2012-04-30 17:48

♪RIKIごはん

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家には、4月生まれが3人?います。(RIKIも入ってます)(笑)無事に誕生日をそれぞれが迎えて健康でいてくれてる事に「感謝」します。

さて、久しぶりにRIKIご飯です。

鮭・ブロッコリー・トマト・大根・玄米・スープ・オリーブオイル・・・
P1040183.jpg

耳をダンボにして「よし!」を待ってる顔してます。
P1040185.jpg

2012-04-29 19:42

♪帰省♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

GWに突入しましたが、皆様如何お過ごしでしょうか??帰省や旅行で車を使われてる方気をつけて下さいね。事故が多発してますね。

我が家は、カレンダー通りでそれぞれが、その日の行事をクリアーしてる感じです。

今朝、起きると前から楽しみにしていた「モッコウバラ」が咲いていました。2年前に買った苗がやっと咲いてくれて嬉しいです。

P1040199.jpg

RIKIのシャンプーも終わり、大きいお兄さんの帰りを待っていました。
P1040176.jpg

渋滞にも合わず無事帰ってきました。RIKIの大歓迎受けてました。

お土産は、「ペニーレイン」のパンでした。


P1040188.jpg




2012-04-27 18:58

♪同窓会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、お天気もよくて2日間「黄砂」でザラザラした空気の後、清々しいお天気でした。黄砂にも注意。。。って言われてましたが。。。生駒山も昨日よりくっきり見えてました。

P1040162.jpg

随分前から決まっていた「高校」の時の同窓会へ行ってきました。何年ぶりかな??気心のしれた人達なので、あっと言う間の2時間でした。まだまだ、話足りない所はありましたが。。。又、今度。。。と言う事になりました。話に夢中でお料理も撮らず終わってしまいました。

友達からお土産もらいました。福岡県らしいですね。
P1040167.jpg

その後、大丸・心斎橋店でフラを見学。。。知ってる人は、いないのでそこそこ見て、地下へ。。。
P1040168.jpg

地下へ行くと、美味しそうな「トマト」即買いでした。夕方、RIKIと食べましたが、味の濃いトマトでした。
P1040170.jpg

P1040169.jpg

2012-04-26 17:51

♪居心地がいい場所♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、寒いのか暑いのかわからない毎日が続いてて、着る物にこまってます。

そんな中で、RIKIは居心地のいい場所を見つけて寝ます。

P1040155.jpg
ツヤツヤですね~~

ありゃ、耳がない。。。
P1040156.jpg

「かぁさん、何食べてるの??」こんな食いしん坊なRIKIです。


今日は、生駒の山肌がくっきり見えて、緑がきれいな日でした。

P1040161.jpg


2012-04-25 19:17

♪RIKIの習慣♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩の時は、ご存じの方が多いと思いますが。。。。

毎日、「溝チェック」します。

P1040153.jpg
「ボールが落ちてないか見てます」これは、今朝撮った画像なんですが。。。

RIKIの習慣になってます(笑)今までに何度か、落ちてたボールを持ち帰った事があります。近所のわんこ飼ってる人にも言われます。「RIKIちゃん、又ボール探してるの??」って。。。


2012-04-24 20:45

♪ちょとイタズラ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩の時、可愛い「ポピー」が咲いてました~~
P1030975.jpg

おぉ~~、ちょっとひらめき。。。。(笑)
P1030976.jpg

こんなイタズラをしてみました。白い物に光があたり、余計白く見えるので、ゴマ塩にしてみました。
ポピー乗せ



2012-04-23 20:54

♪通天閣・だるま♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、前から行きたかった所へ行ってきました。(笑)

仕事帰りに4人で「通天閣」「だるま」へやっと行く事ができました。

「通天閣」は、何ぶりかな??32年間の「ビリケン」さんが今年の5月の末頃に「金髪」になる事を新聞で見て突然行ってきました。

P1040135.jpg

夕方の5時過ぎなのに。。。見晴らしが良くて「生駒山」もハッキリ見えてました。右手前の方は、「動物園」「美術館」です。

P1040137.jpg

P1040141.jpg

P1040142.jpg

P1040143.jpg

P1040144.jpg

P1040145.jpg

足の裏は、相当な方がなでているのですり減ってました。その足をなでた方が、宝くじ1000万円当ってお礼に来られてました。すごいですね。
P1040147.jpg

次に「だるま」で串かつ&ビール。。。(笑)
P1040149.jpg

お土産もちょっこと買いました。
P1040152.jpg

ライトアップされた「通天閣」を近くで見て解散でした。最近、お出かけの多いリキママですが、張り切って毎日を過ごしてます

P1040150.jpg

2012-04-22 10:28

♪居心地のいい所♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ずっと、心待ちにしてた「花もも」が開花してました。

P1040109.jpg

P1040107.jpg

P1040105.jpg
今年は、きれいなお花をあちこちで見る事ができ満足してます。

さて、久しぶりにリキパパ&RIKIです。小さい時からこの寝方です~。相変わらずですね。

居心地のいい所なんでしょうね。
P1040133.jpg



2012-04-20 19:08

♪茶碗蒸しラーメン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

海遊館の続きです。

P1040035.jpg

P1040062.jpg

P1040083.jpg

「クリオネ」
P1040090.jpg

「イソギンチャク」
P1040092.jpg

「よ~いドン!」で紹介された。。。
P1040100.jpg

P1040101.jpg

「茶碗蒸しラーメン」出てくるまでにちょっと時間かかりますが。。。お時間ある方は、どうぞ。
あっさりとして美味しかったです。

P1040102.jpg

麺がうまく茶碗蒸しにからんでウマウマでした。
P1040103.jpg

2012-04-19 08:46

♪ツタンカーメン展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、1日時間があったので、「ツタンカーメン展」へ行ってきました。

仕事へ行くのと同じ電車に乗って、現地に着いたのは9時でした。チケットには、10時開館になってますがネットで見てたら9時30分になっていました。

開館まで約30分ほど待ちましたが、9時15分から誘導してくれます。

まず、目に入るのは海遊館です。
P1040012.jpg

左側の橋を渡ると。。。「大阪天保山特設ギャラリー」です。
P1040015.jpg

チケット代金少々お高いですが、見るだけの価値はございました。メインの「チャウヤの人型棺」を横眼で見た時、身震いがしました。

お勧めは朝一です~~

その後、「海遊館」へ。。。
P1040020.jpg

P1040021.jpg

「カピバラ」世界一大きいねずみ、可愛かったです
P1040036.jpg

P1040042.jpg

「アオリイカ」。。。美味しそうに見えたリキママです(笑)
P1040053.jpg

P1040067.jpg

「クラゲ」の種類って多いんですね。うっとりする泳ぎですね。
P1040078.jpg

P1040082.jpg

画像が多くなるので。。。明日に続きます。





2012-04-18 19:54

♪早朝散歩。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

早朝散歩。。。

まず、プルプルです。
P1030965.jpg

後は、のんびりと散歩です。
P1030966.jpg

P1030967.jpg

P1030968.jpg

P1030969.jpg

最後は、RIKIのお得意の「溝チェック」です(笑)相変わらず「溝チェック」は、毎日してます~
P1030970.jpg

2012-04-17 20:02

♪骨型・牛皮♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お誕生日の事でちょっとぎひっぱりますが。。。

マサからのプレゼントがありました。

P1030829.jpg

今朝、仕事行く前にあげました。

やっぱり、「お手」からです。小さい舌が出て。。「ほしい~~」
P1030991.jpg

P1030992.jpg

P1030993.jpg

美味しそうにカミカミしてます。
P1030996.jpg

しかし、その後。。。飽きたみたい??。。。マサがショック受けてました。

2012-04-16 22:39

♪お出かけ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月14日は、RIKIのブログをたくさんの方が見て下さってありがとうございました。(今日は、絵文字が思う所に入らずどんどん、前に入っていきます)汗。。。アセ。。。

同じ日に生まれたフレンチちゃん、遅ればせながらおめでとうございます。

P1030961.jpg


15日(日)は、お出かけ日和でたくさんの方が、最後の「桜」を見に行かれたでしょうね。

P1030964.jpg


私は、友達と前から約束してた「姫路」「網干」に行ってきました。

車窓から写した画像です。「明石天文台」

P1030977.jpg



P1030983.jpg

「明石海峡」は、夕暮れできれいでした。
P1030988.jpg

2週続いて和歌山・姫路と行ってきて自然に触れて楽しかったです。

2012-04-14 08:06

♪9歳誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


いつもRIKIのブログに遊びに来て下さってる方ありがとうございます。無事に9歳を迎える事ができました。

ボチボチブログになってますが、これからもよろしくお願いします。

9歳

相変わらず「お手」は得意です。。。。(笑)

P1030939.jpg

野菜ゼリーだけは昨夜に作ってました。朝から、トッピングに忙しいリキママでした。

P1030958.jpg


「早く、食べたい~~」
P1030956.jpg

美味しそうにガツガツ食べるRIKIを見て「ホット」したリキママでした。人もわんこも健康が一番ですねP1030959.jpg

2012-04-12 18:58

♪黒い魔の手♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、大根大好きなんです。毎朝、サラダに入れてるのでよく知ってます。「かあさん、まだ??」って覗きにきます。
朝、バタバタしてる時です~~

P1030876.jpg


「早く、頂戴~~」ってこんな感じでお行儀の悪いRIKIです。油断大敵です(笑)。。。(黒い魔の手)
P1030874.jpg

朝ご飯、済んだRIKIはリラックス。。。この座り方でバランスとれてるんですね。(笑)

P1030873.jpg

2012-04-11 10:32

♪狂犬病注射♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサの車へ乗って。。。GO~~

久しぶりなのでRIKIは、とっても嬉しそうです。

P1030879.jpg

いつも思うのですが、RIKIの楽しさが伝わってきます。
P1030884.jpg

「狂犬病注射」・「フィラリア」のお薬の為、「獣医」さんへ行ってきました。
P1030890.jpg

P1030901.jpg

RIKIは、まだまだ車に乗ってどこかへ行きたそうでした~~
P1030897.jpg

リキママのリクエストに答えてくれたマサでした。(笑)
P1030896.jpg

2012-04-10 18:38

♪花園ラグビー場♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

桜の話題が多いんですが。。。

「花園ラグビー場」の桜は見事です~~

P1030849.jpg

P1030856.jpg

生駒の山も、くっきり見えてます
P1030861.jpg

明日の雨で殆どが散るんでしょうね。。。


我が家の「ハクモクレン」もきれいに咲いてくれました

P1030846.jpg

P1030848.jpg

今日は、植物編でした。次に咲くのは、「モッコウバラ」です。次々咲いてくれるお花が楽しみです。

2012-04-09 11:09

♪フレブルバッグ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いて

昨日は、友達と和歌山まで小旅行へ行ってきました。

紀三井寺・みなべ。。。満開の「桜」でした。4月8日(日)(花祭り・お釈迦様にお誕生日)でいい日でした。

あちこちで花見客でいっぱいでしたね。



さて、最近RIKIのグッズを買いに行きつけのショップを久しぶりに訪れてみました。

「え~これ何。。。」って言ってしまいました。もう、バッグは買わないでおこうと思っていたのに。。。

もちろん、RIKIの物も買いました。



P1030827.jpg

可愛いですよね~~

2012-04-08 10:39

♪桜満開♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、大阪はほぼ「桜満開」でお花見行かれる方多いと思います。

P1030820.jpg

「レンギョウ」も満開で、あちこち散歩するのが楽しみですね。
P1030824.jpg

「はな桃」はまだもう少しかな??
P1030817.jpg

さて先日、1日10食限定のハンバーグ定食を食べました。あっさりとして美味しかったです~~
P1030818.jpg

2012-04-06 21:13

♪ハワイより♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、ハワイから「アリアナ」さんが来られてました~~あまりの美しさにうっとりです。

アリアナ

今日は、これだけです~~「大阪、大好き」って日本語で言ってくれてました。

2012-04-05 18:36

♪とろ~ん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪は、「桜」が咲いてきてすっかり春めいてきました。

さて、RIKIの横顔も大好きな親バカなんですが。。。よく見ると、「黒いうさぎ」にそっくり~~

P1030803.jpg

眠たくなって、とろ~んとなった顔ですP1030807.jpg

とうとう、リキママの腕に「あご乗せ」して二人?で

P1030810.jpg

2012-04-04 09:48

♪アーモンドのお花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の強風はすごかったですね。仕事の帰り、JRは不通になり急遽、阪神電車で帰りました。駅まで行くのに、大人でも飛ばされそうで怖かったです。

家に帰ってニュースを見るとあちこちで被害続出だったようで。。。亡くなった方や怪我をされた方が多数いらっしゃっるようで。。。お見舞い申しあげます。


さて、毎年「アーモンドの花」を楽しみにしている私達なんです。(他の家のお花です)いつもだったら、3月の中頃には咲くんですが、やっと満開になりました。

毎年、言ってるんですが。。。ぱっと見てもゆっくり見ても区別がなかなかつきません。花弁が違う事は、わかるんですが。。。(笑)

「アーモンドのお花」です。
P1030798.jpg

これは、「桜」のようです。
P1030801.jpg

これは、「さくらんぼ」の木です。
P1030693.jpg

これは、「あんず」の木です。
P1030757.jpg

知ってる家の方ですので、確かめててわかりますが。。。区別するのは、むつかしいですね。

「雪柳」も満開です。
P1030802.jpg

我が家の「一人静」も、さりげなく咲いてくれてます
P1030814.jpg

平成8年3月に植えた記念の「ハクモクレン」も今年も少しですが、蕾になりました。
P1030815.jpg
以上、「花だより」でした。

2012-04-02 20:11

♪ボール離しません♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝の忙しい時間にマサがRIKIにボールを与えました~~

P1030740.jpg

そう言えば、最近ボールで遊んでなかったね。。。

P1030741.jpg

暫く遊んでもボールを離さないので「おやつ作戦」を開始したのですが。。。見向きもしません
P1030747.jpg

そして、こんな事をしてもダメでした。。。仕事へ行かないといけないし。。。(爆笑)でもちょっとは見てますね
P1030752.jpg

頑張るRIKIです(笑)
P1030753.jpg

まだまだ、頑張るRIKIです。P1030754.jpg

マサも面白がってる様子ですね。この後、ある方法でやっと離してくれてヤレヤレでした。朝から、大笑いでした。逃げるRIKIは、とっても敏捷性があってびっくりしますよぉ~~

2012-04-01 11:04

♪朝サラダ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から、4月ですがまだまだ肌寒いですね。今年は、1日が日曜日から始まるのが3回ある珍しい感じです。

さて、我が家では朝は生ジュース+サラダが多いです。

新鮮な大根とニンジンが手に入ります。

大根・葉・納豆・山いも・黒とろろ・ニンジン・ミニトマト・うずら・ブロッコリースプラウト・いかなご・鶏軟骨・かつお節・ちりめんじゃこ・豆腐・ドレッシング・オリーブオイル・・・

P1030770.jpg

これだけ食べるとお腹いっぱいで何も食べれません。

昨日、マサが仕事帰りにアイスクリーム買ってきてくれました~

P1030769.jpg

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索