2011-04-30 23:31

♪記念日♪


フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家にとって今日は、記念すべき日でした。

P1010014.jpg

リキパパ・大きい兄さん・マサに「感謝」です。

こんなん、被された~~(RIKI

P1010008.jpg

RIKIを通じて笑いが絶えないでほしいですちょっと、気持ちを表したかったです。。。

「♪記念日♪」の続きを読む


2011-04-30 08:39

♪到着♪

フレンンチブルドッグひろばクリックして下さいね

昨夜、栃木県から大きい兄さん到着。。。ヤレヤレです。車が止まったとたん。。。啼きずめでした。

待ちかねたように「大歓迎」ですね。なぜかRIKIは、たまにしか会わないのに大好きなんです~~

嬉しくて興奮が止まらないので、お水や氷では追いつかず、「保冷剤」3ケで様子みました。どうなる事かと思いました。

P1000968.jpg

足は、大きい兄さんのですよ。。。。
P1000986.jpg


P1000994.jpg

落ち着いた後は、べったりくっついてます。
P1000995.jpg

2011-04-28 23:21

♪ごろ~ん7♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、マサがRIKIに「ごろ~ん」って言ったら「ごろ~ん」したRIKIです。二人で吹き出しました。えっ??
この状態になりました。。。(笑)耳がムズムズしてたのかな??
P1000951.jpg

「準備万端」です~~
P1000952.jpg

P1000953.jpg

P1000955.jpg

これで、RIKIはすっきりです。我が家では、マサが「耳そうじ」「爪切り」が担当です。

2011-04-26 20:23

♪ぼたん満開♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

4月27日(水)~5月5日(木・祝)までハワイアンフェアが大丸心斎橋・本館7階であります。

P1000912.jpg

さて、ちょっとひっぱりますが・・・

P1000946.jpg
「ぼたん」が満開です~~測ってみたら直径20センチでした。見事です~~

P1000944.jpg

「長谷寺」でもぼたんまつりしてますよ。
P1000933.jpg

今年は、これを植えてみようと思ってます
P1000914.jpg

2011-04-25 20:51

♪花束♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、カテゴリーにあるライフです。

リキパパへのお祝いなのに・・・リキママにこんなきれいな花束を頂きました。

P1000917.jpg

「ボタン」」2輪はご近所から頂きました。

2~3日経つと。。。又、一段ときれいな「ボタン」~~

P1000919.jpg

きれいな姿です。うっとり。。。
P1000920.jpg


これは、「芍薬」(しゃくやく)です。葉とお花がなんとなく?違いますね。
P1000922.jpg

花好きには、たまりません~~ありがとうございました。

2011-04-24 11:43

♪新しい服♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

何回かアップしてるRIKIのこの服は、久しぶりに誕生日(4月14日)だったので買ってました。

P1000893.jpg

P1000898.jpg

P1000899.jpg
お腹の方がチェックでリキママの好きな色合いです。

Bullche

注文した時に、画像アップする事知らなくて後で服を着たのを送信したら、わざわざこんな可愛いストラップを送って頂きました。ありがとうございました。
P1000915.jpg

2011-04-22 17:45

♪狂犬病予防注射♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、久しぶりの「ドライブ」です~~
P1000907.jpg

RIKIは、嬉しくて仕方ないようです。

ところが・・・着いた所は「獣医」さん。
P1000879.jpg
体重12・84キロ、体格は丁度いいですね~って先生に言われました。
まず、フィラリアの血液検査。。。じっとしてました。一応、「賢いね」ってアイコンタクトしてます。

次に「狂犬病の予防注射」別に怖がらず、どちらも無事終わって飼い主はヤレヤレです。
P1000888.jpg

こんな可愛いポスターが貼ってありました。フレンチ写ってたらどんな物でも撮ってます(笑)
P1000890.jpg

P1000908.jpg

「もう、終わり??」
P1000906.jpg




2011-04-21 19:16

♪4月20日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


昨日、なぜかパソコン調子悪くなり画像アップができませんでした。。。

リキパパは、4月20日(郵政記念日)の誕生日で、毎年「記念切手」を買ってプレゼントします。

P1000860.jpg

あとは、ささやかなケーキと好きな物を本人に買ってもらいます。お誕生日おめでとうございます、これからも「仕事」「ゴルフ」を頑張って??いや、楽しんでやって下さい。

さて先週、東京で「夏彦」君の「写真展」を見に行ったリキパパです。大盛況だったようです。

P1000864.jpg

我が家のRIKIは、マサと一緒にこんな事して遊んでもらってます。
P1000839.jpg

このポーズが好きなんでしょうね~~この時は、何をされても大人しいです~~
P1000838.jpg


2011-04-20 00:41

♪最近の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日買った新しいフードボールです。。。。前のは、割れました。

P1000794.jpg

その帰り道、前から美味しいよ~って言われてた「ロールケーキ」のお店発見です
P1000788.jpg

この「ロールケーキ」は中心に、生クリーム・はちみつが入ってます。
先日、偶然「よ~いドン!」でスィーツソムリエが紹介されてました。
ちょっと小ぶりの大きさが丁度いいです。生クリームがちょっと多い目ですが、軽くてカステラ部分が美味しいです。

P1000797.jpg

RIKIには早速、山盛りご飯です。
P1000800.jpg

マサ兄ちゃんは、時々こんな事してます。
P1000838.jpg

P1000839.jpg


2011-04-18 19:47

♪楽しい春の散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日はお天気もよく散歩日和でした。

P1000840.jpg

おやつかと思って「勘違い」してます。。。
P1000842.jpg


「たんぽぽ」を頭に乗せようとしたら。。。嫌がります。RIKIは、被り物全てがだめなんです。

小さい時から慣れさせておいたらよかったのに。。。ちょっと残念です

「かぁさん、おやつと違うやん・・・」ってちょっと、むくれてます。
P1000844.jpg

P1000847.jpg
「春のお花」がいっぱいで楽しい散歩でした。「チューリップ」「たんぽぽ」「花ずおう」「花ミズキ」
P1000848.jpg

P1000850.jpg


2011-04-16 19:51

♪大阪駅近くへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

午前11時20分頃、宇都宮市・震度5弱、東京・震度4でした。。。相当、きつかったようです。大阪にきたらパニック状態になるぐらいの揺れらしい。リキママは、震度5は体感してないです。。

くれぐれも気をつけて下さい。


さて今日は、カテゴリーにあるライフです。

昨日知り合いの方の絵を「茶屋町画廊」まで見に行ってきました。
「水彩画」
P1000832.jpg

「油絵」
P1000833.jpg

その帰りに「よ~いドン!食覧飼い」へ阪急デパートへ寄ってきました。

P1000829.jpg

P1000837.jpg

お弁当は去年同様、すごい人気でした。

P1000836.jpg


2011-04-14 22:31

♪8歳・NO2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方、仕事から帰って散歩へ行きました。。

空を見上げると、午後6時頃なのに「飛行機雲」が。。。きれいな「青空」でした。

P1000814.jpg

リキママが見上げていると、RIKIも上を見てました丁度8年前に生まれたRIKIです。P1000817.jpg

家に帰って、大急ぎでニンジンで「8」を作ってフードボールに入れたんですが、パセリが。。。ちょっと邪魔でわかりにくかったかな。。。(笑)

今日は、「特別な日」なのでお肉たっぷり入れました。RIKIは、用意してる間。。。焦って、「早く~~」って言ってるようでした。

P1000822.jpg

どんなふうに食べるのかな??って見てたら、まず「ドライフード」をちょっと食べたら、「手作りご飯」へ。。。そして、又、「ドライフード」へ

おもしろい食べ方で、「食いしん坊」なRIKIは、「健在」でした。
P1000820.jpg


2011-04-14 00:44

♪8歳のお誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

こんなきれいな花が咲く頃・・・・

P1000805.jpg

P1000807.jpg

2003年4月14日・札幌でRIKIが生まれ・今日8歳のお誕生日を迎えました(パチパチパチ。。。)

毎日、癒してくれるRIKIには「感謝」です。
函館でマサと住んでた頃はこんなに小さかった。。。2回ぐらいリキパパと「函館」まで会いに行ったね。

P9167007.jpg

リキパパの運転で9時間かけて2008年には「華厳の滝」の所まで行き大きいお兄さんと合流して「東照宮」まで行きました。
PA187379.jpg

そして、8歳の記念にゲージに「ブルドッグ」が。。。??「きゃ~~」
P1000733.jpg

ブルドッグ大好きなマサからのプレゼントです。
「発見!!」「僕のおうち。。。」P1000734.jpg

ぬいぐるみの感触が大好きなRIKIは離しませんよ~~。
P1000739.jpg

マサが鼻におやつを匂わせても無理でした。
P1000737.jpg

その後、撤収。。。
P1000740.jpg

「かぁさん、頂戴~~」
P1000742.jpg

こんな事して毎日、楽しませてくれてる「RIKI」でした。これからも健康でいてね。









2011-04-12 21:22

♪僕もほしい。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

まだまだ余震が多い毎日です。身ひとつ、命からがら助かった方に少しでも早く義援金が届きますように願ってます。


さて、こちらの方では例年より少し遅いめですが「桜」が満開です。

日曜日「花園ラグビー場」近くでは家族連れでいっぱいでした。用事の為自転車で走り抜けたリキママでした。
P1000780.jpg


雲一つないお天気
P1000782.jpg

P1000786.jpg

さて、家ではリラックスのRIKIです(笑)ポケーっとしてますね。
P1000760.jpg

しかし、耳がいいRIKIは「がちゃがちゃ」って音には敏感です。P1000764.jpg

「かぁさん、何食べてるの??」って食いしん坊なRIKIです。表情が「何??何??」って顔になってます。
P1000756.jpg



2011-04-10 11:51

♪シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日はいいお天気なのでRIKIのシャンプーして洗濯機3回まわしてます。シャンプーした後はいつもなんですが。。。

玄関のお花の入れ替えもできたし、ちょっとヤレヤレです後は、大阪府議会議員選挙へ行ってちょっと離れたRIKIのフードを買いに行きます。

P1000769.jpg
シャンプー大好きなRIKIは、気持ちがいいのか、今は何でも言う事聞きますよ~~わきの下洗う時は、自ら片足を上げます(笑)P1000770.jpg


シャンプーの後、爆睡状態です
P1000773.jpg


今日、咲いてくれた「利休花」です。お花が次々咲いてくれたり、新芽が勢いよく出てきてます。
花の手入れをしてたら、「これ、何のお花ですか??」って聞かれました。

P1000774.jpg



2011-04-09 10:06

♪葉加瀬太郎・シンフォニーホール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


今日は、カテゴリーにある「ライフ」です。

昨日、「シンフォニーホール」「葉加瀬太郎」氏のコンサートへ行ってきました。6ケ月前からチケット予約してました。

トークも楽しい葉加瀬さんなんですが、1部では一言も話されず、最後までマイクなしの演奏でした。

1曲目の「見上げてごらん夜の星を」作詞:永 六輔 作曲:いずみ たく 編曲:啼鵬

いつ聞いてもいいですね。
P1000749.jpg

10年近くコンサートへ行ってますが、「情熱大陸」なしのコンサートは初めてです。アンコールは、「てっぱん」の主題歌「ひまわり」でした。

義援金にも協力されてて、ひまわりの種を植えて夏には力強い花を咲かせましょう~~って言われてました。

早速、今日「種」を植えました。葉加瀬さんも大好きなお花で子供さんの名前にも付けられてて、イメージにピッタリです。

心にしみるコンサートで最高でした。


PS.
最近「見上げてごらん夜の星を」をあちこちで聞かれますが、私は今。。「小錦」さんの「ナナクリ」に入ってるこの曲にはまってます。フラの練習曲に合いますよ。興味のある方は、一度聞いてみて下さいね。

2011-04-07 20:39

♪最近のご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに鶏肉だんごを作ってみました。あと、鶏軟骨もRIKIは大好きです。
P1000426.jpg

「かぁさん、早く。。。よし!!って言って~~」P1000428.jpg


馬肉・菜の花。。。P1000445.jpg


鰹のたたき・うずらの卵。。。P1000729.jpg


いつも平均5分で完食です。

2011-04-05 19:36

♪不思議な足♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


RIKI~~3本足がかたまってて、あと1本でバランスとってるの??倒れないね??P1000713.jpg
「僕、何か変ですか??」って顔してます(笑)

この足は、よくするんですが。。。
P1000715.jpg


さて、最近CMで見る新商品、爽やかな歌声です。飲めない私でも爽やか・純粋な感じで飲めました。

P1000718.jpg

2011-04-03 15:14

♪家で。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今頃のアップですが、ここ2~3年炊いてなかった「いかなご」炊きました。これは、微妙に炊き具合が違うのが不思議です。結局、6キロ炊いたんですが。。。1キロ炊くと、又炊きたくなるんです。
ご近所・友達・親戚に食べていただきました。

P1000594.jpg


さて、暖かくなって「桜」の花もチラホラ咲いてきました。しかし、今日は昨日と温度差7度もあり最高気温が12度だそうです。


家のお花も新芽が出てきて水やりが楽しみです。

「モッコウバラ」
P1000711.jpg

「水仙」
P1000708.jpg

「サクラソウ」ピンクは、毎年咲いてくれて一般的なんですが。。。
P1000710.jpg

「ライムグリーンのサクラソウ」
P1000709.jpg

「オダマキ」
P1000712.jpg


今日は、1日家でボチボチ片づけしてます。とっても風が冷たいし。。。やる事いっぱだし。。。

そして、先日。。。家電売り場(ヨドバシカメラ)でとうとう買ってしまいました。約5000曲は入るんですね。好きなアーティストから録音してます。

P1000706.jpg

RIKIは、1日寝てます。。。

P1000624.jpg

2011-04-01 20:25

♪フレンチ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、4月1日。毎年、「エープリルフール」の話題もあるのに、今年は誰一人??その事を言わないように思います。いつの頃から、あったのかな。。。

さて、今日(大安)から使いだした「財布」です。長い財布は、今まで持った事がないんですが。。。

この柄には、「参りました」P1000589.jpg

P1000588.jpg

P1000593.jpg

だいぶ前に買ってたんですが。。。今日アップです。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索