2011-10-31 17:09

♪肉ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日も散歩が楽しかったです~~

P1010906.jpg

お肉たっぷり入れた時は、RIKIがソワソワするんです。匂いでわかるのかな??

P1020480.jpg

何も言わないのに。。。「お座り」して待ってますし。。。(笑)
P1020481.jpg

夕方にシャンプーも終わりヤレヤレです

2011-10-30 16:34

♪大阪マラソン2011♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

曇り→雨のお天気の中「大阪マラソン2011」とっても楽しみにしてました。

最近は、全然走ってないリキママです。。。10キロ4回完走しただけで、それ以上は無理なんです。

いつもとコースが違うんですが、見る所はいつも一緒「下味原」の交差点です。午前8時過ぎに家を出てスタンバイしてました。

先頭の集団です~~。
P1020466.jpg

石原良純さん、大八木さん、森たけしさん、漫才のダイアンさんは見ることができました。

間平ちゃんは、余裕の8・8キロでした。来年は、フルマラソン出ると言われてました~。

P1020469.jpg

お疲れ様でした~

ここで最後の一人を見てたら。。。「あっ、可愛いフレンチ。。。3歳になる のんたん ちゃん」です。

フレンチブルドッグを見かけると、必ず声をかけてしまいます~~。又、会えたら嬉しいです。
P1020476.jpg

8歳6ケ月になるRIKIで白い物が多くなってきましたが、毎日玄米食べて元気モリモリです。どこかで会ったら遊んでね~~

P1020423.jpg

2011-10-29 00:16

♪岸田劉生展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お天気もよかったので、前から鑑賞したかった「岸田劉生」展へ行ってきました。

P1020435.jpg

P1020437.jpg

P1020439.jpg

P1020440.jpg

音声ガイドを聞きながら、ゆっくり2時間があっと言う間に過ぎていきました。
P1020438.jpg

菊展
P1020442.jpg

盆栽
P1020445.jpg

興味ある方は、早い目に。。。どうぞ。

薔薇もきれいに咲いていて。。。満足な1日でした。

P1020450.jpg


2011-10-28 06:39

♪捨てれない物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日リキパパより、札幌から送付してもらいました~いつも送ってもらうタコは、売り切れだったようです。

P1020383.jpg

生でホタテを食べたり。。。お弁当にも入れて美味しく食べました。マサも喜んで食べてました~ありがとう

簡単お弁当です。。。このお弁当箱、子供達が幼稚園の時に使ってた物です。。。?十年前。。。物持ち良すぎ。。(笑)捨てれない物ってありますよねぇ~~まだまだ、使いますよ。。
P1020427.jpg

マサが最近くれた物。。。嬉しい~ありがとう

P1020428.jpg


2011-10-26 19:09

♪いつも一緒~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方、ちょっと時間があったのでRIKIと写真撮って遊びました。親バカ炸裂です~~(笑)

顔かくし

リキママは、どうしたいのか??時々、こんな感じになります(笑)

こんな時、RIKIは何をしても大人しいです。

P1020411.jpg

とうとう。。。リキママのTシャツを。。。着せてみました。。。キョトンとしたRIKIです。

P1020419.jpg


今日もリキママにつきあってくれてありがとう~~元気でいてね~


P1020423.jpg


2011-10-25 22:30

♪カッサプレート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

前から気になっていた「かっさプレート」。。。RIKIも興味津津です。「かぁさ~ん、何買ったん??」

P1020384.jpg


本を読みながら、パソコンしながらリンパの流れをよくしよう~~と!!

P1020386.jpg

2011-10-24 21:17

♪がおぉ~~」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家の「オキザリス」が毎日、風に揺られて咲いてくれます。

P1020356.jpg

2度咲きの「秋明菊」。。。小ぶりですが大好きなお花です。
P1020357.jpg

久しぶりにRIKIの登場です~~そうでもない??(笑)「かぁさん、それよりご飯まだですか??」
P1020350.jpg


「がおぉ~~、待ちくたびれた。。。」
P1020348.jpg

鶏軟骨・さつまいも・うずらの卵・枝豆・玄米・ブロコッコリースプラウト・昆布・ドライフードでした。P1020351.jpg

「早く~~~よし!!言うて~~」って必死にこらえて「待て!」してる顔です。P1020352.jpg


2011-10-23 11:49

♪食事会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事仲間と食事会へ行ってきました。「明月記」です。

「阪急宝塚線・ひばりが丘花屋敷」から送迎バスがあります。高台にあり景色がきれいですよ。

何とかお天気もよくなってくれてヤレヤレでした。
P1020378.jpg

顔かくし

P1020367.jpg

P1020368.jpg

P1020370.jpg

P1020373.jpg

P1020374.jpg

P1020375.jpg

あっさりとしたお味で、〆の「おうす」でお腹もおさまり。。。満足・満足

2011-10-22 16:38

♪2day pass♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪マラソンを楽しみにしているリキママです。前は、走る事好きだったんですが。。。最近は、筋トレ中心でジムへ行ってます。当日は、朝から見学に行きます。

今日から発売の2day passお得です。

P1020379.jpg

2011-10-21 09:53

♪秋。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日の午前中までお天気だそうですね。

こんなにきれいな青空です。
P1020345.jpg

散歩も楽しい毎日です~~
P1020340.jpg

ざくろもこんなに実がいっぱいです。ここは、空き家なのに。。。美味しそう~~
P1020342.jpg


昨日の「よ~いドン!」で見ました。。。これは、すごい昭和22年の物らしいです。古い物を集めてる人がいるんですね。
P1020332.jpg

P1020334.jpg


2011-10-20 19:18

♪興味津津。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「あれ、何やろぅ~??」
P1020317.jpg

「興味津津です。。。」
P1020318.jpg

今度は、違う方に気持ちが。。。次々、珍しい物が気になるRIKIです。
P1020319.jpg

耳にちょっとだけ、デキモノができてたんですが。。。お薬もらって3日で治りました~~よかったです。

2011-10-19 19:37

♪RIKIも乗せて~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、リキパパが車で出かける時。。。。RIKIは、淋しそうでした。「僕も車乗せてほしい。。。」

ドライブ大好きなので、いつでも乗せてほしいようです。

P1020312.jpg


さて、あちこちの「ハロウイン」が気になります。

P1020327.jpg

「ハッピィ~~ハロウィン~~」
P1020329.jpg


2011-10-18 18:57

♪食欲の秋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日からお天気が続いてますね。カテゴリーにある「ライフ」です。

今日は、最近食べた物です。。。「食欲の秋」ですね~。何を食べても美味しいリキママです。

「ハロウイン」が近づくとこんなプリンが出てきます。
P1020276.jpg


おみやげでもらった、「ぬれ甘納豆」大好きです。この「御門屋」の「揚げせんべい」は、しっとりしてて美味しかったです。P1020283.jpg


同窓会で友達からもらった「手作り食べるラーユ」。ご飯をいっぱい食べてしまいます。美味しく作ってくれました~ありがとうP1020307.jpg


2011-10-17 05:28

♪大忙し、10月15日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の雨には、泣かされました。。。

ここは、ハワイ。。。は、冗談で、大阪南港 ATC 海辺の広場です。

P1020286.jpg

P1020284.jpg

曇りなので、なんとかいけるかな??って思っていたのに。。。途中で雨の為、中断して待ちました。
あんなに練習したのに。。

その後、大急ぎで家に帰り「小学校のクラスの同窓会」へ。。。ちょっと遅れて到着です。まだ、始まってなかってよかったです。

毎年10月にある同窓会。。。2年間、出席できなかったので先生や友達に会えるのを楽しみにしてました。

顔かくし
楽しい3時間は、あっと言う間に過ぎて。。。早々に帰宅しました。息子の友達が家に来てまして。。。ご挨拶もそこそこで失礼しました。

家で話をした後、「枚岡祭り」に行こうとしたんですが。。。又、雨が激しく降ってきました。断念。。。

暫くすると、午後11時半頃~商店街に「ふとん太鼓台」が降りてきたので、雨の中RIKIを連れて見に行ってきました。

P1020296.jpg

雨の為、太鼓台にカバーされてました。担ぎ手の人は、疲労困憊でしょうね。
P1020297.jpg

商店街を行ったり来たりして終わったのが午前1時を回っていました。ほんと、お疲れ様でした。
P1020302.jpg

2011-10-14 14:39

♪丸いベッド♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝からポツポツ。。。願いもむなしくです。あちこちで「ふとん太鼓台」が町の中で休んでます。


さて、ちょっと寒くなってくると丸いRIKIのベッドを出してきます。

P1020277.jpg


自分のベッドだとわかってるRIKIは、即乗って。。。今も寝ています。

P1020280.jpg


2011-10-13 18:54

♪お天気にな~れ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明日は、雨のようですね。。。この週末は晴れてほしいです。。。(いろいろ予定があります)

秋祭りもあるしね。。。



お天気のいい時は、散歩も楽しい季節です。気持ちのいい青空が続いていたのに。。。

P1020244.jpg


P1020254.jpg

2011-10-11 18:46

♪日曜日の出来事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

秋祭りが近くなってきましたね。我が家の地元では「枚岡神社」のふとん太鼓が毎年10月14日・15日です。
天気予報では、雨のようですが。。。どうでしょうか??15日は、昼から晴れるようですね。地元の男性は、この時とばかり仕事を休んで担ぎ手になります。


1週間前の日曜日には、町の中を回ってくれます。
P1020260.jpg

RIKIもドンドンの音に反応してる耳なんですが。。。なぜか落ち着いてテレビを見ています(笑)
P1020267.jpg

2011-10-10 18:33

♪今日の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お天気がいいので、山のような洗濯をしました。この季節がもうちょっと長く続いてくれたら嬉しいんだけれど。。。



さて最近、映画を見る事が多いです。

今日は、「ワイルド スピード MEGAMAX」を見に行ってきました。題名の通りスピードは、MAXでした。気持ちをスカットしてくれる映画でした。たぶん、マサも大好きな映画だと思います。二人は、映画ファンです。

リキママは、こう言う映画は久しぶりで積極的には見ない映画なんですが。。。よかったです。

最初に出てた黒の車は、ホンダ車かな??一瞬だったので見間違ってるかもです。。。車は、詳しくないので。。。GT40・ポルシェ・ワーゲンは、わかったような感じです(笑)
迫力は、すごい。。。
P1020274.jpg

マサの友達からもらったお土産です。

P1020269.jpg

美味しいお土産と可愛い「ブリンドルのフレンチブルドッグ」ありがとうございました。

2011-10-09 16:49

♪RIKIの行動♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

三連休でどこかへお出かけの方も多いと思います。清々しいお天気で気持ちがいいですね。

我が家は、特に予定もないです。。。のんびりしたいと思ってます。

1週間実家に帰ってきてた大きいお兄さんは、RIKIにずっとつきまとわれていました。

顔隠し

こんな感じで、家にいる時は一緒にいます。マサ兄ちゃんは、可愛がるのに。。。大きいお兄さんの所へ行きます。不思議です~~??

1週間の有給休暇は、あっと言う間で今日、車で帰って行きました。RIKIは、何も言えないですが。。。「うぅうぅ。。。」って淋しそうな声を出していました。お兄さんにも伝わるなき声でした。

「わかるんですね。。。」

2011-10-07 09:42

♪行ってらっしゃい♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

秋晴れの朝、RIKIがマサを見送ってます~~

マサ兄ちゃん~「まだかな??」

P1020234.jpg

「おぉ~」
P1020235.jpg

これで、RIKIは納得ですじっと、見てますね
P1020236.jpg

「バイバイ~~」「行ってらっしゃい~」
P1020237.jpg

2011-10-06 18:51

♪先回り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、大阪は雨でした。。。

雨つゆがあまりにもきれいので

P1020232.jpg
先日の「サンジソウ」に雨つゆがついてきれいでした。

さて、RIKIは皆が出かけようとすると一足早くこの位置で待ちます。

P1020228.jpg

「僕も一緒に行きたい。。。」って先回りします(笑)
P1020227.jpg

2011-10-04 20:33

♪ペニーレインのパン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おみやげでもらった「ペニーレイン」のパンです。

前に(日光の東照宮)へ行った帰りに食べたパンが忘れられません~~

P1020207.jpg

このジンジャーエールとパンを食べても美味しいです。
P1020209.jpg

RIKIもパン大好きなので。。。ちょっとだけあげました。

P1020210.jpg




2011-10-03 06:50

♪帰省を喜ぶ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、大きなお兄さんが有休で家に帰ってきました。RIKIは、相変わらず大喜びです。

車が止まったとたん。。。「ワンワン。。。」吠えてます。なんで?わかるのかな??


嬉し過ぎて興奮気味なので「保冷剤」つけてます。。。もう、寒いのにね。P1020212.jpg

暫く、落ち着くまで時間かかりました~~リキママに捕獲されたRIKIです(笑)バック隠し1

バック隠し2

撮影 T 君。。。画像で見ればこんな格好になってて、ちょっとおもしろかったです。RIKIの足

2011-10-02 16:47

♪秋のお花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近咲いてる大好きなお花です。

赤い実が可愛い「ジュズサンゴ」です。P1020196.jpg


小さくてピンクの可愛い「サンジソウ(ハゼラン)」こぼれ種の代表格で知らぬ間に咲いてくれてます。P1020198.jpg


ちょっと珍しい「ダンギク」。。。色がきれいな薄紫で咲き方が変わってます。P1020205.jpg


2011-10-01 06:48

♪マサ&RIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサ&RIKI。。。ってこんな感じです。

顔隠し1

二人?で遊んでてこのまま寝てしまうパターンです(笑)

顔隠し2

「マサ兄ちゃん、顔隠しときます~~」マサの方が癒されて先に寝てしまいます

顔隠し3

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索