2011-12-31 12:40

♪大晦日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大晦日。。。朝からバタバタしてましたが、なんとかなりそうです。

RIKIの朝シャンプーも終わりヤレヤレで今は、ホットしてます。

P1020845.jpg

さて、リキパパのお土産は可愛い「たい焼き鉄次」のまめたい焼きです。

食べやすくて、丁度いい大きさで気に入りました。

P1020840.jpg

直径5センチぐらいです。
P1020842.jpg

それと、我が家の定番。。。これも大好きです。

P1020843.jpg

今年1年ブログに遊びにきて下さった方ありがとうございます。どうぞ、皆様良いお年をお迎え下さいね。

2011-12-30 21:38

♪お久しぶりです~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

パソコンの調子が悪くて。。。全然動きませんでした。年賀状が出来上がってからでよかったですが。。。。

やっと大きいお兄さんになおしてもらいました。ありがとう~~

その間、RIKIは湿疹が出てたので、獣医さんへ行ってました。2週間きく抗生剤をうってもらい、体重は12・7キロ、ちょっと減ってました。

P1020831.jpg

常備薬をゲット~~
P1020829.jpg

2ケ所のお墓参りを終えて・・・帰りにいつも寄る「TKU」です。何度もテレビで紹介されてます。
P1020833.jpg

いろいろ食べてますが、この日は鯛ちくわ入りです。カラッと揚げてて美味しかったです
P1020835.jpg

2011-12-25 21:39

♪ささやかです♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

メリークリスマス~~皆様は、楽しい日をお過ごしでしょうか??
P1020826.jpg


我が家ではささやかなケーキを食べただけでした。
P1020821.jpg

2011-12-24 07:11

♪メリークリスマス~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

メリークリスマス~~

P1020807.jpg

又、かぶせてみました。。。RIKIは、何で我慢してるの??大好きな。。。お・や・つ。。。P1020811.jpg

馬肉の肺スライス&ジャーキーアキレスです。これで、お正月までのおやつOKやね~~P1020812.jpg

風邪ひかにように気をつけて下さいね

2011-12-22 23:41

♪もぐるRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

すっかり冬らしくなってきましたね。

さて、RIKIのシャンプーが気になっていたので。。。朝から(午前6時から~)仕事前にしました。なんか朝からバタバタしましたが、ヤレヤレです。


最近は、こんな感じで頭隠して。。。尻隠さずのRIKIです。いつも寒がっていて、もぐるのが大好きです。
P1020759.jpg

最近、頂いた物なんですが。。。

年越しそば。。。
P1020793.jpg

珍しく、「あわび」ステーキゲットしました。ありがとうございました~~
P1020797.jpg

2011-12-19 21:33

♪マダムシンコ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

やっとの事で、マダムブリュレ&ロールケーキを食べる事ができました。皆さんは、もうとっくに食べられたでしょうね。

常に1時間待ちなんですが、この日は雨で平日だったので30分待ちでゲットできました。
P1020719.jpg

後日、マサが豊中方面へ行った時に買ってきてくれました~。どちらかというとロールケーキに方が我が家では美味しいね~って事になりました。
P1020751.jpg

と、言う事で再度ロールケーキをゲットしに行きました~皆さんは、どちらが好きですか??

2011-12-18 18:55

♪クリスマス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

一足早く、「クリスマスパーティー」で、毎年ホテルグランビア大阪であります。

P1020762.jpg

P1020763.jpg

先生のオープニングです。楽しく、食事・お話で満足しました。

P1020764.jpg

可愛いプレゼントも頂きました。一年の締めくくりでした。。。
P1020791.jpg

2011-12-15 21:50

♪赤坂サカス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ある御方から早い目のクリスマスプレゼントが届きました。

東京「赤坂サカス」に行ってたいへんな思いで買って送ってくれました。

たぶん、私だったらめげてたかもしれません。。。1日がかりだったようです。ありがとうございます~~

連日、たいへんな人で。。。去年も行けなかったし。。。今年こそは。。。と思ってました。


さて、RIKIがぐっすり寝てたので。。。
P1020755.jpg

置いてみた。。。使うのがもったいない「大判のハンカチ」です。

P1020757.jpg

その他に。。。こんなに買ってくれました。限定品・私服のPhoto Book!!はお値打ちですね。

P1020756.jpg

ところで、SMAP!ファンの方いてますか??嵐が好きな方も多いと思いますが。。。

2011-12-14 20:49

♪赤いトナカイさん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

一足早く、赤いトナカイさんの登場です(笑)

P1020748.jpg

被り物嫌いなRIKIが気づきました~~「何??」

P1020750.jpg

2011-12-13 20:06

♪8歳8ケ月♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒くなってきたので、電気カーペットにべったりのRIKIです。

毎年、今頃になるとこのコートが出てくるんですが。。。何年前になるのかな??何回洗っても丈夫です~~

adidasさんの物です。

RIKI~~って言うといつもこっちを向いてくれます。眠たいのにね。。。ありがとうP1020728.jpg

やっぱりね。。。だんだん眠くなってきてリキママについて行けなくなった感じです。P1020734.jpg

P1020736.jpg

こんなRIKIを見てる時、癒されます~~8歳8ケ月です。P1020740.jpg


2011-12-11 18:19

♪寄せ植え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

だんだん寒くなってきましたが。。。皆様、風邪などひいてないでしょうか??年末に向けての大掃除もボチボチやってます。。。。と、言ってもあんまり進みませんけれどね。。。

数十年ぶりに、元バトミントンの仲間と忘年会や、先生のフラを見に行ったりしてました。

顔かくし

今日は、朝から地元で「寄せ植え」がありました~。ただ、並べて入れるだけです(笑)今回で3年目を迎えます。

これで、1000円です。植木鉢も土も入れてです得した気分です。あわてて、入れてますので。。。又、一度入れ替えします(笑)

P1020725.jpg


2011-12-08 20:17

♪スペインのお土産♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっとブログさぼってしまいました。。。写真も撮ってなくて、年賀状のレイアウト考えてました。。。(笑)

と言っても全然凝った物ではありません。まぁ、これでいいかな??って感じです(笑)

さて、有休をとって9時間かかって家に帰ってきた大きいお兄さん。

RIKIは、玄関入る前から大喜びで大歓迎です。なんで??わかるのかな??ちょっと、まぶしかったようですが、こんな感じでべったりしてます。

P1020715.jpg

仕事でスペインへ行ったのに、お土産買ってきてくれました。スペインは、治安が悪いので心配してましたが、2週間で無事帰ってきてヤレヤレでした。

GSUDI(ガウディ)の冊子はリキパパにマフラーはマサに。。。バレッタは、リキままに買ってきてくれました。
嬉しいですね

P1020713.jpg

クッキーは、会社で食べましたが。。。美味しかったです。
P1020714.jpg

イベリコ豚で有名なスペインですが、生ハム美味しかったです~~ありがとう
P1020716.jpg



2011-12-04 18:41

♪紅葉♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近は、なかなか遠出ができない我が家です。お天気もいいのでRIKIとロング散歩へ行ってきました。今日は、景色が多いですよ。

P1020677.jpg

P1020680.jpg

P1020679.jpg

いつもこの石を見ると乗せて写真撮ってます~お決まりの場所です(笑)冬は、梅林もひっそりしてます。P1020686.jpg

P1020693.jpg

帰り道、夕日がさしてきれいです。RIKIは、道を知ってるんでしょうね。違う所へ行こうとしたらグイグイ引っ張ってこっちへ行こう~って感じでした。まだまだ歩ける、もうすぐ8歳8ケ月です。P1020694.jpg

2011-12-02 09:37

♪野菜たっぷり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日・今日と寒くなってきましたね。冬ですから、これで普通って思う方多いでしょうね。

さて最近は、以前よりスープ類や野菜を多くとるように心がけてます。

今朝は、これだけいっぱい食べました~

P1020669.jpg

朝食を抜く事がない我が家です。これだけ、食べたら十分ですよね。。。(笑)

RIKIは、気になるらしく。。。いつも覗きにきます。ブロッコリー大好きなRIKIです。
P1020674.jpg

話は、変わりますが。。。「南極物語」見てますか??映画でも見ましたが。。。先週の場面では「大泣き」してしまいました。
動物が出てくるのは弱いです。。。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索