2012-02-28 10:49

♪メリハリ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お花に水をやってて外にいてる間に。。。。久しぶりにやっちゃいましたね。。。。

P1030366.jpg

「こら~~」って怒って見せたら、今度は「クンクン」匂いをかぎだし、噛みません~~~

怒られた事わかってるようです。可愛がる時と怒る時のメリハリはつけてます。その時にすぐ怒っとかないと

効き目ないですよね。


さて、最近食べたRIKIご飯です。最後のトッピンングは、青のり・ゴマでした。

P1030370.jpg

待たされて「ヨダレ。。。」(笑)グッと我慢してるRIKIの顔。。。
P1030371.jpg

P1030372.jpg

朝から、マサのご飯やRIKIのご飯の用意して夕方から「東京」へ行ってきます。

有休もらって。。。フラのレッスンもお休みだし。。。チャンスです。

2012-02-27 19:32

♪シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩から帰ってきました~~

P1030355.jpg

「う、何??」
P1030357.jpg

RIKIの大好きなシャンプーです。
P1030358.jpg

この場でドライヤーです。抜け毛がすぐ、流せます仕上がりに、約40分はかかります。
P1030360.jpg

2012-02-26 09:13

♪まったり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週、行事がいろいろ有り....忙しくて風邪気味です

と、言う事で朝からRIKIとゆっくりして、東京マラソン見てます。36000人がエントリーしてるんですね。

さて、あんまり笑ってる所が撮れないんですが、これはめちゃくちゃ、笑ってるRIKIなんです。
「アイーン」にも見えますね(笑)

P1030389.jpg

「ちょっと苦しいよ~」(笑)

P1030390.jpg

「かぁさん、何??」
P1030391.jpg

久々に一日ゆっくりしときます。

2012-02-25 06:41

新野菜

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと珍しい野菜を食べてみました。

「プチウェール」フランス語で「小さな緑」を意味しケールと芽キャベツを交配させて生まれた新野菜です。

栄養価が豊富!ビタミンC・カロテン・鉄分・カルシウムの含有量多く、栄養バランスに優れています。

P1030367.jpg

ついでに、高知県の「とちおとめ」あまりに大きいのでびっくりです。

P1030369.jpg

も一つ、「ショークリーム}も買いました。
P1030363.jpg

某デパートへ行くといろいろ買いたくなります夕食後。。。久しぶりに食べ過ぎです

2012-02-23 19:23

可愛い画像

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、この画像を見て大笑いだったんですが。。。。

P1030348.jpg

今度は、マサが次のをゲットしてきました。なんとも言いようがない「可愛さ」がありますね

P1030347.jpg

2012-02-22 22:38

豆腐料理

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、僕。。。「留守番」です。。。

P1030207.jpg

久しぶりに家族で外食です。我が家は、それぞれが忙しくてなかなか集まりません。

最近行ってなかった「梅の花」へ今日行ってきました。

P1030349.jpg

こんない長い湯葉でした。
P1030350.jpg

P1030351.jpg

P1030352.jpg

P1030353.jpg
全部は、撮れてませんが。。。お豆腐は、身体に優しくて美味しかったです。
「しあわせ御膳」でした。

2012-02-21 23:35

ごろ~ん

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「RIKI~~ごろ~ん」って言うと。。。こんな感じになります。マッサージしてもらったらわんこも気持ちがいいんでしょうね
こんな格好で失礼します。

P1030331.jpg

わかりにくいですが。。。先日のいぼ?デキモノ?が、細胞とってから小さくなってきました。最近はこれよりまだ小さくなって、今は、すいかの種のようになってきました。

2012-02-20 19:31

駅まで。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに駅までお迎えに行ってきました。「RIKI~~とぅさん、迎えに行くよぉぉ~~」って言ったら「えっ??」って顔してました(笑)

家を一歩出ると、いつもの散歩と違う、反対(駅の方向)へスタスタと歩いて行きます(言葉わかってるのん??)

「どうしたん??」って顔してます。
P1030333.jpg

「さぁ、上るぞぉ~~」
P1030336.jpg

「よっこいしょ。。。」
P1030337.jpg

「まだかなぁ。。。」
P1030340.jpg

「とぅさんやぁ~~~」
P1030343.jpg

2012-02-19 11:24

習慣

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの習慣と言えば。。。。。散歩から帰ってきたら、玄関で待ちます。次に「抱っこ」して風呂場へ行きます。

P1030321.jpg

前足を洗ったら、こんな感じになります次に、前足に体重かけます。

P1030322.jpg

右後ろ足、洗って。。。
P1030323.jpg

左後ろ足洗います。毎日やってるのでRIKIは、順番通りにやってくれます。

P1030324.jpg

今さらながら「習慣」ってすごいですね。

2012-02-17 10:09

チョコ

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


マサが先日、チョコもらってきました。
P1030317.jpg

ソフトクリームも変わってますが、この「宝石箱」のチョコにはびっくりしました。
P1030319.jpg

リキママにも頂きました。Aちゃん、ありがとう
P1030320.jpg

2012-02-16 19:59

表情チェック

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

一日一回は、こんな事してます。リキママは、飽きずにRIKIの表情をチェックします。

おやつもらう為に一生懸命の顔してるでしょう

P1030313.jpg


P1030315.jpg

2012-02-15 20:14

発酵食品

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、発酵食品をよく食べてます。テレビ見た方いらっしゃるかもですね。

納豆・ヨーグルト・お味噌・チーズ・ぬか漬け・・・

ほぼ毎日食べてるのは・・・
納豆・山芋・ねぎ・ごま・返りちりめん・・・・身体によさそうでしょう

からし・醤油で味付けしてます。
P1030310.jpg

発酵食品を毎日食べるといいそうですね。まぁ、暫く続けてみますね。

2012-02-13 20:01

ボール遊び

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね
久しぶりにボール遊びです。

P1030262.jpg

暫くカミカミ状態です。一人遊びですね。
P1030268.jpg

もう、飽きたようです。
P1030277.jpg

T君、お誕生日おめでとう仕事へ行く電車でお祝いメール打って、横を見たら偶然「モンパ君」のママさんがいてました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いろんな事をお話ができて、あっと言う間に難波の駅に着きました。



2012-02-12 13:28

清荒神

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのできものでご心配おかけしましてありがとうございます。今の所、何も問題がないようなのでホットしています。これからは、様子を診ていきましょう。との事でした。

さて、毎年「清荒神」さんへお札を頂きに行ってます。

P1030302.jpg

P1030303.jpg

P1030304.jpg

参道へ行く下の辺りに売ってる「鯖寿司」です。行く時に買っとかないと帰りには売り切れの時が多いです。
P1030309.jpg

この日は、「中山寺」へも寄ってみました。
P1030305.jpg

帰りはジムへ行って汗を流し、デトックスの有料教室へ入りスッキリした感じです。

2012-02-10 11:55

肥満細胞腫???

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週、シャンプーで頑張っていたんですが湿疹がひどくなってきたので「獣医」さんへ行きました。湿疹は、「完治」したようです。

その時に先生に気になる事言われてました。。。。かきまくって赤く大きくなって。。。

先生は、「肥満細胞腫」かも・・・って言われてましたので。。炎症が治まった今朝、仕事行く前にマサの車で送ってもらいました。

先週の画像
P1030260.jpg

車に乗ったRIKIは、ずっと「クゥクゥ。。。」って嬉しそうでした。
P1030288.jpg

P1030293.jpg

P1030296.jpg

細胞をとって。。。

結果が出るのに約30分ほどかかりましたが。。。今の所、「肥満細胞腫」の疑いは、「ないようです」って言ってもらいました。このまま、様子を診る事になりヤレヤレです。

P1030297.jpg

今朝の画像
P1030298.jpg


RIKIは、機嫌もいいし食欲旺盛・快便です。


悪性の腫瘍だったら、ごっそりとらないといけないですものね。小さな「いぼ」のようなものでも検査する事をお勧めします。

2012-02-08 19:19

パクつく。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサが「うどん」を食べさせました。真剣な目です

P1030227.jpg

パクつきました。。。
P1030228.jpg

P1030229.jpg

2012-02-07 20:14

最近。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです。

我が家では時々精米に行ってます。
P1030157.jpg

最近食べた初めてのプリン
P1030181.jpg

かぶちゃん農園が。。。と言うより「柿」が大好きなので注文しました。今年の新物ですごーく美味しいです。

P1030194.jpg

おまけが、こんなについてきました。
P1030154.jpg

最後に最近見た映画です。自然の景色と動物の可愛さに感動して泣きました。。。どこで???

P1030259.jpg

2012-02-05 17:34

ドライブ・・・

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりにドライブです。。。

P1030231.jpg

キョロキョロしてね、楽しそう
P1030236.jpg

P1030239.jpg

P1030241.jpg

マサが仕事前に乗せてくれて着いた所は、「獣医」です。シャンプーで頑張ってたんですが。。。湿疹がだんだんひどくなってきました。注射とお薬でだいぶましになってきました。

あと一つ気になる所があるんですか゜。。。まだハッキリしませんので後日報告します。


P1030250.jpg

P1030254.jpg


2012-02-03 20:16

2月3日

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家にとって記念日ですが。。。お互い健康診断・歯医者・マッサージと大忙しです。

マサも風邪ぎみでダウン寸前だったので、リキパパお勧めの ↓ 飲んで元気に仕事へ行きました。


P1030206.jpg

これを飲むと、確かに元気なります。職場の友達も気にいってくれたようです

さて、節分の朝の散歩です。
P1030200.jpg

それから、近くの「稲荷神社」にお参りです。
P1030210.jpg

時間がなかったので「甘酒」だけ頂いて退散です。
P1030211.jpg

「恵方巻き」「北北西」。。。恵方というのは歳徳神「としとくじん」の位置する方位です。
P1030222.jpg

RIKIは、今年9歳になるので10個大豆入れてあげました。リキママは、○○個食べました。
P1030223.jpg

P1030224.jpg

2012-02-02 19:53

おねだり。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、とっても寒くて大阪も昼間は、職場から外を眺めると吹雪みたいでした。

さて、マサが朝ご飯を食べてる時は一応「待ってます」

P1030172.jpg


でもね。。。時間かかって、待てない時きは。。。「こんな感じになります」行儀が悪いRIKIですが、この顔がRIKIらしくて大好きなリキママです。「ほしいなぁ。。。のおねだり顔ですね。
P1030171.jpg

2012-02-01 19:23

おぉ、寒い。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

全国的に寒い2月1日になりましたね。職場でも風邪ひいてる人が多くて「マスク」をつけたり「イソジン」でうがいは、かかせませんね。

さて、RIKIも寒いので革の服出してきました。

P1030183.jpg


8年前にマサが函館で買った物ですが。。。丈夫で、まだまだ使えそうです。

寒い時は、鍋料理もいいですが。。。。我が家では、麺類が多いです。

P1030163.jpg

細めんですが、こしがあって美味しいです。
P1030162.jpg

「おぉ、寒い。。」の続きを読む

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索