2010-12-31 10:35

♪寒い大晦日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒い朝を迎えましたね(ブルブル)

家では、相変わらず大きいお兄さんに「ひっつきむし」になってます。なぜか大好きなようです~たまにしか会えへんのに。。。そばにいてたら「安心」するようです。PC300115.jpg
笑ってしまうでしょう~~この格好

さて、大晦日の朝散歩です。。。。とその前に昨日、家を一歩出たら見かけない「フレンチ」に会いました。
フレンチを見るとテンション高くなるリキママは即、話しかけました。
すると、ご主人の実家がこの近くで埼玉県から来られてる「クロスちゃん」女の仔でした。可愛いので思わず
もう一度会いたいです。
PC300117.jpg

さて、RIKIは久しぶりに古いボロボロの「スタジャン」を着せて散歩です。なかなか捨てれません。
なんかRIKIらしい服なんです。
PC310118.jpg
相変わらずいつもの「ボール」があるかどうかのチェックです。これって、いつまで覚えているんでしょうか??

タイヤの中もチェックしてます。
PC310121.jpg

寒いので大急ぎで帰ってきました。でも、ちゃんともしてきましたよ(失礼しました)
PC310126.jpg


それでは、今年もたくさんの方が「RIKI」のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

寒さ、きびしくなりますので風邪ひかないように「よいお年をお迎え下さいませ」
PC310127.jpg



2010-12-30 11:59

♪今朝の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寝ぼけてます。。。
PC300096.jpg

その後、朝シャンプー
PC300100.jpg

おひげカットも終わり。。。スッキリ
PC300104.jpg

朝方、車で帰ってきた大きいお兄さんの所へ一目散です。いてるかどうか気になるようです
PC300106.jpg

今朝のご飯は「もも軟骨」たっぷりです。
PC300109.jpg

用意してる間、この場所でひたすら待ってます。
PC300108.jpg

こんな生活が楽しい毎日です。

2010-12-29 18:16

♪正月花・駅までお迎え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

午後から正月のお花をもらいに行きました。

早速、家に帰り生けてみました~~。以前、「アレンジ」に行ってた先生にお花お願いしてました。

PC290084.jpg

まだ、菊に被せてるネットは取ってません。お花を入れたらちょっと落ち着きました。まだまだ、片づけは残ってますが。。。。

お花を入れたとたん、リキパパよりメールがきたので、駅まで久しぶりにお迎えに行きました。

RIKIは、グゥ~グゥ~寝てたんですが、「とぅさん、迎えに行くよ~」で飛び起きました。
しかも駅の方向に向かって歩いていくんです。言葉がわかるんですね。
PC290087.jpg

降りてくる人を探してます。
PC290088.jpg

耳を立てて様子伺ってるRIKIです。
PC290089.jpg

リキパパのおみやげは、大好きな「花園饅頭」の「ぬれ甘納豆」でした。

PC290095.jpg

たまに食べたくなるお菓子です。

2010-12-28 13:07

♪古い服♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆様いかがお過ごしでしょうか??押し迫ってきて片づけ忙しいでしょうね~。なかなかエンジンがかからないリキママです。

さて、今朝の散歩で会った「りきちゃん」です。

顔隠し

「白内障」で目は見せませんが、毎日の散歩が大好きです。片手でひょいと持ち上げて「可愛い」です。

我が家のRIKIは、何年も前にマサが「函館」で買った服を久しぶりに着せて散歩行ってきました。


去年までは、よく服を買ってましたが。。。最近はある物を着せてます。全然いたんでないです~~体系も変わってないんですね。体重は12~13キロをウロウロしてます。

この服は、6年ぐらい前の物です。最初からはげたようなデザインです。マサは、朝これを見て「おぉ~それ着てんの~~」って喜んでました。


PC280080.jpg

ボチボチ片づけますね~(笑)

2010-12-27 07:27

♪グランキューブ大阪メインホール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです。

昨日、某ホテルのイルミネーションです。

PC260075.jpg

角度を変えて。。。きれい~~
PC260076.jpg


前から5番目のいい席で見せてもらって最高の「情熱大陸」が聞けました。

今年、最後のコンサート。グランキューブ大阪メインホールです。毎年、「葉加瀬 太郎」氏で締めくくってます。

PC260078.jpg

アンコールは、思っていた通りNHK「てっぱん」の主題歌でした~生。。。最高でした。

2010-12-25 20:08

♪クリスマスRIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日から急に大阪も寒くなり・・・日本全国的ですよね。

朝にRIKIシャンプーを終えて、足の筋肉痛をかかえながらフラの練習へ。。。

一歩外へ出たとたん、雪がちらほら降ってきました~~まさに「White Xmas」おぉ~~すごい

さて、いつもネットでお取り寄せの「馬肉」「肺スライス」「アキレス」わんこも美味しい物よく知ってます。昨日、届きました。

PC240064.jpg

今日は、これを使った夕ご飯。

PC250074.jpg
何をしたかったのかわかりませんが、いつもよりちょっと豪華です(笑)

PC250071.jpg
「かぁさ~~ん、早くして~もう待てません~~~」って我慢してるRIKIの顔です

2010-12-24 16:38

♪メリークリスマス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日とは違って、今日の大阪はとっても寒いです。やっと、冬到来ですね。

「メリークリスマス」

PC240054.jpg

PC240057.jpg

PC240061.jpg
なんとか撮れました~~年内あと少し、皆様風邪ひかないようにして下さいね。そして、安全運転でね。

2010-12-23 21:26

♪宝塚クォーターマラソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

個人的な年間行事を着々と進めていってます。12月は、とっても忙しい月になりましたが。。。何とかこぎつけた感じです。

今日は、ライフです。

私にとって4回目のクォーターマラソンです。朝は、ちょっと肌寒い感じでしたが、最高のマラソン日よりでした。

「宝塚ホテル」のきれいなツリーです。

PC230041.jpg

PC230040.jpg

朝、7時45分から受付なので、前日入りしてました。RIKIご飯も作ってマサに朝の散歩頼んできました。

PC230042.jpg

PC230045.jpg

「手塚治虫」氏のTシャツほしさに頑張りました~~。参加者4929人で、宝塚歌劇団「月組」のトップスターの応援もありました。帽子にしっかりサインもらってきました。
最近は、行きませんが昔は、「ヅカファン」でした。
タイム消し2

いつもスポーツジムで走っていたので、外を走るのは気持ちいいですね。眺めを見ながらゆっくり走ってました~
取りあえず、「完走」できてよかったです。

2010-12-21 20:00

♪鼻水♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、カレンダー頂く事少ないので。。。

フレンチ載っていたので買いました~~

PC190031.jpg


さて、おじさん座りのRIKI発見です。これは、朝一でまだ「顔が起きてません。」足はどうなってるの??

PC210032.jpg

服を着せて、散歩へ行く前必ず「ベター」って全身を伸ばします。

PC210033.jpg

その後散歩です。毎日の日課です。

PC210034.jpg

「寒いのかな??鼻水出てるよぉ~」PC210035.jpg


仕事帰りにスタッフから心のこもった頂きました。ありがとうございました。

PC210036.jpg


2010-12-20 23:13

♪ポーチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日も1日冬にしては暖かくてしのぎやすい大阪でした。

昼休みは、パスタランチを食べ夕方までお腹すきませんでした~。

さて、先日買ってた品物です。

真上から見ると。。。
PC180016.jpg

きゃ~こんなに可愛い~~

PC180013.jpg

2010-12-19 20:00

♪クリスマスパーティー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです~~。

RIKIの朝シャンプー終わった後、フラの「クリスマスパーティー」の為「ホテルグランビア」へ行ってきました。

ディナーを食べながら、各教室が踊っていきます~。とっても気楽なので楽しかったです。

PC190017.jpg
今日は忙しくて「前菜」しか撮れませんでした。ステーキの上にのっていた「フォアグラ」結構大きかったです。

私達の教室は、「ハナレムーン」を踊りました~

顔隠し

帰りにジムへ行って3キロだけ走ってきました。けっこう、体力には自信ありますが。。。これからはどうなる事やらです。

充実した1日を過ごせて「感謝」です。

2010-12-18 09:41

♪デザート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の散歩で見つけたきれいなバラです。

PC180008.jpg
冬に、こんなにも暖かみのあるお花が咲いてくれたら嬉しいですね~。


散歩から帰ったRIKIはご飯を食べた後、ゆっくりリキママとデザート食べます。なかなかゆっくりできない毎日なんですが、土曜日の朝は少し時間があります。

PC180009.jpg


ヨーグルト+生オレンジ+バナナ

PC180012.jpg

さてっと、これからスポーツジムへ行って走ってきます。今年最後の10キロマラソンへむけて。。。最近、あまり走ってないのでどうなることやらです。まぁ、なんとかなるかな??(笑)

2010-12-16 16:16

♪年賀状♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

やっとメモリをゲットしました。デジカメ撮れないとなんだか淋しい感じでした。

今年は、珍しく「年賀状」今日、出来上がりヤレヤレです。こんなに、早い時期にできたのは今までにないかもです。

RIKIは、その間暖房器具のそばでじっとしています。温かい所ほんとよく知ってます。

PC160003.jpg

久しぶりにリキパパと「ピザ」を注文して一歩も外へ出ませんでした~。ちょっとRIKIは退屈そう。。。

PC160007.jpg

回りの生地の所にもチーズが入っていて美味しかったです。

あとは、ボチボチかたづけします。

2010-12-13 19:29

♪デジカメ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、朝から地域の寄せ植えをして即、京セラドームへ行ってきました。

フラの先生を動画で撮ってたらデジカメのメモリーがいっぱいになり。。。画像がないです。

画像撮れないと淋しいですね。。どこへ行くにも「デジカメ」持参のリキママです。



ちょっと前の画像ですが、「シナコバ」30周年と言う事でこんな置き物が発売されたようです。

顔隠し

2010-12-11 08:45

♪京都♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、久しぶりに京都へ行ってきました。

PC104007.jpg

PC104006.jpg

PC104002.jpg

PC104003.jpg

PC104004.jpg

お天気にも恵まれ、久しぶりに中へ入れていただいて心洗われた感じです。




2010-12-09 20:41

♪黒うさぎ?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

急に寒くなったので、RIKIはこの通りです。


PC093993.jpg

「温かい所をよく知ってますね。。。」

さて、年賀状の事もそろそろ考えないとね。来年は「卯年」。

黒ウサギにも見えるRIKIです。

PC093999.jpg

PC094000.jpg

さて??どれにしようかな??(笑)

2010-12-08 19:23

♪断食♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝、起きるとRIKIが元気なんですが。。。水分を何回かもどしたので、半日断食してました。夕方、りんごジュースだけ与えました。

今の所、何も変わった事なく元気です。人もたまに「断食」するのがいいそうですね。

リキママもたま~にしてます(笑)

PA063589.jpg

「お腹、すいたなぁ~~」

PA063590.jpg
「酢大豆」を食べて、最近調子いいリキママです。

2010-12-05 22:32

♪東京へ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

12月4日、親戚の結婚式の為新幹線で東京へ。今日は、ライフなのでRIKIは登場しません~~。

快晴なのにちょっと曇ってきたかなぁ??って思っていたら、突如きれいな虹が出てきました。ハワイで見て以来久しぶりです。

PC043918.jpg

「感動」です~今日は、いい日だなぁ~って思ってました。景色を見ながら、ゆっくりお弁当も食べて美味しかったです。

PC043917.jpg

1時間後には、「富士山」が。。。何枚か撮りましたが、これがいいタイミングで撮れたように思います。
又、「幸せ」って感動です。

PC043923.jpg

さて、式は3時半からで、その後「披露宴」

顔隠し

ステキな二人でした。お嫁さんは、ドレスを作ったそうです。「マリーアントワネット」が大好きなお嫁さんです。よく似会ってて「最高」です。

そのご1泊した後、「高尾山」へ行こうと考えてたリキママでしたが、リキパパに連れられて「築地本願寺別院」へ行ってきました。

銀座から歩いて行きました。

PC053984.jpg

リキパパは、こういうオブジェが大好きです。
PC053987.jpg

その後、築地で「お寿司」を食べました~。

PC053991.jpg

ここは、人がいっぱいだったのでゆっくり食べれるお店に入りました。

PC053992.jpg

この他に「茶碗蒸し」「ふぐのから揚げ」を食べ「大満足」でした。



2010-12-03 16:36

♪留守番犬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜はすごい強風で、植木鉢を全部下ろしてました。朝起きると、枯れ葉がいっぱいであちこちから飛んできて「台風」の後のようでしたね。

さて、以前はこんなにきれいな「富士山」が見れたんですが。。。明日、用事で東京へ行きますが、どうでしょうか??

PC037747.jpg

RIKIは、留守番しといてね~~。妹が来てくれて散歩・ご飯あげてくれます。

PB253867.jpg

朝シャンプーしたし、準備万端です。「僕は、このおもちゃも好きだし。。。」留守番犬「RIKI」です。

PB213857.jpg


2010-12-01 20:12

♪「感謝♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

12月1日(大安)師走。。。早いものですね。1年が早く感じるのは私だけでしょうか。。

今日は、リキパパ&マサは別々にゴルフ。。。リキママは、習い事で走り回ってました。

そんな中、朝一で「枚岡神社」へ行ってきました。

PC013906.jpg

PC013908.jpg

PC013910.jpg

PC013911.jpg
見慣れた景色ですが、いつもより落ち着いた風情で気持ちがすっきりしました。

時間なかったので先日お会いした「宮司」さんには会えなかったですが。。。

PC013916.jpg

いろんな方に「感謝」の気持ちでいっぱいです。今日は、ライフでリキママの独り言でした。

車に乗って東京へ行った人&海外に行ってる人無事に帰ってきて下さい~どちらも仕事で忙しそうです。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索