2012-01-30 20:13

我慢

フレンチブルドッグひろばクリックして下さいね

「かあさん、ご飯??」

P1030176.jpg


P1030167.jpg

2回分アップです。
P1030178.jpg

ぐっと。。。我慢。。。
P1030169.jpg

2012-01-29 11:42

つぶやき。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして下さいね

久しぶりに「つぶやき」たいと思います。

ずっと前からお正月に「ハワイ」へ行きたいと密かに思ってました。今回で5回目ですが、やはり達成感があり最高でした。
何か「目標」を持つ事は、いいと感じてます。自分なりにそれほど高くない「目標」をいつも持っています。

ハワイから帰って、初スポーツジムへ行ったのは、1月9日でした。その時、測った「体脂肪」は、「22」でした。「ヤッター」

今年の「目標」は、「体脂肪・19.9」です。3食はきっちり食べますよ。

あとは、自分の身体の管理は「自分」で。。。。当たり前の事と思いますが、「不摂生」をしないで食事・運動をバランスよく過ごしたいと思ってます。



さて、あまり飲めない私ですが「ぶどう」が大好きなので「ワイン」を飲んで美味しく食事したいと思います。
「巨峰」って字を見たとたん即買いでした。
P1030161.jpg

2012-01-26 19:28

まさ・RIKI

フレンチブルドッグひろばクリックして下さいね

オ-ナ-のマサとRIKIです。

P1030152.jpg

疲れたマサは、こんな時が一番癒されるようです。

そんなマサは、ブルドッグが大好きです。。。。。で、こんな画像を送ってくれました。

P1030155.jpg

笑えますよね。。。

2012-01-24 21:24

♪日常♪

フレンチブルドッグクリックして覗いてね


大好きな「ろうばい」が咲いてくれて、玄関がいい香りです。
P1030146.jpg

ヒヤシンスのほのかな香りが。。。。

P1030149.jpg

最近、よく食べてるサラダです。
P1030144.jpg

2012-01-22 16:51

~sumimasen~

hurentiburudoggu kurikku sitekudasai ne


(gohan mada kana??)

P1030135.jpg


P1030137.jpg

P1030138.jpg

2012-01-19 23:47

gohan




P1030124.jpg

P1030125.jpg

P1030127.jpg

2012-01-17 21:05

♪大好きな物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~~大好きな物は、「おやつ」おやつの為なら、だいぶ「待て」ができるようになってます(笑)
それほど、しつけは、きびしくしていませんが。。。。癒してくれます。

P1030059.jpg

先日、アップするのを忘れたんですが。。。

マサの好きな物は。。。こんな感じです。元々は、ブルドッグ大好きなようです。お土産買いましたが、まだ使ってないようです。

P1030083.jpg

リキママは、「オードリーヘップバーン」大好きです。他にもいろいろありますけれどね。。。。

P1030084.jpg

2012-01-15 16:52

♪初釜♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今年は、2回目の「初釜」へお邪魔しました。大阪・日本橋・文楽劇場です。

P1030092.jpg

P1030093.jpg

P1030109.jpg

P1030106.jpg

知り合いのお嬢さんが後見されました。
顔かくし


その後、妹と。。。ホテルモントレへ行ってケーキセットを食べました~
P1030115.jpg

その後、あちこち見学です~随分、前から我が家はあちこちにある「ホテルモントレ」へ行ってます。
P1030116.jpg

P1030119.jpg

P1030120.jpg

P1030121.jpg

2012-01-13 22:31

♪置き物??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

旅行から帰った後、RIKIはまったりと。。。。

P1030081.jpg

今日撮った画像ですが。。。置き物に見えるのはリキママだけかな??(笑)又、今年も癒してね

2012-01-12 23:08

♪最近の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

旅行から帰った次の日から、フラのお稽古・妹の「初釜」・スポーツジム・えべっさん・RIKIのシャンプー。。。と毎日バタバタしてました。

P1030064.jpg

P1030077.jpg

P1030078.jpg

1回目は、大きいお兄さんがシャンプーしてくれたので今回で2回目やね。暖房する為、少々乾燥気味です。
P1030079.jpg

今日、ある御方からCD届きました~~ありがとう
P1030080.jpg


2012-01-11 18:43

♪ハワイアンキルト♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ハワイで今回は、いろんなお土産を買ったんですが。。。殆ど撮ってませんでした。

RIKIには、アラモアナで買ったおもちゃ。。。留守番ありがとう。

P1030058.jpg

この後、噛みまくって。。。暫くすると、中から綿が出てきて。。。撤収です。もうちょっと、頑丈に作ってもらわないと。。。

P1030060.jpg

一つだけ、お土産で撮った物がありました。

前からほしかった「ハワイアンキルト」です。ここのお店では一針一針さしているキルトなので、とってもいい感じに仕上がっています。

早速、大きいお兄さんにつけてもらいました。

キルトには、いろんな意味があって「ヤシの木」強い生命力

「パイナップル」友情 そして、中央で輪になってるのは、「人の輪」


P1030075.jpg

最後になりましたが、RIKIご飯はいっぱい作っていったんですが。。。

散歩・ご飯・シャンプー・を全て大きいお兄さん・マサ・Aちゃん・妹にお世話になりました。

特に大きいお兄さんになついてるので、RIKI~~よかったね。安心して久しぶりに旅行行かせてもらいました。

ありがとう~~

2012-01-10 21:30

♪ハワイ・景色編♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

景色の縮小してる内にごちゃごちゃしてきました。。。スルーして下さいね

P1020925.jpg

P1020929.jpg

P1020933.jpg

P1020943.jpg

P1020990.jpg

P1020991.jpg

P1030006.jpg

P1030007.jpg

P1030009.jpg



2012-01-09 12:27

♪ハワイ・2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ハワイ3日目は、「さとうきび列車」約30分に乗って「ラハイナの町散策」でした。その後、「クジラウォチング」乗船時間1時間45分。。。その後、軽いランチでした。午後2時を回っていました。

顔かくし2

P1020937.jpg

P1020948.jpg

P1020951.jpg

P1020954.jpg

お天気もよくてクジラを見る事ができました。
P1020959.jpg

空路、ホノルルへ35分。。。







2012-01-08 05:10

♪ハワイ・1♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1月1日~6日まで、オアフ島・ハワイ島・マウイ島→オアフ島へ戻ってきました。

そんなに疲れもなく、今日も1日バタバタしてましてやっとブログアップです。。。

ハワイは、5回目ですが「ハワイアン航空は初めてです。
P1020850.jpg

早く到着したのでハワイの「出雲大社」へ参拝です。外人が結構お祓いを受けたりお参りしてるそうです。ちょっとびっくりしました。
P1020855.jpg

「ヌアヌパリ」
P1020856.jpg

市内観光で「カメハメア大王像」
かくし顔

着いた夕方には43分で「ハワイ島・コナ」へ
P1020861.jpg

この後の画像がアップできません。。。景色がきれいだったのに、お見せできなくて残念です。

「パーカー牧場」「ワイピオ渓谷」「ホノカオ町」

2日目は、ゆっくり「ヒロハワイアンホテル」泊でした。














2012-01-01 03:45

♪1月1日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明けましておめでとうございます。今年もボチボチブログになりますが、よろしくお願いします。

初詣へ行って帰ってきました~目がさえて、なかなか眠れません。「枚岡神社」でお神酒を頂き、「石切神社」へ行ってきました。
P1020818.jpg

妹がくれた「紅白の辰の置き物」ありがとうP1020847.jpg

1日~6日まで旅行行ってますので、ブログお休みします(アップできそうだったらします~~)

RIKIの世話は家族に任せてRIKご飯は、たっぷり作ってます。それでは。。。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索