2011-11-29 20:06

♪肉ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、芦屋にある「竹園」の「「コロッケ」友達に買ってきてもらいました。

P1020660.jpg

あっさりとして、じゃがいもたっぷりでした。ボリュームがあるので1ケしか食べられませんでした。



さて、「肉ご飯」を食べたRIKIです。今日は、量がたっぷりになりました。

牛肉・玄米・オレンジ色のブロッコリー・ブリーンのブロッコリー・ゴマ・青のり・スープ・麩・トマト。。。

P1020661.jpg

量の多い時は、あとで「催促」なしです(笑)
P1020662.jpg




2011-11-27 17:11

♪ゆったり休日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪ダブル選。。。気になりますね。応援してる人に当選してもらいたいです。。。

さて、今日は久しぶりに家にいてまして、冷蔵庫の中を一気にきれいにしてスッキリしました。珍しく、お正月に向かい早くからかたづけしてます(笑)

来年のスケジュール・ブックもゲットできて嬉しいです。

P1020630.jpg

夕方、お天気もよかったのでRIKIとロング散歩へ行ってきました。

こんなにたくさんの菊のお花。。。RIKIも一応匂いクンクンしてます。RIKIもお花好きなんです。
P1020632.jpg

今度は、何が匂うのかな??
P1020633.jpg

初めて行った公園で暫く遊びました~~
P1020635.jpg

今日は、1日ゆったりしていい休日になりました。後は、選挙の結果ですね・・・

2011-11-25 23:57

♪プレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

25日は、思わぬ所で時間かかって。。。予定がくるってしまいました。さっき、パソコンをやっと開く事ができました。

明日、渡すプレゼント作ってました。。。

カーネーション・オンシジウム・ヒペリカム。。。私の好きな花ばかり選んでました。

プレゼントする人のイメージで久しぶりに作ってみました。ちょっと可愛いでしょう~~

P1020617.jpg

残りのお花を玄関に飾ってます
P1020618.jpg

2011-11-24 19:28

♪RIKIご飯&お土産♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、特に朝から冷えて寒かったので。。いつもより着こんで仕事へ行きました。

さて、さっきRIKIにあげたご飯です。ささみ中心のご飯です~~

P1020605.jpg

P1020607.jpg

次は最近もらったお土産です。

銀座六丁目並木通りにある、口の中でひっつかない創業127年「空也」の最中。。。あっさりして美味しかったです。
P1020611.jpg

P1020612.jpg

P1020613.jpg

2011-11-23 22:46

♪早く~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家の男性陣は皆(3人)とも忙しいです~~

P1020602.jpg

誰でもいいから早く帰ってきて~待ってるよ。(by RIKI)

2011-11-22 20:16

♪暖房。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

急に寒くなったので、小さな暖房器具をゲットしました。去年までのは、限界がきていたので今年はいろいろ買い変えないとね。。。

P1020592.jpg

早速、暖かい所を見つけ。。。
P1020603.jpg

居眠りを始めるRIKIです。
P1020604.jpg

2011-11-21 19:33

♪ピッツア♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっとバタバタしてました。。。だいぶ、朝夕寒くなってきまして風邪ひきそうです。皆様は、如何でしょうか??

昨日は、1日かたづけしてました。いつまでたっても納得いかないんです。思い切って捨ててるつもりが、あんまり変わらないのはなんで??かな(笑)

さて、最近食べた物です。

P1020583.jpg

家から山の方へ登って行った所にあります。
P1020580.jpg

薪窯(まきがま)で焼いた「ピッツア」です。ピザとピッツアは素材も味も違います。イワシのピッツアは、初めて食べました。生地が違いますね。モチモチした感じです。

P1020582.jpg

そして、こちらはいつも行く「串カツ」屋さんで年に2回の女子会で10人で行ってきました。
いつものコースとは違い「前菜」です。
P1020586.jpg

創作串カツ。。。生ふ+とびこ+和風スープ。。。
P1020587.jpg

最近、ちょっと食べ過ぎのリキママです。

昨日は、栃木県南部で震度3、今日は(11月21日)、広島で先ほど17時過ぎに震度5弱で地震が多いですね。


2011-11-18 08:36

♪大好きな物??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「何かな??」

P1020569.jpg

「何食べてるの??」
P1020575.jpg

まだまだ、諦めません。。。
P1020578.jpg

大好きなブロッコリー。。。見つけた~~
P1020571.jpg

2011-11-16 19:27

♪耳防寒。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

急に寒くなったので、今日は毛布出しました。

そして、RIKIは寒がりなので。。。こんなのを買っちゃいました~~Bullcheさんいつも可愛いのをありがとうございます。

P1020554.jpg

P1020556.jpg

P1020558.jpg

P1020559.jpg
おじさんになってるRIKIに、こんなのを被せて喜んでるリキママです

2011-11-15 23:31

♪寒いね。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

急に寒くなってきましたね。。。暑がりで寒がりのRIKIです。

P1020520.jpg

P1020521.jpg

この後、もっとくるまっての爆睡です。

2011-11-13 23:28

♪駅までお迎え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大好きなシャンプー前です。「今から、何するのん??」
P1020537.jpg


その後、久しぶりに駅までリキパパを迎えに行きました~「駅まで行くよ~」って言えば、方向間違えないでさっさっと行くので不思議です。わかってるようですね。P1020539.jpg

改札口に人が来る度に探してます。会えば「納得」してそのまま家に帰り「大歓迎」になるRIKIです。「とぅさん、とぅさん~~」って。。。P1020540.jpg


T君、又、また海外出張。。。無事に着いたかな??2週間、気をつけて行ってらっしゃい~~

2011-11-11 20:27

♪マサ&RIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

だいぶ朝・夕冷えてきましたね。まだ、毛布とか出していない我が家ですが」。。。皆様は、いかがでしょうか??

我が家では、マサ&RIKIが仲良くこんな寝方してます。。。くれぐれも風邪ひかないように。。。

寝る二人?で


話は変わりますが。。。「ホンダ」「新型ASIMO」&グッドデザイン大賞受賞。。。すごいです。

P1020532.jpg

2011-11-10 19:45

♪RIKIの日課♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いつもの朝の散歩ですが、今年着せてなかった服が出てきました。今頃、白い服です。P1020522.jpg

家に着くと、いつもの事なんですが。。。RIKIはお花の匂いをクンクンします。

溝のチェック&お花の匂いクンクンは毎日の事です。(RIKIの日課)あきる事がないようです
P1020527.jpg


「何か??」P1020528.jpg

毎年咲いてくれる「吉祥草」(きちじょうそう)です。縁起のいいお花で大好きです。可憐に咲いてくれてますP1020526.jpg

八重の「インパチェス」もきれいに咲いてくれてます。P1020524.jpg

2011-11-08 06:56

♪何、食べてるの??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサ兄ちゃん~~

P1020517.jpg

「何、食べてるのぉ~~??」
P1020516.jpg

マサの回りで「お座り」して「ほしい~~」光線を出してるRIKIでした。
P1020515.jpg

2011-11-05 17:22

♪さつまいもご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

又、さつまいも頂いたので早速RIKIご飯に入れました。

P1020508.jpg

RIKIの細いヨダレが見えますね

P1020511.jpg

2011-11-03 19:41

♪正倉院展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お天気がよかったので、朝一「奈良」へ。。。「正倉院展」9時過ぎに着いたのに。。。約1時間の行列でした。

早い人で何時から来てたんでしょうか??

丁度10時から説明があったので30分聞いてから宝物を拝見しました。

P1020487.jpg

P1020490.jpg

疲れてしまい。。。ここから先は、今度拝見したいと思います。
P1020491.jpg

P1020492.jpg

P1020497.jpg

いつもと違う道を歩いていたら。。。
P1020498.jpg

P1020499.jpg

「カプチーノ」「ショコラ」をゲットしました。なめらかで美味しかったです
P1020500.jpg

2011-11-02 05:45

♪紫イモ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


RIKI~~
P1020458.jpg

「あっ、カラスやぁ~~」
P1020459.jpg

紫イモたっぷりのご飯です~。
P1020453.jpg

5分で完食でした。
P1020454.jpg

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索