2011-06-30 19:47

♪アピール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

私がご飯を食べてると。。。じ~と横で見ています。

P1010530.jpg

そして、暫くすると。。。いつもの「アピール」です。
この時は、長くくわえて「アピールの時間長かったです」

P1010528.jpg

この後、パソコンに座るとあきらめて。。。涼しい所探してぺた~って寝ます。

いつも「アピール」したら、何かあげるとは限りません。いろんなパターンがある事を覚えさせてます

2011-06-29 17:40

♪伊勢丹♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

デジカメの調子が悪くて取り込み困難でしたが。。。やっとなんとかなりました。

さて、先日大阪伊勢丹でフラのショウーがあり、先生が出られました。

P1010508.jpg

舞台はちょっと狭かったんですが、二人で踊られたのを見て。。。感動の涙が。。。涙腺弱くなってるかも??

レストランは、全ていっぱいなので地下で先日「よ~いドン!」で岡安アナンンサーが紹介されてた「アップルマンゴーココナツパイン」を食べました。
P1010506.jpg

食べがいのある美味しいジェラードでした。
P1010507.jpg

よく「クラブハリエ」のバームクーヘン食べてましたが。。。ここのバームクーヘンもなかなかいけますよ~~。賞味期限は当日です。
P1010512.jpg

ベーグルパンの珍しいのは、阪神デパートでゲットしました。「キャラメルマキアート」「いちじく」「Wチョコ」を選びました。
P1010515.jpg

以上、食いしん坊のリキママでした。



2011-06-27 20:14

♪保冷剤♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますので、朝・夕の散歩は「保冷剤」3ケ付けてます。

P1010495.jpg

それでも、暫くするとこんな状態です。朝は、6時。。。夕方は、7時散歩です。

これから夏になると、朝は、もっと早く、夕方は、もっと遅くなります。保冷剤は、5ケになります。(笑)

シャンプーの為、服なしの裸ん坊です。
P1010500.jpg




2011-06-26 15:02

♪収穫♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝から珍しく家でかたづけしてました。やっと休憩です。。。ふぅ~

我が家の収穫です。

3ケは食べましたよ(笑)ミニトマトって可愛い形です。RIKIご飯にも入ってます。
P1010492.jpg

おねぎは、刈り取るのに時間がちょっとかかりました。
P1010493.jpg

玄米・ゆで卵・ささみ・ブロッコリースプラウト・収穫ミニトマト・ドライフード・野菜&フルーツジュースP1010502.jpg

P1010505.jpg

朝だけのジュースだったんですが、晩御飯の前も野菜&フルーツジュース飲んでます。新陳代謝がよくなったのか。。。ちょっと運動すると汗が出やすくなってきました。P1010484.jpg

このジュースもRIKIご飯に入れてます。


2011-06-24 23:47

♪移動するRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか??我が家のRIKIは、少しでも冷たい所へ移動します(笑)

P1010487.jpg

P1010488.jpg

P1010490.jpg

2011-06-22 19:47

♪熱中症♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月22日(夏至)今日はとっても暑かったですね。

家の近くでスーパーに入る前に初めて見るパイドのフレンンチがいました。7歳の「コタロー君」です。

フレンチがいると、絶対声をかけるリキママです。ちょっと、しゃべってスーパーへ入って籠をもったのに。。。

又、籠を置いてフレンチの所へ行き話かけてしまいました。ちょっと、フレンチも休憩して帰れる感じだったので

買い物して家に帰ったんですが。。。気になって、保冷剤3ケとぬれタオルをにぎって、もう一度アーケードの所

へ急いで行ったら、飼い主が泣いていて、フレンチはもどすし相当な喘ぎ声になってました。

何回も何回も冷やして、時間にしたら30分ぐらいかな??絶対、冷やしたらなんとかなる。。。って思いましたの

で、コタロー君に声をかけながら冷やしていたら、アイコンタクトしてくれて一生懸命、目を見てくれました。

なんか気持ちが通じたような感じでした。

ある程度、落ち着いたので、お店の方が自転車を貸してくれたので乗せて押しながら家まで届けました。

なんか、嬉しかったです。


P1010483.jpg

人懐っこい「コタロー君」は、自転車から下ろしてもリキママに「遊ぼう~~」ってくるんです。可愛かったです。

これからの季節、フレンチにとっては大変なので昼間のお出かけは用心しないとね。。。

夕方、6時半頃に散歩へ行ったRIKIは、「ハアハア」言ってました。

P1010451.jpg

2011-06-21 20:47

♪ビストロスマップ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎朝、野菜+果物ジュースを飲んでいます。なんだかウエストが細くなったようです(笑)

もちろん、マサ&RIKIも飲んでます。朝、シャッキ~っとする感じです。

それに加えてお料理も工夫してみようかな??って思い、「SMAP」ファンのリキママ予約して今日ゲットしました。

「BISTRO SMAP」おうちで簡単!ビストロスマップ
P1010481.jpg

眺めてるだけで楽しいです~~。誰か買った人いるかな??

RIKIは、相変わらずマサと寝ています。「僕には、関係ないようですね~」

P1010462.jpg

2011-06-20 19:29

♪星守る犬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、1時間 筋トレして久しぶりに邦画を見ました。

前から気になってた「星守る犬」ちょっと変わった題名です。。。

P1010474.jpg

「秋田犬・ハッピー」可愛かったです。。。。そして、やっぱり、泣いてしまいました

家に帰ってRIKIを抱きしめて、写真撮りました。。。。今のまま、元気でいてね~~

「かぁさん、どうしたん??」って思ってる感じです。ますます、おやじになってきてるRIKIです。
P1010477.jpg

2011-06-18 17:19

♪もぐる性格♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


リキママが用事してて、気がつけば。。。こんな格好で寝ていました

RIKIは、もぐるのが大好きなので、積んであればうまく中に入ってしまいます。

これは、自然となってます。間に入ってる方が「安心」するんでしょうかね??

P1010424.jpg

2011-06-17 06:26

♪雨の日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、我が家にとって忘れられない日です。


さて、昨日の雨・風。。。すごかったですね。

雨の日でも散歩はかかせないです。

お腹の方がぬれるので、2枚重ねのRIKIです。ちょっと、笑える格好です。知らない人が「雨の日は、大変ですね~~」なんてよく言われます。
P1010445.jpg

散歩が大好きなRIKIですが、雨の日はさっさと帰ってきます(笑)

P1010448.jpg

家に帰ると、新しい「ランチョンマット」でご飯です。生鮭たっぷりです。
P1010449.jpg

2011-06-15 16:49

♪ゲージイン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、留守番&夜寝る時はゲージインです。

家に帰って真っ先にゲージをオープンにします。いつも留守番してくれてありがとう。
P1010437.jpg

P1010430.jpg

大きくノビノビをした後、定位置に座ります~~横顔の「鼻べちゃが何とも言えない~~」
P1010440.jpg

仕事が休みの前日は、一緒に寝てる時あります~~


2011-06-14 20:49

♪お見送り・紫陽花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

駅まで、お見送り。。。

「とぅさん、もう行くの??」って顔してます。P1010414.jpg


「う~ん、淋しいなぁ。。。」って顔してます。トボトボ。。。P1010413.jpg

この後、若いご夫婦に「可愛いねぇ~~」って二人で頭なでてもらって「満足顔」でした。「我が家は、パグ飼ってます~~」って言われてました。わんこ好きな方は、すぐわかりますね。P1010421.jpg

ご近所の方に頂いた「アジサイ」白いのが「アナベル」って言うそうです。濃いピンクの方は、リキパパが実家から持って帰ってくれました。

雨でうっとうしいですが。。。こんなきれいなお花を見ていると気持ちが和むリキママです。
P1010410.jpg



2011-06-13 20:28

♪いつも一緒♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、外食は殆どできないんですが。。。先日、いつもの「ピッコロ」(串かつ屋さん)へ行ってきました。
魔法のレストランで2回紹介されてます。(家から近いので行きやすいです)
何回か紹介してますが・・・日記なので・・・

P1010388.jpg

「ふぐ」です。
P1010390.jpg

「ハモに卵がのってます」・「赤鶏」(歯ごたえがあって美味しいです)
P1010391.jpg

全部は撮れなかったですが、最後は「スープスパゲティー」(とびこがのってます)
P1010392.jpg

さて、家に帰ってきたら大きいお兄さんといつもRIKIは一緒に寝ます。
顔隠し

マサ兄ちゃんとは、いつもこんな格好されるRIKIです。
P1010398.jpg


2011-06-12 10:51

♪家族♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月11日は、三回忌で東京・栃木県から家族が帰ってきていました。

午前中は、雨でしたが午後からは晴れて。。。悲しい思いは一生なくならないですが、少しは冷静に考える事ができるようになりました。

さて、どこの家庭でも男性は忙しいと思いますが、帰ってきてくれたらやはり嬉しくてリキママはつい張り切ってしまいます。

P1010381.jpg

リキパパは、こんな感じのジュースが大好きです。ご飯の前に我が家では毎日飲んでるジュースです。

今日は、小松菜・空心菜・赤ピーマン・河内晩かん・オレンジ・りんご・ニンジン・レモン・お水が入ってます。

色は、ともかく味はいいですよぉ~。身体にも美肌にもいいですよ。それと、ダイエットにもなります。

お土産がいっぱいです。

P1010385.jpg

P1010387.jpg

どれを食べても美味しかったです。


2011-06-10 05:26

♪おやつシロップ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「セラミドコラーゲン」に引き続き「おやつシロップ」も追加注文しました。この2点で皮膚の調子が根本的によくなるように・・・願いを込めて・・・


P1010377.jpg

ボチボチ使ってみようと思ってます。

cocoママクッキーは、大好きみたいです。

P1010379.jpg

「かぁさん、もうおしまいですか??」食いしん坊なRIKIです~~

なぜか後ろ足が可愛い~~(親バカです)
P1010380.jpg



2011-06-08 08:52

♪セラミドコラーゲン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、RIKIに早く起こされます。今朝は、5時でした~~雨が降っていなかったので散歩へ行ってきました。

今日は、RIKIご飯に初めて入れる「セラミドコラーゲン」の紹介です。時々、皮膚の調子が悪くなるので今日から

ふりかけてみました。

P1010365.jpg

玄米・青シソ・ちりめんじゃこ・馬肉・野菜&フルーツジュース+セラミドコラーゲンP1010368.jpg

全体を混ぜて、「待て」「よし!」。。。よだれが。。。(笑)まぁ、いつもの事ですが。。。

食いつきはとってもいいですよ~~
P1010371.jpg


朝のジュースは、赤ピーマン・小松菜・キーウィ・河内晩かん・りんご・レモン・オレンジ・お水・・・

なかなかいい味でした~~
P1010366.jpg

2011-06-06 20:55

♪リキママ・コース♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2日続いての「ライフ」です。

先日「よ~い・ドン!」で紹介された、「キャラメルシホンケーキ」のお店へ立ち寄りました。

RIKIのフード買いに行く前です。これが「リキママコース」です(笑)ワンセットになってます。

まだ、これで2回目ですが。。。ここで買った「フランスパン」めちゃくちゃ美味しかったです。サンドイッチにしましたが。今まで食べた中で一番かもです

P1010347.jpg

P1010346.jpg
買おうかな??って思ったんですが。。。賞味期限が当日って言われたので止めました。又、いつか食べたいと思います。家族が寄ってきた時とか。。。

その代わりに久しぶりにパフェを食べました~~丁度3時だったので「おやつ」です(笑)

「フルーツパフェ」です。マンゴがとっても美味しくて、満足できる量でした。
P1010342.jpg

その後、で20分ぐらい走り、RIKIご飯買いに行きました。手作りご飯に三分の一だけ入れてます。
毛つや・食いつきはいいですよぉ~~。

P1010353.jpg

今日は、こんなおまけ頂きました~~。いつも買ってるからかな??ここのオーナーには、親切にしてもらってます。ありがとうございます。

P1010352.jpg

2011-06-05 21:44

♪野菜・フルーツジュース♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、曇りでなんとか雨が降らないでよかったです。

P1010360.jpg

毎年、暑くて裸足はたいへんなのに気にならなくてよかったです。

さて、最近リキママがはまってる事なんですが。。。何が入ってるんでしょうか??

P1010355.jpg

毎朝、飲むようにしてます。意外と飲みやすいですよ~~。

P1010359.jpg

2011-06-03 00:49

♪RIKIも花好き?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩中、RIKIはよくお花の匂いをクンクンします。RIKIもお花好きなのかも??(笑)

P1010328.jpg

P1010329.jpg

さて、挿し木でもらった時は5センチぐらいだった「黄色の薔薇」がやっと咲いてくれました。

枯らさないように大切にしてたので、喜びもひとしおです。きれいな黄色です。
P1010335.jpg

久しぶりにRIKIご飯です。生鮭がたっぷり入ってます。うずら・ブロッコリー・スプラウト・玄米・ドライフード
P1010292.jpg

馬肉・お蕎麦・ふ・カイワレ・ブロッコリー・玄米・ドライフード
P1010323.jpg






2011-06-01 07:33

♪ごろ~~ん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~~
P1010312.jpg

「ごろ~~ん」して、のどをなでてもらうのが大好きです。一番、安心してる顔ですね。P1010313.jpg

「あら~、寝ちゃった~~」
P1010319.jpg

「かぁさん、もう終わり??」
P1010321.jpg


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索