2011-02-28 19:05

♪気に入った?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりのなのにちょっとムシムシするお天気でした。コートは、電車の中では着てられませんでした。

さて、散歩から帰ったRIKI は、なぜかここに座った~(笑)
P1000417.jpg


RIKI~~近くにあったマサのダウンのベスト着せてみました。飼い主はこんな事して楽しんでます
まだ、じっとしたまま。。。でした。気に入った??
P1000423.jpg

2011-02-27 00:03

♪やっと。。。咲いた♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家の「クリスマスローズ」がやっと開花しました。5センチぐらいの苗を買って2年目です。
これから増えるのは早いと思います。

クリスマスローズ 花言葉
クリスマスローズの花言葉は、. 「追憶」「私を忘れないで」. 「スキャンダル」. 「私 の不安を取り除いてください」. 「慰め」です。 クリスマスローズは見た目の綺麗さに 似合わず、. ちょっと淋しい感じの花言葉がついています。 ...



P1000396.jpg

2011-02-25 10:23

♪勢いのある舌♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

写真を整理してたら、こんなのが出てきました。プロに撮ってもらったので、いろんな表情が出ているように思います。3歳ぐらいかな??だいぶ、勢いがあり若さを感じます。
P1000385.jpg

P1000386.jpg

どれだけ、舌出すの~~~って。。。興奮気味のRIKIでした。
P1000387.jpg

2011-02-23 19:45

♪RIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近のRIKIご飯です。

トマトが美味しそう~。あとは、玄米・鶏のつくね・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・返りちりめん・安納いも・カリカリフードP1000360.jpg


牛肉・玄米・豆腐・オクラ・安納いも・ブロッコリースプラウト・カリカリフードでした。P1000383.jpg

完食・快便の毎日です。

2011-02-22 19:32

♪黒密ゼリー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、カテゴリーにあるライフで、お菓子の紹介です。

先日、「よ~いドン!」で紹介されてた「西光亭」のゼリーです。

小さいお店らしいです。和泉○○さんが絶賛されてて東京渋谷にあります。

P1000364.jpg

黒密の方をお勧めされてましたが、私は「ミルクゼリー」の方が美味しかったです。

P1000382.jpg

興味のある方は、一度試して下さいね。






2011-02-21 06:34

♪梅だより♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに「枚岡神社」まで、リキパパと一緒に散歩行ってきました。

P1000368.jpg

記念撮影の時は、いつもこの石の上に乗せてるように思います~全てが満開になるには、あと少しですね。
その頃には、家族ずれでお弁当持って来る方でいっぱいになります。

P1000371.jpg


P1000372.jpg

P1000375.jpg

「八重寒紅梅」赤くて一番目だっていた梅でした。P1000377.jpg


2011-02-19 06:50

♪最近のおやつ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近のRIKIのおやつは、「さつまいも」。。。ではないです。

P1000354.jpg

これは、先日買った「安納いも」です。RIKIは、相当気に入ってるようです。何でも言う事聞きますよ。

2011-02-18 01:19

♪僕には。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

前からほしかった物をとうとう買いました。。。持ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが。。。

音がうるさいよ。。。って聞いてたりして。。。でも、今回○さんのお勧めで。。。おわかりですか??




「かぁさん、これ何ですか??」って一応興味示して匂いをクンクンします。
P1000349.jpg

これでRIKIの細かい毛も吸ってくれると思います。「ダイソン」掃除機です。
P1000348.jpg


「食べる物ではないので、僕には関係ないです」。。。ってちょっと悲しそうな顔してます。
P1000347.jpg


2011-02-17 06:33

♪ドライブ??」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


久しぶりにマサに乗せてもらって「かぁさん、ドライブですか??」
P1000329.jpg

外の景色を楽しんでる強面のRIKIです(笑)
P1000332.jpg


到着したのは、「獣医」さんです。
この時期に出る湿疹とは違うようです。。。いつも一番のりで「獣医」さんへ行くので誰もいません。
機嫌もいいし、便もいつもと同じ。。。たぶん、すぐ治るでしょう。
P1000337.jpg


後から来たミニチュアダックスちゃん、小さい時からオーナーの首に乗るのが好きなようです。
P1000343.jpg

RIKIは、興味を持ったのか不思議そうに見ていました。
P1000342.jpg


2011-02-16 00:05

♪もぐるRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

家では、時々・・・相変わらず、おもちゃカジカジしてます。

P1000240.jpg

気がつけば。。。一人?で勝手にゲージインして寝てました。お布団はかぶせたわけではなく潜ってしまうRIKIなんです。不思議なんですが、いつもこんな感じなんです。

P1000259.jpg

ちょっとめくってみると。。。「かぁさん、何か??」

P1000261.jpg

2011-02-14 22:30

♪シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして「覗いてね

最近は、日曜日のシャンプーが多いRIKIです。時々シャンプー終わったらこの上に上がってしまうんです。

P1000321.jpg

寒い時のハンドクリーム。。。う~ん、なかなかいいですよ。

P1000322.jpg

2011-02-13 20:08

♪チョコレート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日・今日とお誕生日の人がいてます。

離れて住んでるので、取りあえず「チョコレート」だけ買ってます。チョコレートは、日持ちするんですね。賞味期限は、6月30日です。

P1000308.jpg
一応RIKIと記念写真です。。。RIKIは、もらえると思ってお座りしてますが、これは食べれません。

P1000309.jpg

2011-02-12 10:49

♪おやつ、ほしい♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、雪降って寒かったので1日家でゆっくりできたリキママでした。たまには、ゆっくりしないとね。

今日は、いつもの張り切りウーマンになります(笑)やりたい事がいっぱいあります。

その前に、RIKIの様子を。。。

「何かないかな??」って。。。いい匂いがするようです。
P1000250.jpg


「かぁさん、何か頂戴!!」
P1000251.jpg

おやつを置いてみたら。。。必死です。我が家の行儀の悪いRIKIです。
P1000247.jpg

2011-02-11 09:12

♪チラチラ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝、起きると雪がチラチラ降ってきました。大阪は、あまり降らないので「あらっら~~」です。

大雪で困ってる地方の方にはお見舞い申し上げます。

P1000279.jpg

小さい頃は、マサと一緒に函館で育ったRIKIですが。。。ちょっと寒そうです。

P1000282.jpg

ベランダに出ると、外を見たいのかトコトコついてきます。

マサ兄ちゃんは、今日も仕事です~「いってらっしゃい~~」
P1000296.jpg


P1000304.jpg

2011-02-10 06:05

♪耐えてます♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサが朝RIKIと遊んでいたのでちょっとです。

P1000252.jpg

必死に耐えてるRIKIです。言われたままの「お手」です。P1000253.jpg

「左」「右」って。。。「早く~マサ兄ちゃん食べたい!!」
P1000254.jpg


まだ、「伏せ」までして。。。耐えてるRIKIでした。
P1000255.jpg

そんなマサが夕飯近くの「串カツ」屋さんに連れて行ってくれました~。「魔法のレストラン」に2回出たお店です。「ピッコロ」
P1000267.jpg

P1000268.jpg
同じ様な画像が並びますが、ナスの上にフォアグラがのって、その上にソースです。
P1000271.jpg
「カンパチ」「活け海老」も美味しかったです~ごっちでした。
P1000272.jpg


2011-02-09 00:04

♪ねむ~い♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暗くてわかりにくい表情ですが、眠る瞬間です。なんだか。。。前足揃えてるのが可愛い

P1000203.jpg



さて、
P1000207.jpg
ちょっと珍しいカレンダーです。大正元年からだと丁度100年目なんですね。

2011-02-07 19:48

♪大好物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、何かを待っています。
P1000212.jpg

さて、何でしょうか??「お座り」の次は、「伏せ」です。
P1000216.jpg


それは、大好物の「ブロッコリー」でした。

P1000211.jpg
時々、リキママはこんな事して楽しんでます。

2011-02-06 18:41

♪穏やかな日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日も大阪はいいお天気でした。 でRIKIのフード買うのに「花園ラグビー場」を通って行きました。

ラグビーの試合の為たくさんの人が来ていました。ルールがわからないリキママは素通りです。

P1000221.jpg


RIKIは、朝シャンプーしましたので。。。洗濯もたっぷりしましたよ。

P1000220.jpg

いつもバタバタしてるリキママですが今日は、ちょっと休養できた感じです。

ジムへ行けばよかったんですが、ちょっと一人前に「筋肉痛」おこしてますので。。。大人しくしてました。


夕方、明るい内にRIKIの散歩です。

最近は、この学校の回りの散歩が多いです。

P1000224.jpg

P1000226.jpg

RIKIは、誰かいないか確認してます。(笑)以前、マサがここでサッカーしてた時連れてきた事があります。覚えてるのかな??(笑)
P1000227.jpg

なかなか遠くへ行けない我が家ですが、「穏やかな1日」でした。
P1000233.jpg



2011-02-05 07:12

♪はまってます♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

チューリップのお花があちこちで売られてますね。季節のお花をいつもチェックするのが大好きです。

さて、某デパートで人気にある「ガトーラスク」(ハラダ)は時々食べたくなったりおみやげに買う時並んでます。

先日「プレミアム」で売ってる、ミルクチョコがコーティングされた物も買ってみましたが、チョコ好きのリキママは、はまってしまいました。

限定品なので、もう1回並んで買ってみようと思ってます。日持ちもするし、値段もお手頃なので「バレンタインデー」にもお勧めします。


P1000166.jpg

その他のお菓子では、P1000174.jpg

チロルチョコです~~いろんな種類が入ってて楽しいです。
P1000175.jpg


先日友達にもらった物。。。きなこ味も大好きで1袋はペロっと食べてしまいました。
P1000173.jpg
この「金時ショウガ飴」スゴ辛って書いてる通りインパクトのある味です。美味しいですよ~ありがとう

生姜味にも、はまってるリキママは、こんな物も買って飲んでます。
P1000192.jpg
身体が温まりますよ。

2011-02-04 09:32

♪豆ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3日(節分)・4日(立春)暖かい日が続いています。各地で被害に合われてる地域の方、心よりお見舞い申し上げます。

さて、昨日「清荒神」さんへ行ってきました。「台所」・「火の神様」と言われてます。

結婚した時に母からお社をもらってそれ以来、毎年お札を新しくする為にお参りしてます。御蔭様で火も出さず守ってもらってます。

3日なので混んでる覚悟で行ったんですが、意外とすいてました。参道にある長いお店をあちこち見ながら、帰りは何を買おうかな??って思って歩きます。

ランニング用なのですが、3日から新しいスニーカーを履き坂を上って行きました。足にフィットして疲れませんでした。なぜか気持ちがルンルン(古い言い方。。。)の単純なリキママです。
P1000198.jpg

P1000200.jpg


そして、RIKIには。。。
P1000179.jpg

豆入りご飯です。
P1000193.jpg

P1000194.jpg

相変わらず「よだれ」タラタラです~~こんな真剣な顔好きです。表情・目が訴えてます。こんなRIKIが大好きです。(親バカ、今年も炸裂です)
先日、花まるに出てたマッキーがフレンチ8匹飼ってるのを見て(前から知ってはいたんですが)その気持ち「わかる」って改めて思いました。録画は、消せないな。。。

2011-02-03 06:36

♪記念日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

節分は、我が家にとって「記念日」です。

プレゼントしてもらったこのスニーカーで今年は外で走る機会を増やそうと思ってます。

P1000189.jpg

「ドット柄」が可愛いです。楽しく走りたいです。

先日、有森さんが「マラソンは、作っていく才能」って言われてました。



そしてお決まりの豆まきです。

P1000182.jpg

RIKIの頭に載せるのは到底無理なので。。。。被ったつもり

今年1年も元気にいてね

2011-02-02 20:36

♪海南駅♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、和歌山「海南駅」で見たお雛様です。すごい数「紀州海南ひなめぐり」です。

顔隠し

P1000148.jpg

駅に展示されてた、心に響く言葉

「感謝」ありがとうの似合うひと。それは、しあわせも。。。似合うひと。P1000149.jpg


2011-02-01 20:10

♪種子島より♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

種子島より取り寄せた「安納いも」が届きました。
P1000150.jpg

見た感じ、じゃがいも??形は、さつまいもですよね。

早速、レンジでチンして、味みすると意外とあっさりとしてまろやかでした。
P1000163.jpg
上と下同じ物なんですよ。オレンジ色のおいもです。
P1000164.jpg

早速、RIKIにもあげましたが美味しいのか完食です。おやつにもあげてます。




カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索