2011-07-31 17:31

♪自由犬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夜は、ゲージインのRIKIなんですが。。。勝手に入って寝ようとする時があります。

P1010707.jpg

「僕のおうち」
P1010706.jpg

そうかと、思うと。。。

P1010712.jpg

うまい事「あご乗せ」できる所を見つけて寝るRIKIです。
P1010713.jpg

2011-07-29 19:44

♪二人?の夕飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIご飯です。鶏軟骨大好きです

P1010719.jpg

いつも「よだれ」出てます~
P1010720.jpg

そして、毎週「歯医者」へ通ってるリキママです。そこに置いてあった週刊誌に載っていた「シーチキン入りゴーヤチャンプル」を作ってみました。

ゴーヤに、シーチキンは初めてなんですが、美味しかったです。

下の方で「お座り」してるRIKIは、もらえると思ってます。いわしも美味しい時期ですね。
これだけ、食べる時はご飯は食べません。

P1010723.jpg

2011-07-28 20:08

♪暑い散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


散歩の途中で咲いてた我が家のは、もう少しで咲きます~

P1010692.jpg

先日、妹が来てたので一緒に散歩へ行きました。

P1010683.jpg

帰りは、暑過ぎて「舌が全開」です。「暑い~」けれどRIKIは、楽しそうな顔をしてます

散歩大好きなRIKIです妹もRIKIの事大好きで時々、顔を見たくなるようです

P1010688.jpg

2011-07-26 20:52

♪近所の仲良しさん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

近所の「ショパン」ちゃんです。15歳3ケ月です。。。最近ちょっと、調子が悪かったそうですが、又元気に散歩行ってます。目は「白内障」で全然見えてないんですが、RIKIがそばに行くといつも、思いっきり「しっぽ」を振ってくれます。P1010700.jpg
まずは、ご挨拶です。
P1010701.jpg


さて、毎朝飲んでるジュースですが。。。約3ケ月になりますが、身体の調子がいいです

底に沈んでるのは、「オレンジ」。。。上に浮いてるのは、「オリーブ油」です。これを飲むとお腹いっぱいになります。

P1010704.jpg

昨日「よ~いドン!」で放送されてた、「タコ料理」です。

「タコネギマヨポン」マヨネーズでタコを炒めて、仕上げにマヨネーズ・ポン酢・ねぎで混ぜるだけです。

「タコの竜田あげ」酒・醤油・土しょうがに20分つけて、片栗粉をつけ180度で揚げるだけです。

えりんぎとピーマンがあったので、炒めて塩・胡椒しました。簡単料理ですが、美味しかったです。

海鮮、特にタコは刺身から揚げ物まで大好きです
P1010718.jpg

2011-07-24 08:28

♪あご乗せ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのあご乗せで癒されるリキママです
P1010680.jpg

顔が「ムギュ」って感じになってます。。。(笑)
P1010682.jpg

27時間テレビで寝不足です。。。

久しぶりに「野菜カレー」作ってみました。この時期ちょっと辛い目がいいですね~~

P1010699.jpg

2011-07-21 19:58

♪アイ~ン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

前にルーシーちゃんが「アイ~ン」してたので、いつかRIKIも撮れないかな??って思っていたら今日撮れました~~下の歯をお見せするのは、初めてです~~(笑)

こんな写真は、珍しいです。
P1010673.jpg

わりと、「歯並び」いいでしょう~~(笑)顔が四角になってしまいました

それでは、「お手!!」目は、吊り上ってるし。。。今までにない表情ですこれは、ベストショットですかね??

P1010675.jpg


2011-07-20 22:02

♪バランス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


RIKIの後ろ足が浮いてます~~バランスとれてるんですね~~
P1010636.jpg

これは、「おじさん座り」してます。「散歩、行くよ~~」
P1010660.jpg

今朝の画像ですが、シャンプーした後でホットしてます。1週間に1回のシャンプーはかかせません
P1010665.jpg


2011-07-20 02:11

♪到来もの♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに近所の「そらちゃん」に出会いました。いつもワンワン吠えられるんですが。。。しっぽは、ふっています。ちょっとは、喜んでくれてるのかな??

外では、ワンワン吠えられても吠えないRIKIです。基本、RIKIは、家でしか吠えません。


いつもここのおじさんは、RIKIちゃ~んって声かけてくます。

同じ8歳の「そらちゃん」は、サマーカットして涼しそうでした

P1010638.jpg

さて、到来ものの「アワビ」です。カットして、食べて残りは、アワビご飯炊きました。
P1010640.jpg


北海道生まれのRIKIには、メロンがデザートでした。真剣なまなざしです~~

P1010641.jpg


2011-07-18 21:31

♪なでしこ世界一♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

早朝、リキパパのお見送りしてきました。。。

なでしこジャパン世界一おめでとう!!やったね~~


いつもは、違う道なのに、駅の方にRIKIは向かって行きます。わかってるようですね。

P1010649.jpg

P1010650.jpg

「来てるかな~~??」
P1010651.jpg

P1010653.jpg
なんか、背中に淋しさが。。「もう、行くの??」
P1010654.jpg

台風の影響で涼しいのに。。。なぜかRIKIは、暑いらしい。。。午前6前なのに。。。
P1010657.jpg

P1010659.jpg


2011-07-15 22:48

♪枝豆ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今の時期、RIKIも「枝豆」が大好きです。

と言うわけで。。。「枝豆ご飯」です。

P1010625.jpg

鶏軟骨も久しぶりです~野菜ジュースもたっぷりです。マサ&リキママも毎朝、ジュースは欠かさず飲んでいますが。。。体調がいいです。

これで、夏を乗り切りたいと思ってます。

この後、まだちょっと物足りない時のRIKIの顔です~~(笑)「まだ、何か頂戴!!」って言ってる顔です(笑)

飼い主だけに、わかる事かもです??
P1010630.jpg

2011-07-14 23:39

♪あちこち移動♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、フローリングの涼しい所を求めてあちこち移動します。

P1010469.jpg

P1010471.jpg

いろいろ観察してると、おもしろいです。なんだか人間の赤ちゃんに見えるのはリキママだけですかね??P1010473.jpg


2011-07-13 09:32

♪変わった伏せ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の雨で夕方の散歩はちょっとましでした。。。熱中症で今年14人も亡くなられたそうで。。。びっくりしました。

夏本番、これからはもっと気をつけないといけませんね。

RIKIは、久しぶりに変わった「伏せ」をしました。こんなの初めてです。。。(笑)

P1010577.jpg

弓なりっていうんでしょうか??(笑)

P1010578.jpg

2011-07-11 20:23

♪合(愛)言葉♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝の散歩が、6時→5時になりました。「早起きは三文の得」っていいますが。。。(笑)

5時台は、散歩が快適です。。。夏の間、この時間帯にずっとなるかもです。皆さんは、何時頃行ってますか??

仕事の時は、昼から眠たくなります。。。

RIKIは、いたって元気で、散歩大好きです
P1010621.jpg

家に帰ると、手作りご飯作ってる時ず~と「お座り」して待ってます。時々、「ワンワン」の催促入ります~「かぁさん~~早く~~」

P1010620.jpg

「ワンワン」啼いたら。。。さて、リキママはなんて言うでしょう??






「カンしようか!!」って言うと大人しくなります(笑)

RIKIは、この言葉よくわかっていますので~~まぁ、「合(愛)言葉」です。

2011-07-09 20:43

♪姫路・穴子♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに遠出してきました。きれいな青空です。夏の空。。。

P1010612.jpg
「明石海峡」
P1010611.jpg
「明石天文台」
P1010604.jpg
先日「よ~いドン!」で紹介されてた「穴子づくし」の「一帳羅」さんです。

土曜日のランチは、予約だけです。早くから姫路の友達が予約してくれてました。山陽電鉄「姫路駅」から近いです。
P1010579.jpg

穴子の骨せんべい。。。初めて。。。美味しいです。
P1010580.jpg
穴子の刺身は、歯ごたえがあって。。。これが、穴子?って思います。穴子は、煮ると柔らかくなるらしいです。
P1010581.jpg
穴子のバター焼きをポン酢・ゆずこしょう・ねぎで食べます。
P1010585.jpg
穴子の天ぷら、抹茶塩で食べます。
P1010586.jpg
〆は、穴子寿司です。何を食べても新鮮でした。
P1010587.jpg

その後、歩いて5分ぐらいの所にある「バル・デ・エスパーニャ・ハレオ」さんへ寄ってみました。

P1010588.jpg

ここのお店のランチも気になりますが。。。今度、お邪魔したいと思います。
P1010589.jpg

P1010593.jpg
今日の所は、取りあえずケーキセットで・・・どれだけ、食べるの??このケーキ甘すぎず美味しかったです。
P1010595.jpg

友達から、こんなにたくさんお土産いただきました~~1日楽しかったです。ありがとうございました。
P1010619.jpg

2011-07-07 20:16

♪7月7日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月7日(七夕)今日は晴れてほしかったなぁ~~特に行事は、ないんですが。。。

朝の散歩から大雨の大阪でした。

最近、写真撮ってなかったので。。。おすまし顔のRIKI画像。さっき撮ってみました。

RIKI~~何か気になるようですね。
P1010562.jpg

P1010573.jpg


晩御飯です~~。あれ?ちょっとよく見ると、お好み焼きの材料みたいです(笑)
P1010542.jpg

2011-07-06 00:54

♪甘え上手♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家のRIKIは「甘えた」です。リキママが座ると、寄りそってきます。8歳3ケ月なのに。。。今まで通り変わり
なく「甘え上手」です
P1010541.jpg

この後は、マッサージしたり、なでてくれるのを知ってるRIKIです。最近は、今まで以上にRIKIとの生活を大切に思う今日この頃です。




2011-07-03 23:24

♪シートで。。。♪

フレンチグルドッグひろばクリックして覗いてね


RIKIは、勝手にゲージに入ってもフワフワの方へ行きます。なんとなく、感触のいい方で寝ます。

P1010455.jpg

ところで、我が家ではシートをいつも敷いているんですが、おしっこ&は家ではしません。。。(1歳過ぎ頃とその後1回した事はあります)

それが、お水を飲み過ぎたのか。。。夕方4時頃、シートでしました。ほんとに、長い事してなかったのでびっくりです。

褒めちぎったので、その後今朝もしてくれました。マサと「よかったね~~」って大喜びです。


2011-07-01 23:07

♪手作り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月突入ですね。今日は、意外としのぎやすかったです。

久しぶりに銀行で会った友達と長話してしまいました。

さて、いつも飲んでるジュース。。。美味しそうな色になりました。

P1010527.jpg

いつもは、もっと緑色です~~小松菜多いんでしょうね

焼きのりの期限切れがあったので、「えのき茸」を入れて「佃煮」を作り。。。

ささみ+たくあん。。。で和え物です。前に書いてあったレシピでしてみましたが、意外と美味しいです。

P1010516.jpg

RIKIは、大人しく待ってますが。。。「僕のではないみたい。。。。」

P1010519.jpg

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索