2011-05-31 20:46

♪5月生まれの二人♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

同じ5月生まれの妹と、いつもの所で待ち合わせです。
妹と待ち合わせは、いつもここ「大丸・心斎橋店」で時間だけ約束してます。

P1010299.jpg

5月には、二人で毎年ランチします。

レストラン「BOBOSbyQUEEN ALICE」です。

野菜がとっても美味しいです。
P1010302.jpg

「ロールキャベツ」が入ってるお皿がステキでした。味は、薄味でいくらでも食べれます。
P1010303.jpg

簡単なコースですが、お腹いっぱいになります。最後の「ジュレ」はあっさり・ヒンヤリで口の中がサッパリしました(笑)
P1010310.jpg




2011-05-30 19:52

♪仲良し。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサ&RIKIの日常

最初は、仲良く寝てたんですが。。。。
隠し足

P1010288.jpg

その内、マサが爆睡。。。RIKIは、隅っこに追いやられてます。でも、仲良しさんです。
RIKIは、いつも踏まれないないようによけてます。
P1010289.jpg

2011-05-29 08:19

♪雨。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

雨が続いて洗濯物が乾かない。。。。そんな中。。。

可愛く、ミニトマトがなってますRIKIご飯に入るのはいつになるかな??
P1010290.jpg

季節物の「ハチク」
P1010280.jpg

中身は、これだけです。あげと豚を入れて炊いてみました。
P1010293.jpg

さて、話はあちこちですが、雨が多いので細くて軽い「傘」に出会いました。いつもバッグに入れてても邪魔になりません。
親しい人にプレゼントしようと思ってます。

ついでに暑さ対策の「ひんやりネックール」もゲットしました。
P1010296.jpg





2011-05-26 20:50

♪ぱくつきます~~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、食べたRIKIご飯です。
P1010243.jpg

P1010284.jpg

おやつは、1日1回は「アキレス」あげてます。

白いひげが増えてきたRIKIですが、至って元気な8歳1ケ月です。
P1010272.jpg

「お手」しながら違う所見てます(笑)
P1010277.jpg

「アキレス」です~~「よだれ。。。」
P1010278.jpg

ぱくつきましたよぉ~~(笑)
P1010279.jpg

2011-05-24 19:11

♪足上げ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜の雨はすごかったですね。今日は、青空が見えてきましたのでヤレヤレです。

やっとゆっくり散歩へ行けました。

散歩から帰った様子です。


前足を洗ったら、こんな感じになります。
P1010267.jpg

そして、後ろ足を洗います。いつも慣れてるので勝手に足は、上げてくれますのでラクチンです
P1010269.jpg

P1010271.jpg

2011-05-22 20:50

♪ご飯待ち♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩から帰ってきて、そのまま「ご飯待ち」してます。「かぁさん、まだですか??」

P1010244.jpg

P1010246.jpg


おみやげに「ねんりん家」の「小さなバーム・ツリー」もらいました。初めて食べましたが、フワフワで美味しかったです。
P1010249.jpg

2011-05-21 09:49

♪湿疹♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月になると、毎年湿疹が出てきます。。。先生は、「花粉」かもしれませんね。って言われてます。この時だけ乗り越えたら何もないのでこのまま様子みましょう。と言う診断でした。
まぁ、このリズムを把握してればいい事ですので。。。


昨日は、マサの車に乗せてもらって獣医さんへ行ってきました。マサは、仕事なので帰りは歩きます。

P1010235.jpg

P1010237.jpg

P1010239.jpg

いつも一番のりで行きますので。。。誰もいません。

一応検査したら、感染はしてなのでお薬だけ出ました。

帰りは、歩いて30分かかりますが「保冷剤」3ケとお水で二人で頑張りました。これ以上暑くなったらたいへんです。

帰ってから、身体を冷やしてあげてやっと元に戻りました~~

お薬は、よく効いてだいぶ湿疹は、ましになってます。

2011-05-19 19:39

♪誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

今日は、リキママの誕生日でした~。たくさんの方のメールありがとうございました。

プレゼントも頂きましたので、アップしたいと思います。
P1010227.jpg

P1010229.jpg

そして、会社にケーキ&パンを焼いてくれた人がいます。パンは、レーズン好きなリキママなのでたっぷり入れて焼いてくれてます(感激~~!!)
P1010222.jpg
シュークリームは、リキママが「よ~いドン!」で紹介されてた「ミニシュー」買って行きました。

切り口もきれいで、バナナ・くるみ・レーズンがたっぷり入ってます。甘さひかえめであっさりとして美味しかったです。ありがとうございます。
P1010224.jpg

P1010225.jpg
可愛いく書こうと思ってたのに。。。キャ~実物は、皆さん可愛いので~~これで、お許しを

家に帰ると自転車のかごにバラが置いてありました。
P1010228.jpg

最後に息子二人から、リキパパ&リキママにおこづかい。。。たくさんもらいました。
P1010231.jpg

たくさんの人に祝福されて、嬉しくて「感謝」の一言です。ありがとうございました。この時の気持ちをいつまでも忘れないようにこれからも生きていきたいと思います。

2011-05-18 22:50

♪ベストショット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりの風邪でダウン寸前でした。。。ちょっとましになりなんとか仕事へ行ってます。

RIKIは、相変わらず元気で1日3回の散歩は、待ってくれません。

P1010188.jpg

P1010189.jpg

P1010190.jpg

ヨダレ飛び散り顔。。。飼い主にとっては、ベストショットなんです(笑)

2011-05-16 21:26

♪珍しいバランス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

珍しいバランス。。。??
P1010185.jpg

わかりにくい方にアップでどうぞ。。。これでもわかりにくいかも??3本と1本になってます。
P1010187.jpg

よくこれで座ってるね??(笑)


ある日のRIKIご飯です。鰹のたたき・鶏軟骨・玄米・返ちりめん・ドライフードです。
P1010205.jpg


2011-05-15 11:57

♪食べ物あれこれ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

爽やかな日曜日、いかがお過ごしでしょうか??我が家はマット洗いに専念してます。カラッと乾きそうで嬉しいです。

さて、5月7日に「レッドキャベツ」の種をまきました。毎日、水を少しあげて日陰(室内)に置いとくと日に日に大きくなるのが見れて楽しいです。

P1010128.jpg

丁度、1週間でこんなに大きくなりました~~RIKIご飯にも入ります。まだ、種は残っていてあと4~5回できそうです。
興味のある方は、一度してみて下さいね。
P1010208.jpg

ちょっと暑くなってきたので、「干しシイタケ」「干しエビ」を使って「ソーメンつゆ」を作りました。
最近は、便利なおつゆがいっぱい出てますが。。。。リキママは、やっぱりこれが一番好きです。

P1010198.jpg



2011-05-13 20:49

♪おやつ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2~3日に1回ぐらいは、RIKIのおやつは「バナナ」ですリキママと半分ずつします(笑)

朝のデザートですね。

P1010197.jpg

馬肉の肺スライスのおやつは、ここに入れてます。
P1010206.jpg

リキママが最近気にいってる「レーズンたっぷりの食パン」です。仕事帰りに梅田大丸の地下で買います。
P1010184.jpg
マーガリンつけて少し焦げ目をつけると、最高に美味しいです
人それぞれ、好みがあると思いますが。。。レーズン好きの方はきっとはまると思います。

2011-05-12 22:46

♪ボールでアピール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ボール遊び大好きなRIKIなんですが。。。アピールする時もボールを持ってきます。6画像です。

P1010154.jpg

「かぁさ~ん、はい!!」
P1010165.jpg

何も食べてないのに。。。なが~い舌です。何かを期待してるのかな??
P1010155.jpg

P1010171.jpg

P1010174.jpg

まぁ、こんな具合にあれこれと形を変えてボールを持ってきます。最後まで画像見ていただいてありがとうございます。
P1010180.jpg
まぁ、おやつがほしくてアピールしてるんですが。。。。




2011-05-11 20:41

♪肺スライス・アキレス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、大阪1日雨でした。大きい兄さんは海外出張・マサは熱が出てダウン。。。

いつも変わらず、動き回ってるリキママです。

さて、今日リキパパの知り合いから「鰹のたたき」頂戴しました。1年に2回は送ってもらってます。

産地直送は美味しいですね~~。ありがとうございます。

P1010142.jpg

P1010143.jpg

それと、同時に到着したのがRIKIの馬肉・肺スライス・アキレスです。

包装を開けてると、RIKIは興味津津です。

P1010147.jpg何も言ってないのに、自ら「お手。。。」してます。可愛い~~

これで、暫くもちますね。
P1010146.jpg

早速、「アキレス」をあげると、納得したのか。。。寝てしまいました。即、寝るんですよ~~
P1010149.jpg

2011-05-09 19:33

♪差し入れ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、「メルパルックホール」でフラの発表会無事終わりました。(土)(日)と待ち時間が多くて、踊りは3分ぐらいです。

達成感は残りますが、結構疲れました。。。家に帰ったら、午後9時でした。今日も疲れは残ってますが、仕事もなんとか終わりヤレヤレです。

友達・知り合いから差し入れまで頂きびっくりしてます~~ありがとうございました。

P1010137.jpg


と、言う事でお弁当も作れず友達とランチ行く約束をしていました。

ここは、JR 「摂津本山」にある「パレルモ」さんへ行ってきました。
P1010139.jpg

ここのオーナーはとってもいい方で何もかも一人で作られてます。
P1010138.jpg


今年で、7周年だそうです。昨年4月から「世界ごちそうアースマラソン」されてます。
P1010140.jpg
お値段もリーズナブルで美味しいですよぉ~~お近くへ行かれた時は寄ってみて下さいね

第1地点~第49地点まであり、現在は第26地点です。世界のお料理楽しめますよ。なかなかこんなお店ないと思います。
お身体に気をつけて最後まで踏ん張って下さいませ~~陰ながら応援してます

2011-05-08 05:45

♪カーネーション♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大きい兄さんが栃木県から帰省してから早、1週間経ちました。ドッグカフェや散歩へ連れて行ってくれました。

RIKIは、毎日お兄さんと寝て、安心してたようです。1週間って早く経ちますね~~。


さて、7日(土)は、リキママが忙しかったのでRIKIはお兄さんと留守番してました。夕方、散歩時間に駅まで迎えにきてくれたRIKIは、リキママを探してる様子なんですが。。。近くまで行ってもまだわからないようなんです。(ガックリ・・・)「なんでやねん~~!」って言いたくなります(笑)

話かけてやっとわかってくれます。わかってくれたら、いつもの調子です。
P1010130.jpg

母の日と言う事できれいな「カーネーションの花束」をもらいました

「ありがとう」

P1010134.jpg

たくさんのカーネーションでびっくり~~

お兄さんは、7日夜に栃木県へ車で帰って行きました。RIKIは、いつもの事ですが「帰る」のがわかるんですね~(吠えまくります)いつまでも見送ってました。


さて、8日(日)は2年に1回のフラの発表会です~~7日は、一応リハーサルへ行ってました。

この日の為にだいぶ練習しましたが、今日はどうなる事やらです。普段の練習通りにいけばいいんですが。。。P1010129.jpg
新大阪にある「メルパルックホール」です。




2011-05-06 16:57

♪ゲットした物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大きい兄さんからもらった物。。。おそろいで、可愛いです。

P1000999.jpg

この本は、貸してもらってます。。。これから、読むんですが読みやすそうです。自分では、買わない本ですが、おもしろうそうです。
P1000997.jpg

家の近くで買ってきてくれました。
P1010047.jpg

最近、リキママがゲットした物。。。

P1010053.jpg

これで、長サイフとおそろいです~。ここの定員さん、「HORI]さん、「SETO」さんは楽しくて、可愛いです。
フレンチ柄があると、見過ごせないです。
P1010054.jpg

又、可愛いのを期待してますよぉ~~


2011-05-05 13:25

♪ドッグ・カフェ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、大丸・心斎橋店「Hawiian Fair」で「高木ブー」氏のウクレレライブ&ミス・ハワイUSA2009が来場されてたので行ってきました。

ウクレレ演奏もよかったですが、ミス・ハワイのフラと笑顔が最高でした。

さて、今日は大きいお兄さんと「ドライブ」です。

P1010081.jpg

着いた所は、「ドッグカフェ」です。初めて行ってみましたが、意外と近い所にあります。
P1010083.jpg


P1010084.jpg

P1010086.jpg

P1010093.jpg

ランチメニューは、簡単な物です~。
P1010094.jpg

RIKIは、久しぶりに行ったので興奮ぎみで「くれくれ~~」って言ってました。
P1010095.jpg

P1010099.jpg


帰りは、もう暑くて。。。「保冷剤」持って行っててよかったです~~。RIKI。。。「暑い~~」
P1010104.jpg

2011-05-04 10:33

♪散歩へ行く前♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆様、連休いかがお過ごしでしょうか??特に遠出はしませんが、毎日忙しい日が続くリキママです。
合い間に、冬物整理しないと。。。


散歩へ行く前。。。まだ、寝起きでボォ~~としてます。表情でよくわかると思います。

P1010032.jpg

P1010035.jpg

「かぁさん、早く散歩へ行こう~~」
P1010039.jpg

~~お待たせ」
P1010045.jpg

2011-05-02 21:51

♪ダウンzzz

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIご飯。。。。プラス、ドライフードです。
P1000964.jpg

食べ終わっても、お兄ちゃん「何、食べてるの??」ってお座りして待ってます。食いしん坊ですね~~

P1010001.jpg

この横顔が大好きなリキママなんです~(親ばかです。。。)

最近はご飯食べても、まだほしがる時が多いので。。。おもちゃで気を紛らわせてます。

P1010004.jpg

その後はダウン。。。。所かまわず(笑)
P1000949.jpg




カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索