2012-03-30 23:18

♪散歩の楽しみ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩をする楽しみの一つは、きれいなお花を見て歩く事です。新芽がいっぱい出てきてワクワクしてます。

「サンシュユ」
P1030694.jpg

「柊」
P1030695.jpg

「ボケ」
P1030714.jpg

蕾であった「一人静」が咲いてくれました。
P1030716.jpg


最近頂いたお土産です。ありがとうございました~
P1030738.jpg

2012-03-29 22:12

♪野菜中心♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、食べたランチです。身体にいい物ばかりでした。

このお店に売っていた有機野菜をゲットしました。

P1030718.jpg

P1030721.jpg

P1030723.jpg

大根・ニンジンはせん切りで毎日サラダにして生で相当な量を食べてます。あと、タンパク質はササミを食べてます。
このトマトはとっても甘くて今まで食べた中で一番美味しかったです~~

トマトのドレッシングをかけてたっぷり食べます。

2012-03-28 20:36

♪満足・まんぞく♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


マサは仕事から帰ってきたら、RIKIと遊ぶ事が多いです。先日は、こんな感じでした。

P1030654.jpg

RIKIは、グイグイ押して何かを探してます(笑)すごい、勢いです
P1030655.jpg

P1030658.jpg

P1030660.jpg

この後、「おやつ」をもらって納得したRIKIです。

P1030661.jpg

「あ~美味しかった~~」満足そうな顔をしてます

2012-03-26 17:52

♪枚岡梅林♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の日曜日は肌寒い日でしたが。。。朝から、「枚岡梅林」へ行ってきました。

早くから、咲いてる梅はもう剪定されてましたが、八重咲きの梅が満開でした。


P1030696.jpg

毎年、ここで記念撮影してます。なぜかこの石の上に乗せたがるリキママです(笑)
P1030699.jpg

P1030700.jpg

P1030708.jpg

P1030704.jpg

P1030709.jpg


最後にこのお花は、何でしょうか??

P1030693.jpg



答え・「さくらんぼ」です。

季節の移り変わりが感じられますね。


2012-03-25 17:07

♪フラのショー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、RIKIはお休みでカテゴリーにあるライフです。


さて先日、先生のフラを見に行ってきました。午前・午後のレッスンの後でしたが。。。食事しながら、ウットリとして大満足でした。

ハワイで団体優勝されてます。

P1030667.jpg

ハワイの軽いビールを頂きました
P1030669.jpg

ショー見てたので、全てのお料理は撮れてません~
P1030677.jpg

P1030679.jpg

顔かくし

このお店も今月いっぱいで閉店されるようです。淋しいです。。。でも又、どこかでされるってうわさが流れてます。



2012-03-22 20:31

♪RIKIグッズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、マサが買ってきたRIKIのグッズです。

P1030652.jpg

なでてもらって、気持ちがいいのかじっとしてます~~
P1030664.jpg

2012-03-21 22:47

♪RIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近のRIKIご飯です。玄米・鮭・かえりちりめん・青のり・茎わかめ・昆布・ブロッコリースプラウト・スープなど・・・です。
P1030641.jpg

P1030643.jpg

P1030650.jpg

リキママも最近、わかめ・大豆・カルシウムを多くとるようにしています。P1030644.jpg

P1030646.jpg

P1030647.jpg

P1030651.jpg

2012-03-20 16:16

♪必死な表情♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

3月20日、朝一からお墓参りを終えてホットしています。

ボール好きなRIKIは、ボールが転がっている所をよく覚えています。今までにも、何回か思った事なんですが。。。先日は、3ケ所にボールが転がっていました。

散歩の度に、その辺りをチェックしています。相当なボール好きですね(笑)覚えてる事は、確かなようです。

いつになったらこのチェック諦めるのかな??



さて、家では「RIKI~~」「何?なに??。。。」
P1030631.jpg

必死な目と前足が可愛い~~(親バカ炸裂です)
P1030632.jpg

何も言えないRIKIなのに飼い主には、この表情がなんとも言えません~~
P1030633.jpg

「はい、おやつ。。。」当然ですが、手は噛まないで上手に食べます。P1030634.jpg

2012-03-19 19:44

♪新芽♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

肌寒い毎日が続いていますね。「暑さ寒さも彼岸まで」ですが。。。もう少し今年は寒さが続くようですね。

そんな中、植物の新芽が次々と出ています。新芽を見ると「ワクワク」する私。
P1030639.jpg

ミニ薔薇・ハクモクレン・モッコウバラ・利休梅・さくら草。。。。etc。。。お花が咲いてくれるのが楽しみです。

P1030635.jpg

これが実になるのは、いつの事かな??(笑)もうすぐ、花が咲きそうなんです。

P1030636.jpg

2012-03-18 11:23

♪フィラリア♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週、「フィラリアの血液検査」へ行ってきました。

P1030625.jpg

注射を嫌がらないRIKIだったんですが。。。一度、痛くて「キャイン。。。」って啼いた時があって、それ以来注射を嫌がります。

朝のご飯を抜いて、検査ですので「お腹すいた。。。。」って顔してます。服を着てなくて12・62キロでした。

P1030626.jpg

2012-03-15 22:55

♪ちびっこギャング♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、3・11後、地震が多くて心配しております。


大阪も寒い毎日が続いてますが、皆様風邪ひいてないでしょうか??春は、もうすぐですね。


「しだれ梅」がきれいに咲いてます。

P1030608.jpg

P1030609.jpg

P1030610.jpg

この時期、「アーモンドの花」も咲く頃なのですが。。。ちょっとまだ、寒いのか蕾は硬いようです。

さて、RIKIにいたずらしてみました。。。ちびっこギャングのようです。。。。

「かぁさん、何するの??」
P1030620.jpg

口の回りが白くなってきた8歳11ケ月のRIKIです。相変わらず、完食・快便です
P1030623.jpg

おやつ大好きです
P1030624.jpg

2012-03-14 19:09

♪耳の毛♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサは、RIKIの耳が気になるようで時々チェックしてくれます。

以前、右耳だけ見える位置の所に湿疹ができたので。。。。消毒しやすいように、回りの毛を切ってくれます。


P1030579.jpg

その間、ずっとRIKUは我慢してます。。。。。(笑)「おやつもらえるかな??」



話は、変わりますが最近。。。朝、生ジュースを飲んでいます。RIKIにも小さじ2杯ぐらいはあげてます。

P1030583.jpg

グレープフルーツのルビー半分でこの量です。結構、たっぷりあります。これに「オリーブオイル」を少量入れると美味しいです。

P1030584.jpg


2012-03-13 18:28

♪1周回るRIKI♪

2012-03-12 18:09

♪ツタンカーメン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いつもRIKIのブログに遊びにきて下さってる方ありがとうございます。


さて、先日「ツタンカーメン展」の前売り券を買いに行って「え~」ってびっくりしました。

P1030580.jpg

P1030582.jpg
平日と土・日・祝の観覧料が違います。興味のある方は、早い目にチケットゲットされた方がいいと思います。

又、行列が予想されますね。

2012-03-11 18:02

3・11心が痛い

2011年3月11日・午後2時46分。。。。亡くなられた方、行方不明の方。。。心が痛みます。

「ママ、はやくかえってきて。。。。」って言葉を見た時は、涙...涙

言葉が見つかりませんが、忘れないです。少しづつでも復興していく事を願ってます。




さて、今年の梅は遅いようです。

P1030591.jpg

P1030593.jpg

P1030598.jpg

P1030600.jpg

P1030603.jpg

P1030601.jpg

P1030599.jpg

2012-03-09 01:06

♪まつげ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


「いかなご」の季節がやってきましたね。毎年、8キロぐらい炊いていますが。。。今年は、控えめにしようと思ってます(笑)仕事帰りに炊きました。

P1030561.jpg

さて、RIKIの「まつげ」なんですが。。。まぁまぁ、長いかな??って前から思ってました。。。ちょっとわかりにくいです。。。

P1030564.jpg

P1030562.jpg


「寝てる姿は、「黒いうさぎ」のようです。「かぁさん、もういいか??」っていつも顔します(笑)

P1030572.jpg

2012-03-08 06:04

♪クリスマスローズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

小さな苗から育てて、今年もきれいに咲いてくれました。「クリスマスローズ」

P1030362.jpg

P1030556.jpg

P1030557.jpg

2012-03-06 06:01

♪ラブラブ光線?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週、突然T県から夜中に大きいお兄さんが用事で帰ってきました。なんの前ブレもなかったので。。私もRIKIも唖然としました。「え~~」誰が。。。家の前に。。。止まった。。。??

その後、RIKIの必死の叫びが始まりました(笑)

P1030523.jpg

P1030524.jpg

P1030526.jpg

P1030529.jpg

P1030530.jpg

こんな感じで、なぜか??RIKIは大きいお兄さんがいつ来ても光線出してます。

わんこも相性があるんですね。マサも私もびっくりするんです

2012-03-04 13:04

♪雛ちらし♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、新幹線から見えた。。。今までに見た中で一番きれいです。
新幹線から撮影したのはリキママです~~

富士山

如何でしょうか??T君、ありがとう

さて、妹と墓参りに行く途中3月3日はとってもお天気がよく、あちこちできれいなお花が。。。

P1030534.jpg

P1030532.jpg

P1030539.jpg

難波神社の「花桃」がきれい。。。とリキパパが言ってたので、覗いてみました。。。しかし、まだ蕾が硬くてもう少ししたら覗いてみようと思います。
P1030537.jpg

「ひなまつり」なので、今日は手抜きで予約の「雛ちらし」です。

P1030545.jpg

RIKIにも簡単「雛ちらし」。。。
P1030546.jpg

家に帰ると友達から「手作りのお餅」届いてました。
P1030541.jpg

ありがとう~~

PS.
この富士山もきれいでしょう~~

縮小・富士山

2012-03-02 18:37

♪東京NO.2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月29日(水)に食べた物。。。お寿司

P1030479.jpg

その後、渋谷にある「ロクシタン」でデザートです。「ロクシタン」をいつも愛用しています。

1階がお店で2階にレストランがあったので興味津津で入ってみました。

若い女の子が好きそうなお店で、その他はケーキや飲み物も美味しそうでした。

P1030474.jpg

さて、大雪の次の日(3月1日)

大阪から東京へ引っ越しした友達に「池袋」で午前中2時間ほど、楽しいお話をしました。お忙しい中、出て来てもらって嬉しかったです。

顔かくし1
この画像見てびっくりしてるかもですね。可愛くお絵かきしようと努力しました。。。(笑)

その後、渋谷に戻り。。。待ち合わせ。。。いつもの所です(笑)
P1030486.jpg

ブログ友達で何度かお会いしてる「リキ丸君」ママさんの「ジュリアーノさん」です。

東急の近くの文化村で軽い「キッシュ」でランチしました。「わんこ談義」で時間を忘れ、あっと言う間の2時間でした。

P1030488.jpg

顔かかくし2

お二人の御蔭で楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

午後3時の新幹線に飛び乗りました~~

きれいに富士山が見えたのですが。。。ちょっとアップできません。。。雪化粧の富士山です。
その内に縮小しときます。

家に着いたのは、午後7時前で、いつものRIKIがいました。

P1030514.jpg

お土産頂いたので早速、見せてます。「かぁさん、どこへ行ってたの??」とも言わず。。。いつもの冷静なRIKIでした。マサ兄ちゃんお疲れ様でした。

RIKIの大好きな「馬の肺スライス」だよ~~
P1030513.jpg

家に帰ってホットしました。楽しい旅行でした。







2012-03-01 20:58

♪充実した東京NO・1♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月28日、夜に東京へ着きました。今日は、ちょっと画像が多いですので。。。

その夜は、イタリアンです。ここのお店は、結構芸能人が来るらしいです。

P1030394.jpg

ホウレン草のサラダですが。。。全然、ホウレン草の味がしなくていくらでも食べれそうでした。
P1030396.jpg

このピッツアの生地が今まで食べた事がない感触でした。アンチョビと卵のコンビネーションもよかったです。
P1030397.jpg

有頭海老のクリームソースも最高でした。
P1030398.jpg

2月29日、朝から大雪でした。。。。全然めげずに。。。計画通り。。。いざ鎌倉へ。。。江ノ電に乗って。。

P1030408.jpg

もう少し歩くと。。。
P1030412.jpg

P1030414.jpg

P1030416.jpg

国宝・ 鎌倉大仏。。。深々と降る雪の中。。。素敵でした。
P1030418.jpg

P1030423.jpg

P1030421.jpg

殆どのお店は閉まっていました。。。次に、この雪の中、横浜の中華街へ。。。

P1030462.jpg

芸能人がたくさん食べにくる「馬さんの店」です。味の方は??でした。
P1030465.jpg

P1030466.jpg

次に渋谷に戻り。。。
P1030399.jpg

前に全て鑑賞してるんですが。。。再度「フェルメール」展へ。。。かなり、充実した1日でした。

P1030515.jpg




カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索