093808.jpg

「RIKI~~」名前を呼ばれるとどんな時でも顔を見ます。どこのわんこもそうだと思いますが。。。

PB093809.jpg


お水につけて根が出たら土に植え変えてます。

PB093810.jpg

さて、久しぶりにマサの友達が来ると言うので「クリームコロッケ」作ってみました。

PB103811.jpg

「美味しい~」って食べてくれて嬉しかったです。又、来てね~~

2010-11-10 09:25

♪秋鮭ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

すっかり寒くなりホットカーペットの所から動かないRIKIです。

PB103813.jpg

PB073795.jpg
似てますかね~??真剣な顔のRIKIです。

PB083802.jpg

今日は、「秋鮭たっぷりのご飯」です。玄米・ブロッコリー・スプラウト・スープ・ニンジン・フレンチ用のドライフード(ミルミキサーで細かくしてます)

PB093805.jpg

冬物のコートひっぱりだました(笑)

2010-11-08 20:52

♪秋野菜♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明日から寒くなると予報を聞いて。。。冬物をひっぱり出そうとしているリキママです。
今日は、会社でうちわパタパタしてたのに。。。(笑)

さて、野菜がいっぱいです。いっぱいでもないかな(笑)??

PB073796.jpg

昨夜から下準備してました。。。何ができるんでしょうか??



先日、「秋野菜カレー」というので「小芋」が入ったカレーを食べたので我が家でも作ってみました。プラスアルファーしてます~~

PB083799.jpg
いろんな物をトッピングして食べるのも美味しいですよね~~

次に以前、「よ~いドン!」で紹介されてた、「肉みそ」久しぶりに食べたくなったので、職場の人のも一緒に注文しました。

PB083804.jpg

たまに食べたくなる味です。手作りの店「もりせん」です。

温かいご飯に合いますよ~~

2010-11-07 19:18

♪風船・ヨダレ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

過去にペット検査(リキママ)してから検査をしてなかったんですが。。。先週末、「大腸」の検査受けてました。前日は、検査食(朝・昼・間食・夕食)を食べました。意外としっかり食べれるもんですね。
お腹は全然すきませんでした。腸の活動を止める注射の方がいつまでも痛かったなぁ。。。

無事終わり結果はどうもなかったのでヤレヤレでした。(本人記録の為アップ)

さて、我が家のRIKIのよだれを見ていただきます。食いしん坊です。。。(笑)

「待て!!」

PB033776.jpg
風船ができてますねこの必死な顔が「可愛い」って思う親バカです。この時は、「牛肉」メイン。

PB053788.jpg

「馬肉」メインでした。

さて、先日のおみやげです~

PB043780.jpg

RIKIが大好きな感触の「靴下」頂きました~~ありがとうございます。可愛い~~

2010-11-05 14:33

♪RIKIは、もぐる♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事から帰ると「RIKI~~」

PB033778.jpg
なぜかRIKIは、もぐるのが大好きなんです。呼んでもじ~としたままです(笑)


さて、今朝も6時過ぎ「枚岡神社」まで散歩行ってきました。先日お会いした宮司さんもお掃除に参加されててびっくりしました。神社は、いろんな方が積極的にお掃除されてます。

帰り道きれいなお花が満開です。

PB053781.jpg

植木鉢でここまで伸びてるのは珍しいですね。
PB053783.jpg

PB053784.jpg

PB053785.jpg

PB053786.jpg

きれいなお花を見ながらの散歩は楽しいですね。

2010-11-03 22:52

♪無花果ジャム♪

フレンチブルドッッグひろばクリックして覗いてね

パソコンがトラブッテまして。。。あぁ~~どうしようが続いてました。やっとなんとか接続されました。ヤレヤレです。

日曜日の朝、久しぶりに「さくらちゃん」に会いました。どちらも遠くから見つめあって固まったまま動かずでした。でも近くまでくると、「遊ぼう~遊ぼう~」って感じでした。
人なつっこい「さくらちゃん」でした。今度、いっぱい遊べたらいいね

PB023774.jpg

さて、先日「よ~いドン」で放送されてた「壱」へ昼休みに食べに行ってきました。海老はプリプリで美味しかったです。会社へ行く道にあってびっくりしました。


PB013767.jpg

さて、最近出張が多いリキパパなんですが。。。家に帰ってきてたので「無花果のジャム」を作ってみました。

PA293757.jpg

PA293759.jpg

このまま食べても美味しいんですが、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりしてます。無花果のジャムって意外と高いですよね。


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索