2011-01-31 21:35

♪いろんな画像♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

やっと画像取り込みができました。。。

RIKIは、寒さに負けず元気にしております。長い事勝手してました。ボチボチアップしていきますので、よろしくお願いします。

P1000126.jpg

まぁ、かんな感じ眠ってますし。。。
P1000138.jpg

そして、今日は仕事から帰ってきて「シャンプー」です。
P1000106.jpg
シャンプー大好きなRIKIは気持ちがいいのか大人しく足だけつかってます。

P1000101.jpg
スッキリしたRIKIです。



2011-01-30 22:55

♪マラソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒い日が続きますが、皆様お元気ですか??

画像取り込みができないので。。。ちょっと淋しいです。

今朝、植木鉢を見ると表面が凍ってました。表面がカチカチなんですよ。これでは、水が中まで浸透しないのでスコップでほぐしました。結構時間かかりました。

さて、今日は「第30回国際女子マラソン」なのでちょっと見に行ってきました。下味原の交差点では、赤羽さん先頭ではなかったです。その時は、わからなかったんですがあとで画像を見ると。。。「あっ、いるいる」って感じです。

その後、寒くて我慢できないので後半はジムで走りながら観戦してました。気がつけば1時間は走ったり歩いたりしてました。

赤羽さんが優勝した時は、なぜか涙が出てきたリキママでした。

2011-01-28 12:10

♪パソコン復活♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

何度か遊びに来て下さった方ありがとうございます。

やっと、今日パソコン復活しました。ヤレヤレです。。。

画像あまり撮ってなかったので、これから頑張ります~~。

PC220037.jpg

RIKIも元気に毎日散歩へ行ってます。。。昼間は、相変わらず殆ど寝てます。

2011-01-23 20:48

♪暖かい日曜日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

まだ、パソコンは修理できてないんです。予約は入れてるんですが。。。まだもうちょっとかかりそうです。

ちょっとした休養になってます。

週末には、かたづけができて少しづつ捨てられなかった物の処分をしてます。年末に、捨てられなかったのに。。。なぜか今頃捨てる気分になってきました。

今日も暖かい日曜日、家の用事を済ませてジムへ行ってきました~~。

3キロ走って筋トレしてス~としました。お正月に食べ過ぎた分だいぶ取り返してきました。

体脂肪計ってもらったら、なんと22でした。。目標20にしてます。
家に帰り、RIKIのシャンプーしてヤレヤレです。

寒いのも、あと少し。。。皆様風邪ひかないように気をつけて下さいね。何度か遊びにきて下さった方ありがとうございます。

2011-01-17 19:59

♪いつもの生活♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎日アップできなくて。。。(汗。。。)

肩こりちょっとましになったかもです。悪戦苦闘しております。

いろんな事試してます。

昨日、今日と寒いですが、本格的な「冬」で空の色はきれいでこの季節もいいな。。って思ってます。ただ、雪で交通が不便になってる地域はお見舞い申し上げます。

我が家は、RIKIも元気にしており相変わらずの生活をしてます。


横向き画像で失礼します。
2011011609120000.jpg

2011-01-10 20:31

十日恵比寿

皆様、今晩は~

突然、デスクトップ&ノートパソコンが壊れたようです。毎日、アタフタしてました。

暫くでアップしたいと思います。上手くいくかどうか試しにやってみます。
さて、今日出掛けた帰りに恵比寿神社にお参りしてきました。
特に、商売はしていませんが…毎年お参りしてます。おみくじ、今年初めてひいてみましたら「吉」の一文字でした。まずまずです。
RIKIは、相変わらず元気にしてます。

2011-01-07 20:58

♪お肉が一番♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆様よりゆっくり休みをもらっていたリキママでした。今日から、出勤です。今日は、張り切って仕事してきました。

仕事しながら、与えられた時間の中で楽しみを見つけてRIKIに癒される毎日に今年もなりそうです。去年よりは、ゆっくりしたいとは思ってるんですが。。。さて、どうなる事やらです。

さて、昨日の朝にRIKIのシャンプーも終わりヤレヤレです。

P1000053.jpg

今日は、「すき焼き」だったのでRIKIにもお肉入れてあげました。

お肉の用意してる間、落ち着かない様子で、なんだかソワソワしてるんですぅ~~(笑)RIKIは、やっぱりお肉が一番好きかな??

P1000054.jpg

P1000057.jpg

満足したRIKIは、何回も器をなめてました。


2011-01-06 20:03

♪新年会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、頂いた「ウサギの石鹸」です。置いてみたら可愛い~~
P1000050.jpg

さて、今日は会社の友達と新年会へ行ってきました。神戸・御影にある「蘇州園」です。昔は、中華料理だったそうです。今は、創作料理です。

昭和9年の建物で「宮大工」さんが作られたので「阪神大震災」でも崩壊しなかったそうです。すごいですね~。
敷地1600坪のうち1300坪が庭だそうです。

P1000077.jpg

P1000076.jpg

お腹は、十分満たされました。

2011-01-05 19:29

♪初ラン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

午前中は、スポーツジムで「初ラン」「初フラ」で。。。体重計に乗りましたが、増えてませんでした。ヤレヤレです。今年は、「お餅」をいつもより食べたのに。。。よかったです。

午後からは、「ヤマト」を見ました。去年から行きたかったんです。今日も、又リキママのライフです。


P1000045.jpg

「かぁさん、身体軽くなった??」

2011-01-04 21:46

♪宜しくお願いします♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご挨拶が遅れました。3日から帰省ラッシュで、明日からお仕事の方多いと思います。気をつけて下さいませ。

さて、7歳8ケ月になりましたRIKIです。今年も「ボチボチ」アップしていきますのでよろしくお願いします。

P1000047.jpg

相変わらずストーブの前から離れません~

2011-01-03 20:41

♪食事会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家は、おせちをそこそこ食べたので今日は、心斎橋にある「日航ホテル32階」へ大きいお兄さんと妹で食事へ行ってきました。

見晴らしはとってもよかったです~

残念ながら、画像アップがうまくいきません。。。

美味しいお料理もちょっと画像が。。。初買い物で「デジカメ」のタッチパネルにしたんです。今度は、大丈夫だと思います。失礼しました。

夜までお腹すきませんでした。

僕は、いつも留守番です。

P1010137.jpg






2011-01-02 10:49

♪つぶやき♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2011年1月1日の空です。
P1010139.jpg

小さいですが、「ざくろ」がなってました。
P1010134.jpg

お正月早々、リキママの独り言から始まりです。
さて、駅伝大好きなリキママは、1日は第55回全日本実業団対抗駅伝を見ていました。

1位トヨタ、2位との差はなんと1秒でした。テープ切る時は興奮しました~~。どちらも勝たせてあげたい気持ちでいっぱいでした。

でも勝負の世界ですからね。リキママが応援してたのは、「ホンダ」でした。9位から7位になり皆様健闘され拍手を送ります。


今日、2日はもちろん第87回東京箱根間「往路」駅伝競走見てます。明日は、「復路」も楽しみにしてます。
ジュリちゃん、見てる?。。。きっと見てるわ

P1010138.jpg
どっぷり、テレビっ子になってます。そして今日は、食べ物控えめにしときます~明日、美味しい物食べに行きますので。。。

2011-01-01 02:36

♪卯年♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2011年(平成23年)1月1日。。。明けましておめでとうございます。

紅白を見た後、「枚岡神社」「石切神社」へ行ってきました。

お神酒を頂いて気持ち新たに「卯年」を迎えました。今年も「ボチボチブログ」になりますがよろしくお願いします。

PC300116.jpg
ウサギ飼いたいですが。。。RIKIの世話だけで十分です。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索